ジャンプで一番怖かったトラウマシーンと言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:07:35

    何を思い浮かべる?
    個人的にはスタージュン(GTロボ)の登場シーン
    唐突に得体の知れない生き物が現れ次のページめくったら丸々1ページ使って不気味なこの顔で子供の頃泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:08:22

    えっ今日は海難法師貼ってもいいのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:13

    これかなあ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:56

    トリコこえーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:57

    ぬ~べ~貼ったらオッサン乙って言われそうやな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:10:22

    >>5

    最近無料公開あったし知ってる人は多いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:12:43

    ネタ抜きに怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:13:47

    やっぱこれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:17:02

    ぬ~べ~の寄生虫の回

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:41

    ネウロのアンドリュー

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:55

    >>7

    怖さのジャンルが違うんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:46

    斉木楠雄のこっくりさんかなんかの回
    人形の顔が凄い怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:21:13

    薫殿死亡(偽)シーン
    ホンマにやりやがった…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:23:58

    >>10

    最初は変な笑い方の人だなって思いながら見てたよ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:29

    遅効性の恐怖

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:35:01

    >>15

    何が怖いってハンバーグを食べてしばらくしてから死んでるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:36:00

    こことその後のカギがめちゃくちゃ掛けられていた扉がトラウマ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:47:50

    >>15

    元ネタの小説でも肉餅っていうハンバーグと似た料理になってるのを読んでうわってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:08

    次の回を読むと全てを察せる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:22

    >>12

    オカルト部のさやかちゃんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:52:15

    作品の空気感が変わった瞬間

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:00

    >>19

    ナチュラルボーンデストロイヤーというキレッキレのサブタイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:38

    師匠兼保護者があっさり退場した

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:36

    しまぶーの描き込み凄すぎて別漫画か?って思うほどネオがぶっちぎりで怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:04:30

    これかな
    先生何でちゃんと書き込んじゃったんですか⋯

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:11:32

    こいつかな。なんか知らんけど今見ても苦手だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:10

    >>15

    さっきまで生きてたキャラが⋯っていうのだとこれもキツかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:14:44

    ぼく れべるふぉお

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:16

    >>27

    何これ怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:41

    >>29

    約ネバのワンシーン

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:04:42

    少年仙水が目撃した拷問パーティー
    該当シーンそのものはグロすぎて貼れない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:11:55

    >>1

    このシーン何が凄いって明確なグロとかホラーの要素を一切使ってないんだよな

    得体のしれない何かがこっちを認識してるっていう本能的な恐怖だけが凝縮されてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:55

    >>2

    見たら死ぬ奴だっけ

    見開きバーンでめっちゃ怖かった記憶

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:34:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:07

    単行本だから本誌そのものじゃないけどぬーべーの見開き系だいたい怖かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:34

    メタルK

    主人公の少女が中身機械のサイボーグで、ドロドロになった皮膚を相手に浴びせて溶かして殺す


  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:07:36

    >>31

    ここに人間は居なかった…1人もな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:47:34

    青エクで産まれたばかりの赤ん坊を母親から強奪して一斉に殺しに行ったシーンはうわぁってなった
    母親や養父が命懸けで大切にしてたのにどうにもならんの辛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:53:52

    >>32

    トリコのホラーならここもヤバい

    音もなく未知の何かが後ろから這い寄ってくるのが完全にホラー映画の構図なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:50:41

    リアルタイムでジャンプで見たものだと

    >>8がこわかったな

    トリコは>>1より>>39のほうが気味悪く感じた


    本編じゃないけど最近だと夏休みのおまけコーナーみたいなやつのヒロアカがこわかった、海こわいからああいうの苦手だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:19:29

    >>36

    メタルKって書いたら「お前いくつだよオッサンw」って笑われるからやめておこうと思ったら、すでに同志がいた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:53:54

    >>39

    これと15巻の終わりの棺が開くシーンが怖すぎてしばらくトリコの15.6巻見れなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:17:15

    呪術の米軍編いろいろ言われるけどここはマジで怖いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:21:14

    >>17

    当時は普通に読んでたけど今見るとよく描けたなこれ?ってなる

    玄関の鍵→異常を察しつつ無関心を決め込む周囲の人間→保護されてからインタビューで「おかしなことはなかった」と語る人々…はそりゃ闇堕ちする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:31:43

    リボーンのブルーベルの死亡シーンかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:15:37

    >>45

    可愛い女の子が急にミイラ死だもんな…

    天野先生は時々えげつない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:30:03

    >>4

    これってなに人間が人間に食べられたの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:34:15

    ドラゴンボールで一般人の首を千切る人造人間20号

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:38:33

    虫嫌いなんでぬ~べ~の口から古代の寄生虫が出てきた話がトラウマ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:40:52

    >>47

    一応イメージ図

    ただしそれが判明するのは>>4の画像の次の回

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:43:42

    >>45

    >>46


    これが……



    こうじゃ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:05:46

    ノトーリアスBIG。最初から最後まで展開がホラー映画なんよ。なんだよ破壊不可能って。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:10:58

    >>52

    あいつ結局殺せないからストーリー後にも周辺の海域で生き物や船襲い続けてるってヤバすぎるだろ

    一巡後の世界で消えてたらいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:22:00

    戦うとかじゃなくて喰うかみたいなシーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:32:29

    冨樫センセって読者をゾッとさせるのが上手いよね。画力が高いのは勿論だけど構図とかライティングが巧妙で、少ない情報だけでも怖さを感じる。

  • 56 23/10/13(金) 11:33:40

    >>44

    その「周囲の無関心」シーンもタダの胸糞かと思いきや、早坂姉弟の「母親」の異常行動の結果の可能性がある、と気付いた時はね…もうホンマにね………。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:49:02

    >>21

    まず桃白白じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:52:50

    >>43

    普通の人間はどんだけ武装しててもどうにもならないってやっぱ怖いわ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:14:56

    おもしろいなーって単行本読んでたらページ捲った瞬間これよ‥トラウマになるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:23

    四ツ谷先輩の怪談の決めゴマも結構ちゃんと怖かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:58:40

    WHYマン君ピリッとして好きよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:01:43

    幽白で室田に心の声聞かれた仙水が無言で睨み返してくるコマ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:04:01

    ドラゴンボールのここ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:31:40

    今や完全にネタ扱いだけど普通に超怖いホラーなんだよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:34:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:36:11

    >>64

    「月島さんが迎えに来てくれたぞ!」はセーフティゾーンが侵食されたような悍ましさを感じた

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:38:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:40:37

    リアタイしてた時ここほんま怖かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:43:09

    ハンバーグだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:48:02

    ビッグマムの食い患い回で
    助けてー食われるーって叫んでるお菓子たちとそれを食うマムがなんかすげー怖かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:55:38

    ムヒョロジのこいつ
    この静かに座っているさまが不気味で仕方なかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:03:11

    >>39

    トリコはその後のここも怖いんだよね

    ガリガリのミイラがいきなりこれだもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:01:32

    一番って程じゃないけど闇の悪魔の登場シーン
    得体の知れなさと手前の宇宙飛行士達が不気味すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:25:12

    ハニープリズン編の刑罰とヤク中の囚人が怖かったから当時アニメはその辺りだけ見なかった
    それを知った母親にゼブラが怖いんでしょって言われたけど違うんじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:29:03

    >>74

    「甘いものを食べさせない」じゃなくて「甘みを感じなくさせる」だもんな…

    好きな味を一生感じられないって考えるとえげつなさすぎて今でもゾッとするわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:37:59

    >>39

    >>72

    この間に襲う→ガードされる→空気を噛んで飲み込んだ後食べれてない事に気付く→>>72の流れだから緩急のつけ方と野生の怖さが両立しててより怖いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:08:24

    ムヒョロジの顔剥ぎソフィー
    魔監獄は全体通してホラー要素強めなんだが特にロッカーのシーンは怖すぎて子供の頃震えた

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:17:21

    進撃の巨人で巨人が人を食べる元ネタにもなったトラウマ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:00:02

    漫画ではなく映画だけどジャンプならオマツリ男爵
    子供向け映画だぜこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:03:09

    >>78

    でもこの時はまだ人は襲えないから「襲っちゃうじょう!」って威嚇なんだよね

    その後に小動物イジメ殺すのに飽きて空き巣に忍び込んだ小悪党が襲われた時は知らん

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:05:02

    >>79

    ルフィにとって仲間は冒険の為の手段って解釈してる旨を発言したりゾロに飯を食わせないサンジを描写したりしてる問題人物の作った問題作

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:58:09

    >>19

    どんな悲劇が起きたのか読者には一瞬で理解できるいいよね。やぁ良くないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:49

    >>80

    いやこれはそのコソドロが食われた時だぞ

    「小動物イジメ殺すのも飽きてきたな、こいつはいいストレス解消になるんだが」

    (たまには盗みでもやってみるか)「おっ」

    「何だ? 金目のもんか?」→ページめくるとこれ


    台詞覚えてるくらいのトラウマですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています