ヘリトレ「ヘリオスにお揃いにしようと言われて嬉しかった…」 4.5

  • 1スレ主23/10/13(金) 17:18:30

    保守忘れて落ちてしまったので立て直し
    もう需要がなさそうであればこのスレで終わらす予定です

  • 2スレ主23/10/13(金) 17:18:44

    このスレは三女神や謎の神の力で担当の姿になってしまったヘリトレやパマトレがその後どういう風に過ごしたりするのかを妄想するスレです(ルビートレやシチートレも)

  • 3スレ主23/10/13(金) 17:20:23
  • 4スレ主23/10/13(金) 17:21:15

    とりあえず10まで保守しますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:22:47

    このレスは削除されています

  • 6スレ主23/10/13(金) 17:25:10

    初めて荒らしらしい荒らしきたな
    需要なかったら落ちるだけだしね …ゆっくり待ちますわよ

  • 7スレ主23/10/13(金) 17:25:35

    ほしゅ

  • 8スレ主23/10/13(金) 17:25:53

    保守

  • 9スレ主23/10/13(金) 17:26:22

    あげ

  • 10スレ主23/10/13(金) 17:27:14

    保守完了
    とりあえずは概念を考えて投げますわよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:11:30

    >>1


    トレーナーによっては料理の描写があるけど、ここのトレーナーたちの料理の腕ってどんなもんだっけ

    ミラトレは一定以上の腕はありそうだけど

  • 12スレ主23/10/13(金) 20:47:49

    担当の姿になったパマトレの家にパーマーが泊まりに来たある日の事…

    「ねえトレーナーさん」
    「ん?どうしたんだパーマー?」
    「トレーナーさんって料理は出来るの?」
    パーマーがそう尋ねると
    「まあ…人並みには出来るぞ」
    「じゃあせっかくだからトレーナーさんの手料理食べてみたいな」
    いたずら顔でパーマーがそう言うと

    「分かった 少し待っててくれ」
    そう言ってパマトレは台所に向かった

    するとパマトレは手際よく料理を作り始めた
    見ているパーマーも「うわぁ…トレーナーさん手際いいなぁ…」と口に出てしまう程だった
    そしてパマトレが「完成したぞ」と言い料理をテーブルに置くと
    (続く)

  • 13スレ主23/10/13(金) 21:04:49

    そこには有名かお店などで出るような見た目の美味しそうな焼き魚料理が置かれた

    「ちなみに魚は昨日釣ってきたのを使ってるよ 冷凍してたから味は落ちでないと思う…どうかな?」

    2人は「いただきます」と言いパーマーが焼き魚を口にいれると 美味しい味か口の中に広がった


    「凄く美味しい…トレーナーさんってこんなに料理出来たんだね」

    「まあな…小さい頃に母の手伝いとかをしてるのを見てるうちに覚えたんだ」

    「そうだったんだ…」


    その後2人は料理を食べ終わり片付けた後にパーマーは

    「本当に美味しかったなぁ…ねえトレーナー メジロ家の料理人になってみない?」

    「やめておくよ…だけど手料理ならいつでもいいぞ」

    2人は談笑しながら眠りにつく準備を始めたのだった…


    >>11

    料理概念良いなぁと思ったので使わせていただきました…

    個人的にはパマトレとミラトレが上手くて

    ヘリトレとルビートレは若干下手かもなぁと思います(ゼファトレはその中間くらい?)

  • 14スレ主23/10/13(金) 21:06:00

    SS一部誤字っとる…すみません

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:45:18

    このパーマーとパマトレの関係というか距離感が実に素晴らしい。心がほっこりしましたぜ。

    あとヘリトレが料理するときってどんな感じかなと考えてみたら、手際良く慣れた雰囲気でフレンチトーストと目玉焼きを作る姿が思い浮かんだ。

  • 16スレ主23/10/14(土) 08:23:54

    >>15

    あぁ…(昇天)

    そのシチュ想像すると微笑ましいですね…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:25

    私は知ってるぞぉ

    休日にヘリオスが遊びに来てトレーナーが「せっかくだから昼食でも作るか」と提案して、長い髪をまとめてエプロンを身につけて手際良くフレンチ料理を作るんだ。容姿はヘリオスと瓜二つなのに雰囲気がものすごく大人だから、きっと他の子たちがみたらドキッとするとおもうんだ。

    それはそれとしてヘリトレの料理が美味しくて、テンアゲでガッツリ食い飲みしてるうちにヘリオスが「トレぴ!これ激ヤバかも!ウチ太る!!これはマジで悪魔的に甘美味いって!これ絶対ウチデブるよ〜〜〜!!!けど食べるっきゃない!」とね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:47:26
  • 19スレ主23/10/14(土) 23:41:05

    >>18

    めっちゃ懐かしいのが出てきましたね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:05:59

    スレ主スレ立てサンクス
    最近規制がますます多いですね

    学生アスリートの肉体を作るための食事というより、おでかけの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:07:49

    お出かけの延長みたいなストレス解消とかの方向の食事なのかな?
    流行に敏感な若者を満足させるために日々流行を調べてるんだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:04:24

    前のスレのシリーズでも言ったけど、ヘリトレはジト目というか落ち着いた雰囲気の印象がある。
    ヘリオスはパッチリお目目だけどね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:55:52

    アイシャドウとか入れるのが怖くてビビるヘリトレ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:35:37

    いざやってみようと決心しても、不慣れすぎてアイシャドウがよれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:15:57

    元男としての感覚のせいで「ヘリオスは普通に可愛いし、容姿も整ってるからすっぴんでもいいかな?」と考え始めるヘリトレ。

    後日、シチーとジョーダンに叱られた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:15:47

    そのまま強制お化粧教室に突入しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:30:17

    今は女の子だってこと置いといても担当と同じ顔してると自分の振るまいが担当の評価になっちゃうところもあるからね

  • 28スレ主23/10/16(月) 06:31:47

    そこら辺に関しての対策はヘリトレは上手そうなイメージがありますね…なんとなくですが🤔

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:43:14

    ギャルトレーナーサイドでもいつしか美容情報が共有されるように

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:28:58

    ヘリトレ、パマトレ、シチトレの美容情報交換会にどう参加していいかわからないジョートレが見えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:02:59

    休日にヘリオスとおでかけする時とか、ヘリトレはどんな服装を好むのだろうか。ヘリオスの私服は公式で判明してるから、ヘリトレのも気になるね。

  • 32スレ主23/10/16(月) 23:00:50

    意外とヘリトレはワンピースとか着そう
    そしてギャル組にメイクとかしてもらうんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:24:32

    >>32

    前にイベントでやってたジョーダンやバンブーの別衣装のやつのように、配布SSRサポカのヘリオスみたいな感じになりそう。ただしヘリトレの場合、ワンピース姿でもイケメン度が高いと思われる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:42:01

    昔使ってたサングラスをそのままかけようとしたら、ヒトミミがなくなっててかけられない様子が思い浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:02:04

    人の耳がないとダメなアイテム…
    サングラス以外だとヘッドホンもそうだな
    フェスタの初期勝負服姿だと何故かヘッドホン肩に掛けてたけど

  • 36スレ主23/10/18(水) 07:36:20

    朝保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:26:17

    メガネ👓ヘッドホン🎧が従来品が使えなくて買い換える時に一緒に買いにいくんですね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:27:32

    閃いた
    眼鏡がないと車運転できなくて困ってたけど走れば良いと気づいて毎朝駆け足通勤してるトレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:09:57

    それいいなと思ったけど、ヘリオスと同一の肉体になっている場合視力もヘリオスと同じになっててメガネは結局いらないんじゃないかって気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:23:38

    >>39

    むしろ視力は良い方だけど、なんとなく伊達メガネを使うと仕事が捗るとか?ヘリオスよりはヘリトレの方が眼鏡は似合うかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:16:01

    >>40

    眼鏡ふきの柄がヘリオスの勝負服と似ているとなんかいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:28:40

    個人的にパマトレのイメージはメガネ掛けたパーマー。
    もちろん伊達の。
    誰か作ってくれへん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:02

    >>41

    さりげなく繋がりを感じさせるオタク歓喜ポイント

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:44:50
  • 45スレ主23/10/19(木) 23:07:04

    >>44

    感謝…!ありがとうございますっ

    パーマーは伊達メガネよく似合いますね…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:46:55

    >>42

    パマトレはメガネ、イイネッ


    自分はゼファトレが糸目のゼファーな感じ

    風を感じる為に敢えて視力に頼らない様になった的な

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:36:42

    男なら上裸でも問題ないから早く風を感じるために男に戻りたがるのはアリ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:40:54

    >>47

    戻ったら戻ったで、耳としっぽの分の表面積が減るからあまり風を感じられない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:43

    何気にもうすぐハロウィンだなと思ったので、天使コスのヘリオスと悪魔コスのヘリトレとか良さそうだなと思ったね。ダウナーな雰囲気のヘリトレとか実にクールだと思うのだよねぇ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:40:36

    例のハロウィンパーマーの流れかな?
    少年「僕の初恋を奪ったあのウマ娘はトレーナーで男性?でした」
    罪深い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:07:10

    >>49

    いつ見てもやばいなこの衣装

  • 52スレ主23/10/21(土) 09:09:05

    >>51

    本当にこの衣装中々にエッチですよね…もちろん可愛いけど!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:21:36

    ヘリトレもこのパーマーみたいに胸元やへそ横に蛍光塗料を!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:24:29

    こんな叡智な写真が出回ったら「これは学生じゃないから」「成人男性だから合法」とかいう連中ワラワラ湧いてきちゃうじゃないか!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:35:20

    >>54

    中身は合法だけど身体がヘリオスそのものだから実に怪しいところだなぁ!


    ただヘリオスの方から「トレぴ!コスしよ!ハロウィンのやつさー」みたいに誘われたら普通にヘリトレは着ると思う。ついでに二人のツーショットをSNSに載せたらバズる未来まで予想できた。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:00:46

    こいつら常にバズってるな

  • 57スレ主23/10/22(日) 08:17:27

    実際バズる要素多いですからねぇ…ヘリトレとヘリオス

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:07

    >>51

    我はとんでもない名案を思いついてしまった。このパーマーを天使ヘリオスと悪魔ヘリトレで挟んだら、凄まじい名画になるのでは?

  • 59スレ主23/10/22(日) 23:25:55

    >>58

    なんだその神みたいな絵面!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:13:44

    >>58

    パーマーがデジたんのように頭ショートする可能性があるかもしれない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:45:45

    思考力が無くなって
    「ふぇぇ?だれぇ?」っていうパーマー!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:42:26

    >>58

    この反対側にもいる感じか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:54

    >>61

    天使ヘリオス「すぐ終わるからー!」

    悪魔ヘリトレ「大丈夫、力を抜いて」


    カシャ


    そしてSNSで超バズった。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:53:17

    パーマーの昇天顔がバズってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:15:25

    パーマーの頭がパーになるぅ~

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:25:42

    >>65

    なるほど、メジロパーマーがパーになる…まさに、マー抜けというわけだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:27:37

    >>66

    会長。

  • 68スレ主23/10/24(火) 19:11:33

    >>66

    カイチョー。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:39

    パマトレがノリノリだからパーマーはずっと大変だ

  • 7058の人23/10/25(水) 00:07:13

    >>59

    というわけで、はい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:20:59

    >>70

    描いたな!

    絵の供給ありがとうございます!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:19:21

    >>70

    ありがたい・・・

    こんなん拡散不可避

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:20

    パマちんしか見てなかったけどなにげにトレピがスゲえイケメン
    こんな顔されたら誰だってメスになっちまうよ

  • 74スレ主23/10/25(水) 20:33:31

    >>70

    素晴らしい絵が供給されてた…ありがとうございます!

    拡散不可避すぎるこの2人…パーマーは後でとんでもない事になってそうですねぇ…

    ヘリオスも可愛いしトレぴもイケメンで天国すぎる…(昇天)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:38:37

    ヘリトレの個人垢にもフォロー大量に集まってそうだな
    単独だとあまり自撮りとかはしなそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:52:14

    ヘリオスとヘリトレの違いがよくわかってないファンに早口でヘリオスとヘリトレの違いと魅力を語るパーマーの姿を見てしまったパマトレ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:53:09

    >>75逆にヘリオスが普段のトレーナーのラフな様子とか撮ってあげてる的なのも、あり得るかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:54:44

    >>76

    二つの太陽の熱にあてられて熱暴走してる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:55:18

    休日にパーマーがヘリオスとお出かけ。しかし約束の時間になっても来ないから心配してスマホで連絡しても既読にならないから、ヘリトレに相談しようとトレーナー室に行ったらソファで読書中のヘリトレと、肩にもたれて眠るヘリオスがいた。
    ヘリトレは「今日のパーマーとのおでかけ、とても楽しみにしてたみたいでね。はしゃいでたら疲れて眠ったみたい」と教えてくれた。さて、この時のパマちんの心境はどんなものだろうかねぇ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:02:14

    1.この光景を瞳に焼き付けておけば、この先何があっても生きていける
    2.私もトレーナーともっと一緒にいたいな
    3.(思考停止)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:34:45

    パーマーばかり焼き尽くすのは勿体ないからルビーとルビトレでパーマーのズッ友も焼こうぜ?


    絶対かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:14:57

    よっしゃ!執事服ルビトレをヘリオスに見せるか!
    サトノのトレーナーがメイド服を着てるなら、ルビトレが執事服を着ていてもそうおかしいことではあるまい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:15:14

    ヘリオス卒倒不可避

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:24:47

    ヘリオスの両隣に座るルビーとルビトレ
    ルビー「ヘリオスさん、少し肩をお借りします」
    ルビトレ(何も言わずヘリオスの腕を抱く)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:31:27

    ヘリオスを熱暴走させようの会

  • 86スレ主23/10/28(土) 23:11:17

    >>84

    ヘリオスが照れと嬉しさでめっちゃ赤面しそうですねぇ

    >>82

    ヘリオスが何かを感じそう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:35

    そういえばルビトレはヘリオスと物理的に以心伝心だから、ヘリオスが何を望んでいるかもお見通しなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:42:52

    ヘリトレ「唐突だけど執事服を着てヘリオスにアタックしてみないか?」
    ルビトレ「ちょっと何言ってるかわかんない」
    ヘリオス「最近ヘリオスが珍しく元気なくて、何か良い方法はないかと考えたんだけどさ。ルビーと瓜二つの容姿をしてるルビトレなら、この状況を打破できるかもしれないと!」
    ルビトレ「うん。担当ウマ娘を元気にしたいのはわかったけど、なんで執事服を?」
    ヘリトレ「ほら、前にお前さんの提案でメイド服を着せられた時あったの覚えてる?あれが意外とヘリオスに好評だったから、今度は『かっこいいルビー』を見せてあげれば、ヘリオスも喜ぶかなと」
    ルビトレ「なるほど、だから執事服か。とりあえずお前の性癖とかではないので安心したよ」
    ヘリトレ「変なこと言うなよ!まあ、そんな訳でヘリオスのためにも協力してもらえると助かる!」

    後日、執事服を身に纏いルビトレは戦場へ赴いた。太陽は輝きを取り戻したかもしれない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:17:25

    ルビトレはルビーの家の執事を模倣する感じかな
    研究熱心だしエミュ精度結構高そう

  • 90スレ主23/10/30(月) 00:02:58

    寝る前に保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:22:49

    >>89

    あの一族なら使用人やらメイドやら執事も普通にいるだろうし、事情を伝えたら作法とか伝授してもらえるかもしれん。ルビトレってとても努力家だからな。妥協しないイメージがある。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:55:04

    一日弟子入りとかもしてみてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:01:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:05:14

    >>93

    もしもルビーが「私が学園を卒業してトレーナーさんが役目を終えた時は、違う形で私の側で支えてほしいのです」と言ったら、ルビトレは『ルビーは俺の容姿を影武者として利用したいのかもしれない』と受け取るかもしれん。さすがにそんなボケは……大丈夫だよな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:00:01

    >>94

    家柄の違いとかもあるし、「きっと同じような両家のご子息に許婚でもいるんだろう」みたいなクソボケ方面に行く可能性もありそうなのが困る

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:20

    「ルビーとそっくりすぎる自分が不始末をしでかして家名を汚さないようにと、卒業後も監視下に置かれるのかもしれない」とかも考えてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:02:24

    >>93

    >>95

    >>96

    やっぱりルビーとルビトレはもう少し具体的に話し合うべきだと思うんだなあ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:54:02

    >>97

    弁当の件とか特にそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:39:31

    (どちらも喋らないし見た目も同じだけどどちらがダイイチルビー氏だ?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:02:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:57:45

    >>98

    あのルビーの弁当のイベント、いろんな意味で切ないんだよね。不器用なわけではないけど、なんというかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:22:07

    ほらルビトレ!心のパリピでもう一パーリー!

    GIF(Animated) / 4.75MB / 5670ms

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:03:14

    今更ながらちょっとムッとしてるお嬢もいいね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:07:18

    >>102

    レッツ・パーリータイムLv.3!!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:13:16

    >>104

    なんだろう、他作品での例えになるけどぼっちちゃんのバイブス上げてこー☆を思い出した、

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:23:19

    無理すんなお嬢

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:29:59

    >>104

    絵面が面白すぎて笑うしかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:29:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:53:23

    ジョーダンから写真をもらうヘリオス
    ルビトレとルビーの実家にも送ろうぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:23

    >>104

    もしもヘリオスがルビー目当てでトレーナー室に遊びに来たとして、ドアを開けようとしたら背後にルビーが立ってて、けれど部屋の中からルビーの陽気な声が聞こえてくるから二人は不思議に思いつつ入室したら、この姿のルビトレがいましたと。なるほど。


    これ見た二人どんな表情になるんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:40:09

    冷や汗がいい味を出している。ルビトレの(やっべぇ…)という気持ちが伝わって来る

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:30:46

    学生らしいはっちゃけをするお嬢っていいよね
    情緒というか皆が共通する経験を積んで欲しいってのは教育者としてルビーを支える一貫だよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:16

    >>104

    (本物ルビーって認識する人いますけど育成シナリオのようにパリピしてるルビトレのつもりです…わかりづらくてすまない…)

  • 114スレ主23/11/04(土) 23:16:28

    >>113

    やっぱりそうでしたか…すみません

    次からは気をつけます

    それはそれとしてパリピメガネ付けてピースしてるルビトレ凄く可愛いですね…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:00

    >>104

    これはこれで可愛いと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:11:00

    実はあの眼鏡は姿が変わる前の持ち物とか思いついたけど、耳にかけられなくなったから難しいかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:24

    そもそも心のパリピってなんだよ(困惑)

  • 118スレ主23/11/06(月) 00:08:06

    言われてみれば確かに…なんなんでしょうね()

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:40

    実は学生時代それなりに遊んでたルビトレ…とか思いついたけどその割に自己評価が低いよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:01:48

    いわゆるキョロ充的になっててリア充や陽キャの遊びとかは知ってるけど内心は自信が無く、人の後ろに付いて行くばかりの自分から脱却したいから二人三脚で進んでいくトレーナーを選んだ

    までを想像した

  • 121スレ主23/11/06(月) 23:35:31

    寝る前に保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:04:21

    ハロウィンも終わったし、気が早いだろうけど次はクリスマスですかねぇ。サンタコスのヘリオスとヘリトレは実に眼福だと思うんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:21:44

    赤サンタと黒サンタ
    二人でやってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:18:19

    サンタコススカートが結構短くて照れるヘリトレが見たいです

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:43:14

    そういえばヘリオスってあまり短いスカートを穿いてるイメージないな
    勝負服はスカートじゃないし、制服のスカートも短いわけじゃないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:08

    このレスは削除されています

  • 127スレ主23/11/08(水) 23:48:47

    抵抗感無くなってるの良きすぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:54:09

    ふと思ったんだけど、12月にヘリオスたちや仲良しのトレーナーたちでクリスマスパーティを開催したとする。そこでヘリオスの提案で冬に因んだ仮装をすることになり、ヘリトレはサンタのコスプレを選ぶ。

    ネットで購入したやつをトレーナー室で試着したら、かなり可愛い感じになるもののヘリトレは「やっぱりヘリオスの姿なら、どんな衣装も似合うな」と、自身ではなく担当ウマ娘を内心誇らしく褒めるのであった。みたいな場面が思い浮かんだね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:55:22

    その状態を誰かに見つかって、慌てて取り繕ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:43:58

    ちが…俺は女装をしたいんじゃなくてヘリオスをもっと可愛くしたいだけなんだって!信じて!
    ヘリオス…っ!
    そうじゃない!俺はヘリオスが好きなんであって俺が可愛い服を着たいわけじゃ…そんな悲しい顔しないで!

    もうグダグダよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:03:24

    ミニスカートでそんな風に取り繕うなんて、二重の意味でバ脚を現した…というわけだね。ウケる 撮っとこ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:26:01

    >>131

    後半はジョーダンなのに前半が明らかにジョーダンじゃない…いったい誰だ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:59:44

    >>132

    もしかしたらジョートレかも?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:31:28

    ジョーダンの育成で出番多かった桐生院含めて、周囲のトレーナーが全員美女・美少女ぞろいになってしまったジョートレの様子がどうなってるかも気になるなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:22:32

    あ、ジョートレ経由で桐生院やミークも話に絡ませることができるのか

  • 136スレ主23/11/10(金) 23:01:05

    明日は久しぶりにSS書いてみようかねぇ…(ここ用とSSスレ立てて上げる奴で2作ほど)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:35:02

    お願いします
    財布が危篤なんです

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:04:51

    桐生院はミークみたいになるのか?もともとヒトミミ女だからならないっていうんなら犯人はゴドルフィンバルブではないな

  • 139スレ主23/11/11(土) 18:29:48

    とある日の休み時間
    ト 「なぁパーマー…」
    パ 「どうしたの?トレーナー」

    「…距離近くないか?」
    少し前の事…
    パーマー姿のトレーナーは普段と変わらずパソコン作業をしていると突然パーマーが部屋に来てトレーナーの作業風景をじっと近くで見始めたのだ

    パ 「そんな事ないよ ただ…最近トレーナーさんは仕事しすぎ!たまには外に出て息抜きも大切だよ?」
    ト 「まあそれはそうだが…どうしても仕事作業が染み付いてるからな それにこの資料はしっかり仕上げないといけないし」
    パ 「…いつまで?」
    ト 「3日後までにかな」
    パ 「ならまだ間に合うっしょ!息抜きしに行こう!」
    ト「えぇ!?ちょっと待って…」
    トレーナーが手を離そうとするがパーマーはガッチリ掴んで離さない

    そうしてパーマーが連れてきた場所は街の風景が綺麗に見れる丘だった

  • 140スレ主23/11/11(土) 18:39:21

    パ「ど?息抜きにはピッタリでしょ?」
    ト「うわぁ…凄く綺麗だな」
    パ「私さ 嫌な気分や悲しい気持ちになったらいつもここに来るんだ」
    「ここに来たらそれまでの嫌な気持ちや悲しい気持ちが洗い流される気がして…」
    ト 「確かにな…ここで街の風景をじっと眺めてると
    さっきまであった疲れや仕事への焦りが落ち着いた気がするよ」
    トレーナーがそう答えるとパーマーはニカッと笑い

    パ 「ふふっそれなら良かった! また何かに逃げたくなったらここに2人で来ても大丈夫?」
    ト 「 構わないよ その時はまた2人で逃げ出そう!」

    パーマーとトレーナーが逃げる話 (完)

  • 141スレ主23/11/11(土) 18:41:34

    遅れてしまってすみません
    短いですがまたパーマーとトレーナーのSSを書きました…m(_ _)m

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:40:09

    一応保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:56:13

    >>141

    ありがとうございます


    個人の感想なんですが、姿が変わってしまったことでパマトレの免許証が使えなくなってパーマー号は車庫で一時お休み

    その代わり、パマトレもウマ娘になったことで、近場なら一緒に走っていくようになってたらいいかなと思いました

  • 144スレ主23/11/12(日) 07:40:29

    >>143

    感想ありがとうございます!

    まさにそんな感じで書いてましたね…近場にある丘にパーマーがトレーナーの手をちょっと強引に掴んで連れていくってイメージでした…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:52:11

    >>141

    元々の育成ストーリーのパーマーとかは、最初はトレーナーの様子をよく伺ってたり控えめだったり。だからこういう強気なところや、多少強引にでもトレーナーを連れ出す姿が良いなぁと思いましたね。


    パーマーにとってトレーナーがどんな姿になろうと、かけがえのない存在ということがわかる素晴らしいSSでございました。尊

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:13:50

    伝えたい事をハッキリ言えるパーマーって良いよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:55:37

    >>143

    最初の3年間が過ぎた後ならパーマーは18歳以上になるだろうから、パマトレじゃなくてパーマーが運転するようになってるかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:09:30

    >>147

    二人とも体格一緒だからルームミラーとか一々調整しないで交代できるのなにげに良いな

    逃避行(日本縦断)ドライブしてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:19:20

    ウマスタあたりに旅先の写真が時々上がってるんだろうなー

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:07:49

    フォロワーにおすすめスポットを聞いて、その日にふらっと立ち寄るような旅かぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:22:52

    ヘリトレが休日にどこか一人旅というかドライブに行こうと考えてたら、ヘリオスが「ウチも行っていい?」と珍しく同行することになる展開とか見たいね。

    朝早くに合流して車に乗り込んで、バイブス上がる曲を流しながらドライブする二人の姿は中々に良いと思うのだな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:07:03

    フェスでテンション上がったまま寮でみんなを巻き込んでセンセーションを巻き起こして欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:15:30

    アニメみたいな音響装置を、同じ顔の2人で運んでいる姿が見える

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:12:01

    ヘリトレが学生気分で楽しそう
    トレーニング時とのギャップでファンよ増えろ

  • 155スレ主23/11/15(水) 09:16:54

    >>152

    エアグルーヴに後で叱られそう(騒ぎすぎたら)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:44:24

    女帝に並んで謝るヘリオス&ヘリトレ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:31:35

    たわけはヘリオスをヘリトレと間違って声掛けしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:30:39

    実際他トレーナーたちはうっかり間違えたりするんだろうか
    生徒に言うとまずい情報をバラすとよくないだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:33:22

    >>158

    単なる飲み会や大人達の女子会の話を聞いてなし崩し的に混ざる担当ウマ娘はいてもいいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:11:58

    間違って担当がお酒を勧められないよう、そういう時はそっくりトレーナー側もソフトドリンクにしてそう
    てか、体が未成年のものになった以上そもそもお酒飲んだらあまりよくなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:24:02

    担当の家に行って可愛がられて欲しいなー

  • 162スレ主23/11/16(木) 22:30:22

    >>159

    もちろんOKです!!!

    是非いて欲しい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:04:47

    >>161

    娘が増えたような感覚になるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:09:31

    >>161

    そういやヘリオスの両親とかどんな性格なんだろう。育成ストーリーの途中でトレーナー(人間だった頃)と会う機会も普通にありそうだし、久々に会ったら娘と瓜二つになってたとか驚愕しそう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:14:50

    父:息子を育てたら娘になった(宇宙ネコ)
    母:娘も欲しかったのよ~
    みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:55:02

    >>164

    やっちゃん関連で話に出てたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:01:37

    >>164

    プロフィール見るに『死んだふりに毎回騙されるパパママわら』らしいので、夫婦揃って純粋で真面目な性格かとは思われる

    それ以上の情報は多分まだない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:12

    >>167

    ヘリオスがお正月に実家に帰省したとき、ヘリオスと瓜二つの担当トレーナーを「なんか増えた!」と嘘をついても意外とご両親は騙されそう。


    父「なんてことだ!これからは一緒に頑張っていこうな!みんなで支えていくよ!」

    母「まさか娘が二人になるなんて!でも全然問題なし!家族四人でなんとかしましょう!」

    ヘリオス「まずはパリピって元気アゲアゲしてから歓迎オンリーしちゃうっしょ!!!」


    ヘリトレ「……担当トレーナーです」

  • 169スレ主23/11/17(金) 23:49:56

    >>168

    えー!?って声出しそう(なんとなく)

    ヘリオスが平常運転なのすっごく分かります…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:24:07

    お年玉を渡されてしまい困り眉になるヘリトレ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:28:14

    この顔ですね

    わかります

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:17:10

    「いやいや、僕はお年玉頂けませんよ」
    「いーからいーから貰える物は貰っときなさい。みんなヘリちゃんが増えたーって楽しませて貰ってるんだから」
    こんな親戚いるよね

  • 173スレ主23/11/19(日) 08:49:01

    >>172

    昔そんな人がいましたね…懐かしいです

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:00:22

    お正月を四人で楽しく過ごした後、ヘリオス母から「トレーナーさん、今日はうちに泊まっていきなさいよ!もう布団も用意できてますから」と言われて、しかもヘリオスの部屋という。

    「待ってください!自分は担当トレーナーではありますが、成人男性ですよ!?担当と一緒の部屋で寝るのは色々と問題では……?」と確認するけど「でもトレーナーさん、今は我が家の娘ですよ?」と言われ、反論出来ずに了承する姿はちょっと良いなと思うね。

    寝支度を済ませて部屋に向かったら「トレぴー!一緒のお布団で寝よ〜」と満面の笑みで待機してるヘリオス。トレーナーは「マジかぁ……」と思いつつ、覚悟を決めて一緒に寝た。お互い普通に熟睡した。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:57:41

    是非親にはこっそり写真を撮っておいてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:47:03

    >>175

    ヘリオスの寝相が気になるけど、すやすやと眠る二人はとても愛らしいと思うね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:15:54

    >>176

    ただしヘリオスは『寝言超えて最早喋ってる』らしいので、大人しくすやすやと寝てる可能性は低い…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:57:20

    ちょっとヘリオスのことプロフで調べてみたら、ババ抜きが得意らしい。ヘリトレを含めて家族四人で遊んだら、余裕でヘリオスが勝ちそうやね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:31:57

    ヘリトレちょっと気弱そうだから顔に出やすそうだもんなあ

  • 180スレ主23/11/20(月) 23:52:24

    >>178

    ヘリトレ負け続けたら対抗心燃やしそうだなぁ(何となくですが…)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:57:48

    >>180

    「ぐぬぬ……また負けてしまった」

    「トレぴ弱すぎー!これで何連敗だっけ?」

    「10から先は数えてない。もう一回頼む!」

    みたいな感じで何度も遊んでたり。


    何気に親愛ランク5の両親を相手に死んだフリのやつ、史実のヘリオスの最期が元ネタかも?死んでるようで熟睡してただけ、寝てるようで亡くなってたやつ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています