俺「強いって言ってもたかが知れてるでしょ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:22:38

    リメイク版を買って久々にプレイしたらガチで強いな
    物理で殴るだけで雑魚は一撃死だし、ボス戦でもハッサンがダメージソースになるし

    そんでそのハッサンですら倒せないストーンビーストとかいう異常
    SFCで手こずった覚えがあるけどリメイク版なら柔らかくなってるかと思ったらカチカチボディからベギラマ連発でハッサンすら死ぬ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:27:49

    HPと力が高ければそれだけでいいゲームシステムと完全にマッチしている

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:30:52

    6をプレイした結果「物理アタッカーにちからのたね食わしとけば強い」という認識を持つ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:45

    >>3

    そして7で種返せと言うようになると

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:22

    とびひざげりとかいう簡単に覚えるうえノーリスクで浮いてる敵に高ダメージ出してくれる技
    せいけんづきが目立ちがちだけどこれもよっぽどやばいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:33:23

    ドラクエ界の弁慶

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:35:10

    筋肉なのにきせきのつるぎとか
    装備できるのがでかい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:35:11

    武闘家に戦士の筋力を乗せたヤツが弱いはずもなく

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:35:13

    魔法のダメージに魔法防御の概念がなくてほぼ固定値なせいでHPが高ければそれだけでいいからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:35:45

    >>4

    初期で種食わす奴とか殆ど居ねーから

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:37:03

    >>10

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:37:20

    >>10

    むしろ初期こそじゃない?

    ステータスに対する上昇の比率が高いから攻略が楽になりやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:05

    攻略サイトとかで「ムドー戦でほのおのつめをハッサンに装備させるのは罠」ってよく見るけど
    ハッサンにほのおのつめ付けて殴るだけでかなりのダメージソースになるよね
    外れるせいけんづきやメラミ効果より殴って追加ダメの方が強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:26

    >>10

    初期に使えば使うほど恩恵受ける期間長くなるんだぞ?

    大抵のプレイヤーはエンディング見たらゲーム終わりなんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:39:59

    ストーンビーストはルカニしないと攻撃通らずそのルカニもアストロンで無駄うちさせてくる所が嫌らしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:10

    >>13

    ハッサン他の武器で殴らせて別の仲間でメラミ撃つ方が強くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:41:03

    >>10

    力100で種食って103なら誤差だけど

    力20で種食って23なら雑魚の確死ラインが変わる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:42:00

    >>16

    他の3人は回復に手一杯か死んでる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:54:52

    序盤から敵モンスターが平気で5体とか出てくるから仲間が増えるだけでもかなり頼りになるのに
    町で1番良い武器をハッサンに与えると雑魚を一撃で倒してくれるから安定感が違うよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:01

    たまに無性にsfcのドラクエがやりたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:23:08

    >>18

    生存率が高いハッサンにゲントのつえ持たせて回復役にする作戦も割と有用だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:50

    しかもMPもあるにはあるので僧侶の経験つんどけば戦闘職+ガンガンいこうぜでもその素早さからベホマ使ってくれる
    痒いところに手が届くどころじゃねーよ
    お前が相棒だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:30:45

    >>20

    リメ版BGMとかちょいちょい違うからね

    ぶっちゃけBGMに関してはSFC版が圧勝レベルだし(DS音源ショボくない?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:56:32

    俺「弱いって言ってもたかが知れてるでしょ」
    俺「いや予想より弱いし加入遅いなテリー」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:19:09

    捨て身の仕様が変わっただけでさらに強くなったなコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:23:47

    アタッカーとしての活躍はもちろんこと
    ゲントの杖や転職まで考慮すると「頑丈なヒーラー」にもなれるのがめちゃくちゃ恵まれてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:31:56

    DQ6は頑丈さが1番大事な気がしてくるゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:34:02

    大工だから僧侶になってゲントの杖使ってても違和感ないな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:37:03

    >>25

    先手でストーンビースト一体持っていけるからな

    被ダメ倍増もタフなハッサンなら耐えられる事も多いし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:41:20

    >>27

    HPと力の高いフィジカルエリートが強いゲームだからな、スピード重視で筋肉足りないテリーが微妙なのも仕方がないんだ…テコ入れされて戦士武闘家魔法使い僧侶マスターさせてもらっても素早い賢者として運用されることが多いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:33:42

    >>27

    ドランゴ アモス 主人公 ハッサンだったよ リメイクの決戦パーティ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:04:21

    先頭ハッサンが1番とかドランゴが強いとか言われても結局
    主人公、ハッサン、ミレーユ、バーバラ
    でやりたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:12:38

    固定ダメージ系が多いドラクエはHPの高さが絶対正義だからな
    HPが低いだけで他にどんな長所があっても使いにくいし単純に弱いといっても過言じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています