フルダイブ型MMORPGドラゴンクエスト

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:51:04

    ただし制作者の一人が原因でデスゲームと化しています
    死ぬと現実でも死にます、ザオ系呪文はありません
    基本ログアウトはできません、ラスボスを倒した場合のみログアウト可能
    クリア難易度は初期のドラクエ10よりすこし高め

    こ の ス レ を 開 い た あ な た は 既 に プ レ イ ヤ ー で す、ログアウトできません

    さぁどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:52:17

    生き返るとはいえ開幕ムービーで死ぬんですけど!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:13

    アプデ待ちまで職人で生きていくにしても最初の小国にたどり着くまでにエンカ事故で死にそうで普通に嫌

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:26

    お前1度食らったら即死確定攻撃してくること多々あるのにザオ系呪文禁止とかふざけてんの?
    実質的な死亡宣告してんじゃねぇよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:57

    モンスター仲間にできたりとかは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:54:37

    ゲームバランス的にもザオ系無しはまずいって!
    全滅したら死くらいにまからんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:09

    X知らないのだが初心者は何の種族がおすすめなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:18

    システムとかはご想像にお任せします
    即死攻撃は頑張って避けて下さい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:37

    ちいメダ集めて葉っぱと交換するぜぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:40

    ドラクエ10って酒場開放するまでにパーティ組めたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:12

    多分街に引きこもって生産職になる
    街襲撃イベント無い限り勝ちだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:26

    >>8

    あの、避けるのほぼ無理な即死攻撃結構あるしラウンドインパクトでシャンプミスったら全滅しかねないんですが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:47

    >>7

    序盤マップで死ぬ危険性大のドワーフ以外じゃない?このレギュなら

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:57:34

    >>10

    組める

    酒場はサポート仲間を雇えるようにするためだからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:59:06

    これにはジャゴヌバもニッコリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:59:27

    >>14

    じゃあ最初の村でフルパーティ組むのが安定っぽいな

    僧侶が大人気になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:40

    真面目にボスに関しては気軽に挑めんぞこれ…1度のミスで死ぬとかやってられん
    ワシは初期村で雑魚狩りをさせてもらう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:03:41

    即死耐性を早急に揃えないとヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:14:49

    うーん定住するわ
    ジュレットの住宅地とか見た目も綺麗だしああいう場所に一度は住みたかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:09

    あの、知らん奴に「大人になれ」って言われるんですが

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:24:54

    パーティプレイで死んだら死ぬのはヒーラーにとんでもない負担がかかりそうだな
    責任重大すぎて絶対やりたくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:28:38

    初期の10自体が結構なデスゲームなんだよなぁ
    特にドワチャッカ大陸
    割と適正レベルの雑魚敵でも組み合わせ次第で普通に死ぬし
    俺の初全滅は猫島の雑魚だったわ

    とりあえずレベルキャップまではどれだけ時間かかろうがスライムでレベル上げするわ
    死ぬよりマシだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:28:48

    絶対タンクは不足するし冷遇されるな、逆に後衛アタッカーはむちゃくちゃ多くなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:10

    >>24

    逆じゃね?タンクいてくれた方が生存率上がるんだし一流のタンクなら引く手あまたやろ(なりたい人が居るかどうかは除く)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:44

    もう僧侶×4が一番安定するのでは?
    大正義天使の守り

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:56:36

    >>25

    そのなりたい人がいないってのが一番問題でな、歴史見ればわかる通りどんだけ人が生きるのに必須で重要でも3kとかでなりたい人が少ない賎業はマイノリティになって冷遇されるのよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:39:26

    あの、初期のドラクエ10って普通に死にやすいんですがそれよりムズくなんの??

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:41:30

    命の石がプレイヤー間でめちゃくちゃ高値で取り引きされてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:41:38

    スキル揃ってるエンドコンテンツレベルならともかく10って別にタンクだからって死なないわけじゃないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:51

    >>30

    ぶっちゃけ一番死にやすい

    何千人、何万人ログってるか知らんけど初日で半分くらい死んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:55:54

    やっぱり盾持てて回復できて後ろにいられる僧侶がナンバーワン!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:00:19

    盾ガード率と体制が何よりも重視されるのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:06:37

    SAOてももうちょい死ににくくなってるのにタンクも平然と死ぬゲームでザオ系呪文不可はマジで鬼畜

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:13:45

    じゃあ俺ウェディ男になってツボ錬金極めつつオガ子とイチャイチャするから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:31:25

    初期のドラクエ10でしょ?
    天使とぶっこわれ天地の構えときちんと効くザキを持ってる
    僧侶ゲーにしかならんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:39:39

    >>23

    オーガスタートワイ危険地帯の看板を無視して骸骨に殺される

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:55:22

    そもそもラスボスってまさかネルゲルまでではなくサービス終了までのこと言ってるんじゃあるまいな…?
    どう考えても途中で事故るわ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:14:19

    無理ゲーきたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:21:42

    おい!歩くんです要素無いんだけど!
    クリエイタードラクエエアプかよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:24:16

    初期村からの経路や種族耐性、ステの優秀さ考えてもオーガ一択だなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:01:25

    フルダイブ型だとプクリポきつそう
    自分の体より二回りくらい小さいから慣れるまでしんどそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:39:42

    >>42

    そもそもこれフルダイブ型だから別にターン制じゃないのか?

    なんか雑魚敵もノータイムで攻撃してきそうで嫌だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています