マーレ編前後で進撃と鎧の印象逆転するよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:15:11

    最初
    進撃→アヘ顔ばっかの巨人の中でキリッとしててカッコいい、イケメン
    鎧→砲弾もブレードも通じない絶望感ヤバい、機械っぽくて無機質で不気味

    マーレ編以降
    進撃→むっちゃ怖い、どうみても悪魔
    鎧→黄金色でヒロイック、子供の叫びに応えてボロボロでも立ち上がる姿がカッコいい

    諫山先生絶対計算してる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:16:51

    自惚れるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:17:59

    エレン巨人はかっこいいけど悪魔にも見える最高のデザインだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:18:15

    イケメンっちゃイケメンだけど悪魔

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:18:54

    ガリアード食おうとした時のエレンの吐息怖すぎてビビった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:19:39

    ユミルは絶対気合入れてライナー作ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:20:14

    >>6

    ユミルじゃなくてユミルの上司だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:20:52

    >>6

    ガビガビした上位存在直々のオーダーだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:20:58

    >>6

    アイアンマン感あるよな

    ヒーローじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:21:26

    >>6

    神みたいな力を持ったユミルより更に上位の創造神やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:23:22

    ライナーも華のある活躍は無いけどタンクの仕事はしっかり遂行してたよな本当に以下略

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:29:05

    雷槍とかいうメタ的にもストーリー的にもライナーの為に作られたオーバーテクノロジー兵器
    それと硬質化が無い頃の鎧は絶望そのものだった
    今見ると別の意味に見えるけどこの画像

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:29:52

    エレン巨人仕様書「カッコいいけど悪魔みたいな15メートル巨人」
    ユミル(エレンのために頑張って作らなきゃ!)セコセコ

    獣の巨人仕様書「猿をベースに長い手足を持った18メートル巨人ついでに無垢の巨人(サイズスタイル不問)30体」

    ユミル(王家の発注嫌だなあ....残業しないとダメじゃん)コネコネ

    鎧の巨人仕様書「エレン巨人より体格のいい15メートル級で全身に鎧がついてて顔はヒーローみたいに硬質化してる。(カッコよく作る事!)けど鎧は簡単に砕ける!(砕けて中身が飛び出るようにする事)死なないように注意して、なおかつ高い耐久性を持たせる事!」

    ユミル「.....」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:32:05

    >>1

    書いた人そこまで考えてないとおも・・・いや分からんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:35:08

    >>14

    もし仮にミカサの巨人作るってなったら死ぬほど気合い入れてたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:35:44

    >>14

    どんどん製作難易度上がってる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:38:04

    >>16

    エレンゲと同等くらいの出来になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:40:42

    「アルミンの超大型?ちょっと細くして顔微妙に変えればいいでしょ?エレンの?髪はやしとけばいいでしょ?」
    元のデザインが良すぎて弄れないパターン

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:10:26

    エレンとライナーの対比はかなり多いよな。
    一番好きなのは「次はお前がならずものをやる番だ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:11:12

    >>20

    これいいよね

    なんか海外の人のMADで知ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:20:52

    これは簒奪者エレン・イェーガー

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:22:58

    >>22

    改めて見るとパート1とパート2のPVでかなりCGのクオリティ上がったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:50:36

    瞳が無いから印象違うのか?
    と思ったけど瞳の無い時でもパラディ編のエレンはカッコ良さの方が強くて悪魔感が少ないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:55:30

    エレン巨人は感情が昂っていればいつでも怖い顔してるし
    冷静なときいつも可愛いよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:18:04

    同じブラウン家でも、ライナーとガビでは、ビジュアルに差があるよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:32:45

    >>24

    >>25

    確かにこれ瞳あると無いとで全然違うな。

    瞳あると親近感出てくる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:18:17

    頭進撃がパイロットの瞳あるロボです

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:13:10

    巨人作りはユミルのワンオペだけど、鎧だけは上位存在が直接作ってる共通認識ほんと草

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:35:11

    >>29

    だってどう考えても他と比べて主人公チックすぎるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています