ここだけこの二人が

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:29:27

    実の姉妹だった世界線、腹違いとか父違いとかは各自の解釈任せ
    それと二人が姉妹であることを知ってるのかどうかも

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:42

    なるほど、続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:04:20

    姉妹であることを
    ・知らない⇒特に何も変わらない
    ・知ってる⇒タキオンへの苦情がデジたんにも飛び火して可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:05:17

    どっちが姉でどっちが妹なのかにもよるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:16:58

    >>4

    史実的にはデジタルが年上(なんならタキオンの全兄アグネスフライトと同期)

    ウマ娘的にはタキオンが年上(タキオン高等部、デジタル中等部のため)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:18:49

    母が同じだったらデジタルはフライトと双子なんか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:19:14

    >>4

    そっか

    ウマ娘だとタキオンが先輩だけど実馬はデジタルのが先輩か

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:01:10

    研究者としてや薬学方面に優秀な姉タキオン
    オールラウンダーとして優秀な妹デジタル

    …ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:06:46

    個人的には、二人きりの時は姉さん呼び+呼び捨てで姉妹としての時間を過ごしてると良いと思われます

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:58:56

    言われてみれば二人の顔とか雰囲気ってどことなく…似ているような?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:28:31

    姉妹なら今とは呼び方も違うだろうな
    どんなだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:45

    >>11

    史実的になら「姉さん」「タキオン」

    ウマ娘的になら「タキ姉」「デジタル」


    …みたいな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:43:32

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:35:02

    書いてみました。

    姉→タキ
    妹→デジ
    腹違い設定です。
    アグネスフライトが名前だけ出てきます。


    「あの・・・タキオンしゃん?」
    「今は『姉さん』でもいいんだよ?なんなら昔のように『タキ姉』でも構わないさ」
    「あの・・・フライトお姉ちゃんは元気?」
    「息災だよ。まあ座りたまえ。私たちは母親は違うとはいえ血を分けた姉妹じゃないか、そう堅苦しいのはやめてくれないかい?デジタル。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:24:19

    >>14

    あたしとタキ姉はいわゆる腹違いの姉妹らしい。

    タキ姉のお母さんに何があったのかはあたしは知らない。

    久しぶりに会ったタキ姉はどこか・・・


    「あ゛ぁ〜タキ姉がいきいきしてるぅ〜」


    「・・・あんまり昔と変わってないねぇ

    ・・・いやむしろ良かったかもしれないねぇ?紅茶でも飲むかい?」


    「ありがとうございましゅぅーー!」


    「だから堅苦しいのはやめたまえ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:29:14

    職人がご降臨なされた!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:14:42

    ワンチャン、小さい頃はデジをモルモットにしてたろタキオン

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:52:45

    >>14

    >>15の続きです。

    タキ母が回想内で出ます


    あの頃から、君は全く変わっていない。

    純粋だった君は。優しかった君は。


    デジタルが生まれる前、私の死んだ母が、姉アグネスフライトと私に語った。

    「ごめんなさい。あなたたち二人は私の脚を受け継いでしまったの。だから・・・」


    その言葉は私の心に深く突き刺さった。


    母が亡くなってから、何もかもした。

    父の書斎にあった文献を読み漁り、

    聞き齧った知識だけで作った薬を使用人に飲ませたりもした。

    全力で走るために、運命を変えるために

    可能性を追いかけた。


    いつしか周りは私を避けるようになった。

    父ですらも変人扱いをするようになった。


    「タキ姉は凄いよ!だっていろんなことできるんだもん!」

    君のその言葉が、孤独だった私を癒してくれた。

    純粋な君が何度私の心の支えになっただろうか。


    「さてとデジタル。君の適正や脚質はわかるかい?この学園に来てから選抜レースに出て大体のことはわかるだろう?教えてくれないかい?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:17:50

    >>18

    幼デジたん可愛いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:27:26

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:42:12

    この概念好きだから続け

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:20:31

    寒い日とかは一緒のベッドで寝ながら

    「そういえば、昔はよくデジタルが私のベッドに潜り込んできて…
    こうして一緒に寝ていたっけねぇ…」
    「あ、あれは…まだ子供だったから、怖い夢を見てタキ姉に甘えたくなったからで…」
    「おや、もう甘えてくれないのかい?」

    みたいな会話をしつつデジたんの頭をタキオンが優しく撫でて寝かしつけたりしてると良いと思われます

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:29:10

    >>22

    デジたんが2つの意味で眠ってまう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:37:24

    コミケとかの〆切前に

    「妹のために役に立てるのは嬉しいが・・・あと何ページなんだい?」
    「タキ姉!あと12ページ!ベタよろしく!」
    「コレあと数時間で終わらない気がするねぇ!」

    って会話して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:11

    身内にダダ甘なタキオン概念 しゅき

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:07

    >>24

    なんなら売り子まで手伝ってたりしそう

    何だかんだ可愛い妹に甘くなっちゃうタキオン

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:39:37

    >>22

    アニメなら画面がぼんやりしてからの、幼い頃の二人の姿になる演出入るやつじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:40:27

    >>27

    幼いアグネス姉妹見たいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:42:36

    研究中の無理がたたって風邪をひいたタキオンを看病する妹デジタルが見たい
    昔から無理して体調崩しがちな姉を看病してたお陰で手慣れてて、看病しながら「昔からタキ姉は~」とか「もう少し自分を大切に~」とか
    あれこれ言いながらも大好きな姉と二人の時間を過ごせるのが嬉しくて尻尾揺れながら看病してる姿が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:50:15

    昭和中頃までは子供のいない親族に養子として子供を譲るって言うの多かったらしいけど、この場合デジたんが印刷会社やってる義両親に貰われていったのかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:53:12

    >>30

    腹違いだとすれば所謂本家分家みたいな関係ともとれるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:53:49

    もしフライトが実装されたらデジたんを妹扱いして可愛がってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:57:49

    >>32

    なんならタキオンも可愛がって欲しい、と言うよりは不摂生を諫めて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:21:45

    >>29

    タキオン相手にはウマ娘ちゃんと触れ合える喜びより妹として姉が大好きって気持ちが勝るデジたん…良き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:42:39

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:47:53

    腹違いだったらこの二人の出会いはどんな感じだったんだろうか

    ある程度育ってから出会ったのか

    それとも赤ちゃんの頃に出会ったのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:39:27

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:39:41

    >>36

    どっちでも妄想捗るからヨシ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:46:43

    出会いを妄想したのでここに書いておきます。

    「やあやあ!見ない顔がいるねぇ?」

    「えっと・・・誰ですか?」

    「君のことは父から聞いているよ。私はアグネスタキオン。君の姉さ、アグネスデジタル」

    「あっ・・・はいよろしくお願いします・・・タキオンさん」

    「おっと、せっかく家族になるんだからそう堅苦しいのは良くないと思うねぇ?是非とも気軽に呼びたまえよ。」

    「じゃあ・・・タキ姉」

    「素晴らしい呼び名だ。これからよろしく頼むよ。デジタル。」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:50:53

    ふむ、さてはこのデジタルはお姉ちゃん大好きを拗らせてウマ娘ちゃん大好きになったな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:38

    デジたんにも懐くダスカか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:01:52

    >>41

    その場合はダスカに対するデジタルの態度は姪を相手にするようになるのか?

    それともウマ娘ちゃん相手のトウトンシーかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:13:19

    >>42

    ダスカの前では堪えて、分かれたらバターンじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:17

    >>43

    それっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:54:24

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:44:48

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:49:59

    腹違いだとデジたん認知するまでに修羅場で大変なことになってそうだから養子に行ったじゃだめ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:33:39

    >>48

    それでも良いんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:35:41

    デジトレに「妹をくれぐれも、よろしくたのむよ?」
    と何やら怪しい色の液体が入った試験管をちらつかせながら釘を刺すタキオンを幻視しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています