カイザーが現実のドイツ選手だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:27:08

    言動的に畜生クロースみたいな扱いになるの?
    代表スタメン張れる?クラブでCFで活躍できる?
    現実のサッカーはちょろっと覗いた程度のニワカもニワカだから分からん
    詳しい人いたら教えてクレメンス

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:50:48

    どこもFW不足だから国がガッチリ離してくれなくてドイツに幽閉になるんでない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:56:47

    >>2

    えぇそんなに深刻なんか……移籍できないってこと…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:58:58

    てかそれなら代表では全然活躍できるってことか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:59:08

    >>4

    漫画だからぶっ飛んでるとはいえ凄まじく決定力があるCFは近年のドイツの不振の原因の一つを解決するピースだし…

    しかも若くて白人のイケメン

    カイザーいたら代表でミュラーを適性の二列目に置けるのも嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:00:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:01:03

    >>3

    国外に移籍出来ない代わりに国内ではめちゃくちゃ優遇される存在にはなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:05:00

    >>2

    首相が代表ロッカールームに乗り込んできて演説してきたり抱きしめられて死んだ目をするカイザーが見れるのか、胸熱だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:06:59

    ドイツってプロデビューできるのが18歳なんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:07:31

    >>5

    >>7

    はぇ~実在したら結構真面目にドイツの宝やな…サンガツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:08:53

    >>9

    ドイツとスペインが18だったはず

    冴と同い年で今年がバスミュン脱出チャンスだからネオエゴに乗り込んで来たのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:16:41

    漫画読んでて勝手に層が厚い中でのあくまで世代トップみたいな認識でいたけど現実的にはやっと出てきたFWって感じで逆ってことか 趣深い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:17:00

    カイザーは就活に来たわけだけど、仮にドイツ人なら果たして国内トップチームが次世代トップストライカーを手放してくれるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:54

    ノアの引退待ってたらそれこそ大スター待ったなしやんけ
    貴重な数年をサブで終えたくないってことか?
    サッカー選手の選手生命の短さ考えたらその判断は妥当なんやろか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:26:49

    ブルーロックの理論はエゴを含め時代錯誤なものが多いんだけどストライカー足りないし要るよね問題は一周回って正しいからな
    現実の日本代表も凛みたいなCF欲しいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:27:03

    ノアがあと何年現役続けるか知らんけど、トップチームのCF努めるなら20代前半の全盛期をノアのサブで潰される訳だからそりゃチーム脱出図るわな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:28

    現実のエムバペぐらい権力と金を貰えなければ普通は出てくよね、カイザー
    まだプロ入りしてないなら契約解除条項でもアホみたいな値段は付けられないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:39:18

    カイザーの素の性格がどんなんかは分からんが、今の(というか少し前の?)態度ならまあ間違いなく畜生扱いはされるんでないの
    ミュラーとの畜生ホットライン期待してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:45:07

    >>18

    ドイツは畜生いっぱい抱えてるから慣れてるしな、ちょうどええ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:30

    31歳の次のエースが18歳?って世代交代失敗した暗黒期なんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:01:51

    まあ色々事情があってカイザーがドイツを出られないとして、移籍するならバスミュンよりも弱いチームにってことになるんか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:02:04

    >>20

    そもそもバスミュンくんがノア獲得するまでドイツ国内に強いFWがおらんかったんじゃない?

    ノア自体はフランス代表だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:03:06

    >>21

    バスミュンくんが一応ドイツトップチーム扱いだからそのはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:30:04

    ちなみに金積んで移籍阻止ってのは実際にあり得る手なん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:07:48

    他のスレでも出たけど例のパフォーマンスは絶対しないんだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:25

    >>24

    あり得なくはないんじゃない?

    より好遇してくれるチームのほうがやる気も経験も積めそうだし好条件叩きつけられてるのにその場にとどまったら向上心の無い下位グループでお山の大将やってるとみられても仕方なし

    クラブもそう簡単にはエースを差し出さないだろうけどクラブの財政がヤバくてよそに好条件突きつけられたら選手はキャリアアップを当然選ぶだろうしクラブの存続のため運営側も涙を飲んで手放さなきゃいけない事態になる

    メッシとかそうじゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:34:06

    阻止の話題はこのスレでも出てるけど、選手は基本クラブの商品なのでしょうがないね…

    バスミュンオーナー「カイザーが移籍したがってる?」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:28

    >>27

    ただ契約できてなかったら止めようがない

    一市民であるサッカー選手の周囲に大統領が直接外圧かけてくるパターン?はい…

    ブンデスはオイルマネー入ってないからフランスみたいにはなりにくいとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:43

    なるほどね 国リーグクラブ側は放出したくないけど本人は出て正規CFとしてバンバン経験積みたいと…
    性格がアレやからアレやけど結構深刻な悩みやね
    ノアのこと本当に目の上のたんこぶに見えるやろな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:25

    まあノアのほうがバスミュンに骨埋めるつもりとは限らないから、ちょっと待てばサブじゃなくて君臨できる可能性は普通にあるけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:35

    EU出身者(あと白人?)だと価値めっちゃ跳ね上がるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:52

    スレチだが財政ヤバい国内クラブ同士でマッチポンプみたいに選手を売買ってあんのかな
    ドルトムントが売買ってのはよく聞くけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:15

    金髪碧眼信仰ってまだあるのかな
    サッカーだけじゃなくて身体的特徴に値段つけられるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:35:18

    >>33

    身体的特徴はなんと言えばいいのか……

    選手のアイドル化じゃないけど世界的にファンを増やしたいって気持ちもあるんだと思う たとえ顔ファンでも

    そういう風に色気出すと人種差別とかの話にも繋がるから難しいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:24

    >>34

    ショービジネスか

    そりゃそうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:49:58

    人種問題系は流石に本編の話逸れちゃうから触れなさそうだけど、プロ編やるなら触れるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:57:40

    まあドイツはその辺が滅茶苦茶デリケートな話題になるから、内心でどう思ってても表に出さない(出せない)とこある
    ただカイザーの場合は金髪碧眼の白人ってだけじゃなくて、美形でサッカー上手い=表に出せる理由で好きと言える選手だからな
    ショービジネスの上でドイツサッカー界が絶対に手放したくない花形役者だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:25

    >>26

    バルセロナくんは浪費しすぎとコロナでどれだけ安く見積もってもメッシに払うお金が無くなっちゃった特殊パターンだから…

    潔にも言えることだけど将来出世したかったらドルトムント行くのが一番安泰ではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:32:07

    明け透けな言い方だが見目はやっぱ大事だろうな

    ユニフォームとかの売り上げって財政に直結するし

    ドイツリーグは財政厳しいからそのへん重要なのでは


    >>31

    ドイツは関係ないんだけどリーグによってはEU圏外の選手の数って決まってるんだよね 1クラブ3人までとか

    だから日本人選手は5大リーグのなかでもドイツに行く人が多かったりする まあスタイルが合ってるからとかもよく言うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:51:51

    見目も良くて下部組織から育てて来た11傑にも選ばれるような逸材は商品価値高いし、他所に出すにしても相当金額積むだろし、BM脱出したいカイザーくんの明日はどちらだ…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:28:32

    バルセロナくんの悪口になるけど首が回らないほどクラブの財政が傾いたときが狙い目になるかも
    お金ナイナイ言われてるけど腐っても元ネタのバイエルンミュンヘンは人気クラブだから支える人多いしそんな機会なさそうだけど
    ただフランスのオイルマネーの件とかあるしドイツにとどまったほうが安全でもあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:32:13

    あとノアはフランス人だからな
    ドイツ人で強いFWとか離してくれないよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:51:04

    なんだろう、気の毒だけど現実的な視点に考慮してみると移籍はカイザーが考えてるより難しそう…というか各方面にわだかまりを残しそう
    金で黙るタイプじゃなさそうだし余計に

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:05:41

    下部組織出身だとそのクラブの育成の宣伝にもなるからクラブ側にとってめちゃくちゃおいしい逸材なんだよね
    例え出ていけても、「俺たちが育てた😁✌️」って後方母親面できるし、移籍できるってなってもレンタル移籍で確実にBMに戻ってくるように仕向けられたりするかも
    経験も積めるしヤッホーイだろうな、クラブが

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:28:46

    BM「ずっと一緒だよ❤️カイザー❤️ノアも一線級の内は他所にはやらん」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:46:48

    >>44

    それでノアがいなくなった頃にBM戻ってこれれば完璧やな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:57:39

    そもそもユースでも名の知れた選手に対して他クラブは不用意に入札を行わないんじゃないかって話も聞いた事がある。時間と金をかけて育成した期待星を横から掻っ攫うのは非紳士行為に当たるからって理由で
    かつバスタードミュンヘンからして流したくない人材なら「うちの子は売りません!売り物じゃありません!」って言っててもおかしくない気もするのよね
    カイザーからしたら入札してもらえるかも…って気持ちなのかもしれないけど他のクラブチームからしたら「丹精込めて育てられた選手を急に引き抜くのはちょっと」ってなるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:11:34

    >>47

    本人の頑張りと周囲の様子から誰も手が出せない状態を自ら生み出したようなもんなんだよな

    11傑になる前ならまだ手が出せたかもしれんがドイツでこんだけ成長しちゃったらどこ行っても大騒ぎで至るところにわだかまりは残る

    ブルーロックの入札システム参加者に金金金!金の暴力!って感じのチームあるんかね

    あったとしてもまだ発展途上で安直に強い助っ人欲しいって国のチームだろうしカイザーがこれまで以上にシャトルランする羽目になりそう


    5大リーグの内どこが今のカイザーの狙い目なんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:20:11

    現実基準にすると現時点でトップチーム上がれてないどころか出場したことすら無さそうだしマジで大したことない選手になっちゃうんだよねカイザー
    11傑に選ばれてるあたりブルロ世界だとそんなことはないんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:24:41

    プロになったら活躍するのは確実だけど確実だからこそ入札しにくい気がする
    カイザーは自分が活躍したら高額オファー!いい条件で移籍出来るかも!って思ってるかもしれないけど活躍すればするほどだめなんじゃない??

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:25:00

    ブンデスって選手をどんどん引き抜かれる側って聞いたような…
    勿論ブンデスのブランド感は健在らしいし愛着持って留まる人もいるらしいが、動く金の量が違うとか
    まあ何かその金の出所がちょっと…って話もあるらしいが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:29:14

    >>51

    正直ブルロが連載したばかりの時代のドイツと今のドイツだとちょっとだいぶ変わったからそこらへんはどうなんだろうね

    連載したばかりの当時の現実のドイツと現在のドイツならどう対応されるだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:35:39

    ネスとか他の仲間がCFとして活躍できればギリギリカイザーも卒業できるか?みたいな状態
    カイザー一強に見えてカイザーがいないと選手層かなりヤバい状況なのかもしれん もし当たってたら本人がいくら頑張っても詰みなんだよな
    たとえヨイチッチが入ったとしてもオーナー的にはやったぁ!連携()できてるしいい買い物したぜ!ってだけでカイザーを手放す気はさらさらなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:41:08

    >>53

    そもそも億超え自体が少ないのもあるけど(当然といえば当然だが)No.2のネスで五千万だからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:47:27

    >>53

    今のユースチーム自体カイザーシステムで戦ってるからね

    今カイザー抜けたらどうする?どうするよ!?とはなりそう。ネスもバスミュの心臓だから抜けたら大変だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:26:26

    あのモドリッチ(38歳)をも退けるベリンガム(20歳)並の活躍をするならプロでもスタメン張れるだろうけど、何が違うってノエル・ノア(31歳)なんだよな
    まだまだ動けるし興行的にも集客見込めるノアを控えに追いやるのは難しい
    でも下部出身で優秀な自国の代表をBMが手放す理由もないっていう…カイザーがノアの控えとしてあまりにも優秀すぎた
    金だけある落ち目のビッグクラブとかなら出番あるかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:37:25

    こんなに仕事出来ますってフロント陣にアピールしてサブじゃなく、ノアとのツートップ起用して貰うくらいがカイザーの妥協点じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:49:12

    本人が潰していったFW志望が潰れずに生き残ってればカイザーシステムの中心が抜けてもそこそこ頑張って来いよってお祝いムードは出せただろうね
    今主力が抜けたら困る状況を作り出しちゃったのがまた

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:55:48

    カイザーの狙いは、バスミュンに潔をとらせてシステムの後継者に仕立て上げることだった…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:42:52

    >>57

    現状だとノアに拒否られて終わりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:56:42

    >>58

    全員ユニフォーム違うから今まで潰してきた選手は別チームの選手じゃないか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:02:08

    スペイン戦でノアにパス出ししてたしプレースタイルも違うからツートップとして機能自体はすると思う
    ただ求められるのはノアのシュートのための囮とか補助的な役割にはなるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:33:50

    むしろツートップの下目に入るのが自由に動けるし一番輝けるのでは…と思うなどした 別にワントップじゃなくても王様にはなれるしね
    潔がいるなら1トップノア、2シャドーにカイザー潔が組める
    これすごく夢がある 見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:39:16

    ノアカイザーツートップでトップ下潔で良くない?
    バスミュンくん潔獲ろうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:34:24

    今のバイエルンのFWってケインだっけ
    同チームに置くとしたらプレーの相性的にどうなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:33

    でももし移籍できないなら金積んでもらうしかないよね
    金以外やりがいがなくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:16:38

    >>66

    でもカイザーは金なんか要らんが?活躍したいだけだが?って考えてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:17:51

    金に拘らんなら、格下へのレンタル移籍で良さそうだけど、プライド高いからノアから逃げて格下クラブへ行くのは無理なのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:29:16

    (言っちゃ悪いけど八方塞がりでなんの希望も叶えられないカイザーくんかわいそかわいいな…)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:33:28

    世一のせいで目的と手段が逆転してるわ、目的ほっぽりだしてまで世一潰したいのに叶わないことが確定してるからな…
    憐れみを感じなくもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:36:08

    BMに囚われの姫ムーブして俺を攫ってくれる王子様(入札してくれるクラブ)探しに来たはずなのになぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:43:04

    >>71

    BMサーの姫

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:45:46

    >>71

    囚われの姫(趣味は格下潰し)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:36:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:56:38

    ~BM残留の場合の将来~
    監督「卍ノアしか勝たん卍カイザー?サブで!w」
    ノア「まだいけるが?引退?しないが?」
    BM「選手ガチャSSR引いちゃったwwwwwwww」
    リーグ「BM次期エースが純国産??最高すぎ草」
    国「つよつよFWキモチェェ!!!!これであと2回はW杯楽しめるなヨシ!!!!」
    カイザー「た、退団…」
    BM「移籍?よーしお金積んで阻止じゃ!w」
    カイザー(…)

    これであってる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:20:27

    世界最高のストライカーがエースなら、自身はサブでも良いか?という問いなのかね
    ヘボをゲロで煮込んだもんでさえ上澄み中の上澄みに見えるだろうストライカー()にパス出す羽目になってたのが、一難の潔として

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:43:23

    ちょっと心境としては二刀流やりたかったからエンジェルス選んだ大谷に近いんかな?
    相手に望まれる役割に専念するならもっと勝てるチームと契約できただろうけど、自分のスタイルでやれないなら意味ないから選択肢に入らないみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:11:46

    現実考えたらミュンヘンもいいクラブだけどバロンドール取るならスペイン2強かせめてプレミアにってなるしカイザーも頑張って英語とスペイン語勉強してんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:29:56

    >>75

    これで合ってると思う

    酷……俺のゴールで勝ちたいであろうカイザーにとっては辛いだろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:09:12

    >>75

    SSR引いて騒いでるBMさん草

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:34:13

    元ネタ通りならBMがかなりの名門クラブってのが余計ややこしくさせている気がする
    クラブとしての格を落とさないまま移籍するのを望むならプレミアビッグ6かバルチャかレ・アールしかないわけだけど…
    バスミュにとって必然的にCL当たるライバルクラブに優秀な若手を放出するのか?そのライバルクラブ側もバスミュに高額な移籍金を払ってまでプロとして通用するのかも不透明なカイザーを獲得するの?獲得するとしてもバスミュの王になって油が乗って確実な補強になってからじゃね?→いやノアいるしな→振り出しに戻る

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:14:07

    カイザーのノアに勝てないメンタルが他所いきてーに繋がる現状の不満なわけで勝ってやる!になったらみんな万々歳なんよ
    おそらくノアも望んでる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:16:46

    カイザーインパクトをリアルで撃てる奴が居たら移籍金は1兆円に届く可能性まである

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:17:17

    現実に寄せるとノアがブンデスでブイブイしてるのちょっとダサいからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:18:51

    魔王「ノエル・ノア(世界一)喰らうのに絶好のポジにいて何が不満なんだコイツ…」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:20:44

    >>85

    魔王さんもフロントに「お前はノアのサブだから同時起用は無いでw」されたら喰えないと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:19

    >>84

    ブルロ時空だとCLがそこまでなんだろ

    CLで腕鳴らしてるクリスでもノアと人気の面でかなり差があるようだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:53

    >>83

    しかもユーロ圏出身でおそらく18以下

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:51:08

    ドイツ人っていうブランドもあるよね
    移籍市場って本人の活躍もそうだけど、国籍も捨てられないくらい大きい気がする
    そういう面でアジアは苦しくてそれをひっくり返すのがブルーロックなんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:21:09

    スペインリーグなんかは非ユーロ出身ってだけでむちゃくちゃ不利だからな
    モデルの人もそうだけどわざわざスペイン行ってスペイン人と競合しやすい特徴で戦ってる冴なんかは縛りプレイみたいになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:45

    だけどバケモンみたいなストライカー持っててその控えにもう一体バケモンになれそうなのがおるってチーム的には黄金期よな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:22:30

    世界一のストライカーがいて、次世代トップもいるなんてBMくん安泰だし、そこにその両方と連携取れそうな次世代も今キープしてるし、フロント陣もニッコニコですよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:24

    スペインリーグそんなに国籍不利があんの?全然知らなかったわ
    カイザーがどっか行けるほどお金とブランド力あるのはフランスが一番いいとこかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:45

    >>93

    ユーロ出身とかの条件見出せてない外国人枠(日本人含む)は登録できるのは5人、出場できるのは3人まで

    5年在籍したらスペイン市民権を取れるから制限から外れる

    プレミアとブンデスは制限なしだから昔から日本人が行って活躍してるけどラ・リーガは久保の前は乾しか活躍できてなかった

    余程じゃないと日本人を貴重な枠使って取らないし使わないから厳しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:19

    >>94

    プレミアはプレミアで労働許可証がね

    5大に限らずだけど欧州行ってる選手は本当に凄い


    >>93

    フランスはお勧めしないかな…カイザーが今海外行くならラリーガ一択だと思う

    でもカイザーにラリーガ合わなそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:09

    南米は目指してないのかなカイザー
    欧州にいたい感じなのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:48:59

    バスミュンが血統書発行して首輪つけてニコニコしてる図

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:50:10

    >>93

    フランスはマジでやめとけ

    行くならイギリスかスペインだな

    >>96

    リーグレベルだと圧倒的にに5大だから…

    5大でも今だとイギリス≧スペイン>ドイツ≧イタリア>>フランスぐらいの感じはあるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:03:21

    畜生をブリテンに持ち込んだらどんな化学反応が生まれるのやら
    多分本人と合わないだろうけど移籍するとしたらスペインでがんばってもろて

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:37

    マンCに入団するもやはりクリスのサブになるカイザーくんの概念?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:32

    ブルーロック世界弱いほうのマンチェスター息してる?アダムブレイクとかどこにいるんだ今

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:21:12

    >>100

    リアル泥舟に乗ってはいかん そろそろ沈むぞ

    >>101

    スパーズじゃないかな

    元ネタが現バイエルンのエースで合ってるならそうだろうし、あとリヴァプールっぽくないよねアダム

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:44:42

    >>100

    マンCは悪が巨大すぎて無かったことにされそうっていう陰謀論かよww状態だから怖い

    やっぱりマドリーなんだよなぁ(ジュード・ベリンガム並みの感想)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:39:56

    カイザーのモデルはミヒャエル•バラック説あるよな
    それだとドイツを代表する凄い選手だけど国際タイトルとは縁がなかったシルバーコレクター寄りのキャリアになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:36:43

    カイザーはキャラ的に悪役で出てるからかなりぼかしてドイツ選手がモデルではないと思ってる
    1番の特徴は足の振りの速さが世界一だから目星はあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:12:20

    ユーロ圏出身ならカイザーはレ・アールでもまだ状況マシなのかね
    冴と連携するところは見てみたくはある

    そういや冴って13歳でスペイン行ってるけど、ああいう場合の市民権の獲得要件はどうなんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:09:14

    >>106

    日本が二重国籍を認めてないからスペイン市民権を取得すると日本国籍を失うはず

    わざわざ日本のパスポート更新に来てるし日本のサッカーをボロクソに言いつつも日本国籍捨てる気はないし変わってほしいと思ってるのが冴なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:30:32

    国外に放出したくもないしノアより優先させることもできないバスミュくんとカイザーの引き際はドイツ二部にレンタル移籍して経験積ませることだけど、なんせ11傑に選ばれるほどの格がそれを許してくれないんだろうな…
    ノアみたいなトップ選手がずっとバスミュに居てくれるわけでもないだろうから、控えであるカイザーを容易に手放してはい頑張ってね~ができないだろうな…従順にしてたらドイツトップチームに内部進学できるもんなぁ…
    大金を支払ってまでカイザーに投資するクラブが見つかるといいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:37:52

    もしかしてカイザー自身がどうこうするより、ノアがバスミュン去るのがカイザーにとって一番現実的で都合の良いルートなのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:39:49

    そういえばドイツ代表ってレアルとバルサは別格として、ほとんどバイエルンドルトムント連合で固めてるイメージある(白目)
    最近だとプレミアリーグのベテランが32歳にしてようやくドイツ代表デビューしたよね、ほんといい選手なんだけど
    やっぱり自国のリーグの選手のほうが扱いやすいとかあるんだろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:49:38

    もしドイツ代表の監督もBMから引っ張ってきてんなら、自身が指示した経験のあるクラブの選手のほうが戦術的に適応しやすいのかも?
    もしかして代表選手としてなら下手に国外行くよりもBMで控えのほうが有利説、ある?
    ※なおノアがいるかぎりクラブでの冷遇は続く模様

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:12:48

    カイザーひょっとして早い段階で潔の心を折って、潔のアシスト受けてスナッフィーたちの喉元に喰らい付くつもりだった?
    ノア無しでも充分にやっていける実力を示せば、バスミュンのエース争いはドイツ人のカイザー有利に傾く可能性あったし
    (なお結果)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:41:42

    >>111

    >>もしドイツ代表の監督もBMから引っ張ってきてんなら

    その通りなんですよね

    バイエルン→ドイツ代表ってステップアップするのがドイツ人監督のエリートコース

    だからドイツ代表って≒バイエルンになってる時が強いのよ 前どっかのスレで言ってる人いたけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:55

    >>109

    たぶんノアのモデルはレヴァンドフスキ

    (すごい選手だけど世界一って言われると違和感あるのでスナッフィーみたいに複数の選手が元ネタな可能性はある)

    だからそのうちバルチャ行く可能性はある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:29:40

    ノアのモデル、個人的にはベッケンバウアーにレヴィー要素足した選手という感じがする
    ただ発言的にはクライフだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:46:19

    スナッフィー現役続行でノアの引退フラグが立ったと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:52:05

    クライフはスナッフィーかなって思ってだけどイブラがスナッフィーと士道に入ってるから複数もあり得るか
    W杯でノア倒して優勝はやると思ってるけど引退もあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:09

    ベッケンバウアーとクライフは各々のエピソード的にも関係性的にもノアとスナッフィーにぴったりなんだけど発言が真逆なんだよね(ベッケンバウアーは「泥臭く1-0でも勝ちたい」クライフは「3-4で美しく負けた方がいい」)
    2人とも指導者としても名を残してるからセカンドキャリアも気になるところだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:51:45

    潔はクロアチアの英雄モドリッチっぽい二つ名ついてたけどそれとカイザーの元ネタとかチームの立ち位置ってなんか関係あるかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:17:45

    ポジションとかプレースタイルは全然違うけどレアールのモデルになったチームでモドリッチと組んで何度もCLとかの栄冠を掴んできたドイツ人MFのクロースの渾名がカイザーだったりする

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:16:32

    まああだ名カイザーって何人かいるしな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:43:51

    なんなら日本人でドイツでバリバリ活躍してる長谷部誠もカイザー言われてるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:54:11

    なんかの記事で読んだけど
    ドイツはサッカーと学業の両立に力入れてるからサッカー選手を目指す子は週に何回か午前の授業が免除されてサッカーできたり、遠征で授業が受けられないときは別で補習したりするらしく、カイザーもそういう教育受けて育ったのかと思うと面白い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:15:46

    >>121

    その中でも一番有名なのが「(初代)皇帝」フランツ・ベッケンバウアー

    少し上でも名前出ていますが、ノアのモデルと思われる選手です

    ちなみにカイザーのモデル説があるミヒャエル・バラックは「小皇帝」と呼ばれています

    ベッケンバウアーにあやかった二つ名です

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:46

    実際こんな派手な見た目の美形で唯一無二の武器持った若手いたらXあたりで「アニメキャラみたいな選手いる」とか写真投稿されてバズるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:03:03

    カイザーが外国行くとなったら、国内で売国奴と叩かれてしまいそうだね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:14:46

    >>126

    別にそうでもない

    国外出てる強いドイツ人選手たくさんいるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:29

    >>126

    そこまではならんけど

    まだうちにいてほしいBMサポvs是非うちに来てくれもっと活躍できるぞ他サポ

    の構図は間違いなくある

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:23:40

    移籍してゴール決めてバスミュンサポにブーイングされるカイザー見てぇ~!!!!!古巣相手に敬意も払わずゴールセレブレーションしてほし~!!!!インスタ荒らされろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:04

    プレミアに移籍して天文学的な市場価値になってるカイザーは見たいしCLで負けてSNSで煽られてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:42:15

    Xで息を吐くようにクソ煽りして大炎上してるのにまったく悪びれもなくケロッとしてる畜生カイザーは正直みたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:27

    カイザーにはレ・アールで畜生発言繰り返して欲しいし、バスミュン優勝でビールぶっかけられてるところも見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:27:18

    畜生南米煽りしてネスの家に放火されるカイザー(元ネタはデマらしいけど)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:32:42

    >>107

    未成年だし親の許可ない限り国籍変更は無理なはず

    留学はともかく国籍変更はちょっとギャンブルすぎるからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:05:49

    >>125

    引用で「顔はいいけど」って枕詞つけて畜生武勇伝とかスーパープレイ動画貼られるやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:58

    そこそこ仲いいやつが試合でミスすると動画とかRTして煽り散らかしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:49:53

    >>134

    18歳以降の契約相手次第だけど、粛々とスペイン在住の実績重ねてく状態だったのかね

    日本側の関係者からするとカウントダウン始まってるように見えるやつ


    ブルーロックあったし凛ちゃんさん育ったしで、もう帰化ルートは無さそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:06:26

    野球界のあの人とか将棋界のあの人とか最近の人間卒業してる人たちは畜生な面も持ち合わせてるからカイザーもsnsとかで毒舌畜生発言連発してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:29:15

    カイザー「FWなのに守備がザルすぎて、尻拭きしなきゃいけないし、ノアのサブだしもうまぢ無理移籍したい…
    そうだ!世一を利用して年俸稼いだろ😄目立てばもっと好条件のオファーくるだろ😆」

    BM「ダメです」

    カイザー「え……」

    BM「ノアの後継者なので離しません!ノアが引退するまで待っててね(年俸上げ」

    カイザー「(死んだ目」

    こうならないことを祈る

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:43:53

    >>139

    わりとそのルートあるんじゃないかと最近思ってる

    というかBM以外にカイザーを移す展開に意味がない気がしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:46:51

    世一から影響受けて格上喰いにチェンジするかもしれないけど
    問題はカイザーの心境が変わってもネオエゴではないプロの世界では
    世一がカイザーにやってるような反抗は許されないだろうってことだよねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:58:06

    お膝元のドイツ・特にバスミュンサポの中でカイザー個人への人気がぶっちぎりになれば、本番で多少わがままやってもフロントがカイザー干せなくなる可能性はある
    狙うならそこらへん??

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:00:43

    まあカイザーは9割方バスミュ残留だと思うわ
    漫画的に潔はレアールとか他のチームになるだろうから
    ドイツ選んだ監獄組のうち潔以外の誰かしらがバスミュに行きそうだけど誰になるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:18:22

    >>131

    アンチを引用で晒し上げるカイザー

    畜生発言で定期的に炎上するカイザー

    潔の投稿に噛みついたら10倍で返されておまイカ顔するカイザー

    ダメだ全部想像できる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:13:54

    SNSで喧嘩ふっかけて潔に論破されるカイザーまとめ見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:05:45

    ご丁寧にドイツ語で殴られて最後に「世一はばか(日本語)」とともに中指立てた写真投稿するから日本人に畜生だけどちょっとかわいいなって思われるしそれに「新手のI love you?」って引用してきた潔は無視する

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:55:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:51:54

    煽りツイート翻訳使ったら敬語のカイザーが出てきて日本人サポーター笑ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:42:24

    カイザーはBMから離れたとしても、BMより格下とかのオファーは蹴りそう
    今より下のチームで活躍しても本人的には満足しなさそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:04:04

    >>149

    候補がもうマンCバルチャレアールしかない…

    武者修行ってことでCFとしてスタメンで使ってもらえるチームにレンタルとかで行くのは悪くないと思うんだよね

    レンタルならBMも納得でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:14:25

    サッカー選手なんて試合出てなんぼだもんな
    ビッグクラブに行ったけど出場機会得られずに他行ったら覚醒→クラブはなにをしていた見る目ないなんで手放したんだ!!なんて手のひら返しよくあることなんだから他行って見返してやれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:58

    カイザーの試合後インタビューの乱れ髪スン顔写真が顔面でバズるけどニコニコに転載された映像が畜生でインタビュアーの話を聞いてるシーンで「ここまでイケメン← →ここから畜生」ってコメントが流れていきカイザーが口開いた瞬間画面が赤文字で埋まる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:30:30

    今レアルで世界最高の選手だろこいつみたいになってるベリンガム(20)みたいに適正ポジションで使ってもらえるチームで活躍して買われるのを待つのが一番いいよね
    それの短縮版がネオエゴなんだろうけど実際にプロとしてチームに所属してチームでどう活躍できるかとかを磨いたほうがいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:03:28

    プロ編みたいんだけどやらないのか?
    指導者11傑海外ブルロ勢集結してるCLとか熱い
    やってくれ 必要だろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:27

    >>154

    ネオエゴフランス戦U20Wカップの後になるだろうから数年はかかるだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:27

    プロ編みたいなあ……守備ちゃんとやれ点取ろうが関係ない言われたことやれ要求に応えられない奴は誰であっても試合出なくて良しタイプの監督にあたって地獄みるカイザーとかみてえよぉ………

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:53:20

    潔玲王凛がW杯優勝に言及したことあるからW杯はやるだろうなって思ってるけど世界大会2回やるのはなんか間延びしちゃうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:12:58

    でもそれぞれプロとして羽ばたいた後で、エル・クラシコで再会するブルロキャラ達は見たいよ…レ・アールで銀河系軍団結成してくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:27:48

    ユースでもプロ選手になれるのは宝くじを当てるより難しいってレアルソシエダの元監督が言ってたらしいけど、プロ入りほぼ確定な11傑ってすごいんだなって
    やっぱりカイザーは良いチーム行って輝いて欲しい…あわよくばその姿を見せてくれ…このままフェードアウトするな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:02:51

    カイザーにはトップクラブよりも弱くないけど今はパッとしないくらいの強豪に行って輝いてる姿もちょろっとみせてほしい
    だって超強豪は期待値も鬼のように高いから点取ってても戦術的な折り合い悪くて期待外れとか言われてそうなんだ…()

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:10

    >>159

    レアルの下部組織に入って話題になった日本人いたけど現状鳴かず飛ばずだし小さい頃からずっと神童扱いされてて無事に大成した日本人も久保ぐらいだもんな

    プロになって一部リーグで活躍したりA代表とかになれるのは本当にすごいこと

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:06:02

    プロ編なぁ…
    エピローグとかで時間が飛んで少しだけ触れるくらいじゃねぇかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:47:51

    プロ編は見たくもあるけど、多分じっくりとはやらないんだろうなと思ってる
    W杯日本代表として招集→出陣のあたりをエピローグでざっくりやって終わりかな
    長くてもHQ方式で1試合描写して終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています