ポケモンスリープ43

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:26:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:28:17

    できてるか寝?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:28:56

    できてる寝
    ありがとう寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:29:01

    立て乙寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:33:25

    食欲の秋パック販売チュウ!
    期間中毎日13時に補充されるから忘れずショップで購入しよう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:37:10
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:43:37

    スレ落ち防止にかわいい寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:49:07

    我が家のギャンブラー
    スキルの当たりハズレは大きいが1日に何度も指振ってくれるぞ
    今朝は大当たりだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:50:27

    一応次スレ目安に安価飛ばしとく寝

    >>190の方次スレお願いします

    立てられなかったら>>195の方お願いします

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:54:11

    これでスレ落ちは大丈夫か寝
    前スレもまだ残ってるから埋めて寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:05:24

    すまん寝
    急に仕事入ったからあげられなかった寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:07:36

    アブソルのためにウノハナこもってるけどタマちゃんトドゼルガどころかトドクラーまで遠い
    今日は運良くトドクラーつかまえられたけど同レベルで無補正でも、タマちゃんおてスピ↑↑性格+Sなのにトドクラーの方が早いんだね
    一旦トドクラーに浮気して飴集めてタマちゃんにブッパか、タマちゃんパーティーインで地道に育てるか悩むな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:13:11

    ゴースって洞窟ならそこそこ会えるのかな?
    今ワカクサで全然会えなくって

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:27:56

    >>12

    ポケモンが拾ってくる飴なんて微々たる量だから、素直にタマちゃん入れといた方がずっと成長早い寝

    それにウノハナでの必要スコア考えると、タマちゃんと捕まえたてトドグラーの差なんて気にするほどでもない寝…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:42:33

    みんな食欲の秋パックMは買ってる?
    サブレだけみるとお得だけど何枚買うか悩む

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:50:48

    >>12

    1日の睡眠EXP100は飴4つ分、1週間で28個分なので育成するなら編成した方が良い寝

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:56:10

    >>13

    洞窟や砂浜などは本島よりポケモン種類数自体は少ないので特定のポケモンを狙うなら本島以外で探した方が若干確率は高い

    なのでゴースを探すなら洞窟の方が若干出やすい


    (余談だが当然出現するランクまで上げられるのが前提なので進化系を狙うなら話は変わってくる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:16:24

    ちなみに睡眠EXPボーナス付与で1週間あたり
    0匹 700exp 飴28個分
    一匹 798exp 飴31.96個分
    二匹 896exp 飴35.84個分
    三匹 952exp 飴38.08個分
    四匹 1036exp 飴41.44個分
    五匹 1120exp 飴44.8個分
    となる
    育成枠のバランスを考えたら2〜3匹が理想かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:28:05

    この時間すんげー保護色で笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:42:16

    トドゼルガごっついなぁと思ってたけどよくよく見てると半月眼とかわは〜って感じの笑い方とか愛嬌あってカワイイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:44:55

    >>17

    ありがとう来週から洞窟も検討してみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:49:10

    色タマちゃんいるけど食材アップ持っていて悲しい悲しいネ
    真ん中と右なら右がいいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:59:34

    >>22

    私なら右かな

    サブスキルの種でお手伝いスピードMにできればかなり早い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:01:43

    前スレの12でフレンド募集してた初心者です
    おかげさまでフレンド枠埋まりました!ありがとうございます!
    取り下げる前に51人目の申請が来てしまって拒否せざるを得なかった…申し訳ないです…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:02:17

    >>22

    きのみタイプなので普通に運用するなら右

    食材係が貧弱でスキルの手も借りたいなら真ん中

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:04:55

    カカオ大量に使う料理はアブソル捕まえるのとヤドンとかのポケモンのカカオで作るのどっちが早いんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:18:41

    >>26

    うちのカカオックスは6食中4~6食をむらっけチョコミートサラダに出来る勢いでカカオ拾ってくる寝

    まぁレシピ埋めたいだけならアブソルに1個拾ってきて貰ってからスキルかチケで集めるのが楽ではあるけど寝

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:29:39

    >>15

    青ボールのタイミングがよくわからん

    どうせ育成も手間だからって思うと課金してまでガンガン捕まえる気にならなくて…

    音符のやつ(+4以上)と赤(+1以上)で充分かなぁ

    ゲージ凄いやつにがっつく気にもならないんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:48:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:07:17

    食材チケットM
    食材3種類×10じゃなくて6種類×5ならよかったのに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:22:47

    今朝めでたく30レベル到達でしっぽが解放されたヤドンくん!食材全然拾ってこないまま1日が終わりそう………

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:27:41

    自慢で申し訳ないけどやっとバンギラスまで進化させられた
    来週から初ウノハナで活躍させる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:06

    >>31

    私も月曜にヤドキングがレベル30になったけど尻尾を拾って来るまで2日かかったから気長に待とう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:26

    >>32

    バンギ完成もだけど41上げられるまでリサーチランク上げてるのやべぇな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:48

    めちゃめちゃ健康に寝てるんやね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:00:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:01:41

    色違いヤッター!と思ったら拾ってくる食材が優秀〜
    サブスキルと性格も悪くないし君は今日から採用だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:12:40

    >>15

    微課金勢なのでダイヤはグッスリデーのキャンプチケットにまわすよ

    絶対欲しいラインナップでもないし寝

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:46:01

    >>31

    初めて尻尾を切るんだ

    見守ってあげよう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:49:55

    なまけたら回復するだろ、もっと景気よく切ってこい
    他の連中から千切りとってきてもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:04:00

    >>34

    それは...お香でなんとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:04:14

    シアンのサラダ辛すぎる
    牛乳だけのサラダばっかり食べさせてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:49

    いつか伝説や幻が実装されたら進化先がない分性能がめちゃくちゃ盛られるんだろうか
    サブスキルにきのみの数Mとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:14:38

    メリープ育てるならどっちが良いんだろう…
    低レベル帯のスキルなら断然左だけど性格と食材は多分右の方が優秀だよね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:16:37

    シアンのサラダはゼニガメワニノコでひたすらチーズサラダ作ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:16:48

    >>44

    育てるなら右でいいと思うけどデンリュウに求めるのはメインスキルだから性格サブスキ共に何も無いのは微妙かも

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:40

    9855-8085-9058
    微課金勢でマイペースにやってます。よろしければフレンドお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:29:29

    リサーチEXPボーナスに魅力を感じてなかったけどレベル上限がリサーチランク依存だから育成ガッツリしてる人にはありがたいスキルなのか寝?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:08

    >>46

    なるほど…

    もうちょい厳選してみます

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:05

    >>44

    卵は持ってくるポケモン少ないし、現状レベル50以上のスキルは見る意味がない(多分視野に入る頃には環境が変わる)から個人的には左のがよく見えるけど寝

    まぁどっちもスキル系の何かを持たない時点でメリープとしてはツラいかも寝…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:47

    >>48

    ほかの要因でスタメンになってる子についでについてたらチリ積もで効果あるかもしれないけどわざわざ採用するには誤差の範囲だと思う寝

    結局エナジー稼いでレアな寝顔や進化後の子出すほうが結果的にリサーチあがると思う寝

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:19

    >>48

    推し一匹に全力投球な人とか課金してごり押し育成している人には便利、なのかも?

    普通にのんびり育成してたら育成の天井叩くより先にミッションのハードルが上がっちゃって正直良いことない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:04:54

    一日かけての初しっぽ!
    ヤドンくんもこの笑顔である

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:15

    >>48

    一応、捕獲時の初期レベルも上がるから微量ながら飴の消費量は減る

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:15:06

    現実的な睡眠EXPボーナス持ちが手持ちだとリザードとウインディだけだからリサーチEXPボーナスあっても採用せざるを得ないのよ寝

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:25:51

    食材御三家の性格の理想ってなんだと思う?
    おてスピ食材下降は論外
    exp下降は食材解放がキツい
    となると元気かスキル発生かどっちかだけど
    元気下がられると効率悪いし
    スキル発生下がるとせっかくの食材S勿体無いし
    上位食材持ってきてもらうのも期待したいところ
    めぐりめぐって無補正が最適なのかと思うこの頃

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:41:18

    ヒノアラシ厳選終わっても良いだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:46:13

    >>57

    良かったな

    間違いなく合格だ

    いじっぱりなら最強だった

    あと4匹がんばれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:24:45

    >>56

    もしかするとこのリザードって理想的?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:26:19

    >>57

    いいなあ…きのみS

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:28:15

    そもそもヒノアラシやヒトカゲが出てこないのでうちは厳選以前の問題寝……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:44:26

    トープ1週間で半分くらいすやすやだったのにヒノアラシは1匹だけだったからすごく出にくいと感じてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:04:44

    >>55

    リサーチEXPボーナスと睡眠EXPの両持ちをそこまで悲観する必要ないと思うけどね

    睡眠EXPボーナス持ちを軸に色々育てるような育て方すると割と簡単にレベルキャップに引っ掛かるよ

    リサーチランク40から45にあげるのに必要なリサーチEXP がランク1から30に上げるのに必要なEXPとだいたい同じっていう鬼畜仕様なので

    こうなるならリサーチEXPボーナス持ちも併用しとくべきだったって後悔してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:29:26

    >>63

    うへぇ…約3か月かかってランク30ってことは同じくらいかかるのか…

    保留中のリサーチEXP持ちの再チェックするかぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:36:53

    1匹くらいはリサ&睡眠両方持ち育てておくといいかも寝
    こいつは睡眠exp覚えたと思ったらすぐチルタリスになってシアン適性を失うのをヤチェの基礎パワーで誤魔化すストロングスタイルになる予定のチルット

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:37:29

    >>64

    リサーチランクは文字通り指数関数的に上げにくくなるんよね

    ランク30まで上げるのよりランク30から40まで上げるのに必要なEXPの方が多いし、

    ランク1からランク40まで上げるのに必要なEXPとランク40からランク50まで上げるのに必要なEXPがだいたい同じくらい

    いずれランクのキャップが外れたあとのことも考えると今後リサーチEXPボーナスはお手ボに並ぶ人権スキルになる可能性すらあると思ってるわ

    必要EXPの上昇幅見るに焼け石に水の可能性も結構あるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:14:41

    >>14 >>16

    おはようございます、お二方ありがとう寝

    今日からはまたタマちゃんと過ごすことにする寝

    トドクラー思いの外可愛かったし進化が楽しみになってきた寝

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:38:28

    咳が止まらなくて睡眠時間がかなり減ってしまった
    皆も体調には気をつけて寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:07:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:23:45

    色違い被るのは百歩譲っていいとして
    どっちも「おだやか(お手伝いスピード↓)」なのはなんでだああああ!

    ミントはよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:19:15

    わかるわ~食材タイプ色違い食材↓性格なこともあるある
    うちの色違いバタフリーちゃんは少しだけ食材に偏った最大所持率アップSML揃いの絶対持ち物落とさないマン(2進化なのに)だけど蜜+目の保養枠でいれてるよ
    色違いのエフェクト好きなんだよね、きらきらってやつ
    ミントはよも滅茶苦茶わかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:41:59

    >>68

    お大事に寝!

    我が家も加湿器出したよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:47:21

    色違いとか出現率の低いレアポケモンとかいるんだし
    性格変えるミント サブスキルを変える技マシン(?)
    とか欲しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:37:40

    仕様上性格変えるのは難しそうだけどもちもの持たせることで工夫できるようになったらいいなと思う
    がくしゅうそうちとかたべのこしとかこだわりスカーフとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:44:00

    本日ようやくエーフィに進化
    理想的なスキル持ちってわけじゃないけど個人的に特にお気に入りのポケモンの一体だからやっぱり嬉しい寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:50:05

    やっっっと低レベル睡眠EXP持ちの子がきた
    別にイーブイ厳選してたわけじゃなくて全ポケモン合わせてこの子が初めて
    レベル10きのみSは10匹近くいるのにマジで偏った
    そしてこの子は何にしよう、スキル確率アップ持ってるしエーフィかニンフィアかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:52:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:53:13

    苦節11日ようやくププリンがプクリンになったー!おっきなあんよが歩きにくそうでかわいいね
    せっかくだからもう一週シアンに留まるか迷う寝

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:55:30

    進化の石は1000スリープポイントか月1ダイヤで購入させて欲しい
    アメ80+石は気軽に進化させられない寝…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:05:36

    シアン用のポケモン元気回復量↓ばっかりなんだけど
    多分半分以上についてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:11:22

    睡眠浅すぎて起きてないところで起きた判定になってしまっている
    おかげで平均睡眠時間が5時間切る不健康人間に見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:17:21

    プクリン以外スキルアップ持ってないくせにプクリン以外の全員のスキルが発生した朝
    そんなに食材は大丈夫なのよ、、

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:38:10

    うえぇえんエラーコード025204出てトランセルの飴受け取れないぃぃぃ
    なんでー9月のアプデで直ったんじゃなかったのかー

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:19:40

    今週は今週でうとうと多い割にすやすや判定される寝
    これならトープ行けばよかった寝

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:22:57

    >>66

    そのころには星5の寝顔とか実装されて稼げるリサーチexpもインフレしてることを願いましょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:29:27

    進化後星3とか星4とか来るとかなりのリサーチポイントと欠片貰えるからリサーチレベル上げたきゃポケモン育ててスコア上げましょうってことなのかも寝、少なくとも進化前星1とかはなんの足しにもならん寝…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:31:25

    ウノハナに早く行きたいんだけど新寝顔集めるならシアンとトープどっちがいいん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:40:39

    >>87

    図鑑の埋まり方と手持ちポケモンとの相性に寄るから明確な答えはない、十分なスコアを稼げる前提で達成率の低い方になる

    仮に全ての条件をフラットに考える場合は、ランクが上がりやすく早期にポケモンを最大数にしやすいシアン

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:44:30

    ワニノコがなかなか強い子が出てこない寝…出てきたらなるべく捕まえるようにしてるんだけど全然弱い子しか出てこない寝
    まだフレンドポイント5くらいだから頑張る寝…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:53:24

    お手伝いボーナス+スキルレベルSで性格無補正のイーブイって鍋係にしてもいいのかな 常にパーティに入れるわけでもないらしいけどヒーラーはもうプクリンがいるし迷う

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:15:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:26:08

    >>87

    無課金勢だけどシアンだと思う

    トープ未だに一度も入ったことないけど今ウノハナにいるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:28:59

    >>92

    無課金でウノハナに…?!早いですね!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:39:46

    イモ用員にイシツブテ探してたんだけどボックスよく見たらいい感じのウツドンいたわ
    イシツブテ探し止めてウツドン育てようかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:54:01

    >>93

    大分いき急いだからスコアは残念ですけどね、ウノハナハイパーがギリギリです(笑)


    ちなみに私の場合はアブソルの為に1ヶ月程ワカクサ→諦めてシアンで2、3週間程過ごす、でウノハナ解放されました

    未だアブソルには再会できてません()

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:59:32

    >>94

    元気回復量↓をメインスキルで補えるから悪くないね

    進化すれば元気チャージ16回復→性格補正で12(12.8の小数点以下切り捨て)回復できるから1日1回発動でマイナス補正ほぼ相殺できる計算

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:31:33

    91ですが上限になったので削除しました
    ありがとうございました

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:36:49

    ゲンゲラゲーンなゲンガーだゲン
    スタメンの都合上進化させただけでまだ育成できてないけど頑張って育てていきたい寝
    はやく30に上げたい寝

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:42:10

    今日含めてあと3回

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:56:14

    不具合のお知らせ寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:17:22

    週ごとの睡眠リズムでS狙うならミッドスリープタイムも狙わないといけないのキツイなぁ…
    今週無理やんもう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:40:42

    つながりのヒモを捨てるか食欲の秋パック買うの諦めるか悩んだ結果どうぐバッグ拡張した寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:46:33

    >>100

    このピカチュウなんでしょぼくれた顔してんだよ

    泣きたいのはこっちだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:45

    プクリンちゃん可愛い可愛いと毎日思ってたのに、今日おてての影が盛り上がった頰肉に見える事に気づいてしまった寝…

    もうちょっといい感じに影をつけて欲しい寝

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:07:34

    >>104

    わかる!!!

    可愛くなく見えるから直してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:30:34

    睡眠時間8時間確保できてないからげんき回復ボーナスがありがたい寝
    複数起用したくなるけど睡眠時間確保すれば万事解決なのよ寝…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:30:51

    69だけどフレンド申請ありがとうございます!
    上限達したので終わります!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:53:07

    進化系統での傘増しでなくどのタイプも5種くらい欲しい寝(御三家やイーブイ種は除く)
    ゴースト鋼竜なんて選択肢ない様なものだし…
    ゆっくり追加なんだろうけど2種類ずつ増やしてくれても良いと思うの寝

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:13:25

    魚系のポケモンは追加するんだろうか寝
    打ち上げ死体になるのか謎の浮遊寝状態なのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:15:22

    先月みたいに月2で追加するならそろそろ何か情報を期待したい寝

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:20

    10月もそろそろ折り返しだけど新しい子追加はハロウィンまでお預けなのか寝

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:39

    ボーナススキルついてるゼニガメを育てようと思ったけどどれがいいのか自分で判断できない
    集めてくる食材は左がミルク×3、真ん中がミルク・カカオ・カカオ、右がミルク・カカオ・ミルク

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:18:57

    イーブイはなんぼいてもええからね…とリサーチで出てくるたびサブレを投げ続けて6匹仲間にしたけど結局最初のイーブイが一番納得できる性格・スキル構成だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:51

    >>112

    この中だと右が一番いいけどゼニガメはスキルも強いのでこの子もちょっと微妙かも寝

    それに食材かなり持ってくる関係上二枠目ミルクだとめちゃくちゃ余るからよっぽどじゃない限り避けた方がいい寝

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:46

    >>109

    BW2のマリンチューブみたいなフィールドなら魚系のポケモンも追加出来そうな気がする

    その手のフィールドだとおなかのうえ寝を出すのが難しいのがネックだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:30:53

    >>114

    そうか…ありがとう寝

    聞いたところスピードアップや所持数アップがいいんだよ寝?

    この子の性格がマシだったらなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:41:33

    >>116

    食材タイプだとおてスピや所持数アップが強いのはその通りなんだけど、検証見るとゼニガメはスキル発動率が割と高いらしくて捨てるのは勿体ないかなって寝…

    牛乳とカカオ以外を一切期待しないなら右の子は弱くない(リサーチEXPの評価次第では強い)んだけど寝

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:44

    この子をどれに進化させるかで延々と悩んでる
    ブイズ選択肢多すぎんよー

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:50:50

    >>118

    安牌は鍋奉行かつ適正フィールド持ちで代用が効かないブースターかグレイシア

    汎用で使い回したいならどこでもそれなりに戦えるエーフィ

    プクリン育てる気がないならヒーラーのニンフィアも選択肢

    まぁイーブイはパーティの不足を補うのがいい寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:04:03

    性格がちょっとあれだしおてボつくのレベル50だけどもうゴールしていいだろうか…
    厳選楽しいけどしんどいて

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:12:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:15:06

    コイルにEXP減少、、フレンドから貰えたアメで30ちょいしかない。けど食材はそっちの方がいいし
    似たような構成だからこそ迷う。どっちがいいですかね?それとも厳選続行した方がいいですかね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:26:25

    ヤドンどっちの方がいいか迷っているんだけどもうちょい厳選すべき?
    ちなみに性格はどっちもがんばりや

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:47:38

    >>123

    尻尾拾ってくる左一択

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:51:18

    >>123

    ヤドン育成理由の9割はしっぽ(食材)にあるので右は論外

    左で妥協するか厳選続けるかはあなた次第

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:57:38

    >>122

    私なら左かな

    ポケモン編成によるけど激辛ハーブは他でもいい気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:31

    >>124

    >>125

    ありがとう とりあえず左育てていく

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:06:14

    >>122

    この二択なら左かな

    現時点では鋼の実がコイルしかいないから、誰でも拾える食材よりきのみが欲しいので…

    環境なんてすぐに変わるから気にしないとかならそれもそうだ寝

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:05:43

    気づいたら4時だった寝
    こうなるともう夜までポケスリでは寝ないほうがいい寝…
    ポケモンたちごめん寝

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:57:23

    ぐっすりタイプ出したいのに今週全然出ない
    75%ぐっすりならいいじゃないのよぉ…なによとくちょうなしって…
    せっかくマスターランクにしたのにもう3日連続グレッグルがおなかのうえ寝してるじゃないのよ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:31:45

    やっとうちのグレッグルがドクロッグに進化した!!
    睡眠EXP持ってるくらいしか特徴なかったけどずっと一緒に寝てたんだ
    EXPマイナスな正確なのもあって結構かかったぜえ…
    これからもよろしくな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:18:04

    うちのタマちゃんもついにトドゼルガになりました!
    厳選とか知らずにに初期に捕まえた子だったからEXPに下降補正かかってたから大変でした…
    これからはスキルで食材バンバン持ってきてくれるのを期待してるよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:29:03

    自分の実睡眠時間より計測時間が短かかったせいで今夜のポケモンたちがゾンビ状態になることが確定し心が痛い
    ポケモンスリープくん、ぼくもっと寝たよ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:12:53

    気温下がってきたからもふもふ敷パットを使うようになったんだけど、確定で長いぐっすりの補正が入るようになってしまった。枕の上に置くと寝にくいし別の対策考えねば

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:32:33

    >>133

    自分も今日計測結果見たら「寝付くまで3時間」ってなってて普段の半分しか回復できなかった…

    こういうとき回復↓の子がわかりやすく元気ないから申し訳なくなる寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:51:33

    漸く低レベル睡眠EXPボーナス持ちが来た!しかもイーブイ!お手伝いスピード↑かメインスキル発生確率↑の性格が良かったけど下降補正じゃないからオッケー!
    グレイシアに進化させようと思うんだけど他に良い進化先ある?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:59:16

    うっかり+プラス寝ぼけて長押ししちゃったの寝〜!計測値が昼寝レベルでチームが半壊してるの寝…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:11

    初心者なんだけど食材所持上限ってどこまで上げるもんなの?
    今160で常にあふれてるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:47:44

    >>136

    睡眠EXPボーナスの恩恵を受けるには一緒に寝る必要があるので、なるべくチームに常駐するような進化先が適任だと思う

    安牌なのはニンフィア、食材が溢れるようならブースターorグレイシア、どこでもバクチできるエーフィあたりかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:47:45

    500

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:50:34

    補正用のミント欲しいけどある意味本編以上に補正効果強いし、ある程度のレベル越えたらEXT↓が安定だろうし仮に来ても好きに選べるんじゃなくて無補正にするかランダム変更なんだろうなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:13:10

    不正睡眠した後にそのこと忘れてスマホ何時間もいじってたらうとうと7割という今週はうとうとが崇めない数値を叩き出しちゃった
    例外として弾いといてくれないかな。アブソル見たいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:17:46

    >>126

    >>128

    アドバイスありがとうございます

    左の子を育ててみます

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:22:57

    おてスピが下がりさえしなければなんでも良いよもう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:25:45

    >>139

    ヒーラーはプクリンが既にいるから予定通りグレイシアか次点でブースターかな?

    ありがとう寝〜

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:33:37

    きのみSって幻なのかなってくらい25レベ解放時点で開けられる子が一度も来たことない
    折角いじっぱりのきのみタイプきたんだからついといてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:46:34

    シアン用の鍋スキル要因とトープ・ウノハナ用の元気エール要因実装して欲しい寝

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:55:49

    シアン行くメリットってなんだと思う?
    来週行けそうだからワクワクしたいんで誰か教えてください

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:08:41

    >>148

    正直そこまでメリットというほどのものはあるかなと感じてる

    固定メンバーにしやすく安定してエナジー稼げるのが利点っちゃ利点かな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:13:29

    ナマケロのお香欲しいけどウノハナでマスター3とか無理ゲーだあー

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:20

    >>148

    やっぱりぐっすりだと強めの水タイプが来やすいことじゃないかな、ゼニガメやワニノコ。氷だとタマザラシ。

    あと炎タイプが少ない分、すやすやだとイーブイ率高くなるのも嬉しかったな。イーブイの飴はいくらあってもいいから。

    最後にこれは個人的な趣味嗜好だけどBGMがいい、今のところシアンのBGMが一番好き。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:19:03

    >>148

    プクリンニンフィアのげんきオール持ちが編成しやすく元気が保ちやすいので夜でもポケモンがにこにこ出迎えてくれる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:20:27

    >>148

    149以外だと、

    ・ワカクサよりも種類が減るけどレアな寝顔が見やすいから、慣れたらリサーチEXPやゆめのかけらが集まりやすい寝

    ・モモンのみが好物だから、ヒーラーのプクリンやニンフィアも育てやすい寝

    ・いつでも南国気分が味わえる寝

    あたりかなー。メンバー固定出来るのはシアン以降のメリットだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:27:40

    ポケスリ評価なるものも知れ渡ってきたから御三家やピカブイ、タマちゃんの飴は結構貰える様になってきたけど、デルビルやマダツボミ等は…
    毎回ほぼヨーギラス飴くれる人は「汝、ヨーギラスを愛せよ」との事なのか…?
    とにかく仕方無いから万能飴ブッパでヘルガーにしたよ。目の保養って大事だよ寝!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:42:03

    >>154

    評価もあるだろうけど、プレイヤーのポケモンが育ってきた結果週の初めでもスコア爆上げ→色んなポケモンが見れるから厳選されるようになったのかなって…

    ウツボットとゴローン育ててるから飴欲しいんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:48:13

    >>148

    ワカクサと違い、好物きのみが固定なので育成方針が固めやすい

    ワカクサより総出現ポケモン数自体は少ないが寝顔★3が出現するのでリサーチEXPやゆめのかけら、ポケモンの飴は稼ぎやすい

    ワカクサより出現ポケモン数が少ない分、狙うポケモンが比較的出やすくなる

    気分転換になる


    なお、余談だがトープ洞窟はスルーしてウノハナ雪原までシアンとワカクサで粘る戦略が存在するらしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:50:03

    ログインとソーシャルリサーチ途絶えたフレンドいたんで2名様募集します。毎日ソーシャルリサーチする方ならどなたでもどうぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:50:10

    ワカクサマスター叩けるようになれば候補寝顔150行くから、安定してきたらあとはシアンで星3寝顔ちょいちょい稼ぐくらいで十分ではあるんよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:32:53

    1匹いないなぁと思ってたらそんなところに隠れてたのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:25:33

    すごくいい感じのイーブイがいるんだけど♂なんだよな〜
    エーフィは♀派なんだ…
    でも今後これだけ良いイーブイ♀がゲットできるのなんていつになるか分からんしなぁ
    こだわるべきか一緒に過ごせる日々を選ぶべきか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:18:25

    >>149

    >>151

    >>152

    >>153

    >>156

    ワカクサでぐっすり6連続ぐらい出してるのでそろそろ他の睡眠出そうで怖いですが楽しみになりました

    イーブン弱いままニンフィア作っちゃったので厳選したりもアリかもですね

    色々教えてくれてありがとうございます

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:25:08

    はやくミント実装してほしい寝

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:27:52

    4847-6686-7614
    アメが常に枯渇傾向なのでご助力いただきたいです!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:29:12

    >>157

    埋まりました。ありがとうございます。溢れてしまった方すいません

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:31:48

    遂にカカオックスになったの寝、これでサラダ週はリザードン系、デザート週はフシギバナ系と組んで安泰なの寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:33:17

    >>162

    恵まれたようなサブスキルに呪われたような性格

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:34:26

    評価は置いといて色違い持ってるから進化させたい飴ほしいってときもあるよ寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:40:14

    来週トープ行こうかと思ったけど、カメールとアリゲイツが揃ったからもう一週シアンでいい気がしてきた
    好み一致きのみ強い

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:44:54

    >>162

    切実すぎる名前に思わず笑ってしまった寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:02

    入れ替えたてとかでは無く同じPTで回してるんだが
    元気↑性格のラッタ君が元気良すぎる
    ヒーラーの親方まで萎びてるのに何なんだこのタフネスねずみは

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:10:38

    >>162

    よりによって大器晩成のタマザラシにEXP下降補正は最悪だけどおてスピ下降よりはマシだから…ね?

    食材上昇は唯一のハズレ上昇だから救えない()

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:17:39

    スキル発動回数に直結してて実質スキル関連性格2つ目になっちゃうお手伝いスピードじゃなくて
    きのみ入手率上昇下降だったら良かったのになー

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:48:53

    >>172

    ちょくちょく言われるし気持ちは分かるんだが、お手伝い結果がきのみか食材の二択である以上「きのみ確率低下=食材確率上昇」「きのみ確率上昇=食材確率低下」になっちゃうからシステム的に出来ないんだろーな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:50:14

    きのみ固定できる方法があるから貴重食材のチルットやピカチュウの食材UPはアリだと思ってる
    新規追加で爆死するリスクは知らない

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:55:19

    きのみやスキルタイプでも二枠目がネギイモキノコ尻尾の上位食材なら食材確率上昇は全然ありなんだけどな、尻尾ヤドンとかはその筆頭だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:06:50

    Xで実装されてる寝顔全部集めきった人のポスト流れてきてびびったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:38:07

    洞窟でネズミ狩りした結果がこちら
    雪原に連れてくならどっちがいいんですか寝
    せめてきのみSの子が臆病でさえなければ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:56:50

    今週シアンの砂浜で調査してたんだけど同じく砂浜にいた友人のスマホ見せてもらったら友人の方のカビゴン緑色でびっくりした

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:19

    GOプラスプラス使ってるけどうとうとが全然出なくなったわ…
    カイロスとヘラクロスが手に入らない…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:01

    今タマザラシとトドグラーを育成中なんですけど、
    ・タマザラシ先に育ててトドグラー×2
    ・トドグラー先に育ててタマザラシ&トドゼルガ
    のどちらがいいんでしょうか…サブスキルや性格の強さ、必要EXPは大体一緒です

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:40:32

    >>180

    タマザラシ→トドグラーが1600秒、トドグラー→トドゼルガが1000秒のお手伝い時間短縮なので、トドグラー二匹のが良いんじゃないか

    きのみタイプだから最大所持数増加の恩恵もないし寝

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:43

    来週は初心に帰ってワカクサで今までと全く違うメンバーを育てるぞと思ったらちょっとワクワクしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:34:08

    >>181

    ありがとうございます!!

    ダブルトドグラーちゃん目指します寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:36:42

    なるほどこれが噂の夜中になってもげんき100%超えというやつか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:39:02

    >>178

    コレっす寝

    自分はまだ色変わったの見たことないかも


  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:49:11

    >>178

    色違いカビゴンじゃねぇか!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:49:41

    いや色違いカビゴンですよこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:37:39

    プクリンと元気回復ボーナス持ちを組み合わせる事により激短睡眠時間でも疲れない最強のポケモン艦隊が完成するのだ
    なお睡眠主の健康は考えないものとする

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:12:47

    初週ウノハナはハイパー5が限界だ
    次はマスター目指すぞー⛄️

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:54:15

    ウノハナBGMも雰囲気も最高だけど、必要エナジー多過ぎて新寝顔や新顔が少ないことがネックだなあ
    まあガチ勢じゃないからまったりタマちゃん育てつつフィールドボーナス上げながら、目当ての子が出るまで過ごそう。なんかのんびり釣りをしてる気分

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:20:14

    睡眠タイプはマジでやめた方がよかったと思うわ
    これのせいで睡眠管理アプリとして機能してない
    補正かけてるからグラフと全然違うタイプが表示されるし全然自分の睡眠状態を知る助けになってないわ
    睡眠状態を示すだけならグラフだけ表示すればよかったしわざわざあなたの睡眠タイプは〜とか分ける意味全然ないじゃん
    ゲーム的にも出現ポケモン絞るただの嫌がらせ要素にしかなってないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:42:04

    グラフから睡眠タイプって読み取れるのか?
    あれって前日との比較で比率アップ度が一番でかいのが指定されるはずだが
    あのグラフからそれが分かる表示ってなんかあったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:41:40

    >>185

    色カビゴンってなんか赤っぽいやつもいなかったっけ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:47:16

    >>192

    ないと思う

    睡眠グラフは測定された事実そのままで

    このアプリのどのタイプに分類するかの判定に補正がかかってるだけのはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:09:41

    うちのシアンカビゴンも今週青だったから、上のスレ見て何種類かパターンあるのかと思ってた…
    だんだんとカビゴン通常色が分からなくなってくる

  • 19619523/10/15(日) 09:31:43
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:36:22

    漸く育て始めたイシツブテが毎回飴持ってくるし食材たくさんだし、こんなに良い子だったのか……

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:40:45

    もう少しでウノハナ解放されるけどタマザラシ全然育ってない
    ワカクサでのんびり育てるか現地で修行するか悩む寝…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:47:00

    埋め立て寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:18:31

    200ならスリーパー登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています