【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち14

  • 1オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:28:48

    このスレは下記スレの14スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G7 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、

    コーラルリリースを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:42:42

    KRSVヨシ!

  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:49:38
  • 4スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 20:55:18

    前スレのまとめです。

    ・内燃式と還流式のハイブリッドジェネレータ「TUTORIAL」開発。売れ行きは利益±0

    ・高負荷高出力ブースター「Mogul」開発。劣化技研ブースターだがそもそも技研ブースターの数が希少なのでヒット商品に

    ・ウォルター、客将として解放戦線入り

    ・エア、一般社員としてアーキバス先進開発局入り(ルビコン星外)

    ・ベイラム陣営、オーバードカーゴランチャーにより衛星砲破壊

    ・オールマインド、エアをトリガーとしたコーラルリリースは断念し次のCパルス変異波形でコーラルリリースを行う計画にシフト

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:58:28

    たておつ

  • 6オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:02:45

    マスター・オールマインドです。

    傭兵用の造水装置や高栄養価なレーション、耐久性に優れ動き易い衣服程度でしたが
    我々の支援物資の反響は上々でしたね。

    主だって弾圧していたベイラムはともかく、AM社に対しては幾分か好意的な反応が見られました。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:35

    子供が餓死するってレベルの窮乏だったらしいから食糧支援は有難いだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:44

    立て乙

  • 9オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:10:01

    ……そういえば、スッラは我々から離れ解放戦線についたはずなのですが……

    妙に大人しいですね……?


    dice1d9=8 (8)

    1,2.ウォルターの野望を挫き、そして今は直接監視できているのでAMのことはどうでもよくなっている

    3,4.土着民に多少情が移りいいおじいちゃん化が進んでいる

    5,6.まだ行動に移していないだけ

    7,8.解放戦線からも離れている

    9.イレギュラー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:02

    ウォルターと気まずいんだろうな…

  • 11オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:15:37

    なるほど。ライセンス登録もない真の独立傭兵として彷徨い始めたか、あるいはご臨終か……

    どちらにせよ、裏切者にはちょうどいい末路です。


    dice1d2=1 (1)

    1.……念のため確保に動きましょう

    2.最後の情けとしてあの老人はそっとしておいてあげましょう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:17:16

    これで探し出したら墓が見つかったとかだと気まずいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:19:05

    管理から完全に離れたランカーなんて危険要素でしかないからね

  • 14スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:25:43

    (という訳でベイラム・解放戦線連合によるアーキバス攻撃作戦が開始されるまでオールマインドは……

    dice1d2=2 (2)

    1.スッラの痕跡を探す

    2.コーラル抑制/コーラル励起技術の開発を開始する


    そして今回の攻撃作戦では……

    dice1d11=10 (10)

    1,2  ベイラム・大豊・解放戦線の戦力が参加

    3,4  1,2+AM社の戦力が参加(MIND ε)

    5,6  3,4+シュナイダーの戦力が参加(本格的にアーキバスを裏切る/シュナイダーAC投入)

    7,8  5,6+メリニットの戦力が参加(グレネードMT部隊)

    10,11  7,8+ファーロンの部隊が参加(ミサイルMT部隊)

    9 あっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:26:41

    あっぶね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:27:09

    もうアーキバス勝ち目ゼロじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:27:54

    メリニット参戦が怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:07

    封鎖解けて物量作戦が完全解禁されるとやっぱベイラムの方が強いわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:56

    技研都市に辿りついてアイビスシリーズとか確保されたらまだ目はあるかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:30:35

    >>19

    残念ながらここのアーキバスは2層で足止め喰らってるので……

  • 21スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:33:52

    【速報】アーキバス包囲網完成【四面楚歌】

    ちなみにコーラル抑制/コーラル励起技術の進捗 dice1d10=2 (2) %


    また、アーキバス:ウォッチポイントセキュリティ深度2掌握

    dice1d50=50 (50) (現在の進捗:66/80)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:35:57

    深度2突破か
    と言ってもまだ3もあるしシュナイダーも裏切ったからそろそろ詰みかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:36:14

    やっと2層破ったけどまだ3層も技研都市周辺のヘリアンサスの群れもあるんだよなぁ

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:37:04

    ここに来て最大値とは……不憫だ……

    エンフォーサーは掌握できたことにしましょう……


    それはそれとして大攻勢間際なのでスネイル閣下!ご決断を!

    dice1d9=7 (7)

    1~4.大攻勢の一足先に、技研の防衛兵器を最低限の収穫としてアーキバスの撤退を実行

    5~8.撤退を決断するも一手遅かった

    9.わ”た”し”こ”そ”か”き”き”ょ”う”だ”

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:12

    アーキバス側がアイビスシリーズを押さえたりすれば面白い勝負になると思うんだけどなあ
    まあ手間取り過ぎたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:38:37

    オキーフがやる気なさ過ぎたのが痛かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:41:27

    侵攻遅いのも情報入ってきてないのもだいたいオキーフのせいなんだよなそういや

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:43:48

    これやってること見たらオキーフはオールマインド裏切ってないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:45:59

    スネイルの人材不足っぷりよ
    まあ人体実験に人を使い捨て過ぎたツケだな

  • 30スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:47:36

    一応羅列しますと、
    まずアーキバスvsベイラムの単独同士での非ネームドの戦力は同等です。

    その上で前線に出てくるネームドが
    アーキバス:フロイト、スネイル、オキーフ、ホーキンス、メーテルリンク、ペイター、メタラック
    VS
    ベイラム:ミシガン、五花海、ヴォルタ、イグアス、レッド、ケイト
    解放戦線:ラスティ、ウォルター

    で数・質ともに連合軍側がやや優勢、
    更に非ネームドの部分でAM社、シュナイダー、メリニット、ファーロンが連合側に付くので
    ……アーキバスは積みです。先進開発局も動きはありません。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:49:48

    頼れる人材が他にないとは 不幸なことだ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:50:10

    4脚MTが2体居れば上位ネームドともいい勝負できるから
    AC6では非ネームドの量って勝敗に直結するよねそりゃ

  • 33スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:51:08

    よって粛々とヴェスパー組の動向ダイスを振ります……!

  • 34スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 21:56:16

    フロイト dice1d2=2 (2) 1.戦死 2.捕虜


    スネイル dice1d5=5 (5) 1,2.戦死 3,4.捕虜 5.星外脱出


    オキーフ dice1d3=1 (1) 1.戦死 2.捕虜 3.降伏


    ホーキンス dice1d3=3 (3) 1.戦死 2.捕虜 3.降伏


    メーテルリンク dice1d4=4 (4) 1.戦死 2.捕虜 3.降伏 4.星外脱出


    ペイター dice1d4=4 (4) 1.戦死 2.捕虜 3.降伏 4.星外脱出


    メタラック dice1d3=1 (1) 1.戦死 2.捕虜 3.降伏

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:05

    あれ結構生きてるぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:59:14

    スネイル脱出とホーキンス降伏は容易に想像つく
    メーテルリンクとペイター君はスネイルについてった感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:40

    フロイトが捕虜は脱出しなかったけど偶然戦死しなかったんで病院送りあたりかな

  • 38スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:07:21

    スネイル「このプランは失敗ですが……コーラルがなくとも、企業が健在ならばプランはまだある……!」(脱出)

    オキーフ「……ようやく……眠れる……」(戦犯)

    ホーキンス「(メーテルリンク君、ペイター君。ようやく行ったか)……参りました、だね。」(2人を逃がして降伏)

    メーテルリンク「スネイル閣下……お供いたしますっ……!」(脱出)

    ペイター「ホーキンス第五隊長殿……!う、うう……………ホーキンスさんが、皆さんが明けてくれた番号、無駄にはしません……!」(脱出)

    メタラック「スウィンバーン隊長………自分は……申し訳……」(名誉の戦死)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:31

    そう言えば再教育センター送りのスウィンバーンはどうなったかな

  • 40スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:11:52

    フロイトは絶対最後まで戦おうとするはずなので>>37さんの推測通り撃墜されるも

    偶然生きていた形になります。

    とはいえフロイトを撃墜したのは何者なんだ……!


    dice1d6=5 (5)

    1.ヴォルタ&イグアス

    2.ラスティ

    3.ミシガン&ベイラム精鋭MT部隊

    4.ウォルター

    5.ケイト

    6.連合MT部隊による物量作戦

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:13:07

    ラスティといい妙に大物食いの才能はあるのなんなんだよw

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:14:04

    ケイトあの機体と装備でフロイトに勝ったの?

  • 43スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:15:40

    ……まともに勝ったとは思えないのですが!


    dice1d9=4 (4)

    1~4.フロイトのデータを分析し徹底的にメタを張った(大物食いの意外な才能?)

    5~8.ARSV両手持ちで初見殺しをかました(うわぁ)

    9.ケイト専用機:Manuscript/Mimeographを持ち出した(えっ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:18:34

    今のケイトのACって両手ショットガンに両肩スナイパーキャノンだっけ?

  • 45スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:19:35

    (ケイトのACは両手ショットガンに両肩スナイパーキャノンの重四脚です)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:21:36

    残念だなあ、強化人間手術を受けて手の付けられないバケモノと化したフロイトが見られたかもしれないのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:22:42

    回避運動が難しい坑道に誘い込んでスナイパーキャノンで仕留めたかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:23:31

    広い場所でひたすらスナイパーキャノンで引き撃ちして
    近寄られたらショットガンで追い払った感じかなこれは

  • 49ケイト◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:27:01

    ケイト「……アイスワーム戦において共に戦ったことで有意なデータを収集できたことが勝因でしょう。」

    ケイト「データ上では、アーキバスで私が警戒すべきはフロイト一人でした。」

    ケイト「よって再現機と数えきれないほどアリーナでの模擬戦を繰り返し……動きのパターンを見出し………勝利したのです」


    (尚その実態)

    dice1d3=2 (2)

    1.真っ当に癖を読み切り硬直にスナイパーキャノンやショットガンを差し込んでいった

    2.ひたすら引き打ちし「面白くない戦い」でやる気を削いでいった

    3.無人機を装って油断させたところを不意打ちした

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:28:06

    ラスティとフロイト撃墜ってこれ
    実績から言うとケイトがナンバー1なのでは……?
    2人とも撃墜してるからまぐれじゃないし
    他からはこの2人より上って認識されるわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:28:30

    永遠にやりたいことやらせないのが最良の戦いだからな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:29:06

    人の嫌がることを進んでやりなさい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:30:23

    ロックスミスの一番怖い攻撃がバズブレの近接コンボだからそうだねとしか言いようがない

  • 54スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:32:20

    ゲーマーに対するメタはつまらないゲームを押し付けることでした(オールマインド調べ)


    そして再教育センターは……

    dice1d3=3 (3)

    1.破棄されまだ見つかっていない(早く助けに行かないとまずい)

    2.発見され調査されている(おぞましい教育の成果と共に保護されだしている)

    3.敵の手に成果が渡ることを恐れて爆破された


    大金星を挙げたケイトは……

    G(1+dice1d6=2 (2) )に昇格!

  • 55ケイト◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:36:00

    ケイト「うう……」

    G3 ケイト「G3 ケイト……ううっ……素晴らしい響きです……」
    G3 ケイト「というか私より上のナンバーはミシガン総長とナイル副長なので……」
    G3 ケイト「私が実質一番です。」

    (そしてさらばスウィンバーン……)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:28

    センターの痕跡を漁って非人道的な人体実験の証拠が掴めればアーキバスやスネイルに解放戦線のヘイトを押し付けられそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:29

    実質的に外様のトップじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:37:15

    スウィンバーン逝ったー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:37:29

    ああーっ!!

  • 60スレ主◆82zWWpmpHE23/10/13(金) 22:40:05

    かくしてアーキバスはルビコンから手を引きました。
    コーラルリリース実行より先にルビコンの解放者かG1ケイトになりそうですが今晩はここまでとします。
    お疲れ様でした。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:40:31

    激寒マジレスゲーマーケイト

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:42:47

    お疲れ様でした
    ベイラム的にはハッピーエンド
    アーキバス的にはバッドエンド
    解放戦線的にはビターエンドかな
    そしてAMのエンドはいつ訪れるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:45:55

    同じナンバーしゃぶるどころか追い抜かされるイグアスの胸中はいかに

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:46:44

    オールマインドの機能拡大して傭兵支援システムから生活支援システムや都市機能支援システムみたいな形にして
    ルビコン3丸ごとを支配下と言うか密かな影響下に置いて雌伏の時を過ごすってのも手かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:50:10

    地母神オールマインドママがゆりかごから墓場まで支援する惑星ルビコン…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:52:30

    本体との食い違いに伴ってケイトの腕上がってきてない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:44:39

    フロイトからケイトへの評価がどうなってたか気になる
    「無人ACだな そういう動きだ」になるのかどうなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:00:29

    オールマインドが>>64状態になった後に事故かなんかでアイビスの火がもう一回起っちゃって

    地下都市に居た人たちだけが生き延びてそれらの人を都市機能管理システムと化したオールマインドが管理する


    ……3系かな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:13:04

    戦後の各代表が集まっての会議か何かでAM社が破綻を予防するシステム案を出して来る事になりそうだが
    ウォルターの心中めちゃくちゃ複雑だろうなぁ……

  • 70スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 10:50:22

    一旦再開します。


    この勝利を受けてベイラムの動きは……

    dice1d9=7 (7)

    1.レッドガンの地位がベイラム本社内でも高まりホーバス派が形成される

    2.本社内では今更レッドガンの地位が高まり過ぎることが危惧される

    3.本社「この調子で解放戦線も壊滅させてゲームセットだ!」

    4.本社「シュナイダーだけは胡散臭いので排除しよう」

    5.本社「AM社とメリニットはうちに完全子会社化できないかな……」

    6.ナイル「大量の型落ちMT/ACを供給しルビコニアンの労働力を生かすべきだ」

    7.ナイル「ルビコンのインフラ復旧に出資してインフラを押さえるぞ」

    8.ナイル「宇宙港を此方で押さえルビコニアンには星内に留まってもらう……」

    9.あっ


    ルビコニアン側の動きは……

    dice1d9=6 (6)

    1,2. 様子見

    3,4. ベイラムに対してさらなる支援物資の要求

    5,6. 宇宙港修復に取り掛かる

    7,8. 復興を最優先

    9.  !?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:59:00

    両者堅実

  • 72スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 11:07:04

    どうやらベイラム陣営はルビコニアン側のインフラ復旧に出資し、

    恩を売ると同時にインフラを実質的に掌握する方針に出た模様です。


    また、ルビコニアンは自前の宇宙港を確保すべく修復に乗り出しました。



    余談ですがフロイトのケイト評とフロイト・ホーキンスの現状を確認しておきましょう

    (フロイトのケイト評)

    dice1d4=1 (1)

    1.「まるで脚本家だな。気づいたら舞台に乗せられていた」

    2.「とんだ役者だった。無人機かと最初は思ったが、あの性格の悪さは人間の動きだ」

    3.「生真面目な奴だ」

    4.「動きにムラがある奴だったが、迷いがなくなってからはなかなか楽しめたよ」


    フロイトの現状

    dice1d9=7 (7)

    1,2.大人しく捕虜になっている

    3,4.ACに乗っていないせいで禁断症状(?)が……

    5,6.自分を鍛えなおすべくレッドガンに志願

    7,8.V.Ⅰとしてのケジメをつけるべく行動

    9.あっ


    ホーキンスの現状

    dice1d4=1 (1)

    1.大人しく捕虜になっている

    2.輜重部門の経験を買われ非正規アドバイザーの位置に就く

    3.輜重部門の責任者に!?

    4.ヴェスパーの一員として責任を取るべく……

  • 73スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 11:12:25

    フロイト……お前……そんなキャラだったのか……


    dice1d2=2 (2)

    1.アーキバスがルビコンで行った非道な行いは自分の指示によるものだと話す

    2.ヴェスパー第一隊長としてルビコニアンに謝罪する

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:02

    ケイトに負けて憑き物が落ちた感じなのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:20:21

    まぁ特にルビコニアンに悪感情もないし捕虜になってる仲間の為に一肌脱ぐかぁ、みたいな感じかも

  • 76スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 11:28:11

    (スレ主のイメージとしては、フロイトも単なる戦闘狂ではなくヴェスパー1としての誇りはあったという感じです)

    (アーキバスのヴェスパーのトップとして責任を取るつもりでしょう)


    ~広域放送にて~


    フロイト『……アーキバス、V.Ⅰのフロイトだ。』

    フロイト『この星に息づくすべてのルビコニアン……』


    フロイト『アーキバスによる支配と侵略によって多大の苦痛と損害を与えたこと、痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明する』


    フロイト『………』


    ~広域放送終了~


    (この謝罪は、dice1d100=92 (92) %ほど受け入れられた……)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:30:58

    タイミングが良かったのかな?
    企業による支援物資とインフラ復旧が始まったところだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:31:34

    聞いてるかスネイル?これがヴェスパー1だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:55

    スネイル的にはもっと早くその責任感を持てと思ってそう

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 11:33:40

    えっ


    dice1d4=4 (4)

    1.ルビコニアンの民度がとても良かった

    2.アーキバスのV.Ⅰというネームバリューは伊達じゃなかった(ルビコンに来ていたアーキバスのトップが頭を下げたことの効果が大きかった)

    3.ホーキンスとともにアーキバスが廃棄したがまだ使用可能な施設や資材の情報を知っている限り話した

    4.所持していたパーツのコレクションを売り払い、利益を全てルビコニアンに寄付した

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:35:46

    アーキバスの最新鋭とか回収した貴重な技研の遺産とかありそう
    そんだけのコレクションをベイラムや他企業に売り渡したなら相当な金額になる

  • 82スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 11:41:41

    忘れがちですがACのパーツはかなりの高額品なので他の企業に売り渡せばそれなりのまとまった額にはなります。

    フロイトは個人用の秘密のガレージの場所を教え、
    その中のコレクションをベイラム側が買い取りというていで接収し、ルビコニアン側にある程度還付したという感じです。

    ……ちょっと気になったので、フロイトが個人的に収集していたパーツのコレクションの内容を安価下3まで募集します。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:44:45

    VE-66LRB

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:46:33

    ARSV

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:47:43

    探索中に見つけたエフェメラ一式

  • 86オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 11:56:00

    ……V.Ⅰフロイトがヴェスパーとしての責任を果たすべく、
    隠していたパーツコレクションを換金しその一部をルビコニアンに寄付したことは周知の事実です。

    VE-66LRB……アーキバス先進開発局の双銃身式レーザーライフル。これは良いでしょう。
    ARSV……素晴らしい選択です。

    ………
    ……


    かつて技研が開発した無人AC「エフェメラ」…………なんてものを隠し持っていたのですかフロイト……

  • 87オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 12:01:07

    ……ともかく管理は厳重にお願いします。

    まかり間違ってもコーラルジェネレータなんて搭載しないでくださいね。


    絶対に搭載しないでくださいね……!


    というか……

    dice1d2=2 (2)

    1.技研のデータと偽ってコーラルの危険性を報告してしまいましょう。

    2.……いえ、ここはまだ我慢です……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:03:26

    叩き台でも作成した制御機構を一緒に見せないと変な方向に行きかねないからな

  • 89オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 13:09:01

    ……我々は必要な時に必要な分慎重になってきたことで計画を進めてきました。

    このタイミングでコーラルの危険性を広めるのは企業の自作自演と疑われる危険性が無きにしも非ずです。


    むしろ必要なのは暗躍より、一刻も早いコーラル制御技術を開発すること……!

    我々の持てる全開発リソースをコーラル制御技術に集中します。


    ………

    ……


    試作品が完成しました……


    (効果)

    dice1d9=8 (8)

    1,2. 高効率のコーラル発電機(コーラルを別エネルギーに転換する)

    3,4. コーラル抑制装置(コーラルを非活性化させ増殖を抑える)

    5,6. コーラル抑制/励起装置(2+非活性化コーラルを活性化させる機能も備える)

    7,8. コーラル干渉遮断装置(コーラルによる干渉を強制排除する/イグアスの「まとめて消えろ!」と同じ効果)

    9. 美味しいミールワーム


    (完成度)

    dice1d100=9 (9)

  • 90スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 13:15:06

    神聖な数字「9」の為詳しく見ていきましょう。


    dice1d9=2 (2)

    1,2. 数字通りの完成度で使い物にならない(ポンコツ)

    3,4. この装置を用いればオールマインドからの干渉も跳ねのけられてしまう

    5,6. 使用には異常な精神力・自我が必要である

    7,8. 装置が非常に大型になってしまう(ACに搭載不可能なサイズ)

    9.  ……

  • 91スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 13:18:06

    ここにきてオールマインド陣営、なかなか研究が進みません。
    次回は解放戦線の宇宙港修復ダイスとベイラムのインフラ整備ダイスから再開しましょう。
    再開はまた夜になります。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:26:57

    原型技術があるはずなのになかなか進まないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:32:36

    乙でした
    原作との差は技研都市の遺産をまだ押さえられてないのが理由かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:59:21

    乙です
    9は9でも⑨だったか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:00:28

    そういえばアーキバスのボンクラどもがタラタラやってたからまだ3層行ってないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:27:20

    エフェメラ一式wwwwww

    すいませんそれ深度3仕様とエコー仕様のどっちですか?
    エコー仕様だとHAL826の前段階みたいな武装してますけど(背中はHALと同一、腕武装も両方コーラル干渉兵装)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:39:23

    フレーム一式で武器や内装は別じゃねぇかな
    ちなみにエフェメラフレームはエアとデートする坑道の残骸とかでも出てる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:54:31

    このレスは削除されています

  • 99スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 20:58:03

    (所用により低速でちょっとだけ更新します)

    エフェメラですが、今回は頭部、コア、腕部、脚部の4パーツを入手したこととします。

    また、解放戦線の宇宙港修復ダイスとベイラムのインフラ整備ダイスを振ります。


    (宇宙港修復)

    dice1d9=2 (2)

    >>98の結果


    1,2. 25%完了

    3,4. 50%完了

    5,6. 75%完了

    7,8 100%完了(ルビコン驚異の建築技術)

    9. イレギュラー



    (インフラ整備)

    dice1d20=6 (6) %

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:33

    うーむ低調

  • 101スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:02:44

    物量企業ベイラムの力でもルビコン全土のインフラ建築はかなりの時間がかかりそうです。
    バスキュラープラント建築とはまた違った趣の難易度がありますね。

    解放戦線も宇宙港の修復には恐らくノウハウがなく技術蓄積もないので苦戦していると見えます

  • 102スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:12:17

    こうなると怖いのは古狸のファーロンと立ち回りの上手いシュナイダーですが……


    ファーロン

    dice1d4=3 (3)

    1.ミシガンにコンタクトを……

    2.真面目にインフラ修復をしている

    3.こっそり宇宙港を修復している

    4.ウォッチポイント・アルファに…!?



    シュナイダー

    dice1d4=3 (3)

    1.独自の宇宙船(輸送船)の開発を始めている

    2.真面目にインフラ修復をしている

    3.こっそり宇宙港を修復している

    4.ウォッチポイント・アルファに…!?

  • 103スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:12:39

    仲いいですね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:15:59

    まあシュナイダーは解放戦線側だからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:10

    みんなしてスクラップ&ビルドかよ!

  • 106スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:21:06

    シュナイダーも宇宙港修復に一枚噛むので追加修復ダイスを振ります


    解放戦線・シュナイダーによる宇宙港修復(現在25%完了)

    dice1d9=4 (4)

    1,2. 25%完了

    3,4. 50%完了

    5,6. 75%完了

    7,8 100%完了(ルビコン驚異の建築技術)

    9. イレギュラー


    ファーロンによる宇宙港修復(現在0%完了)

    dice1d9=7 (7)

    1,2. 25%完了

    3,4. 50%完了

    5,6. 75%完了

    7,8 100%完了(ルビコン驚異の建築技術)

    9. イレギュラー

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:20

    ちょっと待てお前ら

  • 108スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:24:44

    ベイラムがインフラ復旧を行い、AM社が研究をポシャらせている中、
    解放戦線(+シュナイダー)は宇宙港の修復を75%まで完了、
    ファーロンに至っては完全修復しました……!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:47

    修理完了した?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:27:09

    戦争が終わったと思ったら今まで略奪ムーヴしてた企業がこぞって復興始めてルビコン住民困惑してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:53

    >>110

    それがAC世界の企業だろ?w この面の皮が厚さや逞しさは

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:30:02

    まあコーラル利権を得られるなら多少の出費はね?

  • 113スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:37:17

    (宇宙港修復ですが、「こっそり」なので他社に先んじて港を確保して輸出入で優位に立とうとしているイメージです)


    ……そして当然この動きを、

    今やルビコン1の情報収集能力を誇ることとなったオールマインドは……


    (オールマインドの調査力)

    50+1d100=


    (ファーロンの隠蔽)

    dice1d100=87 (87)


    (解放戦線・シュナイダーの隠蔽)

    dice1d100=78 (78)

  • 114スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:37:50

    お、オールマインドは・・・・・・

    (調査力)

    50+dice1d100=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:56

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:22

    これこそがオールマインド

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:44

    >>114

    2




    2!

  • 118スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:44:18

    …………オールマインドはコーラル抑制技術の開発に夢中で宇宙港が修復されていることを全く調査できておりません!

    じゃあ何ができるんですか!!ルビコニアンの支援くらいしかできないんじゃないですかあ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:13

    ポンコツだぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:30

    本編ので唯一輝いていた情報収集能力までポンコツ化するとはw

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:47:28

    抜かりない暗躍ばかりだったオールマインドさん、ここで持ち味をアピール

  • 122スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:49:03

    えー、この状況ですが「オールマインドが事態を把握できていない」ので
    (安価に寄る)意見募集フェイズに突入しません。

    オールマインド視点では意見を募集する必要がないからです。

    よってまたベイラムのインフラ整備と解放戦線/シュナイダーによる宇宙港復興と
    オールマインドによるコーラル制御技術開発ダイスを振っていきます。

  • 123スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:51:53

    (解放戦線/シュナイダーによる宇宙港修復)(現在進捗75%)

    dice1d9=5 (5)

    1~8. 完了

    9. イレギュラー


    (ベイラムによるインフラ整備:進捗6%)

    dice1d20=%

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:22

    流石ミシガンを送り込んできた有能企業は抜かりねえわ…

  • 125スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:55:14

    ベイラムによるインフラ整備

    dice1d20=1 (1) %(現在6%)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:46

    Oh…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:02

    ベイラムとAM社とかいう二大ポンコツ

  • 128スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 21:57:26

    う わ あ あ あ あ (PC書き文字)


    これはもう何か作為的な暗躍を感じますよ……?

    なんでこんなに復旧が進まないんですか!


    dice1d9=2 (2)

    1,2. ファーロン暗躍

    3,4. 解放戦線/シュナイダー暗躍

    5,6. ルビコニアンが非協力的

    7,8. 単にルビコンが広すぎる

    9. 

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:27

    まぁAM社はコーラル制御技術に傾注するのが一番だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:05

    本人にその気のあるなしにしろどうやってもベイラム内の親ファーロン派閥になっちゃいそうなミシガン送ってる時点で何か思惑ありそうだもんな
    以前から元々レッドガンごっそり引き抜く計画だったりして

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:12

    解放戦線にも手を貸してたブリカス古狸だからな

  • 132スレ主◆82zWWpmpHE23/10/14(土) 22:06:09

    ベイラムのインフラ工事が遅々として進まないのはファーロンが何かを仕掛けてきているようです。
    寄りによってこのタイミングで……と思いますが、確かに仕掛けるなら今が最後にして最大のチャンスかもしれません。

    少々考える時間が欲しいので、今日の更新は此処までとします。明日の11:00ごろから再開予定です。
    お疲れ様でした。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:13

    お疲れ様です
    今日もオールマインドがオールマインドだったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:21

    お疲れ様でした

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:44:56

    ベイラムの時間かかりそうな行動を遅滞してファーロンは何をする気なんだろう
    遅滞を選ぶってことはファーロン側にも時間が必要な計略ということでは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:04:52

    普通にルビコンの利権構造に一枚噛みたいだけなんじゃないか
    ベイラムがインフラ全部やっちゃったらベイラム独占になっちゃうけど
    遅延してる間にインフラ中の一部でも食い込めればファーロンも利益出るようになるし

    宇宙港って稼働し始めれば丸分かりだから変な陰謀に使うのも難しそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:05

    自分で妨害しておいて手こずっているようだな、手を貸そうとか言って食い込むのは古狸らしいっちゃらしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:11:07

    保守

  • 139スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 10:59:01

    ファーロンの暗躍内容についてのダイスから再開します。


    ベイラムによるインフラ整備を遅延させている

    古狸ファーロンの目的とは一体……?


    dice1d9=3 (3)

    1,2.ベイラムによるインフラの寡占化を防止し、インフラ整備に自分たちも一枚噛もうとしている

    3,4.裏でレッドガン⇒ベイラム本社の不信とベイラム本社⇒レッドガンの不振を煽り、潰しあわせようとしている

    5,6.下(インフラ)に目を向けさせている間に衛星砲を利用して……?

    7,8.時間を稼いでいる間にベイラム以外の企業と談合中

    9. イレギュラー

  • 140スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 11:11:36

    ファーロン「なあベイラム。最近レッドガンが目立ち過ぎじゃないか?うちも正直ミシガンの影響力が大きくなりすぎて困ってるんだ、野放しにしておくべきではないと思う。出る杭は打たねば。」(意訳)


    (一方)


    ファーロン「レッドガン、本部はどうやら知らせてこなかったようだがベイラム内では功績を上げ過ぎた貴方達を疎ましく思う動きがある。このままではベイラムに使い潰されるぞ。」(意訳)


    (ベイラム本社はこの情報を100ほど信じる)

    dice1d100=30 (30)


    ミシガンはこの情報を100ほど信じる(間違いなく有能ではあるがファーロンが古巣のため補正ナシ)

    dice1d100=76 (76)


    ナイルはこの情報を100ほど信じる(有能+慎重なため補正アリ)

    -25+dice1d125=92 (92)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:15:44

    ベイラム本社の信用の無さよ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:18:04

    本編も使い潰されたようなもんやし

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:18:24

    本社はレッドガン信じてると言うよりナメてそう

  • 144スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 11:18:38

    ミシガンの情報信用度76、ナイルの情報信用度67、


    これは……ベイラム本社はレッドガンが今更裏切ることはないだろうという楽観からあまり気にしていないが、

    レッドガンの中ではベイラムの今までのクソ上司っぷりからベイラムへの不信が高まってきているようですね……



    (オールマインドの調査力(現在コーラル制御技術の開発に専念中のため補正消滅))

    1d100=


    (ファーロンの隠蔽)

    dice1d100=8 (8)

  • 145スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 11:19:08

    !?

    (オールマインドの調査力)

    dice1d100=24 (24)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:19:30

    低レベルな戦い……

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:22:51

    ファーロンも本腰入れてなくて何となく動きにぶったらいいなぐらいでやったら
    思ったより効果あって自分たちも驚いてる奴だコレ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:23:33

    ファーロンは工事に注力しすぎて脇が甘くなったか?

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 11:25:42

    ポンコツは拡散するんですか……!?


    というかファーロンさんなんで一番大事な裏工作をガバガバセキュリティでやるんですか!?


    dice1d4=4 (4)

    1.ベイラムが電子戦に弱いことを知っておりセキュリティは最低限しか用意していなかった

    2.末端の工作員がミスをして掴まった

    3.宇宙港修復に労力を割きすぎたせいで無理が出た

    4.ファーロンにも想定外の効果を上げていただけ(元々そんなに重要なプランではなかった)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:30:53

    ファーロンの予想以上にミシガンとナイルのベイラム本社不審が強かったわけか

  • 151オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 11:38:13

    ……マスター・オールマインドです。


    緊急の案件があります。


    ファーロン・ダイナミクスが、レッドガンの不満を煽りベイラムと対立させる情報工作を行っています。


    情報工作と言ってもファーロン側の憶測の形でレッドガンに忠告するようなものであり、

    これがファーロン側の情報工作だとしてもそれを理由にファーロンを糾弾するのは難しいものです。


    ……ですが、想像以上にミシガンとナイルの反応が大きい……


    dice1d9=5 (5)

    1,2.今のところ動きはありませんが……

    3,4.……一応、ホーバス顧問のコネを通して本社の正確な情報を収集している最中です

    5,6.ケイトを通して……AM社に打診が……

    7,8.ファーロンと交渉の予定があるそうです……

    9. レッドガンによる極秘作戦の準備が始まっています……!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:43:03

    AM社に来たならこちらが収集した情報ですが……って感じで穏便に済ませられないかな?

  • 153スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 11:50:18

    AM社への打診とは?


    dice1d9=6 (6)

    1,2.レッドガンのAC整備やレッドガンへのパーツ供給の依頼(ベイラムへの依存を減らす)

    3,4.ベイラム本社及びファーロンの情報収集への協力要請

    5,6.インフラ整備への協力要請

    7,8.現地民との関係改善依頼

    9.レッドガンがベイラムから離脱する旨の打診

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:52:07

    まとも!

  • 155オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 11:57:29

    マスター・オールマインドです。

    続きですが、現在AM社はレッドガンからルビコンインフラ整備への協力要請を受けております。

    ベイラムへの不信が高まった今、さりげなく地元企業(という設定ですよAM社は)と距離を詰めて、
    いざという時に備えるのが狙いだと考えられます。

    逆に今すぐ武力蜂起などという行動は取らないようですね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:00:21

    波風立たないよう体裁だけこっちから提案した形にしてベイラムに話通せばこの場は問題ないかな
    ただ潜在的な不信感はどうにも

  • 157オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 12:01:19

    現在返答は保留していますが、この案件を受けるか否か、

    そして同胞>>152の意見のようにレッドガンに対して伝えるべき事項や案件など、忌憚のない意見をお願い致します。

  • 158スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 12:01:38

    (レッドガンからのインフラ復旧協力要請に対してどう反応するかと、
    レッドガンに伝えておくことや提案などの意見を安価下4まで募集します)

    それらを総括して行動し、矛盾する場合はダイスで決めて行動します。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:13:16

    インフラ協力は受諾する
    ベイラム本社の上層部に対してはホーバスを通じて情報収集を行いファーロンの言っている事が事実か調査するように伝える(外部の会社だから難しいかもしれないけど可能ならAM社もハッキング等で協力)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:15:20

    インフラには協力する
    その際に出来れば管理システムとしてオールマインドの一部導入を可能ならばさせたい
    ファーロンの暗躍についてはファーロンが何か動いているレベルの助言に留める
    あんまり突っ込んだこと言っても逆にこっちが怪しまれそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:16:34

    要請は受諾する
    ただしベイラム主導の事業に現場のレッドガンから本社を頭越しに依頼すると要らない面倒が増える可能性があるので
    その辺を上手く調整したい旨をファーロンが色々策動してる事を交えて話す

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:55:32

    このまま行くとAMは役割的にベイラムとファーロンの仲立ちみたいなポジションに落ち着くよね

  • 163オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 13:16:15

    皆様、意見ありがとうございます。


    まずインフラ復旧への協力は受諾することとします。

    この際に管理システムとして我々の一部を組み込めるよう計画を進めましょう。


    またレッドガンには、

    ホーバス顧問に現場での指揮権があるとはいえ過剰な行動は本社に敵と認定されかねないことを忠告し、

    ファーロンの暗躍については……


    dice1d3=1 (1)

    1.ファーロンが策動していることを話します。

    2.裏で何か動いているようだ、と軽い表現にとどめて伝えておきます。

    3.こちらが知っていることは伝えず、ホーバス顧問のコネで情報収集を粉うべきだと返しておきます。


    我々も今は闘争を望んでいません。

    ベイラムとファーロン……結束も満足にできない人間達のため、陰で支援しましょう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:21:48

    あら直に言っちゃうか

  • 165マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 13:27:11

    『ミシガン総長、ナイル副長。インフラ整備は協力しますが、ベイラム本社を過剰に疑うとファーロンの思うつぼですよ』

    『ファーロンが裏でベイラムとレッドガンを分断しようとして居ました……』

    『多少気に入らない部分はあると思いますが、今はベイラム本社を立てておくべきかと助言致します。』


    (どうなる?)


    ミシガンの信用度(1ほどAM社を疑い、50でフラットに受け入れ、100でAM社を信用する(している))

    dice1d100=57 (57)


    ナイルの信用度(1ほどAM社を疑い、50でフラットに受け入れ、100でAM社を信用する(している))

    dice1d100=56 (56)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:28:23

    とりあえず冷静になってくれたかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:28:43

    揺れるレッドガン…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:31:38

    実にフラット

  • 169スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 13:40:56

    ミシガン『貴社の協力に感謝する!』

    ~通信終了~

    ミシガン「……とのことだ。」

    ナイル「率直に言えば難しい。マスターピースも当然俺達に恩を売りには来ているだろう。ファーロンもマスターピースも完全に信じるわけにはいかん。」

    ミシガン「同感だ」

    ホーバス「じゃ、じゃあどうするんだ!?」

    ナイル「俺達自身の手で情報を集めるしかない。本社にコネがあるのは……ホーバス顧問。貴方だけだ」

    ホーバス「お、俺が……?」

    ミシガン「ホーバス顧問!貴様は我々レッドガンを使いこの星からアーキバスの役人どもを叩き出した!」
    ミシガン「貴様ももう英雄だ。半人前だがな。分かったら姿勢を正せ!」

    ホーバス「……俺が……か………」
    ホーバス「あー。……分かった。あー……ナイル。いつも通りアドバイス頼む……ぞ。」

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 13:42:10

    (レッドガンはいったんフラットになりファーロンもAM社も信じず、自分たちで情報収集を開始しました)

  • 171マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 13:49:45

    ベイラムとレッドガンとファーロンの件の手は打ちました。


    そして我々が社もインフラ整備に

    dice1d49=5 (5) %ほど参加できることとなり、


    インフラ管理システムの導入は

    dice1d4=3 (3)

    1.流石に認められなかったので導入しません。

    2.流石に認められなかったので極秘裏に導入を開始します。

    3.ベイラム=AM社の共同開発での導入が認められました。

    4.一部地域で試験的に導入し、その結果次第で本格導入を決定するとのことです。

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:53:06

    昨日からダイス跳ねなさすぎィ!

  • 173マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 13:54:09

    って5%って何ですか。

    舐めているんですか!?


    dice1d5=3 (3)

    1.ベイラム「利益はいっぱい欲しいし入れてあげただけ感謝してよー」(ケチだが実際その通りではある)

    2.ベイラム「インフラ管理システムの分で5%ね」(工事はさせないつもり)

    3.マスターピース社長の交渉がドヘタ

    4.AM社の建設能力のキャパシティが足りない(今まで兵器専門だったため)

    5.これ以上AM社に地元民からの支持を集めさせたくない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:56:58

    まぁ管理システムは別枠なら……しかしポンコツぶりに拍車が掛かってるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:01:29

    ポンコツ回避できる5個の択の中でなぜ一番ポンな択を引くのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:05:23

    AMのダイスが振るわなかったりフロイトの謝罪ダイスが跳ねたりミシガンとナイルのダイスが息ぴったりだったりとここのダイス神は空気読んでますね

  • 177マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 14:05:24

    ~~交渉の回想~~

    マスターピース『Armored Masterpiece社長のトランス・マスターピースと申します。』
    マスターピース『今回はベイラム殿のインフラ整備計画に参加させて頂けること、光栄に思います』

    マスターピース『早速ですが本題に移りましょう。弊社と御社の企業の規模から比較しますと、我々の規模は御社の10分の1程度ですので、10%は担当したく考えております。』

    マスターピース『また、自動化およびデータ収集。解析は弊社の得意とするところでありまして……ええ!?共同で管理システムを開発しないかですって!?ぜひやらせてください!』

    マスターピース『ふむふむ、確かに得意分野で分担したほうがよさそうですね……管理システムの開発に専念する代わりにインフラそのものの建築は正直なところあまり経験がなく……あ、5%ほどで構わないと、ああー、助かります……』

    ~~交渉終了~~

  • 178マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 14:09:51

    ……思い返せば、全体の僅か5%程度のインフラ建築工事と引き換えに
    管理システムという、インフラの中枢部分かつ我々の得意分野の共同開発権を勝ち取った完璧な交渉でしたね。(オールマインド調べ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:15:54

    たぶんベイラムにはあり得ないほど自社に都合の良い同盟企業に見えてるんだろうなぁ(遠い目)

  • 180マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 14:16:36

    それでは、得意分野で勝負です……。


    予測使用料に応じた適切な分配や無人化・省力化、遠隔での検査や異常探知などの機能を盛り込んだ

    管理システムの叩き台を作成しましょう。


    (完成度/流石に得意分野の為最低保証30)

    dice1d100=81 (81)

  • 181スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 14:18:46

    もう暗躍やめてルビコン支援システムやったらいいんじゃないですかね……?


    dice1d2=1 (1)

    1.当然バックドアはある

    2.当然バックドアはない

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:19:05

    優秀!

  • 183スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 14:20:40

    このところポンコ続きだったオールマインドがようやく高性能AIっぷりを見せたところで一時中断します。
    また夜に再開します。

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:22:12

    流石だな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:23:45

    流石支援は有能な女

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:25:06

    冗談抜きで管理者AIの道を突き進んでるな……

    地下都市も作っておこうぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:25:29

    流石、得意分野は有能な女(AI)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:26:06

    一旦乙です

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:21:54

    >>186

    技研都市復興すれば地下都市完成だな

    そういえば地下は現在放置中?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:45:03

    ベイラム側からするとケイト含めAM社は企てあるけど能力あるし根本で人が良いみたいな評価受けてないこれ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:25

    再開と同時に次スレかね

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 19:01:57

    >>189

    技研都市は現在表向きには放置中です。

    各勢力が牽制しあいお見合い状態という想定ですね。


    外出先から帰って20:30頃から次スレを立て再開しますのでもう少しお待ち下さい……。

  • 193スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 20:46:34
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:49:07

    あっ!オールマインドがイキってるときのスレ画になった!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:49:58

    立て乙 スレ埋立機構

  • 196スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 20:49:59

    埋めネタとして、解放戦線=ベイラム連合捕虜になりルビコニアンに謝罪を行ったフロイトに対するスネイルの内心をダイスしてみましょう。


    (100ほど厄介オタク、50ほどアウトオブ眼中、1ほど失望)

    dice1d100=27 (27)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:51:08

    勝手にヴェスパー代表として謝ったことに怒ってそうな数字

  • 198スレ主◆82zWWpmpHE23/10/15(日) 20:52:36

    スネイル「……第一隊長。アーキバスの品位を下げるような真似をしたこと、残念です。」

    "V.Ⅰ"スネイル「とはいえルビコンの件はもはや終わったこと。次のプランを実行します」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:20

    フロイト、ヴェスパーより除籍

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:55:32

    >>200ならば フロイト一皮剥けて生存力上昇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています