“レトロゲー”をやります ガチャフォース編

  • 1◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:32:13

    安価のレトロゲーを>>1モブがやるスレだあっ

    エクバシリーズと同じ開発者が作っててシステムも同じらしいけど自分はエクバをやったことないんスよね

    ふうん 初挑戦ということか


    前スレ

    “レトロゲー”をやります その3|あにまん掲示板安価のレトロゲーを>>1モブがやるスレだあっFF6とっても楽しかったのん…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2489546/bbs.animanch.com
  • 2◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:36:20

    子供の頃のアニメのOPって感じでめっちゃ懐かしい気分になった それがボクです

  • 3◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:38:53

    ここら辺のネーミングもキッズアニメっぽくていいっスね

  • 4◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:40:19

    バキッバキッ我が名はGレッド

  • 5◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:42:00

    悪の機械生命体とかのここら辺の設定はトランス・フォーマーを思い出すんだ

  • 6◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:43:12

    初バトルだあっ

  • 7◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:43:58

    Gストーンを搭載しているものと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:46:20

    すごくGCって感じがして懐かしい雰囲気っスね

  • 9◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:46:37

    チュートリアルよこせ
    まあ勝てたからよかったけどね!(グビッグビッ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:48:10

    もしかして説明書はなかったタイプ?

  • 11◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:51:32

    >>10

    今読んでるのん

    最近説明書無しでゲーム内でチュートリアルが済まされるケースが多いから懐かしさを感じてるんだ

  • 12◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 20:52:48

    ガチャ・フォースの扉を開けろっ
    Gコマンダー・マネモブの誕生だっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:57:41

    見事やな…
    なんかシュールなのん

  • 14◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:02:11

    マネモブにも感謝できるとは…見事な心掛けや

  • 15◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:02:44

    命名権よこせ

  • 16◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:03:09

    アイ・キャッチだあっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:04:18

    それにしてもよく見つけたっスね

  • 18◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:07:32

    なにっエイリアンが早速流通している

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:08:04

    >>11

    ちなみにこのゲームはやり込むなら最低12周することになるからチュートリアルは少なければ少ないほど嬉しいらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:08:34

    ミクロマン風味な第一印象なんだ

  • 21◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:08:41

    >>19

    えっ そんなに周回するんですか

  • 22◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:10:03

    とりあえず絶対回避した方がいいと噂の20フォースバグだけ調べてきたのん

  • 23◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:12:12

    あの…チャージ・ショット強すぎないスか?
    遠距離から撃ってるだけで終わったんスけど…

  • 24◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:15:11

    ガチャ・フォースに新しい仲間が加入だあっ

  • 25◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:15:58

    ガキ大将もボコボコにしてやりますよククク

  • 26◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:18:59

    へっGレッドの敵ではないわっ

  • 27◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:19:25

    ヒロインっぽいメスブタの登場だあっ

  • 28◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:21:01

    今回は仲間付きなんだ
    多勢に無勢だ いっけえ

  • 29◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:21:44

    マナも加入だあっ

  • 30◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:24:54

    ボクゥ?転校生の子やね?
    ちょうお兄チャンたちにつきおうてや

  • 31◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:27:15

    とってもかっこいいのん…
    その機体よこせ

  • 32◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:30:55

    フォース編成が解禁されたんだ 所謂チーム編成っスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:03

    >>23

    はい!即着弾の地形貫通攻撃なので物陰からこれ撃つだけで大体勝てますよ!(ニコニコ)

    あとこの手の攻撃はレバガチャでヒット数増えるのん

  • 34◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:37:24

    なにっ猿先生
    実際に名前が猿渡哲也なんだよね すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:53

    ガチャボーグは子供みんなが持ってるほど普及してるものなのん…?

  • 36◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:42:38

    >>35

    地球外生命体なのにいつの間にか近所の子供が全員持ってるんだよね

    猿くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:43:14

    そ、そのまま征服できそうな勢いっスね……

  • 38◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 21:47:52

    何気にこのゲームのキャラって全員動物の名前からとられているタイプ?

  • 39◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 22:27:14

    新たなガチャボーグも入手だあっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:12:40

    >>38

    一部違うヤツもいるけど基本的にはモデルの動物名由来のハズっスね 子供に分かりやすいデザインと規則になってるのん

  • 41◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:20:28

    おどれら手ェ出すな
    タイイチで勝負じゃ

  • 42◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:25:40

    途中で舎弟を乱入させた辺りシマキン以下なんだ

  • 43◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:28:44

    おおっOPに出てたライバルキャラっぽい奴やっ

  • 44◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:29:27

    かっこいーよ
    こいつらも後々使えるようになるんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:30:52

    >>44

    はい!敵の雑魚キャラまで使えるようになりますよ!

  • 46◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:30:56

    隠れながら貫通ビーム=最強
    敵が何もできずに荼毘に付す最も神に近い戦法なんや

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:31:33

    やばっ
    アホほど懐かしい

  • 48◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:32:35

    しかし名前を付けたのは自分だけど一々マネモブって言われるとシュールで笑ってしまう

  • 49◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:34:20

    なにっイナズマ・イレブン

  • 50◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:34:57

    初のボス戦だあっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:39:41

    >>44

    パートナーボーグは一周目だとドロップ率渋すぎを超えた渋すぎな上戦う機会が少ないんでキツイと考えられる

    二週目以降からドロップ率激増して三周目からミッションセレクトが解禁されるので揃えるとしたら周回しまくるのが一番効率良いんだぁ

  • 52◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:41:39



  • 53◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:42:15

    撃破だあっ

  • 54◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:44:02

    首領の名前はデスブレンっスね
    こういった若干テキトーなネーミングが子供向けアニメをプレイしてるみたいで好きなのは俺なんだよね

  • 55◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:45:43

    デス・フォースって大分猿漫画にありそうな名前っスよね

  • 56◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:49:36

    デスフォースの計画を阻止し人類を滅亡から救う「ガチャフォース」のメンバーとだけ言っておこう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:50:06

    ちなみにこのゲームに出てくるラスボス以外のボーグは全て手に入れることができるらしいよ

  • 58◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:50:38

    >>57

    見事やな…

  • 59◆MOEIP.dmLU23/10/12(木) 23:53:11

    禁断のアイキャッチ”二度撃ち”

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:12:42

    ムフフ…この子供向けアニメ感がいいのん

  • 61◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 00:20:09

    今日はとりあえずここまでにするで
    アルティメット・キャノンにワンパンされてビビったんだよね
    まっ懐に入ったらボコボコに出来たからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:30:41

    >>61

    あのミッションは出落ちに命かけてるからね 皆があっけにとられた後に笑顔になれるパーフェクトミッションなのさ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:31:06

    また懐かしいゲームやっとるのお 友達とヤイヤイ言いながら対戦してたの思い出すのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:43:10

    お疲れやで

    ホビーアニメ風っスね

  • 65◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 20:49:24

    再開だあっ

  • 66◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 20:50:42

    赤い騎士っぽいガチャボーグがやたらと強かったんだよね
    全画面射程貫通ビームを持ってるこっちが言えた義理じゃないかもしれないけどめちゃくちゃ攻撃範囲が広かったんだ

  • 67◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:00:42

    なにっデス・コマンダー
    何で人間がデス・フォース側に味方してデス・コマンダーになってガチャ・ボーグを使ってるんだよ えーっ

  • 68◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:03:29

    オロチの正体見たり!オスブタかと思ったらメスブタだったのかあっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:04:59

    クククク…ルビー・ナイトは弾速と誘導と威力に優れるボム、使いこなせば強い格闘、射撃を防ぐ盾、そして大型ボーグに刺さるボム撒きが含まれている完全ボーグだァ
    ちなみに今更だけど欲しいガチャボーグが出てきたら自分でトドメを刺した方がドロップしやすいらしいよ

  • 70◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:16:38

    騎士系複数体とオロチに多勢に無勢だいっけえされるのきついーよ

  • 71◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:25:18

    しゃあっ撃破!

  • 72◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:27:14

    すごい数のデスフォースが集まってきている

  • 73◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:36:05

    うげーっ きめーよ

  • 74◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:52:07

    舎弟を置いて逃げるなんてそんなのアリ?番長の自覚が足りんとちゃう?

  • 75◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 21:58:08

    ムフフ…ツンデレかわいいのん…

  • 76◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 22:00:39

    しょうがないから猫部も助けに行くのん

  • 77◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 22:01:31

    ネコベーも加入だあっ

  • 78◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 22:02:26

    マネモブがやけにネコベーにだけ辛辣で笑うんだよね
    ふうん愚弄対象になったということか

  • 79◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 22:06:28

    こいつやたらとマネモブを敵視してるんスよね
    メットの正体見たり!他カテの住人だったのかあっ

  • 80◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 22:10:05

    とってもかっこいいのん…
    使用確定ェ

  • 81◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 22:12:14

    いいわけねーだろ!(ゴッゴッゴッゴッ)

  • 82◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 22:26:10

    地球外からの侵略者に対する反応とは思えないっスね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:47:26

    描写的に大人達はデスフォースに気がついてないっぽいし見た目は子供のオモチャそのものだからこの反応も仕方ない本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:55:49

    >>78

    小学生の集まりに首突っ込んでる中学生だからね

    小物臭いのも相まってまぁ辛辣にもなるのさ!

  • 85◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 23:07:06

    >>84

    えっこいつ中学生だったんですか

    情けなき者…

  • 86◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 23:15:35

    どうでもいいけどもしかしてこのゲームのチャージ音ってマリオ・サンシャインのロケット・ノズルと同じなタイプ?

  • 87◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 23:16:21

    猿先生を助けられるのはマネモブ冥利に尽きるっスね

  • 88◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 23:17:04

    猿先生が仲間になった…いよいよガチャ・フォースが無敵になる

  • 89◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 23:54:26

    ヒーローなのに侵略者側ってそんなのアリ?ヒーローの自覚が足りんのちゃう?

  • 90◆MOEIP.dmLU23/10/13(金) 23:55:27

    とってもかっこいいのん…オロチが使ってたやつっスね

  • 91◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:02:35

    な、何故だ……なぜガチャ・ボーグをそれほど憎むんだ

  • 92◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:12:33

    ファファファ Gレッドの貫通ビームで軽々と吹き飛んだ
    Gバスターは障害物を盾にしながら一方的に攻撃できるんです

  • 93◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:18:50

    何気にこのゲームをプレイしたガキッに脳に”メカ少女性癖”を植え付けられてるやつって結構いそうな感じがするんだよね

  • 94◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:30:34

    ここがデス・フォースの基地か…ぶっ壊してやるぜっ

  • 95◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:32:42

    ボスがとっても強かったのん…というかお供に当然の如く騎士ボーグ二種が付いてるのがきついんだよね
    最終的にはダークナイトだけを集中攻撃してお供は無視でいけたんだ

  • 96◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:33:46

    ◇奪われていたデータ…?

  • 97◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:34:42

    なにっロボットものお約束の後継機へパワー・アップ
    パッケージとGレッドのデザインちょっと違うと思ったらそういうことだったんスね

  • 98◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 00:35:40

    二体目のボスも倒せてキリがいいし今日はここまでにするで

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:20:14

    お疲れやで

    バージョンアップはお約束だよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:37:03

    ちなみにこのパワーアップ・ムービーは一周目にしか流れないから地味にレアな演出らしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:39:45

    序盤ユニットだとソニック・サムライがかっこよくて好き
    それがボクです

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:44:49

    追いついた、ガチャ・フォース、聞いたことあります。

    1週目と2週目以降で異なった展開が待ち受けていたりショウ君とかいう調子に乗ったガキッを懲らしめるためのキャラが出てきたり……

    >>46

    初見で切り株チェイサー発見して倒すとは……見事やなっ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:02:21

    やっぱりクローロボ系マシンボーグはみんなかっこいいよねパパ

    格闘モーションはマグネットロボが愛嬌あってとっても可愛いのん…


    >>86

    チャージ音はおそらくPS以降のロックマンXだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:46:05

    元々強かったGレッドが更に強化されるんだよね すごくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:50:13

    な…なんやこのスレは(ギュンギュン
    懐かしいを超えた懐かしい、ガチャにドハマリしてGCを酷使して読み込めなくなるまで使い潰したのが俺なんだよね
    一周目はバトルガールばっか使ってましたね、あのスピード感はクセになりますよ…ガチでね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:49:45

    おーっガチャフォースは楽しみやのぉ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:10:17

    >>89

    ヒーロー・ボーグ部隊に一発目のデスICBMを投下だあっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:05

    勝ったんスか?
    そんなはずないっス ショウには大体の初見プレイヤーがボコボコにされるはずっス

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:20:44

    よしっ 魔法使い型の特殊攻撃でオッパイもアソコもデカいガチャボーグにしてやる!
    いけーっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:24:29

    クークククそうだ
    キャラコンセプトや開発秘話等々いろいろ興味深いことが書いてあった公式ページはとうの昔に死んだのだ
    寒い雪の日の朝にな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:25

    当時はヒロイン論争も盛んだった気がするのん
    一人はうさぎでもう一人は…クリアするまではネタバレだから伏せるスよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:41:30

    >>107

    俺なんてアーマー装着に発生する無敵時間で爆風をやり過ごす芸を見せてやるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:44:07

    一周目で手に入るガチャ・ボーグってどれが強いんスか?
    大型マシン・ボーグとかは白黒のやつでも2周しないと厳しかった覚えがあるんスけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:13:15

    >>113

    紹介しよう Gレッドだ(チェイサ~ッ)


    それ以外は今プレイ中の1モブに色々使ってほしいから知ってても言わない

  • 115◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 19:24:54

    …で、Gレッドに頼りすぎて他ガチャボーグの操作がおぼつかないのが俺…!

    他のガチャボーグを現在色々と試している>>1モブよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:58

    コンビ組んで狙い撃ちしてくる衛星のやつにキレそうになったのは…俺なんだ!

  • 117◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 19:52:09

    いま過去スレを何となく確認したら一部のレスが消えてたんだよね
    もしかしてホスト規制の影響なタイプ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:55:32

    アホほど強いとはいえ流石にGレッド一本でやっていくのはキツいと考えられる
    バースト・ハート・モードのゲージが貯まるまでちまちま継続して戦えるのを前座においとくのも手なのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:10

    ノーマル・ニンジャとかダブル・ニンジャみたいにコスト安いのを複数積んで操作に馴れてった覚えがあるんだよね

  • 120◆MOEIP.dmLU23/10/14(土) 22:00:01

    本当に申し訳ないけど今夜はお休みさせてもらうのん
    明日は大丈夫だと思うっス

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:09

    お疲れやで

    無理のないゲームライフっス

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:42

    リアルを大事にしてほしいっスね 忌無意

  • 123◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 01:08:17

    ワシ「はーっ外食で食べる夕飯は美味しかったなあ」
    急に襲ってくるクソ犬
    ワシ「なにっ」
    病院へ急行だーっGOーーッ

    というわけで狂犬病の注射を受けてきたんだよね
    まさかリアル・犬展開に遭遇するとは思わなかったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:10:24

    >>118

    もう遭遇してるけどアルティメット・キャノンみたいな即死系の攻撃をかましてくるのもいるんで一体に依存するのは得策ではないと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:03:12

    ちなみにカケルこと犬井 駆くんは犬モチーフのデザインらしいよ
    ふうん 猿贔屓のマネモブにも犬猿の仲は持ち込まれたというわけか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:11:32

    >>123

    ある意味珍しい経験したっスね

    一応とはいえ狂犬病の注射するなんて

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:20:41

    >>123

    美味しそうな匂いを漂わせていただろうとはいえやっぱ怖いスね躾のなってない犬は

    安静にしていて欲しいですね…マジでね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:12:09

    >>124

    しかも意外と妨害能力に長けた僚機が多い…!

  • 129◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:26:01

    再開だあっ

  • 130◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:27:01

    な...なんやこの猿いネーミングのガチャ・ボーグは...(ギュンギュン)

  • 131◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:27:38

    あうっまた即死技を撃って出オチする敵なのかあっ

  • 132◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:29:09

    うさぎ コンボ中に邪魔してくるのはやめろ
    コンボが途切れるし他のICBMタンクが三発目の原爆を投下だあっしてくるからやめろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:36:41

    ICBMは最悪囮ボーグで狙いを誘導して爆破範囲に本体を巻き込めばいいから優しい部類なんだよね
    お供の対処?ククク…

  • 134◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:38:45

    なんだあ 今度は初心者いじめかあ

  • 135◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:39:33

    仲間になったけど変わらないっスねこいつらは

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:51:04

    >>79

    この子の動物モチーフがよく分からないのが…俺なんだ!

    まさかちんこって訳じゃないでしょ?

  • 137◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:51:45

    >>136

    恐らくカメだと思われるが…

  • 138◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:52:45

    ガキッが仲間になったけど1体しかガチャ・ボーグを持ってないんだよね
    これから一人前のGFコマンダーに育ててやる マネモブ・インプリンティングだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:11

    >>136

    ヌフフ、迷彩ってことでカメレオンなんだなぁ~

    本名は恩田正宗っていうらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:14

    >>132

    味方に撃つべきバフ技がチャージ技

    味方をエイムしてからチャージを始める

    バフ技がない奴はそもそも攻撃範囲が広い

    主にこの3つの仕様がうさぎの誤射を支える…ある意味最強だ


    まっ うさぎちゃんめちゃくちゃ可愛いからバランスは取れてるんだけどね

  • 141◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 18:56:00

    >>139

    あうっそっちだったのかあっ

  • 142◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:00:01

    しかし他のガチャ・ボーグを使えば使うほどGレッドの強さが分かってくるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:19

    遠近強くて貫通射撃まで持ってるのは主人公じゃなきゃ許されない性能なんだよね

  • 144◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:16:54

    もしかしてこのゲームって色違いもいるタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:20:05

    >>144

    はい!全ボーグに

    アナザーカラー

    クリア

    ブラック

    が存在しますよ!(ニコニコ

  • 146◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:31:38

    >>145

    コレクションするのが大変を超えた大変だと思われるが…

  • 147◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:32:11

    なんだあっ新たなデス・コマンダー

  • 148◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:32:43

    ガチャ・ボーグがでかっ でけーよ

  • 149◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:33:54

    ステージかと思ったら動き出してビビったのは俺なんだよね

  • 150◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:35:17

    へっ雑魚の要塞など敵ではないわっ

  • 151◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:35:46

    ショウもパートナーを今度は連れてきたんだ

  • 152◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:37:30

    ショウよりユージの方が戦闘中めんどくさかったんだよね
    遅くなるフィールドを張るのはやめろ

  • 153◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:38:44

    なにっオロチとタマが描写無しで画面外でショウに負けている

  • 154◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:39:14

    さっき負けたばかりなのに何を調子に乗っているこのバカは?

  • 155◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:43:56

    なんだあっ二つのデータ・クリスタルが一つに

  • 156◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:45:43

    これまで負け続けなのに何初めて負けたみたいな感じ出してるんだよ えーっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:47:27
  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:15

    は…話が違うであります
    このあたりの新キャラ・ラッシュは初心者が躓きやすい難易度のはずであります

  • 159◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:52:19

    >>157

    素直にかっこいいと思って使ってたのにそんな言い方すんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:52:57

    >>146

    もちろん滅茶苦茶大変

    完成にクリスタル三個とか五個とか必要なやつのレアカラーを完成させられるのは豪運を越えた豪運だと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:54:50

    >>155

    ジェットヒーローの攻撃拡大ゾーンにこいつの剣を投げ込むとですねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:56:50

    >>157

    その辺のガチャボーグなら1発KOする死神餃子なんだよね 命を刈り取る形をしてない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:57:19

    >>160

    排出タイミングはバトルの回数で決まる(はず)なので完成させるだけならセーブ&ロードで調整できるんだよね

    レアカラーは無理です あいつらの出現は完全にランダムですから

  • 164◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 19:59:44

    色々使った結果このパーティに落ち着いてきたんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:01:13

    >>161

    しかも意外と重ねがけできる…!

    ショウの使うフォースでこれ喰らって荼毘に付したんだよね

  • 166◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:06:46

    なにを言っているこのバカは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:07:40

    >>164

    ヒイエエエ黙示録の四ボーグだあ

    青のジェットヒーローは射撃の強化と拡大をあらわし

    ブレード投げをもたらす青のブレード・ウイング‼︎

    青のバトガは汎用性を‼︎

    そして相手の死を呼ぶ赤のGレッド…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:15:26

    >>167

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:16:20

    >>164

    ほう…最初の二体の戦術が見えますね!

    持ってるならバトガの代わりにコマンド・ガールを入れて射撃の強化をしてみるのもアリかもしれないね

  • 170◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:23:42

    一回目はまぐれかもしれないがね 二回続けば必然なんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 171◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:24:07

    ◇デス・クリスタル…?

  • 172◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:24:35

    何が超ムズだ お前はせいぜいちょいムズだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:26:06

    スレモブに苦戦する気配がまるでなくて困惑してるのは俺なんだよね

  • 174◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:33:15

    >>173

    他のボーグに慣れてからは苦戦がグンと減ったんだよね

    今まではGレッドが倒されればそのまま成すすべなく負けてたけどGレッドを大将に置いてからは他のボーグで終わるかGレッドまで行ってもかなり削れてるからそのまま押し切れるんだ

  • 175◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:38:25

    おおっ初のBランクのガチャ・ボーグやっ

  • 176◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:48:35

    ユージの立ち位置がイマイチ分からないんだ

  • 177◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:49:05

    こいつも学習しないやっちゃのォ

  • 178◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 20:49:55

    味方のICBMタンクの巻き添え喰らってタマが死んだ時は爆笑したんだよね
    マヌケを超えたマヌケ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:19

    ICBMタンク「俺ってタチ悪いよなあ 即死攻撃だし その癖に広範囲だし 味方もいけるしな(ヌッ)」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:15

    >>175

    あわわっ お前は文字通り火力で相手の耐久を溶かす格闘クソ強忍者

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:26:43

    >>176

    メットはともかくショウとつるんでるの割りと謎なんだよね

    ううんどういう関係なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:03

    たしかにタマの言動が色々ジャワティーなのは否めないが…パートナーとしての安定感はキレてるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:57

    >>175

    ダッシュ格闘「漏れるっ」

    プレイヤー「ボケーッ」

  • 184◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:27:57

    初のヒーロー・ボーグだあっ
    これは変身してパワーアップするという理解で正しいんスかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:28:55

    >>167

    黙示録の四ナイトボーグには致命的な弱点がある

    白黒はインペリアルとダークで良いとしても赤と青がルビー・サファイアかアックス・ハチェットかで意見が割れることや

  • 186◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:33:34

    新しいチームだあっ

  • 187◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:37:56

    おどれは手ェ出すな 
    オロチとタイイチで勝負じゃ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:38:00

    なにっ結構な良編成
    ゴールド・ヒーローは時間経過で立ち回りに癖があるけどまっガンバってくださいよ

  • 189◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:39:05

    ゴールドヒーロー変身後めっちゃ強くないスか?
    弾速速くて連射可能なビームと高機動力に加えてGレッド同様の貫通レーザーまであるんだ

  • 190◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:41:01

    タイイチでも負ける相手が二人同時にやってきたのに何でこんな余裕なんスかねこいつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:44:52

    >>189

    ムフフフ 変身前後で強さにムラが出るのはバーストまで

    発動中はそれらの強みが爆速チャージと重なって鬼のように強くなるの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:46:33

    >>186

    な…なんやこのシャノン枠とおぼしき美人ボーグは(ギュンギュン

  • 193◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:50:11

    >>192

    紹介しよう コマンド・ガールだ

  • 194◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:51:16

    何気にショウの勝利ポーズを初めて見たんだよね

  • 195◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:53:21
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:53:32

    追いついたがイッチこの段階でブレードウイングとゴールドヒーローとフレイムニンジャは滅茶苦茶運がいいのん
    1週目でも手に入るけど中々データクリスタルが集まりづらいんだな

    ちなみにフレイムニンジャは基本通常格闘を当てることだけ考えるといいよ
    それだけで敵ボーグが壊滅するのん

  • 197◆MOEIP.dmLU23/10/15(日) 22:55:46

    >>196

    格闘一回やるだけで殆どのボーグは荼毘に付すか瀕死になるんだよね

    すごくない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:58:17

    >>197

    その代償として通常格闘以外の格闘、射撃は荼毘に付してるのでマイ・ペンライ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:17:10

    ニンジャボーグはジャンプやダッシュで相手に肉薄して近接B連→Xを叩き込むのが強い使い方なんだよね
    フレイムニンジャはそのムーブに特化した性能をしてるんだ 近付けさえすれば他の追随を許さないんだ
    敵に出てきたときはとにかく距離をとるといいってことっスね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:34:03



オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています