ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(27)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:44:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:46:25

    たて乙
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:51:05

    前回のあらすじ

    今夏最後のプール遊び
    トップのDIY
    皆でお月見
    ラーメン屋へ行こう
    シェアハウスの家計簿
    キャラ弁に挑戦

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:52:40

    とりあえずオモダカさんは弁当に手を出す前にサンドイッチから行きましょうか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:02:33

    爆発する未来しか見えないんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:20:47

    >>5

    大丈夫や、上から落とすのはアオイだけや

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:23:57

    アレンジさえしなければサンドイッチは普通に作れそう
    多分オモダカさんも学生時代に宝探しの時にサンドイッチ作りぐらいはしてるはずなんで

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:28:16

    ちゃんと栄養バランスさえ考えればキハダ先生だってある程度作れるんだから大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:49

    前スレ200でサンドイッチ爆発させてるんですがオモダカさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:47:07

    マジカルバナナする4人見たいな!
    ジェネレーションギャップがエグすぎて出されたお題をそもそも知らないから連想以前の問題でリズムが途切れまくり3周目くらいで「もうやめよう…」ってなる世界一悲しいマジカルバナナ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:21:56

    >>10

    多分ポピーが間違えた時はもへって涙目になってると思う、チリちゃんが慌てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:33:34

    >>9

    アオイに作り方教わったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:41:57

    ただただパッと思い付いた単語出しているだけのアオキさんが偶然「り」攻めになってチリちゃんのはたくが炸裂

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:45:34

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:45:29

    「おや、ままごとですか」
    「ハッサクおじちゃんもおままごとしーましょ」
    「はい、喜んで。ところでアオキ、そこで座って見ているだけなら参加してはどうですか?」
    「いやいや、好きな役やるって条件でアオキさんも参加しとるよ」
    「そうでしたか、これは失礼。それで何の役を?」
    「……」
    「アオキ?」
    「観葉植物やから喋らんし動かんよ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:21:05

    >>15

    数々の疑問と小言が頭をよぎるも、ポピーが受け入れたのだから役を全うしているのだろうとスルーしたハッサク

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:25:36

    ポピーちゃんお母さん役、ハッサクさんお父さん役、チリちゃん子供役、アオキさん観葉植物役

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:46:30

    うっかり誰かをペット役に任命すると手持ちがぷんすこしながら飛び出すので「観葉植物役」は仕方がない措置だったり

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:09:39

    ままごとになるとお母さん役やりたがるポピーいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:39:28

    >>18

    デカヌチャンは娘(妹)役かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:15:01

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:38:45

    話の流れをぶった切って

    四天王ファミリーが早めに寝た日は手持ちがこっそり集まって会議を開いている
    お題は気分次第だが家計が苦しいときは「換金アイテムのいい拾い場所」「主君(アオキ)のやけ食い防止法募集」、特に何事もなく暇なときは「うちの主がとうとい」「好きだけどやめて欲しいところ」「いい獲物(金属、換金、経験値)情報交換会」なんかを話しているとか 

    なお前回のお題は「最年少ちゃん(ポピー)に貢ぐ輩と変態を適度にシバく方法の募集」だったそうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:07:01

    >>22

    多分参加したことない、何なら議題に挙げられる側のミンゴ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:40:31

    >>22

    トップが泊まった日にキラフロルたちも混ざって議論する

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:43:19

    >>23

    ミンゴ対策をどうするか頭を抱えるムクホーク、その横でどうでも良さそうにンゴンゴしてるカラミンゴ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:11:50

    夜食を食べに起きてくるので猫集会ならぬポケ集会を一番目にしてるアオキさん
    お悩み相談室が開催されてると知らず手持ち達が仲良く交流してて良かったと思いながらごつ盛り食ってる
    食べ終わっても集会してたらさすがに寝るよう促す
    なおミンゴ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:25:30

    ある晩、何やらリビングが騒がしいと起きてきたチリ。電気をつけると申し訳なさそうなセグレイブに頭をぐりぐり押し付けて物申している雰囲気のドオー、ハンマーを素振りするデカヌチャンを宥めているムクホーク、その様子をネイティオトーテムと並んで眺めているカラミンゴというカオスを発見。
    どうやら今夜の議題は「ばくおんぱについて抗議する」だった模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:39:21

    >>27

    翌朝、ハッサクの枕元にはとても酸っぱいと言われているレンブのみが置かれていて、寝ぼけて食べたハッサクはそのあまりの酸っぱさにその日1日声量抑えめだったそうな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:26:17

    >>28

    ハッサクの喉を心配しつつも、何故か満足げな手持ちに首を傾げる他3人

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:59:53

    >>25

    これに関しては解決策が見つからない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:44:13

    >>30

    ミンゴは夜中にウロウロしてるだけで泥棒などの不届き者を撃退できるからそのままでOKですよ!

    なおアオキさん(慣れてる)とポピーちゃん(神回避)以外の住民の心臓に悪いというデメリットがある

    ポピーちゃんを犯罪者と鉢合わせたらいけないからね!仕方ないね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:43:58

    セグレイブがミンゴにお説教を試みた夜もあったのかもしれない。延々と何かを訴えているセグレイブとふいっと目を逸らすどころか全く聞いてないミンゴ。主人たちと同じ構図。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:22:42

    >>32

    セグレイブ「お前はいい加減深夜徘徊はやめろと何度言えば…」

    カラミンゴ「…」ふいっ


    こういうことか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:12:52

    >>33

    決してトレーナーに似たわけではなく、カラミンゴはカラミンゴしてるだけなのがまた…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:11:21

    >>34

    パルデア四天王の切り札ってあんましトレーナーに似てないのがまた良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:54:25

    流れ切るけど勘弁な!
    ぷよ○よ中級者のチリちゃんが未プレイのハッサクさんに大人気なく勝負をしかけた結果、地頭の良さと並外れた動体視力から次々くり出される高速落下連鎖に返り討ちにされるの見たい
    「嘘つきよったな!初めてでできる攻め方ちゃうぞ!」
    「本当に初めてですよ。ほら、がんばれがんばれ」
    「やかまし、ちょ待っ、ああああ!!!」
    「コテンパンにしたるっていってましたのに」
    「コテンパンにされてますね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:03:40

    ぷよクエの方でやり込み系の高難易度クエストやるガチパ組んでるアオキさんを幻視した。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:57:53

    自称中級者 チリ
    実力未知数 アオキ
    初心者詐欺 ハッサク

    最年少ポピーちゃんを寝かしつけた後に最弱王決定戦が開催されるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:16:16

    アオキさんは対戦はそこまでだけど多分ひとりで黙々とやるタイプだとめちゃくちゃ上手いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:18:18

    「くそう!大将には負けたけどチリちゃん本当に強いねんで!アオキさん、チリちゃんと勝負や!」
    「はぁ、構いませんが…」

    「風向き変わりませんでしたね」
    「うるっさーーい!!!」
    「ポピー知ってます。これ『予定調和』っていいますの」
    「ポピーは物知りですね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:16:36

    >>40

    このメンツのゲームとの親和性は異常だと思う

    大学の部室とかでやるようなレトロゲーが異様に似合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:19:29

    >>41

    チリちゃんは鉄板の春麗かキャラが好みのケン、アオキはガイル選びそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:27:34

    >>41

    何かの折にロックマン系列のソフトを貰ってわいわい楽しんでいた所、他の四天王+オモダカさんが大苦戦してパスされた某敵をあっさり倒したアオキさんを受信したんだけど送信元どこよこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:36:55

    名作ADVとかRPGの名場面とかエンディング観ながらアオキの股ぐらに座ってウルウルしだすポピー

    ポピーのしゃくり上げる声に釣られて目柱にクるも堪えようと意地を張るチリ

    お菓子の咀嚼音が止んだと思ったら眉間をいつもよりしかめながら不自然に鼻をすすりまくるアオキ

    「The End」の文字に「終わった…」と余韻に浸って電気つけようと各々立ち上がるタイミングでアバンギャルド発動するハッサク

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:54:50

    MOTHERシリーズはうっかりキャラクターに四天王+オモダカ+αの名前をつけてしまったのでラストで大泣きするハメになる(言い出しっぺはポピーなため怒るに怒れない)

    moonはラブを全部集めようとがんばる(そしてエンディングに変化がないことにチリがツッコミを入れる)

    ピクミンのルーイメモを読んで腹の音を鳴らして周囲をドン引きさせたアオキ(夜食がまだだったらしい)

    花札プロのハッサク(地元にハイカラなゲームがなかったとか)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:00:45

    たけ挑とかミシシッピー殺人事件を皆でツッコミながらワイワイ遊んでたら、

    「なかなかどうして!作り手の熱意が感じられる素晴らしい作品ではないですか!」と制作裏話とかまで把握した教師モードな感想を飛ばして全員を「!?」と固まらせるハッさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:02:13

    >>43

    アオキさんはなぜかゲームうまそうだよな、、、。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:37:45

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:38:01

    >>47

    小さい頃にゲームはやってただろうけどやり込んでたのかってくらい上手いんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:22:18

    >>49

    スイカゲーム永遠に続けそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:55:16

    狩りゲーでも農業系ゲームでもしれっとレアアイテム複数所持してそう
    そしてめざといチリちゃんにバレて使われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:00:19

    ハッサク先生とチリちゃんに魔界村とかの往年の高難易度ゲームやって欲しい、チリちゃんは騒がしくやるんだろうなって確信が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:15:48

    四天王全員ニューマリとかマリカは苦手なんだろうなという確信がある。
    マリパ四人でやってる図は平和

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:42:52

    >>46

    ア「・・・・・・部屋に何らかのブービートラップが・・・?いやしかし地面に対して平行に飛んできたということは事前に誰かが部屋に潜んでナイフを投げつけたという可能性も・・・そもそも作中の舞台そのものが閉ざされた密室ですし通行人の中に内通者が紛れていてもおかしくは」ブツブツ


    チ「アオキさん?おーい・・・

    あかん・・・実技の手持ち組み立てる時と同じ目しとる・・・」


    ポ「2人ともー!ハッサクおじちゃんとホットケーキを作りました!いただきますしましょー!」


    他の人ならスルーしたり笑い飛ばすような些細なミスや理不尽な出来事ほど真剣に考え込んで置いてけぼり食らうアオキさんいそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:54:05

    >>54

    夜食行き確定

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:54:40

    >>52

    チリ「大将!そこや!かわせ!刺せ!」


    ハッさん「54度目の正直です!今度こそ逃げ切りなさい!ドラゴーン!!」


    アオキ「…なんだかポニータレースの最終コーナーを観ている気分になってきましたね」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:09:51

    >>56

    チリ「あかーん!?なんやねんこのレッドアリーマー!!!絶対AIとか入ってるやろ!!」


    アオキ「いやその時にそこまでのAIはありませんよ」


    ハッサク「だとしても難易度高いですよ、クリア無理では?」


    ポピー「行けましたのー!」


    チリハッサク「は!?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:24:44

    >>46

    ポピー「あーなたーのためなーら♪どーこまーでもぉ〜♪」


    チリ「おん?ポピー歌上手いなぁ!なんかいい事でもあったん?」


    ポピー「そうじゃありませんわ。このまいく?でカラオケを歌わないと先にすすめませんの!」


    チリ「そうなん!?またコメディアンらしいけったいな仕掛けを・・・」


    ポピー「あーめの しんかーいちぃー♪」


    「へたくそ やめてかえれ」


    ポピー「・・・グスッ」


    チリ「おうコラ。可愛いポピー泣かすとはどういう了見やねんオオ?」 っ金槌


    ポピー「チリちゃんまって!たかが『しゅうせきかいろ』ですの!おちついて!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:28:41

    そろそろ忘年会シーズンも近くなってきたからシェア組にも帰宅時間の大きなズレが生じ始める頃

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:20:51

    >>59

    ポピーちゃんを夜に1人でお留守番させないために忘年会シフトを組む大人達。どうしても三人とも外せない時はトップが来てくれるけど夕飯はくれ ぐ れ も テイクアウトや外食にするよう念押しされている。(作り置きしていても良し)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:52:37

    保守っとこ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:44:56

    さすがのアオキさんも営業部の忘年会蹴れないだろうしな
    最初の一杯以降すみっこの席でひたすら食べ続けてるんだ
    気疲れしながら遅い時間に帰ったら「お疲れ様」と書いてあるメモとハッサクさんとチリちゃんお手製のおにぎりがあるんだ
    それ食べてほっこりしてるアオキさんいるんだよね

    なお全然足りないので夜食作り始める(台無し)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:41:31

    年末の帰宅時間
    【早い】
    ポピー(最年少だから強制早上がり)


    チリ(「ポピーの面倒見ぃひんと!」と阿修羅のごとくシゴトを終わらせる。突発的な面接や書類が入らない限り定時定時で帰宅)

    ハッサク(「書類が多いのですよ…」教職はいつでも忙しい。あまりに遅いと校長に仕事を奪われ強制帰宅させられる)



    アオキ(3足のわらじのせい)
    【遅い】

    番外:オモダカ(もはや執務室住み)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:46:20

    >>63

    校長は気遣いってところも含めて「自分でやった方が早い!」って仕事奪いそうではあるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:41:38

    居酒屋メニューが続くと普段の食卓が胃に優しいものになっていきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:51:41

    >>63

    チリちゃんが定時までに終わらない時はポピーちゃんも待ってくれている

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:06:09

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:45

    ポピーも大人のお付き合いってものを理解しているけどそれはそれとして寂しがっているのかな。

    久々に皆で晩ごはん食べる時に「一緒だとおいしーですの!」って言ってくれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:35:04

    >>68

    モグモグしながらうんうんと微かに頷くアオキさんと、言われた瞬間カラーン・・・と箸やフォークを食器に落として顔を覆いながら天を仰ぐハッサクさんが浮かんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:45:37

    >>69

    チリ「あかん・・・大将、ガラルのロックバンドのcdみたいなポーズしとる・・・」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:37:32

    >>70

    後日、この時のハッサクさんの画像(全力で加工済み)がチリちゃんのスマホロトムの待ち受けになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:16:48

    >>71

    なんなら次の日あたり酔った四天王(ポピー以外)とトップでこのポーズして遊んでそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:19:34

    >>69

    本当に精神にキた時って人は無言になりがちだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:07:09

    >>58

    そこまでは解き明かした時点ですげえよポピーちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:32:02

    >>68

    ポピーちゃんがいるから仕事頑張れる大人たち

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:07:36

    ポピーちゃんは聞き分けのいい良い子だって分かってる、分かってるんだけどね?

    たまには忙しくて構ってもらえないことにちょっといじけちゃうポピーちゃんがいてもいいんじゃないかなと……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:11:55

    ポピーちゃんが本気でいじけたら「うちのトレーナー泣かすんじゃねぇぞオラァ」とばかりに各執務室に突撃するデカヌチャンはいます

    なお仕事場が多いアオキは突撃しても空振ることが多いようです

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:58:51

    「よし、今日は早く帰るぞ」ってなるやつだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:35:14

    「いっつもごめんなぁ・・・!今夜は寝るまでチリちゃんたちと遊ぼうな!」

    いつにも増して壮大なスケールのおままごとに突入

    ポピー→深窓のお姫様

    チリ→伝説の勇者兼白馬の王子様

    ハッサク→お姫様を攫おうとする隣の国の悪い王様

    アオキ→喋る木兼お姫様おつきの占い師

    団欒の様子を見に来たオモダカ→全く喋らない占い師の通訳

    オモダカのままごととは思えない迫真の喋りや言葉遣いに聴き入ってしまい、最後はトップ自らによる絵本朗読会でハッサク号泣

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:39:55

    >>79

    自レス

    良い物が手に入ったのでハッサク達に差し入れようと訪ねてきたコルサが


    「ハッさんでは人の良さが滲み出すぎている!」「本物の悪鬼ならばこう笑わねば!」

    と野村○斎ばりのオーバーだがツボを捉えている迫真の極悪笑いをノリノリで実演

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:07:40

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:59

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:52:07

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:09:11

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:11

    >>79

    白馬役のドオーに跨り登場するチリちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:26:06

    桂保守丸

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:26:18

    「占い師さーん、今日の運勢教えてくださいなー」って聞かれて長考するアオキさん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:53:31

    >>79

    アオキさんは相変わらず

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:25:48

    >>87

    「・・・・・・やはr「水色の月光のベールに身を纏った乙女が知恵の果実を頬ばっているのが見える!・・・と占い師はおおせです。


    姫様の明日のラッキーアイテムはヒメリの実だそうですよ」ニコ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:23:29

    ポピー「チリちゃんがお部屋で奇声を上げてますの」
    ハッサク「放っておきなさい」
    アオキ「スーパー行ってきます」
    ポピー「ポピーも行きたいのです」
    ハッサク「では3人で行きましょうか」

    チリ「みんな聞いてや!チリちゃんのドオーコレクションがまた潤うわ!あれ、誰もおらん」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:05:29

    モコモコ系ならチルタリスが黙っていない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:35:28

    >>90

    これ着て四天王戦やろうとか言いだして止められる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:35

    >>92

    アオキ「でしたら私も寝間着で参加してもよろしいですね」

    ……営業の方で三徹、ジムチャレンジで無駄にごねる生徒が多発していたことが重なった故に起こった事件でした

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:09:24

    >>93

    そろそろまたリフレッシュ旅行プレゼントしなきゃ……

    前も行ったかもしれないけど、秋も深まったこの時期だしカントー行かない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:14:28

    >>94

    ジョウトの古都の秋景色も捨てがたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:31:40

    >>94

    前旅行に行ったのはどこの地方だったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:10:36

    >>96

    夏のシンオウツアーじゃなかったっけ?

    特選モーモーミルクソフト爆食いしてたの

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:32

    旅番組でサントアンヌ号の豪華絢爛クルーズ映っても何一つ興味が湧かず「ふーん」って顔してるのに、観光地にほど近い庶民的な温泉宿の紹介だと録画する4人

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:28

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:14:01

    >>98

    でもロイヤルイッシュ号のバトルにノリノリの四天王はいる。

    多分アオキさんは話の長いジェントルマンに捕まってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:04

    >>98

    旅行へ行くんだからゆっくりしたいだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:24:52

    山の幸がふんだんに使われた料理を出す宿に泊まってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:27:09

    >>102

    いいやここは海沿いで美味しい海鮮を出す宿に泊まって貰うべきだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:58:25

    つまり山派vs海派の戦いの火蓋が切って落とされたとなるほど

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:04

    まぁ待ちたまえ君たち
    2泊以上の旅行にして両方楽しんでもらうのはどうかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:35

    ピク絵で見たアローラに旅行行って年間食い放題パスあると分かったアオキがパンケーキ運びレースで圧巻の一着とるマンガ好き

    おまけで「ポピーにたらふく食わすんやあ!」とドオー手押し車でズルズル引っ張ってビリ争いしてた

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:29:08

    >>106

    みんな絶対アロハシャツとかレイとか似合う

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:41:32

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:17:41

    せっかくの旅行でも初日は休み明けの仕事のこと考えてしまうアオキさんいると思う。
    それを察した他の面々にどやされて巻き込まれて何だかんだしっかり楽しんで帰るところまでセットです、無論。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:59:57

    あげ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:14:05

    >>109

    楽しい旅行先よりも帰ってきたわが家が一番安らぐという気持ちは変わらないが、皆が居るならどこにいても楽しいとも思っているアオキさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:20:54

    宿に着いて貸し出し用の色浴衣をキャッキャしながら選んでるポピーちゃんとチリちゃん
    その光景を微笑ましく眺めてるハッサクさん
    ハッサクさんのウェルカムスイーツが手付かずなのを見て「それいらないなら食っていいですか?」と言い出す腹ぺこアオキさん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:26

    >>112

    浴衣で温泉街散策してほしい

    でも夜は冷え込むと思うから、夜出歩く場合はポピーちゃんが風邪ひかないように着込んでいった方がいいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:23:06

    >>113

    皆さんだけで行ってきてくださいというアオキさんを皆して連れ出すんですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:57:54

    >>114

    結果ひたすら食べ歩きして満足げに帰ってくるところまで見えた

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:27:54

    あげほ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:57:11

    >>115

    もちろん夕食前である

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:22:38

    さてこの旅館の夕食は部屋に持ってきてくれるタイプかバイキングか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:37:23

    >>118

    部屋がいいな

    なんとなく

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:03:04

    >>119

    まぁバイキングだと目立つしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:24:18

    焼き魚出てきてポピーちゃんの分の骨抜きしてくれるアオキさんいますか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:20:41

    >>121

    アオキさんは魚の小骨とるの上手そう

    ハッサクさんは骨も気にせず食べる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:26:14

    >>122

    「「よくこの人喉に骨刺さらないなぁ」」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:45:37

    好奇心で内臓食べてぐへぇってなっちゃったポピーちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:56:40

    売店にも行ってほしい
    大人には良さがわからない絶妙にブサイクなぬいぐるみに一目惚れするポピーちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:50:10

    多分ここでも売店のドラゴンキーホルダーにうぼるハッサクさんはいると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:11

    ジムリへのお土産は分担するけどトップへのお土産は各々1個ずつ選んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:25:18

    >>127

    「トップとおそろいですの!」←ブサイクなぬいぐるみ

    「素晴らしいものは共有せねば!」←ドラゴンキーホルダー

    「これ美味いんよ」←どこにでもある缶ビール

    「…これでいいか」←たまたま目の前にあった孫の手

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:19:45

    >>128

    前二人については善意100%だから不問として、後ろ二人は後で話があります

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:31:34

    >>129

    後ろ二人も善意が、あるじゃ無いか!

    ただめんどくささが、99%なだけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:09:44

    >>124

    アオキ「・・・この魚うまいですね。はらわたにも臭みがまったくありません。」パリパリ モシャモシャ


    ポピー「おじちゃん、はらわたってなんですの?」


    チリ「ナハハ、ここにある真っ黒いところの事やで。


    ・・・うん、ホンマや!苦さと香ばしさの塩梅がサイコーやわあ。ああ、これぞ大人の味や。冷やが欲しなるなあ・・・!」ハッサンチラッ


    ハッサク「ゴホン!チリ。昼酒は1人1合までですからね!・・・2合お願いしますよ。」


    チリ「おおきに大将ぉ!話わかるな!アオキさんは?」


    アオキ「・・・一合。自分はぬるめでお願いします。」


    チリ「しゃあ!そう来えへんとな!ちょいまっとき?・・・もしもし女将さんですか・・・」


    ポピー(・・・こ、このベトベトをたべれば、ポピーも大人に・・・)ドキドキ


    パクッ


    ポピー「も へ も へ ぇ・・・(泣)」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:39:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:58

    >>130

    誰のお土産が一番気に入るか選手権でもさせて真面目に選ばせたら……いや、ポピーが選んだフィルターが強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:54:45

    >>131

    ちょくちょく脳内再生余裕なクオ高ssあがるよなこのスレ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:55:26

    手持ち達もせっかくの旅行だし羽伸ばしてほしいね。
    ……いやお前は一旦待て、いつものノリで深夜徘徊されたら笑い事じゃ済まないから。な、お前だよミンゴ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:33:39

    >>135

    夜中部屋抜け出して旅館の中徘徊しないよう気をつけないと

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:14:02

    >>136

    旅行中に徘徊したらしばらくおやつ抜きって事前にアオキさんに言われてそう

    多方面に迷惑かけちゃうからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:57:49

    >>137

    徘徊しない代わりに枕元に立って真上からに寝顔を覗き込みそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:11

    珍しい場所に来たからか窓辺に佇んでいるだけのミンゴもいるかもしれない?
    ……怖いのに変わりはなかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:17

    奇跡的に全員朝まで起きなかったので安眠は保たれた

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:23:22

    ポケモン用の温泉もあるよね?チリちゃんの手持ちは砂風呂してるだろうしムクホークも日々の疲れを癒しているだろうし。
    浴場走ってポピーちゃんに叱られるデカヌチャンとかもいるかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:06:55

    今日はハロウィンだから四天王たちも仮装するかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:22:02

    みんなで仮装したいとお願いするポピーちゃん
    仮想する側になるとは夢にも思わなかったので困惑するハッサクさんとアオキさん
    可愛いポピーのお願い聞けへんのかいゴルァ!と凄むチリちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:28:53

    アオキがどんな仮装(コスプレ)するのか想像つかない

    スーツの上から申し訳程度にマンと羽織ってカボチャとか星のついたスティック持って棒立ちか、

    やるからには変なところで凝り性を発揮して分かる人が限られてるマニアックだけど超クオリティ高い衣装つくるのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:50:08

    シンプルイズベストのアオキさん

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:36

    >>145

    SNSに投稿されたハロウィンの仮装写真でチリちゃんポピーちゃんにハッサクさんに混じる謎のおばけ男に困惑するフォロワー

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:55

    >>146

    もしや例の棒人間かとざわめくSNS

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:27:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:24

    ポピー「わあ〜!みなさんすっごくおにあいですわ!」

    チリ「せやろー?チリちゃんますます美人さんになってもうたわぁ!」

    ハッサク「ポピーに喜んでもらえたなら何よりですよ!・・・ですがビックリしました。

    去年はあんなに嫌がっていたアオキが今年は自分から仮装して待っているとは・・・」

    アオキ「自分のワガママで楽しい催しに水を差すくらいならと思いまして」

    チリ「なはは!アオキさん考えすぎやて!・・・んで、それ何の格好ですのん?」

    ハッサク「蝶ネクタイを締めている以外は真夏のクールビズを着ているアオキと変わりませんですね・・・」

    アオキ「これは劇画ボルボ13の『カロスのけし』の巻に出てくるバーのバーテンの真似です」

    チリ「ブッ!w ナッハハハハハ!いたいたいた!!ニッチすぎるて!!」ケラゲラ

    ハッサク「ま、まさかそんな手があったとは!

    おとぎ話やドラゴン縛りで頭を悩ませていた小生、今年いちばんの不覚です!!」

    ポピー「アオキおじちゃんもマンガおすきですの!?ポピーやチリちゃんとおなかまですね!」キラキラ

    アオキ「床屋で順番を待っている時に読んでいたらハマってしまいまして」

    昨日ネカフェでこち亀のこの回読んでたから思いついた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:46:00

    >>144

    真顔で星型とか変な色のうずまき棒キャンディペロペロしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:14:21

    今日のご飯はカボチャづくし
    デザートはムクロジのパンプキンプリン

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:03

    >>149

    気をてらおうとかネタに走ろうとかじゃなくて、


    どうせ苦手な仮装をするなら好きな物から題材選ぼう


    ゴテゴテしないほうが着替えが楽


    平凡な自分が3人にコスプレで敵うわけがないからメジャーどころは避けよう


    って極めて大真面目に考えた結果かもなと

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:15:32

    ミンゴ「よくわからんけどいつもと違う姿だとお菓子貰えるンゴね?」

    深夜の枕元に翼を思い切り広げ普段の倍近く目をかっぴらいて首をぐりんと捻じ曲げているミンゴの姿が…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:13:01

    >>153

    クジャクのごとく目のついた大量の羽を盛ったミンゴに「お菓子くれンゴ」と突進されるパターンもあるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:04:50

    今日から11月。「1年経つの早っ!」とか今更言ってるチリちゃんが見える。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:16:34

    あげほ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:54:55

    あげ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:07:08

    そろそろ街中がイルミネーションで埋め尽くされる時期だからシェアハウスも飾ってほしい。
    残業終えて帰ってきたアオキさんが輝くハウスを見て棒立ちになったままそろそろ30分経つんだけど声かけた方がいいかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:55:32

    寒空の下ピクリとも動かなくなったアオキさんにまとわりつくモフモフ系の手持ち達と「開けろやオラァ!」と玄関扉をドドドドドと突付くミンゴ
    帰宅済みの大人が慌てて扉開けたら至近距離にミンゴがいて「あ゙ーーーー!?」ってなるし声に驚いたミンゴが「ア゙ーーーー!?」ってなるし双方の悲鳴でアオキさんの意識が浮上する
    ポピーちゃんは安全圏の自室にいたので「何だか大きな音がしましたの」と平和にてちてち現場に向かっている

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:00:18

    リーグもキラッキラになっているのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:01:25

    >>160

    トップが色々用意してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:19:22

    >>161

    ポピーちゃんの「きれいなイルミネーションが見てみたいですの!」という言葉を聞き逃さなかったトップが用意した煌びやかなイルミネーションの数々

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:42:37

    >>162

    聞き逃さなかったトップが大人組に見せた最初期デザイン案


    トップ「ポピーの願いを叶…んんっ!(咳払い)。チャレンジャーの皆様の親しみやすさ向上のためリーグの外壁にイルミネーションを施そうと思います。こちらがデザイン案なのですが忖度のない意見をお願いします」

    デザイン案→眠り姫の茨顔負けレベルで巻きつけられた電飾。リノベーションデザインはできるのにどうして…

    ハッサク「…率直に申し上げますが、電飾でめちゃくちゃにぐるぐる巻きにした外観は到底受け入れられないのですよ。美術教師としての小生の魂が看過してはならぬと叫んでいますです」

    アオキ「物理的にパルデア明るくしてどうするんですか。輝度が高すぎて目に悪いですし電気代だって馬鹿になりませんよ。少しは妥協してください」

    トップ「そうですか、練り直しですね…。より楽しい気分になれるようBGMも用意していたのですが…」

    BGM『チャンチャカ→チャン↑チャン→♪チャン↓チャカチャカチャカ→♪』

    チリ「このイルミネーションと組み合わせたら某夢の国の鼠が助走つけて殴りかかってくるわ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:55:31

    >>161

    もちろん飾るために駆り出される四天王達。

    大人三人は高いところの飾りも難なくできそうよね。どうしても無理そうだったら鳥ポケ達が手伝ってくれるし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:56:59

    >>163

    妥協できないというかもはやデカ盛り派

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:05:12

    リーグまでの道にもイルミネーションのトンネルとか作ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:34:42

    こちらアカデミー、ただいまより理事長から送られてきた装飾案に頭を抱えているクラベル校長にお話を伺いたいと思います

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:52:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:56:01

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:09:43

    建物の装飾案だけじゃなくてイルミネーションつきの服飾デザインも送られてきそう

    クラベル「理事長のアカデミー装飾案ならびに職員の服飾案について教師一同の意見をお聞かせください…(眉間おさえ)」

    サワロ「この図案のごとく、イバラのような電飾で全身ぐるぐる巻きにしたタマンチュラ巻きの状態で一日中すごせば、ワガハイのような屈強な身体でなくても心身に異常をきたしかねませんな…」

    レホール「それに休み時間や放課後ならまだしも、授業中にまでワタシたちの全身が煌びやかに発光してようものなら、生徒たちの注意が散漫になって授業が中断しかねない。

    今この時の勉学を疎かにして歴史の積み重ねなど成し得るはずもない。」

    ジニア「すっごく面白そうですけど、フィールドワークの邪魔になりそうですね〜…」

    タイム(だれもアカデミーをイルミネーションに包むのは否定しないのね…)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:50:38

    ある日4人が珍しく揃いで上がって家に着くと、電光掲示板つきのキャップを被り満面の笑みで玄関ドア前に立っているポピーとオモダカが

    ポピー「みなさんみてみて!トップからいただきましたの!」

    オ「いかがでしょうか?スマホロトムと連動させて様々なメッセージを表示できるイルミネーション付きの帽子です」ニコニコ

    チ「はっ・・・w 発想はイケてますけど、なしてその4文字ですのん・・・?」プルプル

    オ「孤立無援で連絡手段やライフラインが絶たれた際の救難信号などにも活かせるかと思いまして」

    ハ「なるほど!エンタメ性と実益を兼ねていらっしゃると!深いですね!」

    ア「・・・・・・連絡手段がなければスマホも使えないのでは・・・」ボソッ

    チ「ちょっ・・・アオキさんっ・・・!!ww不意打ちでマジレスせんどいて・・・吹きだすから・・・」プッ…クク

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:10:12

    >>171

    光らせる絵文字次第で擬似的にテラスタル四天王になれる……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:39:48

    >>171

    トップから同じものを譲られてウッキウキでホムウェ勢に自慢するネモ


    絵面と発想のアホさに指さしてゲラゲラ笑ってさしまいネモと一触即発(もちろんガチ喧嘩ではなくバトル的な意味で)になっちゃうペパー


    「色素を2万くらいに増やせば画質がもっと鮮やかに…」「液晶をLEDに換装してリチウム電池を内蔵すれば・・・」と自前で改造&量産しようとブツブツ唸りだすボタン

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:48

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:51:36

    皆さん知ってますか?ドオーと30匹のウパーぬいぐるみセットのことを…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:52

    >>175

    ウパーの波とドオーのお尻を枕に横たわるチリちゃん「……今この瞬間に、死んでもいい。(動画でパンケーキ食った時の清原和博並)」

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:00:04

    >>176

    「チリちゃんしんじゃダメですのーーーー!」ってゆさゆさされてるとこまで見えた

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:05:42

    >>175

    「とりあえずうちらで3セットは確保できるわけやな」

    「明日早いんで寝ます」

    「小生もそろそろ休むとしましょうか」

    「待てぇい!頷くまで逃さへんぞ!」

    リビングのドア『ギィ…』

    「チリちゃん、寝付けないので絵本読んでくださいませんか…?」←怖い夢見て起きてきちゃったポピーの純粋なお願い

    「!?……ッ!…明日!明日話あるからな!」

    「自分はありません」

    「そもそもそんな大量のぬいぐるみ置き場所が無いでしょう。1セットで我慢なさい」

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:05

    チリちゃんのお部屋、そろそろドオーで埋まりそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:40:07

    ふわふわのドオーのぬいぐるみも出てたり入浴剤でウパーがあったり…ウパドオの波がチリちゃんを襲う

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:53:06

    >>170

    レホール先生がこういう時ちゃんと真面目なのエミュ率高い


    他のメンバーは賛成派なのかな?

    「皆の衆とディープにコミュニケーションをとれるきっかけになるならモーマンタイだわ!」って案外ノリノリのセイジ先生、


    「ミモザ先生!!見てくれ!!朝起きたら理事長から届いていた!!全身が電飾で出来ているんだ!!テラスタル姿とは流石ツボを心得ているな!!早速エントランスに飾って見せびら・・・鑑賞したい!!手を貸してもらえないだろうか!!!」


    等身大チャーレムのイルミネーション人形ですっかり懐柔されてるキハダ先生・非番のはずの彼女にテンションMAXで押しかけられてヘトヘトのミモりん

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:08

    一般ファンがリーグ宛に大量に送ってきそうだな…
    ※なおぬいぐるみ系、開封済の品物は盗聴器類を警戒して受取不可

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:53:14

    実際どうしてるかは分からないけど、引きとり手も見つからず雑貨屋でも買い取られなかった余りグッズを供養と称して葬儀みたいに燃やしてたらネタ的に面白いと思った

    オモダカ「仕方がありませんね・・・大晦日までに引き取り手が現れなければ、この子達は年明けに供養してあげましょうか。」

    チリ&ハッさん「・・・・・・」ツー

    アオキ(な、泣いて・・・)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:57

    シンオウ行って欲しいな(唐突)そこで鬱散臭い歴史マニアにシンオウの歴史を教えてもらってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:15:35

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:00

    4人で早上がりして観ていたエレブーズとケンタロズの世界シリーズ、優勝が決まった瞬間のチリちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:39

    >>186

    川の代わりに湯船に飛び込むチリちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:21

    >>187

    「ウッヒョー!」チャクイノママザバーン!

    「こら!チリ!」

    「チリちゃんとっても楽しそうですの…」ウズウズ

    「ポピーさん、あれは反面教師です」

    「はんぺん?」

    「……悪い見本です」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:10:25

    風呂場に消えたチリが「バスタオル用意しとらんかった!」と飛び出してこないか10秒は待って、アオキは冷蔵庫を開けた。
    離れた位置にいるハッサクからも馬鹿でかい箱が見える。
    アオキは箱を取り出すよりも早く、箱に外付けされている個包装の何かを2つ取り外し、包みを破って口に放り、飲み込んだ。
    そこそこサイズがあったように見えますが、一口とは流石アオキですねとハッサクは思った。咀嚼音がなかったことは考えないようにした。
    ただのゴミとなった包装を素早くポケットにねじ込んでから、アオキは箱を取り出した。あのゴミは自室のゴミ箱に捨てるのだろうと、ハッサクには察しがついた。アオキは抜け目のない男だ。
    アオキが冷蔵庫を開けてからここまで5秒も経っていない。そしてポピーの位置からはアオキの一連の行動は冷蔵庫の扉に阻まれて見えない。
    こちらに手の内を晒しているのは信頼からだとハッサクは思いたかった。
    「まあ!」扉の陰から箱を抱えて現れたアオキを見てポピーが声を上げた。「なんですの?」目が期待で輝いている。
    「何でしょう」と勿体ぶらせながらアオキが肩で扉を閉め、テーブルに箱を置く。
    風呂場のほうが騒がしい。ややあって着替えたチリが飛び出してきて、ハイテンションのまま「次やる人~!!」と叫び―――しかしテーブルの上の箱を見て固まる。
    「せっかくの記念なので、実はこんなものを用意してました」アオキが箱の開け口をチリの側に向け、そのまま開ける。チリの視線は中身に釘付けで、開きっぱなしの口からは「うわ…」という声が漏れた。
    「大きなケーキですの!」とのポピーの言葉通り、箱の中身は精巧な細工(側面から覗き込んだハッサクには何の細工か判別できなかった)がちりばめられ、『優勝おめでとう』のチョコプレートが付いたケーキだった。間違いなく特注だろう。
    「ア、アオキさ…「ご覧の通り繊細な作りなので、冷凍で渡されるんですよ、これ」
    恐らく感謝を述べようとしたのだろうチリの言葉を遮り、アオキが淡々と言う。
    「冷蔵庫に移していたんですが、サイズのせいもありまだ全然解凍できていないんです。ですから」
    続きの言葉を求めてチリは顔を上げ、アオキと目が合った。
    「明日です」
    歓喜を、興奮を全て吹っ飛ばす無感情の目を見てしまった。
    「明日、皆で食いましょう」
    チリは反論しない。勝負ありですね、とハッサクは思った。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:10:59

    アオキによってケーキの箱が閉じられるのと同時、チリは落ち着きを取り戻していた。
    「あー、夜中に騒いですみません。…寝よか、ポピー」
    「明日が楽しみですね!おやすみなさい、ハッサクおじちゃん、アオキおじちゃん」
    「おやすみなさいですよ」さい」
    連れ立って遠ざかるチリとポピーの背中をハッサクが視線で追う間に、アオキは箱を冷蔵庫に戻し終えていた。ポピーが自分の部屋へ入る。
    「ほな、おやすみなさい」
    「明日の朝の風呂場の掃除はお願いしますよチリ」
    「げえ」とかなんとか言いながらチリも自室の扉の向こうへ消えた。
    しばしの静寂。
    「随分と用意が良かったですね」
    「あの勢いで朝まで付き合わされるのは御免だったので」
    ハッサクさんもそうでしょう、と続けながら、アオキは退散しようと歩き出した。
    「予備の2枚のプレートには何が書かれていたんです?」
    「寝ます」
    回答が得られるとは期待していなかったので、ハッサクはそのままアオキを見送る。
    ケーキに合う飲み物くらいは小生が用意しましょうか、と思いながら、ハッサクは部屋の電気を消した。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:49

    次スレは夕方から夜頃にお願いします。
    無理なようであれば他の人にお願いしてください

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:13:30
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:22:09

    >>189

    >>190

    最後の2人のやりとり凄く良いですね…

    翌朝鼻歌歌いながら風呂掃除をするチリちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:18

    おやつの時間になるまでずっとそわそわしているチリちゃんと釣られてウキウキのポピーちゃんとさらに釣られてニコニコの二人の手持ちが見えるな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:15

    >>193

    鼻歌はもちろんアニポケのエレブーズ球団歌だよな

  • 19619023/11/06(月) 21:28:07

    >>191

    >>192

    番号を確認しないまま投稿していなくなってました無責任で誠に申し訳ない

    そしてスレ立てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:50

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:15:24

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:17:19

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:17:53

    200なら四天王シェアハウスは今日も平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています