ゲームさんぽfgo編って

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:52:50

    べつに型月がガッツリ噛んでる企画ってわけじゃないよね
    許可出しぐらいはしてるとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:54:48

    間違いなく認知はされているな
    この前もpakoさんがイラスト描いた当時のことをツイートしていたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:56:10

    出せる映像のある無しはちゃんと確認取ってるだろうし認識はしてるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:56:13

    がっつり噛む必要が無い企画では

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:57:56

    いやなんか今回のやつで運営が台本書いてるんだってのみちゃっていやそれは違うやろって思ったので……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:58:53

    >>5

    笑った それだけは絶対ないやろ

    なんでそう思ったんだその人は

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:00:15

    >>6

    〇〇贔屓の為に運営が台本書いて喋らせてるんだ! ってことらしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:01:13

    アホくさ…そんな妄言いちいち拾わんでいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:01:34

    糖質が絡んできて可哀想なことになってるな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:01:52

    このシリーズきっかけでシシン先生はFGOコミカライズのギリシャ語監修してたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:02:16

    昼間にもやってたがどうせそいつ動画の内容も把握してないから無視だしそんな目的でスレ立てるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:02:21

    インド関係やたら強火というか原典ではの人を今回よく見る気がする
    カルナアルジュナ周りは元から燻ってる感じだったのが目立ったのか「めんどくせぇ~」の顔にしかならんが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:03:35

    型月とかは無関係じゃろ流石に
    ゲームさんぽ運営側はゲスト選定とか色々考えて企画立ててるとこはあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:04:36

    本人の耳に入るぐらいプチ炎上して叩かれたって聞いて改めてインド関係の面倒くささ思い知った
    ここですら面倒くさいやついるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:07:00

    なんか解説の先生が原典ではパーンダヴァ善でカウラヴァ悪なのが常識でなくてびっくりしてたのが印象的だったわ
    たまにオタクしてると経験するやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:07:56

    >>5

    自分も運営主導の企画みたいに話してる人複数見かけてビビったわ

    なんなんだ一体…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:08:54

    >>16

    陰謀論とか真に受けてしまう方たちなのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:08:55

    自分の中の運営像作り上げて叩けば悦に浸れる以上のものではなかろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:10:47

    面倒くさい人多いなーとは思うけど、一方で自分の好きな分野だとこの人呼ぶのはいくらなんでもなーみたいな教授もいたりするからあんまり人のこといえない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:10:50

    FGOのインドじゃなくて自分が解釈したインドを主張したいなら新しくインド神話の二次創作すればいいのにと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:13:31

    なんのかんので専門家がコメントできる程度にはまとまってるほうだよなインド

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:13:37

    >>15

    これはあるある

    流石に「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」があしたのジョーのセリフなのはオタクの常識だろと思ったらそうでもなかったりする

    当時は赤軍のテロ声明文になるくらい世間の認知度があったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:14:00

    マハバキャラちょっと気になってもやたらブー垂れてるファンがよく目につくから近寄らんとこってなりがち
    良いキャラばかりだから勿体ねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:15:08

    あの解説自体は先に戦車が動かなくなった相手を攻撃したのはカルナみたいな素人との前提知識の違いからくる説明不足は少し感じたけど原典カルナが悪役側ってのは読解力あれば伝わったと思うけどねー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:15:08

    インド神話ってインダス文明と無関係だったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:15:08

    fgoの設定に触れた上での説明だから、どちらかと言えばfgoの説明詳細寄越せじゃない?あれじゃあ先生方があの解説になるのも仕方ない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:15:18

    >>14

    棲み分けして語ってるなら気にせんけども普通にインド関連のキャラのネタトークしてる最中にぶっ込んでくる時あるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:15:43

    インド界隈はこのカテ見ればわかるけど延々Partスレ続けるような熱意あるファン多いからな
    その熱量の方向おかしい奴が自分の妄想でやべえことするからまあ目立つ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:16:13

    >>5

    型月とラセングルを何だと思っとるんや…その人達

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:16:34

    >>22

    知り合いに原典ではカルナが正義だと思ってた人いたしインド神話ってマイナーよね

    一応型月でもマテリアルとかではその辺説明されてるんだけどストーリーのインパクトが強すぎるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:16:35

    >>20

    嫌なら離れるとかしないで嫌がらせしてやろって時点でなんかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:17:22

    そんだけ熱量持てるのははまあ良いことだと思うよ
    ただエネルギーをぶつける場所を選べとは思うが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:17:29

    どう思うかなんて人それぞれ自由でいいのに「自分のこの感想(解釈)しか認めない!」な人がいるからヤバいのよな
    暴言吐いたり誹謗中傷のレベルまでいく人もいるから怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:18:02

    インド以外でやるとしたら日本の平安か円卓関連の英文学の人とやることになるのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:18:52

    >>26

    公式が情報くれないから悪いって滅茶苦茶過ぎないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:19:19

    >>25

    ヴリトラとインドラの争いはインダス人とアーリア人の争いが元ネタ説とかあった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:19:53

    逆にYouTubeのコメ欄が平和だったな今回

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:20:05

    >>34

    江戸時代組も結構いるからありそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:16

    >>38

    江戸ってバラけてるから専門家よびづらくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:20

    古き良きインターネッツの趣があって好きという意見も聞く
    昔は旧シャア板が分裂するまで喧々諤々としたり刃物板では砥石の研ぎ方で何年も言い争いしてたり
    掃除機関係では紙パック式とサイクロン式の派閥で延々と罵倒合戦してたからな
    型月厨もよく禁書と殴り合っていた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:57

    型月厨は最終的にしたらば送りされてましたね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:22:07

    学者「fgoはこういう解釈されてるんですね〜」

    過激派「ライターの力量不足だ!声優贔屓だ!原典読み直せ!!」

    違う世界が見えてんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:22:40

    >>37

    YouTubeのコメント欄の方が平和とかそんなんアリ?YouTubeコメント欄としての自覚が足らんのとちゃう?って思ったけど逆にキッズ多めのYouTubeの方が平和になるのはそうなのかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:23:09

    専門家呼んでやる企画なら時代区分より出典の範囲が限られてるグループを話題にしたほうがやりやすそうではある。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:23:19

    >>42

    お気持ちフィルター着いてるから世界が歪んで見えてるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:23:46

    >>35

    全く関係ない他所の方がキャラの史実解説してるだけで運営が悪いされるとキレる輩滅茶苦茶なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:23:59

    パーンダヴァの扱いに不満を持つ人とカウラヴァが悪役と認めたくない人の殴り合いは面白いえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:02

    とりあえず大型イベントでマハバカテゴリの大手同人作家にヒ素入りの手紙をばらまけば公式もファンも触れないジャンルになって平和になると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:25

    割とケルト組の解説待ってます、クーフーリン周りの神話とフィン周りの神話があるっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:36

    >>17

    オタクに陰謀論は効かないなんて言ってる人いるけど、オタクは陰謀論を発信する方だからな

    頭の中の妄想を事実だと思い込むやつ多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:38

    まあFGO長いので2部4章とかまで進めてからクソデカ解釈違いに遭遇したら感情のやり場に困ってバグるのはわからんでもない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:44

    そもそもインド解説まだ残り2回あるからな
    今の段階でキレてる人はまじでなんなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:25:39

    >>42

    学者さんは懐が広いな…とかXでお気持ちしてる人いたけど逆に世に溢れかえったオタクコンテンツの中で何で型月だけにそんなキーキー発狂するんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:25:40

    >>42

    現代の古代ギリシャ人然り今回の人たち然り、ガチの専門家がそんな解釈なのか面白いな~ってなってる横でただのオタクが原典原典て大暴れしてるのいっそ草枯れるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:25:44

    わし様かなり気遣ってカスめのコメディリリーフにしたらそれで人気出ちゃったの文句言ってる人いてどないせーちゅうんじゃって思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:26:02

    「FGOではカルナは善でアルジュナが悪」ってのは、それはまた違くね?とは思ったけど

    お気持ちされてるのはそう言うとこではないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:26:30

    >>52

    この後

    スーパーお気持ち人2、スーパーお気持ち人3になってしまうのだろうか(鍵アカでやれ!!)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:26:35

    >>48

    流石に犯罪予告じみたライン超えの発言はやめとけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:26:44

    平安の話をするときも平安時代の研究者を呼ぶよりも、室町時代以降に成立した文学に対する研究者を呼んでやったほうが触れられるサーヴァントは多くなるもんね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:27:19

    >>51

    だからって外に感情ぶつけてしまえるのはおかしいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:27:27

    >>53

    なぜだか知らんがFateを史実や原典リスペクトの高潔なコンテンツであることを求めて各方面を叩いてる人結構いるみたいなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:27:28

    アルジュナから紹介すればよかったんじゃないかって意見を見てそれは一理あるのかもしれないけどマハバ鯖最古参はカルナだからカルナから紹介するのは個人的には自然だと思うから難しいよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:27:35

    >>55

    まぁそういうカス成分無かったことにしてわし様ageパーンダヴァsageしてる二次創作が横行してるから、それへの不満があるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:27:57

    インド関連なんでこんな燃えやすいんだろうな?女性多いから?ユガでも回してんのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:28:12

    >>60

    Xとかで吐き出したりする分にはいいんよ、他人のリプにわざわざ攻撃しに行ったりするのがあかんのであって

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:28:32

    >>63

    悪役が悪党なのを認めたくない悪役ファンいるよね

    わし様絆礼装で自分の悪事自慢してるのに…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:28:39

    >>63

    自分に合わないとスルーするか最悪その二次創作やってる奴に言えよ

    関係無い人間巻き込むな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:28:48

    パーンダヴァ側からやらないからアルジュナとかが悪く見られるとか、全キャラ一緒に出せば良かったとか意味わからん主張してるの居るからなぁ
    おそらくFateに登場した順で紹介しとるだけじゃろって思ったわ
    どうでもいい事でも噛み付いてくからインド村、特にマハバは厄介ファン多いとか言われるんやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:11

    >>63

    不満あるなら自分で作りゃいいものを…もしくは絵師さんとかに依頼して書いてもらうとかさ、それやらずに文句垂れてんなら世話ねぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:13

    ペーパームーン実装されてインド村活気付いたなと思ったけどあかん部分がはっきりと浮き彫りになってしまった2023年!!!!!!

    もちろんまともなファン達がいることはよくわかっとるで!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:13

    そんなに気に食わないなら自分で翻訳本でも出すなり
    インド神話解説動画でも作れば?となるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:17

    >>56

    これ言っているから本来パーンダヴァ善なのはもちろん分かっているし

    その認識だからファンサ的な形でカルナの解説で若干カルナ贔屓目なのかなあとかは思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:23

    ぶっちゃけ内部で殴り合ってる分にはまだいいけどまさか外部の学者先生にまで噛み付く人がいると思わなかったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:27

    ずっとみんな言ってるのは「他人に迷惑かけるな」なんだよ
    どっちが善か悪かなんて好きに思ってていいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:47

    そんな原典原典言うならガネーシャ神が口述筆記したマジモンだけが原典だくらいいえんのかとか思う
    まあ時代的に後付でもあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:51

    >>56

    善悪は原典と同じだけど味方側なのは悪側っていうあべこべな感じなせいでこんな変なことになってるのかねえ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:02

    >>53

    艦これでも見たから別に珍しくはない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:09

    まぁ見た感じ、沖田さんはTwitterあんまやんない方がいいタイプだとは思う

    いちいち炎上してる人達に言及せんでいいのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:29

    学者に噛み付ける程の自信は何処から来るんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:32

    >>61

    まぁ別にリスペクト云々自体は間違っちゃねえんだけどね…それはそれとして型月はリスペクトはしてますがうちではこうしてますよっていうだけの話なんだがそのうちではこうしてますが許せない人間が過激派に集まりすぎてる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:36

    >>76

    そんなんFGOでなんぼでもあるし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:51

    >>63

    二次創作わざわざ見て文句言ってんのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:52

    自分も色々思う所はある派だけど今回の動画で説明不足(知らん人にはここわからんのちゃうかな)のうーんはあるけど、自分のポストで言うならまだしも本人凸は無い

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:04

    >>20

    もう各自で僕だけのインド神話解釈ができあがっとるからなぁ


    「本編でこういう事してるけど原典だとこうなんですよね…そこが減点かな…」


    知らんわい!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:19

    他の鯖も原典から大改造してるキャラ沢山居るのにマハバは特にお気持ちが強いのがな
    中華なんて型月以外も魔改造し過ぎてて中国に興味なくてエンタメやってる人の中華観とかどうなってるかってレベルだからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:04

    ギリシャ神「えっ!俺たち実は機械だったんですか!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:14

    >>37

    型月関連の動画コメ欄口悪い人多いイメージあったけどゲームさんぽ関連は平和な印象がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:18

    >>66

    ほんそれ

    私もアメリカ海軍萌えしたときには苦労したわ

    真珠湾攻撃を正当化するやつゴロゴロいるんだもんなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:50

    >>82

    推しのエゴサしたら推しdis二次創作にぶち当たる界隈だからなマハバ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:56

    厄介なのがついてるって認知されると公式にもファンにもめんどくさいことになりたくないから触れんとこってなるだけなのにな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:33:17

    そもそもアーサー王や織田信長を女体化してるようなゲームが原典に忠実で高潔なジャンルな訳ないだろ!いい加減にしろ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:33:55

    >>85

    fgoの中華系は魔改造の激しさと出典がバラバラだからゲームさんぽには絶対に合わないだろうなーというのは想像つく。

    そういう解釈ですね、というよりコメントに単純に困るだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:12

    マハバ鯖キャラクリのレベルは高いから色んな人に刺さったばっかりにこのうーん

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:16

    エリザベート・バートリーメカにした時点で言え

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:23

    さっき立ったばかりなのに半分越えそうで勢い凄いな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:32

    >>89

    あれはちょっとトラウマになるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:36

    >>91

    それはもう結構な数のゲーム作品のことを……アーサーは兎も角日本人織田信長の女体化好きすぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:37

    >>78

    見ない方が良いとリプでも言われてるけど気にする人はとことん気にするからアレな人達の思うツボになっちまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:01

    >>89

    エゴサで地雷にぶち当たるなんてどこの界隈もそうだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:09

    >>89

    それは二部四章でボロカス言われたワシの推しのことを……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:19

    >>91

    というか最初がエロゲーだとマジで知らん輩がいるじゃないか

    アーサー王を女体化した上で主人公と夜の営みさせるゲームが原典なのに何をもってご高尚とか言ってるのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:44

    >>78

    池添騎手よりはツイッターの使い方上手いと思う

    やつはレスバするから

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:56

    これ以上の原典改変は認めん…TYPE-MOONブランドに傷がつくからな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:05

    >>95

    まぁぶっちゃけ今回の件で皆ドン引きしてるのもあるけどここですらマハバ原典では〜って妄想語りマンが出てきてウザがられてるレベルだから…もう…ネ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:47

    >>104

    あらゆるコンテンツにおいて1番やべーのは厄介ファンってはっきりわかんだね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:56

    FGOカウラヴァアンチの人ってそれなりの割合で何でカウラヴァが人気あるんだズルい!扱いが良いの許せない!贔屓だ!って嫉妬なのがおもろい
    わし様か?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:59

    >>95

    文句ばかり言う奴のせいで不満溜まってた所に外部の人間に迷惑かけるって事やらかしたからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:37:15

    正直翻訳沢山出てるから羨ましいよマハーバーラタ
    シヴァパールガネーシャカーマ辺りのって何見たらいいかわかんねーよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:37:19

    >>78

    あれDMとかで凸られてそうだからなぁ

    気にしないでいられなくなったのかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:37:37

    関係ないけどラクシュミーの水着まだ?来年には来るよね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:37:42

    >>106

    こういう界隈外の愉快犯も多そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:37:44

    >>106

    わし様より醜いぞ、言うだけ言って責任取らねぇもん。わし様はケツ持ちするから

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:02

    >>109

    つか直リプして粘着してたのが確実に一人はいた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:19

    >>88

    軍オタは昔から原爆肯定派とまますれ違う危険なジャンルだぞ

    アズレンで盛り返した結果更に混沌としてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:25

    見る度になんか大変そうだな…あの界隈って気分で観戦してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:28

    そもそも原典自体が時代も地域も幅広いので色んな説が元々あると前回言ってたはずなのに原典とは……?
    それともあれかな時代を飛んで本当の最初に語られた物語を知っている方……?
    すげー発見じゃんひとに絡んでないでさっさと論文出せ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:29

    >>106

    正直現代ではカウラヴァの方がウケそうだなあって思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:39:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:39:25

    >>116

    あるわけないぞ頭の中のイマジナリー原典だからな、しかもそれがあると信じてやまない奴らがいる始末よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:39:25

    カウラヴァの魅力を話してるだけでパーンダヴァSage認定して絡まれることも少なくないの怖いんだよなあ
    今その話ししてないが???ってなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:39:28

    >>117

    メインストーリーでガッツリ味方やってるからな…

    パーンダヴァ側が面白くないと思うのもわからんでもない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:39:33

    >>73

    ただの恥晒しでしかないんで外部の先生に噛み付くのやめて貰えます?って言いたくなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:39:44

    >>113

    これで中止でもなったらそいつ総叩きされだけだと思うんだけどマゾなのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:01

    競馬板も昔からウォッカとダイワスカーレットどっちが強いかで揉めてたな懐かしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:03

    >>123

    考え無しの空っぽ頭なだけだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:07

    アルジュナの別作品出演とかで今後の期待が持ててる所だったのに今回みたいなの重なると面倒なのと付き合いたくないからってサムレムみたいな外部関わったゲームから外されそうで嫌だな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:23

    同じシリーズでトロイア戦争のキャラもあったよね
    その時もこんな荒れ方したの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:28

    パーンダヴァの扱いを冷遇されてるって言ったら他キャラ推しがキレないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:40

    そんなに学者の人達に噛みつきたいなら学会なり論文で噛みつけばいいのに…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:45

    >>124

    それはむしろ平和だよ、コンテンツ内でのやり合いだもん。今回は外部のゲストに噛み付くとかいう恐ろしいことやらかしてるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:00

    お見合いしたら相手が石田三成推しで私が徳川家康推しだったのでそのまま破談したことがある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:10

    >>127

    してないはず

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:26

    インド回楽しみだけど大丈夫かな~と思ってたけどやっぱり大丈夫じゃなかった
    悲しい……本当に……ギリシャ回が面白くてこれからどんどん色んなやつやってほしいと思ってたのにこれで企画潰れたら本当に恨む……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:27

    >>110

    ラクシュミー含めてカーマちゃん以外のインド女性も水着欲しい

    カーマちゃんは青肌霊衣実装で

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:53

    沖田先生に引リツされた人速攻で呟き消してて草

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:02

    お前型月マハバ界隈をなんやと思っとるんや
    公式礼装絵師が裏垢でアルジュナしゅきしゅきカルナブスブスってアンチやっとった界隈やぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:25

    ギリシャみたいにどんどんキャラの解説増やして欲しかったんだけど
    ラーマシータとかアシュヴァッターマンの解説みたいんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:32

    >>131

    それはまあ早目にわかってよかったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:34

    >>136

    ええ…はじめて知ったわ誰だよそいつ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:41

    >>120

    その逆もあるからインド界隈はだいたい荒れるんだよ面倒くさい

    片方の話ししてるときもう片方ぶち込むのやめて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:42

    >>129

    そんなことしたら有識者に袋叩きされちゃうじゃん。安全圏から自分の妄想で殴り飛ばすのが快感なのに



    ……すっげぇ糞みたいな行為だな!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:45

    >>127

    ギリシャシリーズは荒れた覚えがないな

    というか荒れてなかったからあれだけ続いたと言える

    今回は追加組や質問コーナーはないだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:50

    >>130

    これでやらかしたら今後TYPE-MOONの企画あるいは関連企画に関わったら評判に傷つくみたいな話になってもおかしくないからな…最悪外部の時代考証やらの人呼べなくなることも有り得る

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:43:02

    挨拶か?ってぐらいにナチュラルに相手陣営disどの原典が正しいか学級会開いてるような界隈だから正直まあいつかやると思ってました

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:43:10

    >>139

    中国人か何かだった筈

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:43:23

    >>127

    ヘクトールとアキレウスは正々堂々戦って実力差で負けたし、二人が戦争の原因でもないからあんま荒れない


    パーンダヴァとカウラヴァの場合、戦争の原因はカウラヴァで戦争で卑怯な手を使ってるパーンダヴァって構図がややこしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:44:25

    >>120逆もボコボコ見るのでマジで地獄

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:44:29

    >>139

    昔水着礼装担当した絵師さんだな

    絵は良かったけど性格がアカンタイプ


    まあTwitterじゃよくある気に入らないキャラはボロクソに叩く創作者や

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:44:40

    神話や伝承に他の解釈を殴れるような確たる正解があると思ってる人を見るとシンプルにびっくりする

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:45:00

    >>145

    確かその人型月アルジュナの外見だけ好きで性格は嫌いだから別のマハバドラマのアルジュナの性格にして二次創作してた人のはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:45:41

    無法地帯過ぎて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:05

    >>146

    これプラスFGOのキャラ付けや立ち位置もあって、どっちが善でどっちが悪かって争ってんだよなマハバ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:08

    というか型月ってファンの反応めっちゃみてるし一時期型月で某厨が大暴れしてやんわり苦言呈されたこと考えたら今後の展開で厄介ファンが望むような描写がもらえなくなるだけじゃないですかね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:12

    >>146

    原典となるものはあるけどそこから更に様々なプラーナやajayaみたいな別視点とかスピンオフが膨大なんだよね

    インドネシア版ではカルナがドゥリーヨダナに対して友情感じてなかったり

    だからどこ出典か明記しないと矛盾発生したり面倒

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:16

    解釈を巡ってレスバって宗教戦争かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:27

    こういうのを見るとそりゃあ宗教戦争なんか無くならんわなと思う(思考の飛躍)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:37

    だからよ!俺は史実のインド勢じゃなくて型月のインド勢が好きなんだよ!!
    原典の解釈はどうでも良いんだよ!!!

    わし様は桜だった…?みたいなネタスレでゲラゲラ笑って楽しんでんだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:51

    FGOに不満があるなら自分でキャラデザインして自分の解釈のマハバ創作発表すればいいのにな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:52

    >>137

    ラーマシータアシュヴァッターマンときて

    ちょっとでいいからガネーシャやパールやカーマやラクシュミーも解説欲しかった

    アラクシュミーとかほとんどわからんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:47:17

    何度も言われてるけど、問題は本人凸の部分
    原典がーとかはこの際よいのよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:47:34

    マジでYouTubeコメ欄の方が動画内容素直に受け取ってる人達ばかりで差が激しすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:47:38

    >>150

    ひでぇただのアバター扱いじゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:47:49

    型月ドラウパディー期待してるんだけど実装されなさそうだな~

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:47:53

    >>145

    海外オタクは総じて好き嫌いはっきり言うし漢字圏はガッツリ嫌いなキャラの話するぞ

    アメリカ語、フランス語、スペイン語、含めディズニーで経験したから詳しいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:47:54

    お陰でゆったり推してるTL周辺から出ていけないんだよね
    知り合いの知り合いより先はどうなってるか分からなくて怖い

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:13

    >>160

    それな、やらかしたせいで下手すりゃコンテンツとゲスト両方にダメージ行くのわかっとらんのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:23

    >>157

    恐ろしいことにそこから本気でわし様と桜は近似値と思い込む人もいるのが世の中…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:30

    神話や伝承なんて「最高神の血筋ってことにしよ!」でゼウスがとんだ最低浮気野郎にされたり
    「円卓ええなあ!うちの地域出身もいたらもっとええなあ!」でランスロットが生えるとかそういうもんなのにな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:30

    >>163

    パーンダヴァ派にもカウラヴァ派にも地雷原すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:33

    マハバは怒りのタイプが色々あるからややこしい

    原典との違いにキレる奴、扱いの悪さにキレる奴、そもそもの原典にキレる奴、相手の界隈にキレる奴

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:48:55

    少しでも良識があるなら鍵付けて呟くのよ
    それぐらいして❤️

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:02

    >>63

    なんか内部(ファン内)でキャラの扱いでギスってたところに今回の動画だからダメ、配慮が足りないとか言ってる人もいたなぁ

    内部事情とか外部の先生は知らんのよ

    なんでお前らに配慮せねばならんのよ

    お仲間での話では無いんだからマジで勝手なこと言って凸るのはやめろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:07

    >>163

    実装こそ原典ドラウパディーがかわいそう案件になりかねんからね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:17

    カルナ贔屓ぎみなのは確かだけど、まあきのこがそう書いちゃったら他のライターさんがもそれに合わせるしかなくなるしな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:20

    内部から見てやべーやべーとは思ってたけどまさか外部凸するほどヤバいとはこのリハクの目をもってしても

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:37

    >>158

    創作する労力はかけたくない、楽して自分の解釈通りの◯◯を見たい、だから……

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:47

    どうして学者の方が解説してくれているのに炎上するんですか?(宇宙猫)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:54

    >>157

    それでガチでわし様を桜扱いしてわし様可哀想パーンダヴァ最低するのがこの界隈なんで…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:11

    陳宮が夏王朝関連とか言われたらそりゃ中国史の専門家とかコメントしようがないからな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:11

    >>172

    一般よりのFGOファンの人たちはちゃんと楽しんでたのになんでお前らに配慮しなきゃならんのかと

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:14

    クズキャラをクズのまんま推したいんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:20

    >>177

    脳内原典との解釈違い起こしたヤベー連中が暴れたからですかね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:39

    >>161

    YouTubeは良くも悪くも動画の内容素直に受け取る方が多いからね

    内容が平和だと過激な人も沸かん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:43

    だからよ!!!誰がどんな解釈しようがキャラの推し方をしようがどうだっていいんだよ!!!
    それを他人に押し付けたり強制したり暴言吐いたり迷惑をかけるのがダメだって言ってんだよ!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:47

    ちょくちょくマハバ原典厨さぁみたいな反応はここでもみたが今回ばかりは一線超えやがったなクソボケが…って怒りの気持ちしかない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:50:55

    >>171

    俺は愚痴垢とか持ったことないからわかんないんだけど検索避けしまくって怪文書みたいになるより鍵垢にした方が楽だと思うんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:14

    あにまんでも学者さんに「自分の解釈押し付けて自著本売り出したいの見え見えで草」とかいう見えないものが見えてるエスパーがいたからな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:34

    >>178

    こういう主語がデカいのが互いを貶し合ってるイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:39

    わし様界隈を好んで覗いてるけどかわいそう扱いをあにまんで言われてるほど見ないんだよなあ
    わし様はクズカスなのが大前提ってイメージの印象のほうが強いんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:43

    神話学は齧った程度だしインドは文献かなり残ってるから分かりやすい部類だけどツノ生えてるから多分狩猟の神で狩猟の神なら多分コイツとか平気でやってる界隈だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:53

    女同士の陰湿な煽り合いが割と日常なんだよなインド界隈
    今回の件は凸ったアホが100悪いがこれだからアルジュナ推しは駄目だあっち陣営推してるのはおかしいみたいなこと言って集まって悪口で盛り上がってるのも見たし
    見た時めっちゃびびったわ…インド怖近寄らんとこ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:01

    全方面に迷惑かけていることを自覚していない一部のせいで全てが嫌われるのホンマクソ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:29

    動画出たてのスレでこれ解説怪しくなってきたぞとか言ってる奴いたからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:32

    爆速で埋まったな…不満たまるわなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:34

    >>173

    ドラウパティー好きだからアンチ共の餌にされたくない

    気高い女性なのよ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:36

    >>187

    たまにネット閉じて寝ろって人出てくるよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:36

    マハバ界隈とかいう型月に限らず地雷原なヤバいところ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:39

    >>191

    失礼やけどマハバ鯖が全員女性だったらこんな荒れてなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:40

    やっぱイケメンって罪だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:53:01

    >>121

    そういうことよね

    そこにサムレムがあるじゃろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています