ここだけ人類最後のマスターが岸波白野の世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:35:34

    ここだけ人類最後のマスターが岸波白野の世界。
    どうなるか自由に妄想しましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:37:29

    CCCイベでBBちゃんが曇る

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:39:20

    アーチャーが爆ぜる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:39:52

    我様が他のサーヴァントを押しのけて一回目の召喚で来る

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:40:24

    BBが「どうして来ちゃったんですか!!」ってマジトーンで叫ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:42:08

    最初のところで、マシュの手を握らず頑張ってなんとかしようとして、そのまま何も始まらずに終わりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:42:49

    >>4

    一番はネロか玉藻じゃないの⁇

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:42:49

    BBちゃんの暴走がシャレにならない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:42:58

    R17くらいのえっちなCGが回収出来るようになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:43:20

    >>6

    まあ瓦礫除けようとするよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:43:36

    >>1

    ただのリンがいない場合のアニメである

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:44:38

    サーヴァントを軒並み誑し込みそう
    藤丸くらいの距離感がカルデアのマスターをやるには丁度いいと思う
    この人は鯖を誑すのが上手すぎるから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:46:12

    >>12

    ルートによっては結構殺されてるし、あんまり誑かすイメージないな..

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:47:11

    こう言っちゃなんだけどザビファンはザビを過大評価しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:47:51

    こいつ、無茶ばっかりやるからとにかく死にまくりそうというか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:53:02

    ぐだとは結構性格違うからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:53:39

    はくのんってサイバーゴーストじゃなかったっけ
    人類扱いでいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:54:30

    >>14

    まあ主人公は少なからず過大評価されるよねぐだーずもそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:54:55

    >>18

    みんな強い主人公が好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:55:19

    >>17

    月にいたのが地上で寝てた岸波白野をモデルにしたNPCがバグってマスターになった奴だからカルデアに来るとしたら地上で目を覚ました方かな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:01

    >>14

    過大評価は別にいいんだ、他の主人公を変に見下したりしなければ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:25

    決定的に反りが合わないやつっていなさそうだし、運命力も十分だから、人理修復はできそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:26

    >>17

    元となった人間はいる

    それを元にしたNPCが自我を得た存在だからサイバーゴーストとも言える

    ムーンセル基準で勝利者絶対NGなのはそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:51

    >>18

    犬空間や鯖の無意識領域でも心折れるどころか頭だけになっても前進しようとするのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:57:10

    ブリテンの森で記憶を失ったときの名前がライサンダーとハーミアじゃなくて
    フランシスコ・ザビエルになりそうだしあの時点のキャストリアは汎人類史のこと知らんのでトリスタンしかツッコミに回ってくれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:57:51

    元となった存在とNPCってそれ別人では?エミヤ(ボブ)は訝しんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:58:12

    反英霊の鯖しか来ない(我様除く)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:58:33

    NPCザビーズなのか地上ザビーズなのか
    根っこは同じだし対応はあんまり変わらなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:58:52

    >>26

    はい、そうです

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:59:15

    >>26

    ボブを巻き込むな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:00:26

    案外コヤンとフラグ立てまくりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:00:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:00:42

    >>26

    魂の形は同じだから月で戦った岸波白野も地上にいる自分に希望を託した……あの…玉藻さん?どうしてムーンセルの多重防御結界を文字通り一蹴したんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:01:34

    >>26

    漫画だと本物がNPC僕いたんだへぇーってリンに言ってNPCの方の身をあんじてたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:02:01

    >>33

    まあムーンセルなんてカルナの鎧くらいで防御できるから軽いもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:02:01

    >>19

    その主人公が好きなのかイマジナリーツヨツヨ主人公が好きなのかどっちなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:02:32

    >>33

    姉の恋路を邪魔する弟なんて蹴られて当然では?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:02:56

    人理修復はできなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:03:15

    みんな忘れがちだけどまず最初にオルガマリーの演説で立ったまま寝て初回レイシフト会場から追い出されてないと爆死して終わりなんだよな
    その状況でザビが寝るとは思えないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:03:22

    >>33

    キャス狐は修行しすぎてギャグ時空に踏み入ったからね、仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:03:38

    >>33

    姉より優れた弟なんて居ねぇ、と供述してましたね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:03:52

    >>35

    その鎧ギルでも持ってない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:05:08

    そもそもマシュと気が合うか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:06:03

    そもそもマシュ必要か?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:06:57

    >>44

    マシュいなかったらどうやって英霊召喚するんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:07:19

    >>39

    この条件って割ときつい気がする

    ぐだが優れてるとかでなく逆にポンコツだったおかげで乗り切れたパターンだから他作品の主人公連れてきても大概アウトだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:07:21

    なんだかんだで主人公補正という運命力働くからへーきへーき

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:08:59

    >>47

    殺されるルートもあるんだけど大丈夫かな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:09:34

    ぐだ主人公とザビ主人公でかなり前提条件変わりそうだからなぁ
    どっちも与えられた環境で全力尽くしてるだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:10:06

    エクストラは一番初めのやつ途中までしかやってないけどザビはfgo主人公としてやっていけそうだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:11:26

    特異点とか良い感じにクリアする未来は見えるんだけど、ゲーティア倒した後のマシュと一緒にカルデアの外行く光景が何故か想像できない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:11:35

    敵だった奴も受け入れるぐだと違って合わない鯖もいそうだしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:12:10

    >>39

    本体は普通に爆弾にやられたが一命を取り留めて冷凍保存コース

    しかしその情報部分だけ不完全にレイシフト(所長みたいな)&カルデアスが観測&証明

    所長とは違い肉体はあるから死亡判定にはならずに肉体再現

    結果、NPCはくのん爆誕。とか考えたけど書いてる途中で無理だわこれになった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:13:00

    >>52

    ザビーズは一応元から覚悟決まってる側の人間だし無力と思わないから気に食わない奴の意見はつっぱねちゃうしね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:14:19

    >>52

    ぐだも実際100噛み合ってるかって言われるとそうでもないしな

    いずれにせよ人類史を守るために協力してくれてるタイプの英霊は問題なく行けると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:14:48

    1部を無事クリアできたとして、2部がどうなるんだろう…
    カドックとかぐっちゃんパイセンとか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:15:08

    でもボックスイベで真顔でリンゴシャリシャリ食べたりバレンタインで甘味食べてる白野はみたいです

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:15:20

    とりあえずラニか凛を付属してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:16:05

    どうにかしてレフ爆弾を逃れたとしていいところまでいくけど人理修復は無理って感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:17:41

    ぐだだから出来た物語とザビだから出来た物語だからね
    シナリオは一切いじらず主人公だけ入れ替えたら破綻するのは必至だよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:20:04

    >>59

    オルガと一緒にレフ爆弾食らってNPC化でもええんやない?


    そしてウルトラオルガに出会って自分は諦めたのに同じ境遇のあんたはになる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:20:53

    白野じゃ人理修復できないっていう意見の方が多いんだね
    確かにそうなのかもなぁ。藤丸だから人理修復は上手くいってるのかも
    でも、もし仮にどうにか1部は上手くいったとして!
    2部がどうなるのか知りたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:21:34

    FGOはザビに限らず士郎でもウェイバーでもユグドミレニアの誰かやジークでもなんならキリシュタリアでも人理修復は無理かその後の人理漂白が無理っぽいからな
    逆にぐだがそれぞれに行った場合でも無理そうだしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:23:46

    >>63

    キリシュタリアが上手くいかないのはAチームを生かそうとするからで、他の奴らが上手くいかないのは運命力(主人公力)が足りないからだから、他作品の主人公なら道のりは違えど人理修復は出来るんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:24:38

    カドックが異聞帯アナスタシアなら行けるみたいな鯖との引合せによってどうにかならんか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:25:08

    >>64

    レフ爆弾回避前提で話してるのかそうでないかによって変わってくるんじゃね

    >>39で言ってるように

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:25:31

    >>64

    キリシュタリア様は主人公属性過ぎたんや!だからこそできなくてだからこそ凡人属性のぐだだからこそ出来るって説得力あっていい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:26:43

    FGO下手すると最大の詰みポイントが初っ端のレフ爆弾にあるからな
    だから演説中に寝る必要があったんですね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:27:56

    むしろ爆破で生き残れた場合のが楽。
    白野の生存をマシュが知れば、守るために最低限の覚醒を果たすし。

    眠った挙げ句、ロマ二が避難しとけって言ったから避難した場合が最悪。
    初期マシュは別に生への執着がないから、一人やと覚醒せずに普通に死ぬ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:28:45

    ザビは一部がキツいけど二部道中(生存競争)はかなり適正ありそう。
    でもFGOの物語の流れ的に「それでは駄目(そういうあり方ではないぐだだからの道がある)」というクライマックスになると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:29:00

    主人公がぐだからザビに変わっただけでシナリオに一切の変化がないなら無理かな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:30:24

    ザビの一部の積みポイントってどこあたりだと思う?
    最初の爆撃除いて

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:30:32

    >>70

    二部はどれだけいけてもブリテンで詰むと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:30:59

    >>71

    どうにかしたいならオリチャー組むのが大前提だね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:31:00

    なにはともあれティアマト

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:31:02

    >>69爆破に巻き込まれた場合冬木にオルガマリーとマシュだけで放り出されることになるから詰みでは?

    爆破に巻き込まれたのに冬木にレイシフトできる場合でも肉体終わってるから詰みだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:31:13

    >>72

    ソロモンが小便しに来たロンドン

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:32:03

    型月主人公失意の庭RTA奏者やん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:32:27

    ギャラハッドが力を貸さなそう。マシュに寄り添おうとしたぐだを見て、鯖の力を貸したんじゃなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:34:14

    でもザビならマシュを放って逃げ出さなさそうだし、
    瓦礫を動かして女の子助けようとしてるのを見たら、それはそれで感動して力貸してくれるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:35:15

    >>79

    そこは大丈夫じゃない?

    形は違えどマシュを助けようとは絶対にするだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:35:53

    1部2部っつーかザビだった場合1.5部CCCコラボのとこでキアラが多分最優先で殺しに来るだろう問題があると思うんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:36:02

    >>77

    本人に全然戦力も能力もないことに変わりはないからそこは大丈夫じゃね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:36:10

    玉藻が色々台無しにしながら駆けつけてくるだろうからヌルゲーになりそう

    あの状態のお狐様世界線違う程度で逃してくれないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:36:40

    爆破前にマシュと親しくなるために廊下でレムレムする必要があったんですね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:36:45

    >>36

    ザビもぐだも前者好きな人もいるけど母数多いのは後者

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:38:19

    ザビでもぐだに代わってFGOシナリオクリアできるよね~みたいなのはたまに見るけどさ
    逆にぐだでもザビに代わってEXTRAクリアできるよね~とか言い出したら物凄い勢いでキレて否定されると思うんだが?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:39:15

    そう思う人が多いから>>14みたいな事になってるのはある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:41:41

    >>84

    本体きてもロンドンでゲの字にぶっ飛ばされるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:42:10

    ザビぐだ論争はどうせ互いにブーメラン投げ合って終わるんだからもうやめろよ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:42:56

    ザビーズ関連は冬チャンとかいうこの世の地獄で大いに荒らされてイメージ最悪になったからな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:46:33

    下手に特殊能力ある志貴や士郎やジークとかだとゲーティアがロンドンで殺しちゃうんだろうなってなる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:47:26

    BBちゃんの反応みたいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:51:37

    >>92

    一応そこらへんは大丈夫のはず。

    シャトーデュフからの脱獄は不可能やろなって思われとるから見逃してくれとる。ソロモンが視認した時点でその呪いにかかっとるから、基本的に見逃してくれるよ。


    少しでも対抗可能かもしれんなら、普通に殺すけどね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:52:20

    >>89

    死者蘇生も楽にし出すから本当にFGOが浅いお話になる上に、未来視ゲvs未来干渉狐、権能まみれで地獄の概念バトルになるからそこは考察不可能だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:52:25

    わい、ぐだ好きだけど、ぐだにextraは無理だと思うわ...。逆に、ザビにfgoも難しいと思うの。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:53:27

    >>95

    ゲーティアに玉藻が対抗可能ってマジで言ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:54:05

    >>96

    extraは境遇同じならいけそうじゃね?

    CCCは無理だと思う。

    ぐだはソロモンの最後で諦めちゃってるし。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:54:12

    >>97

    >>89が本体とか言い出してるので…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:56:03

    なんつーかザビだけじゃなくてEXTRA全体を過大評価しすぎなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:56:46

    ゲーティアに玉藻が対抗可能とかはどうでもいいわ。

    つうか、それやとザビ主人公じゃなくて、玉藻のおまけになるぞ。そこらへんは抜きにしとけ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:11

    >>87

    プレイヤーからの好感度の差では?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:53

    ザビがどうにかできるじゃなくてザビについてきてる玉藻がとかギルがとかばっかになるもんな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:57:57

    >>96

    型月主人公全員に共通してるんだけど人格能力がたまたまその問題に上手くマッチした上で何度も撤退して死にそうになりながら人の手を借りて何とかハッピーエンドを掴み取るだけだもん

    誰と差し替えても同じ結末になんて至れないのは当たり前なのよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:58:10

    >>102

    あとは描写の量の差かな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:59:17

    ザビとぐだって描写の量すでにぐだの方が多くないか?流石に

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:59:27

    >>104

    型月に限らず物語ってそういうもんだからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:00:58

    メタい話するなら主人公変える時点でシナリオも調整してクリアできるようになるよ
    これクリア可能なゲームだからそんなんもう当たり前ですわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:06

    >>106

    ぐだは最近ようやくキャラ付け終わったような感じだからなぁ。

    それ以前のキャラがフラフラしすぎてたり、媒体ごとにキャラ違ったりするからなんとも。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:14

    >>103

    ザビに出来る事なんて精々諦めずに走り続ける事と仲間を信じるだけだし、それすら度々折れかけてるからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:34

    ザビの方は相性召喚で召喚した鯖でEXTRA攻略してるからカルデアのごちゃまぜ召喚で出た鯖は不安になる。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:02:24

    巌窟王がザビを気に入ってセコムしてくれるもんかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:02:30

    そもそもストーリー上のカルデアはほぼ英霊召喚できてないのでは…?
    イラストだと別だけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:03:17

    >>52

    ザビのサーヴァントも大概反英雄だしそこは大丈夫な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:03:36

    コミカライズを参考にするなら英霊の召喚はできていても実際に連れていけるのは少数で残りは影鯖召喚で補ってる形になる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:28

    前進メンタル過ぎて途中で死んじゃいそうな気がしてならない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:36

    カルデア内には大量に召喚できてて、そっから行けそうなら連れてったり影鯖で力借りたりじゃなかったって?イベントとかでの感じ的に

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:49

    影鯖召喚ってなにげにシリーズで一番マスターというかサモナーっぽい戦闘方法だよな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:54

    >>102

    言うほど差あるか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:06:22

    >>119

    ぐだアンチは多いのは事実 ただユーザーの母数がダンチだから同時に好きな人間の量も多い

    あとは>>14の通り

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:07:25

    >>102

    好感度とかより、単純に知名度じゃない?extraよりfgoの方が人口多いだろうし、そもそもぐだがextraにいたら〜って言ってる人自体少ないと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:08:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:10:49

    漠然としたイメージなんだけど、ザビが人理修復出来る気がしないしぐだが月の聖杯戦争勝ち抜ける気もしない
    ザビは特化型の尖った槍でぐだは使いやすく耐久度のある汎用性武器みたいな印象

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:11:01

    >>109

    最近……?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:11:11

    ザビは物質界じゃ十全に能力発揮出来ないのがなぁ
    先読みの脳の負担で常にお寝む状態になってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:13:28

    >>121

    CCCコラボは主人公をザビからぐだに変えたCCCみたいなものではある気がする。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:15:56

    >>126

    BBちゃんが拗らせ初恋モードにならないせいで難易度低下が著しいな!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:18:16

    シナリオいじらないなら誰に変えても攻略不可能だしシナリオいじるならザビがというより誰でも攻略可能になる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:20:44

    ショップに何故か神父いそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:20:50

    >>87

    extraの戦闘で敵の次の行動を読めたりするのは、ザビの観察眼と戦略を立てるのが得意だからとなってるんだ。ぐだはそういう軍師力なさそうから無理だろって人も多いのだと思う。

    でも、型月だから運命力と主人公補正あったら頑張ったら優勝できるんじゃないかな。fgoでも経験積んだ今は判断力とかもすごくあるし。序盤乗り切ったら。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:23:52

    >>39

    それ言い出したらifマスターなんて話出来ないし

    寝てた本編主人公が奇人すぎるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:24:27

    そもそもザビってレイシフト出来るの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:24:47

    ぐだは一般人力とコミュ力で色んな鯖と広く仲良くできるからfgoみたいな環境でこそ輝くのだろう。
    ザビは濃い奴と深くってタイプだと思う。
    なんか歴代相棒鯖が悉く人類悪候補だったと判明してきたし……。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:24:58

    ザビの主人公としての勝因はゲーム内描写で分かりやすいけど、ぐだの主人公としての勝因は正直ゲーム内描写だとサッパリだからなぁ。そこら辺のギャップが人ごとにあって噛み合いが悪くなってる気がする

    最近はともかくとして、ギャラハとかエドモン周りはマテとか除いたゲーム内だけで理由明確にされてなかったはずだし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:25:15

    >>132

    流石にそこはできる前提で話さないと成立しなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:26:29

    >>131

    結論出てんじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:26:46

    >>132

    レイシフト100%はぐだの特権、0%はオルガマリーの特権

    ザビの適正は不明だけど確定成功も確定失敗もしないのは確か

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:27:44

    適正100%ないと詰みそうな気するんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:28:00

    (ここまで全て設定含めて妄想で議論している)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:29:07

    >>137

    そんなことは言われてないのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:29:51

    >>139

    妄想スレだからな!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:30:27

    >>139

    ifなんてそんなもんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:30:29

    >>138

    適正率が全てだったらおそらく100%じゃない奴等を集めたAチームなんか作られずに、ぐだが最初から使われてると思うんすけど……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:30:46

    スレ主だけど、すごく軽い気持ちで立てたし、
    ぐだとザビがどっちが上とか下とかそういうことは微塵も考えていなかった 2人とも好きだよ
    こんなに議論が紛糾するとは思ってなかったや…何かすみません

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:30:47

    CCCコラボ一周目藤丸は、メルトリリスと一緒にサーヴァント全滅させとるし、基本的にはザビもゲーティアまでならなんとかなるんじゃね。

    そこからは道のり次第。
    藤丸はだいぶマシュ中心やからな。あの関係性があったからマシュががっつり成長して、ゲーティア砲を死んでも耐えきれたってなっても不思議ではない。
    このスレの考えやと、ザビはギルガメッシュや玉藻、ネロ、アルテラ中心やから、マシュ本人とは藤丸ほど仲良くないし。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:31:06

    どうなるかなーって話をしてるのに「ダメ!絶対できない!ぐだ以外許さない!」っていう思考を前提として話してる人がいるからおかしくなってるよこのスレ

    カドックとかAチームにブチ切れてた層なんだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:31:28

    >>1がそうでないにしてもザビファンってなんかザビageてぐだsageる傾向あるから荒れがちなんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:31:44

    >>147

    ブーメラン

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:31:56

    >>146

    途中からぐだsage ザビageになってるじゃないですか!?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:32:25

    >>147 >>149

    巣に帰りな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:33:02

    >>146

    どうなるかなーで言えば>>39で終わりになるんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:33:14

    ぐだが人理修復する時の初期鯖にシャルルマーニュがいたら良いなぁと思います!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:33:58

    ザビがレフ爆弾回避する方法をまず探したほうがいいよな
    あと爆破前にマシュとちょっとは親しくなっておく必要もある

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:35:19

    そこは別にどうとでもなるんじゃない?
    ザビって割と奇行するから寝なくともオルガのヘイト買いそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:36:34

    あれだな、NPCオーラ全開にして演説会場に入ってない事に気付かれずに締め出されたって事にしよう。
    マシュと仲良くなるのは、マシュの琴線に触れることをお祈りします。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:36:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:34

    >>157

    露骨過ぎるんよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:40

    それは誰が主人公でも多分言われてると思うよ
    ようは前に出て戦えてないのが問題なわけだから

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:46

    露骨な対立煽りが湧いてきたわね!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:53

    >>156

    >>157

    うわぁわかりやすい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:38:53

    >>158

    露骨過ぎるとか言われても最初の数レスでそういう意見が出てるじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:38:55

    >>148

    ブーメランにブーメランで返すな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:39:42

    >>156は純粋な対立煽り、>>157は言い回し的にぐだsageどうこう言ってた>>149っぽい


    総じてFGOカテから去りなさい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:40:02

    前提としてザビに玉藻やネロがくっついてくるのってどうなん?なんでクリア後主人公扱いなんだ
    EXTRAスタート前の岸波白野の状態でFGOに出すべきだろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:41:14

    >>162

    ザビ凄いが余計だったね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:41:46

    >>165

    そいつら時間空間無視して干渉してくるストーカーなんじゃが

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:41:57

    >>166

    だってずるくね?上でも言われてるけどなんでクリア後扱いなん?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:42:07

    >>157

    こういう人って、何故かギルを入れるのが不思議。ネロと玉藻はわかるけど、ギルは他作品にも出てるし、ザビだけが良好な関係を築いているマスターって訳でもないだろうに。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:42:48

    EXTRA系列の鯖との繋がり双方に一切ない状態でFGOのぐだの位置に岸波白野を据えて人理修復できるのかどうか

    これは普通に無理なんじゃねーのか?性格の問題で

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:43:19

    >>169

    それ

    ギルの唯一はエルキドゥだし想い人っぽいのはセイバーしかいないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:43:34

    >>4

    >>169

    特に否定意見が出てない以上エクストラファンの見解はこうなんだなぁと思うのが当然では

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:43:39

    >>146

    主役乗っ取りssみたいな妄想スレで言われても説得力ぅ……

    上の方で言われてるみたいに逆にexシリーズinぐだだったら烈火の如くキレるでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:43:46

    >>165

    地上の本体も開始前も本編後も散々話されてない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:43:49

    >>168

    正体表したね

    というか素で煽りしてんのかよ。頼むからマジで型月から去ってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:44:25

    >>167時空間無視してとかじゃなくてそもそも別作品のクリア後状態をスタート時点に持ってくるのがおかしいだろ

    俺TUEEEのSHIROUと何が違うんだそれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:44:43

    >>175

    なんでクリア後扱いなんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:45:17

    >>144

    もう消そうこのスレ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:45:17

    >>176

    座の設定ご存知でない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:45:40

    トッキーはシナリオ補正でbad communication連発しちゃった上に、弟子が余計な事チクった所為であんな事になっちゃっただけなんで……失敗ありきから描写が作られたんで……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:45:42

    ザビーズファンはザビを過大評価し過ぎだと思う
    カルデアでは踏み込みすぎないことが大事なサーヴァントも多いし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:46:07

    逆にEXTRAにぐだ側の色んな鯖連れてけるなら余裕でクリアできる説あるしスタート時点かクリア後かは統一したほうがいいだろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:46:18

    神格の端末である玉藻は一応理屈は通る、千里眼持ちのギルはエクステラではっきりと並行異世界観測してお気に入り認定してる

    ただし同じ事はぐだでも起こりうる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:46:26

    extraファンは玉藻やネロを奪ったfgoが憎くfgoはネロブライトや玉藻サマーで好き勝手やってるから両方のファンの憎しみの連鎖を終わらせる事は出来んのだ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:46:35

    >>179

    座の設定どうこうよりもこういう話題にメタ的な視点で別作品のクリア状態持ってくるのどうなんって話なんですけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:46:41

    >>6

    6が強すぎるんだよな...

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:47:06

    対立煽りとぐだ狂信キッズが合わさって地獄みたいだぁ

    後者はまだ救いようがあるけど、とりあえず議論を理解しようね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:47:12

    >>182

    EXTRAでは1マスター1サーヴァントがルールだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:47:13

    >>179座の設定とか言い出してる時点でもうダメ

    設定どうこうじゃなくてクリア後キャラをスタート時点に持ってくるのがおかしいだろって話だろうが

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:47:44

    >>187

    ザビ狂信のほうが多くね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:47:47

    >>182

    そりゃ一対一が基本のextraで集団リンチすりゃ余裕でしょ。

    ムーンセルにルール違反で消されそうだけどw

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:03

    メタ視点を平然と持ってるのがEXTRAには複数いるんじゃが……玉藻とBBって子なんですけど。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:07

    >>10

    CCCの序盤忘れてるかエアプと見た

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:22

    FGOから一人連れてくなら誰がいいんだ?マシュよりは巌窟王のが良さそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:32

    結論としては人理修復は無理

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:40

    もうスレも終わるからってノーガード戦法の殴り合いに移行してますねこれは

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:46

    >>187

    ザビの話しかされてないじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:49

    >>195

    いや出来る

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:55

    リセットしようが干渉してくることすら理解してない奴がレスバしようとしてる時点でレスバする資格もないんすよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています