ここは光の国の住人たちの集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:06:52

    ようやく宇宙警備隊の試験受かったーー!!
    4郎は流石に長かったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:07:40

    地球とかいう僻地に左遷された…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:08:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:08:31

    >>2

    いやいやそこ出世コースじゃん!

    ウルトラ兄弟もほとんど派遣されてるし!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:09:00

    >>2

    あのウルトラ兄弟はみんな地球に行ってるし地球大好きらしい

    それだけ得られる何かがあって、それを手に入れて来いってことだ

    期待されてるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:09:06

    50年のうちに文明変わりすぎなんよ………。
    あの頃は地下帝国なんて言われてたなぁ……。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:09:10

    …………ああ、ウルトラマンか
    非あにまん的な健全(偽)集会かと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:09:29

    しんどいトラマン
    怪獣最近おおくねトラマン?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:09:30

    君も光になれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:09:44

    >>1

    いやいやあの試験受からんやつおる?

    そんな虚弱なやつおらんやろw

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:10:14

    今夜も夜勤で怪獣墓場のパトロールかぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:10:30

    >>8

    デビルスプリンター増えたからなあ

    ホントベリアルって迷惑だわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:11:46

    最近警備雑すぎない?ゲネガーグ何か正面突破されてるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:12:03

    そういえばヒカリ長官が作ったアイテムまたパクられたらしいね
    もうちょい警備隊頑張れよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:13:08

    >>12

    ベリアルの子どもはいい奴なんだけどなあ

    この間地球のヒーローについて教えてもらった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:13:19

    新装備いい加減ちゃんと配備して欲しいなー
    作ってるって話は聴くんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:13:36

    >>8

    既存種との戦いが増えたお陰でこっちもある程度情報優位で戦えるのは嬉しいことではあるんだが言い方を変えれば兄弟の方々ですら手を焼く強豪と何度もぶつかるかもしれないってことだからなぁ。ほんとヒカリ先生のアイテムに感謝だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:14:18

    >>15

    あのベリアルに子供おったんか!?

    子供は大変そうだなー

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:15:52

    やっぱ訓練校なら80先生の授業が1番だわ
    あれよりいい先生いねーよ

  • 20‪✝︎青い影‪✝︎21/08/31(火) 14:15:59

    >>2

    あそこの民度ゴミだぞ

    くだらん理由で殺し合いばっかしてる猿共が住んでる。アイツらに良いとこなんてどこにもない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:16:35

    >>18

    ほら、ジードだよジード

    ベリアル倒したやつでゼロの舎弟

    この前まだ20歳くらいって聞いてびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:17:21

    タロウ教官今日あったけどいい人だよなー
    弟子のメビウスさんとも話したけど納得の師弟って感じだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:18:09

    ジュワッ!ジュワッ!ジュワ、ジュワワッ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:18:19

    >>21

    ジードあれでまだ20歳なんか!?

    てっきりゼロさん見たいな訓練受けてた秘蔵っ子だと思ってた…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:19:07

    >>20

    でもメビウス兄さんも地球人の助けがなかったら来てすぐに戦ったバードンに勝てなかったらしいしエンペラ星人との因縁を断ち切れたのも地球人のお陰だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:20:00

    そんじゃ俺はちょっくら文明監視に行ってくるぜ
    有望な若手が引き抜かれちゃったから仕事が回ってきて大変だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:20:16

    エースさんはなんかブルーの息子いるの見てびっくりしたわ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:22:27

    他の宇宙に手を出し始めてから人員不足だよね
    そのための新アイテムも結局盗まれるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:23:17

    テメエらが手綱握ってなかった三分の一人前のせいで俺のゲームが台無しだ
    くたばれクソウルトラマンども

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:24:57

    なあ、思ったんだけどさ……ウルトラ警備隊の上層部って全部内縁の面子ばっかりじゃないか?
    俺たちみたいな普通の出があそこにたどり着けるはずないよな……不公平じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:26:29

    言うても優秀な人ばかりだからなぁ
    父や兄弟の代わり出来る奴いる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:27:09

    ていうか最近自分らと違う出身の戦士かなり増えたよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:29:06

    この前O-50出身のフーマ君と話したけどアソコめっちゃ厳しいらしいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:29:31

    この間、ウルトラゼットライザーが配られたんだけどウルトラメダルが無いって言われてさ…代わりにタカとかトラとかのメダルもらったんだけど役に立つかなこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:30:28

    >>34

    地球の動物のデータ取ったんか

    なんかちょっと長官迷走してない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:31:03

    >>29

    送信先特定しました

    上層部に報告してきます

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:33:11

    >>26

    リブットすげぇよな

    実は同期だからちょっと羨ましいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:36:10

    最近王女の護衛についてたやつが殉職したのが辛い…
    同期で仲良かったんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:37:45

    >>20

    おはトレギア

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:38:00

    ブラックホールを操るチャオが口癖の宇宙人がうろついてるらしいから警戒しなきゃ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:39:43

    ところで皆今何歳くらい??自分は7000くらいなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:40:04

    ナイトティンバーって盗まれたんあれ全然配給されないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:40:29

    >>20

    だから君は派遣されなかったんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:41:01

    >>41

    4720だわ

    5000行く前に合格出来て良かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:41:35

    >>20

    お前それ絶対よそで言うなよ

    セブンさんとか無言でアイスラッガー投げてくるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:44:09

    >>44

    羨ましいわ・・・

    6000歳くらいでやっと受かって最近配属されたくらいのダメトラマンよ・・・

    周りが若々しい中辛かったんだよね・・・訓練

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:44:11

    >>35

    勝利のメロディ!の時点で迷走してると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:45:07

    美しい星だよね
    キングダムに相応しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:45:21

    >>47

    あれベテトラマンになんで配給されないんだろうね?

    ビクトリーさんは持ってたのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:46:45

    >>49

    長官渾身の音声入りなのにね~~~????

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:46:56

    僕新しく訓練校入った者なんですけど
    今度の戦闘訓練の授業にセブン兄さんが来て下さるらしいんですよ
    同じレッド族として憧れてたので感激です!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:47:13

    >>50

    あとから恥ずかしくなって没にしたんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:48:29

    >>51

    めっちゃスパルタだから気をつけろよ

    次の日の首席率10%切ったらしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:48:30

    >>51

    あっ・・・

    強く生きて・・・

    諦めない人にはノアさんも微笑むから・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:48:53

    タロウ・・・タロウ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:49:01

    キング?ああご隠居ね
    強かったって言っても昔の事でしょ?
    ゼロさんの方が強いに決まってんじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:50:16

    キング一時期なんかいなくなってたよな
    あれなんでなん?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:52:39

    >>56

    >>57

    情弱トラマンじゃん?

    歴史と最近の宇宙情勢はしっかり学んどけよ?

    辛い思いをするのはお前じゃなくて現地住民なんだからさ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:53:52

    パトロール中にレッドキングの卵見つけてしまった…
    どうしよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:56:11

    >>59

    仕方ないがしっかり供養してやるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:58:04

    最近地球出身の戦士ふえてるらしいね
    俺も頑張らないとなー

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:58:56

    俺の得意技はアタック・光線ほか
    宇宙警備隊に入りたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:59:29

    ソラちゃんとリブット君ってお似合いだよね…
    俺、ソラちゃん好きだったのになぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:01:11

    科学技術局担当の俺有望な新人や副長が抜けて辛い…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:03:01

    >>62

    いくつか知らんが頑張れよ

    俺6300で入ったから頑張れば行けるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:03:51

    ウルトラマン辞めたい・・・俺の心は耐えられない

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:05:53

    >>66

    逆に考えるんだ

    辞めちゃってもいいさと考えるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:08:26

    よぉ!みんなウルトラ筋肉部に入ろうぜ!
    今なら週一でマン兄さんも来てくれるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:08:53

    >>62

    ミツケタ、私のタロウをこけにしやがったクズ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:09:05

    >>66

    ウルトラ兄弟は一時期地球で暮らししてたらしい。星の風俗に適応して暮らせるなら地球で過ごしてみたら?また宇宙警備の使命に心を燃やせるようになれば光の国に戻ってこればいいさ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:14:02

    >>63

    好きだった子が自分以外と付き合うことを地球じゃBSSっていらしいぞ!

    意味はよくわからないが!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:15:21

    >>49

    どっかの小隊だか分隊にテスト配備されたときに、「音声がうるさい」とか「使うたびにウルトラマンヒカリの顔がちらついて集中できない」って苦情が殺到したらしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:17:42

    >>67

    分かりました。

    ウルトラマン辞めて賞金稼ぎとして生きていきます

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:21:14

    >>73

    父のとこに報告しました

    1回説得されてこい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:25:17

    ジードが度々地球の娯楽を持ち込んでくれるな
    最近は地球で競馬が流行ってるらしいが…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:26:40

    みんな今年はプール行ってきたか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:27:42

    >>74

    シーザーというゾフィー隊長の元ライバルが賞金稼ぎをやっているからやってもいいじゃん

    ウルトラマンという名前は使わないから

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:29:01

    >>77

    他星人と共謀だけはすんなよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:36:52

    今の宇宙警備隊は悪に対して柔すぎる・・・
    邪悪なる生命体は皆殺しにするべきではないですか!!皆さん!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:14:50

    >>79

    タロウ教官はそんなこと言わない!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:15

    >>80

    どうやら所属する世界が違うようだな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:19:36

    ジュワッジュワジュワッ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:21:08

    >>82

    ジュワワッ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:23:53

    >>75

    この間ジードが紹介してくれたモンスターハンターってやつやってみたけど面白いな

    自分の10倍以上も大型の怪獣と戦闘するなんて防衛隊のシミュレーションでもやらなかったからめちゃめちゃ新鮮だったよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:32:32

    >>75

    競馬というかなんというか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:34:53

    >>84

    うちらが守りきってウルトラマンが必要なくなった世界の人間は凄いよ・・・カイザーベリアルや宇宙を咆哮だけで物理的に揺らす大怪獣をソロで討伐してるから

    まさに怪獣バスター

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:38:41

    >>40

    そこのブラッド星人を人間だけで退けた星があるらしいぞ

    俺も頑張らないと…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:38:56

    この間地球でジャスティスさんと一緒に戦ってた時にさ、ジードっぽい男が凄いでジャスティスさんを応援してたんだけど…何で自分で戦わなかったんだ、装備が壊れてたのか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:41:29

    >>88

    もしかしたら平行世界かもしれない

    メビウスさんも一度行ったことがあると言ってたし

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:45:20

    俺はまだ経験が無いんだけどさ、死んでる間ってどういう気分?なんだろうな
    父や兄さんたちは何度も経験してるって聞いたけど…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:45:51

    というか最近人間の技術の進歩がすさまじいな
    キングジョーもレストアして使ってるらしいし

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:47:37

    >>90

    おれはゼットンに負けたけどそんときマックスさんが命持ってきてくれたよ

    なんか意識なくて目覚めたときに似てる感じだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:49:12

    メビウスさんらが出向いた地球が一番進んでるけだ、他の宇宙にある地球もなかなかやべーことやってるところあるよな
    ヤプールの次元エネルギーを兵器に転用とかなかなか怖いこと考えるもんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:50:35

    >>93

    でもその組織悪性宇宙人が紛れてたらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:55:59

    このまえギャラクトロンと戦ったんだけどさ
    アイツはギルバリス消えても出てくるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:59:39

    たぶん詳しくない人が多そうだから仕方ないけど、光の国の住人は例外(ベリアルやトレギア)を除けばみんなぐう聖ばかりだからネット上でも相手を蔑む発言なんかしたりしないんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:01:50

    >>93

    地球人も自分たちだけで地球を守れるようにするんだ!って必死だからな。その熱意が侵略と同じ色に染まらないよう見守ってあげなくちゃな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:02:22

    >>82

    >>83

    地球語でおk

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:04:10

    >>21

    は?20歳?そんなの赤ちゃんじゃん。

    真っ当な生まれや育ちじゃないだろうに立派だな…

  • 100一般ウルトラ戦士21/08/31(火) 17:04:21

    <捜索依頼>カプセル怪獣ミクラス

    バッファロー星出身で角が長い

    怪力自慢

    とあるウルトラ兄弟の弟子

    電撃が嫌い


    今朝、お世話になりましたとだけ書いてあったそうです。

    話によると、2日前に無理やりエレキングと戦わせて負けたことが心当たりらしい。


    見つけた方は特別に一年弟子にして、みっちり教えこんでくれるらしいぞ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:07:57

    最近若手のウルトラマンが小隊作ってるよね
    どっちも良いとこの出だから支援してもらえるかもしれないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:12:50

    やっぱパトロール範囲広いよね、惑星ひとつの警備とどっちが有意義かな

    太陽系が激戦区らしいけどどうなの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:15:02

    >>102

    この前水星でブラッド星人と戦ったけど逃げられたわ

    あいつは平和のために倒しておきたいんだよなー

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:16:59

    昨日特別にウルトラの母の治癒学の講義取ったけど、あの人バケモンだよ…

    国立ウルトラ大学の治癒学教員の5倍の速さでバラバラになったウルトラマン治してた…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:17:53

    >>101

    若手はよっぽど飛び抜けた才能がない限り、チーム組むか良いアイテムが無いとキツイから推奨すべきだね。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:18:09

    >>104

    早っ!

    流石母だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:18:13

    最近お伽噺でしかなかった宇宙の穴が『グリーザ』って名前の怪獣として正式に認められたらしいな。この前帰ってきたゼット君曰く、ブルトンを爆発させたらウルトラヤバイのが出てきたとのことなので、ブルトンや他の不可思議な怪獣を倒すときは皆も注意してくれ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:20:30

    というかX氏ってどこの出身なんだろうね
    グリーザを太陽に落とすくらいに強い戦士ではあるんだけど
    あの人に失礼だけど不愛想っぽいから話聞きづらいんだよなー

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:25:15

    ブルー系は博学だよなぁ……戦士としても有力だし

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:37

    >>109

    ヒカリ長官はどっちもできるのすごいよな…

    光の国に二人しかいないスターマーク持ちの人だし

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:30:21

    >>110

    というかスターマーク断った人がいるらしいな

    謙虚だけどちょっともったいないよなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:31:58

    >>109

    ヒカリ長官を見て言ってるんだろうがオレみたいな普通のブルー族は虚弱とまでは言わないが戦闘はあまり得意ではないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:32:44

    >>112

    最近戦果あげて帰ってきたゼロの弟子のZって人も強いけど人それぞれなのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:34:47

    >>113

    ゼットくんは出生不明だから、光の国のブルー族とは根本的に違うかもしれんぞ。


    それこそフーマ君みたいに

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:35:09

    >>113

    アイツは何か普通のブルー族とは毛色が違う感じだからなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:36:51

    新人でこれから初任務です、頑張ります!
    怪獣達のデータは揃っているので勝てます!初任務が終わったら幼馴染と結婚する予定です、幼馴染にはパインサラダを用意して待っていてもらうようにお願いしました。今、私すごく幸せです!
    帰ったら皆さんで一杯やりましょう!それでは行ってきます!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:37:28

    >>108

    この前会う機会あったけど意外とフランクな人だよ

    素性がわからないのと功績が大きいのとで萎縮されてあんまり話しかけてもらえないのでちょっと寂しいんだってさ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:37:40

    >>111

    スターマーク辞退したの!?

    3人目のスターマーク持ちがでるのにもったいないなー

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:38:19

    >>116

    今そっちに兄弟の人送ってるから死ぬなよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:38:35

    >>117

    へーならこんど話しかけてみるか

    怪獣と共存したいからそういう技を教えて欲しいからなー

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:41:02

    なんかベリアルの生首ついている剣があるらしいけど、ヒカリ長官ちょっと休んだ方がいいんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:42:07

    そういやU40のジョーニアスさん、マン兄さんが地球に出向する時に一度だけ見かけたんだけど
    あれからこっちに来てないのかな、元気にしてるといいけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:42:16

    >>121

    あれグリーザ産らしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:43:08

    U40はタイタスが筋肉部にいるおかげで最近交流が盛んになったよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:43:51

    この前地球に寄った時ガイアさんって言うのに会ったけど新入りさんか何か?隊でも見たことない顔だったんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:46:31

    >>125

    地球出身の方らしいよ

    あのゾグを倒しとかって話

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:50:07

    >>125

    何か次元によっては地球に我々光の国の住人のような力を持った存在がいたり、その人たちが遺した力で変身する人たちがいるみたいだね。

  • 128カラータイマー職人21/08/31(火) 17:51:04

    カラータイマー職人が来ましたよっと
    儂もこの仕事続けてもう15,000年になるが、やっぱり時代は変わってきたなと思うわ。

    昔は無骨な丸型が人気だったが、今はメビウス君みたいな内蔵型やゼット君みたいな文字型が人気とは…
    若者の作るトレンドがあるからこそ、この仕事が出来ると思うとる。

    これからもよろしくな。ほな

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:51:16

    というか最近怪獣や星人にもいいやつが増えてるからなー
    光の国でも怪獣保護団体とかもできるといいんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:55:12

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:56:01

    >>126

    へー、そうなんだ。すごい人だったのか

    あ、じゃあゼアスさんは?

    なんかご隠居様の誕生パーティーで雑用に駆り出された時に見かけたんだけど、あの人も凄い経歴持ってたりするの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:56:18

    >>53

    >>54

    あのケースは相手が戦士としてド素人すぎたからだし、少なくとも戦士としてド素人すぎなければそこまで厳しくはないと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:56:49

    >>131

    とてもきれい好きな方とは聞く

    戦闘普通の人くらいにはできるらしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:57:27

    >>132

    訓練校に通ってる人だ

    まだ素人もいるだろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:58:56

    なあ俺この前地球に派遣されたんだけどさ…
    こんなおもちゃが世界中ではやってる地球だったんだけど大丈夫かな…
    別れ際に沢山もらったしみんなでやってみるか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:01:41

    >>131

    ウルトラマンナイスさんと地球の正月?って時期に漫才やってるらしいよ 

    最近はあまりやってないみたいだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:02:21

    >>135

    何これ?

    現地の方はこれでどうやって遊んでるの…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:08:11

    >>137

    なんか後ろのやつをこすって回転を溜めてぶつけ合うんだよ

    いろんなルールがあったわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:11:12

    >>135

    もしや文明監視員の方か?

    多次元の地球にはいろんな文明があるんですね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:13:55

    僕以外に勇士司令部の方いない?
    ネオスさんとこの前組んだだけど足引っ張って申し訳なかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:15:54

    >>138

    面白そうじゃん

    マン兄さんも回るのが奥の手って聞いたし案外すごいエネルギーが出るのかも

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:20:52

    恒点観測員の方他に居ない?
    なんか最近どんどん希望率減ってるんだよね…
    おかげで後輩が増えなくってなあ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:33

    >>140

    勇士司令部って数少ないエリートだろ?

    ここに書いたらすぐ特定されるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:24:16

    >>8

    なんでここまで語尾雑すぎるだろってツッコミないの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:28:43

    今ってどこの部署が大変なの?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:10

    >>142

    いま観測員を目指して勉強中のものです。やっぱり花型のイメージがないのか、受験倍率もそこまで高くないんですよね……

    もっと人気あっていいと思うんですけどね

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:24

    >>145

    なんだかんだで宇宙警備隊だと思う

    年々怪獣のアベレージが上がってるのが辛い

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:55

    このレスは削除されています

  • 149一般ウルトラ戦士21/08/31(火) 18:32:34

    >>145

    自分も所属してるけど、やっぱり宇宙警備隊一択じゃないかな?


    でも、現地の人達に名前をつけてもらったり、感謝されたりする喜びがあるから辞められないんだよなー…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:32:56

    >>146

    恒点観測員のものだが正直あそこは平時のしごきがかなりキツイんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:35:11

    俺たちの行動は善意の押し付けだと思うザラブ
    我々ウルトラマンは即効この銀河から撤退し、どこか辺境の地で誰とも関わらず生きていくべきザラブ

  • 152一般ウルトラ戦士21/08/31(火) 18:36:35

    >>151

    シネッ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:38:10

    >>145

    私は文明監視員なんだがこの前ある星でTシャツを巡った戦争があってだな…

    流石に不味いから戦争止めての地球までTシャツを買いに行ったんだが

    やりがいはあるがたまに不可思議なことも起きる仕事で大変だ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:38:18

    >>150

    観測員ってあんまり怪獣との交戦無いって聞いてたんだけどそんなに訓練キツイの!?

    文明監視員に希望変えようかな……

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:39:09

    >>154

    観測員にはあのセブンさんがいるからな…

    一度来てみたら分かるぞ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:42:30

    >>153

    もしかしてうちゅ〜〜んTシャツか?

    こっちも同じブランドで戦争起こりかけたので干渉したな

    好きな物があるのはいいんだがそれで文明が滅びると流石にな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:49:39

    この前パトロールしてた時白くてまんまるした謎の物体があったんだよね
    生命反応はあったから生物だと思うんだけど、下手に動かすのは恒天観測員としてね・・・
    誰か心あたりない???

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:50:28

    皆さん初任務の時になんの怪獣と戦いました?
    僕はギマイラとでした…

  • 159一般ウルトラ戦士21/08/31(火) 18:51:34

    >>157

    それ触っちゃダメなやつだよ。

    攻撃をくらえばくらうほど強くなる怪獣らしいから、そっとしとくのが正解。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:01

    >>156

    まあそれなりにいいニュースもあるよ

    とある海賊宇宙人が「うちゅ〜んTシャツ作ってる社長捕まえて大儲けバロ…身代金・品薄・転売、やりたい放題バロ」とか企んだが

    あのウルトラマン兄弟が駆けつける前に(自称)宇宙帝王達が今回限りは団結してボコボコにしたらしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:02

    >>157

    過去の記録にはそれを動かしたら被害増えたとあったからなあ

    どこにあるかにもよる

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:11

    >>158タッコング


    しかし、何か地球って危機になりすぎじゃないか…?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:53:37

    >>162

    美しい自然と高い文明を持ってるからなあ

    けど武力が弱いから侵略宇宙人としては是非とも欲しいだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:55:46

    なあ、さっきゼット君に会ったんだけど、なんか独り言めっちゃ多いんだ。
    まるで目に見えない誰かに光の国を案内してるみたいな感じだった。
    初任務が凄まじい激戦だったって聞くし、ちょっと気にかけてあげてくれないか。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:55:54

    >>154

    よく考えろよ

    あの人以外で守り切れなかったかもとまで言われた地球で戦い抜いたマックスさんが未だに所属してるとこだぞ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:58:01

    >>164

    俺同期なんでこの前話したけど

    どうやら人間と融合して帰ってきたらしいよ

    かなり相性は良さそうだったから大丈夫だとは思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:02:03

    最近バルタン星人見かけないよね?
    もしかして絶滅した???
    マン兄さんが20億殺ったって聞いたけど誇張してただけだと思ってたけどあれもしかしてマジなのか・・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:03:41

    >>167

    あいつら流石に色んなとこに手広げてたからなあ

    一時期報告書の9割バルタン星人だったことあったし

  • 169一般ウルトラ戦士21/08/31(火) 19:05:17

    >>158

    サドラとベロクロン

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:05:47

    >>166

    融合って、個別の意識保ったまま!?

    はー、見かけによらず器用なんだなあ。

    流石はゼロの弟子だわ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:06:24

    >>23

    日本語でおk

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:07:22

    この前話したけどめっちゃいい子だったよ
    命もあるから分離もできそうなのに付き合ってくれるとか素晴らしい地球人だわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:09:53

    >>170

    なんでもゼットライザーが自然と混ざり合って融合するのを防いでくれるらしいぜ

    その代わり憑依相手とは特定の状況化じゃないと意思疎通できないし憑依相手に何が起こってるかも分からないから痛し痒しだな

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:10:05

    >>158

    任務じゃないんだけど、初めての実戦はあのベリアルだった

    一人で乗り込んできたもんだから、俺が捕まえてやるって

    気が付いたら母に蘇生処置受けてて…

    あの頃は俺ちょっと自惚れてて…自分が恥ずかしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:11:00

    >>174

    あれは仕方ねえよお…

    俺もその後氷漬けにされたし

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:13:42

    ちょっと前にゼロさんに彼女出来たってマジ!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:14:08

    >>174

    自分もだ…

    相棒と光線を撃ったのに、片手で防がれて、そのままワンパンダウンさ…


    タロウ教官からも筋が良いと褒められて、調子に乗っていたのかもな

    何万年も封印されていたとは言え、相手はウルトラ大戦争の英雄ベリアルだったんだから、もっと死ぬ気でかからなきゃならなかったんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:14:36

    >>176

    あの人その手のゴシップちょくちょく出てくるじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:15:16

    >>176

    俺はジード君の彼女って聞いたんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:15:30

    >>158

    ネロンガ、地球に来たばっかのマン兄さんが難なく処したのに透明化に翻弄されて苦戦したから恥ずかしい限りだよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:15:31

    ベリアルの乱はすごかったからなぁ……
    自分はあのころまだ小学校出たてで回復班の手伝いしてたんですけど、やっぱり攻撃の余波でぶっ飛ばされちゃって
    助けに来てくれたセブン21さんがすごくかっこよかった

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:19:45

    そう言えば、少し前に無数の怪獣や宇宙人の気配がする惑星を見つけたんだ
    私見ではあるけれども、何かしらの手段で強化した怪獣同士を激しく戦わせている様だった

    ただあの惑星、まるで噂に聞くサイバー惑星クシアみたいだったんだよな
    入ろうとしてもゲートが見つからず、そのまま逃げられてしまったけど…今もどこかに存在しているのだろうか…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:22:03

    >>179

    そっちにトライスクワッドの青いのと見たことない金色のが行ったぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:22:47

    この前、だいぶ高齢のおじいちゃんをベムスターから助けてあげたんだけど
    「これでウルトラマンに助けてもらうのは2度目だ。」って言われたよ。
    なんでも子供の頃、ウルトラ戦士が侵略者から故郷を救ってくれたんだとか。その後こう続いたんだ。
    「ベリアルさんはお元気ですか?」
    答えられなかったよ。どう答えればよかったんだろう。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:22:52

    ジード君おめめおっきくて可愛いよね
    弟にしたい

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:23:38

    >>184

    おじいちゃん長生きだな…

    そういう時って難しいよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:03

    >>184

    最近は彼の息子さんが活躍してますよとか

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:10

    >>174

    俺も過去の訓練映像見てて

    「角が大きくないウルトラの父に一発でのされてる!なーんだ言われてるほどじゃないな」

    と思って参加したが今思えば甘いにも程があったよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:42

    ジード君の後見人って今ウルトラの父とキングがやってるんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:25:38

    2スレ目を作るか!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:26:01

    >>190

    せっかくだし行こうか

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:30:07

    この前赤いZ見たんだけどさ
    なんか怪獣殺すときの動きが残虐すぎてビビったわ
    山場超えたらああなるものなんかな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:32:27

    >>158

    僕は初任務がゴメスとでしたね

    10mぐらいの小さな個体だったけど周りの人が襲われそうだったから倒しましたけど罪悪感が今も凄いですね...

    周辺には5mくらいのこれまた小さなリトラがいてすぐ飛んでっちゃいましたけど、あれあの2匹が戦ってたんでしょうか?

    生態系に介入しちゃったみたいでなんかますます申し訳ないです。

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:33:30

    >>193

    まあ現地民に被害が出るのを未然に防ぐのは当然だから仕方ない…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:34:32

    >>192

    あれ?ゼット君 今ライザー持ってないんじゃなかったっけ?

    確かヒカリ長官が戦闘データ検証したいって預かってるはず。

    もう終わったのか、相変わらず仕事早いな。過労で倒れないか心配だよ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:36:02

    >>195

    ナイフ持っててびっくりしたわ

    普段とは別人みたいだったから話しかけるの躊躇しちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:38:21

    >>196

    ひょっとしてその方ゼットじゃなくてレッド星雲の方じゃないか?

    似てるけどウルトラマンとは別の平和を守る種族だよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:38:36

    >>194

    確かに訓練生時代にもそう言われましたね

    この前も巨大化した猿のような怪獣と交戦しましたが、現地民との協力で怪獣と親しかった青年と一緒に人に被害の及ばない孤島に移送することに成功しました!

    少し落ち着いたら怪獣を殺さずにおとなしくさせる技の研究をしてみます

    お答えいただきありがとうございました!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:40:38
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:41:19

    >>200なら地球行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています