【エルフ注意】僕の武器は攻撃力345の針しかない【57話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:42:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:42:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:44:07

    3.5話と5.5話なの
    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082
    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    「面白いかどうかではなく面白がることが大事」なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:45:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:45:18

    禁止ワードを使ったレスは削除することがあるのでご了承くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:45:56

    >>4

    早速出やがったなの

    失せろなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:46:52

    言論統制とは■シンシン最高■なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:46:53

    スレ立てなのっす!!
    嬉しいなの 針スレがない間死んだようにマネモブになってたなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:47:35

    にぬぬぬょぬぬぬいぬぬぬっぬぬぬすぬぬぬ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:47:52

    ドレッドノートが最後に出たのももう一月は前のことなのが恐ろしいなの
    時間の進みの速さに対して物語の進行が遅すぎるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:49:29

    >>10

    いまいち印象に残ってない脇役vsぽっと出の脇役なんていう地味なマッチに1ヶ月も使ってるの改めてなんなのこの漫画

    次回のオニキス回が虚無だったら本格的にヤバそうなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:50:00

    >>9

    暗号兵は暗号学園に帰りやがれっなの!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:55:35

    過去のコラでお茶を濁すなの

  • 14◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 14:56:36

    絶対割れるトリップを考えたなの
    でも多分消されるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:57:41

    >>5

    初期は語録を必死こいて集めてたのに今は禁句を設定してるなの

    エルフは贅沢者なの

  • 16◆9TIac7u2eg23/10/13(金) 15:00:05

    >>14

    針スレで暗号バトルやらせんななの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:00:47

    どんな作品にも言えることなのだが…中身のない狙いまくってる造語ほどイラつかせるなのっ
    ●●●っ●はそれなの

  • 18◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 15:01:14
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:02:36

    >>18

    ヒントくれなの

    くれなかったらお前の全レス報告するなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:03:31

    にょ(ryは出たタイミングも悪いと思うなの
    普通の回で出てたらまだ…いややっぱうぜえの

  • 21◆njPJQWAtC.Q.23/10/13(金) 15:04:42

    トリップって使ったことないなの
    これでいいなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:05:29

    >>19

    純然たる脅しやめろなの

    >>20

    作中で普通に使われてる挨拶だったらあのタイミングでキレられることはなかったと思われるなの

    まぁ「クオンツは挨拶までウザい完全無欠のゴミ種族」ってレッテルが貼られてた可能性もあるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 23◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 15:06:31

    うーん 分からんなの
    ●●●っ●!!ではないなの?

  • 24>>2323/10/13(金) 15:07:24

    おっ 正解したなの
    なんかよこせなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:12:21

    一瞬、自分が出した問題の正解者に向かって「正解したんだからなんかよこせなの」って言ってるように見えてあまりの横暴にちょっとウケてたの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:15:09

    >>25

    まるでマヌルみたいなの…

  • 27◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 15:16:23

    >>24

    ヒント作ってたら答えでやがったなの

    さすがエルフはかしこいなあ まるでマヌルみたいなの

    プレゼントは新鮮なコラなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:25:54

    ちなみにヒントは
    藁​藁​稾藁藁稾​藁稾​藁藁​稾藁藁藁​藁稾!
    「6本の針を藁の山から探すが如し」
    だったらしいよなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:26:01

    >>26

    >>27

    へ…ヘイトスピーチなの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:26:26

    >>27

    使い道あるか分からないけど感謝してあげるなの

    ●●●っす!!に対する宣告にしか使えなさそうなの

  • 31◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 15:31:55

    >>28

    なんでトリップ取れてるなの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:08:52

    たたたシンたシたンたたつたまたたんたねたた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:18:40

    まだ答え明言されてないしヒント解いてもいいなの
    そして間違えるか悩む姿を見せろなの

  • 34◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 17:16:46

    >>33

    ヒント助かったなの

    無事アイシーコールドリーディングなの!

  • 35◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 17:19:08

    >>33

    一文字で誤答判定なのが地味にキツかったなの

    潮時と思ったらヒント含めて解答編を頼むなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:20:39

    エセ暗号兵がエルフの森に出没してるなの…
    キャラを知的に見せたいならあれの10分の1でも真似してくれればいいのに…なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:34:41

    メインキャラの語尾が「なの」なことに気が付いて書店で爆笑しちゃったのはなのなんだよねなの

    もちろんめちゃくちゃお買い上げしたなの

  • 38◆Ya/BoxljePYX23/10/13(金) 18:09:27
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:10:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:13:22

    >>38

    答えは合ってるけど解き方がなんか想定外なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:13:49

    >>39

    なにっなの

    消さないから正答を教えてくれよなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:16:47

    >>37

    ガチ魔術の話してくる作家の話をこんなスレでしちゃダメなの

    RPGの魔法を恥ずかしげもなくそのままお出ししてくる針漫画と比較するような真似は残酷すぎるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:31:59
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:33:17

    >>43

    まあ 諦めずに解きたいエルフはしばらく見るのを我慢すればいいなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:35:30

    ここで例の禁句をローマ字に変えてみよう

    NILYOISSU

    これを並び替えると
    LO NIOISSU
    LO臭いっす

    LOとはみなさんご存知の通り、
    成人したロリコン向けの雑誌である

    みなさんなのエルフはエルフ基準ではロリであるため、
    おまけページからみなさんの匂いを嗅ぎ取ったことを暗示しているのだ

    ある日帰宅したみなさんの足元に、
    トラバサミが食い込むこともそう遠い話ではないのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:36:03

    >>43

    ヒントをコピーするときにやけにつっかかるところがあると思ったらゼロ幅文字使ってたってことかなの

    バグかと思ったけどそういうことなの


    >>38の解き方が不正解扱いされるのも当然だったなの

    メタ読みじみた解き方してゴメンなの

    おわびに匿名希望さん貼るなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:39:28

    >>43

    6レス目にまで絡めてくるとはお見事なの

    検閲されたせいで原文がわからなくなってるからある意味答えは隠されてたってことなのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:41:48

    匿名希望ちゃんを針スレに馴染ませようとするのをやめろなの
    こんなタフカテ一歩手前の掃きだめのスレに匿名希望ちゃんはふさわしくないなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:48:02

    匿名希望→匿名きぼう→匿名キー坊
    関西系の方言 一人称 ワシ 顔が良い

    ふうん そういうことなの


    なんて与太は置いといてまぁあんまり本誌の漫画を引き合いに出すのは良くないかもなの
    百歩譲ってせめてジャンプラからなの
    一言でいえば…「格が違う」なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:50:11

    確かに「針漫画とかかわったせいで打ち切られた」とか言われたら面倒なの
    匿名希望in針世界のクロスSSは針スレでは公開しないことを誓うなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:56:40

    この流れは危険や 話題を変えるで

    そろそろ更新なの
    エルフたちの期待するおまけを聞きたいところなの
    なのはそろそろゆーしゃの知恵遅れ日記が欲しいなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:58:34

    デンデン蜂の生態が開示されるのに一票なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:17

    サンドラ関連かエルフに関する何かが欲しいなの
    まぁ少なくともクオンツ族編やってる内はなさそうなのけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:48

    ここでひとつ森の遭難者の声を貼っておくの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:02:33

    >>52

    うわっこれが一番ありそうで嫌なの

    シンシンのドヤ顔が透けて見えるような気分なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:06:07

    一般人でも追放系なろうじゃんと暗に言われてるの薬草なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:08

    オニキスくんが女装するに一票なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:09:11

    >>57

    そこで渡すならおにぎりだと思うなの

    ジャスパーがグルメ漫画のキャラみたくなる天上の美味(笑)なの

    うげーっなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:16:12

    >>58

    一理あるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:40:52

    サンドラが早々に爆散した上に主人公の言動が理解出来なくてリタイアしそう

    せめてサンドラが遺した呪いのアイテムの効果が出てくるまで読むか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:42:31

    >>60

    アーカイブ含めてそんなもの公開されてないなの

    終生を針漫画とともにするって宣言にも聞こえるなの


    あとこのスレでレスするときは語尾に「なの」をつけることを推奨するなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:54:36

    なのっす!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:41

    サンドラはエルフ達の語尾の中に生き続けているの
    生き地獄なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:00:40

    >>60

    > せめてサンドラが遺した呪いのアイテムの効果が出てくるまで読むか

    すまんなの

    最新話まで読んでも欠片も出て来ていないの

    効果が判明するまでこれから毎週なのたちと更新を見守っていこうな……なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:12:55

    >>60

    エルフスレの訪問者なの!?

    可哀想に…

    クオンツの里編で頭を癒すといいの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:13:38

    >>54

    >>60

    ガチで可哀想なのは抜けないなの。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:15:46

    そういばるろ剣新アニメでもこれやってたなの
    解説の図が出てがないのは寂しかったなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:15

    >>67

    この戦法って一撃で戦闘不能に出来る刃物だから成り立ってる技であって針チクチクだと根本からして破綻してる気がするなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:43:18

    >>60

    一説によると今やってる里編の最後で出番があるらしいなの

    あの中にはサンドラの魔力が残っていてそれでどうたらこうたらするとかエンシェントエルフ(原作読者)が言ってたなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:08

    >>62

    「なの」が入ってるから中和されてるなの…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:48
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:38:43

    >>71

    どういう加工したのかわかりにくいコラ画像の無言投下はやめろなの!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:49:31

    領域展開!なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:20
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:46:00

    そろそろメンヘラの米の書が読みたいなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:27:06

    >>73

    言われてみれば乙骨みたいな服着てるなの

    意外な発見なの



    乙骨ファンに呪い殺されないよう言っておくとなのは乙骨大好きなの

    本編での活躍楽しみにしてますなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:40:49

    >>68

    でも秘孔をつけばたわばあべしできるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:27

    いつになればテロリストどものすくつを消滅させられるなの
    あんな奴らとっとこ石にしてやった方が世のためなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:53:33

    ぶっちゃけコハク師匠さえいなくなれば多分モブ兵士だけで制圧できるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:04:09

    コハク以外の戦力使えなさすぎクソワロタなの
    いや笑えないの

    まぁ百歩譲って斉木がどちゃクソ強いんだとしても
    ネームドクオンツが2対1でボロ負け
    最大戦力っぽいルリが多少消耗してるであろう斉木に命懸けでブーストして実質負け
    ジャっす!!決死の不意打ち丸太砲でようやく打倒(すぐ起きる)
    この戦果はあまりにも不甲斐ない気がするの
    しかも敵は斉木だけじゃないしぶっちゃけ斉木が最大戦力とはとても思えないの
    一言で言うと…「雑魚」なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:18:18

    >>80

    本来だったらウザ挨拶野郎の罠で雑兵を削ってネームドを族長が潰せば里の防衛が出来たはずなの

    初撃に成功して調子乗ったから防衛の要の族長を行かせちゃったのは判断ミスなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:51:25

    ガキクオンツのお稽古描写はあったけどコハクは族長としても強者の戦士としても里の者をもっと鍛え上げてやるべきだったの
    里の防衛に力を入れていた盛り爺と比べるとどうしても今まで何してた感が強いなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:15:12

    本当にこの里の所在がバレる原因を作ったマヌルは許せねえ
    アイツがいなけりゃこの里がバレることもカルセド兄貴が死ぬこともなかったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:17:17

    >>83

    こいつオニキスじゃねなの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:22:51

    >>83

    困ったなぁなの

    あまりにもその通りすぎて「なの」がついてないレスなのに責められないなの

    全面的に正しいなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:22:47

    >>82

    ショタを覗き見して自家発電に勤しんでたなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:22:55

    >>83

    実際オニキスはこれぐらい言ってもいいし言ってくれたらなのの好感度は天元突破するなの


    でもシンシンがマヌルを不当に貶されるかわいそムーブ以外でsageるとは到底思えないし多分言わないなの

    言ったとしてもオニキスが頭おかしい奴扱いされるなの 辛いの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:25:18

    針本編自体「タグ:オニキス厳しめ」な二次創作に見えないこともないなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:03:14

    作者から寵愛を受けているキャラが読者から嫌われると悲惨なの
    ましてやそいつが主人公だと目も当てられないなの
    シンシンはこの状況を打開するべくジャスに●●●っ●!!と言わせ怒りの矛先を逸らそうとしたかもしれねーなの
    結果はマヌル、コハク、ジャス、ちくわの四嫌王の誕生なの めでたしめでたしなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:09:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:11:07

    >>89

    悲惨極まりないメンバーなの

    ジャス以外はこれからも出す気マンマンなキャラなのに絶望的に嫌われてしまってるなの

    なあシンシン こいつら全員●そうぜなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:12:22

    >>69

    もしこの展開が来たらサンドラが7話や5.5話で死に際に唾を吐かれて更に死後もマヌッ針に都合よく利用されるのがあまりにも■シンシン最高■過ぎて心臓がバーストしそうになるのがなのなんだよねなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:15:00

    >>89

    ゆーしゃも入れるべきだと思うなの

    2部ではちくわと並んで活躍するらしいなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:15:22

    よく知らんエルフの命よりサンドラの出番よこせなの

    まぁでも万が一にも残ってる魔力が云々でサンドラ復活してもシンシンクオリティによって急速に株を下げにかかってきそうだからサンドラの死はムダジャナカッタ…展開になるだけマシじゃないかとも思うの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:18:07

    瀕死妹エルフの体乗っ取ってサンドラが復ッ活ッとかなったらヘイトキャラ待ったなしなの
    マヌルが「体を返せ!」とか言って戦闘になりそうなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:18:22

    ウム…マヌル、コハク、ゆーしゃ、ジャス、ちくわの四嫌王なのだなァ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:20:42

    >>96

    5人いるーーー!!なの!


    そういえばだけどフリーレンの魔族も死ぬと消滅してたなの

    なんであっちはツッコまれてないなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:22:07

    >>97

    一言で言うと「世界観の作り込みが違う」なの

    針はシンシンの■シンシン最高■な■シンシン最高■頭での■シンシン最高■アピールのために理屈つけようとして完全に滑ってるからなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:25:27

    >>97

    跡形もなく消滅してるのは魔族だけなの

    一般動物や人間なんかは死体が残るし食糧にもなるなの 

    そういうところを描いてるから「魔族は消滅する=別種のモノである」って要素を際立たせる描写になってるなの


    針漫画は「クオンツ以外はとりあえず消滅する」って描かれてるせいで食料事情すら不明な気色悪い世界になってるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:29:18

    逆にクオンツはなんなんだよってなるなのなったなの
    長々と滞在してるくせにクオンツだけ死んでも消滅しないことに関してはまったく言及されてないなの
    マジでどういうことなのか説明しろなのシンシンは

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:32:09

    >>97

    ちょうどそういう話題が振られてるなの

    地味に気なったんだけど|あにまん掲示板この世界の魔物って死ぬと塵になるよね生きたまま解体したの……?bbs.animanch.com

    「魔族や魔物は消滅するけど一般動物(人間含む)は消滅しない」ってしっかり描写されてるなの

    なんなら呼び名でも区別されてるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:35:37

    シンシン的に「マヌルは無知(ガチ)だけど賢い()キャラ」って認識っぽいなの
    そういうキャラって普通は積極的に質問したり考察したりして同じく無知な読者に寄り添ってくれるもんじゃないなの…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:36:20

    >>101

    描写と世界観が納得できるよう書かれてる作品が羨ましくなるなの……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:38:13

    >>97

    フリーレンの魔族の消滅はおそらくそういう種族の特性なの

    このゴミのパァァァァッは汚らしいクオンツ以外おそらく全ての生き物に適用される現象なの

    そして現象に名前ついてるのに消えたり消えなかったりすることに理由が説明されないなの

    しかもそのあとアイテムまで落とす理由も説明されないなの

    ゲームっぽい世界に理由をつけようとしてるけど何の理由にもなってないバカみたいな世界だからバカにされるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:40:02

    >>103

    頭から針を抜いてまとも漫画見るなの

    古の漫画だけどダイの大冒険がオススメなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:41:39

    クオンツ以外どの生物も消滅するせいで死体ゴロゴロシーンとかも描けないって欠陥を抱えてるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:46:30

    >>102

    マヌルはシンシンの分シンシンであり自己投影って感じなの

    つまりそういうことなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:46:54

    そういえばムサシだかいう反射魔族に半分こされた侍は魔改造されて復活するっぽいなのけどアレは死んでなかったから光にならなかったなの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:48:04

    >>108

    どうも鮮やかな死に方をすると消滅するタイミングがおかしくなるようなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:49:03

    >>109

    これもう分かんねぇなの

    大人しく死体残しとけやなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:51:30

    >>110

    全面的に同意なの…

    消滅するのは魔物とか魔族だけって言っておけば針漫画のストーリーは嫌われても世界観が嫌われることはなかったと思うなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:51:38

    アシュラ男爵みたいにされたムサシの存在が激しくノイズなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:56:39

    ジャガーノートの回想でこんなシーンが出てくる以上死んだらパァァァするなんて設定は針空間に消えてるものと言っていいなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:00:00

    >>113

    ほんま◼️シンシン最高◼️なの

    中学生の妄想ノートでももうちょっと設定は守るなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:01:15

    マヌルは種族全てを平等に接する(笑)するということは生みの親であるシンシンも平等にしなきゃと頑張った結果全員がパアアァする世界にしたなの 魔族や魔物だけパアアァするとか不平等なの
    でもムサシは再利用したいから運が良ければ死体が残る仕様を実装したなの
    だったらパアアァ仕様を消せよと思うけど頑張って考えた設定を消すのはもったいないと判断したがゆえの苦渋の決断なの
    皆はシナリオを作るうえで引き算をする勇気を持ってほしいなの できないとこうなるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:03:51

    これを改めて見直すという修行してきたけどひたすらマヌルが迫害されてるだけな気がしてたけど
    これもしかしてマヌケも含めて現時点で誰一人幸せになってなくねなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:04:35

    ムサシの斬撃については画像参照なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:06:46

    >>113

    待つなの

    ジャガーノートがパアアしない効果のスキルで味方(民間人含む)を抹殺した瞬間の画像なら別におかしくないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:48

    >>118

    (倫理的に)おかしいなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:15:19

    稚拙な設定の定石なの
    作中の矛盾を解決しようとするとどんどん歪みが生じてくるなの…
    もう…散体しろ!なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:17:04

    >>113

    スッなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:18:22

    >>120

    散体?

    光子決壊というてくれやなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:20:20

    >>121

    まるでジャガーノートが敵味方問わず暴力を振り回した結果味方の屍を積み上げたみたいに言うのはやめろなの!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:20:57

    >>116

    そうですねなの

    その通りですねなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:23:28

    ネームドもモブも含めて人間がしっかりパアアアしたケースが現状存在しないなの
    アレクもサンドラもパアアに関しては誤魔化されてるなの
    だから実は人間がパアアアするなんて作中じゃ一度も示されてないなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:23:34

    死んだら光になるタイミングは作者の筆ひとつなの!
    シンシンのいきな演出なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:24:24

    >>126

    粋というよりはイカレなの…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:25:21

    魔族による帝国兵大虐殺もしくはマヌルによるドレノへのトドメが初の人間がパアアアする場面になると思われるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:29:57

    >>113

    画像はイメージ図なの

    実際のものとは異なりますなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:07

    >>113

    死亡確定の虫の息状態と思えば成立する場面なの

    まぁそうなるとどうして回復とかしないの?って話になるんだけどねなの

    にっへっへーなの!


    実際死亡確定状態でほっぽらかされてると死→消滅にラグが出るものと考えられるなの

    ジャガーノートだって明らかに死んでる状態ながらすぐには消滅してないなの

    ソースは画像なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:35:58

    >>129

    広告の隅っこによく書いてあるアレなの

    でも書いてくれるだけマシってよく分かったなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:46:27

    あれが全員虫の息でひゅーひゅーしててトリアージさえ出来ずに呆然としているシーンかと思うと悲惨なの
    やっぱり戦争はダメ絶対なの ねっコハク!なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:47:00

    今日の更新ほぼ高確率でオニキスsageされると思うと怖くなってきたなの
    なるべくダメージの少ないsage方でお願いしますなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:49:38

    コラの作り方が知りたくなったなの
    誰か教えてくれよなの
    針スレに大量のコラを撃ち込みたいのですなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:52

    >>132

    だから命をとらず降伏させる技を身につける必要があったんですねなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:53:58

    >>134

    適当にファイアアルパカかアイビスあたりのフリーソフト使ってやればいいなの

    いらないところを消して素材ペタペタして文字入れれば完成なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:54:04

    >>135

    その結果>>130の画像みたいな介錯・インシデントが起きてるなの…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:54:56

    >>136

    「素材ペタペタ」の部分の操作がよくわからないのはなのなんだよねなの

    具体的な操作を教えてくださいよなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:56:42

    >>135

    寝たきり老人や植物状態の方が下手に死ぬより辛いし残されたものは介護なんかに苦しむし希望を捨てきれないせいで余計辛くなることを知らない畜生の発想なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:57

    >>139

    身内に寝たきり老人がいるコハクがやってるから人の心案件なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:59

    >>134

    ibisPaintってスマホのアプリがオススメなの

    レイヤー毎に微調整出来るしツールを使えば大雑把に使いたい部分を切り抜いてくれるから便利なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:58:35

    >>138

    ソフトによるけど画像を取り込んで使いたい部分だけを切り抜くなの もしくは透過処理をするなの

    あとは拡縮させてレイヤー整理してpngあたりで保存しろなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:59:59

    >>140

    つまり経験値を奪わず残してやったんだから感謝しろってことなの?

    親しい人にとどめ刺してレベル上がった復讐者が襲ってくるのを返り討ちにして愉悦してそうな外道なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:15:47

    >>140

    おいおいクオンツなんて汚い獣が人と一緒なわけないだろなのhahaha

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:19:03

    シンシンは作画から解放されたんだから設定やストーリーの展開を練ることに全力を注げるはずなのにどうしてこんなにも矛盾やツッコミ所が多いなの?
    原作と作画分けた意味はどこへ行ったなの…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:24:17

    初コラ画像なの
    お納めくださいなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:27:49

    >>146

    『毒入りパンを渡そうとしたら一瞬で看破された』シーンに見えるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:30:23

    >>146

    カグラ針なの

    針坊の顔を替えるだけでも不快感がかなり和らぐなの


    初コラなのに綺麗できてるなの

    新たなるコラエルフと誕生が喜ばしいなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:38:57

    >>146

    しかし鍋っ針の絵は大体どの作品にまで親和性あって凄いなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:42:50

    >>149

    不思議な画風なの

    多分個性が全くないわけではないと思うなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:42:51

    第二弾なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:43:26

    >>151

    カグラガキを解放しろなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:43:50

    >>130

    待つなの!

    親ノートは確かドレノに介錯(経験値渡し)されてたってエンシェントエルフが言ってたなの

    非常にに珍しいことにそのシーンだけはミスではないなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:10

    コラ素材なの 自由に使えなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:31

    第三弾なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:49:45

    おぞましいコラ画像が誕生しまくりなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:16

    正当後継者 カグラガキ マヌルがジャンプ関連漫画のコラを支える…ある意味"最強"なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:57:33

    更新日はこうでないとなの
    エルフの活性化は喜ばしいことなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:10:48

    やっぱりなんやかんや休止期間は要るのかもなの
    ずっと立ちっぱなしだと疲弊感と虚無感がぱないの

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:20:48

    更新前のウォームアップで1スレ使い切るなんて針は人気漫画なの
    鵺だってこうは行かねーなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:21:56

    >>160

    なんなら更新後のほうが語ることがないなの

    一旦落ち着いて整理したあとのほうが問題点が洗い出せて語りやすいなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:23:46

    更新直後の針スレは語彙を尽くして展開を罵倒するための場としか言いようがないなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:24:24

    こんな漫画の愚弄で揚げ足は取らせたくないからおいそれとすぐには感想が書けないなの
    少なくとも設定に深く踏み込んでいそうな部分は読み込んだ上で精査してから愚弄するなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:24:49

    森にあつまってエルフ同士皆で愚r…感想を言い合うのは素晴らしいことなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:52

    素材作ったなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:40:46

    >>165

    マヌルの頭が乗ってないだけでこんなにもキレイなの

    今年一の名画として讃えたいの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:53:15

    >>165

    ボクの顔をお食べしてるように見えてきたなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:04:46

    >>165

    使いやすくしてみたなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:18:09

    >>168

    なんか言えなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:29:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:41:25

    しゃあっなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:46:36

    >>171

    毒入れてそうなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:51:51

    >>171

    お前を食べてやるよなのっ匿名ちゃんっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:13:24

    >>173

    眼鏡兵器とウィッグを被ったマヌルの可能性を考慮しろなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:37:51

    >>174

    やめるなのっ本気で反吐が出たなのっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:22:28

    >>174

    疑り深いエルフなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:41

    ナベツヨの告知ツイート楽しみなの
    あれで公開されるページ一枚で愚弄の方向性が定まる気がするなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:06

    あと2時間切ったなの
    AC6でもやりながら待つなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:01

    >>176

    毒入り匿名希望パン>無害のマヌルパン

    食べたい度なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:26

    はあはあ待ちきれないなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:23

    >>179

    そもそもマヌルパンは食べたいとすら思わないなの

    金払ってくれたら食べてやってもいいなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:26:11

    JKマヌルコラできたなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:28:06

    >>182

    JDのミスなの

    失敬なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:28:51

    >>182

    口から出てくる言葉の邪悪さ的には同等だと思われるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:35

    >>182

    とりあえず解号は「打ち切って」なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:34

    今回は話もすすまないねんまつ回とわかり切ってる回なの
    そんなの待ち望んでいるエルフはどうかしてるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:39

    >>186

    オニキス登場回って時点で虚無からは程遠いなの

    全裸待機ものなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:07

    >>186

    オニキスが登場するとシンシンがオニキスいじめを始めるなの

    ある意味見ごたえのある話になりがちなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:02:34

    きたなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:03:45

    >>189

    ナベツヨを解放しろなの

    オニキスブチギレで薬草なの

    仲間がやられて怒るのはわかるけどその仲間がクオンツなせいで共感できないなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:44

    正直バーシアンは名前覚えにくいなの
    吉良イヅル(仮)にしてほしいなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:47

    クオンツを助けるのもブチギレるのも本来コハクの役のはずだったなの
    なんで色ボケ婆はマヌルを助けに行ってブチキレてるなの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:04
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:16:34

    更新一時間前に一スレ消費するなんて…なの
    コラ祭りの影響もあるだろうけど本編の内容あんまり語ってねーなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:17:22

    >>192

    人間を助けてクオンツを助けないクオンツの神オマージュだというのが専門家の見解なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:18:17

    >>195

    深読みを超えた深読みだと思うなの…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:19:16

    >>195

    自分が見限った神とそっくりだなんて面白すぎるなの

    でもコハクって曇ったり晴れたりするほどの知能もなさそうなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:23:55

    QTE…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:30

    ATC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:25:13

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています