ここ五老星笑うらしいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:26:36

    あまりに井の中の蛙すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:30:47

    ???「ゴミが何か言ってやがる」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:31:44

    新世界の奴らほとんど笑ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:33:34

    海中戦闘が強みなのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:40:44

    頂上戦争後なので連載当時の時点で井の中の蛙感が強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:41:48

    なるほど…ではまずビックマム海賊団の話なのですが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:42:16

    井の中の蛙?違うな、「生簀の中の金魚」と言った方がいいだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:45:25

    ここまで来たら何かのゲームでホーディを操作して世界の王にさせようという難易度トップクラスのサブシナリオが作られそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:45:33

    五老星の悪魔の実とは別の存在だから海の中でも平気とかだったら更に悲惨すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:46:47

    >>8

    ノーマルでLUNATICやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:53:20

    ホーディはただの人間嫌いだから成功しようがしまいが人間を攻撃しようとしたってだけで十分なんだよ、それだけで魚人・人魚との交流は絶望的になる
    髪白くなってからは割と自暴自棄になってたし成功するつもりすら無かったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:57:34

    レベリーで世界の王族を血祭りにあげるってのにあくまで拠点は”海底”なんだな
    結局地上に上がらないのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:59:17

    お前らが勝てるわけねぇだろもあるしそもそもESの副作用でもうすぐ終わるのもポイント高い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:09:13

    >>7

    それはちょっとオトヒメ様に失礼

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:10:16

    束になってもエリザベロー1人倒せないだろこいつら

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:02:25

    五老星って七武海とかへの感情というかシステムへの眼差しとかもわりと想像しかねる
    ジンベエとかいたけど下々民も魚人も大差ない路傍の石としてスルーしてたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:05:18

    >>15

    さすがに言いすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:06:23

    海底王国への道のり

    第一関門:ペコムズ&タマゴ
    第二関門:ビッグマムの艦隊
    第三関門:海軍大将&CP
    第四関門:ワポル&キングパンチ&その他王族の護衛達
    第五関門:五老星&イム様
    最終関門:ESの副作用

    果たしてこの試練を乗り越えられるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:46:44

    まあひとりぐらいは王族を殺すぐらいはできそうだけど
    その後で死にそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:57

    パワプロやってる兄ちゃんが俺もプロになれると思い始める感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:06:37

    1億くらいの実力(ドーピング済み)ってのが悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:07:12

    ビッグマムの艦隊の時点で詰みそう
    一味+ファイアタンク+ジェルマで逃げに徹するしかなかった相手だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:09:33

    ドーピングしないと王子達に勝てない時点で割とアレだよなこいつら
    マンガ的にかなり珍しい相手だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:10:06

    いちおう全員耐久力だけならそれなりにはある けど戦闘経験があまりになさすぎる上に常に自分たちの有利な海中で戦ってたわけだから、陸に出たらそれこそ袋叩きにされそう
    自慢の10万の兵士だって寄せ集めでほとんど機能しないし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:14:51

    マリージョアに向かおうとする船を海に引きずり込んだら多分いけるよきっと

    たまごペコムズは知らね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:15:23

    青海の人たちは空島に行くと環境が違うからしばらくは本気出せないっぽいけど魚人も最初はそうなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:20:47

    ガープ以外の中将が1人いるだけで詰みそう
    しかも中将のやばさは大将と違って数がいることだから普通に群れてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:22:22

    >>21

    実力ではなくタフネスのみなんです…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:23:47

    こいつ海中でゾロに負けたのに自信すごいよな
    追いドーピングしたとはいえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:24:31

    >>22

    そういやこいつらマムの旗のってるお菓子工場ぶっ壊してたけどいみわかってんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:26:20

    >>14

    むしろオトヒメもバカにしてるの込みで言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:27:53

    王様でも強いやつがいるのがなお悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:33:52

    とりあえずインペルダウンを襲うくらいから始めませんか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:36:09

    >>16

    一応ジンベエが抜けたのは残念がってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:37:31

    少なくともコレぐらいは必要だよね
    五老星の強さ次第ではまだ王手には足りないかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:39:31

    画像ゴワゴワでスマイル

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:41:22

    >>35

    あんたは既に伝説みたいなもんだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:41:28

    >>23

    ドーピングで勝てるわけないのはツメゲリ部隊見りゃわかるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:42:52

    >>35

    王族と護衛とCPぐらいなら一人で蹴散らせるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:49:00

    >>23

    ドーピングなしだと

    アーロンより弱い気がしてるんだけどどうなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:08:07

    >>4

    マリージョアの往復経路に陣取って(下界の)王の乗った船を沈没させるとかだったらまだ分かるプランなんだがなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:10:54

    >>40

    東の海の腑抜けたアーロンならホーディの方が強いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:13:03

    >>40

    弱いものイジメして心を慰め十数年ってキャラと比べて強いから何だっていうんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:18:17

    ホーディは一回魚人島でてれば世界の広さしれたのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:23:36

    >>44

    中途半端に出ても船を沈没させまくって有頂天になるのが関の山じゃねぇかな… 海上戦やれる奴が少ないもの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:35:58

    流石にアーロンと比べたらまだホーディのがマシ
    あいつ新世界編だと強めのモブレベルの強さだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:39:44

    >>21

    >>28

    パシフィスタ瞬殺したギア2受けまくって最後はエレファントガトリングくらいながらも意識あるから相当硬いよ、ルフィの武装色破る程度には火力もあるし

    上見りゃ百獣やらマムやらいるから弱く見えるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:07:10

    陸ならスモやんだけでも何とかなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:11:47

    >>18

    なぜかここに加わるシャンクス

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:14:08

    >>8

    ホーディの二つ前世代にバグ枠でて、魚人武術鍛えまくった勢力作って4皇とタッグ組むあたりが現実的なスタートラインになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:15:01

    >>40

    一応ウソップが「なんだこの腕力!?アーロンの比じゃねぇぞ!?」みたいに驚くセリフ言ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:18:45

    いやー五老星は絶対に笑わないと思うけどな
    オレ達だって夏にセミが五月蝿いって笑わないだろ?虫の鳴き声が煩わしいから汚物の消毒を命じるとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:31

    こう言ってはなんだが、魚人島の地理的にやってることはウィスキーピークのソレなんでな…
    ウィスキーピークの初心者狩りは別に侮蔑されることでもないし(海賊基準だとむしろ狩られるほうが悪い)、特に妻子もちになったMr.9は地に足つけて立派な生業をしてるといえるが、
    ホーディの言動は「お前最初の村で初心者狩りばっかやって天下獲るとかナメてんのか」としか言えねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:42

    アーロンはある意味信頼できる人間を見つけてたのにな
    海軍に賄賂送って田舎でスローライフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:09

    1回黄猿にズタボロにされて人間への理解度上がってる分まだアーロンの方が権力握れそうなのがなんとも

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:31

    海賊王になるより難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:03:06

    「勘違いしてくれるな…我ら五老星、決してお前が魚人だから笑っておるのではない」
    「うむ…『この僅か五名』と比べた『戦力差』も理解できておらぬから笑ってしまったのだ…!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:04:24

    こいつがさすがに固すぎたので納得のいく理屈を考えてみたんだけど、ルフィさんは修行期間の最後の半年はレイリーなしだったっぽいんだよな……
    ハンコックのところの戦士との組手とかもやってないなら対人戦の勘ばたらきは鈍っててもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:23

    >>52

    人格面をそこまで考え出したら

    妄言はどうでもいいがコイツ種族間のバランス崩す害だから迅速に消さねえとダメだな秘密裏に排除すべきだわって

    なんの光も宿さない淡々とした眼で見据えている方があり得そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:10:12

    >>42

    というかホーディーが弱いのだいたいアーロンのせいだし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:41:03

    >>57

    「何を言って――」の間に全滅するパターンだこれ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:35:01

    円卓に跳び乗ったところでCP0に容易く取り押さえられて見世物みたいに醜態晒すんですよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:00

    >>40

    黄猿にボコられた時点ならドーピング無しホーディより圧倒的に強いだろうけど敵の居ない東の海で8年間怠けてたアーロンはホーディに負けそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:20

    いや、軍隊に入ってたから黄猿にやられてた頃のアーロンよか強いだろ
    ジンベエには及ばんだけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:05

    ホーディは覇王気も知らずドーピングとタフさだけで無茶しまくった二年前のルフィみたいなもんなんだよ
    問題はこいつそこそこ年いった上で知ろうと思えば上位陣のスキルを知る機会はいくらでもあったってこと

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:59:59

    スルメは北極に行って捕まえたんだけどその時に他の海賊や四皇の手配書とか見てなかったのかっていう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:10:51

    >>48

    ってかこいつに陸で負けるやつ新世界のネームドにはおらん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:18:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:27:45

    ジンベイに一回喧嘩売ってぼこられておくべきだったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:02:07

    あそこ自給自足出来るんだったら守るのは適してるだろうし
    世界の海運、通商破壊に徹してなにがしかの譲歩を引き出す、ぐらいか
    イム様ビームが届くなら希望なしw

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:48

    >>35

    ルルシア消し飛ばした物体が古代兵器だとしたらこっちも古代兵器用意するのが最低ラインになるしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:08:05

    強いんだけど魚人島の王子含め王族に強い奴が多すぎるのがね…
    フカボシたちドーピング無しなら有利に戦えるの割と優秀なのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:25

    ポセイドン手に入れればワンチャン…デッケンが頑張ってしらほし口説いて結婚するしかないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:12:36

    >>72

    優秀な部類だと思う

    これで昔はバックに白ひげ、マムとか過剰な気もする

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:27:07

    >>35

    大将も出張るだろうからカイドウさんが勝っても負けてもマリージョア消しとぶ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:30:58

    五老星がしっかりバトルも強いの全人類に対する尊厳破壊だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:31:21

    魚人は含めないよ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:37:49

    >>8

    ホーディ操作でルッチ(CP0)→海軍大将→ガーリング聖(神の騎士団)→五老星→イム様の順で勝ち抜くボスラッシュですね分かります(白目)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:39:46

    ルッチ1人にすら勝てないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:39:50

    >>13

    お菓子工場ぶっ壊してるからビックマム激おこも追加な

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:46:20

    より現実的プラン作るとしたらデッケンに自分の付き添いの奴隷か誰かをマトに変えて海底から爆弾なり危険物を投げる方がまだ可能性高い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:51:30

    主人公が物語に関わらなくても勝手に自滅する章ボスとか前例ないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:46:44

    >>82

    下手すりゃ主人公のじいちゃん1人ですべて終わるぞ

    じいちゃんが出る幕もないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:23:05

    読んでた時は「ルフィ達も2年で強くなったから新世界のネームド相手にも余裕なんだなぁ」くらいに思ってたけどその前の頂上戦争のレベルを考えたらどんなに高く見積もっても雑にやられてた白ひげ傘下と同じくらいだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:27:28

    五老星はまず被害合わないけど実際魚人と人類の全面闘争は困りそうだから笑えはしないよな
    こいつ死んでも何か被害出たら戦争の火種で困る

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:01:49

    蛙どころかプランクトン扱いされても気を遣って過大評価してくれてる感ある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:41:51

    >>81

    そうなんよ この人の問題って無謀な夢掲げてる事以上にまだマシな方法が幾らでもあるのにその上で脳筋戦法で正々堂々?行こうとしてる所

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:02:09

    新世界で出てきたネームド魚人が
    ルフィの攻撃を(ギア2とはいえ)受け止めたヒョウゾウ
    かつてジンベエと共に鍛えたハック
    新世界で揉まれたアラディン
    内部破壊の武装色まで到達しているであろう川松
    泳げるという優位性を捨ててまで悪魔の実を食うという選択をしてタフネスを身につけたジャック
    説明不要の最強クラスの魚人ジンベエ
    とどいつも上澄みなのがなおさらホーディのアレさに拍車をかける

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:06:34

    >>88

    ゾロにあっさりやられたけどヒョウゾウさんに関しては毒入れてるからマゼラン乗り越えてないと死んでたっていう シーザーもそうなんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:24:19

    ホホジロザメやダイオウイカと言う恵まれたモチーフからのクソみたいな戦闘力
    素だとリュウグウノツカイやアカマンボウに負けるの草生える
    仲間内でも毒持ちのヒョウモンダコの方が強そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:28:57

    そもそもヒョウゾウは金で雇われた外部協力者なんだ……
    あいつがホーディに潰されたのつくづく勿体無いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:32:54

    >>88

    おそらくこれと肩を並べる実力者から

    心折られてあそこまで転落してるアーロンが哀れ過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:18:31

    ホーディ「タイガーが生還できたらしいし俺たちなら余裕やろw」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:20:00

    某自治区で頭ホーディがやらかして住民ごと根絶やしにされかかってるの笑えねえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:22:56

    >>92

    まともにやってれジンベエと同じくらいとまでは行かずとも割と良いとこ行ってたと思うんだよね……

    そこから最弱の海でお山の大将やってるのがじわじわと効いてくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:25:30

    ホーディって懸賞金でいうと憶もいかないだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:17:35

    >>96

    3000万がいいとこかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:27:16

    思想が歪んでたり過激な思想に実力が伴ってないとはいえ作中の発言すら無視して過小評価する流れ嫌い

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:10:05

    >>98

    タフさだけなんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:20:48

    >>35

    青龍の魚人きたな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:23:52

    >>97

    さすがにそこまで低くはないとおもう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:59:52

    海を最大限活かした戦いこそが最良と分かってる筈だろうに陸での戦いに拘るのは、魚と見下されていることによる悔しさと、何もかも人間より上だと証明したい非効率な意地とプライドから来てるんだろうな。
    仮にソレが最低限通用するような種族は巨人と、知りようがないがルナーリアくらいなのにな…憐れ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:51:05

    >>101

    そうか?

    でも億はないと思うんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:02:23

    5500万の頃のベラミーをギア2すら習得してなかった頃のルフィがゴムゴム使わずワンパンしてるから流石に低すぎると思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:01:57

    >>52

    鷹の目すら笑うのだから五老星が笑ってもおかしくないよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:32:49

    天竜人さえ強いのがいることが明らかになってなお悲惨になってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:02:55

    魚人空手自体は元から習得してんだから何千低いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています