ポケミクプロジェクトスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:30:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:31:09

    電気っぽい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:40:42

    ミライドン感ある衣装だし3連電気か

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:45:12

    どこかで見たお団子だなぁと思ったら

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:46:32

    服と曲名からミライドンかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:51:27

    ミクさんの絵柄がポケモンの人間キャラに近いの、描いてる人の普段の絵的に意識して寄せられているんだろうな 似せられるのって凄いわ
    服装もミライドンっぽくてかわいい
    とてもかわいい…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:13:07

    今回はmvたくさん動きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:09

    めちゃくちゃ可愛いけど、もしかして楽曲全部電気じゃないだろうなw

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:05

    コライドンの出番はないんですか!?
    いや、わかるよ
    ミクという名前とミライドンは合うよ
    でもコライドンも出してよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:54:47

    18タイプのミクで漫画とかショートアニメとか出ないかなってずっと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:03:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:05:22

    多分ミライドンは手持ちだから
    複数のミクパ用意するにはいまんとこ最低3体ミライドン必要か

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:10:31

    ミク自体が電気タイプみたいなもんだからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:27

    ミクさんの帽子パッと見エレズンの頭に見えた
    帽子ミクさん可愛いね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:07:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:48

    今回のミクはモンボか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:50

    初音ミク、タイプ的にはでんき・フェアリーだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:44

    お前もでんきかーい!とはなったがいつものMitchieM&竜宮ツカサコンビだし動画気合い入ってそうで楽しみ
    竜宮さんポケモン絵柄に寄せてくれてるの良いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:12:03

    三連続でんきモチーフぽいの笑った
    でもミクとポケモンの組み合わせででんきタイプの歌ができるのはそらそうだよなという
    どんな曲か楽しみだな~

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:48:27

    でんきタイプって見方だとおんなじだけど、実際は主軸が違ってて面白いよね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:50:43

    初音ミクとミライドンの組み合わせ人気だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:56

    もう18タイプ来る期待はしないほうがいいんだな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:02:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:03:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:04:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:06:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:10:38

    そもそもタイプには一切触れて無くない?
    タイプの曲作ります、じゃないんだから
    日本語不自由な人?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:11:08

    >>22

    まぁ元々ちゃんと文章読んでたら期待もなにもないし

    3曲目でそんな意見のほうがもう少ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:13:12
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:13:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:14:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:15:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:17:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:19:45

    sageたりするのもやめてくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:21:18

    明日の新曲たのしみ
    今回のPさんは調教が好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:21:49

    大量削除なにがあった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:22:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:23:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:23:24

    >>36

    虫タイプを扱うのは貧乏くじだよねって虫タイプsageのレスが少し語期強めであった

    そのレスに反応したのが消えただけ

    これでこの流れ終わりね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:24:16

    >>39

    それじゃなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:25:03

    メガヤンマが不遇……!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:26:18

    ほぼポケモンの話題なくて笑った
    何があったん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:31:28

    まぁ現時点では「ミライどんだろうな」しか判んねぇからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:32:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:33:32

    サムネと曲名発表で
    配信までの1日が好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:34:20

    >>44

    いや話していんだよsageとか別にこのスレじゃなくても

    荒れそうなことは気をつければいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:35:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:36:09

    >>47う〜んまだわからないしな〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:38:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:39:18

    >>49まだわかんないじゃん!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:39:43

    イラストミクがそれぞれのタイプのポケモンにかなり寄せてくれてたのとは逆に今のところ曲ミクはミクの電気・フェアリー的なイメージに合うポケモンを選出してる印象

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:40:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:41:23

    >>51

    ポケモンに対してミク要素があるのがイラストで

    ミクに対してポケモン要素があるのが楽曲ってイメージ

    イラストはそれこそポケモン関連の仕事をしてきた人が多数いたしほんとにこれからも楽しみ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:41:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:43:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:43:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:44:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:44:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:45:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:47:41

    いいからポケモンの話しよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:56:46

    >>60

    個人的にBGMがあるか楽しみ

    ボルテッカーのジム戦のような王道なものから

    xyのゲートとかもあったからそういうの楽しみ個人的にはウルネクとxyのブティックがいつかこないかな〜と思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:58:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:59:55
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:00:35

    >>62

    えっ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:06:13

    変なのは触れないが吉

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:10:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:10:53

    これだけ電気被りするって事は公式はミクでポケモンっぽい曲作って下さい以外特に何も指定してないのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:33:51

    ミライドンモチーフっぽいしエリアゼロのBGMあったらいいな
    かなり雰囲気変わった感じにはなるだろうがアレンジの醍醐味ってそういうところだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:39:49

    服装がミライドンっぽい雰囲気であることとギリ背景の色以外にでんきポイントはないしなんとも言えないな
    タイプ指定とかは全くしてなさそうだよね、ホントに数が同じ18曲なだけ
    電気予報も歌詞含め電気ワードは入ってるけど、電子上の存在?というかポケモン全体と初音ミク両者に繋げられそうにも思えるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:18:01

    電気予報は雨とペリッパーから始まるのがいいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:35:08

    電気予報がとても好みだったので次も楽しみ、Pによってポケモン要素の入れ方にも個性出てるから面白いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:18:12

    これワンチャンドラゴンタイプ要素入ってないかなぁ…
    やっぱり入ってないかな…
    まあ何にせよ神曲なのはほぼ確定してるしいいか!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:44:46

    >>72

    ピカチュウ→電気・天気→ミライドンって感じのテーマっぽいからボルテッカーも結構でんきタイプ要素あったし今回の曲にもあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:52:25

    >>67

    公式曰く「「ポケモンのBGM・SEを用いて、初音ミクが歌うこと」を共通テーマに、各ボカロPの自由な発想で制作されています」ってことだから、ポケモンのBGMとSEを使うこと以外は特に指示してない可能性は高そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:08:29

    イラストの方が各タイプミクさんなのもあって各タイプ曲期待しちゃってたから全部でんきかよってなっちゃったけど各曲見れば
    恋・女の子×ボルテッカー
    電子音声×かみなりパ
    未来×ミライドン(仮)
    ってバラエティ豊かだしこれはこれで楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:36:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:37:16

    かわいすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:37:34

    たくさんのポケモンでたーー
    バタフリー感謝
     

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:37:46

    オーキド大勝利

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:38:18

    めちゃんこかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:38:28

    ポケモンの名前いっぱい入ってるのいいな
    かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:39:17

    意外と電気やミライドンとかじゃなかったね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:39:47

    合いの手に酷使される伝説ポケモンホウオウでワロタ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:40:48

    コジロウのラッキーラッキー味を感じた

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:42:08

    ヘイラッシャの合いの手すごくツボ
    ラップパートいいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:42:10

    ホウオウ出るたび面白いのずるいだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:45:05

    曲とかMVが楽しいのはもちろんだけどミラどんのおかげで「18楽曲はタイプとか関係ありませんBGM&SEを使った楽曲群です」がハッキリしてよかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:46:30

    映像込みであること前提の曲だけどその分たくさんのポケモン見れてめっちゃ良いな〜
    曲調の明るさや楽しい冒険感もあってテンション上がる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:47:42

    オーキド博士絵上手すぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:47:47

    オーキド博士の主張強くてわろける

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:51:00

    この人の曲久し振りに聴いたけどやっぱミクの調教いいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:52:53

    アニポケの主題歌にありそうな感じで良かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:53:13

    そのまんまアニポケのEDとかになってそうな曲

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:55:36

    テストがんばろって気持ちになった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:55:40

    ホウホウ「え、自分合いの手なん?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:23

    新しいアニポケのEDのボカロカバー聞いてるみたいな気分だ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:45

    めっちゃ色んなポケモンの名前出てきたのに取り敢えずホウオウしか思い出せない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:02:32

    うーんこれはぐうの音も出ない程ポケモンソング

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:02:45

    本家edみは分かる
    しかし早速イントロ被ってるしホンマに各々好きに作らせてるんだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:03:30

    元気でる良い曲だわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:07:13

    アニメのエンディングみたいだ〜かわいい〜って思ってたらホウオウで笑った
    何回出てきても笑っちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:11:46

    >>72

    タイプでくくるのがナンセンス

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:14:25

    アニポケのedにそのまま採用しても違和感ないなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:14:30

    ラップパートの「できるだけ沢山詰め込みました感」好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:22

    こうアニメーションまで最高な楽曲が複数出てくると
    電気予報が一枚絵だけなのやっぱり惜しいな…というかやっぱいくら良曲でも順番的に二番手務める作風じゃないってあれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:22:16

    >>105

    逆にボルテッカー→ミライどんなだろう→電気予報だと一枚絵のガッカリ感大きくなっちゃいそうだし今後も一枚絵タイプの曲があるかもしれないと考えれば二曲目で正解なんじゃないかな

    曲調的な振り幅が大きいのも今後の可能性を感じさせてくれるしね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:43

    このゆびとまれリスペクトだったりする?

    ポケモン このゆびとまれ


  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:29:00

    ミライドンいっぱい出るんだろうな〜って思ってたら思いの外ホウオウいっぱいいる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:46

    好き…
    アニメのエンディングにしよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:35:13

    ライチュウ好きワイ
    ライチュウが出てきてくれるだけで大歓喜

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:06

    これでもか!とポケモン詰め詰めな最高曲だったな…
    合いの手酷使ホウオウ良すぎるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:38

    合いの手で輝かしく出てくるお前はマジで面白いからやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:38:23

    ほうおうおう でホウオウだすのはセンスアルセウス

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:39:22

    ホウオウばかりに目が行くけど途中のグラカイもクソ面白いんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:41:17

    人生の中で一番グランブル見たわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:42:13

    ラッタラッキーラフレシアこのメンバーで終わるのなかなかすごいだろこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:32

    ついこの前まで毎日18タイプワクワクしてたのにもう3曲目なのか…早すぎる…
    来週のピノキオピーさんもそれ以降の曲も楽しみすぎるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:47:45

    いやなんか思った以上に自由で草

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:23

    >>108

    古い俺はコジロウのラッキーラッキーを思い出す

    Pokémon Anime Song - Lucky Lucky


  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:27

    ポケモンの名前を歌詞に入れ込む曲めちゃくちゃ良いな〜聞いてて楽しいし、ボカロファンの人もポケモンの名前と姿を覚えられてポケモンやるきっかけとかになったら熱いな〜

    あと画像のシーンでなんかしらんけど涙腺崩壊した…久しぶりにオーキド博士の顔見たからかな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:00

    スレチだったら消してほしいんだけど、グラードンとカイオーガが出てくるシーンで流れてるのってルビサファの曲?
    やってないからわかんないんだけど荘厳な雰囲気が数秒だけで伝わってきて絶対かっこいいBGMだよなと思って気になった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:55:49

    >>122全然スレチではないよそういうのも楽しみの1つだしけど俺にはわからない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:58:19

    >>122

    たぶんルビサファの曲

    戦闘! 超古代ポケモン ってやつじゃないか、ってYouTubeのコメントに残してる人がいる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:00:39

    >>122

    グラードンカイオーガ戦のBGMっぽい

    あとホウオウのところも多分ホウオウ戦のBGM入ってるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:18

    これボカロ慣れしてない人にもキャッチーな曲とボカロ慣れしてないと味わい方わかりにくい曲と交互にくる説ある?
    次のピノキオピー大好きだしこういうの絶対得意だと思うけどボカロ以外ではほぼ聞かん方向の音楽なのは確定してるようなもんだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:03:29

    チャンピオンアイリス戦あるのまじ嬉しい

  • 12812223/10/13(金) 20:10:03

    >>123

    楽曲自体っていうよりポケモンのBGMに関する質問だったから空気読めてないかなと思ってしまったんだけど、そう言ってくれて安心した ありがとう


    >>124

    >>125

    なるほど!ありがとう!いつかルビサファやって自分の耳で確かめるわ ホウオウの情報もありがたい!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:06

    キモリ省かれとるやんってなったけど後で登場してた良かった
    ジョウト御三家はドンマイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:22

    本家ED感分かりすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:24:32

    今のところ個人的に1番好きな曲かもしれん
    分かりやすい歌詞だけど耳に残るし何よりMVが凄くいい
    ポケモンいっぱい出てきて楽しかったし、オーキド博士は懐かしさでウルッと来ちゃった
    王道なポケモンとミクのコラボって感じで、新鮮さと実家のような安心感がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:25:55

    ホウオウ面白過ぎてなんなんだお前
    ニコ動でホウオウのシーン画面が文字で埋まるやつやん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:26:42

    一回聞いただけなのにホウオウが頭にこびりついて離れん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:26:47

    M Vがなんと言うか、ポケセンとかで見るキャラデザぽい
    色の塗り方とかフォルムとか
    寄せてきたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:27:10

    「みんなもポケモンゲットじゃぞ~」(幻聴)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:31

    登場ポケモン何匹いるんやろ
    誰か頼む

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:44:44

    ピカチュウが最近や初代の頃みたいなずんぐりむっくりじゃなくて、しっかり首のくびれがあるのポケセンとか、何かのイベントの時に見かけるバケツ塗りピカチュウのデザインだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:45:01

    めっちゃいい曲なんだけどホウオウの存在感が強すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:45:17

    ホーウオウオッオー⤴︎︎︎美味しいポジションすぎて毎回笑う

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:04

    手持ちが多いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:07

    シオンタウンもあるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:20

    昔懐かしい超分かりやすい名前ハメの歌詞
    途中でラップ調になるの好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:21
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:49

    UMA戦最高

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:03:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:04

    曲のおかけでホウオウが厳格なのからパリピなイメージになった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:57

    ラップパートの裏チャンピオンアイリス戦なの良いな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:19:44

    ネギバッヂ欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:00

    いろんな地方のポケモン出てきたり1番でカントー・2番でジョウトの御三家出てきたりするの、ポケモンの新作が出るたびに1から冒険してその度に手持ちのポケモンたちに愛着湧くみたいな感じする

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:33:14

    いまんところこの曲が一番好きだわアニメのOPEDっぽい

    ただポケミクの曲なのにバタフリーとムゲンダイナのところでデジモンが頭によぎってしまって笑った

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:05:08

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:28

    絆フカマルのとこ戦闘ギラティナから戦闘ディアパルか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:20:15

    ボルテッカーといい、電気予報といい、ミライどんなだろうといい、
    自由に作るって魅力があふれてくるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:24:12

    解説が欲しい豊富な小ネタ&わかりやすいツッコミどころでニコニコのコメントと相性が良さそうなのに、ニコ動にあがらないのが惜しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:47:30

    >>155

    それわかる

    今の所どの曲も好きなんだけど普段ニコ動に上げてるPさんも今回上げてないんだよね

    今回は特にニコ動に上がらない悲しさを実感した

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:54:31

    今回の曲聞いてて楽しすぎるな マダツボミの違和感の無さ好き
    次のピノキオピーさんマジで好きだからどんな解釈でポケモンの曲出してくるか気になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:54:33

    電気予報最初はポケモン要素分かりづらいなと思ってたけどボルテッカーの恋するトレーナーミクさんとミラどんのガッツリ冒険トレーナーミクさんを見た後だとポケモンと同じような立場である電子の存在って面をフォーカスするの面白いなぁってなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:05:17

    >>158

    あの曲メインの視点がゲームの中のポケモンから画面の向こうのプレイヤーへ、なんだよね

    今までのポケモンは基本ポケモンと同じ世界にいるトレーナーを描いてきたから今までのポケモンコンテンツになかった視点

    かつそこにミクから聞いている人へって視点も重なるから

    ボカロ勢はポケモンの曲と認識したけどポケモン勢はどう解釈していいかわからなかった感じがした

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:26:05

    最初初代中心に出た後、色んな世代が出てくるのがいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:47:04

    ポケモン世界にありそうな曲
     ↓
    ゲームの中からプレイヤーに語りかけるポケモン達の曲
     ↓
    アニポケEDっぽい曲

    流れとして完璧では?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:52:42

    謎のグランブルとドードリオとホウオウ推し笑った
    これでもかとポケモン要素を入れてくれて最高だったな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:32:41

    ホウオウを見るたびにフフッってなるようになってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:32

    >>150あれジョウトでてたっけ?ホウエンはわかったんやけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:41:17

    アニポケコラボ回の特殊EDみたいな風情がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:41:54

    ミライドンの出番何気に多いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:53:06

    >>164

    カントーホウエン以外で出番あった御三家はナエトルだけじゃねーかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:16:36

    ここのほっぺが手に当たってむにっとなってるとこすき

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:22:34

    >>158

    電気予報は

    ポケモン側からは『アカシア』の「いつか君を見つけたときに 君に僕も見つけてもらったんだな」

    初音ミク側からは『ODDS&ENDS』の「人によっては理解不能で なんて耳障り ひどい声だって言われるけど きっと君の力になれる」

    とかの両方の文脈を組み合わせてる感じがして好きよ

    巨大コンテンツと巨大コンテンツのコラボだからこそ生まれた視点の歌詞って感じがする

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:10:49

    絵が結構ポケモンよりでかわいかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:43:38

    変にタイプ担当縛りとかせずに制限なしで自由にやらせてるからこそ各々のPさんが持つ味とか良さが滲み出てる
    これはピノキオピーさんがどんな風に曲にするのか楽しみで仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:59:37

    >>164

    150です 地方名間違えてた…ごめんなさい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:53:24

    イラストのタイプ別ミクもミクをどう捉えるか色んな視点があって
    コラボポケモンに合わせた格好のミクさんもいれば、もしもポケモン世界に初音ミクがいたらみたいなミクさん、手に職を持ってるミクさん、果てにはゴーストミクのような初音ミクを使用した楽曲の残滓が実体化したようにも見えるミクさんと多岐に渡っていたのが魅力だったし
    楽曲の方も初音ミクの多面性をPがどう切り取るのかを楽しめそうでワクワクしてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:03:49

    タイプ別ミクは初音ミクをポケモンの世界観で表現したらっていうポケモン側の出し物でポケモン曲の方は初音ミクでポケモンを表現するならっていう初音ミク側の出し物って感じなんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:42:46

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:13:43

    今更気づいたけど曲名の「ミライどんなだろう」ってミライドンと掛かってたのか 言葉遊び満載な面白くて楽しい曲で好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:06:01

    タイプミクさんと曲ミクさんの関係性考えるのも楽しいな
    でんきミクさんがボルテッカーミクさんと先輩後輩みたいな間柄とか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:51:19

    ドラゴンミクさんとミライどんミクさんは出生地が同じ先輩後輩で
    チャンピオンになったドラゴンミクさんを追って旅に出るんだろ?
    知ってる知ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:25:45

    言葉遊びが面白くてすごく良い曲だった…
    あと15週は供給が止まない幸せよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:34:53

    今まで手持ち再現してて頑張ってるんだけど

    今回はどないしよう>>144みたいに初代のみか

    それとも手持ちっぽい負荷フカマルやコノハナ、ムゲンダイナも全部やるか悩む…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:41:49

    色々な曲があって良いね!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:55:24
  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:58:19

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:23:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:55:56

    >>184

    今回の曲聞いたらこの感想は出てこないはずだが?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:02:27

    >>184

    サムネとタイトルだけで判断してるかもしれんが普通にミライどんなだろうはポケモンの名前の韻踏みの歌だぞ

    むしろミライドンよりホウオウのが出番あるぞ

    (ho oh wow)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:04:41

    >>185

    雑談に混じろうとするエアプの同類と思われる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:45:35

    イマサラタウンだけどボルテッカーの最後でラブラブボールで捕獲成功してたの好き
    恋が叶ったんだなって...

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:29:41

    ポチポチポチエナしてしまった…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:11:04

    今のところ3Pともアプローチが違うから次がどんな歌になるやら
    ピノキオPの歌わせ方が好きなんで結構期待してる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:08:42

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:45:07

    今更ながら電気予報の無垢で無機質で無邪気なミクちゃんとポケモンたちがあまりに愛おしくて好き
    雨の中を電撃を放ちながら駆け抜けるスピード感とトレーナーとのちょっと投げやりだけど確かな信頼を感じさせる言葉回しが癖になって滅茶苦茶リピートしてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:07:25

    電気予報ミクさんはなんとなくゴーストミクさんと仲良さそうなイメージがある
    もりのようかんみたいな謎にずっとついてるテレビの中で二人でぽや〜っとしてそうな感じ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:47:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:03

    人気なら「ボルテッカー」、ポケモンらしさで言えば「ミライどん」なんだけど、「電気予報」の歌声が個人的に心地よい

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:14

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:29

    >>196

    だからさーなんで電気かな?ってレスなるの

    絶対興味ないやん話をそっち方向に持っていきたいだけでしょ次曲のときはスレくるなよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:32:54

    >>197

    >>184と内容が大差ないからbotなのだと思われる

    報告しておしまいでいいんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:26:02

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:26:20

    うめておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています