「なんすか、ヴァニタスって」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:55:06

    「本当に"全て"が虚しいならトリニティへの憎悪も虚しいことになるじゃないですか。言ってることと言ってることが食い違ってるようにボクは思うんですけど」

    「この世の真理みたいな口振りですけどぶっちゃけあれこれ言い含めて都合のいい手駒にするだけの薄っぺらい方便ですよね?」

    「なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですかマダム」

    「折檻ですか? 図星だからって暴力で黙らせようとするのって、大人のやり口じゃなくて子供の癇癪みたいじゃないですか。はっきり言ってめちゃくちゃダサいんで、ボクはまぁやめた方がいいんじゃないかなぁと思います」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:56:10

    誰だよアリモブにひろゆきの切り抜き動画見せた奴

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:56:21

    うざいので殴る

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:56:26

    青春の世界観に劇毒ぶち込むのやめてもらっていいですか(建前)ブチギレベアおばは見たい(本音)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:57:07

    「……ふう。これでやっとあの口煩い小娘も静かになりましたn」

    「この程度でボクのヘイローを壊せると思ってるその脳味噌に驚いたんだよね」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:57:10

    ベアおば「ダメだこりゃ」(投獄)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:01:16

    見た目割としっくりくるコラやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:02:54

    >>2

    でも底辺同士の争いではあるけど原作のアリウスよりはこの精神に染まる方がたぶんマシだし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:03:29

    だから、こうして懲罰房的な所に放り込んでおく必要があったんですね…(マジギレ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:06:50

    >>9

    でも言葉で反論せずに実力行使に出てる時点で論破されてますよね?みたいなこと言われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:12:36

    虚しさの権化みたいな奴相手にヴァニヴァニ語っても釈迦に説法だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:13:37

    でも割とこのクソウザ精神はあの地獄に必要だったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:16:33

    外に出てきたら早いとこヘイローを破壊しておいた方がキヴォトスのためになるが、ベアおばにぶつけておくには素晴らしい人材
    まぁ分のその八つ当たりが他に行きそうで怖くはあるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:17:18

    >>12

    このクソウザ精神が必要なんじゃなくてどんな精神でもベアおばの洗脳に比べたらマシなだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:18:04

    学生と青春の街のキヴォトスには有害過ぎますね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:19:37

    ヴァニタスの羊

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:21:40

    >>1のひろゆきパロがツボに入って腹が痛くなって

    落ち着いてスレ読もうとしたら早速>>5で五条みたいなこと言ってるアリモブで腹筋壊れた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:29:18

    「ヴァニタスヴァニタス言ってる人、全員バカです」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:24:26

    アホほど喧嘩売ってくるけど強硬手段に出るとプライドというか大人としての矜持がズタボロにされるから何とか言い負かそうとするベアおば……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:25:37

    先生とアリスク乗り込んだ時に牢獄これ入ってるのか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:25:47

    >>5的にヒナ級以上の耐久orツルギ級以上の再生力があるのがタチ悪い

    それ以外口だけなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:15:37

    >>21

    防御面というか生存能力だけアホみたいに高くて戦闘自体は並のアリウス生かそれ以下みたいな感じになってそう

    それを良いことに殴られようが蹴られようが平気な顔で煽り散らかしてくると

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:16:39

    そして煽りに気を取られている間に他の仲間が奇襲して仕留めると

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:22:53

    >>23

    でも他のアリウス生にも>>18みたいなことを言ってるとしたらワンチャンぼっち説ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:24:06

    つまり
    「そいつをヤるのは私らだ!」
    「「「だから邪魔なお前らをまず潰す!」」」

    …ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:30:14

    「いつまでヴァニタスヴァニタス言ってるんすかねこの人達」みたいな感じでバカにされまくった結果段々ばにたすが剥がれていくアリウス生……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:09:35

    こいつ多分「廣井ユキ」とかそんな名前

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:43:45

    仮に実装されたらこいつの絆ストーリー死ぬほど腹立ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:18:19

    こいつ殴るためだけにばにたすメンタル解消される可能性が……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:20:58

    これは、ひろゆきレベルの論法に対してマトモな返しができないような薄っぺらいヴァニタス論を展開しているベアおばも悪い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:26:03

    >>10

    懲罰する時点で誘導したい方向の存在が見えてるっていうか…

    無意味なら懲罰してもしなくても良い筈なんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:17

    ちなみに元ネタのコヘレトの言葉的に、憎悪も基本虚しいものである
    現世に残るものはなく、世の虚しさに拘泥することもまた虚しいことなので、今ある現実に対して全力で打ち込もうね

    となる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:19

    困った、ばにたすが破綻してるのは事実だからこのひろゆきアリモブが正論になっちまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:50

    まぁ元々表面上なぞって虚無感だけぶち込む教義なのは間違ってないからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:57:37

    やめなよアリウス!キヴォトスではひろゆきごっこは恥ずかしいんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:12

    >>35

    ベアおばの方がギリギリ恥ずかしいからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:58

    まあ俺がベアおばならコイツにはキレるな、うん
    ヘイロー破壊の実験とかに使った後に「口先だけで真実を突いた気になっていたあの愚か者はもう居なくなりました」「貴女達はあのような愚か者にならないように心に留めておきなさい?」とか見苦しく取り繕うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:23:21

    でぇじょぶだ、たぶん三日後にはヘイローごと元通りで煽ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:26:59

    >>37

    その後ろから飛んでくる「その口先だけの愚か者に対してー、何の反論もできずにあんな風にただ力を振るうだけっていうのはー、すごく頭の悪い人のすることだと思うんですけど」の声

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:28

    こいつ不死身すぎない? ミメシスかなんかじゃねーの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:37:00

    >>27

    西村タラコとかもありだと思う(ひろゆきの名字+あだ名)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:37:20

    >>40

    異世界ひろゆきみたく互いに通常の暴力が意味をなさなくなる代わりに言葉の暴力が大ダメージになる神秘とかを持ってる説

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:35

    (なんだろう、このスレが何かの間違いでまとめ動画作られてしまったら半分以上おしゃべりひろゆきが喋ってる未来しか見えないんすけど…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:05:42

    >>35

    他所の部活を襲撃する部活の方がよほど恥ずかしいというか頭のおかしいことをしているからやめた方がいいとボクは思うんですけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:21:56

    この煽りカスが先生に出会したらどうなるんだろうか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:26:05

    >>45

    生徒に足舐めるのって普通に犯罪だと思うんですよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:47:09

    この子の感染源が発する論法というか取り合うだけの無駄さはその反面、
    実証や実体験無しに論ずることの空虚さそのものもを示唆している
    子供が真似したがる斜に構えた子供がコイツだからモブ生徒への感染力は相当高い
    ある意味コイツに一番特攻なのが実験漬けの研究者集団のゲマトリアだったりする

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:57

    >>45

    なんだろう…先生はすごくいい人だとは思うんですよ

    でもシャーレ…でしたっけ?これってー超法規的機関…でしてボクらの自由が侵害されるリスクがあるんですよね

    一般的に法的手続きを無視する機関っていうのは、透明性がなく説明する責任がないのでー…腐敗しちゃうんですよ

    しかも、シャーレっていうのはその場その場で解決してるだけなので、それで社会は変わらないですよね

    なのでボクはシャーレはよくないと思いまーす

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:18:04

    >>46

    それは

    本当に

    そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:53:12

    >>47

    それはそれとしてゲマトリアに賛同するのも本末転倒なんですよね

    色彩に対抗する研究するのは良いんですけど手段がおかしいというか…

    犠牲になるのぶっちゃけ僕らなんで

    彼らに協力する価値はやっぱり無いかなと

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:57:29

    まどろっこしい、暴力で解決しようぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:27:16

    一番簡単な解決策である一方、それを取った時点である意味敗北なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:21:07

    >>48

    先生はすごくいい人って言ってるあたりブルアカの生徒らしいところが垣間見えてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:35:41

    >>48

    先生という超人が担ってるからいい方に転がってるけど、シャーレという仕組みがヤバ過ぎるのは事実だから割と間違ってなくて困った

    代替わりする内に確実に汚職の温床になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:34:29

    >>48

    割と真面目に受け取れる意見ではあるんだよな……煽りとか揚げ足取りとか論破のつもりじゃなくてそこそこ真剣に言ってそうだし先生は先生で真剣に考えそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:16:57

    >>48

    ひろゆき構文で真っ当な意見言われると脳がバグる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:46:42

    戦闘力は低いが頭と口がよく回る再生力お化けか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:40:02

    >>55

    ひろゆきは異性に甘えるタイプの理屈屋なので生徒ゆきは先生に煽らない可能性ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:36

    でもシャーレ潰したらどうにも出来ない問題の方が大きいのだ……
    最終編とか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:51

    ひろゆき奥さんには「おっぱ!おっぱー!むふ!もふ!シュッシュ!」「おいら生放送屋さんになるポン!」「ちゅうしゃいや!手つないで?」とか言うので

    生徒ゆきのメモロビはプリコネのユニみたいな声色で「じゃがいも、にんじん」「シュッシュ」「シュー」とか言い出すと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:24:00

    >>43

    ここで見たような大喜利サムネのやつyoutubeで見かけるけどここのなのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:50:00

    >>59

    法的手続きしてくれる人が消えたから超法規的機関が必要になった流れだもんね

    それはそれとしてひろゆきは正論風に実情に合ってない事言う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:09:50

    >>47

    その反対の一番特攻がアリウス生だよね

    ひろゆきの子供への人気層って大人に間違ってる言いたい子の他に、自己肯定感がなく成功体験に欠ける子がマウンティングしたいってのがそこそこ占めてるんで

    それでベアおばはそんな子供を量産してるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:55:34

    先生のことを気に入ってシャーレに絡みに行ってそう
    それで他の生徒に邪魔されそうになったら口八丁で煽ったりして追い返そうとしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:03:29

    >>60

    こんなところでひろゆきのそんな一面を知ってしまった…

    ちょっと引く……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:05

    >>65

    口八丁な理屈屋ってオギャる奴かマゾばっかだぞ何故か

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:20:21

    >>65

    まあでもアリウスモブの可愛い体型と顔(?)でこういうムーブしてると変換したら可愛いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:56:54

    あの…ベアトリーチェさんって正直言って、先の時代の…敗北者ですよね?
    まず前提として黒服さんらは神秘や恐怖の探求として自ら研究し各々研究成果を作ったんですよ
    まあ、ボクが言うのもなんですが、まさしくのゲマトリアの名前に恥じない頭のいい人たちでした
    それに比べて、あ…マダムでしたっけ?
    果たして、まともに神秘の解明をする気があったのか分からないんですよね
    恐らく直接キヴォトスに領地や配下を持った方が将来安泰だよねってことで、お山の大将で満足してたんだと思うんですよね
    アリウスではマダムの名前で、全ては虚しいものであるっていう想像力の低い思想教育をしているみたいなんですが
    まあ…たかが、浅いヴァニタスを説いたくらいで大人気取りをするのは、頭が悪いとしか言えないですよね
    アリウス自治区を支配する間も常に二番手で、儀式をしても…舞台装置にしかなれませんでした
    つまり、永遠の敗北者っていう事なんですよ
    それがベアトリーチェさんです。何か間違ってますか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:57:59

    思えば悲しい人ですよね
    だって、子供達は大人が搾取すべきものってアリウス分校の生徒会長まがいの茶番劇でアリウスにのさばって
    長年もの間洗脳教育っていう犯罪行為をしながら探究者になれなかったし、しかも結果を得るための道具にすぎないと言いながら結果もないんですよ
    実に空虚な人生じゃないすか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:59:20

    ゲマトリアは…神秘の探求しなければ、残念ながら価値ないんですよね
    ベアトリーチェさんは…さっさとゲマトリアやめて生活保護を受けたらいいと思います
    マダムは先生の敵対者などではなくただの舞台装置なので、敗北者として死ぬんですよ

    「物語の作法など、どうでも良いでしょうに!!」って、それってあなたの感想ですよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:10:14

    >>67

    寸詰まり無駄論破垂れ流しマザコンは可愛いならありだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:11:57

    ゴルコンダの一言にめちゃくちゃ便乗してくるな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:24:33

    そうだった そもそもベアおばのヴァニタス論ってクソ誤用だったな

    あと大人を自称するわりにアツコとの約束をノータイムで破りにいくのベアおばさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:22:20

    >>73

    約束っていうのは一般的に守らせる強制力が必要なんですよね

    破った時にペナルティを負わせられないと破り放題になる、強者に都合が良い空手形なんです

    裁判所で賠償命令喰らっても差し押さえられるとこに資産置かなければ払わないで済んだりとか

    だからまあアリウスのみんなも約束する時は担保でも取った方が良いと思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:47:20

    >>74

    でも…それは前提として法執行する第三者がいないことが前提なんですよね

    社会では自力救済は大変だよねってことで、国家に守らせる強制力を委任してるんですよ

    つまり、先生がいなければそれでもいいんですが…あの状況で、破り放題と留まるのは頭が悪いとしかいいようがないですよね

    ベアトリーチェさんも、さっさとキヴォトスからフランスに高跳びすればよかったと思いまーす

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:49:42

    なんだろう…
    ひろゆき同士で会話するのやめてもらって良いですか?
    アリウスが地獄と化してるんで

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:29

    一個大隊全員がひろゆきトークをかましてくるアリウスモブの集団……?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:43

    やめなよアリモブたち!アリスクに伝染したらどうするのさ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:28:57

    >>76

    アリウス分校の唯一の部活、論破部だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:30:02

    絶対こいつのモモトーク地獄だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:31:11

    キヴォトスに伝播したら大変だからここで仕留めるしか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:31:36

    >>80

    けど先生相手には真剣に、真摯に議論してくれるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:34:54

    >>82

    少しでも隙を見せてしまうと煽ってくるからめっちゃ慎重にトークしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:35:10

    論破してるの屁理屈捏ねて子供を搾取してるクソ大人くらいだから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:03:20

    >>84

    先生がそう見直しかけたところにその辺の生徒に論破仕掛けてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:08:53

    >>85

    物資にも事欠くアリウスでは、ただ頭回せば済む庶民の娯楽として論破ゲームは大人気なのか…

    嫌がらせじゃなく仲良く遊んでるつもりなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:59:49

    この世界のヒヨリは会話が論破になっちゃってる上に弱いから会話するたび泣いてそう

    アズサは「データなんかねえよ、うるせぇよ、正しいのは私」とか言い出しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています