先輩!ここは……94

  • 1代理23/10/13(金) 19:17:13

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!



    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    前スレ↓

    先輩!ここは……93|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:18:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:19:15
    アカ・マナフスレまとめクレイジーサイコホモこと完璧で最高なサーヴァント(かみさま)、アカ・マナフのスレリンク集

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/2320592/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/2322842/

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/2324643/

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2328281z/

    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/2334305/

    Part6

    https://bbs.animanch.com/board/2343238/
    telegra.ph

    願望器(他儀)な完璧で最高なサーヴァント、アカのスレまとめと

    ペリゴール探偵事務所時空概念https://bbs.animanch.com/board/2481902/

    ↑の>>78が発端の概念。ミステリー難事件ヒトコワオカルトなんでもやってるペリゴール探偵事務所の所長兼探偵のルーズ・ペリゴールと助手兼探偵見習いのバイトのアカが(主に命の危険が伴う)様々な事件に巻き込まれたり依頼されたりで解決していく…というもの。

    準レギュラーキャラクターに田植場弓彦(アルジュナ)・月彦(アビマニュ)刑事、元ペリゴール探偵事務所職員の馬鹿とイーグレット、怪盗一味のリリ志貴ラン、後期登場の謎の組織に囚われていたのを保護した少女(ユグ死徒)がいる。

    他にもキャラクターが登場する可能性あり。登場や設定が固まったら追記します。



    メイン登場人物


    ・ルーズ

    ペリゴール探偵事務所の所長兼探偵。探偵事務所の評判はすこぶる良く、依頼はかなりの頻度で舞い込んでくる。警察関係者にもペリゴール探偵事務所は名前が知られているらしい。

    命の危険が伴う出来事に巻き込まれがちだが毎回生還し、ヒトコワは物理で解決出来るのでなんやかんやあって爆破しがち。善良さと思い切りの良さと発想に定評がある皆様ご存知大天才。もちろんラブラブな恋人のリリス…
    telegra.ph

    シリアスからほのぼのトンチキまで出来るペリゴール探偵事務所時空概念まとめはこちらよ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:19:34

    イーグレットは過去に戻ったら叛逆前の自分を殺しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:19:46
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:07

    陰陽師は過去に戻ったら自分の冤罪の回避法探してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:23

    アカは任意の時間にタイムスリップ出来るなら村人Aを拷問してた時に戻るんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:50
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:51

    >>7

    隊士「通さないが」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:20:55

    ルーズちゃんはリリスちゃん治すやろな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:21:26

    >>12

    死徒に襲われる前にも戻りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:21:35

    >>11

    竜「あなたの意見など聞いていませんが?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:22:30

    >>9

    流石クレイジーサイコパスホモだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:22:41

    >>6

    なんだったら邪竜を倒した直後に殺してそう

    何も言わずに

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:24:16

    妖精騎士パーシヴァル「望んだ時間に戻れたらとしたら?妖精どもがバーヴァンシーの手足を潰す前に戻って救出して、バーヴァンシーとモルガンと一緒に逃げる。私のコシュタ・バワーに乗せて、どこにでもどこまでも逃げる」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:43

    前スレ197の『雨田 竜彦(インドラストラ)』、苗字を組み合わせると雷になってインドラの要素を感じられるのが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:03
    妖精騎士パーシヴァル歴代スレまとめPart1

    https://bbs.animanch.com/board/2286728/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/2300683/
    telegra.ph

    妖精騎士パーシヴァルのスレまとめ置いとくね…スレ主の神絵もFAも見れるよ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:50
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:34:42

    ラン「タイムスリップしたい時は死んだらいいし、おれはあんまり普段と変わらないね」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:42:03

    馬鹿「戻りたい過去はなくはないけど、過去を変えたら今の俺は消えちゃうし意味がないんじゃ? ううん分からなくなってきた」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:42:49

    【速報】牟蔵の茶の湯の作法が完璧

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:17

    猫王「(わざわざタイムスリップしなくても直に過去を書き換えればいいのでは?まぁ俺には変えたい過去など無いが……という顔)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:48

    瑞竜「過去に戻れたら、ですか?百王子が生まれたあたりに戻って、今度はカウラヴァを応援しにいきます」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:58

    前スレで出たペリゴール探偵事務所時空メディアミックススピンオフ概念でようつべとかで30分1話完結アニメとして公開されてるのが色々見たい。ゆーちゃんと保護者たちのほのぼの日常回とかくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:54:09

    アースさんは実際にマーカーを置いて過去に飛んで生前のサーヴァント達に会ってるね
    但し、会っても見たり語り合ったりする程度で歴史が変わるような干渉はせずに観察や記憶に留める感じで抑えてる
    ……抑えてた筈なんだけどNOUMINとかクレイジー画家とかが出会いをきっかけに自力で覚醒してしまった……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:00:29

    >>26

    怪盗団の1日みたいなの見たい。三者三様に朝起きて登校して授業受けて昼にご飯食べながら仕事の打ち合わせして放課後一緒に遊んで…って楽しい高校生活をたっぷり28分やった上で最後2分を仕事着リリアちゃんが夜の街を見下ろしながらモニタールームのオペレーター2人と通信越しに「ほら、仕事の時間よ!」「1番動くのリリアだけどね」「でも1番大変なのはランだぞ」って感じの会話で締めてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:51

    そういえばペリ探時空のランってどうなってるんだろう…出自というか暮らしというか家族関係というかその辺が。もしや天涯孤独だったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:16

    >>29

    アースさんとポケアースと家族にしとく?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:34:13

    >>29

    モニタールームある関係上一人暮らしなのは間違いなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:21

    >>30

    >>31

    じゃあアースさんポケアースちゃんをきょうだいに持つ長男で現在一人暮らしって感じか。元のランが失敗作(プロトタイプ)ってことを鑑みると長男かつ長子なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:22

    ふと大喜利概念が思い浮かんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:41:27

    【悲報】馬鹿、死徒という種をボロクソに貶す

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:43:57

    >>34

    >馬鹿「死徒か……いや、知ってるよ。人がいなければ成立しない紛い物の不老不死を持ち、卓越した力は人の延長線上にあるものでしかないつまらないイキモノだろ? 人を辞めたのに結局エネルギー補給がいるって本末転倒で、生物としての作りが歪で気持ち悪いっていうか……まあ俺が特に言うことはないかな」


    おおう……ボロクソ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:44:57

    >>34

    見に行ってみたら思ったよりボロクソで草ァ!(馬鹿の出自考えたら)残当

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:45:00

    >>34

    ルーズ「いいこと言うじゃないか」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:45:59

    もしかしてよぉ
    俺たちが思ってた以上にリリ馬鹿って相性最悪なんじゃねえか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:47:31

    「死徒とも仲良くしたいなぁ〜」って笑顔で言ってたいいやつが裏ではこんなふうに思ってたと思うとなんだか興奮しないか?
    俺はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:47:35

    >>35

    猫王「わかる。その上やつらは害でしかないのが輪をかけて塵芥のようだ。やっぱり駆除しないか?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:49:44

    >>39

    「死徒とも仲良くなりたい」はきっと本心なんだろうな

    基本嫌いまくってるけど歩み寄るのを諦めるわけじゃないっていう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:09

    >>38

    相性悪いのわかりきってたリリ馬鹿よりユグ死徒ちゃんのほうがつれえよ…馬鹿からしたら死徒ってモノ自体に強い忌避感と嫌悪感があるのにあんな庇ってたんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:56

    >>38

    り、リリアは吸血は必要としてないし……人類友好派だし……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:51:07

    【朗報】インドの瑞竜、インドラと相思相愛(語弊)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:52:22

    >>42

    ユグ死徒は明らかに善悪の区別が付いてないってのがでかいと思う

    たとえ死徒であってもあまりに幼すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:52:26

    >>40

    完全な不死性と精神と補給のいらない身体をお持ちの方が言うと説得力が違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:53:23

    リリ馬鹿宿敵概念……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:54:39

    >>44

    悪龍退治で名を馳せた神のくせに龍とマブダチなのか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:54:49

    >>47

    相性ゲー的に宿敵にすらなれねえじゃねえか!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:55:51

    >>47

    単純な戦闘能力ならともかく性質的にリリアに勝ち目ねえから宿敵というより天敵じゃん……

    光あれ!で大火傷だぜ

    いや相性最悪のくせに大火傷ですむリリアもすごいが

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:56:18

    人間関係四面楚歌ガール……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:58:30

    >>41

    大多数の死徒が人間喰っても「餌なんだから喰ってもらえて上等だろう?」みたいな奴ばっかだから

    死徒が基本的に嫌いだけど吸血衝動を抑えてたりして

    人と関わる事に節度を持っている奴と仲良くなる事は諦めたくない感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:58:38

    しかも馬鹿を敵に回すと黄衣の王もついてくる!ただでさえ死徒のこと嫌ってるからもう終わりや

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:59:09

    >>51

    友であるランですら普通に死徒殲滅決めたらリリアも例外じゃないからな……

    針の筵である

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:00:44

    >>52

    リリアを露骨に嫌ったりしてなかったのも

    ・吸血衝動なし

    ・人類に(一応)友好的

    ・フランス事変不参加

    などの理由があるからかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:03:15

    志貴←好き
    10歳ちゃん←好き
    アース←問答無用で殺す
    ラン←(死徒殺さなきゃなと思ったら特に躊躇いなく)殺す
    ルーズ←更生すれば許してやるからいつでも言え。でなきゃ殺す
    馬鹿←死徒がまず嫌い。仲良くはしたいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:03:40

    >>54

    ランはランで友好的で対話を第一に考える温厚な奴なんだけど、タイプアースかつわりと機械的だからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:04:13

    >>56

    イトカワ:基本殺すが原理捨てて人間に戻るなら見逃してもいいと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:04:59

    10歳ちゃんも酷い目合わされた後に優しくして貰えたから懐いてるだけで死徒のリリアちゃんのことはむしろ苦手だろうしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:05:40

    一番仲悪いように見えるルーズさんが優しい方というね
    なんならリリア関連で曇り散らかすくらいには重い感情向けてた
    めっちゃ意外だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:07:04

    >>48

    自称瑞竜「だから私は良い竜だと何度も申し上げている通りではないですか」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:07:13

    ランがリリアと行動してるのももちろん友情はあるけど監視と牽制兼ねてのことだしね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:08:26

    >>59

    むしろ好感度底辺から妹ポジに収まったのすごいよね

    10歳ちゃんが傷心だったのとリリアちゃんが機嫌良くて人間の時の性格に近づいてたのが上手い具合に噛み合った

    あとリリアちゃんいっぺん懐に入れた相手にはだいぶ甘いとこあるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:05

    メスガキが針のむしろなのは死徒だからってのが理由のほとんどだけど、死徒であることを手放せる手段があるのに手放してないのはメスガキの意思だから結局自業自得なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:41

    >>60

    こんな対応してるけどこの人愛する人を死徒に殺されてるんだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:11:29

    比較的優しめな対応してるルーズさんとイトカワも「更生しなきゃ殺す」な時点で

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:11

    探偵時空だと割と仲良さそうなのも死徒じゃないからってのが大きいんだろな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:34

    >>64

    まあリリア的にも死徒であることこそがお母様との繋がりの証明みたいなとこあるからねぇ

    死徒じゃなくなるくらいなら死を選ぶと思う

    ルーズさんは曇った

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:38

    >>64

    自業自得って言われるとな〜〜〜お母様への愛が根底にある訳だし

    いや自業自得ではあるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:15:17

    パーシヴァルとかは死徒の事どう思ってるんだろ
    生前もカルデアでも全く関わりないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:15:35

    まぁ死徒であることがお母様との繋がりだから死徒のままでいるってのは嫌ってる側からしたら知らんがなって話だしなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:34

    こんだけ死徒嫌いなのに大乱闘の時よく志貴くん殺されなかったね……
    殺せる実力差は間違いなくあったのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:01

    >>71

    だから話を聞いて入れ込むタイプのルーズさんは曇るんですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:08

    >>71

    まぁリリアからしてもいや死徒嫌いとか言われても……って話だし

    結局相容れないのよね

    決着は殺し合ってつけるしかない

    リリア的には殺されるならランがいいらしいが

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:37

    >>70

    多分嫌いだと思う。モルガンにとってもパーシヴァル(汎異両方)にとってもマシュにとってもマスターにとってもバーヴァンシーにとっても害にしかならないから

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:18:06

    >>74

    ランがいいっていうかランならいっかだったと思うけど やっぱ死徒って難しいな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:33

    >>76

    存在からして人類と敵対するしかない種だからねぇ

    リリア見てると麻痺するが普通の死徒がどんな存在かはユグ死徒を見ればわかる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:52

    でもリリアちゃんのこと嫌がってる人たちは死徒だからよりも魅了で相手おもちゃにしてるからが大きい気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:21:47

    >>78

    ルーズちゃんが筆頭だね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:21:54

    >>78

    ま 死徒としての害がそんなに無い分そっちが目立つからねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:32

    >>78

    それに関してはうんまあはい

    リリアが100悪いね

    いや素で堕ちたやつはまあしゃあないとこあるけど割とリリアちゃん気に入った相手には魅了使うから……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:42

    おそらく妖精騎士パーシヴァル的には死徒がどれだけ人間にとって害でもどうでもいい(セファールのアレもどうでもいい扱いだった)んだけど、妖精騎士パーシヴァルの大事なもの好きな人たちにとって害になるのならそれは嫌いだし消したいって枠になる
    「嫌い」とか「消す」の基準に相手の性格とか考慮しないし、どれだけ仲が良くても琴線に触れるならまったく躊躇せず殺せるし、「好き」と「嫌い」が本人の中で一切矛盾しないで同居するのがかなり異質なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:24

    >>82

    混沌・善大好き

    昨日まで仲が良かったとしても今日自分の大切な人の害になるなら殺せるところ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:38

    リリアちゃん周りって噛めば噛むほど味が出るな
    同時に死徒という存在の掘り下げにもなるからかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:27:12

    >>65

    死徒という種の邪悪さを知りながら全体を憎まないってなかなかの聖人メンタル

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:27:50

    >>85

    メンタリティ恐ろしい二大巨頭だと思うの アカとルーズさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:10

    >>86

    あとフィロメナ様も

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:29:10

    >>82

    好きと嫌いが両立するタイプによくある「好きだけど嫌い」じゃなくて「好きだし嫌い」なのが変わってるよねパーシヴァル。「だけど」じゃない

    キャストリアのこともマシュのこともロリンチのこともぐだのことも好きだけど、モルガンの國(ゆめ)を壊そうとする奴らだから嫌いだし殺すっていうそれらが全部同時に成立してるのあまりにも人外

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:32:22

    >>88

    リリランアカ辺りももうわっ人外!って思う時あるけどパーシヴァルは一段階上だよね

    このあたりは元が人間だったり人間のこと愛してたりするから人間味を感じる時もあるけど根元から人外で別に理解する必要も無い存在は違うな ちゃんと人外してて好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:35:07

    ここのメンタル人外勢見てるとイトカワが倫理観とか人外度ほぼないのマジでバグじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:36:09

    人外だからこその友好感ある態度好き〜〜〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:40

    >>89

    パーシヴァルの人外メンタルは分類したら猫王と同じジャンルに入るというあたりスタンスがお察し

    人間側の価値観に合わせて自分を変える気が一切なく、自分が持ってる価値観だけが判断基準になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:41:49

    猫王と同じ分類ってことはもしかしてパーシヴァルも馬鹿と相性悪い…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:06

    リリランアカあたりは多分人間でもこういう思考の奴は生まれるもしくは作れるだろうなって思う人外メンタルだけど、猫王やパーシヴァル(デュラハン)はそもそも人間に生まれた時点でこうはならないんだよなって感じの人外メンタル

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:54

    >>93

    分類同じなだけで別に考え方同じなわけじゃないし…………

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:31

    >>93

    それはどうだろう…猫王が馬鹿に嫌われてるのは自分都合で世界を書き換えることを躊躇しないところが大きいから、それをしないパーシヴァルは別に嫌われないと思う

    あと忘れられがちだがパーシヴァルは妖精騎士パーシヴァル名乗ってる時点でかなり行動を良識的にしようと頑張ってるから……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:49:31

    パーシヴァル馬鹿になんて呼ばれてる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:49:44

    セファールで地上が壊滅したことを「大量絶滅なんて既定路線だし…遅いか早いか、私がやるか他人がやるかの違いでしかないし…」って認識してるのあんまりで好きだよ。根本的に思考が生き物じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:08

    >>97

    普通にパーシヴァルじゃない?

    馬鹿は本名呼ぶのを避けてるだけで偽名なら普通に呼ぶから

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:57

    >>99

    あそうかそうか 未だにパーシヴァル本名扱いしてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:43

    >>99

    自レスだけどパー子とか変なあだ名つけてるかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:53:29

    そこの邪竜(混沌・善)もなかなかの人外メンタルしてるよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:03

    >>98

    これとバーヴァンシーがニューダーリントンの殺戮劇場作ったことに対して「悪逆に生きててえら〜い!」だったの大好き。そこに生きている生命がどうなってても一切気にしてないところ死の化身として生まれついたもの過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:04:13

    今隠蔽係ちゃんの本スレ見てたんだけどこれマズイ?てか隠蔽係ちゃん殺して貰えなかったらどうなるんですか???

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:05:05

    >>104

    死ぬほどまずいぞ

    生かさず殺さずだとループできん可能性もある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:05:15

    >>98

    >>103

    こう見るとマジで死徒が人間と相容れない存在だろうと気にしなさそう。でも妖精騎士パーシヴァルは今を生きる人類のぐだとかマシュとかロリンチのことが好きだし、何より死徒とパーシヴァルが相容れないから結局死徒皆殺しルートなんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:06

    >>105

    私やだよ署長に殺してもらうことになる隠蔽係ちゃん見るの

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:12

    >>86

    アカは神様メンタルだからまだわかる

    ルーズは他者より視野が広いだけの人間なんだよね

    なのに肉体と魂が微塵も劣化しないレベルで精神を完璧に維持してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:42

    >>106

    パーシヴァルくん死徒のこと嫌い?じゃあ殺してあげるね!〜THE END〜が見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:45

    >>107

    救いも人の心も無さすぎるだろ どう思うジェスター?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:12:15

    ちょ橙子さんここのフランチェスカも刻んで来てくれないか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:15:44

    >>111

    橙子「えー……正直やだ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:15

    >>108

    同じことができるリリスちゃんもなかなか……理論が同じかは知らないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:29

    >>102

    自称瑞竜「死徒……なるほど、こういう存在なのですね。人間を滅ぼさないなら別にいてもいいのでは?あまり増えすぎるとつまら……困りますが」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:03

    パーシヴァルと猫王と自称瑞竜さん集めたら倫理観/ZEROお茶会メンツよりZEROな会になるな
    話し合わないだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:04

    >>115

    倫理観とかの線上にいないからね……ZEROどころかマイナスよマイナス

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:05:54

    ホントはダメだけど!ひでぇことだけど!!マインドハックされてるここの子達見たい
    無理矢理心覗かれて歪みとして‪✕‬つけられて、今までの想いも人格も全部"修正"されちゃうとこ見たい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:10:15

    著名聖杯勢でアーネンエルベに行ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:12:08

    >>117

    えっお母様への愛も100年の寂しさも人間への感情も全部丸めてお花にされちゃうリリアちゃん!?!?ぽわぽわ優しい天然女子にされちゃうのかな…………………

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:14:12

    陽太郎「住堂から聞いたんだけどさ、聖杯って大半がろくでもないんだってよ。俺たちのとこの聖杯も呪われてたりしないよな……?」
    富野剣鱒(名前募集中)「聖杯なんて質がどうこう関係なくろくでもないですよ。善悪の区別もつかない願望器なんて、ただの危険物でしょ」
    陽太郎「確かにそうだけどさあ!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:17:27

    鈴「アメリアさんの魔術ってすごいんですね!カフェオレがコーヒーと牛乳と砂糖に戻っちゃいました!」
    アメリア「こんなの初歩も初歩よ。もっとすごいことができるんだから!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:18:19

    >>117

    お手軽ディストピア精神破壊ゲームじゃん

    見たいけど基本的に善な人が多いからやりにくいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:23:15

    だーまえ騎鱒(名前募集中)「霰空だっけ?どこで拳法学んだの?」
    クウ「中国の山奥だけど、何か気になるの?」
    だーまえ騎鱒「執行者見習いとして自分を磨きたくってさ。君、すごく強いでしょ?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:27

    >>117

    マスティハさんを修正しようとした瞬間某神がぬるっと現れてきそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:30:36

    >>118

    富野剣陣営がツッコミ役やってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:38:20

    >>40

    馬鹿「言っとくけど同程度にお前のこと嫌いだからな」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:39:05

    マスティハさんとか言う一般魔術師な様で一般魔術師ではない、ちょっと一般魔術師な存在

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:51:48

    マスティハさんはなんと言うか 一般人のような感性も持ち合わせつつ
    でも今まで魔術師魔術師してきたんだろうなと感じる面もあり…でもクソボケみあるし感性はやっぱ一般人…かな…?みたいな難しい人

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:08:51

    方向性が酒ぇ!!!!だからトンチキに見えるけどその酒の効果もやばいから実際とんでもないなマスティハさんとこのお家

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:15:47

    マスティハさんちは御先祖からもうやばいからな…
    ちゃんと酒造魔術も受け継いでるし 親族にレベル100の養命酒作れる人もいるらしいから
    割とオールマイティなのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:12:47

    >>117

    覗いたら逆に覗かれる御方が複数いる……(CoCだと神格の化身に心理学すると逆に覗かれてSANチェック)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:10:50

    >>117

    修正されながら「僕のどこがだめだったんですか?皆に幸せになって欲しかっただけなのに、ありがとうってみんな言ってくれたのに!」って泣いてるアカは正直ちょっと見たいがあんまりにもあんまり過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:29:53

    ランリリイグアカパーシヴァルでガチ百合の女王踊る夢見た 顔が良すぎて眩しかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:06:18

    >>117

    デュラハンがマインドハックされて「私のない頭の中にようこそ!なんにもないとこだけど、まぁお茶でも飲んでってよ」ってハックした側が語りかけられてるの見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:11:47

    【速報】隠蔽係ちゃん、ついに言う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:14:46

    >>133

    パーシヴァル「私だけ髪色暗くて浮いてない?お仕事なら踊るけれども!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:22:46

    >>136

    イーグレット「落ち着いていて綺麗な色だと思うよ私は」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:22:55

    >>133

    女、男、無性、性別不明、性別可変とラインナップが充実し過ぎている

    パッと見はアカ(唯一の男)のハーレムみたいに見えるけど関係性で言ったらイーグレットハーレムなの面白い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:23:40

    >>138

    イーグレット「両手どころか全方向に花しか居ないんだが…死ぬのか?私は……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:24:47

    >>137

    パーシヴァル「ありがとう!私もいい色だと思ってるんだ、そう言ってもらえて嬉しいよ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:10

    >>117

    拷問趣味もなくなったアカ、自罰的思考もなくなったイーグレット……?

    「あ、ああ…!違う、私、私が悪くて…そうじゃないとだめ、で…」みたいな悲鳴上げてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:46

    >>140

    イーグレット「うん!素敵な色だな。……少し、髪に触れさせていただいても?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:27:05

    >>141

    拷問趣味ってアカの神様じゃない部分の発露でもあるんだよな…それさえなくなったらいよいよ救世の魔女になってしまうな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:27:21

    >>117

    馬鹿の頭弄くって猫王みたいなやつになってるところみたい

    多分猫王より慈悲ない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:28:21

    【悲報】馬鹿 死徒 に対して「分かり合えねえなあこりゃ」「関わらないのが一番」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:28:32

    >>142

    パーシヴァル「もちろん!どうぞ、お好きにしてくださいな。なっがいから色々いじれて楽しいと思うぜ!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:29:05

    >>146

    イーグレット「ありがとう!良ければ私の髪も触りたかったら触ってくれ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:30:17

    >>145

    あれこれ馬鹿死徒大嫌いじゃない?猫王並みに嫌われてない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:30:56

    >>144

    とんでもない尊厳破壊で草生えるいや生えない

    多分そうなったら今度は猫王が過去改変で無かったことにするだろうな…猫王のお気に入りの馬鹿はそんな性格じゃないから

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:31:43

    >>141

    でも自罰的思考がなくなったらそれはいいことなんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:32:12

    >>145

    こ、ここにいる死徒は普通の死徒とは違うし……

    いやダメだわリリアちゃんガッツリ自分のやらかしに対して「私は悪くない」ってスタンスだからアウトだわ……

    馬鹿リリ……お前終わるのか……?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:32:19

    >>147

    パーシヴァル「お、ありがとう。でも遠慮しとくよ。手袋越しじゃ髪の感触って堪能出来ないだろうし、手袋なかったら切れちゃうからね」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:33:09

    >>151

    そもそも始まってもなかったやろがい!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:33:20

    >>151

    無いぞ最初から

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:33:29

    >>151

    弟子ちゃんと橙子さんの時もそうだけど仲悪いだろうなと思ったら仲良くで仲良くしたがるだろうなと思ったら全拒否されてたりするのも面白いよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:33:32

    話の趣旨ガン無視するけど、マインドハックしようとしたら手を攻撃して跳ね除けて来そうなのが結構いそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:34:30

    >>152

    イーグレット「まあ髪の一房や二房は大丈夫だぞ。後で治せるし」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:34:54

    >>156

    混乱して攻撃しようとしちゃうイーグレット見たい パン!て叩く音でビクッとしちゃうのも見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:35:50

    >>158

    イグ虐だ〜〜!!もっとやってくれ。笑顔の騎士様が怯える姿はなんぼあっても健康にいいですからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:36:21

    (結晶化して砕け散る手)
    (はるか彼方に吹っ飛ばされる手)
    (焼き尽くされる手)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:36:28

    >>156

    パーシヴァルとか多分これ。ハックしたところで無限の闇が広がっててなんの情報も得られないとかありそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:37:03

    逆にユグ死徒ちゃんは馬鹿からすると「マシ」だからセーフだったんだな…
    善悪の区別ついてないじゃんあの子

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:38:22

    >>157

    パーシヴァル「そう?…でも、やっぱり遠慮しておくよ。せっかくの金糸の髪だもの、そのまま眺めていさせて」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:38:58

    じゃあ馬鹿はアカイグを始めとした友人達がリリアちゃんと仲良くしてるの嫌だろうな…「コイツの所為で何かあったら嫌だな」って心配するでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:39:57

    >>163

    イーグレット「き、綺麗かな?……そうか……それなら、嬉しいな……でもちょっと照れるぞ!!」(顔真っ赤)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:41:28

    無謀あるいは無知にも猫王をマインドハックした輩が気付いたら目の前にいる黒髪の青年と目が合って「ごきげんよう。俺とおしゃべりしたいんだって?いいよ、存分に楽しもうじゃないか!」っていつの間にか自分がハックされる側になってるやつ見た〜〜〜い!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:41:29

    >>159

    笑顔は崩れないけど口が引き攣ってて身体が震えてるイーグレットが見たーい!

    涙ポロポロ流して「ごめんなさ、ごめんなさい」「ゆるして」って言われたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:42:17

    >>166

    続けてくれ。猫王に「善く」改変される存在の話を続けてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:43:33

    >>164

    もしかして馬鹿リリアのことを「緑茶」とすら呼んでない説ある…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:44:07

    >>165

    パーシヴァル「アハハ、照れてるの?綺麗だよ、私が言うんだから誰に聞いたってそうさ!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:44:16

    >>150

    それは…そうなんですが…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:45:02

    >>169

    一部の例外である「コイツはどうなってもいいや」枠と思われている可能性

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:46:17

    >>164

    馬鹿がリリアちゃんと仲良くしようとしてたのルーズちゃんがいたから説

    「仲良くすんの絶対無理だなぁ。でもジュースが殺したくなさそうだし俺も仲良くするよう頑張ろう」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:46:18

    >>165

    >>170

    てえてえ(昇天)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:47:03

    ハイネさんのマインドハック……ダメだ最終的にクトゥルフかクティーラの触手が花食い破って出てくるイメージしか浮かばない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:48:19

    リリアちゃん四面楚歌やんけ〜〜!!!!

    >>173だとしたらもうあかんやんけ!敵に回ってもまあまあって仲介してくれないよ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:48:39

    >>168

    黄衣の王が不逞の輩とおしゃべりしながら「悪い子だなぁ君は」とか「大丈夫、俺の手にかかれば君もいい子になれるさ」とか言ってあたまこねこねして善い子にしてる矯正タイム。黄衣の王は終始楽しそうで優しげな声色なのが一層恐怖を刺激する

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:48:49

    >>175

    ハッカー殺しの危険人物になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:49:27

    >>175

    >>177

    クトゥルフ組は怖えなあ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:06

    >>149

    過去改変した上で「よくも俺につまらんものを見せてくれたな」ってハッカーを二、三回殺しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:51:24

    妖精騎士パーシヴァルの本スレでも度々やってた天然たらしムーブ大好き。頭作るまで喋れなかったからタラシ被害()もトネリコモルガン、オーロラ、ノクナレアくらいで済んでよかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:52:01
  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:54:07

    >>179

    クトゥルフ組の中でもこの2人は邪神本体がアクションかけてくるからよりヤバい方なんよな

    人間の精神弄れる程度の存在が太刀打ち出来るレベルじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:54:47

    本スレ情報が出る前の不仲な弟子と橙子さんと本スレ橙子さんと弟子、仲良くしようとしていた友好的だ馬鹿と「いや関わらないのが一番だろ」としている死徒嫌い馬鹿で会話させたーい!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:56:53

    >>182

    たておつありがとうお前がナンバーワンだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:58:02

    >>184

    「なんで!先生の仇に!馴れ馴れしく懐いてるんですか?!」とぎゃんぎゃん叫ぶ弟子ちゃん

    「はぁ?…彼奴の弟子だからって(弟子の名前)と仲が悪い必要なんてないだろ」と首を傾げる橙子さん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:59:23

    >>184

    死徒と仲良くしようなんてしてアイツらが問題起こしたらお前責任取れるのかよ?と本スレ馬鹿なら言うな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:00:41

    >>184

    前橙子さん「アイツの弟子と聞いたから煽ってみたがビビって噛みついてきやしなかった拍子抜けだよ全く」

    今弟子ちゃん「ヒィ……こ、この蒼崎さんさん怖いです蒼崎さん……!」

    今橙子さん「ややこしいな……安心しろ。私はお前の味方だからな」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:02:30

    >>181

    何気に妖精騎士パーシヴァルで1番やばいのコミュ力だと思うんだよな。トネリコ以外と会話しだしたのここ数十年であのコミュ力してて、あのキャストリアと打ち解けて相互にかなり好感持ってるってとんでもないよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:03:01

    >>184

    「アイツらが何かやらかして、その被害が俺だけだと思ってんの?」「それで赤味噌に、ジュースにらヨーグルト達に何かあったらどうすんだよ」と真顔で言ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:04:09

    そういえばユグ死徒ちゃんも死徒だし人間関係四面楚歌ガールなのか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:05:21

    >>191

    おかしいな被害の数はこっちの方が甚大なのに馬鹿からまだこっちの方がマシだって思われてるんだな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:06:49

    >>192

    そもそも善悪の概念をまだ持ってない子どもだからねユグ死徒ちゃんは…善悪の概念持ってて私悪くないし〜?してるリリアとじゃそりゃヘイト違う

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:07:10

    馬鹿君死徒ならジェスターも普通に嫌いかもしれん。友人想いだけどやってることに対しては別に悪いと思っとらんやろジェスター
    お嬢様達にやめとけよって言ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:07:36

    >>191

    ここでも割と人望がある馬鹿が味方というのはデカいから……

    >>192

    まだ小さくて何も知らないだけだからなんとかしたいんだろう

    見た目も中身もめちゃ幼女っぽいし

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:08:11

    ルーズちゃんの寛容さが際立つ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:09:54

    何気にクトゥルフ組のほぼ全員が死徒否定派というか死徒抹殺派なんだよな…みんな人間に友好的だから……

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:11:02

    リリアちゃんルーズちゃんやラン達から見放されないよう気をつけてな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:08

    >>197

    クトゥルフ組で1番死徒殲滅に意欲的なのがよりにもよって猫王なのが終わっとる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:13

    200なら皆で肝試し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています