ゲーム関係で「自分だけズレてるのか?」って思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:35:40

    そんな経験を挙げてくスレ

    自分は
    シリーズもので最新作の便利な仕様に慣れると古い作品が出来なくなると聞いて「そんなこと無くね?」って思ったこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:36:47

    対戦系のゲームで地味な裏方が好きだけど不人気って聞いた時

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:44:52

    自分の好きな装備がダッセー!連呼されてた時

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:45:38

    モンハン持ち…
    周り誰もやってなかったけど後になってメジャーと知った
    スレの趣旨には合わない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:55:08

    逆にダッセ…!?と思ったキャラの私服が特になにも言及されていなかった時

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:55:49

    大好きなゲーム内ミニゲームの評判が悪い時

  • 7坂道が嫌なのは割と共感できる23/10/13(金) 12:57:21

    モンハンの段差がヘイト買ってるのを見たとき
    僕はジャンプ/乗り攻撃好きだったから全然その感覚がわからなくて困惑した
    というか敵が強すぎて乗り攻撃なしだと碌に戦えなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:15:08

    マリカーをハンドルでやる人リアルにもネットにもろくにいねぇ
    楽しいだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:25:58

    グラフィックがショボいと言われてた時
    まあそれこそ感覚的なものが大きい部分だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:27:56

    好きなシステムがボロクソ言われる
    お前のことだよFF8のレベル連動システム

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:48:27

    性能の話をしてるのにキャラの中身の話をされた事
    性能で引きたいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:51:38

    好きで使ってるキャラ上げたら性能微妙他のキャラに上位互換が居るとか言われたとき
    分かってて好きで使ってるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:53:15

    >>11

    わかるよ 性能も大事なのにそればかり語られて 否定されると愛が云々言い出すんだ ここならまだしもwikiで言われた時は普通に殺意を抱いたね(wiki編集者並感)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:08

    好きなゲームが同ジャンルの名作と比べて明らかに劣ると言われて、「コンセプトが違うのに一つの側面だけ比べたらそりゃそうなるだろうよ!」となった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:09:37

    特に何とも思ってなかったキャラがボロクソに批判されてた時
    別にそいつが好きな訳じゃなくても認識の温度差はストレスになるんだ…って実感した

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:17:54

    全ての不都合は全て自分のせい


    ダウン後の起き上がりに攻撃が重なってきてハメられた→起き攻めの起点になるような攻撃を喰らった自分が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:30:21

    ハイパーボールがクソダサデザイン扱いされてるの見たとき
    かっこいいだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:51:38

    >>12

    推しキャラを上手く使いたくて質問してるときにそれ○○でよくね?って言ってくるやつ結構いるけどよくないから聞いてるだろって思うときはある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:07:26

    ○○面白れーーー!!みたいに言われてるゲームをやって
    割と普通じゃない?となった時

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:36:24

    世界広しといえどIBクシャルが好きなのは自分くらいだとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:41:53

    >>7

    自分は双剣使って尻尾届かないから確定で転倒させられるのありがたいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:45:25

    TPSで別に環境にも入ってないけど対面にコツが要る癖武器に「理不尽過ぎるナーフしろ」ってコメントが羅列されてた時

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:47:15

    >>13

    スレタイ「A(キャラ名)はB能力だから強い」

    レス「C戦法(どのキャラでも出来る汎用性の高い運用、B能力は無関係)で使ってる!」

    ぼく「C戦法にB能力関係なくない…?」

    レス「愛があるから使うんだよ!」

    愛で使うのは別に何も言ってねぇんだよスレタイと関係ないやんって話をしてんだよこっちはよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:58:29

    いや緑似合ってるじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:03:18

    フルボイスだとちゃんと聞かないといけない気がするからフルボイスに喜ぶのがいまいちピンと来ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:48:39

    異性でも同性でもアツイ友情展開を見る
    私「めっちゃアツイ!こういう友達関係いいよな!!みんなの感想みよ」

    「これは付き合ってる!」「結婚結婚!」「はよくっつけ」などなど

    こういうのが滅茶苦茶多い
    友情をすぐ恋愛換算する人嘆いてるの、ここでは見たことあるけど普段どこにいるの?
    友情を恋愛変換されるの苦手ですっていったらSNSで珍しい人扱いされたし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:49:48

    皆なんでそんなにFPS好きなの……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:12:00

    フルボイスじゃないのが欠点とか言われるといやこれフルボイスになったらくどいしかったるいだけだろと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:17:42

    やたら協力プレイや対戦が望まれる事
    どっちもいらない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:39

    >>26

    そういうの見ると、お前ら0か100しか無いんかって思うんだよね

    同意するよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:19:29

    やたら凌辱やら酷い目に遭う系のエロゲが多くみえる中で純愛好きだと俺がイカれてるのかなって思う時がある
    多く見えるだけで純愛もそれなりにはあるんだけどね
    RPGものだとなんだか凌辱が多いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:24

    >>26

    付き合ってるとかそういう方向性として解釈するのは個人の自由ではあるけど友情としての良さをスルーして恋愛とかそっち方面の物として扱われると「いやそれはなんか違くねぇか…?」ってなる時は割とある。

    まぁSNSとかだとそういう風に話す人が声を上げやすいから多く広まってて、普通に友情として見る人や恋愛解釈は苦手って人も結構いるとは思う。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:21:33

    >>28

    もう一つあって声優が全員下手くそすぎて聴いてるのが苦痛になるケースもある

    一般配信.者や声優崩れVの台詞読み上げがマシに聞こえるレベルで下手

    こんなに嬉しくねえフルボイスってあるんだと思ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:23:03

    P4Gとかバックアタックよくすかす以外はそんなにシステム古くて遊びづらくないだろとは思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:23:21

    >>25

    文章出てるとボイスよりも先に展開を理解しちゃうから声優さんには悪いけどテンポ悪く感じてくるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:00

    キャラの衣装が軒並みダサいのに誰もそれについていう人がいなかったこと
    海外向けに作ってたからもしかして外人センスなのかなと思ってたけど
    つい最近海外ファンからも「こんなおかしな格好のキャラと一緒にパーティー行きたくない」ってコメントがあって安心した

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:18

    モンハンの水中戦闘がボロカスに言われてる事
    不自由さも含めて醍醐味だと思ってたから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:28

    昔作られたゲームのシステムを古いとか言ってるやつとは絶対気が合わないと思ってる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:49

    >>38

    その時代時代の発展とか基準を知れて面白いよな

    音楽とかでもそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:35:20

    >>26

    恋愛脳こわいなってなりがちのやつ

    部活ものとか滅茶苦茶そういうの多いわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:38

    服装に関しては
    作品が流行った時代のファッションの流行とか無視して言ってる人結構いるからねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:38:30

    皆3Dの方が好きなんだろうけど、ドット絵とか一枚絵の表現が結構好きなんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:41:05

    ペルソナ3のタルタロスよりもペルソナ4のダンジョンの方がだるかったけどこれまで同じ意見の人に出会ったことがない
    メガテンのマップに慣れてたからだろって言われたら否定はしません

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:56

    ブレワイをプレイした時にスタミナとかカバンが不自由だねって言ったらそんなに気になる?って言われたこと
    オープンワールド系のゲームが苦手なんだろうけどネットだと大絶賛でオープンワールド苦手な人は指示待ち人間みたいな論調の記事まであって自分がおかしいのかともやもやする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:30

    >>44

    自由度が高いゲームやって何やれば良いか分からんことあるよね。その記事は極端な例だから気にせんでもいいと思うよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:51:44

    >>26

    CPも嫌いじゃないんだけど友情の方が話題として探すの苦労するから分かる

    後者の方がどちらかというと好きだから尚更

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:58:22

    >>44

    そういう極端な言葉を使う記事はそもそもオープンワールドとかの流行りの物が合ってる人間を気持ちよくさせて、合わない人間には自分が間違ってるかのように不安煽ってレビュー増やすのが目的だったりするから欠片も気にせんでいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:47

    >>16

    PvPでどいつもこいつもハメばっかやってくるからハメ技使えない俺が悪いのか?って思うことあるわ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:29:59

    ストーリーの出来はちょっと微妙→わかる
    だから0点のダメなゲーム→は?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:28

    >>14

    ネットで良く比較されてるけど方向性が全然違うゲーム割と結構あると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:36:11

    味方側キャラのやらかしや未熟さに対して厳しい人が思ったより多いなと感じている
    プレイヤーは神視点だからあんまり偉そうなこと言えないと思ってしまうんだよな
    ゲームだとさらにゲーム的な都合が入るから尚更

    それも含めて魅せ方の問題と言われればそれまでなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:48:23

    モンハンの水中戦はそこまで酷評される程か?って思う。批判され過ぎな気がする
    けど水没林のラギアクルスだけは確実に糞。これだけは絶対に許さない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:39

    シリーズ中で個人的に一番好きな作品が
    なんかシリーズ1空気なイメージあるとか?
    具体的にはロックマン10

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:00:01

    >>53

    そんなに空気かな?

    まあ尖った9と最新作11に挟まれたらそうなるか

    俺も好きなんだがな卒なくまとまってて

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:06

    ソシャゲの味方女性キャラが揃って主人公に惚れるのは割と抵抗あるなその方が売れるのは分かってるけどね
    この掲示板とかでそのキャラと他のキャラの関係性話してる時に、主人公を無理やり入れてきてそっちのCP話に流れさらわれたりするし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:28:55

    >>51

    一昔前のFF8とかまぁそんな感じで叩かれてたなぁ

    要因がそれだけじゃないのは事実だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:30:30

    グラフィックが古いと、解像度が低いとゲームはつまらないって風潮

    これは本気で理解出来ない。なおあにまんで主張すると思い出補正とかいう魔法の言葉を返される模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:40:10

    艦これで「うおおおお運営さんのセンスすげぇ!」って盛り上がってる時

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:46:11

    自分がこれクソでしょと思ったゲームがバカ売れした時

    かといって人の感想にケチつけるのはもっと良くないから心底モヤモヤした
    アンチスレってこういう時のためにあるんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:27:48

    逆転裁判4とかロックマンX7とか自分が面白いと思った初めて触るナンバリングタイトルがかなり評価悪い事はよくある

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:13

    >>41

    令和にペルソナ4Gを遊ぶ俺

    マリーを初めて見た時は「初代ガルモでしか見たことない服着てるwww」ってゲラゲラ笑ってたのに

    空前のY2Kブームであの格好の波が来てて今まさに戦慄してる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:30:21

    >>55

    めっちゃ分かる。自分がやってるのは男女ともにキャラ実装されてるけど特に有能描写もなく無言主人公をヨイショしてくるから、ちゃんと描写あった上で主人公気に食わねー!絶対まかす!ってオリキャラライバルを相対的に滅茶苦茶好きになってしまった。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:15

    声優の演技がいいとか声がいいとか
    自分でプレイしてると全く気にしたこと無いから、そこ大事なのかといつも思う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:39:38

    やっぱ友情を恋愛変換するの苦手な人もいるんだね。
    基本的に原作の関係性好きだから、そういう感想や二次創作探してもなかなか見つからないの悲しい…作品あげてるけどCPタグはあっても友情タグはないし。

    ちょっと話題逸れたからスレ題もう1つだと、最近のゲーム音楽どんどん進化したけど結局8bit音源が一番好き。
    ポケモンとか、ドット絵最高!は割と見るけど8bit音源好きはあまり見ない気がする。
    普段の生活では聞かないような、あの独特の機械音が耳によく残ったのかも。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:41:33

    >>35

    音で聞く前にテキスト読み終わっちゃうからな…

    あれ映画の字幕みたいにならんものか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:39:21

    >>64

    自分も好きでYouTubeでアレンジされたやつ聞いてる

    たくさん作れとは言わないからたまに一曲くらい用意してほしいなって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:45:15

    キーファ叩き
    わけわかんねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:53

    強い敵や弱い味方に文句を言うばかりで自分のミスや下手さは棚に上げるやつ

    例えばAPEXだとして、どれだけ味方が弱かろうとどれだけ敵が強かろうとその環境の中でトップに立ってる人がいる以上、問題とすべきは自分の弱さだと思うんだけどそうではない人も多い
    特定ポケモンの対策すらせずにクソポケいう人とかもそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:53:22

    弱い弱いと言われているピクミン4のナゲクライにやたら苦戦した

    ヒザカックンすればいいことに気づいていないだけだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:53:54

    >>67

    なんなんだろうなあのキーファはどれだけ叩いてもいいみたいな風潮

    自分で使っといて泥棒とか言い出すのマジキモイわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:57:25

    泣けるほど感動するストーリーって言われても別にそんなこと無くね?って思うとき
    色々やって来たけど普通に良いストーリーだったとしか思えなかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:59:56

    >>35

    >>65

    そういう人用にセリフの表示速度を複数の段階で設定出来るゲームとかあるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:37:13

    難しいと理不尽は違うとは言うけどむしろ理不尽が大好物

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:43:03

    >>67

    棚泥棒云々はネタだけど

    王族が家出して冒険に→冒険先に骨を埋めるからお前ら報告よろしく! は流石にちょっと…

    実際家族めっちゃ悲しんでるしマリベルにもアホほどdisられてるし


    まああんまり言うとスレチか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:45:01

    >>26

    これはある

    「いやただの家族愛だろ…」とか「友情だろ…」とかがなんかすぐカップリングされてて「えぇ…」ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:47:22

    >>2

    地味な裏方って認識してる時点で自ら人気ないほうに行ってるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:50:53

    FF14でタンクが一番面白くてやりがい合って楽しいと思ってるけど、世間ではタンクは罰ゲーム扱いな件

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:51:54

    >>27

    ゲーム趣味って言うとFPSやってる前提で話進めてくる人いるいる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:54:36

    >>75

    ファンが言ってる内はまだそういう楽しみ方をする人もいるでどうにか流せるけど公式が乗っかり出すのはウンザリする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:21:30

    プレイしてたらわかるシステムの欠陥が感想漁っても誰も言及してない
    何も考えずプレイする人って意外と多いんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:58:58

    >>80

    これ逆のパターンで明らかにゲームバランスの都合上かけてる制限等を

    欠陥だバグだと少なくない人が騒いでるのを見ることもよくある。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:36:49

    1本道ゲーとか言う批判は未だにしっくりこないんだよなぁ
    あらゆるゲームがロマサガ3みたいな進め方出来なきゃいけないって事なのか?(ロマサガ3が悪いって意味ではない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:31:45

    モンストから封印の玉楼
    複数に刺さる強キャラをどこに刺すか考えたり毎月何かしら新キャラで楽になるあの感じが好きだったんだけど皆めんどくさいってしか言ってなかった…
    ちなみにコネクトスキルとか条件考えて編成するのが好きなタイプです

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:39:45

    >>82

    自分もむしろ巷で一本道と言われるようなゲームの方をやりたいと思う派

    割とプライドが高いというか完璧主義的にゲームやるからゲームの進行が複雑だと全部ちゃんとやらなきゃと鬱陶しさを感じるし、

    シナリオを割と重視して遊ぶので別に自由度が高くてもあんまり加点にならない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:54:04

    >>54

    実際難易度調整はトゲ多めな9に比べて

    かなり堅実にまとまってると思うのよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:20:48

    伏線丸わかりだろと思ってた展開がご都合とか何故そうなったのか分からないみたいなことゲームメディアの記者にまで言われてたとき
    前作との繋がり部分でこうだろと予想してたのが発売後のインタビューの回答で当たっててやっぱりって思ってたら分からねえよ説明しとけと言われてたとき

    具体的にいうとティ◯キン

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:25:14

    >>86

    まあ後者はストーリー上重要な事柄なら、前作未プレイの人の為に作中で説明とかした方がいいんでね?

    前作プレイした人にだけわかればいい小ネタとかならともかく

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:36

    >>87

    寧ろ前作のマップを知らない未プレイの人程気にしてないであろう最近判明した方のやつね

    シリーズファンなら間接的には予想可能だったけど普通は続編で大きく変わったら直接的な言及がないと納得できないのか…ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:25

    ゲームキャラの体重が異常に軽いと気になる
    スレンダーを通り越して病気のレベルになると何考えて設定してんのと
    ただそういうキャラが大量に世に出てる辺り一般的にはそっちの方が受けが良いんだろうなぁとズレを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:34

    >>82

    確か21世紀より前に幅を利かせてた論調で遅く見積もっても10年前にはとうに廃れてたと思ったけど未だに言ってる奴おんのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:28:55

    音ゲーやってる身だと
    超得意な譜面で何回もフルコンボしてるようなやつが難易度詐欺って言われてると???ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:42

    >>83

    普段使わんキャラ使って攻略するのとか好きだったからわかる

    キャラ少ないからコラボの降臨星4とか編成してたけど玉楼なかったら絶対使わなかったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:37

    >>89

    明確に人外だと言われてるキャラの体重にまでリアルじゃないとか言ってんのもアホだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:59

    ベタだけど面白いとかめっちゃ楽しめると思った作品が叩かれてたりするとかかなぁ
    個人的にはポケモンの某リメイク面白いと思ったんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:23

    よくトラウマ扱いされてるボスやステージをわりとあっさり突破した時とかそんな難しかったかここ?ってなる
    マリギャラのパープルコインオンルイージとか3回目くらいでルート確保して行けたし 強制スクロール&パープルコイン全回収求めてくる宇宙船団とかのがキツかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:37

    綺麗なグラフィックで世界をも楽しむ系RPG
    そんなんいいから手軽にルーラ機能つけろと思っちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:56

    二次元キャラの体重に関してはまず参照元に過剰なダイエットやサバ読みがまかり通ってるのをなんとかしないとだからな……
    自分はそこら辺期待するのは諦めかけてるけどそれはそれとしてムチムチなキャラの体重がちゃんとムチムチだと興奮する

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:01:35

    elonaでヴァリアントを入れること初心者は入れるなとかゲーム性が壊れるとか言われた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:23:42

    >>89

    むしろ体重って体型に出ないキャラクターの食生活とか筋肉量とかの要素をさりげなく描けるいいパーツになりうると思うんだけど

    脳死で軽くしてんの見るとミニ四駆でもそこまでしねえよってなるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:43:20

    某電気ネズミのゲームでパーティーを登録するときにレポートを書くようになったとき批判意見が多かったこと
    発売時点か次回作で改めろってのはそうなんだけどその内修正されるだろうなって思ってたから気に入らなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:25:53

    キーファやピサロ叩きはしつこすぎて感じてうんざりする

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:53:25

    みんなザキ厨って言ってるけど
    クリフトってそんなザキ擦るAIの印象がない
    自分がプレイしたとき対ボスで普通に攻撃呪文使ってたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:13:19

    ベリーイージーモードなんて要らないって意見が出た時かな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:27:58

    敵の組織名ダッセェ…と思っていたらネットで格好良いと絶賛だった時

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:29:22

    小学生ながらストーリーが面白かったと思って今でも面白いと思えるゲームのストーリーが当時はボロクソに叩かれてたと知ったとき

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:35:18

    FF13も零式も解説見ないと意味分かんない単語やストーリー展開多めなのにFF13だけ腐されて零式は持ち上げられてた時
    むしろ終盤は零式の方が初見じゃ絶対理解出来ない展開だったのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:36:45

    好きなキャラを公式がキャライジリし始めた時。
    ネットでもいじられて公式でもいじられるとスゲーモヤモヤする。
    公式ぐらいは庇えよってなるのかな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:59:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:04:34

    ファルシのルシ
    それがダメなら大体のファンタジーの固有名詞がダメだろうと

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:09:10

    アクションゲームのボスが難しい難しい言われてパッチで修正入ったらしいというのを数年越しで知ったりしたとき

    意味不明なランダムディレイとか理不尽即死コンボとか異次元判定とか無いから普通に勝てたしそんな滅茶苦茶難しいとも思えなかったのに…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:09:12

    >>55

    主人公とヒロインAのカプが好きな人、主人公とヒロインBとのカプが好きな人、の需要に答えてるうちに結果的にハーレムになってるわけで

    最初からハーレム狙ってるわけじゃないと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:20:02

    コードエイジコマンダーズは当時めちゃくちゃハマってて今評価見たらク.ソゲー扱いされててビックリしたな
    ラスボスのデュオカリオンにお互い残り体力1でクロスカウンター気味に勝った時は今でも忘れられない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:25:26

    X8のアルティメットアーマー歴代一かっこいいだろうが!ってずっと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:28:53

    >>103

    これな

    歯ごたえあったなって思ったゲームがヌルゲー扱いされてたときも

    私がクリアできる時点で薄々気がついてたけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:59:55

    〇〇の所難しくてキッツいみたいな話した時にマリオでもやってろよwって煽られた時

    いや……マリオも全クリしようとしたら結構難しくないか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:58:37

    マリルイRPGシリーズで2が1番好きだったけど1番不人気っぽくてちょっと悲しかったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:22:10

    ドットを「(某3Dゲームと比べて)グラ汚い」って批判している人を見たときはちょっと首を傾げたな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:38:38

    スレの趣旨とはズレるかもしれんがトランプ遊び(大富豪やババ抜き)感覚で友人と麻雀やってた(賭け無し)って話したら不思議がられた
    賭け麻雀自体は普通に知ってたけども思ってた以上に世間的には賭け事のイメージなのね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:42:48

    ゲームに対する文句全部かな
    そういうもんだって受け入れてやるもんじゃないのか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:44:22

    >>58

    叩いてる奴が一番ズレまくってるから多少はね?


    >>106

    なんならFF13はストーリー滅茶苦茶分かりやすい方だもんな

    時代が悪かったのと専門用語多いだけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:45:45

    >>102

    というか普通に何させるか選ぶよな

    補助魔法すげぇ役に立った思い出しかないわ

    トルネコもそうだけど別に役立たずとか思ったことない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:49:44

    >>58

    ずっと見てきてるけども運営側がやるアレコレに対する反応は無条件な歓喜ってよりは当惑の方が近い気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:52:17

    今やってるCODの新作ベータ版で感じたわ、自分は面白いなーってやってるけど評判見るとダメ出し多くてBF2042と同じとか言われてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:53:17

    >>116

    技がアイテム制だからSP気にしなくていいし気軽に使い分け出来るの好きなんだけど不評っぽくて悲しい

    ゲームの雰囲気やBGMも良かったし何よりベビィ達とのやり取りが可愛いのになあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:04:26

    リメイク待望したり決定したら歓喜する雰囲気はあんまノれないなぁ
    原作でそれ望んでた!という要素が追加されるのならもちろん嬉しいし買うけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:06:41

    >>121

    ファミコンの4って行動選べないんじゃなかったっけ

    俺4エアプだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:07:18

    ラグナロクオンラインで縦置きファイヤーウォールをいろいろ試した結果
    一番やりやすいのがマススでもトラックボールでもトラックパッドでも無くIBMのトラックポイントだったとき

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:37:00

    >>64

    本当に同時鳴りが三音だけなのかはともかく、色んな曲の8bitアレンジが結構需要あるから普通にファンは多い印象

    悪魔城BGMは純粋なファミコン音源とは言えないかもだけど未だに評価高いし

    ファミコンに限らず昔のゲーム機音源は独特のチープさが良いよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:53:18

    リメイクで改変されたからって古参なら叩いて当たり前みたいな風潮嫌い

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:04:27

    某競走馬の擬人化ゲームで結構前にあったポイント大量誤配付事件
    明らかにミスだって分かるやんって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています