サチ録~サチの黙示録~第9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:07:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:09:18

    感想

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:10:46

    ボロス…突然の訪問にもお茶をお出しするなんて天使だ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:11:57

    なんだろう、今まで味わったことのない類いの「急展開」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:12:47

    マジでランちゃんはボロスさんが誠実な悪魔であることに感謝すべきだよ…
    このスタイルでこんなだらしないのはダメでしょ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:13:29

    また神ビームで解決してもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:15:18

    展開急すぎて笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:16:44

    自分がされて嫌だったことをさっちゃんにしない天使はぐうたらだけど善の人なんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:18:32

    また別ベクトルでアレな人が来たな……
    まぁ案外話の分かる人だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:18:34

    ランちゃん…ってほっこりしてたら何この…何?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:24:54

    安価で決めたのかというくらいの強引な急展開

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:24:57

    >>9

    どこぞの子供好き人妻よりはだいぶマシ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:25:49

    マーヴ・クルズ傑作選DVDBOX
    ・バトルゴリラ
    ・バトルゴリラ2
    ・バトルゴリラ3
    ・スカイバトラーズ
    ・名倉をあそこに
    ・6丁目のゴースト
    ・地獄町

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:33:18

    エージェントQといい天使長といい、サチに対しての「立場があるから出来ないけれど本当は仲良くしてあげたいのよ」感が表情や態度から滲み出ているのがいい
    悪い人達が出てこないからストレスフリーで読める

    ただラストの急展開は打ち切りフラグじゃないかとビクビクしている

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:34:26

    途中までニコニコしながら読んでたのに急展開でゲラゲラ笑った

    これ悪魔側の策略だったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:35:00

    前回が伏線だったか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:38:01

    ビールのポスターになってするめいかのcmに出て特殊部隊も兼任してるハリウッド俳優のマーヴ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:38:05

    名倉を…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:39:44

    >>14

    11月に出る単行本が上下巻になってないから大丈夫と思ってる…とりあえずコミックスは予約した

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:41:14

    ランがえっちでよかったです

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:41:37

    ランちゃんの寝姿もボロスさんの裸エプロンも不健全!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:43:46

    普通に玄関から入ってこいや!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:45:30

    どんどん天使がえっちに見えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:55:22

    セリフのない表情だけのコマなのにすげぇ良いシーンがいっぱいある…。手を振る天使長とかランみたいに生きたいって言われたときのコマとか。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:13:36

    特に理由のない強行突入が部屋を襲う
    後始末大変そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:15:42

    あんしん、それが人げんのもっともちかくにいるてきである。

                        シェイクスピア

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:18:48

    PV的に即アウトになるような数値じゃないし心配にしすぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:55:22

    >>25

    このコマすっげー躍動感あって吹いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:56:34

    悪魔の教育は悪いことに割とオープンだから逆にまともに育つし
    天使の教育は色々厳しくて反動でだらしなくなったり欲が強くなるんだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:20:02

    >>25

    ここだけ画風からして違うんよ

    急展開にもほどがあるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:34:31

    昔どこかで見た
    親「子供が真似したらどうするんだ!」
    ?「お前が真似するなって言えよ。親なんだろ」
    みたいなコピペを思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:36:55

    ランは不健全ってことですね
    その通りだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:38:38

    Q.誰の言う事なら聞くんだお前は
    A.突然ガラス突き破って家に入ってきてアメリカ行きを提案してくる奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:53:51

    >>29

    いい具合にバランス取れてるなこのコンビ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:28:39

    >>5

    連載が軌道に乗ってきたからかだんだん作者性癖隠さなくなってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:34:41

    ファンが心配になるほどマーヴにびっくりしたんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:35:38

    ここでもう笑っちゃった
    いい趣味してんねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:41:51

    天使は最初から俗っぽいと描写されてたけど、そもそも天国の方針自体に懐疑的だったのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:45:21

    アニメに不健全!って言うだけだと嫌な感じになるけどその後動物番組や食レポに斜め上のツッコミをさせてボケの方向に向かわせるのはヘイト管理がうまいと思った
    天使長がサチを可愛いと思ってちゃんと指導しないと…と思ってるのが先に示されてるのも上手い
    この漫画尖った性格してるやつが多いけどみんな良いやつで読んでて安心する

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:46:00

    天使長、どさくさに紛れてサチをハグしてやがる
    (日射病で立ちくらみした後)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:57:13

    そんな…マーヴ、どうして…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:00:29

    本物のマーヴなのかサチがマーヴ好きなの知ってる異種族がマーヴに化けてるのか…この漫画ならどっちもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:07:11

    窓破りのシーンで前回の教訓が頭に浮かんだわ
    ほのぼの終わりでも充分満足なのに、上手いことやるな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:08:46

    種族:天使が子供好きだとなんかガチ感が出てくるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:09:12

    サプライズマーヴ理論

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:09:16

    なんてこった俺は毎週のように嘘と暴力で固められた悪の教典を摂取していたのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:13:36

    つまりマーヴはクリムゾンカイザードラゴン

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:21:05

    俺はあくまでも(少なくともこの漫画は)純粋な気持ちで楽しもうとしているに天使が邪魔をしてくる…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:21:31

    まあ状況を考えたら国や世界が動くのは当然の事態ではあるんだよな
    文字通り世界の命運が懸かってるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:23:49

    急展開としか言いようのない急展開

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:24:36

    食レポが卑猥扱いって天使長はドスケベなの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:29:23

    推し(マーヴ)の言う事は聞くサチ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:31:00

    >>32

    つまりスカートの長いロリは健全だったんや!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:47:00

    急展開ではあるんだけど世界の命運がかかってるんだからそりゃアメリカが動くよな〜って納得できてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:49:14

    >>49

    確認してみたら1話で人間審判は「例年通り」と言っていた

    彼らの尺度での例年がどれくらいかはともかくとして割と知ってる奴は知ってるのかもしれない


    フットワーク軽く出動してアームロック掛けられる神様の関係者説明もあるし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:51:46

    この脳を激しく揺さぶられたような読み心地になんか既視感があると思ったけどあれだ
    パワーちゃんが刺客を轢殺した回と同じ感覚だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:52:16

    >>25

    安心、それが人間の最も身近にいる敵である。 

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:53:11

    サチの担当がランでよかった
    他の頭の固い天使だったらサチに相手にされなかったかもしれん
    ただこの天使長は小さいランが集めてたミニチュアを取り上げたりしたのかもしれんけど
    ランのことも可愛くて揉んだり触ったりしたいのを我慢してたのだろな

    ただこれ他の天使も厳しく己を律しているだけで根から完全純白な存在ではなく
    悪魔も別に心底悪党なわけではなくそういう生き方をしようとしているだけの可能性があるな
    つまりボロスがこれから悪魔らしくないような変化があってもおかしくないんだ

    それはそれとしてランちゃんえっちすぎる
    高校卒業したての一人暮らしを始めた男子大学生が対象だったりしたらヤバかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:16:39

    地味に闇を感じる
    ミニチュアについては今回の天使長の指示を聞いて「いつの間にか無くなってたけど本当はこっそり没収されてたんだな…」って気がついたのかもしれないが、子供時代に口うるさい大人を嫌ってたことやその反動で今があるのはガチっぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:21:52

    >>14

    打ち切りはないと思うけど、それはそれとして作風が長期連載っぽいものでもないので

    いきなり円満完結しそうな雰囲気もあるのでちょっと怖いのは分かる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:37:37

    この作者昔から

    B級洋画と金髪とおっぱい大好きだからな、めちゃくちゃ性癖出てる

    x.com
  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:47:51

    話の展開が上手いなと改めて思い知らされた

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:50:39

    >>61

    全部ちょっと面白そうじゃねぇか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:59:32

    いつも通りほっこりして終わるのかと思ったら予想外の予想外が飛び込んできた

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:00:51

    やっぱり翼がジャマでブラはつけられないんだな
    あれ
    どうやって服着てるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:03:43

    サチなら普通にアメリカ満喫しそうだし、親戚云々もおらんし細かい問題はあれど本人良いって言ってるなら反対する理由無くない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:06:07

    >>37

    「午後のロードショー」は

    やってない地域なんか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:06:30

    >>61

    B級というかZ級に片足つっこんでないすかね…

    知的風ハットと同じ趣味してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:08:42

    >>66

    学校の友人が寂しがるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:12:20

    >>61

    背景でイカリングに攫われるモブすら乳デカくて草

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:12:31

    >>13

    トップガンやMインポッシブル相当の作品が無いのは

    サチというか作者の趣味か

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:26:31

    >>51

    セリフ見たらまあまあ卑猥だからな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:27:49

    >>54

    アメリカ動くのはわかるけどマーヴが来るのはわからん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:40:48

    >>46

    そして書き込みをしているのは悪魔の機械、書き込み先は堕落と退廃のあにまんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:44:36

    >>59

    今回は自己肯定感の低いランがサチに元気づけられる話でもある


    と気づいた

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:27:55

    >>73

    特殊部隊によるミッション風なのも含め

    サチの嗜好に合わせたのだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:29:28

    >>35

    ランって命名してる時点で性癖隠す気ないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:29

    可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:08:43

    >>78

    あらあら~

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:42:39

    ランがサチをぎゅってするシーンでグッときてほっこりしたけどまさかの超展開

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:36:49

    ぶるぶーって
    べー
    みたいな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています