バカテス風答案想像スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:07:12

    ラノベ「バカとテストと召喚獣」の作品の合間に出てくるテスト問題のバカ回答とそれに対するコメントを妄想するスレ



    問題【手持ちのポケモンがすべて力尽きた場合どうしますか?】

    ネモ回答【すぐにポケモンセンターに寄る】
    クラベルコメント【そうですね。手持ちのポケモンがいなくては戦えないので、すぐにポケモンセンターまで戻りポケモンを回復させましょう】

    アオイ?回答【一旦距離を取り再度捕獲のチャンスをうかがう】
    クラベルコメント【あなたはいつの時代の人ですか】

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:09:07

    前世ヒスイ人来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:32:56

    あなたは今現金を10万円、LPを5万円持っています。
    現金でハイパーボールを20個買い、LPでかいふくのくすりを10個買うと、あなたの所持金はそれぞれいくらになりますか?

    ペパー「現金ちゃんが84000円、LPちゃんが20000円」
    タイム「正解です。でも“ちゃん”は要りませんよ」


    ボタン「現金84000円、LP50000円」
    タイム「LPの不正発行は犯罪です」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:13

    【問1 塩大さじ1のグラム数を答えよ】

    ペパーの答案 約15g〜18g
    サワロのコメント【正解!テストの解答としては15gで構わないのだが、塩の種類等によってグラム数が変わる事もしっかり知っているのだな、素晴らしいぞ】

    ネモの答案 人による
    サワロのコメント【世の中には計量スプーンという便利な道具がある。ぜひ友達と買いに行ってみてはどうだろうか】

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:54:07

    スグリの目を真っ直ぐに見ながら民法改正を決意するハルト・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:14

    懐かしいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:26

    >>3

    ハルト「LPが20000P、現金が998万3999円」


    タイム先生のコメント【そろそろニンフィアを休ませてあげてください】

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:34:06

    生徒以外のキャラもオモダカさんやチリちゃんからのコメントで出来そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:55:27

    【問題】一度に連れて行けるポケモンの数は何匹か?(ただしライドポケモンは除く)

    ネモ「6匹」
    タイム「正解です。それ以上はポケモン預かりシステムを利用することになります」

    アオイ?「実質8匹」
    タイム「最後の2匹は彼のポケモンではありません」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:05:30

    10

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:39:47

    互いに同じレベルの場合じわれやぜったいれいど等所謂一撃必殺技の命中率は何%ですか
    ペパー「30%」
    タイム「正解です。」

    ハルト「50%」
    タイム「当たるか当たらないかの話ではありません。」

    アオイ「自分は10%、相手は50%」
    タイム「使う者によって変動することはありません。平均で30%にしているのが腹立たしいですね。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:01:37

    【問題】下記の空欄を埋めよ。

    パルデアの大穴はおよそ[ ]から存在するとされており、200年前に[ ]率いる[ ]によって最深部の調査が行われた。

    ネモ「ーーおよそ[100万年前]から存在するとされており、200年前に[ヘザー]率いる[エリアゼロ観測隊]によって〜…」
    レホール先生のコメント【正解だ。キチンと復習してあるようで実に小賢しい】


    ハルト「ーーおよそ[2000年前]から存在するとされており、200年前に[ヘザー]率いる[エリアゼロ調査隊]によって〜…」
    レホール先生のコメント【不正解だ。ちなみに2000年前はパルデア帝国時代の大探索だな】


    アオイ「ーーおよそ[大昔]から存在するとされており、200年前に[レザー]率いる[探検隊]によって〜…」
    レホール先生のコメント【とりあえずうろ覚えでも空欄を埋めようとした努力は評価するが補習確定だ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:05

    【主に食品の熱量を表す単位は何か?】

    ネモ「カロリー」
    サワロ「正解だ。1カロリーとは1mlの水を1℃上昇させるのに必要なエネルギーのことを指す。」

    ペパー「キロカロリー」
    サワロ「満点以上の回答だ。食べ物のカロリーは多いので普通接頭辞のキロをつけて表記する。」

    ボタン「ジュール」
    サワロ「不正解ではない、そして国際的にはこちらの方が正しい。」

    ハルト「ブロリー」
    サワロ「はっ、補修でもいかがかな?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:59:37

    >>12見て思いついた


    【問題】下記の空欄を埋めよ。


    パルデアの大穴はおよそ100万年前から存在するとされており、[ ]前に[ ]率いる[ ]によって最深部の調査が行われた。


    アオイ「ーーおよそ100万年前から存在するとされており、[1ヶ月ぐらい]前に[私]率いる[ネモ、ペパー、ボタン]によって〜…」

    レホール先生のコメント【全員至急職員室まで来なさい】

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:44:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:45:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:46:59

    アオイ、だいたいフィジカルエリートの力技と勝負に関するスペックが異様に高そうなんでテスト苦手そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:43

    Q【質問】
     8つのジムの中でもっとも苦戦したのはどこですか?
     またそのジムで勝負したジムリーダーの名前と
     どのように苦戦したかを具体的に教えてください

    ハルト「ハッコウジムのナンジャモさんです。
    ジムバトルラスト1体のムウマージがとても手強かったのを覚えています。
    特性ふゆう と でんきテラスタルの併用によって
    こちらが用意していたでんき対策を的確に抑えられ大変苦戦しました。
    更に『あやしいひかり』によってこちらのペースを乱し、
    タイプ一致のチャージビームで とくこう をあげてきたので
    危うく手が付けられない状況にまで追い詰められました。
    この時のバトルを経てテラスタルに対する戦略理解度が大きく深まり、
    自分の中で大変貴重な経験だったと感じています。」

    チリ「素晴らしい。バトルの中で戦術を分析して理解を深めていく姿勢はとても良い思います」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:50:44

    >>18長いので分割


    ネモ「セルクルジムのカエデさんでした。

    特に苦戦したのはジムチャレンジのオリーブ転がしです。

    大きな見た目に反してオリーブ自体は軽かったので動かすことはできたのですが、

    運びたい場所に動かそうとしても右にそれたり左にそれたり壁にぶつかって戻ってしまったり、

    苦難の絶えない道のりでした。

    幸い道中でジムトレーナーさんがバトルによってショートカットを開いてくれたので、

    バトル中に気力と体力を回復させつつ近道に回り込み、

    どうにかゴールまでたどり着くことが出来ました」


    チリ「そうでしたか。ネモさんはあまり体力には自信がないようですね。

    バトルによって英気を養うとはバトル好きも筋金入りなようで。

    大変ユニークで素晴らしいと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:51:46

    >>19

    アオイ「チャンプルジムのアオキさんです。

    ジムバトルでは他のジムリーダーとは一線を画す圧倒的な実力を見せつけられました。

    使用タイプも事前情報で聞いていたノーマルではなく、

    何故か ひこうタイプだったので意表を突かれかなり戸惑ったのを覚えています。

    幸いこちらの手持ちは ひこうタイプに強いでんきタイプやこおりタイプ、

    また岩タイプなどをそろえていたので、交換サイクルをうまく回し

    ギリギリで戦線を維持してどうにか勝利することが出来ました。


    勝利した時の達成感はまさに格別でした。

    さらにアオキさんから食堂で大変なご馳走をふるまっていただいたこともあり

    宝探しを経て最高の思い出です」



    チリ「……トップに報告やな」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:58:20

    【林間学校の報告書を書いてください】

    生徒A:キタカミの里ではパルデアにはいないポケモンがいっぱいいました。中でも印象に残ったのは青いウパーです。進化するとヌオーというドオーに似たポケモンに進化するそうです。
    クラベル:素晴らしいですね。ちなみにウパーは本来青いモノであり、パルデアのウパーが特殊とされています。

    連絡役:キタカミの里での経験は良いモノでしたが、ブルーベリー学園の生徒とうまく交流できなかった事が唯一の心残りです。
    クラベル:お疲れ様です。他校の生徒との交流は難しいものがありますよね。そういう時は共通の話題を見つけると仲良くなりやすいです。

    ハルト:キタカミの里では(中略)、サザレさんという女性のカメラマンの方とアカツキと呼ばれるポケモンを捕まえました。霧の夜になるまでテントで過ごしました。アカツキの正体はリングマの進化系であるガチグマというポケモンでした。結構怖かったです。

    クラベル:大変内容の濃いお話でした。調べてみましたがガチグマは既に絶滅したとされています。本当にいたのだとすればすごい発見です。
    それはそうと異性と2人きりでテントで過ごすというのは周囲に誤解を生みます。慎みましょう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:29

    【考古学者のシロナ氏はどこの地方のチャンピオン?】

    ネモ「シンオウ地方」
    レホール「正解だ。シンオウ地方は他地方と比べても特に興味深い文献がある事で有名だぞ。」

    ペパー「シンオウ地方」
    レホール「正解だ。ちなみにシンオウ地方にはポフィンなる料理があるそうだ。」

    ???「ヒスイ地方」
    レホール「なぜその名前を知っている?あとで職員室に来るように」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:45

    【パイとはなんですか?】

    ネモ「円周率」
    タイム「正解です。円周率は無限に続くことが知られています。先生は30桁までは暗唱できますよ。」

    ペパー「バターと小麦粉を使った焼き菓子。アップルパイなど」
    サワロ「正解だ。私はキタカミのリンゴで作るアップルパイが好みである。」

    ボタン「コンピューターの一種。ラズベリーパイ」
    ジニア「正解でえす。今はセキュリティの脆弱性から販売されていませんねえ」

    アオイ「マージャンの駒のこと」
    クラベル「正解です。ただし賭け事はしてはいけませんよ。」

    ハルト「女性の胸部の通称」
    ハッサク「あなたと同じ回答をした男子生徒が多い事が非常に悲しいです」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:24

    なんかちょくちょくヒスイの血が漏れ出てる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:25

    >>21じゃないけどブルーベリー版


    ゼイユ:てらす池にてミロカロスと、看板設置エリア各所で何故か蘇ったともっこと呼ばれるイイネイヌ、キチキギス、マシマシラというポケモンと交戦。

    またオーガポンと呼ばれるポケモンとも交流。それぞれのポケモンの分かる限りでの情報を纏めると…

    ブライア:林間学校でとても貴重な体験ができたようだね。人やポケモンとの出会いは一期一会というからね、今後も大切にしていってほしい


    スグリ:グッバイ 君の運命のヒトはおれじゃない

    辛いけど否めない でも離れ難いのさ

    その髪に触れただけで 痛いや いやでも

    甘いな いやいや

    グッバイ それじゃおれにとって君は何?

    答えは分からない 分かりたくもないのさ

    たったひとつ確かなことがあるとするのならば

    「君は綺麗だ」

    ブライア:Preten⚪︎erは名曲だね。それはそれとしてもし悩みがあるようなら遠慮なく相談してほしい。最近ちゃんと睡眠は取れているかな?君のお姉さんも心配していたよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:14

    【ショップのラッキーズなどで販売しているタウリン等の薬品の使い道は?(自由記述)】

    ペパー「ポケモンが強くなる」
    キハダ先生コメント「概ね正解だな!なぜ強くなるのか説明できるとより良いぞ!」

    ネモ「ポケモンの能力を育てられる!」
    キハダ先生コメント「正解だ!しかし楽ばかりせずバトルの中でのポケモン達の成長も大事なことを忘れるな!」

    ボタン「努力値振り」
    キハダ先生コメント「一応正解だ!しかし一般には「基礎ポイント」が正しい呼び方なので注意すること!ネットの言葉に惑わされないように!」

    ハルト「羽きのみと合わせて能力調整に使うもの」
    キハダ先生コメント「正解だ!羽はより小さい効果を、一部のきのみはポケモンと交流しながら努力し直せる効果がある!またエクササイズに来たらきのみをあげよう!」

    アオイ「1ポケモンにつき51本」
    キハダ先生コメント「君はもう少しポケモン達とニンフィアを気遣ってあげるといいぞ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:47:02

    >>14

    呼び出してるのがレホール先生な辺り「どうしてそんな所行ったの!ダメでしょ!?」とかじゃなくて「うっひょー!」方面の呼び出しなんだろうなって信頼がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:05:31

    【問題】ポケモンバトルにおいて威力100以上、命中率85以下の技を3つ挙げよ。
     なお、技のタイプは問わないものとする。
     [記述式・3点]

    ネモ「かみなり、ぼうふう、ふぶき」
    キハダ先生のコメント【正解だ!ちなみにかみなりとぼうふうは雨が降っている時、ふぶきは雪が降っている時には必中になる。天候を変える機会があれば是非使ってみよう!】[3点]

    ペパー「だいもんじ、ハイドロポンプ、リーフストーム」
    キハダ先生のコメント【惜しい!リーフストームの威力は130だが命中率は90だから不正解だ。ちなみに撃った後は特攻がガクッと下がる為、長期戦には不向きだぞ!】[2点]

    アオイ「ワロスエッジ、ワロスだま、ワロスチョップ」
    キハダ先生のコメント【うむ!言いたい事は分かるが、いくら外しやすい技だからといっても八つ当たりするのはやめような!】[0点]

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:10:22

    >>20

    豪華な食事で口止めしようとしただろアオキ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:47:47

    >>28

    ちなみに気合い玉は120/70、エッジとクロスチョップが100/80なので捻くれずに素直に書いてれば正解だったりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:18:01

    >>28

    ボタン「ばくれつパンチ、でんじほう、れんごく」

    キハダのコメント【正解だ!当たれば追加効果も含めて途轍もなく強力だが非常に当たりにくい技達だな!どうしても使いたいならじゅうりょくで命中率を補強するかからぶりほけんで外してもメリットを得られるようにすることをお薦めするぞ!】


    ハルト「じわれ、つのドリル、ぜったいれいど」

    キハダのコメント【確かに当たれば一撃だから威力100以上と言えるかもしれないが、それらには厳密にはそもそも威力の概念がないので不正解とさせてもらうぞ!】

    ハルト「ただこの前三回連続でじわれ食らった事を思い出して書くかどうか迷いました」

    キハダのコメント【それはドンマイだ!】

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:39:14

    【ポケモンバトルに負けるとどうなりますか?】

    ネモ「相手に既定金額の賞金を払い、ポケモンセンターで回復することになる」
    キハダ「正解だ!!支払う賞金額はその時々によって異なるが、手持ち以上を請求することは禁じられているぞ!」

    アオイ「目の前が真っ暗になる」
    キハダ「気持ちはわかるがもっと具体的に書いてくれ!」

    ???「攻撃を避けながらシズメダマを当て続ける事になる」
    キハダ「ポケモン“との”バトルではないぞ!?あとレホール先生が呼んでいたので来るように」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:52:16

    オチ担当のアオハル好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:03

    >>30

    何でエッジと気合玉ってあんなに当たらないんだろうな…

    ハイドロポンプとかはまぁまぁ当たる印象なのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:31:17

    >>23

    このハルトくんおっぱい星人スレのハルトくんだ…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:31:12

    【あなたが思う最強のポケモンをあげてください】

    ネモ「私のポケモン」
    キハダ「確かにチャンピオンクラスのトレーナーのポケモンは強いだろうなあ!」

    ペパー「秘伝スパイスを大量摂取したポケモン」
    キハダ「聞いただけで恐ろしくなるな!どれだけ巨大になるか想像しただけで震えが止まらない!」

    ハルト「ガブリアス」
    キハダ「確かに見た目も強そうだし能力も高い優秀なポケモンと言えるだろう!」

    アオイ「ノーガードじわれカイリキー」
    キハダ「ズルしたら最強ではないぞ!」



    ボタン「でんきテラスタルふうせんぼうじんゴーグルあつぞこブーツヌケニン」
    キハダ「どくタイプのどくどく とくせい:かたやぶり」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:27:52

    【Q.ネイチャーアーティスト、コルサの作った作品名を述べよ】

    ネモ【投げやりのキマワリ】
    ハッサク【正解です。コルサさんを一躍有名にした作品として有名ですね。ボウルタウンではたくさんの投げやりのキマワリが飾られていますが中には題名と作者名が記載されていないキマワリさんがいます。是非訪れたら探してみてくださいませ】

    ペパー【収穫ちゃん】
    ハッサク【惜しいです!収穫は合ってますがちゃんは要りませんですよ。ですが親しみのある愛称で小生はその呼び方がとても気に入りました。収穫にはたくさんのカラーバリエーションがありますが主に翠と蒼の枝から金色の実を実らせた作品が代表作ですね】

    ボタン【黒龍に睨まれたキマワリ】
    ハッサク【正解ですがよくご存知ですね!ボウルタウン付近の森でコルサさんが遭遇したと語る黒いレックウザと自身をキマワリに見立てた彫像です。現在一般公開はされていませんが、近日開催予定である絵本作家アレックス氏の個展に展示されるそうですので迫力ある黒龍は一見の価値がありますですよ!】

    アオイ【美術4】
    ハッサク【残念ながら不正解です。なぜ授業の科目を答えたのでしょうか?あとあなたのほかに複数の女子学生からも同じような回答がみられましたが一体何の作品を指しているのでしょう?】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています