【ポケ擬注意】わやじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:50

    姉ちゃん…アオイ…ハルト…助けて…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:56

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:21:01

    気づいてないフリしてお腹吸いたい
    ジュルルルルルルッルフンスゥゥゥゥハァァァァァンってしたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:21:46

    もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:21:59

    キュウコンの尻尾よろしくうっかりオオタチ踏んじゃったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:22:32

    大事にとっておいたマスターボールの使いどき!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:23:16

    普通のオオタチより若干困ったような顔がデフォになってそうで可愛いねヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチナデコナデコナデコナデコナデコヨイヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチアャャャャャャャャャャ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:23:54

    スグリ狂いが集まってきてるのかオオタチ狂いが集まってきてるのか……あるいは両方か……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:24:26

    珍しい色のオオタチだ!ボール投げなきゃ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:24:50

    スグリとオオタチどこに行った?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:25:48

    可愛いね❤
    ぎゅって抱きしめてじたばたされたい❤

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:27:54

    なったのね…オオタチに…!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:29:13

    これがポケモンと一つになるってことか
    友情の力

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:29:56

    >>10

    君のような勘のいいガキは嫌いやで

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:30:20

    なるほど融合してしまったからパーティーに居なかったのか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:45

    >>15

    じゃああの闇堕ちスグリくんは……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:17

    ポケモンウォッシュしようね…❤️

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:47

    ネクタイみたいなのついてるけどそれ以外裸ってことですよね
    裸ネクタイって事ですよね?????????

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:49

    この手のキャラのネクタイが
    どうやってくっ付いているのかいつも気になる
    体毛に結んでるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:15

    ごま餡みたいな色してんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:41

    >>17

    裸ネクタイのスグ……オオタチちゃんをこの手で隅々まで洗って流して綺麗にしてあげるのが合法だって言うんですか

    やります

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:34:43

    ブルーベリー学園はイッシュにあるしイッシュでポケモンと一体化といえばBURSTハートをどこかで手に入れたか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:35:20

    これメタモンと2人きりにしたらどうなんのか試してみたくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:36:48

    >>23

    普通のオオタチは茶色だからこのオオタチは特別なんだ!せっかくだから卵産ませて育てたいな!ってメタモンやメスオオタチと2人きりにされるスグオオタチ


    タマゴを作るまで出られないピクニック開幕――

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:16

    毎日抱き枕にして寝たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:19

    もしやこの姿ならオーガポンからみたら村人ではなく一般通過オオタチなのでスグオオタチの前に姿を見せてくれるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:47:37

    >>1

    そんなことで騒ぐんじゃないわよ!

    歯ぁ出るよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:49:02

    >>27

    怒ると出っ歯になる姉ちゃん!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:06

    >>27

    お腹モフりたいんだが 

  • 30123/10/12(木) 21:58:49
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:12

    あまえるとじゃれつくとつぶらなひとみとまるくなる覚えさせようねぇ
    ほらほらモフられたくなかったら大人しくそのかわいらしい技使わないとねぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:38

    >>27

    姉と弟で弱肉強食が発生してしまう!!!!!!保護しなきゃ!!!!!(グラエナ姉ちゃんにボールを投げる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:52

    ハルトがパルデアに持ち帰って抱き枕にしてもふってたら急にボンっ!と人間スグリに戻っちゃうssありますか...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:06

    >>33

    当店はセルフサービスとなっております

    ぜひ見せていただきたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:26

    怪しい紫のガスが噴霧された後に挙動不審のミュウツーが襲ってこなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:59
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:55:42

    >>36

    最高だべ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:34

    ハルトと一緒にお風呂に入ってる途中に人間に戻るパターンもありでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:37:46

    >>24

    ……これタマゴができたらスグリはこの歳で子持ちのパパになってしまうのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:07:46

    >>39

    良かったじゃないか 早いうちに大人になれたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:19:51

    >>38

    ハルトでもアオイでも美味しいシチュ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:59:14

    ハルトと一緒に寝たり風呂入ったりしたのがあまりにもよくて元に戻ってもまたオオタチになってハルトと過ごしたいと思うスグリはいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:09:05

    マイメロアニメのうさ耳仮面を思い出す

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:42:04

    目一杯モフモフしたり洗ってあげたりして反応を楽しみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:55:43

    スグリ(なんならこのままハルトの手持ちになってもいいべ…)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:01:08

    CPスレや閲覧注意スレじゃないからハルトもアオイも名前を出しすぎないように
    それにしても姉も弟も可愛いね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:06:59

    >>46

    スレ主がハルトとの添い寝や風呂とかのレスをオッケーしてるから今さらでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:08:14

    オタチ時代のスグリくんも見たいのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:10:15

    >>47

    スレ主が投稿してから管理してない可能性もあるから許可されてるか分からんしな

    というかこの手のスレで名前出して一緒に風呂入ってほしいとかになったらこういう注意もあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:12:41

    次もしこの手のポケモンになるスレ立てるならCPありとか閲覧はあっても良いかもね
    そういう話になりやすい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:17:14

    しんいり?
    しんいりだー
    かんげいするぞー
    もふもふもふ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:56:18

    >>51

    過ごしてくうちに身も心もオオタチに染まっていくんだ…

    いつしかヒトの言葉や所作を忘れてそこにいるのは珍しいグレーのオオタチ…

    ある日出会った金目のグラエナにビビりつつも微かに残る理性が懐かしさを覚えるんだけどその正体は分からないままなんた…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:31:24

    >>52

    姉弟であらしのよるにシリーズみたいなことしそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:42:28

    >>52

    山月記...?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:50:12

    「(ガーディ!私のこと分かる!?)」
    「ふぬんす…」
    「(あっ、ダメそうだな!)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:59:47

    >>55

    威嚇されないだけよかったのでは!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:52:46

    スレ画と>>27が可愛かったので描きたくなった

    もふもふはやはり良い文化だね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:56:42

    >>57

    アャャ〜〜♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    なんか「わやじゃー」って鳴くポケモン探せば普通に居そうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:57:52

    >>57

    かわいい……

    歯ァ出たら捕食になっちゃうよねーちゃん!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:19:45

    姉弟揃って特殊個体だと思われてボールに入れられそう〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:20:32

    グラエナゼイユはなんか気づいたら群れのボスになってそうなんだ

  • 62123/10/13(金) 18:12:40

    CP、R-15〜18系の話は>>36のSSと同じように閲覧注意付きで分けて投稿していただければこちらとしては言うことはございません

    1としてはその辺り雑食なのであまり気にしてません

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:14:34

    >>62

    CP注意


    オオタチスグリは◯◯と風呂に入って欲しい!



    こういう感じで話した方が良いですかね?

  • 64123/10/13(金) 18:15:28

    >>57

    初めて自分のスレに神絵師が現れて感動しています

    以降スレが続くようであればスレ絵にしたいほどの完成度で語彙が死にます死にました

  • 65123/10/13(金) 18:18:01

    >>63

    過度の表現がなければ概念のぶつけ合いはご自由にどうぞ

    自治できるほどの裁量は持ち合わせていませんのである程度の紛争地帯になるのはご容赦いただければ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:34:35

    グラエナねーちゃん、ザシアンみたいに弟を枕にしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:36:28

    >>57

    弟の首根っこ咥えて引きずりながら運んでそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:07:37

    「ねーちゃんバカ!尻尾ひきずってる!」
    「アンタが長すぎるの!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:01
  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:25:47

    ゼイユ「えげつないおすわり!(のしかかり)」

    スグリは麻痺状態になった!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:25

    >>70

    麻痺って脊髄損傷してない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:35:08

    >>67

    狩りの帰りなんやろなぁって思われそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:46:00

    >>71

    ザシザマ式なら大丈夫だろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:55:23

    ボール投げつけたらわたわたするスグリと本気でキレるゼイユ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:56:10

    へぇ〜〜なんだお前可愛いねぇ〜〜
    飼わせて♡

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:39:47

    >>74

    人間の頃からガルガルしてるしな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:05:50

    >>52

    閲覧注意な思い付きだけど



    オオタチってコラッタを狩るって図鑑記述があるのでおそらくフェレット的な肉食獣だと思われるが、スグタチ君も最初はきのみとか林檎とか人間の頃と同じ食べ物ばっか食べていたのが、徐々に人間の頃の記憶や感覚が薄れて内面がオオタチに近づいていくにつれ野生ポケモンを狩って食べるようになるのでは……

    コラッタはキタカミにはいないから……ワッカネズミとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:49:33

    ねぇビリオ… 
    グレーのオオタチがこっちを見てる…

    本当だ
    あれは間違いなくオオタチだね!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:10:38

    オオタチの群れとオオタチスグリは「なかまー」「いろくろーい」「わやじゃ…」くらいで済みそうなんだけど

    グラエナの群れとグラエナゼイユは「なんだこのメス」「どっから来やがった」「あ"ぁ!?ケンカ売ってるなら買うわよ!!」ぐらいで乱闘の末にボスの座勝ち取ってもワンチャンおかしくない気もしてくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:34:57

    スグタチくんのせいでポケ擬化にハマってしまったよ…
    君のせいで……俺は…俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…(他のポケ擬スレを見ながら)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:06:09

    スグタチくんが4足歩行に抵抗あって名ピカみたいにえっちらおっちら2足で歩こうとしてるの見てぇ〜〜〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:23:15

    >>16

    おのれタロ…ピーチドン…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:52:14

    >>81

    (人間の走り方…忘れないようにしねぇと…)ポテポテ


    (スグ遅いっ!ちゃんと前脚使いなさいよっ!)タッタッタ


    (あぁなっちまう…!)ポテポテ…スッテーン!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:53:17

    >>78

    お前らもかい!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:18:59

    >>83

    姉ちゃんはなったもんは仕方ないって即座に四足歩行しそうなのわかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:05:05

    >>85

    あとオオタチはスレ画みたいに警戒しせいとかで仁王タチはできるからね、グラエナはそこからキツイ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:18:14

    すっ転んで無意識に4つ足で歩こうとしていることに気付いてわやわやしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:56

    管理人「てらす池に落ちたものは水を被るとポケモンに、お湯を被ると元の姿に戻る呪いを受けてしまうのです…」

    アオハル「(田舎特有の雑パロだ…)」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:00:06
  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:00:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:54

    >>89

    メンタルは評価したい

    騒ぎを知らぬだけかもしれぬが

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:15

    >>89

    「2ch5ch」から伝わる小賢しさよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:54

    >>89

    お、通報したやつだ

    もう消したのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:47

    もう消えたから気を取り直していこうぜ

    人としての振る舞いを忘れないように頑張ってるスグリタチくんが水浴びしたら身体ぷるぷるしてたことに気付いて慌てて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:03

    山月記みたいに最初は人としての理性があるけど、時間が経つにつれオオタチとして過ごす時間が増えそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:45

    >>94

    慌ててタオルで拭こうとするけど手が短くて拭けなくて結局プルプルしちゃうんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:41

    >>95

    その声は我が友スグリではないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:47:32

    >>1

    スレ画にちょっと色足してみた(雑)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:52:38

    はちみつ色のお目々かぁいいねぇ〜〜〜〜〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:53:56

    スグタチが珍しいグレーのオオタチってことでキタカミ名物ポケになって、スイリョクタウンの村民や観光客に愛されてもふもふされてるふわふわハッピー空間が見たい気持ち
    最初は人らしい所作(林檎等を食べる、二足歩行とか)で人としての意識を保とうとしてるスグタチも徐々に意識が侵食されて狩りや四足歩行が板についてきて、孫が行方不明になった祖父母が藁に縋る思いで作った「この子を探しています」ってポスターを見かけてもキョトンとするだけの後味のスッキリしない結末を見たい気持ち
    心がふたつある

  • 101123/10/14(土) 23:55:24

    >>98

    かわよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:56:08

    >>100

    せめて無意識でもじいちゃんばあちゃんに懐いたポケモンになればまだ救われるな…

    よその地方から来たトレーナーが捕まえて連れて行ったら一番のバッドエンドやな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:04:12

    そう考えるとグラエナゼイユはインナーカラー以外の色は基本的にグラエナだからあまり観察されないと特殊個体扱いされなそう
    なのでこうしてボスになってるんですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:06:25

    >>102

    フハハハハハ!俺たちはロケット団!

    お、こんな所に未発見の色違いオオタチがいるじゃないか!剥製にしたら金持ちのコレクターに高く売れるぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:14

    >>104

    (ねぇビリオ…あんなところに悪党がいるザマス)


    (本当だ…あれは間違いなく悪党だね!)


    ビリオネアコンビに雑にシバかれるロケット団あると思います

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:11:41

    >>103

    グラエナゼイユ姉ちゃんだけなんか『複数グループだったグラエナの群れが大抗争の末にデカい群れになって生態系に影響が出る可能性が……』みたいな感じからの発見になりそうなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:11:49

    >>105

    やっぱロケット団は気持ち良く殴れて気持ちいいよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:13:41

    >>107

    こういう時の悪役として優秀すぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:16:48

    サザレリーフィアいいにおいしそうなんだけどうっかり森の方に行ったりしないか心配

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:45

    >>109

    サザレーフィアを守るために無い勇気絞り出して威嚇するガーディは尊い

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:26:35

    てぶくろ

  • 112123/10/15(日) 00:30:00

    >>111

    きゃわわ

    スグタチはガンに効く(断定)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:31:13

    >>105

    ネア「悪党どもをぶっ潰すザマスよ~!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:31:52

    >>111

    お〜〜〜ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:47:59

    >>106

    そのグラエナ軍団がオオタチの群れを追い回すからスグリの発見がより遅くなるんや…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:06:11
    色褪せたポスター キタカミの里にある唯一のバス停、そこに一匹のオオタチがいた。そのオオタチは世にも珍しいグレーの体色をしていたが、人もバスも滅多に来ないこのバス停では騒ぐような人間もおらず、オオタチはのんびりと寛いでいた。

     ふと風が吹くと、バス停のベンチに貼られていた一枚のポスターが剥がれてオオタチの前に落ちてくる。

    『この子を探しています――年〇月×日午前6時頃、外出してからの消息が不明です』

     風雨に晒され色褪せたポスターに載っているのはそんな文言と、それに前髪の長いおとなしそうな男の子の写真である。しかし野生で生きるオオタチにはその文章は理解できず、写真に写る男の子にほんのわずかな引っ掛かりを感じるもそれが何なのか分からない。

    野生であるオオタチにとってこんな紙切れは何の足しにもならないはずであるが、しかしなぜか気になったのかオオタチはそれを咥え、スイリョクタウンのとある場所へと向かうのだった。

     

    「タチッ、タチ!」

    「ああ、貴方また来たのねぇ」

     スイリョクタウンにある一軒家の前でオオタチが鳴けば、中から柔和そうな老婆が現れる。老婆の方もオオタチが来るのを見越していたようで、その手にはきのみが盛られた皿があった。…
    telegra.ph

    >>100

    >>102

    の概念が好きなので突貫で書いた、孫が行方不明になった祖父母に懐いているスグタチ君と祖父母の話


    すっきりはしない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:12:56

    >>116

    いい……もう完全にオオタチなのに所々に名残がある……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:05:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:07:30

    ▶︎かわいいね
     一緒に遊ぼう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:20:51

    >>111

    可愛いねえよしよし❤

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:11:50

    >>93

    なんで通報したん?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:15:27

    >>78

    お前らは1回鏡を見たほうがいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:23:13

    >>121

    URLが直接画面上に貼られてないからね

    規約上貼らなきゃいけないのとタイトルよく見たら「2ch5ch」ってある

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:26:09

    >>119

    可愛すぎるしイーブイなのなんかわかる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:38:25

    アオブイとスグタチの看板巡りとか絶対道中可愛いやつだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:13:37

    めっちゃ可愛いけどイーブイだと公式ブイズ使いのボタンのイメージの方が強いな…
    他のSVキャラと被らなさそうな子なにかいないもんか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:19:20

    >>124

    カラーリングと主人公感がな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:21:39

    >>126

    ボタンはノーマルイーブイじゃなくてブラッキーのイメージのが強くない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:24:22

    イーブイって進化の可能性が広がる子だから主人公にはピッタリなんだよね
    茶色がアオイ風で可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:24:50

    全長が3倍くらい違うけど目線は一緒のスグタチとアオブイの看板巡りはかわいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:25:48

    >>128

    イーブイリュックの子、っていう公式の表現があるからさ

    あと切り札はニンフィアだったりでブレがあるからリュックあってどのブイズにも対応してるイーブイかなって

    言ってしまえばイーブイに限らずSVのブイズ系統=ボタンなイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:27:30

    でもボタンにイーブイ吸いされるアオイーブイはめっちゃ可愛いと思う
    正直ボタンならイーブイの喜ぶところ知ってそうだしね
    スグタチと一緒に看板探しに行くとかクソ可愛い
    あーやばい、想像するだけでも可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:27:33

    スグタチもカラーリング変えてるし茶色ピカ様とかで良いんじゃない?
    色んな可能性になれるってのもボタンのテラス台詞と被っちゃうし

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:28:46

    正直茶色ピカ様はハルトっぽいんだよなぁ
    ピカ様がオスのイメージが強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:29:00

    めんどくせぇなこんだけ可愛けりゃなんでもいいよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:29:46

    もう全員可愛いでよくね?
    可愛いよ
    持って帰りたいよ
    捕まえたいよ
    捕まえようとしてグラエナゼイユに吠えられたいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:30:10

    >>134

    キャラデザ的にも両方茶ピカでいいんじゃ…ハート尻尾可愛いだろがよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:30:26

    別に色んな解釈があっていいんじゃない
    自分はアオブイ好きだしアオブイとスグタチを引き連れるゼイエナねーちゃんが見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:32:33

    真面目な話アオハルはここでスグリのオマケみたいに出すより個別でやりたかった感はある

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:49:31

    ゼイユは公式でセット扱いされてるからともかくとしてスグリスレで他キャラまでホイホイポケ化するのは確かにアレだったかもしれんな
    一旦アオハルのポケ化は横に置いといて元の路線で話すか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:57:53

    ポケモン用の木のみアメを美味しく食べられることに戦慄してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:01:32

    Part2をもし作るならポケ擬総合スレにしても良いかもね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:55:44

    アオハルに捕獲されて、人間に戻れたは良いものの何故かボールに入れてしまうスグリ
    ストーリーの進行度で反応変わりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:16:43

    一週間おきに目の前にリンゴ飴とコラッタの模型並べてどっち選ぶかテストさせてみたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:10

    遠回しなスグいじめで笑う
    りんご飴とポケモン用飴も並べよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:20:13

    ここの概念が思ってるより刺さっててお絵描き楽しい
    話の流れとかガン無視だけど許して

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:25:25

    もふもふもてもてだな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:54:06

    学者さん「ご覧ください私が捕獲したこの黒縞模様のオオタチを。おそらくグラエナと同じ色に扮することで天敵の目を欺こうとする働きがあるかとおもわれます。」

    オオタチ?「ワ…ワヤジャー」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:02:16

    >>148

    好奇心と探求心が強いだけでポケモンには敬意を払って発表が済んだら丁重にお返しするタイプの学者さんならいいけど、もし行き過ぎて売り飛ばそうとしたり解剖しようとしたりしたら、赤毛の混じったメスのグラエナ率いる超大規模なグラエナの群に襲われるんだろうな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:03:18

    おしくらまんじゅうになってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:04:17

    >>149

    「やはり色を真似していることで仲間だと誤認させている!なるほど!」って言いながらボコボコにされてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:06:52

    オオタチとグラエナだからたまごグループはバッチリなんだよな…

    メスのオオタチ達と赤毛混じりのグラエナの婿取りバトル()を目撃する研究者

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:08:13

    とりあえずサンドイッチ(ハムとレタスオンリーのシンプルなの)渡してみるか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:14:16

    「姉御〜あの黒いのオオタチですぜ〜?色は似てるけど…」
    「口答えしない!!左右の陣から挟み打ちしな!!(とおぼえ)」
    「はい〜!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:43:55

    >>57

    貴方様もしかして何時ぞやかのハネちゃんスレの神では?

  • 156123/10/15(日) 20:00:31

    >>146

    あ゛(尊死)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:32

    スグリとオオタチの親和性マジで高いな
    可愛すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:08:13

    >>146

    わや……って小さく言ってるのがまた可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:14:53

    スグリは考えた 身体は四足の歩行を求めているが人間の尊厳がそれを許さない とはいえオオタチの身体で常に二足歩行し続けるのは構造上不可能である
    そしてスグリが思案の末行き着いたのは…


    メガヤンマによる運搬であった

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:19:22

    捕食シーンかな?(運んでもらっているだけ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:23:42

    6本の 脚で 大人を 抱えて 楽々と 飛ぶ ことが できる。 尻尾の 羽で バランスを とる。
    ーハートゴールド、Y、アルファサファイア

    まあ理には適ってるが絵面がどうみてもこれから捕食されるシーンなのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:27:58

    デンヂムシを運ぶクワガノンみたいになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:51:55

    >>130

    カメラ開くときに肉球で画面をペチペチしてるんだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:04:57

    >>116

    この世界線だとゼイユはどうしてるんだろ···?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:08:13

    オオタチになったご主人をしっかり認識できるメガヤンマくん偉い

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:40:40

    >>165

    伊達にパーティ皆勤賞してないな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:44:39

    今更だとは思うけど、手袋の模様が雑だったから書き直したやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:23:28

    >>164

    どっちだろう

    ・人間のままブルーベリー学園を卒業したけど、祖父母が気に掛るためたびたびキタカミの里に帰省し、たまに訪れるグレーのオオタチのことも可愛がっている

    ・ゼイエナになって群を率いていたある日、狩りの獲物にグレーのオオタチがいて何故かは分からないけど仕留める寸前で見逃し、その走り去る後ろ姿をじっと見つめていた

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:13

    珍しい色のオオタチがいるぞ!ってボール投げられてわやわや逃げて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:54:58
    閲覧注意はしておこうオレさスグリ。そしてオオタチ。

    今、アオイにゲットされてるべ。スグリって呼ばれてら。

    ポケモンウォッシュが気持ちええ。 遠慮なくモフモフしてくれるし一緒に寝るのも許される。

    アオイの学校さ広いべ。 ぱらどっくす?にも負けないぞ! テラピースとスパイスを沢山拾っていい子いい子と褒められる!

    ああ、ずっとオオタチのままでいいべ。そうすればずっと一緒。めんこいって最高だべ。

    親友や相棒、ライバルとは違うけど、これもまたアオイの隣。オレは満足だべ。


    でも、これもいつか、終わってしまった

    「ス、スグリ!?」

    アオイの声で目を覚まして、目をこする。

    …オオタチって、目をこすれたっけか?

    そう思って自分を見るとオレ、人間に戻ってら

    「やじゃ、やじゃやじゃやじゃやじゃ!!」

    人間じゃあめんこくもないし大した役にも立たない!

    離れとうない!捨てないで!アオイの隣にいたいんじゃ!

    「なるほど。それが君の願いなんだね」

    「え?」

    声に出とったか?それは恥ずかしいべ。なんて思ってると、アオイが近づいてきた

    「ほら」

    そう言って取り出してきたのはオレが入ってたボール。そのスイッチをオレに当ててきた。オレは、ボールに入っちゃったべさ。…
    telegra.ph

    閲覧注意だね。CPあるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:27:02

    ポケ擬注意しか書いてないスレでCPものはちょっと…

  • 172123/10/16(月) 07:25:00

    以降スレが続くようであれば【閲覧注意】にしときましょうか
    私は特に気にしませんが

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:07:29

    >>172

    スレ主さん素敵な概念をありがとうございます!CPは苦手な人もいる上に良くも悪くも話題性として強くて塗りつぶされやすいのでこういうほのぼの系で進行してきたスレだと抵抗感を示されやすいところはありますね

    とはいえスレ主さんがルールですので気にされないなら次スレで(スレタイにつけるとCP主体スレに見えてしまうから)1のところにCP妄想もOKって入れたらいいかもしれないです

    ワンクッションを求めるかどうかはお好みで

    余計なお世話でしたらこのレスは消してください

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:11:32

    保守
    お昼寝するスグタチとゼイエナ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:12:04

    こっそり学習装置持ってレベル上げさせたいな レベルが上がって新技を習得するたびに人間から離れていく感触を実感するんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:12:50

    上でも言われてたけどこの手のキャラがポケモンになるのはCPものになりやすいからね
    それはそれとしてSSありがとう
    読めてよかった、ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:12:58

    >>174

    かわいい……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:49:40

    わざマシンを使われるたびに人間性が1つ失われていくスグタチ

    初めはそれに恐怖を感じるけどその恐怖すら1、2のポカンで失われてしまう…わざマシンがだいぶお労しいアイテムになるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:27:58

    今回はスレ主さんがOKしてくれたけど、CP系じゃないスレの場合は投稿前に聞いておくか、個別CPスレあるなら「〇〇スレの概念で描きました」ってリンク添えてそっちに投稿するのが良いよ
    そのCP自体がマナー悪いなって嫌われかねないから印象守る為にも頭に置いといておくと良い

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:53:06

    CP注意って書いてるだけマシだと思うけどな
    注意書きもなしに上でハルトと添い寝やら風呂やら書いてる人間も大概だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:17:41

    同性だとそこら辺のハードル低いから基準曖昧になりがちというのはあるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:20:33

    可能な限り二足歩行でぽてぽてと歩こうとするからすぐ追いつかれちゃうんだろうなと思うと可愛い
    野生で出てきたら人間に出会うと冷や汗かいてすぐ逃げようとするタイプ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:53:06

    おかしいな チリちゃんがドオーになったスレは終始微笑ましかったのにこのスレからはほんのりとスグ虐の気配を感じる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:57:26

    >>183

    最初の時点で明確に助けを求めてるからね仕方ないね

    だからあとから出てきたあんまり困ってなさそうな人たちはあんまり虐られないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:34:29
  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:14:53

    >>174

    姉上に枕にされる弟君…ガラルの例の姉弟も同じ事してるから仕方ないね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:26:16

    あんまり困ってなさそうな人たちの方が多すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:39:19

    スグリの『妙なところでプライドがある』性格が人間としての尊厳をなんとか保とうとする方に動いているので結果的に曇っている……

  • 189123/10/16(月) 19:41:46
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:22:02

    >>189

    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:24:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:05:15

    わやわや(鳴き声)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:38:21

    いつのまにかパート2が始まってて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:40:36

    うめわじゃ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:09

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:39

    わやじゃ~

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:30

    >>18

    つまりこいつと同じだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:53:01

    そうだけどさぁ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:01:51

    スグリーコング

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:02:44

    200ならマスターボールを投げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています