鎧の巨人とかいうクソ無能継承者を押し付けられた不憫巨人

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:13:47

    獣があれだけ強キャラになってるのを見ると鎧の巨人も優秀な奴が継承してたら薄氷とか言われることはなかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:16:08

    マルセル顎
    ポッコ鎧
    アニ雌型
    ベラトルト大型二輪

    この4人で攻めてたらマーレ圧勝やったのに

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:17:10

    技術進歩の犠牲

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:18:02

    多分ライナー以外が継承してたらここで壁ぶち破ることもなかったろうしそもそもなかったしサイゼリアすることもなかったぞ。作文力も寵愛()もないからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:18:03

    なんかこの掲示板強火のライナーアンチが常駐してるけど
    その無能の機転にクッソ苦戦させられ大量に犬死にする羽目になった調査兵団の方々をどう思ってるのか気になって仕方がない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:19:39

    >>5

    (機転…??)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:21:39

    >>2

    あのポルコに冷静な判断ができると思う?

    あの進撃を注意深く見張ってれば削り切れたかもしれない状況でニンジンぶら下げられた馬みたいに駆け出して行っちゃった直情型ポッコ君が

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:23:15

    >>2

    顎が増えたところで当時の技術じゃどうしょうもない鎧以外兵長と相対したら負け確定だしな...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:23:59

    ベルトルト→二重人格になってイラつかせた挙句、今まで頼りなかったなどとブーメラン発言
    アニ→激務を押し付けておいて自分は呑気に兵士ごっこ、終いにはマルコ殺しを擦りつける

    この2人はよくライナー◯さなかったな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:25:32

    >>6

    ここでもう今にもやられそう/ベルトルトはスタミナが尽きそうってタイミングで超大型蒸気爆弾をやろうと叫べるのは『機転が効いてる』以外の何者でもないと思う。アレがなかったら調査兵団買ってたやろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:26:46

    >>7

    それよく言われるけどライナーが強くなった(それでもクソ雑魚だが)のはパラディ島に潜入して苦労したからだし、ポルコが同じように潜入してたら普通に冷静な戦士に成長したと思うよ

    マルセルもいるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:27:11

    >>10 誤字

    買ってた→勝ってた

    鎧と超大型をお買い上げってか(激ウマギャグ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:27:39

    どっちが優秀かは置いといてポルコの性格と鎧は1番合ってないから戦士になるにしろ他の巨人の方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:27:44

    >>10

    (他のキャラなら普通にエレンに勝てるからベルトルトに頼る必要すらないのですがそれは)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:27:54

    ポルコに巨人の脳利用して意識を別に移すとかいう離れ業ができると思うか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:28:24

    ライナーの強みってとっさの判断力の強さだからな、だから割とピンチだった状態でも何度か危機を脱しているし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:30:04

    >>5


    ライナーアンチってそれはファンなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:30:07

    弟のためにライナーを差し出すように情報操作したってだけで
    気に病んでしまった繊細ボーイマルセルが大量虐殺に耐えられるとも思えないから
    早々に精神崩壊して足手まといになる気がしてならない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:30:33

    >>11

    ここで謝罪しちゃうメンタルひ弱マルセルがいてもポルコのメンタル成長するかなぁ…

    (いやここでしか謝罪のタイミングないのわかるし子供だからしゃーないのもわかるけども自力で戦士になれたことを喜んでるライナーにこれ言うのただの謝罪オナニーだろ…)

    いや確かに兄がひ弱なら弟がメンタルしっかりする…のかなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:32:34

    まあ元々の家庭環境で病んでも仕方ない上に、鎧とかの不遇になった挙句、お前が巨人になれたのは俺がそうなるようにしたからだごめんとかやられたしライナーは頑張ってると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:33:07

    無垢の巨人にビビって逃げ出したり格闘で進撃にボロ負けするような奴がポルコよりマシとかないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:33:21

    ライナーアンチってネタだと思ってたがガチなんだね
    ライナーは確かに候補生の中では成績悪かったがそのライナーを突き放すほどの実力差もない上に鎧と相性悪い性格してるポッコちゃんに鎧あげるわけないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:34:09

    >>22

    ライナーの過去スレ見れば同一人物が粘着してるの分かるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:34:33

    >>20

    なんだかんだマーレに帰ったあとのボロボロメンタル(なお作戦に失敗したから多分周りの見る目最悪)から「あんたらも沢山食べてブラウン副長みたいにデッカくなるんだよ‼︎」って笑顔で言って貰えるくらいは4年間頑張ったわけだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:34:39

    >>23

    ライナーに粘着とかもう闇のガビ山だろ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:35:21

    その通りだ…俺はアンチされて当然の半端なクソやろうなんだよ…だから殺してくれ…!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:35:37

    >>25

    ネチャア…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:35:42

    >>25

    本家が光という風潮

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:38:08

    俺ライナーアンチくんの正体わかったよ
    アンチに扮したガビ山先生がわざと大好きなライナーをガバガバ理論で貶すことによって飛んでくるライナー擁護を楽しんでるんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:38:08

    >>28

    なんだかんだ最後はおいしい想いさせてあげたから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:38:57

    >>26

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:39:06

    顎っていう近接戦において圧倒的なアドバンテージのある巨人をもらっておきながら
    初見エレンにやや優勢程度な時点でね……ってところはある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:39:12

    >>29

    天才か?

    いやマジで盲点

    犬のように駆け寄って来ちゃったよ…思う壺じゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:39:58

    >>33 誤字

    犬みたいに→ポッコみたいに

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:41:00

    12敗くらい負けてるのは可哀想すぎる
    他の戦士はほとんど負けてないのに
    ベルトルトとかエレン&アルミンに負けたのが最初で最後だろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:42:37

    >>29

    有力説だなと思ったけどアンチに扮して好きなキャラ貶してそうな作者って冷静に考えたらやべえだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:42:56

    なんだかんだライナーって優秀だよな
    頑張れば理想の兄貴ムーブ出来るし、候補生の中でも劣等感に苛まれて、父親に絶縁されて、母親に父親との仲を取り持つ道具あつかいされて、本当はお前は選ばれなかったって暴露されて、同じ釜の飯を食った仲間を殺すよう脅してやっと壊れたからな
    罪悪感で即謝罪したマルセルや直上型のポルコじゃ多分耐えられなかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:43:22

    >>35

    ストーリー上、ってか巨人のパワーバランス的に超大型とかいろんな性能後付けできる女型とかは倒されるわけにはいかないし…設定がブレる

    だから薄く広げた硬質化くらいしか特色のないデケェ図体した巨人にヘイト向けさせるネ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:46:41

    >>29

    真面目にこの常駐ライナーアンチくんはこれ>>29だと前から思ってたんだけど違うの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:47:42

    ネタにはされてるけど
    あそこのもう死んでしまいたいメンタルボロボロ腐った果実状態で立ち上がれるのマジで強いと思うしマジでヒーローだと思う。僕には絶ッッッ対に無理。できない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:48:19

    こんだけボコボコにされてもスレ消しも言論統制もするつもりがない辺り
    構ってもらえてパンツガビガビにしてるか
    推しの擁護でパンツガビガビにしてるかのどちらかなんだよね
    すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:44

    >>39

    一度意見挙げても何度も反論されるからガチのアンチなのかなって…掌の上の孫悟空…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:50:01

    >>41

    そういえば自分の作品についてレスバしてるスレを見て楽しんでるって公言してる作者がいたような…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:50:53

    >>40

    ここは本当にカッコいいんだけど普段のネタ要素とか予告「力付き倒れる鎧の巨人」のインパクトのせいでただワンパンされただけって思ってる人が多くて悲しい

    最初からエレン倒す気はサラサラなくてポルコを助けることだけを考えていた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:52:42

    >>44

    あそこでライナーがポルコ助けたの凄い大きなターニングポイントだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:53:48

    アギトって進撃始祖の次くらいには物語のキーとなる巨人だったよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:00:01

    >>46

    マルセル→聖女って時点で物語が大きく動いたしね

    アレがなかったらここの『パリン』もなかったんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています