16bitセンセーション

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:32:03

    見てる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:34:40

    ぶっちゃけ今期一の楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:37:16

    現代と過去を行き来する感じなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:46:23

    結局あのお婆ちゃんのお店ってなんだったんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:57

    メイ子さん好き
    声や性格が王道ヒロインすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:56:16

    この棚良いなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:56:33

    YU-NOみたいな画面の構図やね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:38:00

    メガドライブ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:59:22

    >>6

    恋姫だけ時代違わない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:01:48

    古賀葵の声自体は好きなんだけどこの作品のはちょっとキンキンし過ぎてるのだけが個人的に玉に瑕

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:58

    >>6

    このソフトって全部パソコンでプレイするゲームなの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:12:26

    次は充電していくのかそれとも充電は勝手に消滅するのか……
    なんにせよリープもので持ち込みOKなら色々持って行きたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:33:30

    >>10

    地声がかなりキンキンしてるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:48:54

    コノハちゃん表情コロコロ変わって可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:59:13

    >>11

    ここに並べられてるソフトは全部18禁でパソコンでプレイするソフト

    一部のソフトは全年齢版が出てたりもするが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:59:02

    コノハちゃんクッソ可愛くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:50

    スレ画で興味が出たんだけどどういう作品?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:17:45

    >>17

    現代の美少女ゲーム会社の社畜底辺美少女イラストレーターが美少女ゲーム最盛期にタイムスリップする感じのやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:18:41

    多分ストーリーより雰囲気の方が合う合わないにおいて比重大きいからとりあえず1話見てみよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:20:02

    原作が1話だけ読める

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01202042010000_68/


    ちなみにコノハはアニメオリジナルキャラらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:56:36

    1話だけ見てると上司の人比較的マトモな方じゃねえ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:18:20

    >>6

    サノバウィッチはどこ行ったの…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:10:27

    このキンキン感はむしろ狙ってやってるというか、ここまでアニメアニメしてるのも今やちょっと珍しいというか懐かしいというか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:23:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:01

    アニメタイトルに「ANOTHER LAYER」って入れてることからもパラレル設定やってるんだなってのが分かる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:46:47

    >>23

    キンキンし過ぎだろと思ってたけど、1992年とかその辺の美少女キャラの感じを再現してるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:48:32

    1話でコテコテの衝突あったけどラブコメ要素は入るんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:53:51

    >>6

    俺の部屋の棚が晒されてる……

    エロゲ好きはだいたいこのラインナップ持ってるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:55:20

    >>18

    >>19

    どうも

    早速みてみるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:54

    逆に守達過去の人達が現代に来てしまった時のリアクションとか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:33:12

    >>28

    今はもうDLサイトでの購入がメインかなぁ

    箱がめちゃ嵩張る

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:37

    アルコールソフト美人いすぎだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:33:15

    >>28

    恋姫以外は全部持ってるから大体当たってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:37:30

    >>22

    A 棚から出して今まさにプレイ中

    B さすがにオナ地さん地上波デビューはまずいでしょ(理性)


    好きな方を選べ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:39:05

    なんですか
    オナ地さんのこの服装がダメだって言うんです(おのれ正論を)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:07:17

    若木民喜は監修してるの?
    原作?
    その辺りよくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:08:28

    >>28

    王道を行ってる感じ

    例外こそいっぱいあるだろうが普通だったらこう通るよなって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:11:19

    >>6

    ハミクリを凸まで入れるなら恋姫も真を入れて欲しかったなって

    それ以降はまぁ、はい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:21:35

    どこかで見たようなキャラたちじゃなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:25:43

    エロゲーしまくってたからすごい懐かしい気持ちで見てるアニメだわ。
    ニトロプラスとかの燃えゲー大好きだった。
    装甲悪鬼村正(番外編未プレイ)当時買ってやり終わってから段々ゲームやらなくなってたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:05:08

    そういえば誰も触れてないがEDめちゃくちゃえっちだった、特にかおりさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:54:10

    >>39

    ここに並べられるとハピメアが異彩を放ち過ぎてるなw制服じゃないから当然だけど

    左の見切れてる茶色服は誰だろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:27:26

    ドット打てる人の貴重性がよく分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:52:27

    現代に戻るのは全く予想してなかったわ
    ストーリーも面白いわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:46:24

    こういうアニオリ系アニメのOP映像ってどれくらい本編とリンクしてるんだろ
    黒幕っぽい博士が出てくんのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:50:26

    >>36

    元々原作者でアニオリもシリーズ構成

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:52:40

    原作とアニメじゃ主人公違うんだな
    そして2話のラスト驚いた
    マジで現在と過去行き来出来るの凄いな条件ありそうだけど
    もしかしてもらったあのソフト開けば過去に戻れるのかな?まだ幾つかあったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:00:44

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:15:28

    >>21

    めちゃくちゃマトモというか正論しか言ってないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:50:06

    次は何年に飛ぶんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:11:12

    >>49

    社員全員の人生を賭けた博打だからねぇ

    そしてそれを言ってる本人は19歳で、最悪転職も余裕…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:11:37

    最初はタダ働きって言われてだけど寝食の確保は出来たのは心強いと思ってのあの終わり方だから驚いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:35:13

    ちなみに原作だと守くん10歳なんだよな
    コンプラ的にまずかったのか年齢上がってる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:02:03
  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:03
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:15:11

    >>6

    お?これもしかしてハピメアある?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:48

    2話のドット絵の古のテクに震えて歓喜したわね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:19:11

    >>56

    リグレットエンド買ってたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:23:40

    '96でゲームといえばポケモンだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:26:30

    >>59

    たぶんエロゲネタ的にはこっち?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:27:57

    >>54で痕持ってるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:33:25

    メーカー的には雫、痕
    あとうたわれの前作っぽいのも他から出てる
    タイミング的にはToHeart作ってそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:32:28

    鬼畜王ランス出るかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:45:37

    ぼくたちのリメイクを連想する

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:27:03

    よく考えたら雇おうと思ったら4年間行方不明になったのか
    もうこれ記憶リセットの方がいいのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:54:05

    >>65

    記憶がリセットされてないなら守の目の前でコノハが倒れた直後にいきなり消えたみたいになってるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:59:40

    かなりの98狂だな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:03:20

    タイムリープの対価はエロゲっぽいな
    存在が消えるのか、ただパッケージが1つ消失するだけなのか不明だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:55:27

    コノハでなんとかできるのか?
    未来の技術見せてモチベ上げさせるぐらいしか無さそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:02:50

    かなりの98狂だからな、背負って歩いたり98でベッドやソファ組んだり...

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:03:47

    原作だと双子が説得しに行ったがどうなるかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:52:29

    原作の雰囲気好きだったからオリキャラ主人公でリープものにされたのはガッカリしたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:47:47

    >>72

    原作そのまんまだとマジの老人会になるから仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:53:09

    一応、本編でもそのまま作品名出てたけど
    まさか地上波で(EDカードとはいえ)ランスが見れるとは

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:13:58

    >>74

    これドット打ち込みなのやばいよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:30:21

    コノハちゃん自分の事を痛いオタクって自称してて実際痛いオタクではあるんだけど、19歳でちゃんと就職してイラストレーターしながら定期的にpixivにイラスト上げて今でも美少女ゲーム週一本消化しながら髪染めしたりお洒落まで気を使ってるのバイタリティやばくない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:55:51

    痕は歴史に残る名作だけどPiaキャロはコンシューマにも出た人気ゲームだからねぇ
    リーフのスタッフとしては発売日が近いのは嫌だったろうな
    翌年のTo Heartで一気に業界トップになるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:43:22

    タイムスリップする時の座標ってどうなってるんだろうか
    あそこに元々学校のプールがあったから落ちたのかそれとも誰かしらの意思でプールに落とされたのか
    電子機器ごとプールに落ちたから悲鳴あげちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:48:50

    >>78

    メタ的には電子機器が使えない理由をギャグ的に用意したんだろうな(犬に誘導されてたし)


  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:40:43

    アフロの店長が杉田さんで驚いた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:28

    これ多分マモー連れ返して原画か塗り一枚完成させたあたりでまた現代帰還かな居れるルール的に
    次は東鳩で一年分の開発期間飛ばしてくるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:17:57

    >>57

    良いよね、あの頃の絵でしか取れないエロス

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:26

    1日だけバイト来た後四年間失踪してた謎の少女をなんやかんやでまた雇うのよく考えたら聖人だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:31

    >>83

    セリフに何日も寝泊まりしてってあるから1〜2週間は居れるっぽいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:31:33

    >>84

    すまん勘違いしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています