あにまんお紅茶部

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:43:06

    この度わたくし、推しキャラ様の影響でお紅茶に興味を持ちましたの!
    でもオーマイガッシュ!何から手を付ければいいのかさっぱりわかりませんわ!どうか教えてくださいませ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:47:46

    ティーバッグは手軽ですわ!まずはそちらを色々試してみるといいですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:53:00

    奇遇ですわね!わたくしも推しキャラ様について考える内にお紅茶を嗜むようになりましたわ!

    個人的にこの方のお動画が見やすい&詳しい&分かりやすいのトリプルコンボでおすすめですわよ!お紅茶うめぇですわ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:01:20

    ティーバッグでもいい感じのティーカップで飲めば気分上がりましてよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:03:44

    お近くにルピシアの店舗がありましたらそちらに行ってみるのもよろしくてよ

    種類が豊富すぎて逆に戸惑うかもしれませんが、恐れないで下さいまし

    店員さんは私が行った限りでは皆さんお優しい方ばかりでしたので「初心者でも飲みやすそうなもの」「甘党なので甘いお茶がいい」「甘いものに合うお茶がいい」「後味がすっきりするもの」「ミルクティーにして美味しいもの」等の好みを伝えればおすすめのお茶を試飲させてくれましてよ


    ƒ‹ƒsƒVƒA‚ł͏{‚̍g’ƒA—Î’ƒA‰G—´’ƒ‚Í‚à‚¿‚ë‚ñAƒIƒŠƒWƒiƒ‹‚̃uƒŒƒ“ƒhƒeƒB[AƒtƒŒ[ƒo[ƒhƒeƒB[‚ȂǁA¢ŠE’†‚Ì‚¨’ƒ‚ð‚²Ð‰î‚µ‚Ä‚¨‚è‚Ü‚·B‚¨’ƒ‚ÌŽí—ނ⌈‚Ü‚Á‚½ƒXƒ^ƒCƒ‹‚É‚Æ‚ç‚í‚ꂸA¢ŠE‚ÉŒü‚¯‚ĐV‚µ‚¢Ž©—R‚È‚¨’ƒ‚Ì•¶‰»‚𔭐M‚µ‚Ä‚Ü‚¢‚è‚Ü‚·B‚¨‚¢‚µ‚¢‚¨’ƒ‚Ƃ̏o‡‚¢‚ð‚Ç‚¤‚¼‚¨Šy‚µ‚Ý‚­‚¾‚³‚¢Bwww.lupicia.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:05:23

    そうですわね、やはり御高級な御紅茶をお飲みになるべきだと思いますわ
    また、皆様が知っている名前がある方が親しみも持ちやすいですわね
    ということでワタクシはRonnefeldtのゴールデンアールグレイをオススメしますわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:05:47

    >>5

    公式サイトを貼ったのに文字化けして申し訳ないですわ〜!!

    怪しいサイトではないれっきとしたルピシア公式サイトなのでご安心くださいまし!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:11:26

    >>6

    奇遇ですわね、私もロンネフェルトのルイボスオレンジクリームがお好きでお勧めいたしますわ

    ノンカフェインでまるでミルクティーのような甘さのあるお紅茶ですから大変飲みやすくってよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:14:01

    おちなみにRonnefeldtとはドイツの紅茶でして
    ドバイなんかの超高級ホテルでお出しされるお紅茶ですのよ~~~~
    通常の茶葉の他ティーバッグもありますわよ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:15:09

    おすすめの動画やティーブランド、そしてお店まで詳しくてありがたいですわ!わたくし閑静な田園地帯に住んでおりますのでお取り寄せを検討しますわ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:15:44

    フォートナム&メイソンのロイヤルブランドがお勧めですわ
    リーフティーとティーバッグの両方があるので簡単に入れたい時とじっくり入れたい時で分けられて最高ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:16:38

    >>10

    お取り寄せとなりますとRonnefeldtは楽天市場やamazonでもお取り扱いがある紅茶ですわ~

    検索すればすぐに出てきますわよ~

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:17:30

    ウバですとかキームンですとかファーストフラッシュですとか、いきなり詰め込もうとするとお疲れになってしまうでしょう
    まずはお近くのおスーパーで手近なサイズのリプトンの黄色いお紅茶をお買い上げになって、箱のご指南に従って一杯おたてになることをおすすめいたしますわ
    リプトンも日東もたいへん美味しゅうございますことよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:26:37

    TWININGSの大箱をプライムセールで安く買ったら1年先はおもてなしの紅茶に困りませんことよ
    普段はリプトン、ですがそれもしっかり蒸らせば十分ティータイムを上質にしますわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:30:05

    お手頃価格のティーパックでも淹れ方次第で変わりましてよ

    手に取りやすいものからお試しくださいまし

    https://gurusuguri.com/cat/06030000000/catcu-article_0015/?__ngt__=TT14a544dbf00cac1e4ae82a9ndziTXaXIREGj4yi0u3yf

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:35:48

    >>15

    カップを温めることと蓋をすることは知っていましたがお湯を注いだあとにティーバッグの順は最近知りましたわ

    たしかに違うと感じますわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:36:10

    >>8

    あら貴女、ルイボスのおティーはお紅茶ではなくてよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:37:07

    わたくし当日中なら数回は使いまわしてしまいますわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:39:28

    お茶の楽しみ方は人それぞれですわ ティーバッグでお仕事のお供に毎日お飲みになられる方も、たまの休日にティーポットでブランドの茶葉を蒸らしてじっくり味わう方もいますわ スレ主お嬢様に合ったスタイルが見つかるといいですわね
    私は午後ティー美味しい無糖が大好きですわ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:43:30

    >>1

    何をおすすめしたらいいか推しキャラ様の設定にもよりましてよ

    たとえばその方が英国紳士だった場合はミルクに合うお紅茶を、お花が似合うお嬢様の場合は華やかな香りのフレーバードティーをおすすめしたいところですわね

    推しキャラ様のおイメージを教えていただけませんこと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:44:04

    >>18

    この方のおかげでティーバッグをお湯の中で揺らさずさっと引き上げ一度で捨てることに未だに抵抗がありましてよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:51:51

    思い切って高級品からいくのも良しお近くのお店でお買い求めできるものから気軽にお飲みになるのも良し
    まずは気負わず楽しむことが一番ですわよ~!
    もちろんティーバッグも茶葉もその日の気分や使えるお時間に合わせて使い分けされるのがよろしくてよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:54:16

    推しキャラ様が紅茶好きのお貴族様だったりするのならお紅茶の歴史を調べるのも良いかもしれませんわね
    トワイニングやフォートナム&メイソンなんかの大手銘柄は英国の発展と共に大抵何百年もの歴史がありますわ 老舗の基準壊れますわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:01:05

    紅茶の日(11月1日)も近いせいでお紅茶屋さんからのDMやプレスリリースも気合いが入ってらっしゃるわ〜!
    皆さま散財の準備はよろしくて!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:02:10

    最近インフルエンザが流行っているとの噂を耳にしましたわ
    お紅茶はインフルエンザの予防にも効果がありますのよ!
    ただしミルクを入れると効果がなくなってしまいますの…レモンやハチミツを加えるといいかもしれませんわね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:05:08

    関西にお住みのお嬢様方にはロンドンティールーム様をおすすめ致しますわ こちらかのロイヤルミルクティー発祥のお店と言われておりまして、コクがあってとっても美味しいんですのよ

    お店舗のお内装も素敵でお通販も充実していて、わたくしこのお店が大好きですの

    リーフティーにご興味をお持ちのお嬢様方、茶漉し付きティーポットとお紅茶を一緒に購入すればすぐに素敵なティータイムを始められますわよ!


    英国紅茶専門店 ロンドンティールーム1983年開業。英国流の紅茶と英国の雰囲気を味わえるお店として大阪・北区にて営業。日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」に1988年の制度開始以来今日まで認定更新を続けています。london-tearoom.co.jp
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:05:10

    ティーポットでお紅茶を提供してくれるカフェをみつけたら即お気に入りですわ〜
    お湯にティーバッグを添えただけのお紅茶にもうがっかりしたくありませんわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:06:52

    ペットボトルやティーバッグもよろしいのですが葉から入れますと気分がアガりますわ〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:08:22

    で、どなたなんですのそのお紅茶がお好きな推し様とは

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:15:02

    あらあら忍ぶ恋というものかもしれませんわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:18:29

    ルピシアの福袋はとりあえず買っておけば茶葉で迷ったときにピッタリですわ!
    華やかなフレーバードからダージリンやウバのシーズンや茶園毎まで幅広く獲得できますのよ!

    ティーロワイヤルをウイスキーで試してみたいですわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:20:54

    こちらわたくしの史実最推しであらせられるアレクサンドロス大王の異名を冠したその名も「イスカンダル」でございます

    お味は割とクセのある香りでちょっとビビってますわ、水出しでマイルドにしてからいただいております


    同会社のマルコ・ポーロといいグレイ伯爵に因んで名付けられたアールグレイといい、こういった楽しみ方もできるのが史実ガチ勢の面白いところですわね

    www.mariagefreres-online.jp
  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:21:40

    わたくしなんて推しキャラ様原作で一度も紅茶飲んでないのに「おノーブルなので嗜みとして詳しそう」というイメージを勝手に抱いて勝手に紅茶党になりましたわよ!
    趣味が増えるのは楽しいですわ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:22:54

    カール・リヒター・フォン・ランドル様かしらぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:23:19

    ムレスナティーのフレーバーティーが気になっているのですがパッケージで買うのを躊躇ってしまいましたわ
    いかがですの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:25:11

    >>35

    それなら神楽坂のThe Tea Tokyoをおすすめしますわ

    ティーフリーを頼めば延々とムレスティーのフレーバーティーあれこれがワンコそば状態で楽しめますの

    お腹タプタプですわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:25:17

    >>35

    クセ強パッケージからは想像もつかないような素敵な香りとお味のお紅茶ばかりですのでおすすめですわよ

    カフェ併設のお店もございますから、お近くにあるならそちらでお味を確認してからご購入されてもよいのではないかしら

    私はどうせパッケージなんてすぐ捨てちまうんだからあまり深く考えてませんわね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:25:52

    >>35

    送料が気にならないようでしたら輸入代行をやってらっしゃる方もいるのでスリランカ本国のものを買うのも手ですわ

    ムレスナティー日本総代理店は…ユニークでらっしゃいますものね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:29:08

    ヤン・ウェンリー提督を気取ってお紅茶にブランデーを嗜もうと試みたこともありましたわね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:36:17

    確かに若干きついですわね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:40:40

    >>40

    パッケージで買うのを躊躇ってどういうことですの…そう思いましたわ でも理解しましたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:44:21

    ティーパックを卒業なさるときはティーストレーナーを使うとよろしくってよ フランフラン等でお探しできると思いますわ
    わたくしのお勧め茶葉は北欧紅茶のセーデルブランドですの ノーベル賞授賞式後の晩餐会で振る舞われるような紅茶ですのよ お砂糖なしでも十分に甘くフルーティな香りが優雅なわたくしたちにぴったりですわね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:45:32

    独自の個性というのも大切なものですし、よろしいのではないかしら(そっとお花などながめかなら)
    腹に入れれば皆同じですわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:54:26

    この頃の気温ですとチャイが美味しいですわよね 最近は簡単でお手軽に楽しめて嬉しい限りですわ でもたまに鍋を使って手が込んだものを入れるのも良いですの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:59:23

    >>42

    非常に心くすぐられるツール、アガりますわ〜っ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:08:26

    >>35

    ムレスナティーは美味しかったですわよ、袋を買ってたのでポエムは気にしたことありませんでしたわ

    活字を無意識にでも読めるお方には壁ができるかもですわね


    イチジクやらベリーやらとフルーツはその組み合わせまでとにかく豊富、バニラやキャラメル系を合わせて買うと飽きがこなくて良いと思いますの

    ミルクティーにしてもその風味がわかる程華やかですわ

    お店で売ってるティーソースはシロップ代わりにパンケーキやスコーンにかけたりソーダで割ったりできますわ

    あとはフレーバーに概念を幻視すると手が伸びるかもしれませんわね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:16:30

    わたくしの推しキャラ様もお紅茶を嗜んでるおられますわ!
    グッズとしてカップやお茶を出せばお紅茶人口が広がること間違いなしですわ〜!
    FEのお嬢様が羨ましかったんですのよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:16:44

    アフタヌーンティー・ティールームがお手軽にティーポットのお紅茶をいただけて好きですわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:28:16

    おハーブティーはお紅茶とはまた別の分類になるのでしょうか
    最近カモミールティーを食後に飲むようになってから悩まされていた胃のもたれ感が改善してきた感じがしますわ
    最初はザ・薬草って感じの味と香りが苦手でしたけれども今はいい感じに慣れて来ました

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:33:16

    紅茶グッズは女性のお嬢様向けが多いイメージですわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:34:12

    カフェインは胃を荒らしてしまいますものね…お茶を嗜むにしても量と頻度には気をつけたいですわ
    ダージリンなんかを水出し茶にするのも良くてよ 渋みやカフェインを抑えられて飲みやすくなりますわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:34:44

    >>42

    まあ!わたくしもセーデルブレンドが大好きですの!

    こちらの紅茶の素晴らしいところは42さんがおっしゃっている通りなんですが、フルーティーさについてわたくしも語らせていただきますね

    香料がきついのかと思われますが逆ですのよ!人工香料は使用しておらず天然素材を使っている紅茶なのですわ!

    華やかな香りと優しい口当たりが非常に美味で、わたくしはここぞというときに飲んでおりますわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:36:13

    成城石井のアールグレイ(缶)を飲んでるけどどれぐらいの評価なのか気になりますわ
    お気に入りはアールグレイとアッサムですわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:39:00

    チャイならデリー(カレー屋)の通販で買えるお紅茶がお勧めですわ 香り高く量も多くチャイの作り方も添えられていますの 個人的にはアイスティーにするのが好きですわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:48:02

    わたくしこちらを愛飲しておりますわAmazonで440円ですの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:03:57

    >>11

    フォートナム&メイソン美味しゅうございますわね

    お紅茶文化本家エゲレスのお茶葉ですわ

    缶もかわいくってよ〜

    Fortnum & Mason | フォートナム・アンド・メイソン オフィシャルサイトフォートナム・アンド・メイソンの公式オンラインショップです。 英国王室御用達ブランドの紅茶・ジャム・マーマレードなどイギリス、紅茶好きなあなたにおすすめです。 大切な方へのギフトや自分へのご褒美に是非お求めください。fortnumandmason.co.jp

    幼き頃お紅茶好きの方にご馳走していただきおったまげました思い出のお味ですわ〜


    ルシピア様もお紅茶だけでなく様々なお茶葉がたくさんありまして

    店員さんがお優しく相談にのってくださいますからルシピア様へ行かれるのもよろしいかと存じますわ

    店内にお茶葉の香りがふわっと香るお店もあり癒やされますわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:07:01

    >>47

    FE所属のお姉様ですわ 自ジャンルがティーカップと茶葉を出したので買ってみたらまんまと紅茶の沼に入りましたの 推しが使っているティーセットでお茶会を開くお遊戯が楽しすぎますわ 作中の紅茶やクッキーも再現してご用意すると更に気分が上がりますわね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:23:12

    こちらのルピシアコラボですわね設定的にコラボしやすいのもありますわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:44:07

    わたくし意識が低いのでマックの薄いアイスティーが好きですわ
    氷ありだとさすがに水なので氷は抜きますが
    あれマックオリジナルらしいですわね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:49

    都内にしか店舗がございませんけれど私はGclefのお紅茶が好きですわ
    店員さんがとても親切でカップ1杯分試飲させてくださいますからじっくり好みの紅茶が選べるのがとてもよろしくてよ
    お値段以上のお紅茶が沢山入った福袋も毎年出してくださってますから今から楽しみにしていますわ~!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:27:33

    紅茶に入れるお砂糖としてこちらのキャンディがとても合いますの わたくしはラム味が好きですわ カルディなどでお求めになれますことよ ぜひお試しなさって

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:05

    アールグレイなんてどうでしょう?
    原作の不思議の国のアリスのイラストが描かれたパッケージの紅茶(ティーバッグ)は、仄かな甘味を感じてとても飲みやすかったですわ
    あらためて調べてみたら、「アリスグレイティ」というらしいですわ
    私が飲んだものは、黄色のパッケージでしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:46

    ホテルザッハーで提供されるお紅茶が甘いものにぴったりでとっても美味しくて感動したのですがこの「ザッハーブレンド」は日本でも買えますのよ おすすめですわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:39:05

    CALDINAがお近くにありましたら、バタフライピーもおすすめですわ
    鮮やかな青に、爽やかな風味。とても美味しいですわ
    他の方が書かれているチャイも美味しいですし、他にも色々なお茶が沢山あって楽しいですわよ
    最近は行っておりませんが、ノンカフェインのお茶もあるのでとても良きですわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:49:21

    最近は美術館の展覧会でも本格的なコラボ紅茶があって嬉しくってよ つい買ってしまうのだけれど勿体無くてなかなか飲めないのですわ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:42

    創作でお紅茶を嗜む殿方にはカリスマ性溢れるお方が多いですわね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:16:54

    >>66

    主人公が気に入って、バケツで飲み始めそうなお紅茶でふわね


    お紅茶キャラといえば、某擬人化キャラをお二方思い浮かべますわ

    どちらも同じお国ですし、やっぱりイメージしやすいんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:28:26

    >>65

    美術館コラボのお紅茶よろしいですわよね

    わたくしもついつい手に取ってしまいますわ!自分へのお土産兼記念品にちょうどよくって

    そして空の紅茶缶がどんどん積み上がっていきますの…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:28:30

    フレーバードティーが苦手でリーフルダージリンハウスのものを嗜んでおりますわ
    紅茶本来の美味しさを楽しめる素晴らしいお店ですの…茶葉も大きいものばかりですのよ
    少々お高いですが(安いもので50g2000円ほど)、もうじき予約が始まると思われます福袋を購入すれば5000円ほどで3シーズンのダージリンが楽しめますわ
    ちなみに制服が可愛い事で有名な神戸屋キッチンの紅茶はこちらのものだそうよ もしご興味があってお近くに神戸屋がありましたらお試しされることをお勧めいたしますわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:49:02

    お紅茶といえばスコーンですわ!
    わたくし成城石井のスコーンをよく買うてますわ味のバリエもありましてよ
    そのままだとシットリモサモサ、トースターで少々焼くとカリッモサッになって食感の違いを楽しめますの
    イギリス式スコーンとアメリカ式スコーンがありまして
    成城石井はイギリス式でスタバはアメリカ式でございますの
    クロテッドクリーム(あっさりめな味)やジャムをお塗りになっても美味ですわ!お茶請けにおすすめですわ〜

    外側岩石じゃない?なガリッモサッなイギリス式スコーンも好物なのでそちらも探しまくっておりますわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:58:40

    紅茶にジャムを合わせるのも良いですわよね ジャムを直接カップに入れる飲み方もありますけれど本場に合わせて、飲みながらスプーンのジャムを舐める方法をおすすめしますわ カップにジャムが付くと洗うのが少し面倒ですもの
    個人的にはバラのジャムが花の風味もプラスされてとても美味しいですわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:12:04

    スコーンのお話が出てきましたのでお紅茶からはズレますがひとつおすすめのレシピをご紹介致しますわ

    スコーンといえばそのお供はクロテッドクリームとジャムですわね
    市販のものを買うとなるとお目ん玉が飛び出るほどお高いこのクロテッドクリーム、実はそれっぽいものを自作できますの
    それは「生クリームに1/10量の無塩バターを加えてお好みの硬さになるまで煮詰める」ただそれだけ!
    かなりそれっぽい味わいのなんちゃってクロテッドクリームになりますわよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:57

    ティーカップはリサイクルショップで買っておりますが気づけば10客くらいありますわ
    その中で愛用してるのは「ノスタルジー イスタンブール オリエンタル エクスプレス」の物ですの、煌びやかの極みですわ

    オフハウスではそれなりの物でも1000~2000円
    ショップによってはブランドも一律500円だったりで食器棚が幸せなことになりますわね
    NINA RICCIのお上品なティーポットが500円で買えるだなんてどうなってますの…?!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:37:56

    >>73

    「オリエンタル」じゃなくて「オリエント」でしたわ…無知を晒しましたわね…紅茶を飲んで落ち着かなければ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:38:49

    とりあえずスーパーで安く買えて味が安定している日東紅茶などいかかでしょう?
    紅茶自体を飲んだことないなら入門編に良いと思うのですわ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:52:31

    今までお紅茶はケーキの糖分油脂分を中和するための添え物としてティーバッグ絞ってガッツリ濃く渋く淹れる飲み方をしていたわたくし ある日お紅茶単体をちゃんと味わってみようとフルリーフの茶葉をポットで淹れてみたら、あまりにも美味しくてひっくり返りましたわ
    今ではメインのお紅茶を楽しむための引き立て役としてお菓子を選ぶようになっておりますわ お紅茶万歳ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:30:33

    丁度ルピシアが期間限定紅茶を販売中ですわ〜!
    いもくりかぼちゃは毎年買うお気に入りですし、キャラメル風味のハロウィンティーも香りが素晴らしくてよ〜!しかもパッケージもとても可愛らしくていらっしゃるわ〜!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:32:52

    お紅茶におハマりしたら素敵なおティーポットセットが欲しくなりますの…さらに進むとおアフタヌーンティーセットも揃えてしまいますの…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:46:50

    バターたっぷりのクッキーは濃厚なミルクティーに合う〜ですわ!CTCって何ですの?と思いましたら加工されてる茶葉のことみたいですわね
    私紅茶から始まり今は烏龍茶にもハマってますわ
    何故?と思いましたらキングダムにハマったからでしたわ本当に何故…?隆国樣が嗜んでらしたから?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:03

    >>27

    お気持ちわかりますわ!

    あとミルクティーを頼んでポーションクリーム添えられて出てくるのもがっかりしてしまいますの…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:35:30

    アイスティーを嗜まれるのでしたら「21分アイスティー」と検索して出てくるレシピを推しますわよ あのフランス人マダムのレシピが最強ですの… 香りが綺麗に出る上、渋味がない紅茶の味を楽しめますわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:08:47

    紅茶とはズレてしまうのですけれど、皆様スコーンに合わせるジャムには拘っていて?
    普段買うような朝食用のジャムではないものを試してみたくて…ご存知の方お教え願えないかしら
    都心や通販でお取り寄せ可能なものでしたらありがたいですわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:45:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:59:45

    ムレスナティー確かにキャラ濃いめのお紅茶ですが大体美味しいですわ 深く考えずに買ってみてもいいかと思いますわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:41:56

    何もかんも面倒…な、おテンサゲ時はカフェでいただくのも良い気分転換になりましてよ〜
    アフタヌーンティールームが身近で気軽にお入りになれるカフェかしら?
    わりとお一人でお紅茶おしばきなさってるお嬢様もおりましてよ

    あとわたくし執事喫茶なるものも気になっておりますわ〜執事の殿方目当てではなく
    執事の方の豊富な知識と本格的なお紅茶サービスが良さげなんですの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:58:37

    ここまで紅茶は硬水で淹れるだけで美味しくなるという
    ライフハックなしとは片腹痛いですわ
    ちなみにお湯を沸かすのに水道水しか使えないお嬢様方は
    淹れたお茶へにがりを数滴滴らすだけでよろしくってよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:32:09

    >>86

    あら、手元にあるルピシアのおたよりでは「紅茶の味を引き出したいならミネラル分の少ない軟水がおすすめ」とありますわ

    英国産の紅茶は硬水用のブレンドが売ってるそうですわね

    まあ好みですわね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:02

    おエゲレスのお紅茶は硬水で淹れるためのレシピになっているのですわ(大抵抽出時間が長く濃いめに淹れますの)
    おジャパンは基本的に軟水ですので国内ブランドだとちゃんと軟水で淹れて美味しいレシピになっておりますのよ 汲みたての水道水で十分美味しくいただけますわ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:15:11

    ティータイムに合わせる菓子って何がありますの?
    スコーンやケーキマドレーヌクッキー辺りはイメージつくのですけども
    皆さんティータイムにお菓子をつける時は何にしますの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:37:47

    >>89

    そうですわね、わたくしは大体クッキーですがパイの実などの甘いお菓子もようごさいますわ

    わたくし基本的にストレートでいただく方ですので甘くしたお紅茶に合わせるお茶請けというと

    また違うものが良いのかもしれませんわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:41:14

    >>89

    案外紅茶と和菓子の相性もよろしくてよ

    洋菓子に飽きてみたら(アレルギーや好き嫌いがなければ)和菓子と合わせてみてもたまには良いのではないかしら

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:11:54

    この度ティーコージーを導入しましたわ〜!

    実用的かつティーポットが可愛らしくなってとても満足ですわ〜

    ティー・コージー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:15:53

    >>82

    ジャムなら沢屋さんなどは素朴な見た目なのにフレッシュで種類もとても沢山あっておすすめですわ!

    お成城石井によく置かれているチップトリーもまた違った方向性でいいですわね…

    ちなみに手作りもおすすめですわよ

    形を残した紅玉のりんごジャムはスコーンともばっちり、単体でもお紅茶と合わせて食べるにふさわしい素敵なお茶請けになりますわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:39:03

    >>86

    今イギリスのお庶民向けブランドの紅茶を軟水で淹れていますけどたしかに雑味が気になりますわ

    けど日本は軟水の国なので直輸入でない限り、国内メーカーのものでなくとも日本仕様の軟水向け商品が売られていてよ

    87お嬢様もおっしゃっている通りイギリス本国でも同じメーカーからスタンダードな硬水地域向けとスコットランドなど一部軟水地域向けの2パターン出ていらっしゃいますわね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:52

    >>92

    わたくしもティーコジーを愛用してますわ!とても良い品ですわよね

    使用すれば2時間ほど温かさをキープできるのでこれからの季節手放せませんわ

    普段使い用の他に英国の有名メーカーの物も持っているのですが勿体無くて滅多に使っておりませんの…

    気付かないうちに紅茶を溢して汚してしまうのが悲しいですわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:38:10

    >>93

    ありがとうございますわ!!

    沢屋さん早速調べてみましたがオンラインの他に新宿高島屋や銀座三越にもありますのね…!成城石井と合わせて今度行ってまいりますわ

    手作り…何回かジャムを作ろうとしてコンポートができてしまってからちょっと敬遠気味なのですわ 今度また再チャレンジしてみますわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:33:52

    ハロッズのNo.18ジョージアンブレンドが好きでしたが撤退後購入が難しくなってしまいましたわ
    リーフルダージリンハウスは伊勢丹のナヴァラサも好きですわ
    インザダークを温かいミルクティーにして飲むとほっとしますわよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:44:57

    モスバーガーで頼んだホットの紅茶が美味しいと思いましたの
    持ち帰りでしたのでアレンジし放題、牛乳を入れて飲むと更に美味しく感じましたわ
    喉の消毒にはならなくなってしまいましたけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています