【クロス注意】人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:53

    の依頼を受けてカルデアにやって来た闇医者 ブラック・ジャック

    レイシフト適正有りとします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:40:00

    ゲーティア「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんのか?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:13

    割と助けれない人来ちゃった…医療技術はアップデート済みであってほしいところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:49

    婦長と医者がアップを始めました

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:25

    >>3

    テレビアニメ版なら成功率上がってるよ

    本間先生とか、戸隠博士とかは流石に無理だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:35

    フォーリナーを治療した男だ
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:19

    ピオス先生と話しているところめっちゃ見てえ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:23

    >>2

    「だから何だ?眼の前で苦しんでいる人を放っておけと?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:53:06

    先生が曇ったらピノコが支えてくれるからピノコが無事なうちは大丈夫そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:02

    >>8

    ゲーティア「その答えは3000年ほど遅過ぎたな、黒き医者よ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:43:18

    >>6

    それって「未知への挑戦」のことを言ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:48:37

    フハハハハ!いつぞやは世話になったな黒き医師よ!くれてやった風避けの加護は快適だったであろう!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:17:05

    >>11

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:39:50

    >>7

    経験の違いか、『死』への見解が異なる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:41:06

    >>3 >>5

    現実の医療だって万人を救えるわけじゃないしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:47:13

    >>3

    むしろアップデートさせている側

    それでも助けられない命はある……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:25:24

    犬、馬、シャチ、イリオモテヤマネコ、機械、ミイラ、幽霊、宇宙人などなどを手術した男

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:47:40

    ミイラ…治療してるし…オジマンも笑って協力してくれそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:07:26

    ホームズが人理焼却を人類史上最大の殺人事件と称したのなら
    先生はこれを取り返しがつくのなら人類史への手術と言うだろうか

    まーたとんでもない手術してるよこの先生

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:33:58

    >>12

    あのミイラは女性だったんだが……

    まさかネフェルタリだったのか!?

    >>15

    まぁメタい話、本間先生や戸隠先生とかはブラックジャックの前で死ぬ、手を尽くしても助けられない、って所までが必須のキャラだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:41:05

    依頼を受けてって一体どういうツテで……って思ったけど金さえ払えば基本どこにでも行くなこの人

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:23:10

    BJ先生は復讐者でもあるから
    アヴェ組は割と親近感抱きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:31:46

    主人公が依頼したって事?
    どうやって?1.5部以外カルデアの面子以外は基本的に滅んでるのに
    仮に生存してても主人公が依頼するのって変じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:43:33

    >>17

    そのうち竜や鬼、神様を手術することになりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:02:21

    >>23

    まあ定型文みたいなもんやろ

    整合性考えるならカルデアが臨時スタッフとして雇ったところに人理焼却が起きたとかそんな感じか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:45:28

    >>20

    >>12

    あのミイラの発見場所は日本だったらしい(副葬品として土偶とかがあった)

    オジマンディアスの賛辞は『墓で安らかに眠る人たち』を代表しての言葉として受け取るとして、


    あのミイラについて書いた新聞記事に『伝説の女性 ヒミ』とあって、文が途切れてたけど多分『ヒミコ』と続けるんだろう

    正体は明言されていないけど、卑弥呼のミイラだったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:11:49

    マシュの稼働限界に対して割と感情剥き出しにしそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:19:27

    村正にメスつくってもらわないと

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:06:00

    ピノ子がついてこなくて白紙化に巻き込まれたら流石に落ち込むだろうな
    如月さんとか他にも気にする人はいるだろうけど
    案外孤独ではないよねブラックジャック

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:25:15

    先生は同窓会に呼ばれて出席するくらいの人付き合いはあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています