【悲報】チョイ見せが来ない

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:27:49

    まさか休載じゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:30:16

    いつも12時なのに遅いね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:30:17

    休載なら同じタイミングで休載のお知らせくるんじゃ……って思うけどどうだったっけ?
    急遽休載なら心配だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:32:11

    なんかあって手間取ってるだけなら良いが

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:32:58

    急病とかじゃないよな?
    こわくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:33:41

    チョイ見せ見に来たんだが困惑してる
    マジか
    こういうの前例あんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:34:31

    FFでネタバレ流れてきたから休載じゃねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:34:49

    >>7

    かわいそう

    安心した

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:35:10

    3連休で曜日感覚ずれてるに一票

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:36:21

    たしか発売の13日前には原稿上がる筈だから少なくとも来週分はあると思う
    印刷所か編集に問題が発生してない限り

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:36:44

    じゃあ担当者がドジっこしちゃったって感じか
    尾田っちが無事ならそれでええ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:37:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:37:04

    忘れてるだけに一票

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:37:34

    衝撃的な内容だから見せられない説
    どちらにしろヒザをついて待つ以外になかろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:37:36

    おれの昼休みはあと20分しかないからそれまでにあげてくれよ頼むよ~

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:38:17

    そういえばちょい見せって前は12時きっかりじゃなかったよな
    投稿予約とかじゃなく手動でやってるならなんかヒューマンエラーでもあったか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:38:20

    さっきEpisode0の宣伝してたし単純に時間ずらしてるだけかもしれん
    13時にくるに1000ベリー賭ける

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:38:59

    >>14

    1ページ目でサターンが白目むいてKOされてたら笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:39:54

    良かった尾田っちに何か不幸があって急遽休載とかだったらどうしようと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:40:23

    13時に来たら昼休み終わっちまって見れない人もいるじゃねぇかよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:50:51

    サターン達と別の場面が映るに一票

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:00:45

    来たなちょい見せ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:02:26

    五老星の肖像画あるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:06

    本当に13時だったんか?見てこよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:28

    サターン聖生きてた!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:04:03
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:04:06

    五老星ってこうして見ると天竜人で一番偉い人くらいの印象くらいしか伝わってないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:05:01

    姿を見るも恐れ多し!ってほんとに雲の上の人なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:05:19

    肖像画がある
    天竜人の頂点である
    ここまでは一般海兵にもちゃんと知られてるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:05:51

    >>17が正解みたいだな

    言われてみると天竜人のために大将が動くのに五老星が今回の事件終息させるために動いたのって変な感じだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:06:08

    五老星…神々の頂点…?怪物じゃねェか!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:08:31

    >>31

    バカッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:09:00

    タイミング的にサターン聖が出てくる瞬間まで時間が戻ってるな。あの稲光なんだ?って台詞からして覇王色とか覇気のバリバリの類では無いのか…空からも落ちてきてるように見えるし

    もしトットムジカとサターン聖が同じような存在だとしたら、もしかしてトットムジカの覇王色みたいに見えた稲妻も実は覇気のバリバリじゃない別の何かなのか!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:09:05

    稲妻て事は覇王を持てる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:09:13

    サターン聖の鼻大きくなってない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:10:14

    海兵ですら肖像画でしか見たことのない恐れ多い存在
    そんな五老星に謁見できるシャンクス何者なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:10:19

    >>33

    「上陸なされた」だから巻き戻ってないと思うよ

    「上陸なされる」ならそのタイミングまで戻ってるので合ってると思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:11:53

    神々の頂点か、五老星は事実上の世界政府の最高権力者だもんな。でもその5人を束ねるイム様とか言うもっとやばい存在がいるっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:13:20

    >>35

    ゾオンの形態変化の1つじゃない?ルッチなんかも人獣型で獣の鼻に変わるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:14:31

    五老星という存在すら世界政府に関わる何かにならなければ一生知らずに死んでいくことだってあるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:15:06

    >>36

    やっぱりフィガーランドの血筋を持った1人だからだろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:15:46

    果たして少将に出番はあるのか…
    稲妻が覇王色ならそれに耐えられる限界の階級なんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:16:29

    五老星就任の時に肖像画が新聞に載るんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:17:00

    流石に視点移らずにエッグヘッドだけやってくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:18:17

    >>37

    いやごめん

    出てくる瞬間ってサターン聖が顕現した瞬間って言いたかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:19:10

    あの黒い稲妻ってマンガ的表現じゃなくて実際に発生してるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:19:34

    ヴェルゴといいドフラミンゴといい未知の敵にやられる役割背負わされてるし、どうせまたサンジがカマセになる未来しか見えない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:21:48

    >>47

    サンジとサターン聖が相対して、サターン聖がルナーリア族を想起させるみたいな事あったりするかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:24:27

    >>29

    イム様を隠すにはちょうど良いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:34:33

    >>46

    覇気なのか牛鬼の方の能力?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:36:42

    魔法陣から稲妻でてたね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:43:25

    >>51

    そういやなんだこれ?じゃなくて魔法陣!!?って反応するあたり割とメジャーだったりするのかこう言う模様

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:51:44

    >>52

    サンジは模様って言ってるしこの海兵が魔術オタクか魔術絵物語オタクなだけかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:01:13

    しかし物語的には困ったことだけど、サターン聖というか五老星は何だかんだ仕事してるなと

    でも逆に言うと、天竜人の愚王化というか愚神化政策はやっぱり人手が減るから辛いな
    戦闘はまだしも政務や公務だけでも肩代わりしてくれたら、五老星も楽になりそうなんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:15:49

    ワンピースの世界って魔法使いはいないって言われてたけど魔法自体はあるのか?
    それとも魔法みたいな現象は全て悪魔の実による物らしいからコレも悪魔の実の能力なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:19:18

    五老星って案外モブ海兵にも認知されてるあたり広いのか 

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:25:17

    これ、海軍は五老星が上陸した理由付けどうするんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:32:49

    >>55

    漫画はあるみたいだし俺らの世界みたいに実在しなくても空想上では存在するみたいな形では?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:34:56

    五老星は海兵の養成学校の教科書とかに載ってるんじゃない?
    世界政府の上の存在だし治安維持するために社会情勢ある程度知っておかないとだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:35:18

    どうかお仕事頑張ってるだけの一般海兵さんたちへの被害が最低限でありますように

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:36:19

    スパンダとか当時はそこまで偉くなさそうなもんだけど謁見できるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:37:36

    >>59

    なら准将以下は見てはいけないっていう規則は共有されてないといけないんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:39:27

    我々読者の視点では生五老星は何度も見てきたが、
    世間的にはこういう立ち位置なのね
    赤犬に対して海軍を『政府の表の顔』と評していたのも納得
    そう考えるとベガパンクが研究功績で一度謁見を許されていたのはあの世界でとんでもないことだったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:46:51

    >>62

    されてるんじゃない?

    五老星が人の目に触れることは全くないわけで、忘れてる海兵を考慮してその状況になったら改めて命令してただけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:53:36

    五老星て言わば表の世界の頂点だからな
    天竜人でさえあれなのにそのトップが現れたら緊張が過ぎてあの頭が爆発された海兵みたいに慌ててもしょうがないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:04:54

    立て直した方がいい?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:13:22

    >>47

    寧ろこんだけあっためた五老星をサンジが瞬殺したら反応に困るわ

    変にだらだらバトルされても間延びするだけだしサンジには悪いが噛ませになるのがベストじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:22:25

    鬼ヶ島で人類の限界ってワード出てきたのにもう神々の頂点とかいうワード出てきちゃったよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:28:19

    >>47

    ルフィは四皇判定されて余程の相手じゃないと負けるの許されないしゾロも敗けない誓いしちゃったしで一味内で相手の強さアピールに使えるのがサンジかジンベエになっちゃうんだよな

    2人のファンには申し訳ないけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:34:57

    >>63

    ベガパンク以上にシャンクスもおかしい

    世界会議前で多忙だろうに書類片手とはいえ「君だから時間を取った」とまでさせるの異常だよ

    あの推定シャンクス何なの・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:45:05

    准将以下は見るなは変身してるからな部分もあるんじゃない?
    普段の姿ならともかく最高権力者が化け物みたいな姿してるのを人目に晒すのは良くないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:48:32

    >>51

    結構バカでかい衝撃波みたいなの出てたね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:48:43

    >>36

    >>61

    シャンクスの評判と強さが本編で盛られるほどに再評価されていくヒグマみたいなことになる五老星謁見済スパンダム

    この場合世界屈指の知名度と拝見難易度の高さを持つ人に「君だから時間取った」と言わせる血筋と立場の方だが

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:52:14

    将官クラス残して准将以下撤退ってことは百獣海賊団に例えるとギフターズ以下は全員居なくなったってことか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:58:28

    >>74

    下にいる連中で少将はともかく中将たちと競り合えるのはサンジだけか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:16:25

    茶髭っちかと思った…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:44

    サターン聖が強警戒してたウタウタの実とトットムジカってもしかしてヤバい?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:06:07

    >>77

    ウタウタもトットムジカもヤバすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています