(閲覧注意)ミサキって将来母親になったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:05:48

    素直に子供を愛すか、アリウス育ちの影響で支配したりネグレクトしてしまうのか解釈を語るスレ
    (結婚)相手が先生や優しい大人か望まぬ相手かは任せる

    (このスレのキヴォトスでは種族問わずに子供が作れる前提とする)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:07:15

    まともな相手を見つけられる環境で過ごせばいいお母さんになってる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:07:28

    虐待は尾を引くからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:07:28

    子供にアレルギーとかの体質諸々全部引き継がれてて申し訳なくなってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:08:04

    死にたいとは言わないし丸くなると思いたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:09:49

    望まぬ形でないなら普通に育てられそうというか、
    そのくらいまでメンタル改善しないと結婚して子を持つまで至らなそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:11:07

    ひでえのはわかる…だけど凌辱で孕んだのに思うところがあって堕ろさなくて生まれた子を愛せずに消極的ネグレクトしちゃうミサキは見たくないけど見てえ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:12:16

    自然に笑みを浮かべて子供を撫でるミサキ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:12:36

    素直に愛するし子供が人生を愛せるように努力するけど「私のようになっちゃ駄目」って何度も何度も言い聞かせるから親子関係は結構ねじれてしまう、と予想する

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:15:14

    ミサキと違って根明に育っていく子に段々と母親として絆されていくミサキ概念はありですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:15:57

    >>9

    リオみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:20:15

    >>8

    数年から十数年間を外界で過ごす内に、写真のアツコは無理でもサオリぐらいには笑えるようになってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:21:51

    >>4

    おかーさんといっしょだね!って破顔する娘ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:22:41

    まともに教育されなかった子が親になったら子供をどう教育したらいいかも分からないってのはあるあるだからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:25:08

    アリスクだとアツコやヒヨリは上手くいきそうな感じある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:27:14

    >>13

    光属性ミサキ娘


    好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:27:40

    「生きてても良い事なんてない…ここで終わらせてあげた方がまだ幸せ…」みたいな思考を常に抱いてるのに、いざ我が子が危ない場所に行こうとしたり危険なものに触ろうとすると自分の身を盾にしてでも守ってしまうミサキが見たいか見たくないかと問われればそりゃあ見たい
    自分でも理性に反して身体が動いてしまった理由が分からなくて、きょとんとしてる我が子を抱きしめながら自問自答に苛まれるミサキもセットで見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:29:00

    >>15

    アツコは母性あってヒヨリは要領が良さそうだからかな

    正直ミサキよりもサオリが一番ダメなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:33:01

    >>17

    「死は救済」的な考えが根っこから消えてくれないのに家族は自分のように苦しんだり辛い経験をさせたくなくて過保護になるミサキか…愛情はしっかり伝わってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:33:17

    サオリは理解のある彼くんレベルのが必要なくらい不器用だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:36:40

    サオリはなんだかんだ育てるのは上手くいきそうなんだけど子供との感情のすれ違いを起こしそう感
    多分ヒヨリやアズサに対する認識のせい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:38:42

    >>7

    想像だけで心がきしむ

    一緒に寝た子に凌辱者の面影を感じて首を絞める

    夢を見て汗びっしょりで目覚めた瞬間に夢だと安堵して無意識でそう思ってるかもしれない自分を責めるミサキ

    自傷は子に見つかりたくなくて止めた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:42:23

    子の手の届く範囲から刃物類を徹底的に遠ざけてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:44:12

    >>10

    自分の真似をした娘にいい子いい子と頭を撫でられて、まんざらでもない所か涙が出るミサキ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:55:02

    危ない仕事しないで暖かい場所で過ごしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:57:15

    何故かめちゃくちゃやんちゃな良い子に育って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:03:21

    マリッジブルーやマタニティブルーがかなり酷そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:33:21

    ゲヘナとトリニティ(古巣アリウス)から離れた場所で穏やかに過ごす光景を眺めたい

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:37:15

    正規で結婚できたら
    趣味を見つけて子供や旦那と仲睦まじく過ごすミサキ
    結構な頻度でアリスクのみんなが遊びにくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:16:03

    重しがないと飛び降りちゃいそうな子だから娘がいたら死ぬまでは生きてそうなのは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:17:25

    ギスギスしそうな親子関係もありそうだし、お互いに依存する様な歪な関係もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:18:58

    >>24

    母性に餓えている

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:50

    娘が育つにつれて母娘というよりも姉妹みたいな関係になりそうな予感
    アリウス時代に学んだ血と硝煙の生活を除外したら精神年齢は子供だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:22:36

    ある意味ではミサキが普通になる話なのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:58

    自分に似たのか大きくなってもいまいち顔に出なくて表情の乏しい娘に「こんな女が母親じゃあね……」と自嘲気味に笑いながら自己嫌悪に陥るけど、そんな時に限ってお母さんの内心にに気づいているのかいないのかピタッとひっついて抱きついてくる娘

    的なのはどうだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:01

    >>33

    旦那(先生?)は旦那でありお父さんのような存在か、甘えながらゆっくり与えられなかった子供時代をすごして大人になろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:20

    旦那さんがいないタイプの世界線で数えきれないくらい大変な思いをしつつも子供と一緒に暮らしていってさ
    ある日、何でもないような会話の中でぽつりと「私、生まれてきて良かったって思う」的な事を子供に言われた時のミサキの顔が見てみたい マジで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:30:46

    愛せているとも思えず娘から愛されているのかもわからない、なんて考えながらも何とか育てていたら小学生くらいの時に「親にお手紙を書こう」みたいな課題が出て初めて娘が愛情を貰っていると感じていることや母親が大好きなことを赤裸々に書いて来て呆然としながら気付いたらポロポロ泣いている、そんな感じと見た

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:36:09

    推しの子のアイみたいに愛してるって言うのを躊躇いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:37:28

    愛とかもよく分かってなくて、好きか嫌いかしか知らないってのもありそう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:37:33

    ああ 生きていてよかった って思える瞬間があるといい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:23

    >>39

    今際の際になってようやく「愛してる」

    って言って死ぬミサキは想像に容易い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:53:44

    愛を知らないとは言うけど表現しにくいけどサオリは愛を持って接してたと言っていいと思うんだよね
    姉妹愛に近いもので母のそれではないってのはそうなんだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:56:28

    アリスクに接した時のような友愛親愛は普通に向けられるはずだしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:57:16

    >>26

    光パワーでミサキを振り回して自然と笑顔にするタイプだと良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:50

    >>42

    やっと楽になれるのに今の生活が楽しくて死にたくないなって思いながら死ぬミサキはアリ

    いいや青春の物語に相応しくないので一命を取り留めてもらうわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:06:32

    >>46

    病院で家族に抱きしめられて泣かれて

    こんな形で愛情を再確認した自分に自己嫌悪して

    話す内にすぐ吹き飛んで消えていく


    病室の外から見守るアリウススクワッドの皆

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:10:14

    「痛くないの?」って言いながら傷跡をを指先でそっとなぞる娘ちゃんと「痛くはないよ…今はもう、ね」ってちょっとバツが悪そうに答えるミサキママが見たいので年月が経っても手首のリストカット痕は残っててほしい
    いつの間にか娘ちゃんが包帯を巻いてくれるのが日課になっててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:43:52

    わーお……
    エダ死スレじゃなくて尊いスレだったじゃんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:55:34

    明るい子と内向的な双子の姉妹だといいな両親の愛情を受けて優しく育ってミサキに甘えながら母が過去に囚われそうになる度に明るい未来へ引っ張っていく感じの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:11:48

    >>48

    娘ちゃん、包帯の事を誤魔化し続けてるうちにいつしか、アルちゃん属性の厨二病になりそうな予感が……。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:46

    アリウスの少年兵としての人生の結果危ない事や怪我しそうな事には人一倍敏感だろうし見を張って子供を助けて「お母さんはヒーロー」って感じで少年兵としての過去を肯定されてほしいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:05

    体売って妊娠、金ないから堕胎もできず出産、アツコとかに諭されて育てるものの、ヒステリー起こして虐待するミサキ…を想像してスレを開きました
    正直申し訳ないと思っている

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:29:20

    >>38

    リアリティあって解像度高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:35:40

    >>12>>52

    アリウス時代の写真をイタズラか偶然に見つけて「お母さん昔は大変だったのかな」ぐらいの感覚で一度記憶に残して将来的に過去を話されても受け止められる(一波乱?)強い子達だといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:49:39

    >>15

    木漏れ日が降り注いで花が咲き乱れる中で自分の子供を優しく抱っこしながら子守歌を歌う姫は容易に想像できるなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:23:24

    >>56

    アツコママが娘に「実は貴方はお姫様で、私は王女様なんだよ」って言う冗談言ってほしい……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:50:58

    良くも悪くも子育てしてる姿は想像できるけど子作りしてる様子が想像できない
    なんかめっちゃ淡々と終わらせてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:52:30

    (ロイヤルブラッドの事を考えたらあながち冗談でも…)
    …アリウスと関係ない世界で生きる分には関係ないな!ただの愛しい娘

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:44:06

    こういう親がヤバい組織にいたキャラって過去の因縁で波乱に巻き込まれる展開あるけど親子ともどもそういうのもなく平穏に生涯過ごしてほしい……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:54:02

    日常のワンシーンを切り取った平穏な話、いいよね(なおキヴァトスか外の日常かでだいぶ変わる模様)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:17:41

    >>60

    この頃にはアリウスは完全に解体されてるだろうしベアおばは既に死んでるし禊も済んでるだろうから大丈夫だと思いたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:23:41

    私じゃどう接したらいいかもわからないしつまらないだけ。あなたが見てあげて。

    って言ってよく娘から逃げてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:00

    ヒヨリママの絶妙なダメさを見てしっかり者に育つ子供

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:32:49

    >>4

    初めて子供に喘息の発作が出たとき罪悪感でぐちゃぐちゃになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:53:43

    >>13

    あっ…光度合いにママになりそう。なりたい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:54:57

    ミサキママ概念からアリスクママ概念に若干移ってるので便乗
    アリスク時代を見るにサオリママは面倒見が良いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:51:40

    >>67

    お母さんというよりも長女な感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:20:17

    ミサキママが、結婚して子供産んだルートだと、アリスク時代の言動が黒歴史くらいにまでなってそう。 
    それはそうとして、コインロッカーに捨てられていた赤子を見つけて、指名手配受けている見故にヴァルキューレに引き渡すわけでも行かず、先生が来るまでの間、赤子の世話をするアリスクは見たい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:10:54

    >>64

    ある程度は落ち着くんだろうけどたまにうわぁぁぁん!ってなって子供によしよしされてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:17:29

    子供が思春期入ったらどうなるんやろな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:24:11

    なんか割と子供に依存しそう感があるというか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:36:41

    >>64

    ヒヨリはいろいろ頼りなさそうに見えて自我がしっかりしててかつ意外に献身に躊躇いがないから案外安定感がありそう

    なんだかんだしっかり子供を守る選択肢を選べそうというか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:32:36

    サオリとアツコは子供に自分と同じ銃を持たせてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:42:53

    >>74

    サオリは一緒に射撃訓練とかしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:34:28

    >>75

    青空教室を開くサオリ概念はアリ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:52:48

    ママとお揃いがいいとスティンガーを持ち出す娘と止めるミサキ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:29:40

    普段使いするには不便だしね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:42:36

    上着とかリュックとかは是非引き継いでほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:04:19

    ヒヨリやアツコはたくさんの子供に囲まれてるのが想像つくけどミサキは一人しか生まなそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:08:44

    キヴォトスにはミドモモぐらいしかいないけど双子生まれ概念も好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:55:04

    >>80

    ヒヨリ:三人

    アツコ:二人

    サオリ:一人

    ミサキ:一人

    なイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:21:06

    ヒヨリの子供はうわぁぁぁん!!するだろうなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:27:23

    >>83

    「うわぁぁぁん!!」って元気に泣いてる娘に「うわぁぁぁん!!」ってなりながら精一杯ぎゅーっと抱きしめたりするヒヨリママ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:29:04

    アリスクはマジで幸せになってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:11:35

    「うわぁぁぁぁぁん!!! お母さんがまたピーマン入れてるぅぅ!!!」
    「うわぁぁぁん!子供がピーマンを食べてくれません!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:58:23

    ミサキの子はそういうの無さそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:37:03

    ミサキ似の病弱薄幸少女になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:39:13

    曇る辛い概念の中に暖かい幸福な概念があって良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:51:26

    仲良し幼馴染パーティ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:34:55

    静かな場所で穏やかに暮らしてほしいけどキヴォトスじゃなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:04:20

    >>91

    百鬼夜行の端っこの温泉地あたりなら或いは

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:17:35
  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:36:50

    無意識に子供に発した言葉に口を抑えながらサオリの言葉を思い出して
    サオリが自分を思いやっていたことや愛されていたことをはじめて知るミサキ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:33:56

    「待って〜」と叫びながら走って行くミサキの娘
    「待つのはアンタだーっ!」と叫びながら追うミサキ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:22:36

    ミサキの真似してピアスを着けてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:12:39

    子供の為に立ち上がる親世代は胸アツ展開

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:19:27

    >>95

    スティンガーを持ち出してはいるけど撃つ気はないやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:41:38

    >>82

    姫は双子を両腕に抱いてそうなイメージある。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:53:38

    お前らなんて目でミサキを見てるんだ
    そういう俺も生◯クッソ重そうとか酷い目で見てたわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:24

    >>95

    元気そうで何より

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:39:14

    >>100

    喘息持ちで自傷癖があるからかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:21:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:28:58

    サオリはちゃんと鍛えてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:53:45

    アツコは良くも悪くもあんまり変わって無さそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:32:18

    >>105

    アツコの美魔女になってそう感凄い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:41:25

    お手本になる母親の像がないので一般的な親子よりも友達のような関係を構築しそう(偏見)
    相応に隙だらけで子供が逐一フォロー入れる面倒見のいい性格に育つ上に思春期がなさそう(偏見)
    思春期の衝突がなかったもんで子供が自立するときにでかい軋轢が生じて仲直りに尾を引きそう(偏見)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:20:48

    >>107

    ベアおばが悪いよベアおばが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:31:57

    SRTが復活してて入学してほしいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:09:34

    とりあえず野宿してないだけで安心感ある

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:25:02

    >>107

    サオリはお母さん嫌い!とか言われたらしばらく引きずりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:42:38

    >>100

    正直ミサキは重いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:41:40

    間違いなくミサキはダウナー系母のままだけど
    子供は光属性

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:42:25

    >>107

    偏見三連だけど割と納得できてしまうのが悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:29:45

    アリスクだとミサキが一番晩婚だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:00:21

    アツコの物凄くさらっと報告してきそう感

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:07:20

    >>116

    なんなら久しぶりに4人で集まった時に赤ん坊を抱えてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:54:31

    アツコならやるだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:42:12

    逆にサオリは逐一報告というか相談してきそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:58:01

    サオリは色々心配になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:57:30

    多分心配されないヒヨリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています