推しの子を平和に語るスレ part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:53:52

    平和に語りたい人のためのスレッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:54:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:56:58

    休載でしばらくは勢い減りそうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:00:13

    前スレ埋めと10までレスはしとくか(落ちるの怖い)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:01:18

    全キャラ出揃ったみたい

    みんなかわヨ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:04:09

    あれ?5レスしかないけど12時間持つっぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:05:52

    サンリオしの子可愛い〜♡

    ダニエルくんアクアじゃないの以外だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:07:38

    >>5

    ポムポムプリンとMEMちょすげえ自然で良いな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:20:48

    サンリオ組み合わせばっちりだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:31:44

    かなちゃんとあかねがマイメロとクロミなのいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:11:35

    「黒」川あかねに「クロ」ミとかいうクッソ安易なのに色味的に似合ってる組み合わせ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:46:26

    新刊の表紙は誰になるんだろ
    内容的にはアクルビかゴロさりとか斉藤夫妻、仲間入りしたツクヨミ辺りかな
    表紙眺めてて思ったけどルビーて単独表紙1回だけなんだね。
    アクアが単独2回の星野家集合絵の1回の計3回の最多
    二位が単独1回の集合絵1回の計2回のアイとルビーに単独2回のかな
    あとは全員1回なんだよね。漫画家二人はもう表紙にならなさそうだし、MEMちょはB小町集合とかみなみとフリルはルビーとの三人セットとかでないと表紙はもうなさそう。
    あかねは単独ありそうだし、アクアもしくはかなとのセットとかもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:13:41

    さりなちゃん表紙がいいな
    ルビーとさりなちゃんでセット表紙とか、ゴロさりも見たいし単独も良いなあ
    アイドルに憧れてるさりなちゃんはともかくゴロ先はサインはないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:06:40

    話の流れ変わるけどあかねって本当にアイの事を完全に理解してると思う?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:45:56

    >>14

    本人がしてないって言ってる

    分からない部分は勝手に設定作って補ってるって

    なんか隠し子まで辿り着いてるけど……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:04:09

    >>14

    完全理解というほどでもないが、何となくわかるのレベルじゃない?

    情報(ピース)があればあるほど精確になるけど、もういない人間は推測しかできないって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:32:13

    >>12

    アイ(ルビー)もありそうだけどもっと後かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:39:48

    >>14

    あかねがやってるのは結局のところ高度な2次創作でしかないからなぁ・・・アイ自身でも分からない本当のアイを他人が理解出来るとは思えない。あかねが演じてるのは結局のところ親しい人間に見せたところまでの演じてるアイな気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:22:21

    >>14

    アイの仮面の部分はかなり理解できていると思う

    個人的に気になるのはあかねの言っていた金銭感覚が節制傾向が双子の生まれる前なのか後なのか

    後ならミヤコさんの説教で方向転換したのを読み解いたで済むんだけど、前なら内面にも踏み込めていたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:17:26

    プロファイリングて実際に本人に会ったこともなけれぱ親しい人から話を聞くわけでもなくメディアに露出した部分だけで相手のこと分かるものなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:26:17

    >>20

    FBIのBAUという部門では映像や収集した個人情報からプロファイリングすることがあるとドキュメンタリーで見たことがある

    特に海外のテロリストの行動分析をする時は本人に直接接触したり関係者とコンタクトを取るのはほぼ不可能なので映像とこれまでの情報から分析してるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:45:17

    クリミナルマインドてドラマだと事件内容から人種、年齢、人格、過去のトラウマやらを割り出してたけどあれはドラマだと納得してた

    というかあかねのプロファイリング能力は特に訓練受けたわけでもないのにFBIクラスということ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:40:23

    FBIのプロファイラーとはまた別の能力かな
    犯罪捜査において知りたいのは犯人の外面的な要素(人種、性別、年齢)で、これらは犯罪の傾向から統計的に予測を立てることはできる
    「何故かは分からんが、こういう犯罪を行うのは統計的に男性が多い、だから男性を中心に調べよう」で十分で、犯人の内面性なんか知ったところで捜査において何の役にも立たない(犯人が男性だと分かれば捜査の参考になるけど、異常性癖だと分かったとしてもそんなもん外から見ても判別できない)
    一方であかねの能力は、幼少期に重曹ちゃんを理解するために独学で身に付けた、外的な情報から対象の内面とか生い立ちとかを推測・共感してハイレベルで模倣することができるって能力なので、本来は犯罪捜査とかではなくあくまで役者としての才能だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:54:24

    再現したアイの感情がざわめくってあれなんなんやろな
    無法すぎて超能力の域だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:57:51

    実際入り込み過ぎて役の感情に引っ張られることはあるらしいからな
    それの亜種と考えれば分からなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:19:23

    さすがにそれまでに持ってた情報からすると旦那として反応したんじゃなくて、今ガチのときにあかねがいってた好きな男の傾向とかに引っかかったみたいなのかなって思った。雰囲気なのか容姿なのかわからないけど、容姿だけなら似ているアクアでざわめいてないからどうなんだろなって。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:19:54

    漫画のキャラが勝手に動くに近いアレやねやろね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:28:03

    役に入り込んだ結果として
    例えばある俳優は自分なら全然食べないような料理を、その役であれば好きな料理であったりしたら撮影期間中はオフでもやたら食べたくてたまらなくなったりするらしい
    そういう「この役であればここではこう感じる」をやっている表現なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:44:00

    >>26

    なるほど、こっちの解釈のほうがありそうだね

    俺はあかねの中に想像したアイがカミキに殺されると思ってなかったからざわめいたのか

    もしくはあかねがカミキまでたどり着いてしまったからざわめいたのかの

    どちらかだと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:18:44

    逆に、好きなタイプとか暴露欲求とか本能や本音の部分は推測できてもアイは「大嘘つき」だから分析した性格のまま演じちゃうとコレジャナイになる可能性もあるかなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:20:36

    表面上は嘘ついてる可能性があるから、節制傾向、学力低いとかそういう取り繕いきれないところから人格把握していくんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:49:51

    >>25

    メソッド演技とかいうやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:34

    一人だけ寡婦になってる草

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:01:51

    >>33

    これだけ見るとMEMちょが主要キャラっぽいよね

    一期は確かに主要キャラと言えなくもその後はただの苦労人なんだよなぁ

    動画編集とメンバーのメンタルケアと忙しい割りに出番はなくいろいろと報われない。夢が叶ってある意味絶頂期ではあるんだろうけど

    とは言えMEMちょてやっぱ慕われてるキャラなんだよね。素性とか年齢知ってる友人結構いるのに情報漏れてないみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:28

    13巻が来月17日という事は
    今週まで(8話+インタールード4話)って感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:17:48

    MEMちょは主要キャラではあるだろうよ
    他の5キャラの一歩下なのは認めざるを得ないけど

    ただ、コラボとかはB小町をセットにするから確実に枠取れるのは強いね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:46:41

    あかねの生存、B小町の躍進、全てMEMちょあってこそなんですが
    むしろ初期プロットだとどうしてたんだ?というくらい重要では?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:06:00

    >>37

    それな

    MEMちょいないと新B小町二人しかおらんし、誰入れるつもりだったんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:34:35

    元のプロットだとルビかなコンビだった可能性はある
    途中からルビーだけ目立っていく展開が更にキツくなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:48:01

    MEMちょは初期案だとライバルの予定だった模様
    その展開で新B小町メンバーどうするつもりだったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:52:22

    ライバルが底抜けの善人でバスらせのプロ、それはそれで見てみたい展開だけどこれに勝てる…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:52:30

    しかもあかねもここまでの活躍の予定が無かったというのなら、本当に初期案どうなってたんだ
    ひたすらルビかなか……。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:01:04

    MEMは意地悪キャラだったはずが
    「私達目線の今ガチをやりたいんだ」と勝手に言い始めたため初期プロット崩壊
    B小町入りしてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:43:02

    MEMちょの立ち位置のB小町新メンバーは最初から、予定されてた気はする。年のいったお姉さんキャラ。

    で、本来は一ゲストの予定だったMEMちょのキャラが気にいった&今後の展開にインフルエンサー設定が便利だったから
    その予定キャラの設定がMEMちょに融合してB小町に加わった感じだと予想してる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:37:22

    >>42

    あかねがここまで活躍する予定がなかったってたまに聞くけど、ソースってあるの?

    3章の立ち位置からしたら、最初から活躍させるつもりで登場させたとしか思えないんだけど……(というか3章終盤の展開から想定できたほど活躍してない)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:28:02

    あかねはプロファイリングがあのレベルになるのはアドリブってのはどっかで言ってた気がする

    ただ、活躍自体の方向性は変わってないと思う
    活躍の凄みを盛ってるうちに化物になったパターン

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:50:52

    想定外って言われるのは1巻の映画のインタビューであかねちゃんいないからかな?
    後々追加されることはあるかもしれないけど
    姫川さんのインタビューもあってもいいと思うし
    あとのりお

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:55:05

    1巻のインタビューは
    その回に登場する人物の未来に行うって形式だから
    1巻登場なしのあかねのが無いのはしゃーない
    MEMちょも無いし

    あのインタビューしてた15の嘘公開直前特番的なやつの撮影回があれば他のキャラのインタビューも出るんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:18:58

    >>45

    検索かけて引っかかったインタビューの記事見たけどMEMちょの方だけだったなライブ感って書かれてたの。あかねの方はツイッターの頃に呟いてたのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:45:06

    >>33

    あかねの色気がスゴい

    これぞララライの看板女優

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:15:47

    >>33

    右三人の赤黄青で信号機感。左三人の星野家はなんだろ、歩行者信号?赤青赤

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:30:59

    >>51

    無理に信号に例えなくても良いのでは(マジレス)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:42

    本読み終わった後は何かなぁ
    役者紹介終わったからシーンのちょいだしとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:34:19

    >>48

    今更だけど、インタビュー、時系列は一致してないけど多分カミキとの決着前なんだよね

    あの後みんな大変になるのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:36:20

    >>53

    展開の早さ的には撮影開始になりそうだけど、稽古シーンも見たくはある

    特に本業アイドル組に加わるあかねと合わせるシーンや、本業役者じゃないMEMちょの頑張るところとか


    他にあり得る展開としてはあかねが動き出す、アイになったルビーを見たアクアがぶっ倒れる、という辺りだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:35:40

    かぐや様では髪色がピンクとか金の人は漫画フィルターかかってるだけで実際には日本人の髪色の範疇みたいなこと言われてたけど推しの子ってそこら辺なんか言われてたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:02

    ルビかなギスギスシーン撮影(とそれに関連するトラブル?の発生?)はいつごろになるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:47:27

    >>56

    かぐや様と同じ世界らしいから

    齟齬が発生しない限りは同じと思ってて良さげな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:12

    >>55

    アイになったルビーを見たアクアの反応は見たいなぁ

    ぶっ壊れてて反応ないのか、それともめちゃくちゃメンタルダメージ食らうのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:43:26

    個人的には重曹ちゃん赤毛よりの茶髪あかねちゃん黒髪ぐらいのイメージ
    カツラ被らなくてもそのまま演技の仕事してるっぽいし
    アクルビも作中人物には茶髪ぐらいに見えてるんだろうか
    メムは普通に金に染めてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:48:59

    >>59

    多分一見無反応に見せかけて滅茶苦茶ダメージ入ってるというパターンだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:45:52

    あの状態で愛せない発言食らったアクアが見たいよね。ダメージの受け方が気になる。
    ルビーは役柄でウイッグ使ってアイの格好をするのは当然として、アクアのカミキってなにか容姿に手を加えるのかな。幼く見えるように少しメイクするくらい?姫川さんの父親の格好も気になるけど。本線がアイだからそこまでなんだろうか男性陣の容姿に対するこだわり方。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:23:14

    こないだの本読み前にアクア散髪してたっぽいけど長い方がカミキに似てるのにな
    まあビジュは元B小町と違って似せる必要ないから素なのかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:27:27

    >>62

    まあアクアに関しては寄せなくても似てるし、カミキ以外の他の役はむしろ似せると困るのでは(実名出さないっぽいし)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:20:36

    >>57

    そんなの日常だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:47:43

    >>65

    ルビかな、仲良いな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:42:51

    >>65

    仕事ない煽りもそれに対する返事もキレッキレで好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:02:35

    >>63

    あかねが見つけたカミキヒカルの映像だと短髪だったから、その時期に合わせたのかな?

    長髪の時期はウィッグでいいし、ウィッグも短髪の方が着けやすいだろうしね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:19:38

    本読み殆ど省略されてしまったけど
    映画ってどんな内容なんだろうか
    みやえもんとか真犯人がいるとか初耳だったと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:06:04

    直接手は下して無いとはいえ複数人を死に導いた奴が生きてます捕まってもいません、だもんね
    映画撮るより警察だよ!と常識人側のMEMやミヤコさんもなってないし、最終稿読んだなら壱護さんも推理してたどり着けそうなのに動かないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:09:58

    警察側も複数犯説は初期の段階で掴んでたっぽかったんだがな。
    相当カミキの犯行が用意周到になされていたのか・・・もしくは芸能界の闇か・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:11:48

    映画の内容についてはしばらく出されないんじゃないかなぁ
    作品の目玉と言ってもいい情報だし、関係者の反応を小出しにしてく感じになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:16:15

    ゴローもモブで済まさないって事はアイとゴローに何らかの関係有ったかも?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:27:16

    >>71

    仮に警察がカミキとリョースケの繋がりを突き止められたとしても、「アイの住所をカミキがリョースケに教えたこと」を証明するのは非常に難しいし、万一それができたとしても「そこに殺意があったこと」を証明するのはほぼ不可能だからなあ

    犯人も死んでるし、黒幕見つけたとしても何もできないってことで警察は捜査打ち切ったのかなと

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:41

    カミキとアイが付き合ってた事すらアクア達以外は誰も知らんからなぁ……
    リョースケと交流があった証拠とか見つからんと辿り着くのは難しすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:07:10

    明日更新か
    やっぱ休載挟むと長いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:29:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:55:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:59:02

    >>76

    あれ、明後日じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:21:45

    >>79

    明日の24時って認識だったぜ

    日付的には明後日だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:29:40

    最新話はすごく
    推しの子読んでるって気分になった
    芝居の話になってきたせいかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:57:42

    復讐物なのは分かってるけど、芸能関係の話してると推しの子読んでる感あるのはわかりみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:54:32

    >>65

    返事がヤクザみたいで笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:20:20

    さて今夜は何が来るか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:32:37

    >>82

    最後の芸能活動描写がワンちゃんまで戻る上に

    ワンちゃんは裏方側の話メインで

    表側の話がメインに上がるの舞台編まで戻りそうだもんね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:30:33

    祈願からかな最新話

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:55

    あと2時間

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:58

    待機あげ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:31

    かなちゃん出番いっぱいほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:47

    >>65

    本当に仲良いな…

    そしてよく知らない第三者が見たら勘違いするやつだこれ!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:48

    本誌派なので明日読むのを楽しみに断つわ
    おやすみ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:46

    >>65

    どっちも(一応)仕事について質問しているのに、アクアの感情演技に関する質問への反応と温度差凄いよなって。

    たよられてるのになあ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:57

    >>92

    テンション上げずに軽口叩き合える相手って貴重よ

    幼少期ルビー見ればわかる通りルビーも辛辣で攻撃的な部分はあるしお互いいい感じに発散できてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:24

    >>92

    いやここはルビーがナチュラルにクソ失礼だからな

    普通に頼っただけのアクアと対応が違うのはそりゃそうだろって感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:15:15

    >>92

    ここまで失礼MAXなのにそれで流してるかなちゃんを褒めるべきだと思う…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:26

    こんな口きかれながらも深夜まで演技指導したりしてくれてるからな
    ルビーは真面目に感謝すべき

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:15

    女優2人の演技楽しみ
    ルビMEM頑張って付いてきて

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:03:53

    ここに来て監督の実力見られるのはめちゃ嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:24:03

    身内相手だから情けない姿とアクア相手の父性しか見えなかったけど、20年以上実力派として映画界で一定の存在感示し続けた人だもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:29:34

    有馬かな、演技Sだけあって弱気で責められる側も完璧にやれるんだな
    かなちゃんの魅力再確認だわ
    監督の思惑も把握してるしアイの怒りという点についてもプロファイリング無しに納得に至ってるし、この映画で知名度さえ上がればあかねに並び立つと納得できる描写だったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:33:27

    あかねがかなをいじめてたからちょっと混乱した
    そのうちかながルビーをいじめるようになるのかこれ
    確かにごめんねがダークだったけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:55

    >>101

    いじめられっ子が自分よりカースト下の相手を更にいじめるのはあるあるだからな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:58

    >>102

    ヒエッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:51:43

    単語の辛辣さは新B小町の>>65が圧倒的なのに、旧旧B小町にある空気の悪さは一切感じない

    ほんといいメンバー集まったよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:35:36

    >>104

    ルビーがスカウト受けた時の話であったけど、仲間を悪く言うような娘はうちには要らないっていうミヤコさんの方針や、妹の為にメンバー選出したアクアのおかげやな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:46:03

    重曹ちゃん、本来と真逆のキャラを演じてるようで「自信がなくて卑屈」というのも彼女の一面には違いないんだよね
    普段はそれでも上辺だけは強がっているのを抑えている感じ
    ルビーにアドバイスしていた「自分の中にある感情を膨らませたり抑えたりすればいい」を実践しているっぽい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:00:16

    アクアの(ルビーのための)スカウトマン能力が高いからいいメンバー揃ってる新生B小町

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:02:24

    やっぱりストレートに演技力が表現できるのって素のキャラとのギャップがある時だよなぁ、と重曹ちゃんのニノを見て思った
    その典型例がアイトレースあかねだったけど
    逆にあかねは素のキャラにどんどん凄みが増していって高峯役でも卒なくこなせるイメージが強くなった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:24:39

    >>104

    黒星モードでも即答で先輩助けるを選択したルビー

    ルビーの事常に心配してサポートしてるかな

    みんなを取り持つ聖人MEM


    メンタル面に不安は有るが根が全員良いグループだよ本当に。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:47:46

    >>96

    ルビーも真面目に感謝してて重曹ちゃんが本当に演技が好きで役者に拘ってるの知ってるから、卒業もすんなり受け入れるしフリルに個人間オーディション持ちかけられた時も実力で選んで欲しいって時に重曹ちゃんのこと思い浮かべてるんだと思うけどな

    あの二人お互いに辛辣なやり取り多いけど信頼し合ってる感じして好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:16:54

    まぁ1年半以上パフォーマンス落としてるの見てて、重曹ちゃんがアイドルをやりたくないのは心底理解してるだろうからなルビーも
    無理強いは可哀そうだし引き留めないのも分かる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:21:31

    あかねが重曹ちゃん好きすぎで尊い(捻じくれたあかかな目線

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:39:35

    >>106

    あかねも、一見卑屈に見えるだけで

    「演技だけは誰にも負けない、もちろんかなちゃんにも」と言う気持ちを持ってるからこそ

    あの高峰の演技になるわけで

    女優ってスゴい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:12:04

    かなちゃん大好きと大嫌いが混ざった複雑感情の持ち主が
    合法的にかなちゃんにベタベタしながらイジメる役やるの
    至福だっただろうな~

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:03:23

    まあ結局のところカミキを除きみんな根はいい人たちばっかだからな
    色んなことがあって拗れに拗れまくってるだけで

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:06:47

    自分の感情ではなくあくまで客観的な分析から感情を作るのがあかねの演技法だと思ってたから
    重曹ちゃんへの私情を演技に反映させるのは微妙にアプローチが違う感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:25:51

    難しい役は心理分析もするし、素の感情こめた演技もするんでしょ
    たかみーはあかねレベルだと難しい役ではないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:17:42

    役になり切ってたとしても
    かなちゃんにDV働くの楽しいのは変わらないだろうし
    役を演じているからってあかねちゃんの感情消える訳でもなし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:26:33

    アクアや監督や担当役者視点では情報の少ないアイ以外の旧B小町メンバーをどういう人物として描いて、どういう人物だと想像して演じてるのかは気になるな
    外面だけなら初期から応援してたルビー(さりな)はよく知ってるだろうけど裏の顔となると壱護くらいしか知らなそう
    担当役者の中では案外リアルタイム世代のMEMちょが一番自分の役がどういうキャラなのか知ってたりして

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:58:57

    アクアは子供の頃からB小町の仲はそこまで良くないことに気付いていたので、案外ミヤコさんの子供として何回か現場に行ったりして生のメンバーのやりとりを見てたのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:22:03

    あかねが凄い楽しそうだったな
    かな本人に私を虐めてる時凄い楽しそうなんて言われてるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:39:10

    普段かなちゃんにいじめられてる分
    仕返ししてると軽口を言わないだけ
    あかね優しいなー。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:41:57

    >>122

    正直いじめというより双方殴り合ってる関係じゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:06

    あかねの性格悪い一面見えて満足、やっぱ推しの子キャラならこうでなくちゃな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:52

    >>123

    一方的じゃなくて意外と言い合ってるからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:02:00

    愛憎入り交じったクソデカ感情だから、大人しいかなちゃんをイビりつつ依存させるみたいな役は楽しいだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:06:55

    アクアって復讐デバフが無くなれば役者のランクは本当に上がるんだろうか?
    アクア本人は芸能界で成就するよりも医者になりたがってる描写が多々あるけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:19

    監督のやり口はアクアそっくりだなと思うが、しかしこうして監督として能力を発揮されると、やっぱりアクアも本当は監督とか演出家とかの方が役者より向いているんじゃないかという気もしてくる
    「最低限は演技ができる」という所も含めて

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:10:00

    役者やりたいってのも本心だろうしなぁ
    外科医になりたいのも前世からの本音だし難しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:11:20

    役者と監督度医者、全部欲張っちゃえ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:14:26

    本業医者やら弁護士やら企業役員の芸人とかもいるし
    本業医者の役者いてもええやん
    役者続けたいとは思ってても大成功したいとは思って無さそうだし

    A帯最下層位の演技力までは上がると思う。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:17:24

    1巻冒頭でルビーと一緒にスタジオ入っていくところが復讐終わってるのかどうかわからない未来なのかな
    医学部フラグ結局捨ててタレント・俳優になったようにも見える
    すでに作中で通った、兄妹キャラでテレビ出てる時期かもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:19:25

    アクアが役者になりたいって言うのはアイの死に際の言葉だから、ある種の呪いみたいな気もするけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:20:45

    >>132

    各インタビューと合わせて

    15年の嘘公開直前特番の撮影だと思ってるんだけどもどうかな?


    アイドル【アイ】の特番なので衣装がアクアもアイドル風

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:26:57

    >>134

    ニュース番組かワイドショーっぽいから特番ではないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:30:45

    >>135

    じゃあ、ワイドショーの特集なのかな?

    どっちにしても、あれ放送の話が描かれて生存確認バリアが離れてから映画公開→カミキラストバトルな気がしてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:31:13

    ラヴィットとかめざましとかの情報番組で映画の宣伝とかする感じだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:45:51

    インタビューといえば
    撮影が始まったんならルビーのインタビューはもう終わったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:47:41

    個人的にはあかねちゃんを性格悪いとまでは思わなかったな
    いつも会ったらそこそこきつい事言われてるし、映画撮影っていう大義名分を得た上で重曹ちゃんを虐められてかつ本人の役的に言い返してこないとかまたとない機会で絶対楽しんじゃうやつだと思う
    なんか映画のセリフも宮崎で衣装直ししてた時の態度とダブって面白いわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:57:04

    この現場はルビーをうまくコントロールして良演技を引き出さないといけないのでかなはいい仕事しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:02:13

    >>139

    言われっぱなしじゃなくて言い返してるしなんならあかねちゃんが先に煽ってるときもあるから…

    たぶんあなたが性格のいい人なんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:20:42
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:24:49

    >>142

    あらすじからしてアイがワークショップに参加する経緯の話なのかね


    もしかして原作だとそこら辺あんまり描かない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:30:30

    いやーそこは結構重要なところだし外伝ではやらんのじゃないかなぁ?
    小説を読まないと本編の理解度が追い付かないのはダメでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:36:05

    2期放送記念!!とかで無料公開しそうな気もするからなんとも言えん。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:36:57

    >>139

    ここまでくるとただのライバル同士のじゃれあいでは?

    お互い煽りあってるしもうそういうの気にするのも不毛よ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:38:39

    アクアに役者の才能あまりないってより才能に蓋してるイメージがある
    アニメのOPでルビーは星を掴んでるけどアクアは掴めてないし演技も心の底から楽しんだことないと思うし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:41:59

    アクアはカミキに似てんだから間違いなく役者の才能はあるはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:43:37

    まああかねも重曹ちゃんと同程度には性格悪い所もあるかなと思う
    つまり普通の人が当たり前に持ってる程度の性格の悪さ
    そういう部分もないと読者目線で見ていて面白くないしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:21

    二世タレントが親の才能を必ずしも引き継いでるかな?
    アクアって復讐が絡まないと芸能界に未練は無さそうな感じがする

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:32

    あんまり自分を出すのが得意そうではないあかねが今まで重曹とやり合ってきたと思うと2人はいい関係してるよね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:50:13

    >>148

    カミキが役者としての才能あるみたいな描写あったっけ?

    元ララライ所属、アイに芸能人としてアドバイスした、ミキさん演じて?ゆらさんに近づいた、ぐらいだったような

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:11

    あかねは天才女優や名探偵で有る前に
    やっぱり10代の女の子なんだなって思えるから
    かなちゃんとの絡み好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:05:46

    >>142

    ゴロさりの出会いも気になるけどここらへん漫画でも見たかったな〜!

    B小町との不和に悩むアイとか漫画の展開と合わせてきてるね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:07:45

    >>152

    ララライのトップが話してたじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:10:49

    >>155

    ごめん忘れてた

    屈指の演技派って言われてたか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:16:55

    アクアは医者が天職だと思うの
    人救ってばかりな男

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:21:39

    イメージ的には医者やりながら
    休日稽古で、小さい劇団やる位が似合う

    入院患者や近所の子供相手のイベントで劇する感じのやつ


    2回に1回くらいどっちかの天才女優が来る

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:23:08

    アクアは復讐終われば芸能界から手を引いて前世でなりたかった外科医になってほしい
    言っちゃ悪いがアクアに芸能界は向いてない

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:26:52

    映画の撮影中にアクアが退形成性星細胞腫になったらメンタル壊れる役者多くて映画完成しないだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:26:54

    >>159

    別の意味だろうけど、役者人生をかけて映画を作っているだろうから、やり切ってほしい


    たまに監督の作品に限って参加してても面白いかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:29:21

    >>160

    少なくとも主演女優は間違いなく発狂する

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:32:23

    記憶障害で有馬かなの事を黒川あかねって呼んだり、あかねとまだ交際中だと思って付き合ってた時みたいな態度を取ったらもう大惨事だな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:34:51

    >>159

    トラウマが原因で外科医も向いてないと思う・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:35:19

    >>160

    子供相手だと放射線治療中心で未だ予後はよろしくないが

    今のアクアくらいの年齢ならオープンMRI手術で全摘出来る

    ゴロー現役時代とは時代が違うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:02:40

    アクアは小児科医が向いてるやろ
    絶対子供好きだし
    救えない子も多いかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:04:00

    さすがにアクアでも映画撮りながら国公立の医学部目指すのはキツイだろうし……
    まあ別に浪人してもいいし、もっと言えばあくまでもアクアは役者なんだから撮影が終わった9月以降はもう映画制作の手伝いする必要はないはずなんだけど、単なるキャストの一人じゃなくて監督のアシスタントもやってるっぽいからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:40

    >>167

    現状いなくなるつもりの奴が大学行くとは思えないんだよな

    映画に専念して大学行くかは来年考えたいって言えばミヤコさんは納得させられると思うし、そう言っておいて映画公開〜復讐〜失踪(自殺?)までプラン組んでると思う


    なんだかんだで周りに助けられもして生存かつカミキもどうにかなったなら療養期間も兼ねて勉強もして一浪で医学部はありそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:26

    >>161

    かなかあかねのどちらかとくっついたなら一度引退しようとしても最終的には役者に引きずりこまれると思う

    二人とも演技大好きだし、アクアの演技も買ってるんだもの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:06:28

    >>157

    患者1人4年も引き摺る奴が外科医なんかできるかって気がするぞ…

    ブラックジャックですら何人も死なせてるのに

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:20:24

    >>164

    >>170

    医者には向いてるけど患者の死を引きずる辺り死に直面しやすい外科医には向いてなさそうな感があるよな

    他作品に例えるとバチスタシリーズの田口のような患者の心に寄り添えるようなポジの方が向いてそう感

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:50:23

    まあさりなちゃんはアイを推すきっかけだったり、家庭環境がアレで共感したり、特別な思い入れあっただろうし……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:24:02

    今回もそうだけど
    ・基本的に先に煽るのは重曹ちゃん(あかねは思ってても口には出してない)
    ・雑誌を持ち出して煽ったり先に一線を越えるのも重曹ちゃん
    だからアレをじゃれあいやお互い様と言われるとちょっと首をかしげる
    あかねは好意半分嫌悪半分って感じだけど、重曹ちゃんは煽りオンリーだしな
    もう少し双方向になればいいんだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:30:44

    >>173

    口にはしないわ

    野暮だもの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:33:37

    自分から煽るあかねもキャラ違うしなぁ
    重曹ちゃん→あかねの分量を増やしてバランスを取るとかあればもう少し対等な感じが出るんだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:35:38

    >>173

    この2人のやり取りを見て「基本的に重曹ちゃんから先に仕掛けてる」と感じるのって認知が歪んでるだけだと思うよ

    どちらかというとあかねの方が先に喧嘩腰になってることが多い

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:39:05

    誰か暇な人数えてみたらはっきりする

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:46:54

    >>176

    申し訳ないけど、あかねから先に煽った場面ってどこ?

    少なくともアクアとのデート乱入時と今回は重曹ちゃんが先だよね

    舞台編のことかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:52:26

    別に仲良しこよしでは無いからな

    かなちゃん、役者としても人間としても認めてるけど

    その上であかねちゃん好き嫌いで言うと多分嫌いよりだし

    あかねちゃんはかなちゃん大好きだけど大嫌いだし

    性格悪いとは心から思ってるだろうし


    基本的にかなちゃんが嚙みついてるのは間違いないけど

    あかねちゃんも同レベルで争ってるのも間違いない

    良くも悪くも、何方かが舞台上であいて叩きのめすまでは

    このやり取りは続くよ


    その関係性を答えると>>174になる。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:53:41

    >>174

    今の所は口にしないだけのツンデレは…って感じだからなぁ

    でも宮崎の温泉シーンであかねのこと褒めたりしてるんだよね、あそこ重曹ちゃんなりに叱咤激励しようとしてる感じで好き

    性格はソリ合わないけどお互い素を出せるし役者としては認め合ってるので、年齢上がってお互い丸くなれば腐れ縁が続きそうな感じする

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:54:43

    >>178

    デートの乱入のときは先に話したのはかなちゃんだけどネットに上げる写真についての注意の言い方が少しきついだけで煽ってはない。あそこはあかねが先に煽ってる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:01:35

    >>181

    また迷惑かけたいのって明らかに今ガチでの自殺未遂のことを引き合いに出してると思うんだけど

    アレは少しキツいの範疇を超えて煽ってるでしょ(笑)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:02:44

    いやSNSで謝罪したことは明確にあかねのミスだし……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:03:14

    >>183

    もちろんそうなる前に事務所が色々指示出せって話ではあるが

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:04:31

    基本的にどっちが仕掛けてるとも言いづらいけど、重曹ちゃんが軽口の延長線上で話していたところにあかねが本格的に喧嘩をふっかけることが多いかな
    まあこれ見て重曹ちゃんが先にあかねを煽り始めてるからあかねがいじめられてる側、とは普通はならない
    単純に重曹ちゃんの方がレスバが強いからあかねが押され気味なことは多いけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:05:07

    ミスがあれば煽って良いならスキャンダルで重曹ちゃんが叩かれても文句言えないじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:05:26

    >>181

    アニメだと分かりやすいよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:07:15

    とりあえずかなちゃんとあかねちゃんの話置いておこう、ここは推しの子を平和に語るスレだからな、
    監督がかっこよかったです

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:08:12

    >>186

    私らがすることじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:08:42

    頼むからこのスレでだけは本格的なレスバしないでくれ……
    かなちゃんあかねちゃん間の関係性はどちらかが
    善悪とか上下とかで表せるもんじゃないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:08:50

    友人でもなければ部外者だし近くに居たとはいえわざわざ乗り込んでまで言いに行ったのはマウント取りに行ってる感が強くてね
    穏便に済ませたいならアクアを介して伝えればいいだけだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:09:26

    >>185

    多いかなって例えば?

    自殺未遂を引き合いに出して学習しないと言うのを「軽口の延長」と言うなら、殆どの悪口は軽口の延長になるし、先に煽ったのは常にあかね側になっちゃうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:09:39

    >>191

    あれ話の展開上出しただけな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:10:51

    >>193

    でもやるかやらないかで言えばやるタイプの人間だと思うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:03
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:22

    もう終わろう
    五反田監督ってやっぱちゃんと見てるんだなぁと思った

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:27

    >>180

    それはそれとしてその後にいつまで恋リア気分でいるの?っていってる辺り純粋な善意だけじゃなく打算混じりなのも好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:14:54

    >>196

    アクアやアイへの理解度とか凄いよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:15:01

    次スレは平和にいきましょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています