5号×ノレア総合スレ part35

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:04:38

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:04:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:06:48

    ノレアのけも耳がないことが悲しすぎて作ったけど「なんだこのクソコラ!?」と驚愕したそこの君にはぜひ猫耳コラを作って欲しい
    私にはこれが精一杯なんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:07:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:33

    たておつ

    にゃんこでお揃い見たかったね…かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:12:33

    たておつ
    かわいい(死)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:15:29

    たておつ
    やっぱりノレアは黒猫だな。猫耳可愛い。似合う
    尻尾絡め合ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:01

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:28:50

    ねこノレアとねこ5号はいつもぴったりくっついてて飼い主が引き剥がさないと離れないんだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:49:15

    親猫と子猫並みに体格差あって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:26

    5猫、ノレ猫をふやけるまで毛繕いしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:37

    >>9

    その場合飼い主はソフィかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:04:25

    ガチの猫化じゃなくて耳と尻尾だけ生えちゃった!
    のパターンだと5号は面白がってずっとノレアの猫耳ふにふに触ってる
    デレ期以降のノレアは嫌がってるようで満更でもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:39:36

    >>10

    暴れるノレ猫の首を咥えて連れてく5猫…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:26

    >>14

    シャーシャー威嚇してくるノレ猫に怯むことなく、ただただ毛繕いしてあげて、ノレ猫が落ち着くまでずっと、隣にいてあげる5猫……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:01:59

    かわいすぎる
    5猫とノレ猫を飼って見守りたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:08

    ハロウィン近いしコスプレでもいい。絶対やってくれなさそうで案外やってくれるノレア

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:45:05

    ノレア「絶対に逃がさない♥️ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと一緒だからね♥️」

    これに対する5号の反応は?🤔

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:45:24

    5号に頼まれたら「しょうがないですね」と言いながらなんでも着てくれるよな
    俺は詳しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:48:00

    「は?(キレ)」ののち「まあそこまで言うなら…」となるからチョロい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:48:10

    >>18

    とりあえず5号が宇宙猫みたいになってるのは想像できる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:11

    >>18

    ぽかんとするけど何かを察して「もちろんだよずっと一緒にいようね」「ノレアは可愛いね」って猫可愛がりしてハッピーエンドだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:04:37

    ヤンデレ化しても5号なら受け止めるわな
    むしろノレアが死に急いで無茶しないことにホッとするかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:05:40

    ヤンデレなノレアに振り回される5号が見たいなぁ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:07:11

    5号がどんなつもりであの言葉を言ったのかはちょっと気になる
    本心だったとは思うけど、いつか一人でも立てるようになるまで見守るつもりだったのか、その先もずっと一緒のつもりだったのか
    今この時引き止めたい思い出必死だったからそこまでは考えてなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:16:58

    >>22

    それでもって、ヤンデレされても特に嫌がらなさそうな辺りよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:52:33

    >>25

    その先のことなんて後でいい!って叫んでたしとりあえず今ノレアを生かしたい思いでいっぱいいっぱいだったんじゃないかな

    でも決して軽い気持ちで言ったわけじゃないと思う

    ノレアが受け入れてくれるならそれこそ一生側にいる覚悟

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:59:12

    5号が自分の命以外のことに必死になるなんて考えられなかったから20話すごい感動したんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:48:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:52:43

    途中送信してしまった


    >>25

    まずあの場を二人で切り抜けるのが最優先でその後はノレアの意思を尊重する感じかと

    けど一人はやだよって泣きじゃくってるのを見てるんだし一人にする気なんて毛頭なかったのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:23:32

    逃げたばかりのぎこちない状態から徐々に距離を埋めていく二人が見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:18:54

    はじめは道中もノレアがちょっと後ろを歩いてるんだけどそのうち並んでナチュラルに手を繋ぐようになるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:21:11

    手を繋ぎ始めた頃はノレアが恥ずかしがって嫌がるんだけど、いろんなことを経て、ナチュラルに手を繋ぐようになる関係性になるまでを見てええええ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:28:02

    何と言うかノレアの方が束縛癖が強そう
    あまり5号が節操ないと不安になって四六時中ずっと落ち着かないんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:33:02

    5号別に女好きってわけでもないからノレアの前で節操ない振る舞いはしないのでは?
    愛想が良いのは処世術の一環だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:38:50

    5号って女好きとか一人称俺とかイメージで誤解されやすいとこある
    真剣になるのは一人だけで一人称も僕だからいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:10:06

    >>36

    5号は良くも悪くもスレッタへのハニトラの印象が強いのだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:26:51

    あのハニトラ全部ノレアの前で上映したい
    その際ノレアの横にいる5号の表情を観察したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:10:47

    >>38

    氷点下の目してるノレアの横で顔覆ってるか汗ダラダラ流してそうで草

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:14:33

    「落ちるな。あ・れ・は」とかもしっかり上映される
    恥ずかしぬ5号

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:55:32

    14話の時はハニトラ見ても平然としてたけど何故か今はイライラしたり胸がちょっと痛くなるのを感じるんですねわかります

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:01:38

    こういう汚物を見る目をしてくれるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:02:40

    >>42

    同じくこの顔思い浮かべた

    嫉妬してくれれば御の字な気がする

    たぶんしてくれない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:24:58

    やだやだ嫉妬して欲しい
    むすっとしながら5号の手握って肩に頭寄せて

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:29:36

    真顔で「あなたも大変だったんですね」って言われたらそれはそれで居たたまれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:42:46

    実際あのハニトラで成功した事はあるんだろうな
    だからこそ自信たっぷりの「落ちるな、あ・れ・は☆」なんだろう
    遊び人5号とオボコなノレアの関係は精神的な健康に好い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:45:05

    >>42

    >>43

    ノレアは冷めてるようで熱いからニカ姉をボコした時みたいに突然キレて「私と言う者がありながら!!」って包丁を持って5号を追い掛け回すぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:26

    これまでは遊びで女の子を喰い散らかして来た5号がノレア一人にだけは真剣になる……実に良い。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:38:25

    >>47

    でも包丁持ってる腕をあっさり抑え込まれるよな

    マジで5号が対ヤンデレ適性ありすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:01:51

    ノレアがやきもち焼いてくれる姿が可愛いからわざと他の女の子にちょっかい出そうとする5号もいるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:19:11

    (やりすぎて泣かれちゃうやつだそれ…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:59:29

    5号がやきもち焼かせようと意図的にしたり某ハニトラみたいなのはまたそういうことして…ってあしらわれたり憐れまれるのに
    5号的に全くそんな気ない行動でやきもち焼くイメージがあるノレアは(個人的に)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:17:23

    そういう予想外のところから不意打ちかまされたら動揺するかな5号

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:43:14

    結論
    両者とも不意打ちに弱い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:58:23

    旅続けてたら熟年夫婦みたいな空気感になるんだと思うけど付き合いたてカップルの初々しい雰囲気纏ってる5ノレでもいいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:05:02

    前は平気で腕掴んでたのに意識してからは
    (あれ?ノレアの手首ってこんなに細かったっけ?)とドキドキしたり水の回し飲みも一瞬躊躇ってしまう思春期5号

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:35:45

    あれとってで通じる5ノレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:00:08

    すまん
    かなりアレな言い方になってしまうんだがノレアは若干メンヘラのケがありそうだから精神的に不安定に陥った時に宥めたり慰めたりする5号の存在が欠かせないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:04:51

    目玉焼きの焼き加減と卵焼きの甘い派しょっぱい派で喧嘩する5ノレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:47:00

    目玉焼きなら焼き加減以外に何かけるかでも喧嘩してそう
    ソース派の5号と塩コショウ派のノレア

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:53:17

    逃亡時の料理はどっちが作ってるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:13:36

    サバイバル時の調達はノレアで買い出しは5号
    料理は空いてる方がやるシステムだけど5号の方が上手そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:40:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:41:47

    フォルドで食事当番とかあったかもしれない
    できなくはない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:03:44

    全く料理できないノレアに5号が手取り足取り教えるパターンも捗るぞ
    包丁はこうやって持つんだよって背後に立って密着しながらレクチャーしろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:06:25

    とりあえずノレアは魚をとるのが上手いのは準公式情報

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:22:25

    「ほっ」て魚獲るノレアかわいいよね
    5号も惚れ直すよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:58:35

    この前提自体が不自然なのは置いといて、ソフィが実は生きてましたとなってノレアと二人でフォルドか所属のオックスアースに帰ると言い出したら5号はどうするんだろう
    ソフィと一緒なら止めないんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:07

    ノレアの死にたくないって本音を聞いてるかどうかによると思う
    フォルドやオックスアースに戻ればまたガンダムで戦わされるのは目に見えてるし止めそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:51:59

    5号もついていったら草なんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:18

    夏コミのスタッフ本でフォルドのメンバーにしれっと混ざってノレアに飲み物渡してる5号のイラストにはわろた

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:00

    MS乗りませんじゃ追いだされるんじゃ…
    というか5号自体はアーシアンの味方もスペーシアンの味方もしないだろうから手伝うとしても雑用くらいかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:58

    「ナジやオルコットにもわからない」だから本当の本音は知らないか見て見ぬふりだったのかも
    子供であることは承知の上だけどそれでもスペーシアンに対抗するためには仕方ないって考えなんだろうし
    考えだすと闇が深いわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:11

    せめて5号には怒って欲しいんだよな
    フォルドとは関わらないでくれるのが一番だけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:57

    アセべのテキスト読む限りフォルドのメンバーはソフィやノレアも覚悟決めてるんだから止める方が失礼って考えに近いっぽい
    というか派遣してるのはオックスアースだから仮にノレアが戦うのを拒絶してもフォルドに決定権はないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:20

    水星の強化人間枠は強化人士なんだろうけどノレアも否応なしにそういう環境だったって点では強化人間枠みたいなものかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:15

    20話の5ノレは正しく歴代ガンダムの主人公の前で儚く散る強化人間ヒロインの構図だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:41:38

    ソフィ死んでグラスレーに実質軟禁されてナジ達とも連絡つかなくなってもしかしたら自分は見捨てられたのかもって追い詰められていったのかな、ノレア
    そんな時に5号だけが理解示してくれたらそりゃ敬語も取れる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:43:58

    ノレアはナジたちのことそれなりには好いてそうなところがかえって切なかったわ
    だけど「きっとわからない」なのも

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:48:09

    ドラマCDでノレアの解像度上がるのを期待
    明日もしかしたら次のドラマCDの発表あるかな。期待しすぎないようにしたいけどしてしまうのが怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:19:53

    5ノレ幸せになってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:24:46

    >>82

    円盤表紙に5号は可能性薄いからせめてドラマCDには出演して欲しいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:18:30

    ドラマCDは残り4本あるから、最低限出演は期待していいんじゃないかなと思ってる。
    最大限のワガママ言うと、ドラマCDで生存√出してほしいぐらいなんだけどなあ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:45:18

    居酒屋ぷろすぺらがトンチキ時空かどうかによるね
    もし夢オチやifルートなど本編無視でいけるなら極端な話5号とノレアの地球旅からいちゃらぶ新婚生活までなんでもありだ
    え?2人だけだと出演人数が少ない?こまけぇことはいいんだよ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:35:18

    さすがに5号の出演は疑ってないけどメイン回があるかどうかとノレアと共演があるかどうかがな
    共演あって欲しいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:51:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:26

    一見トンチキと見せかけてインキュベーションパーティーの後じゃ?って意見にはなるほどと思った
    ソフィノレのやつは本編地続きという点では法則に則ってるんだよな
    特典以外でもドラマCD出して色んなシチュエーションのやつやって欲しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:09:12

    今日は円盤情報なさそう…?
    このところ毎週末神経をすり減らしている

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:11:13

    今週はラジオない週だしやっぱり来週ラジオで解禁かな
    焦らされるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:14:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:21:41

    むしろ早くすっきりしたい
    生殺しってやつよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:34:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:43

    >>92

    軟禁部屋は可能性あると思うんだけどな

    隙間時間という条件もガールズ含めたらある程度の人数出せる条件も満たしてる

    5号メインでやるとしたら軟禁部屋か株ガン繋がりで地球寮との話かになると思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:46

    花江さん前にもう水星は語りきったみたいなこと言ってたしなぁ
    どっちかといえば監督の5ノレ観が知りたいかな
    この人が5号とノレアの関係決めてたっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:07:10

    >>96

    監督や脚本のインタビューがないぶん声優さんの解釈が独り歩きしがちだしね

    数年後でもいいから監督の話は聞きたい

    5号のキャラにあわせてファラクトの二期仕様オーダーした話聞いて余計そう思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:56:50

    もしかしたらまだ我々が気がついていない隠れ5ノレがあるのかもしれないな(隠れミッキーのように言うな)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:41:15

    初期のバチバチした空気も軟禁部屋での好きな子いじめる小学生ムーブも絵見てからのしっとり感も20話の王道悲恋も最終回の爽やかさも全部ひっくるめて好きだ
    色々な側面のあるカプだから長く噛んでても味わい深い

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:49:55

    軟禁部屋初期時代の小学生5号がもはや遠い記憶なのでドラマCDで思いださせてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:00:25

    気になる子のスケッチを勝手に見るところが最高に小学生してて好きだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:52

    時代が時代ならスカートめくりしかねない小5号…
    軟禁部屋がドラマCDになるとしたら18話以前かな
    本当は19話以降が気になるけどノレアの精神的にもコメディにできそうにない面でも難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:48

    ノレアは嫉妬深くて独占欲が強くて束縛癖ありそう
    5号が知らない女の子と世間話してる所を目撃しただけで
    私とは遊びだったんですね!!許せない!!!って鉛筆を振り回してくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:48:31

    態度に出さず裏で落ち込むノレアにすぐ気がつくスパダリ5号がいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:45:45

    もちろん、慰め方はバックハグ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:00:42

    >>104

    5号はスパダリもクソボケも似合う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:42:58

    >>101

    ちょっと拝借の動きがクソガキ過ぎるんだけど

    死体絵見てウワーってなってから風景画で一気に落ちちゃうところがいい

    返せっ!って言われた際のごめんっての言い方が煽りとかなしの素の感じなのもいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:56:52

    クソガキだったり妙に達観してたり振り幅が広い5号

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:21:46

    >>107

    本当、死体の絵を見てる辺りまではクソガキ全開だったのに、あの風景画で一目とは違うけど一目惚れしたよな5号……あそこからこれまでの描写を一気に回収してのイケメン化は凄かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:07:30

    あのスケッチ映った時ノレアみたいな厭世観強い子にもこんな風に世界が綺麗に見えていた事もあったんだなって驚いたし惹かれたな
    5号も同じように感じたのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:58:02

    「スケッチにあった風景画、あれが君だろ!」だもんね
    5号はあの絵にノレアの本来の姿を見た

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:24:59

    >>106

    普段はスパダリなのにノレアが自分に好意を向けてる時に限ってクソボケになるイメージが強い

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:53:02

    ラブコメ鈍感主人公5号か…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:45:15

    愛が重いのは5号の方だけど先に恋に発展するのはノレアって関係だと個人的に助かる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:33:56

    >>114

    それもいいし日々冗談っぽく口説くけどその実マジな5号も好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:37

    傍から見てると明らかに両想いなのにお互いに相手は自分のことそんな風に思ってないし…って勘違いしてる二人組たまにいるじゃん?
    5ノレからはそんな波動を感じます

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:11:51

    ノレアはずっと自分の片想いだと思ってたけど5号はノレアが不安による依存を恋心だと勘違いしないように逃げ場を作ってたつもりだったとかも考えた
    弱みにつけ込むようで気が引けるから本当は最初から好きだけど一歩引いて見守ってたみたいな
    本当に無自覚なのもそれはそれでいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:12:40

    >>115

    え、毎日毎日5号に口説かれるけど、冗談めいてるから「どうせいつもの冗談でしょ」と半ば諦めてる片思いノレアだったけど、ノレアが成人した途端、5号が本気の口説きどころかこれまでずっと想ってきたことを語られいきなりプロポーズしてきて、色々と動揺して真っ赤になっちゃうノレアの5ノレだって!?(難聴)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:20:50

    5号本心が読めないところあるしノレアも不安になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:00:46

    >>119

    定期的にノレアが不安になるので、定期的に甘やかしタイムをとる5号

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:10:54

    ぐすぐす泣いてるノレアを膝枕しながらなでなでしてる5号を幻視したぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:18:50

    まっすぐ見つめて「私から逃げないで!」っていうノレア見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:30:58

    でもなんかあの流れで逃げた直後のノレアって5号への依存度高くなるだろうしそれと恋の区別つかなくてもおかしくないから5号のほうも躊躇する流れはありそうな気がする
    ちょっとづつ近づいていってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:06:25

    20話後意外と引きずってた5号を前向きにさせたのは24話でソフィとノレアを見たからだと思うんだよね
    さすがノレアの幸せを願える男だよ…
    でもノレアもわざわざ会いに行くくらいだしそう考えるとやっぱりほぼ両想いなので生存ルートをですね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:16:50

    >>124

    > 生存ルートをですね…


    自作するのだ(自作しながら)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:17:49

    他の死者たちはクワゼロ止めるためにプロスペラを説き伏せるために来たけど地魔女二人は無関係だしあの時5号に会ったのは完全にノレアの私情だよな
    自分がいなくなった後の5号が心配だったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:26:37

    24話があったからこそ間違いなくお互いがお互いに救われたCPなんだよな
    ノレアの笑顔を5号が見られてよかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:29:13

    >>127

    5号の記憶のノレアは最後泣き顔だったから(ソーンの中での笑顔は知る由もない)最終話で笑ってるのを見て安心したんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:35:34

    ところどころ気持ちは漏れてる癖に何かとかわし続ける5号に「私のこと好きなんでしょ!」って言えるくらい強くなったノレアが見たいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:16

    5号はもうプロポーズ済だし逆プロポーズするノレアも見たいねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:15:19

    たまにはノレアに焦る5号も見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:21:50

    後で教えて、あなたの本当の名前…は実質プロポーズへの返事だったと思うんだ
    私がそう判断したからだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:11:00

    5ノレ気ぶりじじいデリングは草

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:47:49

    雨の日とかは移動するのやめて一日中テントでイチャイチャする日があってもいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:31:16

    狭いテントの中で雨の音を聞きながら会話もなしに体を寄せ合ってるんだね…
    そのうちどちらからともなく指を絡めて(以下略

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:36:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:09:24

    特に急ぐ旅じゃないからじっくり仲を深めながら各地を回るといいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:43:59

    目的の場所に辿り着いたら一緒にいられなくなるんじゃないかって無意識に遠回りする二人はいる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:49:15

    旅路の果てに見つけたのはあの場所と二人の絆だったんだな
    〜HAPPY END〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:42:52

    一番くじスレで5号の描き下ろし知ったけど表情不敵でちょっと笑った

    ノレアの前で格好つけてるのかな(妄想)


    https://1kuji.com/products/g-witch3

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:46:35

    >>140

    「どう?ノレア、かっこい」

    「気持ち悪いですね(脊髄反射)」

    みたいなやり取りしつつ、内心(まあ、普段と違うのは悪くないかもですね)と少しだけデレるノレアください

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:23:50

    だれおまで笑った
    即へにゃってなるやつだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:31:53

    写真撮影用にキメ顔してるが終わったらすぐには〜疲れたよ〜とノレアを後ろからハグして頭に顎乗っけてそうな5号

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:38:10

    全校集会といいアクスタになるとキャラ崩れがちな5ノレお似合いでかわいいね…
    今度は2人で並んでね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:01:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:14:03

    あれかな?お疲れ様本とかのイラストとかって期待して良いのかな……一個ぐらいあったらそれで十分嬉しいんだけどな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:55:21

    >>146

    スタッフ本には5号とノレア一緒に描いてくれてるイラストかなり多くて嬉しい誤算だった

    けど非公式だからみんな趣味全開にした可能性もあるからなぁ

    公式のお疲れ様本ではどうだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:17:15

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:10:10

    >>143

    真面目な顔が3分もたない5号

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:43:18

    全校集会ノレアと一番くじ5号並べて存在しない記憶5ノレやりたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:06:41

    >>150 即興の雑コラ失礼

    これは無垢な少女を誑かす危険な男の図

    実際はノレアがファラクトより大きい模様

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:08:32

    全校集会のぽやぽやノレアだと、妹みがちょっと増すよね、かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:09:25

    >>151

    違和感すごくて草

    サイズ小さめなんだな

    やっぱりちゃんと並べられる等身大のアクスタもっと欲しい

    いやてのひらノレアちゃんを出してくれ。立体で並べたい

    エンドカードのイメージで横坐りがいいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:40:24

    るかっぷノレアが発売されたら角度ちょっと頑張ればエンカ再現できるかもしれない
    シュールかわいい絵面になるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:10:27

    >>151

    あなたが神か、ありがとう

    これ完全にノレア誘拐する5号の図だー!

    いやガチの逃避行から始まる愛もありだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:21:21

    心なしかいつもよりマントが大きくてひらひらしてる気がする
    ノレアを包んでさらえるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:10:28

    せめて何か一つくらいはペアグッズ出してほしい
    次のバディコレが来たらあると思うけどグッズ展開自体が縮小していくだろうからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:19:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:51

    新規絵もいいけど個人的にはエンドカードの何かが欲しいな、クリアファイルとかアクリルボードとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:34:04

    関係性的に一番盛り上がるところが終盤寄りだからペアグッズ出すとしても企画自体遅くなるわな
    展開終息する前になんとか頼む

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:07:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:53

    >>159

    宗教画だしタペストリーや布ポスターにしてくれれば家の壁に貼れるのにな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:21:00

    一度でいいから公式アニメ絵の描き下ろしの5ノレのイラストが拝みたい
    叶わぬ夢だろうけどこれが一番の夢
    お疲れ様本では一人くらいは描いてくれそうな気がしてるけどアニメ絵とは違うもんな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:52:29

    >>162

    寝室の天井に貼りたい

    5ノレの夢を見れるかもしれないし

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:05:18

    >>164

    枕元にニュータイプ5号貼っただけで5ノレの夢を2連続で見た俺は5ノレ宗教画なんて貼ったら目覚められなくなるかもな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:25:14

    お疲れ様本の絵ってカラーなんだろうか
    この間のアニメーターの人が言ってたスレミオノレアもお疲れ様本かな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:56:54

    お疲れ様本はどのアニメでも大体ラフ絵とかモノクロが多いからそれとは別じゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:04:51

    カラーとは言ってなかったような

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:05:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:12

    未来のことは誰にもわからんよ
    とりあえずドラマCDで共演があれば会話は聞ける
    今週末ドラマCDに関して何か発表がある「かも」しれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:22

    というか小説あるやん

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:49:44

    >>165

    5ノレの夢の世界から目覚めなくなるのはむしろご褒美な気もするぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:53

    雑誌にしろ付録ポスターにしろ香水にしろ「無いだろうな」と考えてる時に限って5ノレ供給ボディブローくらわせてくるからのんびり待とうよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:22

    >>173

    本当にボディーブロー級のが飛んでくるからやべえんだよなあ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:32:44

    終盤って新しいガンダムでたり同じ話で御三家同士の戦いがあったりで盛り上がりや話題がたくさんあったのにその中でも鮮明に覚えられるくらいのインパクトをだした5ノレは凄いと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:05:59

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:11:40

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:14:07

    話の中心であるスレッタ周辺から少し離れた所で5ノレは成立した
    サブエピとしてハズレ部屋監禁からノレア退場までの完成度は高い

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:16:33

    どんな感想を抱いても個人の自由だけどここで作品の是非を話題にするのはスレ違いじゃない?
    175は同じ時刻に上がってたスレにも貼られてたの見たから普通に荒らし

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:17:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:29:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:47:15

    サブだからこそスペアシの薄い繋がりはあれど単体のエピソードとして正直それだけでも見れるくらいまとまっていた気がする
    出会いから別れ、その後まで完璧すぎてずっと沼に浸かってる状態や
    幸せな世界で2人でアイス食べてほしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:32:28

    >>183

    アイスでお互いあーんしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:54:40

    二人ともあーんは特に恥ずかしがらず堂々とやるからモブからは何あのバカップルと思われてそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:13:51

    過去が辛かった分これからはめいっぱい幸せになってくれ
    生存ifでも転生でもいいから

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:46:48

    食べ物共有して食べるとかは普通にやってるだろうからな
    二人旅の距離感だと

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:28:58

    旅の最中で出会う人たちに5号との関係を恋人扱いされても兄妹扱いされてもキレるノレアください
    5号は心の中でめんどくさ可愛いな…って和んでる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:56:11

    モブ「恋人連れて逃げてきたんだ?」
    5号「駆け落ちみたいなもんですね〜」
    ノレ「貴方の恋人になった覚えない」

    モブ「そちらは妹さんかしら?」
    5号「本当に世話が焼けるんですよ〜」
    ノレ「誰が貴方の妹なんかに…」

    これはめんどくさ可愛い…夫婦になれ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:09:00

    連続で妹と勘違いされた後、次の街では恋人と勘違いされて思わず口元がほころぶノレア

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:29:11

    両片想いの時期でお互いうっすら意識しながらも、もう習慣になってるからと衣服や食べ物を共有して一緒に寝てる二人好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:41:41

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:42:33

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:34:05

    スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:35:50
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:39:09

    たておつ
    スレ画かわいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:50:01

    今回のスレと次スレのスレ主です

    基本的に明らかな荒らしレスと叩きに近いものだけは削除してます
    特に最近ロボカテ全体がすぐ炎上しやすいので、キャラだけでなく作品や制作に対するsageなど火種になりかねないものは悪気がなさそうでも申し訳ありませんが消しました
    もし全く関係ない内容でも消されたという場合はちょっと心当たりがないです…
    可能性としては私が間違えて削除してしまったか、報告が積み重なったかのどちらかかもしれません

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:53:11

    >>197

    スレ主さんお疲れ様です!

    いつもありがとうごさいます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:07:09

    立て乙
    5ノレに栄光あれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:34:23

    200なら7巻は5ノレ箔押し(だといいな)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています