【クロスネタ】ブルロキャラに他作品の設定付け足して遊ぶスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:23:36

    我牙丸さんの曾祖父さんは日露戦争に参加した背も高く頑強な兵隊さんで曾祖母さんとは戦後北海道で運命的な出会いをしたらしい


    みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:25:53

    清羅の兄貴は元族の総長で今はバイク屋やってるらしーぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:10

    乙夜のひいひいひい爺さんは、「派手に」が口癖の隻腕の美丈夫だったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:14:08

    >>3

    そういやどっち髪色も銀だね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:16:05

    凪って菅原道真を祖先に持つ家系らしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:22:15

    伊世さんには従姉妹がいて、もう結婚してるんだけど旦那さんは石油掘ってるだとかであんまり帰ってこないらしい。
    息子さんは中学生で、少し前まではダメダメだったけど家庭教師が来てから友達も増えて前向きになったんだって。そのつながりで居候が来て家が賑やかになったって喜んでたらしいよ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:42

    玲王は京都に財閥令嬢の友人がいて一時期百人一首にはまってたらしーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:53:42

    蜂楽親子が昔、ゲルテナ展って
    美術館に行ったんだけど
    お母さんが息子さんの姿が見えないって
    警備員さんに聴いてまわってたんだけど
    結局、男の人と女の子と一緒に
    絵を見ていただけだったんだって

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:15:50

    二子には従姉妹のお姉さんいるんだけどその人もメカクレらしい。
    そのお姉さんはアイドルをやってて、シンデレラガール総選挙というやつで1位をとったとかなんとか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:15

    時光との会話で親戚の話になって
    親戚に時光と同じくらい自信無さげな、料理人志望の女の子がいるけど
    その子有名な料理学校に行ってから、段々自信と腕を身につけてるらしくて
    一時帰郷した時に振る舞ってくれた
    アンコウを使ったどぶ汁カレーが
    凄く美味しかったって聞いたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:39

    雷市の親戚のおばさんは都会から転校してきた男の子と結婚したらしいよ
    その子の幼なじみと一緒にジャズやってたんだって

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:10:04

    馬狼には双子の妹がいて、体操着の引っ込み思案な子と文学少女スタイルの活発な子なんだって

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:03

    千切の家には、代々伝わる刀があるらしい
    ただその刀の刃は普通の刀とは逆のほうについてるんだってさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:15

    >>8

    無事で良かったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:34

    玲王の知り合いの財閥令嬢、しょっちゅう建てた施設が爆破されるんだって

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:17

    玲王の友達の財閥令嬢の彼氏さんとばあやが怪盗から国宝級の作品を守る為に美術館に派遣されたらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:44:22

    ばあやさんはさる空賊一家の子孫らしいよ 若い頃は相当な美人でモテモテだったんだって

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:53:08

    國神の親戚には、医者の父と翻訳家の長男と妹さんが2人いるご家庭がある
    何故か喋って動いてるライオンのぬいぐるみがいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:56:48

    玲王は知り合いに強豪テニス部の部長やってる中学生の財閥子息がいるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:22:45

    士道がサッカー始めたきっかけは同じ名前の元ヤンがサッカー好きだったからなんだって
    ちなみにガングロなのもその人をリスペクトしてるかららしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:35:54

    ばぁやさん、実は念能力が使えるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:05:44

    糸師兄弟の通ってた駄菓子屋っていつ頃からあるんだろうな
    ミステリー作家の一色正和も幼い頃から通ってたってエッセイに書いてるんだけど、お店の描写が今とあんまり変わらないんだってさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:22:34

    >>1

    これ杉元と谷垣のどっちだ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:39:57

    >>22

    たまに兄ちゃと声が似てる謎の薬売りも来ているらしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:57:44

    >>8

    ちなみに蜂楽くんはそのお友達?とは今も仲良くしてるの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:03:19

    >>23

    我牙丸さんの先祖が杉元で

    ムチムチ馬狼の先祖が無知エロ谷垣だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:12:53

    >>25

    思い出す為のアイテムがあれば友達だし

    無ければ偶然一緒にいただけになるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:21:50

    烏は従兄弟に暗殺者がいて、烏自身も暗殺者らしい。ハンドワークも暗殺の動きの応用なんだって。
    パルクールも得意で、高いところからダイブしても下に藁山とか柔らかい足場があればどんな高さでも無傷で着地できるらしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:58:41

    斬鉄はサッカーをやってるお兄ちゃんと弟がいるんだって
    お兄ちゃんは昔弟さんを庇って下半身不随になったらしいんだけど、手術を受けて今は無事にサッカー出来ているらしいよ
    え?お兄ちゃんと弟さんの名前?さあ、弟さんは京介って言うらしいけど…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:35:31

    凪の従姉妹が通ってる高校、ただでさえ銃撃戦がよく起こる地域なのにその中でも特に治安悪くて他校からテ口リスト扱いされてる部活が2つあるって聞いて戦慄してる
    その子は風紀委員長なんだけど毎日忙しくて3時間しか寝れてないんだって

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:06:57

    烏の通ってる高校にはあがり症で元芸人の数学の先生が居るらしいよ 最近ラップやってるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:36:00

    一般的な体型に合うよう作られた量産品のスーツってスポーツ選手には合わないって言うよな
    サッカー選手は足のシルエットに特徴が出るからなおさら、ちゃんと仕立てたほうが良いらしい
    スナッフィーの一張羅は、なんでも「ミケランジェロ」と称されたナポリの職人マリオ・サントリヨの仕立てたもので着心地も抜群なんだってさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:58:14

    潔、インタビューで小学校の時のこと聞かれてたよね 確か年の離れてる特徴的な子だったっけ
    「や」から始まる団地の男の子だったって言ってたな…名前覚えてないらしいけど
    班の中でいつも一人行動ばっかしてて同級生の女の子にひっぱたかれてたんだってさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:58:38

    雪宮のモデル仲間に尾花栗毛のウマ娘が居るらしいね
    やっぱりお互いモデルでアスリートだと気が合うのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:55

    玲王の友人に飲食業の社長令嬢がいる
    何者かによって前社長が怪盗団によって精神崩壊したらしいが令嬢本人が否定している
    友人になったキッカケは経営に関する知識を教えて欲しいと持ちかけられたから

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:44:07

    ブルーロックが終了し、みんながプロとして活躍してる未来

    俺は我牙丸のチームメイトだ
    最近我牙丸の調子が良いのは、仲が良い友達と
    再会できたかららしい
    とある事務所に探してもらったからだって言ってたから
    どんな探偵か聞いたらスーツを着て杖をついた
    紳士的な猫だって言ってて
    面白い冗談だと言いつつ、動物と話せるあいつなら
    あり得そうだとも思った事は内緒だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:54:01

    >>36

    多分喋るデブ猫と

    ガーゴイルにも会ってる

    それはそれとして友達に会えて良かったね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:23:15

    氷織の親戚のおばさんは轟っていう人に嫁いで4人の子どもを授かったけど地獄のような家庭らしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:03:28

    >>37

    成早の地元(香川県)まで行くのに巨大な猫のバスに乗って行ったかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:35:19

    >>38

    あそこは両親がね…綺麗で優しい人だったけど身売り同然で嫁がされたらしくて気の毒だわ

    残った優秀な娘は自由恋愛で結婚したけどアスリートとして優秀じゃなきゃ価値ないって育てられた結果みずから遺伝子目当てで結婚したらしいし…毒親の連鎖って辛いものがあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:38:50

    雪宮のモデル仲間に全中三連覇の運動部レギュラーがいるらしいな
    最近仕事控えてるみたいだけど個人写真集出すレベルで売れてるしアスリートどうし今度コラボするかもってさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:42:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:44:35

    >>37

    でも俺正直ちょっと信じてるんだその話

    なんせあの野生児がお茶だけはすげー旨いの淹れられるんだぜ?

    本人は「日によってけっこうブレるから安定した味は約束できん」って言ってるけどいつだって旨いんだあれ

    たしかに風味は毎回微妙に変わるけどそれがまたよくてさ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:41:08

    >>29

    でも斬鉄ってお兄ちゃんと弟さんに全然似てないらしいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:58:38

    二子の従姉妹で同級生の子も目隠れ系JKらしい、編み物が得意の
    で久しぶりにその子に会ったら高校で素敵な出会いをしたって言っててその彼氏に会ったらなんと他の女の子も連れてきてたんだって!しかも25人!!
    本人は納得してるらしいどこの男なかなかクズ野郎じゃない?しかも親子丼とそぼろ丼してるらしい(  ・᷄ᯅ・᷅ )…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:49:28

    クラスメイトで合コン仲間で乙夜に
    忍者らしくバトルしてるみたいな、修行の動画があるか聞いてみた

    断られるかと思ったが、俺との仲ということで
    合コンの幹事になる約束と
    乙夜以外に映ってる人を、言いふらさない約束を結んだうえで一度だけ見せてくれた

    動画には乙夜と、雪の妖精かと思うほど
    全身が白くて、長い髪をツインテールにした
    小さな女の子が手合わせしていた

    乙夜の体術がキレキレで
    レベルが高いことが分かったのに
    相手の女の子は合気道みたいな動きで
    乙夜を圧倒していて
    映画のワンシーンかと思うほど
    迫力があって惹き込まれていた

    決着がついたのかお互いに礼をした辺りで
    隠すように伸びた手が動画を止めた

    「もう十分見たでしょ
    俺とふたばちゃんの手合わせ
    じゃ、今度の合コンよろしく〜」

    と立ち去っていった

    さっきの映像の衝撃が抜けてない俺を
    捨て置くように

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:52:30

    この前発売されてた雑誌でユッキーとキセリョのコラボ特集あったけどマジで顔面の暴力すぎた
    これでスポーツ万能なのズルいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:08:20

    >>47

    最近日本バスケも(非公式とはいえ実質)高校選抜チームがアメリカの有名ストリートチームに勝ったりして盛り上がったし二人共注目度高まってきてるよな

    ブルロもヴォーパルソーズもいいとこの御曹司がスタメンで跡継いでほしい親御さんたちは頭痛いらしいが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:27

    玲王は最近探偵が店員やってる喫茶店がお気に入りらしい
    ハイスペックな人で多種多様なジャンルの話が聞けるからだって
    お店は半熟ケーキが美味しいと評判みたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:21

    >>6

    ロレンツォのいたスラムにはとある巨大マフィアのボスに引き取られた子がいたらしい

    かつての名前は忘れたが、その子が手から炎を宿した時、その子の母親はXが2つある名前をつけたらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:33:31

    >>6

    でも普段は気弱だけど温厚な子が突然とんでもなく暴れん坊になったり明らかにヤバイ奴とわたりあったりするっていうからちょっと心配だわ

    パンイチで喧嘩自慢の先輩や爆弾持ち出す外人ノシて武勇伝作りまくったかと思ったら

    ヤクザみたいな面々引き連れて肝のすわった態度の時もあるっていうし

    そこらへん試合中の潔とか見るとやっぱ血筋かなって思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:41:10

    ひおりんとお話ししてたら、そう言えばって何かを思い出したみたいで、何の話?って聞いたら
    高校入学直後位に人違いで声を掛けてきた外国人のお兄さんの探し人は見つかったのかな~って話になった
    「ローラン」さんって人に声かけられて、人違いだったからサンドイッチと珈琲をお詫びに奢って貰ったんだってさ
    何でも世話焼いてた女友達「アンジェラ」さんって人と喧嘩別れしちゃって探してるんだって
    ひおりんと似てる人なのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:47:18

    潔と千切と蟻生が集まっていたので何してるのか聞いたら
    蟻生が京都旅行した時に立ち寄った、オシャな喫茶店の話をしていたらしい

    その喫茶店は外観も内観もオシャなだけでなく、時間がゆったり流れるような良い雰囲気の店で
    頼んだラテとあんみつも絶品だと言っていた

    あんみつは乗せるアイスが選べてバニラと抹茶の
    どちらか一個乗せだけでなく
    両方乗せも可能という情報に
    普段和菓子に興味がない俺も潔と千切と一緒に
    「豪華な組み合わせじゃん!」とつい驚いてしまった

    他にもラテの綺麗なリーフ模様と
    深い味わいがオシャで気に入ったとか
    看板猫がいるとかで、話が盛り上がって楽しかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:02:22

    士道の祖先の親戚?に暴力沙汰でほとんど刑務所にいたけどうまいこと逃げ出してその後ロ シアで暮らした人がいるんだってさ、「暴力=コミュニケーション」って価値観だったらしい
    …本人に言ったらキレられそうだけど士道完全にその人の影響受けてるd

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:26:40

    國神の親戚に料理上手で性格もいいよく食べる美人な女の人がいて旦那さんと定食屋を営んでるらしい桜餅が大好きで髪の毛が桜餅カラーなんだって噂では片手で漬物石を持ち上げることができる怪力らしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:51:51

    絵心さんには京都に自転車競技やってる親戚がいるらしい
    人目で親戚ってわかるくらい似てるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:59:33

    蜂楽ママは最近三軒茶屋の喫茶店に通い詰めてるらしい
    そこはカレーとコーヒーが美味しいが、お目当てはある絵なんだって
    確か盗作で自首した画家の代表作なんだけど、本物は塗りつぶされてるが、その絵には赤子が描かれているんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:37

    ニ子のお母さんってカードから精霊を召喚して残りのカードを捕らえ集めるための戦う小学生美少女だったんだって

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:30

    >>53

    調べたらアニメのモデルになったお店が

    京都か東京の喫茶店だから

    蟻生の趣味に合わせて京都に店があることにしたのか


    あとラテ模様リーフだったの運が良かったな

    それ以外だったらノットオシャ判定だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:30:19

    >>6

    イタリア勢の知り合い(スポンサーとか)に潔の再従兄弟の知り合いがいそうですね…

    これもしや時期的に某10代目のバトル長編と同時並行でブルーロックも進行してるやつか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:55:20

    凪ってYouTuberやってるプロゲーマーとゲームで対戦して互角だったらしいね
    あのコヅケンと互角って凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:13:45

    烏のおばあちゃん、海外の人なんだって!
    そのおばあちゃんのお母さんは、若い頃からめちゃくちゃ美人で「いばら姫」って呼ばれてたみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:09

    神奈川県民(糸師兄弟や凪)は夜のある街には絶対近づかないとのこと
    どうやら吸血鬼が集う街らしい。身体に傷がつくから?と聞いたら、尊厳の方が傷つくと答えたらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています