先輩!ここは……92

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:04:37

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……91|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:05:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:05:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:26
    はじめまして、地球の皆さん!7|あにまん掲示板やべえ寝落ちた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2337490/bbs.animanch.com

    イトカワちゃんたちに挨拶しな!!!!!!!!!

    イライザイベにフランちゃん登場内定!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:11:09
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:12:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:14:19
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:16:56

    >>8

    そこら辺は名前決まるの遅いね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:16:58
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:17:36

    スノフィ組も名前ほとんど決まらんままだったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:18:17

    陽太郎「祝!!!!名前決定!!!!!!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:18:51

    >>13

    やったな主人公

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:29
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:59

    >>12

    役職呼びが大分しっくり来てるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:46:23
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:52:26

    前スレへのレスだけどアカイグは拷問コンビが似合うと思うよ
    拷問(する側)と拷問(される側)のコンビ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:55:06

    ここの子達で#コンパスみたいなののパロ考えたりすると楽しい 個別能力とか必殺技とかモーションとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:55:56

    みんなで喫茶店バイトしない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:56:44

    >>20

    バイトちゃんが本スレでカフェバイトしてたね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:57:15

    だーまえ剣陣営が喫茶店でバイトしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:58:17

    >>20

    よぅし、久々にこの言葉が言えるな


    メスガキ、お前出禁な

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:58:27

    ヴィテゲ「おくたばりくださいませご主人様ァ!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:59:20

    >>20

    錬金術師ちゃん〜〜〜〜珈琲淹れて〜〜〜〜〜〜〜!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:31

    コメダで驚くここの子達見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:37

    >>23

    リリア「な〜ん〜で〜よ〜!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:53

    >>23

    リリア「なんでよ〜!!!聞いてよイーグレット!酷いのよ!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:03:09

    >>28

    イーグレット「まあまあ……お客さんとして来てくれ。な?リリアさん」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:03:23

    >>26

    怪盗団時空でランリリが普通の量だと思って3人で食べるなら、って注文する展開 あると思います

    志貴は後から合流で机の上に並んだお皿を見て飛び上がる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:03:41

    >>24

    ゾロ「ヴィテゲ、おさえておさえて」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:04:13

    >>26

    リュウグウ「妾はここが気に入ったぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:04:37

    >>26

    アカはやらかす。確実にやらかす

    馬鹿は多分知ってるから「やめとけ」って言う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:05:57

    >>33

    アカイグで先に入ってるって聞いた馬鹿が電話で「俺が行くまで注文するなよ!!!!」みたいなこと言うんだけど時すでに遅し____

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:08:38
    アカ・マナフスレまとめクレイジーサイコホモこと完璧で最高なサーヴァント(かみさま)、アカ・マナフのスレリンク集

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/2320592/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/2322842/

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/2324643/

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2328281z/

    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/2334305/

    Part6

    https://bbs.animanch.com/board/2343238/
    telegra.ph

    タイミングとしてはちょい遅いけどアカのスレまとめと

    ペリゴール探偵事務所時空概念https://bbs.animanch.com/board/2481902/

    ↑の>>78が発端の概念。ミステリー難事件ヒトコワオカルトなんでもやってるペリゴール探偵事務所の所長兼探偵のルーズ・ペリゴールと助手兼探偵見習いのバイトのアカが(主に命の危険が伴う)様々な事件に巻き込まれたり依頼されたりで解決していく…というもの。

    準レギュラーキャラクターに田植場弓彦(アルジュナ)・月彦(アビマニュ)刑事、元ペリゴール探偵事務所職員の馬鹿とイーグレット、怪盗一味のリリ志貴ラン、後期登場の謎の組織に囚われていたのを保護した少女(ユグ死徒)がいる。

    他にもキャラクターが登場する可能性あり。登場や設定が固まったら追記します。



    メイン登場人物


    ・ルーズ

    ペリゴール探偵事務所の所長兼探偵。探偵事務所の評判はすこぶる良く、依頼はかなりの頻度で舞い込んでくる。警察関係者にもペリゴール探偵事務所は名前が知られているらしい。

    命の危険が伴う出来事に巻き込まれがちだが毎回生還し、ヒトコワは物理で解決出来るのでなんやかんやあって爆破しがち。善良さと思い切りの良さと発想に定評がある皆様ご存知大天才。もちろんラブラブな恋人のリリス…
    telegra.ph

    シリアスからほのぼのトンチキまで出来るペリゴール探偵事務所時空概念まとめはこちらよ〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:21:36

    馬鹿イーグレットはそれなりに量食べられそうなイメージあるしコメダ飯もなんとかなるやろ!
    アカ?いやー…食えそうなイメージないっすね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:39:27

    そういえば探偵時空で警察組ってあんま話題になってない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:14:15

    >>37

    弓彦月彦インドラストラは名前出てくるけど他の人はまだ未知数だね。尊氏やナルキッソスも科捜研とかでいなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:38:15

    >>34

    >>36

    イーグレットは兄が兄(血は繋がってないけど)だから健啖家なイメージがある

    別に食欲旺盛な訳ではないんだけど大盛りでもペロッと食べれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:46:40

    我初期リリアちゃんと妖精騎士パーシヴァルの絡み大好き人間、怪盗団のリリアちゃんと雑貨(他儀)屋のパーシヴァルもなんか絡みがあって欲しい
    とはいえ怪盗団と違ってガチめに裏社会に通じてそうなパーシヴァルと怪盗やってるだけの高校生を関わらせていいのかという疑問も残るのであった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:48:37

    >>39

    正直イーグレットは事務所メンバー(元を含む)の中で一番食べれると思う

    食べれるだけで本人が食べるのが好きなわけではなさそう。むしろ食べる量が少なくても気にしないし実際平気なんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:52:26

    アカは食欲もないし少食で、馬鹿は食欲もそこそこあるし実際そこそこ食べれて、イーグレットは食欲ないけどめちゃくちゃ食べれるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:55:47

    >>41

    多分イーグレットは大食いチャレンジに参加させたら制限時間以内に食べる事が出来る。出来るけど「別に早食いしたいわけじゃないし…」「沢山食べたいわけでもないし…」で進んで参加しなさそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:58:57

    保護されてすぐの頃はお子様ランチが食べきれなかったけど、今はお子様ランチの量はちゃんと食べ切れるようになったアカを受信した
    ランチセットみたいなのは最後の方になってくるとおなかいっぱいで食べる速度が落ちるが残すのは申し訳ので頑張って食べ切る

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:00:30

    陰陽師とイーグレットとエルナンは食べなくても大丈夫そう…だけど多分お腹いっぱいだからもう食べられないってこともなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:03:26

    >>44

    イーグレットと馬鹿が「無理して食べなくても良いんだぞ」「そーそー。残してラップしても良いんだって」って言ってそうだなあ

    ルズリリ達とこれくらいの量なら食べられるかな?いやアカさんはもっと減らした方がいいんじゃないかな?って話し合ったことあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:05:32

    ここのキャラの食事事情とか知りたいな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:06:28

    >>47

    イーグレットはお茶バトルでお茶をひたすらに試飲してうめーうめー言って食堂で鶏の軟骨の唐揚げ食べてうめーうめー言ってたよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:07:01

    >>47

    隠蔽係ちゃんは本編でゼリー飲料で済ませて署長に怒られてたな……

    ちゃんと食べな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:07:22

    >>45

    エルは作中で飲食してる描写がされるのは誰かと一緒にいてその人が何か飲食してる時や勧められた時だけだったりしそう

    1人でいる時には何も飲まないし食べないし見えないものに向かって喋ってるし第四の壁を認識して閉ざされたまぶたの向こうからこっちを見てきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:07:48

    >>47

    馬鹿は好き嫌いとかなさそう。苦手な料理もなさそうだけど馬鹿舌ってわけじゃなくて普通に「不味い」って味覚はありそう。だが風魔饅頭は食べる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:08:07

    >>47

    クロウリー「最近の食事はすごいなぁ片手で咀嚼する必要のないものもあるとは」10秒チャージゼリーを飲みながら

    陽太郎「キャスター」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:08:25

    >>48

    兄弟揃って現代の食事に感動してるんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:10:06

    イーグレット「美味い!美味いぞ!どれもこれも美味い…!」
    馬鹿「じゃあ口直しにこれでも」(風魔饅頭を出す)
    イーグレット「それはいらないぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:10:12

    >>47

    アカは環境が環境だったから好き嫌いないね。多分量も食べないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:11:25

    >>47

    ユグ死徒ちゃんは街に出て人間食ってたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:12:47

    >>56

    死徒って確か人間の味覚失われてるんだっけ

    カリードマルシェという例外(あれも痛覚がどうだって考察があるらしいが)はあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:14:17

    ポチはよく食べる子だったな。正体的に別段食事をとる必要はないんだろうけど、人間として生きてきたから仕方ないね!
    保護者のAUOと燕青とアドナイが穏やかな表情で大盛りご飯が消えていくさまを見守っている

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:14:46

    >>54

    陰陽師「蘇は如何です?」

    イーグレット「……これは、時間をかけて作ったものじゃないか?陰陽師さんが食べた方がいいと思うぞ。好物なんだろう?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:14:52

    >>47

    弟子ちゃんシェーナちゃん10歳ちゃんはいいとこのお嬢様だし結構いいもの食ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:15:44

    >>34

    アカ「あっもしもし馬鹿さんですか?」

    馬鹿『ごめーん、ちょっと遅れるわ』

    アカ「分かりました。急がないでいいですからね。ゆっくりきてください。僕たちは近くの喫茶店で待ってますね」

    馬鹿『りょーかい。なんて名前の店?』

    アカ「ちょっと待ってください……えっとコメダ珈琲ですね。ちょうど昼も食べてなかったので軽く食事を……」

    馬鹿「——————なんて?」

    アカ「え? ですから軽く食事を済ませようかと……」

    馬鹿「いいか、俺が行くまで何も頼むなよ!! すぐ行くから!!」ガチャッ ツーツー

    イーグレット「馬鹿さんなんて?」

    アカ「……『すぐ行くから何も頼むな』、と」

    イーグレット「? とはいえもう頼んでしまったしなぁ」

    アカ「コーヒー2つに味噌カツパン2つ、あとミックスサンドイッチにコメチキ、後シロノワールも頼みましたね」

    イーグレット「ちょっと頼み過ぎてしまった気はするが、喫茶店の料理はあまり多くないし大丈夫だろう」

    アカ「そうですね、あはは」


    この20分後、料理の前で死体状態の2人を馬鹿が目の当たりにするのはまた別のお話……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:17:08

    >>61

    多分イーグレットは平気そう

    「私が食べるから大丈夫だぞ?いや本当に平気だからアカさんは無理せず座っていてくれ」ってピンピンしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:17:11

    >>47

    ハイネさんは板チョコとトルテが好きなのはわかってるけど量はどうだろうなぁ…食べられそうな感じはするけど、食べるイメージはあまりない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:17:37

    >>63

    ちまちま食べてそう。かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:18:43

    >>61

    アカはお腹がパンパンで死体状態だけどイーグレットは「自分が事前に調べなければアカさんはこんなことにならずに済んだのでは」という自己嫌悪で死体状態になってるやつだな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:19:26

    そもそも口以前に頭がなかったので飲食の概念がない妖精騎士パーシヴァル
    カルデアに来てからは汎パーシヴァルが食事を作ってるからという理由でご飯食べるようになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:20:35

    >>65

    「この後用事があるのにそこそこお腹が張って動きづらい……馬鹿なことをした……」とも思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:21:18

    >>61

    イーグレット「どどどどうしよう馬鹿さん、アカさんが無理して食べてこんなことに」(シロノワールを食べながら)

    アカ(お腹がいっぱいで具合が悪い)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:23:13

    コメダ来て院長とシロノワール半分こする鈴音ちゃん……スタバで高速詠唱もしてくれ……
    あとサイゼも行け……

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:23:23

    >>67

    それでも素早く動ける人だから誰にも気づいてもらえないんだ…

    本人は「うーん今度から気をつけなければいけないなあ」って一人反省会してるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:24:44

    >>69

    鈴音ちゃんのJKらしいとこ見たい〜〜〜〜〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:25:06

    >>68

    アカ「ウプ……もう食べられない……」

    馬鹿「ガチグロッキー状態でそれいう人初めて見たわ……」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:25:20

    >>61

    これ頼んだもののうちアカが食べる想定だったのミックスサンド(普通サイズ予想)とコメチキちょこっとだけだったんだろうな…そしたら思ったより量が来たから2人に負担かけないために頑張っちゃったんだろうな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:25:42

    >>70

    全力ダッシュ出来るタイプだよね。「あんなに食べたのに走れるの?!」って周りからは驚かれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:26:34

    >>72

    イーグレット「私なら全部食べられるから無理しないでくれアカさん。本当に大丈夫だから」(本当に大丈夫)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:27:30

    >>73

    イーグレットと少なくとも馬鹿はアカより食べれるから無理するでない!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:32:15

    >>69

    無能力現パロして欲しすぎるこの2人

    大学教授の院長を財布係として連れ回す鈴音ちゃん……制服のまま院長と2人でカラオケ入るところ見られて後であれ誰!?!?って同級生に詰められて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:36:18

    >>40

    リリアお気に入りの雑貨屋さんでアクセサリーもよく買ってて店主さんとも世間話したりするってくらいの関係でもいいね

    リリアがいつもみたいにアクセサリー買いに来たらガラが悪い…というか明らかに雑貨屋に用はない客が来るのが見えてリリアを店の奥に匿うパーシヴァルが見たい。リリアが怪盗やってることは当然知ってるけどその上で「きみは雑貨屋の私のお客様だからね。でも、これから見聞きするものは口外しちゃいけないよ」って裏社会の人間から守ってくれるパーシヴァル

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:39:55

    事件簿パロだとパーシヴァルはキャメロットが何故潰れたのかについて詳しく知ってそう…というか一枚絡んでそう
    干渉した所為で何かが悪化したというわけでもないんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:42:09

    >>79

    少し不安げな笑顔を見せるイーグレットに「話したりしないよ」「黙って笑っていれば大丈夫だから」って言ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:42:54

    同じ情報屋だからジェスターとも交流ありそう。でもジェスターがパーシヴァルにからかわれてる姿しか想像出来ないのはどうしてだろうな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:44:23

    >>81

    「やあ、さっき君のご友人のヒナコちゃんが来てたよ。また転んでたけど大丈夫?」「舗装しろそんな床」みたいな会話してるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:47:11

    >>80

    誰かに話すかと思って不安げな笑顔をしてるわけじゃないだろうにさっそく勘違いされてる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:48:33

    ふと思ったが怪盗団のランも顔面蘭陵王ならリリアに「あなた顔綺麗なんだからジャージばっかり着てないでオシャレしなさいよ!志貴も!」ってショッピングに連れ回されることあるのでは?その過程でパーシヴァルの雑貨屋に行くこともあるのでは??
    なおランは情報屋としてのパーシヴァルのことを知っているため連れてかれる時に「まってリリア、まって」と言っていたが、あいにく服を買う時も同じことを言っていたので聞き流された模様

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:59:28

    「イーグレットが自分を悪人だと思うなら、世の中は悪人だらけだろ」って話すパーシヴァルを想像した

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:03:02

    >>85

    土砂降りの雨の日に傘も持たずに頭から爪先まで濡れた状態のイーグレットが来店して来たものだから何も言わずに奥まで招いてタオルと温かい飲み物を用意するんだ

    向こうが口を開くまで何も喋らないんだ。私は詳しいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:05:51

    >>85

    本当の悪人っていうのはこんな死にそうな顔しないだろって言ってるやつ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:07:02

    たぬ丸は焼いたベーコンのようなカリカリした物が好き
    しかし根本的に雑食性が高いのでヤドカリに食いつこうとして止められたり
    レイシフト先などで昆虫類を平然とパリパリ食べてたりした
    因みにお裾分けしようとモルガンを追いかけたのでモルガンは恐怖した

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:08:14

    「………何も聞かないのか」
    「私はおしゃべり好きだけど、喋らないことも得意なのさ」
    「……情報、集めなくていいのか?情報屋なのに」
    「もう知ってるし更新される情報もないならわざわざ聞かないね」
    「……………何も、喋らなくていいのか」
    「もちろん。喋りたくないならお菓子とコーヒーを出すよ、飲み食いしながら喋るのはお行儀が悪いから」
    「…ありがとう……」
    「なんのお礼?私は友だちにお茶の誘いをしただけだぜ!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:08:35

    >>88

    イーグレット「たぬ丸、私にお裾分けしてくれ。きっとモルガンさんは苦手な食べ物なんだそれ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:09:44

    >>89

    神SSをありがとう。続けてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:10:53

    【速報】イヴちゃん、アトラスの錬金術使いだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:13:22

    >>92

    リリア「どいつもこいつも時計塔、アトラス、時計塔、アトラス!ああ誰か彷徨海の魔術師はいないのかしら!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:15:41

    >>87

    ニッコニコの笑顔が張り付いた後は「それで悪人にでもなったつもりかな」とか言ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:15:56

    >>89

    パーシヴァルのコミュ強なところが全面に出ている…ペリ探時空じゃなくても似たようなやりとりが発生しそうなのが面白いし強いなパーシヴァル

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:17:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:17:55

    >>93

    だってどんな人達がいるのかすら不明だし…どんな組織かも詳細不明だし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:18:54

    リリアちゃんがパーシヴァルにお姉さんされてるとこ見たい
    リリア「あの、あのね?いつも2人にはお世話になってるから何か贈り物をしたいと思ったの。……一緒に考えてくれる?」
    パーシヴァル「いいとも!仲間思いな可愛い君のために、お姉さんなんだって頑張っちゃうぜ」
    でランと志貴に同じモチーフのアクセサリーを依頼するんだけど、貰いに行ったらリリアちゃんの分も用意されてるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:21:29

    >>93

    10歳「……時計塔の魔術師は嫌いですか?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:21:41

    >>89

    心の救いになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:25:15

    >>99

    リリア「あ〜違うわよ?全然嫌いとかそういうんじゃなくってぇ……もうちょっと仲間が欲しいとかなんというか……ね?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:25:49

    >>92

    錬金術師ちゃんと仲良くいがみ合って欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:26:59

    >>93

    関係者にメルヴィン居るじゃん。ジズの弟子の

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:29:55

    >>101

    ラン「前に『やっぱ現代魔術使ってるようなのはダメね』みたいなこと言ってなかったっけ?」

    リリア「余計なこと言わない!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:31:15

    リリアちゃん基準の現代の魔術って何年頃なの…?百年前後くらい前から?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:32:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:32:48

    >>105

    さあ……?

    多分西暦以降とかその辺だと思うけど

    本人が神代魔術使いだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:33:26

    >>106

    ブリテンとか平安の場合どうなるかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:35:30

    >>102

    スノフィ探偵事務所の二人の関係好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:37:01

    >>108

    少なくともマーリンやイーグレットの場合は神代魔術師だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:39:53

    >>108

    自レスだけど調べたらブリテンと平安も神代魔術らしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:50:34

    ソロモンより前か後かくらいじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:51:06

    前に世界が入れ替わったらどうなる?ってネタがあったけどイーグレットの場合ブリテン出身ならブリテンから離れて暮らすと死なない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:53:33

    >>112

    一応そうらしいんだけどブリテンや日本(少なくとも平安)の場合は神秘がどうだとか神代がどうだとか色々な理由があってで神代魔術らしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:54:11

    >>93

    ところでこのどう考えても神代の魔術だろって感じの術を使う馬鹿なんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:54:56

    >>112

    日本の場合未だに神代魔術使ってる所もあるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:55:53

    >>115

    リリア「近づかないでくれる?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:56:23

    そういえばスノフィ組は見た目決まってない子多いんだよな……決まる前に落ちちゃったりしたとこも多いけど知りたい……知りたいよ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:56:49

    >>113

    イーグレット「神秘が無いとブリテンの民は生きれないからな。神秘は私達にとって酸素と同じだから仕方ないんだ。神代が終われば私達も死ぬぞ!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:58:07

    >>118

    保守をね…保守がさあ……せめて二十四時間経ってから落ちるんじゃだめか?12時間だと時間によってはスマホ勢規制入ってたりするんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:06:14

    >>120

    極端な話夜の7時か8時に最後の書き込みしたとしても運悪くみんな寝たら朝起きたら落ちてる可能性あるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:06:51

    >>118

    スノフィ組名前も決まってなかったりするからな

    私馬鹿があにまん冬木の皆を呼び間違えるのか好きだから「どんな名前になるのかな」ってずっと気になってるよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:08:28

    >>121

    深夜ギリギリに保守をしてよーし安心!寝よ!と思って寝て次の日の昼頃にスレを見たら普通に落ちていたのは自分なんじゃ……!

    十二時間じゃやっぱ足りねえよ…

  • 124隠蔽係スレ主23/10/13(金) 10:09:21

    >>118

    建て直したいけど人来るか分からなくてずっと悩んでるんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:09:33

    >>124

    待ってますよ????

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:10:34

    >>124

    行くに決まってるだろ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:12:44

    隊士のスレでも人が来ないんだからスレが落ちたんだから云々って文句言ってた人居たけど建て直しなんてよくあることだからマジで気にしなくていいんだぞスレ主さん。ずっと建て直し待ってるから

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:19:58

    何日か保守ばかりでこれは続かないかな……と思ったら急に一日二日で次スレが幾つも建つ程スレが進行することもあるし逆に物凄い勢いでスレが進んでいたのにゆっくり進行になる時もあるからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:39:50

    >>117

    馬鹿(この扱いもだんだん慣れてきたな)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:48:52

    >>129

    シンプルに天敵だからねぇ

    あと最近は10歳ちゃんに兄面しようとしてたせいで余計に好感度下がってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:50:45

    くるりんごさんの「魔法使いの弟子」とか「とある一家の御茶会議」とか「罰ゲーム」とかのパロが似合いそうなのって誰だと思う?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:02:09

    >>130

    馬鹿「緑茶だって姉貴面したじゃんかー!差別だー!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:02:32

    >>131

    御茶会議はそれこそペリゴール探偵事務所やろなぁ……アプリコットティー、レモンキャンディ、ブルーベリージャムでそれぞれ2人ずつ出てくるんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:03:22

    >>132

    10歳「あなたとリリアさんを一緒にしないでください、怒りますよ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:07:43

    ペリゴール探偵事務所の御茶会議は誰が主題の人になるかでアプリコットレモンブルーベリーの面子が変わりそう
    とりあえずレモンキャンディーがルーズ主題ならリリア、馬鹿主題なら橙子さん、イーグレット主題ならパーシヴァルなのはわかる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:10:36

    >>134

    馬鹿「可愛いこと言ってくれるじゃねえか!やるかオイ!」(雑なファイティングポーズをとりながら)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:12:13

    >>136

    10歳(無視してどっか行く)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:17:19

    >>137

    馬鹿「ちぇー釣れねえの」

    橙子「お前本当めげないな」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:20:52

    イヴちゃんも発狂しかけた過去があって草
    やっぱアトラス院はだめだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:22:16

    やっぱアトラス院は終わりよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:31:55

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:38:26

    彷徨海は過去に囚われ過ぎてるしアトラス院は未来しか見てなくて足元お留守だしやっぱり時計塔が一番マトモな魔術組織だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:42:30

    >>142

    リリア「う〜ん……それはちょっと否定できないわねぇ……というか彷徨海の全容とか私も全く知らないし。あそこに居たのそんな長くないから……」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:43:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:45:17

    >>139

    富野狂鱒とか見てるとねえ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:49:22

    >>135

    パーシヴァル?って思ったけど「もう誰も彼も恨んだり呪ったりしないから」をイーグレットから引き出せて「僕のこと嫌いになった?って聞いたら鼻で笑われた」は確かにパーシヴァルにしかできないな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:52:10

    >>144

    橙子「お前はそうかもしれんが、数多いる凡百の魔術師にとっては『魔術を学べない』という点で大きくマイナスだな、というかカルデアに関しては権力が弱過ぎて重しにしかならん。成果を出しても代行者に消されるか、良くて引き抜きだ。大人しく時計塔に篭ってた方が効率がいい」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:04:39

    【速報】インドラストラ、人理焼却と白紙化の煽りを受けて死亡扱いになるまでどっこい生きてた

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:24:14

    アグ兄がアプリコットティー、メルヴィンと2世がレモンキャンディ、ブルーベリージャムがバソでハイネさんの御茶会議が浮かんだ。バソは清くも正しくもないけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:24:20
  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:41:06

    >>150

    いきなりフランチェスカとエンカさせられそうなのはええんですか……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:53:14

    >>151

    よくねえよ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:54:27

    【朗報】だーまえ剣鱒の名前、夕河 鈴(ゆうがわ すず)に決定

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:00:00

    ノートン「マスターの名前が決まって朕は嬉しい!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:00:22

    パーシヴァルは善悪に意味を見出していないからイーグレット卿の自罰自責意識に対して「自分のせいで〜って、すっごい無意味で不毛なこと言うね。ただの結果に対してそんな考え方してたら生きづらくない?」くらい言いそうだな…と思ったけどこれぐらいズバッとカラッと言ってくれるほうがいいのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:28

    【速報】隠蔽係、可愛い。女子同士で気軽にハグしたりするタイプで狂う

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:05:38

    >>156

    撫でられた時に、やめてくださいよ〜!とか、子供扱いやめてください〜!じゃなくて「くすぐったいですよ〜」なのがホントに好き かわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:06:41

    >>156

    ヴェラさんに心配されてて笑った

    警戒心とか距離感とかもうちょっとねぇ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:07:45

    >>131

    くるりんごさんなら「泥棒と警備員」イーグレットにやって欲しくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:10:10

    円卓の騎士どいつもこいつも湿度が高いし妖精騎士も結構湿度が高い中で異様な輝きを放つカラッカラの妖精騎士パーシヴァル
    湿度がないわけではないがじっとりしてるわけでもない不思議

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:15:54

    人も増えてきたし「祝福のメシアとアイの塔」やりたいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:21:05

    >>161

    針子の少女は一般人ちゃんにやってもらいたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:22:52

    >>161

    ハイネさん入れるとほぼ確でKAITOパートになるし今回はハイネさん出禁にしとく?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:27:05

    >>161

    雷のとこキントキかインストかで迷う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:29:44

    【悲報?】隠蔽係ちゃん、フランチェスカにファーストキスを奪われる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:33:05

    >>161

    探偵事務所時空ならアカにメシアして欲しい

    通常ならやっぱり僧かなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:37:33

    よく考えたら馬鹿幹也式だけで橙子さん視点のとある一家のお茶会議いけるな
    幹也が誰よりも優しいアプリコットティー
    式は反抗モードのレモンキャンディー
    馬鹿は清く正しいブルーベリージャム

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:38:59

    >>161

    えっ「恵みの陽光」に入る死徒リリアちゃんと悔しげな顔で「安息の闇」へ進むラン!?!?(幻聴)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:40:11

    >>161

    これ針子の少女が誰になるかによって最初の波の部屋の人が決まるよね(たぶん一番仲がよかったとか保護者役的な人が来る)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:41:06

    >>169

    あと氷とマグマに双子かニコイチみたいな人を入れたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:42:41

    >>165

    なんかもう各方面から感情向けられすぎてて針の筵みたいなことになってるんですが

    現状隠蔽係ちゃんへの好感度ワンツーがジェスターフランチェスカってマジ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:44:04

    >>166

    探偵事務所アカメシアの場合は最初の青年はルーズさんがいいな

    剣士は馬鹿かな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:44

    助手アカがメシアやるにあたって根本的な問題がひとつある。アカは…メシアに与えられる祝福を皆が横取りしたとか絶対思わないから原曲のカタルシスが成立しない……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:49:46

    >>173

    助手アカは原作アカと比べたらだいぶまともな環境で育てられてるからそういう感情が芽生えてもおかしくないと思うの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:51:24

    イメソン大会米津玄師縛りやらない?
    アカはM八七とかどうかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:52:05

    >>175

    ハチ名義はレギュレーションに入りますか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:52:15

    >>174

    探偵事務所の皆っていう、アカにとって誰より大切でどんなことでもしてあげたいと思う人達がそうしたんだったら尚更思わないんじゃない?祝福が大切な人にいったんだったら良かったぁって笑うまである

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:52:26

    >>176

    入ることにします

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:55:09

    >>175

    妖精騎士パーシヴァルは春雷(確信)

    一目惚れの歌だし「青い眼」も「揺れながら踊るその髪の黒」も異パーシヴァルにドンピシャ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:05

    >>175

    エントリーNo.3馬鹿!

    地球儀なんてどうですかね!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:05:51

    >>175

    リリアちゃんに脳を焼かれた側としては彼女にフラミンゴをあてたいですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:07:15

    ルーズはBlue Jasmine
    「いつでも僕は確かめる君を愛してると」

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:07:53

    >>175

    ランに感電どうだろ

    「そして幸運を僕らに祈りを」「きっと永遠がどっかにあるんだと 明後日を探し回るのも悪くないでしょう」がかなりランだな……と思うんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:10:18

    >>181

    これリリア本人というよりリリアに脳を焼かれた側の曲だな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:13:08

    リリスちゃんは月を見ていたかな?
    「生まれ変わったとして 思い出せなくたって
    見つけてみせるだろう あなたの姿」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:24:35

    ちょい早いけど次スレ立てて来るね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:26:59
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:30:00

    たておつありがとうお前がナンバーワンだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:30:15

    乙ゥ〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:39:08

    おつ
    いやにしてもオリキャラも増えたねえ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:43:53

    >>190

    賑やかで楽しいね。願わくばこれからも賑やかになっていって欲しいものだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:46:57

    埋める?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:50:33

    うめるか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:52:48

    埋めよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:54:03

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:56:11

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:58:11

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:58:53

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:00:14

    200ならみんなでゲーム大会

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:00:16

    200ならSCPパロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています