【1レスSS】 エースとおにぎり

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:48

     見てくれよ、トレーナーさん。実家から届いてきたこの新米。

     この時期になるとさ、大切に育てた稲が黄金に輝く穂をつけて、田んぼ一面に実る光景がこう広がってさ。
     それを見ると、報われたって気持ちと、今年も無事に実ったって喜びが一緒になって、こう、胸が熱くなるんだよな。
     それでさ、あんたにはお世話になっているから、この新米と合う料理を振る舞おうと思ってさ。

     トレーナーさんは何か作って欲しい料理とかあるか?
     
     ……おにぎり? 確かに新米のおにぎりは美味しいけど、いいのか?

     ……炊きたての握りたてが食べたい?
     ははっ、わかったよ。んじゃ、この新米を美味しく握るためにも、あたしは炊く準備とおにぎりの具を用意してくるから、あんたは待ってな。

     ……と、こんなもんかな。トレーナーさん、お待たせー!
     これが塩おにぎりでこっちは鮭おにぎりな!  おかわり言ってくれば、すぐに握るから、たくさん食べな。

     で、トレーナーさん、味のほうは……
    ははっ、新米気に入ってもらえてよかったぜ。 
     ああっ、あとこれも良かったら、食べてくれよ。学園の畑から採れたてのにんじん入りの味噌汁。おにぎりだけじゃあ、味気ないだろ?
    味噌汁美味いか?それならよかった。

     ……ん? どうしたトレーナーさん?
    毎日食べたいって、そんなにあたしの味が気に入ったのか?
     
     んー、毎日は流石に無理だけど、そんなに気に入ったならまた作ってやるよ。

     おっと、トレーナーさん、皿が空っぽになってるぜ。おかわりは何がいい。おかかか梅か、はたまた、明太子か。
     …よし、分かった。じゃあ、握ってくるぜ、トレーナーさん。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:54:12

    SSRチケットから交換したエースのホームボイスから、秋ボイスと昼ボイスから着想を得て書きました。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:55:34

    良いじゃない
    新米食べたくなってきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:01:08

    >毎日食べたい

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています