ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part66

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:19:58

    「66…ビシエド…トラウマが甦りますわ…」

    「マックちゃん元気だせよ…オレサマが抱き締めてウオッ!?ペッペ!塩投げつけんなよマックちゃん興奮しちまうじゃねぇか♥️」


    (なーんか他所の人達来てるプボ…)プボボ…

    (そうだねプボちゃん…ところでその黄色い着ぐるみどうしたの?)コーン?


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part65|あにまん掲示板「…」「プボちゃんがスマホ片手に神妙な顔付きを…」「なーんかこの前フランス野郎からお誘いが来たんだと」「和田トレーナーが怒っていた理由はそれですか…」前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進するロボガガガ

    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:12:04

    何らかのイベントで着ているとして、イベント終了後着ぐるみの中から王子様系のウマ娘というギャップでスタッフのお姉さんの変なスイッチ入りそう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:17:25

    魔法少女劇場版…だと?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:19:04

    暫く期間開いたからええやろ(適当)
    さあ久々の魔法少女だ存分に語れ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:20:08

    有馬記念でついにキズナ兄さんのウマソウルカードを使えるようになったプボくん
    あとはプイプイとダンブレを使えれば…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:22:23

    キズナのウマソウルカードであわやエフフォーリアに勝つかと思われた時、3枚目のウマソウルカード『エピファネイア』を使われてしまうんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:23:18

    そして始まるドバイ編…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:24:33

    ダンブレのカードは初期から持ってるけど、うんともすんとも言わないから使えないカードだと思われているんだよね
    視聴者も途中から語られなくなったダンブレのカードは製作側も忘れているんじゃないかって言って釣りスレのネタに使っていたら、劇場版でエクリプスと対峙した時に初めてダンブレのカードが呼応してプボくんの劇場版限定フォームになってスレ民が阿鼻叫喚して掲示板が落ちるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:25:14

    えっちゃんは今のところ「三冠馬キラーハーツクライ」、「狂犬エピファネイア」の2枚のカードを使えるんだよね…
    「漆黒の皇帝シンボリクリスエス」のカードも使えるけどまだ最大スペックは出せてないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:25:24

    ?「ねぇキズナ?あの子は私と貴方の切れ味を何処に置いてきたの?」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:26:02

    >>10

    ゼフィランサスのお腹の中かな……

    だからこうしてコントレイルくんによって2023年に取り出してもらう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:26:28

    でもプボは常にニジンスキーのカードを使ってる疑惑があるから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:26:33

    >>8

    プリヤの美遊兄みたいな感じかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:26:40

    >>11

    ゼフィランサスの2023は禁止プボ(真顔)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:27:12

    体にニジンスキーのカードが埋め込まれてるプボくんかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:27:43

    >>10

    ニジンスキーのウマソウルカードを使った代償だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:28:39

    引退したはずのコントレイルがディープボンドのピンチに駆けつけて、力を受け継ぐことでキレ味と瞬発力が追加されるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:29:17

    とはいってもなあ……
    ウマソウルカード概念は強いカードほどみんな持ってるからなあ……
    ディープのカードとかサンデーのカードは配られまくってる……
    同じウマソウルカードを重ねることで高い出力を発揮できるみたいな設定が欲しくなるな
    そうなるとダンブレカードは種付け数少ない代わりにハイスペックなワンオフスペックみたいな感じになってすごく少年の心に刺さる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:30:21

    プボくんの思いにダンブレのカードが呼応するのは劇場版と最終回のラスボス戦だけで、それぞれデザインが違ってたよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:30:22

    >>18

    同じカードのクロス概念

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:30:51

    >>18

    同種カード複数持ち=インブリードかな

    元のウマ娘の力に近づける代わりに自らを傷つけたり使用者の人格を凶暴化させる諸刃の剣

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:31:52

    でもみんなが持ってる環境カードを思わぬ使い方で使って勝負決める概念は好きでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:32:39

    あのエイシンヒカリって奴ディープのウマソウルカードの使い方おかしくね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:33:10

    >>23

    泳ぐためだけに使ってる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:33:18

    「グラァス……これが、エルの切り札デース……」
    「やめなさいエル! それほどの同種カードの複数使用、体が保ちませんよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:34:06

    やはり魔法少女概念……魔法少女概念はスレを加速させる……いやなんでこんなに速いのこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:34:37

    この魔法少女システム、異端の血統のやつはほとんどろくなカードを使えない中で戦わなきゃいけないのがなんともリアルだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:34:42

    クロスの数が多ければ多い程闇に堕ちやすくなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:35:42

    劇場版のラスボスがエクリプスで、アニメ版のラスボスがコンちゃんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:35:43

    >>27

    でもオグリはネイティブダンサーのカードを誰よりも使いこなしたんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:35:53

    エルはノーザンダンサー系カードの使い過ぎで寿命を縮めてしまうのか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:36:20

    オニャンコポン「このカード弱くね?」
    ルクシオン「見た目はね……強そうなんだけどね……」
    アンブレラデート「スカーレットさんのカード使うわ……タキオンさんのカードも、サンデーさんのカードもあるし……」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:37:06

    ここにナスルーラのクロスを包容したウマソウルカードがあります。欲しいですか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:37:17

    >>32

    り、理解できません……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:37:57

    三冠馬のカードを今、一つに!!
    アルティメットコントレイル 降臨!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:38:31

    セイちゃんとかカード無しで戦わなきゃならんレベルじゃないか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:38:35

    >>25

    マジで寿命を削った使い方はNG

    気でも触れたのかと思うレベルのインブリード。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:38:47

    でも魔法少女コンちゃんシリーズってコンちゃんとタクトちゃんとえっちゃんまでだからそんなに増やさなくて良いと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:38:48

    この概念だとクワイトファインが可能性の獣になっちゃう〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:39:44

    戦わねば生き残れない!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:40:22

    強化フォームは魔法少女だし良い感じになるでしょ…
    間違っても遺影とか仏像なんかには…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:40:41

    >>36

    でも誰も対処法がわからない伏兵ムーブで戦うの好きでしょ。

    あと謎のノリさんカードは爆発力がすごいからへーきへーき。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:23

    全てのウマソウルカードが収められた書物、スタッドブック。
    実力を示したウマ娘はスタッドブックに登録されることで自身のウマソウルカードを獲得し、それをオリジンとしてコピーして配ることができるようになる。

    ここまで妄想して、これまでずっとディープのカードで立ち回ってきたコンちゃんが最終回になってコントレイルのオリジンカードで立ち向かう展開が見たい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:30

    コントレイル!!ディープの黄金聖衣を纏いなさい!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:34

    海外最強の魔法少女エネイブルはめちゃくちゃ多重使用を使いこなすんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:42:32

    >>43

    つまりスタッドブックの奪い合いが劇場版か。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:43:58

    Efforia
    Contrail
    Gran Alegria

    天地に轟く歓声の軌跡!
    エフトレグリア!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:44:15

    スタッドブックを手中に収めることで三女神の力を使えるようになるからね
    スタッドブックはウマ娘の力の根源という重要なアイテムだから破棄するわけにもいかないしで、これまで数多の魔法ウマ娘たちがスタッドブックを悪党の手から守るため戦ってきたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:44:17

    アイさん「一気に行くわよ!サンデーサイレンス!そして、ロードカナロア!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:44:56

    >>49

    確かアイちゃんって遡ればセクレタリアトも使えるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:44:59

    一体誰と戦っているんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:45:27

    「ディープインパクト」「ストームキャット」の組み合わせや「ステイゴールド」「メジロマックイーン」の組み合わせが非常に効果的なバフを付与するんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:45:38

    >>51

    スタッドブックを狙う悪の組織とか闇の女神像に汚染されたウマソウルとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:46:35

    >>51

    一期は闇のスペースウマムスメたち

    主な敵は闇堕ちしたフチュウ星人アーモンドアイ

    二期では地獄から這い上がった人類撲滅・ヘルウマムスメ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:47:02

    >>51

    こないだの劇場版だと汚染されたヘイローやキンチェムたちと戦ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:47:30

    ステイゴールドは間違いなく暴走フォームだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:47:55

    最終フォームは三女神の力を使うのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:48:19

    >>55

    勝てへんやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:48:30

    >>56

    どっちかっていうと制御が効かなくなる代わりに強力なバフを掛ける感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:49:04

    >>43

    逆にウマソウルカードを使用された者は使用した者のウマソウルカードを使う事も出来るとかどう?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:49:16

    サンデーサイレンスもディープインパクトも組み合わせたカードの力を引き出しそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:49:20

    グラスワンダーのソウルカードは一子相伝のようにごく少数しか使いこなせないんですよね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:49:45

    親のライバルのカードを使う展開はないんですか!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:49:58

    ウマソウルカードの特殊使用法
    インブリード:同種のウマソウルカードの複数使用。人格の凶暴化や使用者の肉体への高い負荷と引き換えに、ウマソウルカードのコピー元、オリジンに近づくことができる。インブリードは3×4が使用者の安全をある程度補償できる限界とされる。
    ニックス:特定の組み合わせのウマソウルカードの使用。安全かつ安定して強い力を引き出せる代わりに、ニックスの組み合わせは使用者自らが手探りで探さなければならない

    ……オルフェってノーザンテーストの3×4を持ちながら、ステイゴールドとメジロマックイーンのニックスを持ってるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:50:48

    >>64

    そら強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:51:41

    インブリード持ちはカードが強化されるけど選択肢が少なる
    アウトブリードはカードは強化されないが選択肢が大きく広がる
    ディープはちなみにアウトブリードだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:52:06

    未だにオルフェーヴルのカードは謎が多い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:52:22

    ウマソウルカードの原典、スタッドブックに収められたオリジンのカードからのコピーをカテゴリ1と呼ぶ。オリジンカードから見ると劣化ではあるけど、カテゴリ1からのコピーであるカテゴリ2よりは強い力を発揮する。
    カテゴリ2からコピーしたものがカテゴリ3で、それをさらにコピーするとカテゴリ4。
    このカテゴリ4とカテゴリ3の同時使用までが、インブリードの限界とされる。
    これを「奇跡の血量」と呼ぶ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:52:27

    >>64

    あいつはほら、マジの日本競馬の結晶な血統だから…


    このシリーズでいくとマルシュロレーヌはとんでもない強キャラになれる逸材だな

    オルフェ、ステゴ、マック、キョウエイマーチ、ダンブレ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:54:12

    概念書かれ出したのは過去スレpart49、50辺りからなんだ
    もう結構前に思えるな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:54:16

    >>66

    ディープは自分のカードがクソ強いからサンデーサイレンスのカードだけで戦えるって感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:54:44

    >>68

    「ノーザンダンサーのカテゴリ3と、カテゴリ4。そしてステイゴールドのカテゴリ1とメジロマックイーンのカテゴリ2……これらをうまく使いこなして、アタシは三冠ウマ娘になったっス」

    「……すごいですね、先輩は……」

    「まあ、小器用なのが取り柄っスからね……ただし、強いカードがあるだけじゃあ意味はないっス。それをどう使うかを含めて魔法ウマ娘の戦いってものっス」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:55:17

    >>58

    キンツェムはどこまで行っても善の存在だから、コンちゃん達魔法少女を戦いの中で鍛えると思ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:55:21

    >>72

    ごめん誤字った

    ノーザンテーストだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:56:45

    ディープインパクトはディープインパクトのオリジンのカードがひたすらに強いからなぁ……
    オルフェがノーザンテーストのカテゴリ3とカテゴリ4のインブリード、ステイゴールドのカテゴリ1とメジロマックイーンのカテゴリ2のニックスをうまく使い分ける技巧派とすれば、ディープは自分自身のオリジンのカードの出力で全部捩じ伏せるパワータイプ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:57:48

    これアレだよね
    サイレンススズカのウマソウルカードとかライスシャワーのウマソウルカードはオリジンしか存在しないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:59:50

    スペシャルウィーク一本で戦ってそうな魔法少女がいますね......

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:00:04

    根底には闇の三女神と光の三女神の対立があるんだろう
    えっちゃんは闇の三女神の戦士が光堕ちして魔法少女になったんだ(多分30話くらい)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:00:49

    メジロマックイーンのウマソウルカードはコピーされたものだけじゃあ全然力を発揮できなかったんだけど、ステイゴールドとのニックスの発見によって一気に復権して、メジロマックイーンのカテゴリ1をもった魔法ウマ娘たちがコピーをせがまれるようになるんだよね……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:01:16

    近過ぎるカテゴリの組み合わせは反発しあって力を発揮できない
    「強い先輩のカード一気に使えば強いんじゃないの?」ってやって失敗したコンプボタクトの前に、
    カードの上手い使い方を戦いながらキセキ先輩が教えてくれるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:01:31

    フォイヤーヴェルク「何故だ!?何故ディープインパクトの力を使いこなせない!!俺様はウマ娘の力を超越し別次元の存在になったはずだ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:02:15

    >>76

    それで劇場版組めそう。


    「伝説のソウルカードが発見された」って情報が出回って調べていくと存在しないはずのサイレンススズカのソウルカードで、それを無理やり使用したオリジナルウマ娘が大暴れする。

    副題は「失われた静寂」あたりでしょうかね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:03:11

    ここまでカードの種類が豊富だともはやTCGだろ……
    もうこれ魔法少女アニメじゃなくてホビーアニメだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:04:33

    >>80

    キンカメとディープの時点で相当なティア1環境の人だと思うんですが!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:04:39

    失われた三冠馬のオリジナルウマソウルカードを巡って敵と争うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:04:45

    だから増やしすぎはいけない(戒め)
    ウマ娘達のウマソウルを狙う闇の三女神とその尖兵
    それを阻む光の三女神と魔法少女

    このくらいでいいと思うのだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:05:06

    「……これは?」
    「失われたはずのウマソウルカード、パーソロンのものですわ。私はこれのカテゴリ3、シンボリルドルフ会長はこれのカテゴリ1を持っております。そしてテイオーはカテゴリ2を。パーソロンのカードはシンボリとメジロが共同で海外から手に入れたものなのですが、時代の潮流に追いつけず、今となっては使うものはほとんどおりません」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:05:49

    魔法少女というより聖闘士じみてきたぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:08:06

    ゴルシ「これを使うぜ!≪ステイゴールド≫!≪メジロマックイーン≫!」
    「そうか!≪ステイゴールド≫の暴走を≪メジロマックイーン≫で抑えるのか!」
    なお

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:08:29

    競走馬の血統をカードのコピーと継承とすることによってストーリーが成立するとは思わんかった
    というかこれ単独でスレ立てて語りたいわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:08:34

    >>86

    これならサンデーの力とかディープの力とかを使って世界をなんやらする為にウマソウルを収集するみたいなことと繋げられると思うのだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:10:31

    >>25

    98世代編は中盤で闇落ちたエルを助ける話なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:12:08

    あれだよね
    エネイブルのカードはほぼオリジンしか使えないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:12:45

    コントレイル以外の三冠馬は敵に回ってもらえると私性合

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:14:28

    >>94

    俺の宇宙では三冠バ達が味方で、劇場版にシンザンとセントライトが初めて登場してネットが大騒ぎしてるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:15:02

    >>94

    三冠馬のウマソウルカードを浄化する戦いの物語にしよう(提案)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:15:45

    えっちゃんの使えるカードの豪華さよ
    エピファネイア、シンボリクリスエス、シーザリオ、スペシャルウィーク、マルゼンスキー、ハーツクライ、トニービン、サンデーサイレンス(カテゴリ4×3)
    こりゃ強いわけだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:15:57

    闇の三女神は過去に残してきた後悔や無念に働きかけてうま娘を闇堕ちさせようとしてくるんだ
    98年世代編では凱旋門賞を狙って、エルを唆してウマソウルカードの多重使用をさせて暴走に追い込んでくるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:15:59

    ディープインパクトのウマソウルカードが鍵を握ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:39

    コントレイル編のラスボスはディープなのはわかる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:45

    スペシャルウィークのカード強烈なデメリット持ってない.....?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:17:16

    魔法少女達が劇場版限定で使うカードってなんだろう
    プボくんがダンブレだけど、コンちゃんタクトちゃんえっちゃんの三人は…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:17:29

    ゴルシソウル「お、なんかコツ掴んだら結構簡単にこっち飛べるわ」
    ゴルシ「スゲーなあんた!さすがアタシに宿ったソウルだ!」

    暗黒ウマ教徒「バカな!?ウマソウルが直接現界しただと!?」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:17:32

    >>101

    グランプリ勝てなくなる呪われたカードだからなあ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:17:45

    これはバトルでいいんだよね?レースじゃないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:02

    >>105

    バトルだよ

    レースは日常回だから

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:25

    >>101

    スペシャルウィークのカードを1番使いこなすブエナビスタ

    もちろんデメリットをモロに受ける

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:36

    日常回のはずがめちゃくちゃ泣けるんですけど……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:20:33

    サクラバクシンオーとかオリジンしか使わなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:20

    >>109

    キタちゃんがカテゴリ2を持ってるから……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:28

    >>102

    えっちゃんタクトちゃんはマルゼンさんのかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:21:55

    オルフェゴルシは本当にステマってやべーって感想しかなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:27

    >>108

    最終回で夢の第11レースで、スタートの直後に暗転→「うーうまだっち!」こうだな!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:37

    だいたいみんなpotooooooooのカードが使えると思うと草

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:16

    >>101

    グランプリ×はあきらめて。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:41

    ドリジャはステゴのカードを、ゴルシはマックのカードを上手く使いこなすんだよね
    そしてオルフェはゴールデンサッシュを経由してサッカーボーイのカードの能力を又借りするんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:50

    血統表が大体5代か4代だから、おそらくカテゴリ5の時点で発揮できる力はほぼほぼ出涸らしみたいな感じでカテゴリ6以降はカードとしての力をほとんど持たないんだろうな。
    だからズナ兄さんはディープのカテゴリ1、ストームキャットのカテゴリ2によるニックスとノーザンダンサーのカテゴリ4と5によるインブリードを持ってるけど、プボくんはノーザンダンサーのカードをインブリードで発動させることはできない。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:24:20

    >>114

    だからこうやってpotooooooooを敵側の存在にする

    「なんでこいつのウマソウルカードねーんだよwwww」みたいな風にネットで言われてた連中が全員劇場版で敵に実体化させられた存在として出てくるのだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:24:47

    >>117

    一部使えるやつはいそう

    6x6x6とか影響出そうだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:26:48

    ナカヤマフェスタとかサイアーライン全部使って文字通り大暴れしそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:22

    プボくんは成長していくタイプの主人公かな……
    キズナのカテゴリ1とディープのカテゴリ2とストームキャットのカテゴリ3とキングヘイローのカテゴリ2とダンシングブレーヴのカテゴリ3と……っていっぱい持ってて、低負荷インブリードをノーザンダンサー5×5にリファールの5×4にヘイローの4×4に……ってインブリードによる強化もできるし衝撃×嵐猫のニックス強化もできるのに、ストーリー最初の時点ではニジンスキーのカテゴリ5しか応えてくれないやつ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:29:11

    >>120

    ステイゴールドォォォォォ!

    サンデーサイレンスゥゥゥゥゥ!

    ヘイロォォォォォォ!

    ヘイルトゥリーズンゥゥゥゥゥ!

    sjめldねqーxbをfmをんえkhsbwlzめあおんq!!、!、!:」。82^_^じx

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:29:34

    >>121

    コンちゃんがディープのカテゴリ1持ってるのにその幼馴染のプボくんはディープのカテゴリ2を使用できないのか……

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:30:09

    我最初は弱かった主人公が仲間達と成長し続けることで、最後はラスボスをも妥当する展開好き

    ところで映画のラスボスがエクリプスはインフレしすぎじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:02

    >>122

    見るもの全てを破壊し尽くしそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:22

    タクトちゃんのヒロイン感すこ
    君絶対映画で敵に捕まって洗脳されたりする役柄だよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:38

    >>122

    完全にプトティラ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:35:39

    我闇堕ちとかの洗脳系好き
    タクトちゃんが闇の三女神に闇のウマソウルを植え付けられて、闇の戦士となって魔法少女達に立ち塞がる展開は女々か?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:37:11

    魔法ウマ娘概念に一瞬でスタッドブックとインブリードとニックスという概念が追加されてて笑うわ
    そろそろウィキに単独で項目欲しくなるレベル

    ところで全兄弟インブリードってウマソウルカード概念の場合なんて呼べばいいんだろう
    ワイズメアリーみたいなプイプイのカテゴリ2とタイド兄さんのカテゴリ2の使用みたいな感じのを

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:37:48

    >>120

    何も重ねずに生でステイゴールド使ってる時点でやべーんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:38:07

    >>129

    ジェネリッククロス

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:47

    これまでの三冠馬はみんな自分のオリジナル(カテゴリ0)を使えたのにコンちゃんはディープのカテゴリ1をメインに戦ってたんだよね…
    それでも困ることはなかったけどオルフェとシーザリオの能力を使いこなすオーソリティとの戦いで初めて自分のカテゴリ0を引き出すことに成功するんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:50

    ブラックタイドとか完全に弟のお陰で種牡馬になったタイプだけどどういう経緯でカードになった設定になるんだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:41:44

    「サイレンススズカさんとライスシャワーさんのカードが無い?」

    「そうなのボンドちゃん… 一枚しかなかったからしっかりファイリングしてたのに」

    「いやいやコンちゃん、元々ウマ娘チップスのおまけにウマソウルカードが混じってたのが始まりでしょ?

    トレーナーに怒られるまで箱買いしといて一枚しかないなんてありえないプボ」

    「その話は良いでしょ! …とにかく、誰かが持ち出しちゃったかもしれないから、手分けして探してくれないかな?」

    「あ、ちょっと待って タクトちゃんから電話… へ?サイレンススズカさんが二人いる?」


    から始まる「此方側」の世界でターフやダートの上で世を去ったウマ娘のソウルカードがどうなっているのかの

    謎に迫る劇場版ウマ娘コントレイル 失われた静寂


    >>76

    >>82

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:41:55

    >>133

    そのままでいいんじゃない、妹が強かったから姉も素質はあったんだろうということで特例認定された感じで

    そしてキタちゃんへ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:10

    >>135

    ブルボンのカードは特例認定のカードばっかりなんだろうな

    ミホノブルボンは父も母父も代用種牡馬だから

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:28

    >>134

    「ウマソウルの秘密が遂に明かされる!」ってマダオのナレーション聴こえてきた

    やっぱこれプリファイじゃなくて仮●ライダーでは?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:04

    みんながディープのカテゴリ1を使う中、自分の元にはブラックタイドのカテゴリ1しか発現しなくて曇るキタちゃん
    でも途中で自分はこれでいいんだと吹っ切れてブラックタイドのカードの能力を限界以上に引き出して戦うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:53

    タイホちゃんも騎手ソウルのカードか母方のカードばっか使うんだけどどっかでプボくんみたくドゥラメンテカード使えるようになりませんかね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:15

    ところで魔法少女こんなに増えてるけど、シリーズ物で年代が分かれてるという認識でいい?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:19

    >>138

    ダイヤちゃんはディープのカテゴリ1を持ってるんだよね……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:03

    >>139

    騎手ソウルカードでたけしとかずおの同時使用はそれもうナマモノの同人誌なんよタイホちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:43

    >>140

    ええんちゃう?

    過去のキャラは続編でも登場して欲しい気持ちはあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:53:05

    >>142

    タイホちゃん腐の者路線は危ないから止めよう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:53:13

    ブラックタイドとサクラバクシンオーのカードを使い分けて幅広く対応できるキタちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:53:45

    >>143

    ニチアサにもオールスター映画あるからそういう感じで

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:39

    ディープインパクトとかサンデーサイレンスとかはフェアリーライフや強欲の壺みたいな汎用カードっぽいな
    他のカードの力を引き出す的な

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:56:30

    トレーナーがふらふら昔の女についていったのを取り戻しに行ったらそいつがおもむろにダンシングブレーヴとグッバイヘイローのカードを出してピンチに陥る魔法ウマ娘コントレイル
    のSSを書きたかったが力量がないや

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:56:44

    終始ジェンティルドンナに押され気味なジャスタウェイ
    ジェンティルがとどめを刺しにディープインパクトのカードを使った瞬間ニヤリと笑ってハーツクライのカードで見事なカウンターを決めるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:00:21

    強い魔法少女は最終的には自分のオリジナル持ってそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:16

    元々強いから自分のオリジナルカードを作れるのか、自分のオリジナルカードがあるから強いのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:54

    >>150

    スタッドブックに認められることでカテゴリ0のオリジンのカードを手に入れられるんだ

    コントレイルもずっとディープのカテゴリ1を使ってたのが最後のジャパンカップでやっとコントレイルのオリジンのカードを生み出せるようになるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:04:54

    種牡馬入り=スタッドブックの登録=オリジンのカード(カテゴリ0)の精製
    ってことか

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:32

    少し見ぬ間に魔法ウマソウルカードの設定が精錬されてる……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:08:33

    特定のカテゴリをメタってくる敵とか出てきそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:09:13

    オジュウチョウサンとかいう実力だけならカテゴリ0持っててもおかしくないのにスタッドブックに承認してもらえずカテゴリ0を持たないやつ

    ……おそらくカテゴリ0は別格の強さなんだろうな。ウマソウルカードはコピーするたびに劣化していくものだけど、その中でも0→1が一番劣化が激しいんだ。カテゴリ0は一つしか存在しないけど。
    だからカテゴリ0もちはワートリで言うブラックトリガー並みの扱いになる

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:09:16

    >>155

    ハーツクライとかまさにディープメタだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:09:36

    >>155

    それこそハーツクライが三冠キラーだろうなって

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:09:55

    >>157

    それこそ>>149

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:10:45

    タキオンのカードは使用者への負担がデカかったりするんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:11:48

    ウマ娘は結構謎なところもあるからカードあってもおかしかないけどあくまでパンピーのはずの騎手カードはなんなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:14

    >>161

    ウマソウルカードの制御に使う感じかなあ

    変身アイテムに追加で差し込むことで、たとえば暴走しやすいカードはikzeカードとかユタカカードである程度抑制できるとか

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:25

    騎手カードは別世界でのウマソウルに記憶された概念を再現したモノだから…本来は一緒のものだけどスタッドブック登録の際にオミットされるんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:14:09

    オペラオーとかは騎手要素強めのウマソウルしてるな、多分

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:16:09

    ウマソウルカードの強化パーツなんだろうなぁ…カードに封じられたウマソウルに働きかけてその能力を増幅するんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:18:59

    めちゃクチャ汎用性がある武豊カード。
    でもなぜかコンちゃんには使えず、ユーイチカードを手に取ると次のフォームに変わるんですよね。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:19:02

    カードに対する変身デバイス(杖とか)が騎手要素というのはどうか
    デバイスによってカードの力を引き出せたり、あるいは抑制したりできるので相性も大事…という設定
    何が言いたいかと言うと借り物のデバイスで変身する概念が見たいんじゃ 他のベルトで急造変身とか思いを継ぐ変身とかみんなお好きでしょう?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:19:51

    アイちゃん「このカテゴリ3のカードは4枚だけ?甘いですよコンちゃん。5枚目のカテゴリ3見せてあげますよ」

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:20:18

    プボ君はリュージガジェットじゃないと変身が遅くて攻撃喰らうのかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:21:33

    ウオッカが複数のガジェットでタニノギムレットのウマソウルカードを読み込んで戦うトリッキータイプになるな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:22:28

    >>167

    これわかる

    カードによってはそれこそオペラオーならリュージベルトじゃないと反応しないとか、そう言う感じで

    変身アイテムとカードの相性で色々引き出されたり弱まったりするのが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:23:37

    ルメールガジェットがアーモンドアイに取られたから急遽手に取ったikzeガジェットで勝利するグランアレグリア概念?

    なんかファイズみたいになってきたな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:23:47

    >>171

    もうオペラオーカードはリュージドライバーと一体化しててもおかしくない

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:24:09

    レースのカードもほしいな
    ベストレースのカードならウマソウルカードの力を更に引き出せるとか
    コンちゃんならジャパンカップカードか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:24:32

    ディープインパクトのオリジンは武豊じゃないと制御しきれないんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:25:22

    >>174

    いやレースとかは地形適正みたいな感じでしょ

    開けた場所ならウオッカとかアーモンドアイのカードは活躍できるけど、入り組んだ地形で起伏が激しかったりすると弱体化する、みたいな

    マツリダゴッホは入り組んで起伏の激しい地形でのみ真の力を発揮するカードで

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:25:53

    >>176

    ピーキーすぎる……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:26:03

    >>175

    デム郎ガジェット「ボクイケルヨ」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:08

    >>34

    実の子から酷い言われよう・・・まぁ、しょうがないんだけどさぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:14

    >>178

    アンタはカテゴリ1以降じゃなきゃダメでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:32

    アーモンドアイは現状平野中距離戦最速

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:34

    キズナカードは高低差200mでも強い
    犬相手にはさらに強い

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:42
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:29:05

    プボプボカードは広い場所とかぬかるんだ足元で強いと思われてたんだけど狭いところでも実力を発揮して、撃墜王エフフォーリアを後一歩のところまで追い詰めるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:29:51

    ikzeデバイス:コントロールが困難なウマソウルカードを使用するのに適したデバイス。出力にムラが出る。
    でした。デバイス:安定的かつ高水準な出力を持つ。これでしか使えないウマソウルカードも多い。
    ルメールデバイス:比較的狭い範囲のウマソウルカードしか使えないがでした。デバイスに負けず劣らずの傑作デバイス。アイちゃん先輩の愛用デバイス
    ユーイチデバイス:ウマソウルカードによって出力に差が出る。しかしはまったときは驚くような出力を発揮する。
    リュージデバイス:発動が遅いウマソウルカードに最適、オペラオーウマソウルカードに適合している唯一のデバイス。

    ここまで考えた。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:30:32

    ちまちまカードキャプターさくらとかプリヤライクな妄想でも投げようかと思ってたら、
    令和ライダーばりに凝った設定が練られてきててたまげた

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:07

    >>185

    デムーロデバイスMを使うと

    勝利後ジャンプしたくなる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:39

    設定を考えるの楽しいからな
    短期騎手デバイスはブースターとして強い

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:39

    しあわせさんは騎乗回数がぶっちぎりで多いのを反映してしあわせデバイスは耐久力が異常に高いんだよね……

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:32:25

    >>189

    デバイスをめぐって湿度と重力がすごいことになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:32:58

    タケシデバイスは最新型だけど徐々に愛用者が増えてるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:26

    福永(父)とか名前を言ってはいけない久保村輝彦さんとか、途中から使用停止になるデバイスが……

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:33:27

    >>185

    ドライバーでいいんじゃない?

    騎手と掛けて

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:34:34

    200ならしあわせ会のお菓子作り

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:35:01

    魔法ウマ娘概念は独立したスレにしていいかもしれん
    もっと語りたい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:35:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:35:07

    伝説のデットーリデバイスは出力が1.5倍ぐらいになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:35:26

    200ならゼフィランサスの2024

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:35:29

    テイオーのラストバトルの使用デバイスの名前は伏せられている…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:35:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています