桂って読者からも頭おかしいと思われていたんか・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:18:13

    いや狂人だとは思っていたけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:19:22

    いや思うだろ まさか1の正体って

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:20:44

    逆に聞くけど部下に舐められて腹立ったという理由だけで無駄に江戸城にテロ仕掛けて捕まる奴が頭おかしくないと思う?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:21:14

    頭おかしいけど読解進むと普通にいないと地球が詰むキャラだからまた混乱するという

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:23:24

    初登場時点で狂人だったろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:24:12

    >>5

    むしろ初登場時はまともに攘夷志士やってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:24:32

    狂人と頭おかしいが同義かどうかの日本語の問題

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:24:59

    後半になるほどより頭おかしくなったのでラーメン屋の女主とのエピソードは比較的序盤のほうで良かった
    初期桂のキャラだからできたでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:25:32

    >>4

    味方陣営で政治一番できるの彼だと思う次に松平のおっちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:26:09

    頭おかしいけどあの世界での日本の偉人でもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:26:25

    アニメでカットされたけど高杉と死亡偽装して天導衆下ろした上でターミナル来たの頭いい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:27:00

    モデルは幕末長州の中ではトップクラスの常識人なのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:27:29

    >>11

    見返すと大幅カットされてて驚いたので76巻はちゃんと熟読しましょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:29:49

    むしろ読者というかあにまんで特にヤバいやつ弄りされてる 原作キャラも変なやつだけどいいやつみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:30:24

    狂人だと思ってたんならそれはもう頭おかしい認定じゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:32:23

    あんまネタ扱いし過ぎると実態が掴み難くなる気はする
    終盤はだいぶ真面目だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:34:33

    >>16

    桂はシリアスなときもギャグのときも大真面目ではと思ったけど真選組に潜入してトイレットペーパーはふざけてたな

    いや他にもしてはいるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:34:33

    >>8

    正確には中盤が一番ヒャッハーしてただと思う

    終盤はむしろマトモ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:35:49

    >>16

    総合的に見たら混乱しかないんだよ…

    狂人電波なのに策謀や諜報はしっかりしてるとか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:35:56

    (ZURA ZURA)
    Hey! One Two さん、し
    やるなら今しかねーZURA
    やるなら今しかねーZURA
    攘夷がJOY JOYが攘夷
    ふざけたyouに俺が天誅

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:36:24

    特にヤバい奴だしまともに国のこと考えてた奴でもある
    なので将ちゃんとの約束もちゃんと果たした

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:37:29

    この前の真選組スレ読んでたらあれ、普通にいないとダメなキャラだな?という気付きを得た時のアハ体験よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:37:55

    終盤がヅランプになったりして一番危ねぇぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:39:05

    >>23

    あれも全部そよちゃんに政権委譲するための策謀とかいう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:41:07

    >>24

    その後もオバZになってヘイト稼いでるんだぞ

    本当に国のことしか考えてねえなこの狂人

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:43:00

    >>25

    ズラ日本のために真剣に考えて行動しているのは初期から変わらんよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:43:37

    >>21

    この二人が組んだら強かったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:48:55

    >>24

    というかヅランプの真相あたりがまさに76巻に書いてあるアニメ(セミファイナル)でカットされまくったくだりやな

    ちょっと分かりやすくアニメで説明欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:50:15

    読者のネタ扱いが先行し過ぎちゃってる弊害はちょっと感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:55:43

    誰が松陽斬ってもきつそうだしその中でも銀さんが選ばれた本編がおいたわしいかったが
    強いて言うなら桂が選ばれた方が銀時がやるよりはマシだったと闇落ち率は低そうな銀時みたいに無気力になるタイプにならないからやばいかどっちもありえそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:57:08

    >>30

    ヅラに押し付けるようなことしないでしょ銀さんは

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:01:19

    ヅラが切ってこいつが全力で世界を焼く方に舵を切ったら虚以外誰も止められねえぞ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:13:59

    読み返してると黒縄島のこの台詞とかヅラなりに非常に真情がこもってるなぁと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:24:39

    >>29

    ちゃんとした読解が下地にある上でのネタスレならいいんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:00:48

    雪まつりで子供達のために雪で滑り台作ってたとことか人格者してるよね
    滑り台と一緒に壊れたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:47:34

    >>30

    高杉の精神衛生上高杉がやるのが一番マシな気がするが、あの時点の高杉がそれをやれるかというと…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:49:26

    >>6

    積み重なったギャグ回も相まってどんどんあたおかになってっただけだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:50:09

    作中でも思考回路の意味不明さにだけ関しては屈指にドン引かれてたからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:04:21

    ていうか初期の転生郷の麻薬の話とかも
    要約すると幕府側が取り締まれないから俺がやるみたいなこと言ってるしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:06:39

    >>39

    動機は大体いつも立派なんだよな

    なんでキャプテン桂になるのかはよくわからんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:12:06

    動機と結果はちゃんとしている
    過程が狂っている
    銀魂基準ですら狂っている

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:15:43

    最終盤の動向とかも
    動機→政治的な腐敗を一新するためあえてテロリズムの標的になり、暗殺を偽装し退陣して速やかにそよ姫に政権委譲します
    過程→そのためにヅランプになります
    だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:17:31

    完全にこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:24:53

    多分ヅラが頭おかと思われているのはギャグ回がこいつだけ一人斜め上から攻めに攻めてくるからかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:42:31

    >>44

    他キャラが散々ボケ倒した後、最後の最後で全部持ってくからな

    狂人度合いはぶっちゃけ他キャラと大差ないと思うんだけど、その時の瞬間最大風速でぶち抜いていくから印象に残りやすい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:58:49

    滅相もない桂一派は攘夷志士の中でも特に大真面目なテロ組織でございます
    このように採用試験も…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:00:55

    関係ない話だけど作中で攘夷「志士」と攘夷「浪士」が混在してるのはなんか意味があるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:01:04

    動機と結果がまともなせいで動機→(そうはならんやろ)→過程→(そうはならんやろ)→結果ってそうはならんやろが2回おきるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:03:44

    ギャグの方向が一人だけあまりにもあんまりだから狂乱扱いされている部分が大きいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:15

    >>47

    基本的に桂側の自称が志士で真選組とかは立場上浪士扱いしないと駄目だからとかそんな理由の使い分けかな

    と思って読んでみたがフツーに混在してた

    あんまり立場に関係ない用語ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:56

    善性は強いし国に対する自己犠牲精神もあるんだよな…あるんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:09:47

    おかしくなったのはかもしれない運転の時からじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:37

    しかもこいつ滅茶苦茶強いっぽいんだよな
    確か最低でも沖田以上じゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:15:54

    いつもやってることおかしいはずなのに何故か美味しいところは外さず持って行くし振り返るとめちゃくちゃ有能ムーブしてる
    なんだかんだ人望あるのそういうところなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:50:53

    いややっぱり神楽のことを永遠にリーダー呼びするのはおかしいよ
    慣れたけども

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:25:19

    動機と結果はまともことが多いので胡乱な過程が余計に気になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:51:46

    最初に見たのがキャプテンカツーラとタモさん回とガンダム乗って花見荒らしのラスボスやってるアニメだったから悪役だと思ってた
    きちんと読み直したらズレてるけど本人は真面目なキャラだと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:42:32

    旧藩名で言い表せる「故郷」じゃなくてまったく新しい言い方の「国」で日本について考えることができたのは桂だけだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:38

    生まれながら生命力高そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:40:01

    >>22

    この前の真選組スレで桂がすごく褒められて、確かに凄い人物だと思った

    でもここで電波っぷりを確認すると凄いけどやっぱやべー奴じゃんってなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:36:27

    >>58

    視野広いよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:38:37

    幾松関連は割と素が出てる


    いやおかしいけど、おかしいのが素だから

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:19:32

    アニメしか見てないけどここ原作読んだほうが良いという巻は何巻
    桂暗殺噂とオバZ関連何回だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:33

    >>2

    1ではない桂だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:32:13

    >>63

    76巻と77巻やね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:18:15

    ヅラと将ちゃんのリーダー対決好き
    有能なんだよどっちも

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:01:49

    何気に大日本帝国憲法すっ飛ばして日本国憲法(民主制)を発案してるんだよなヅラ
    幕末の政治体制からいきなり民主制に移行させるのは相当な神業では

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:02:50

    >>67

    ぱっと分かるだけでも桂小五郎と伊藤博文の功績を桂一人でやっているのやばすぎふ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:34:40

    将ちゃんの最終的な思想でもあるしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:39:14

    >>69

    将ちゃん相当リベラル寄りだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:05:27

    >>69

    読み返すと退陣するとこまで含めてヅランプは結構将ちゃんに同調してたんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:12:55

    なんか真選組といい松平といい将ちゃんといい、フラグ立てRTAみたいなことしてんなヅラ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:14:05

    >>67

    あの世界の偉人だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:19:15

    >>72

    ピンポイントで繋がってる感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています