血統について質問だもん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:40:17

    日本の主流がサンデー系ロベルト系キンカメ系なのはわかったもん。この3系統以外で期待出来そうなマイナー血統って何があるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:42:31

    ターボもそこまで詳しいわけじゃないけど、シュネルマイスターが種牡馬入りしたらキングマン系?には期待出来るって聞いたもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:44:19

    ドレフォン(ストームキャット系)に期待したいもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:45:17

    >>3

    ストキャの血って既にまあまあ広まってる印象があるけどけど大丈夫なのかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:46:25

    >>4

    そもそもストームキャット系自体マイナーではないもん

    アメリカ蹂躪してる血統だもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:47:05

    ダートだとサンデーやキンカメの血統ももちろんいるけど、それ以外にサウスヴィグラスっていうキンカメじゃないミスプロ系の日本産種牡馬がいたり、あとアメリカの輸入種牡馬でパイロやシニスターミニスターみたいなエーピーインディ系の種牡馬も活躍してるもん
    今年のチャンピオンズカップを勝ったテーオーケインズの父親がシニスターミニスターもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:47:21

    サドラー系以外のノーザンダンサー系が今アツイのかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:48:19

    >>2

    キングマンボとキングマンでややこしいもん

    個人的にはキングマン系というよりかはDanzig系ってほうがしっくりくるもん


    あとロマンを言うならカルストンライトオからマッチェム系が復活してほしいもん

    ティズナウ系でもいいもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:48:22

    キンカメ系はミスプロ系では無いのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:03

    そもそも期待できる血統はマイナーになってないのではないかもん?ターボは訝しんだもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:15

    「日本では」多分マイナーなサドラーズウェルズ系はどうだ
    ロゴタイプとかモズアスコットとか…繋がるかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:46

    >>10

    それ以上いけないもん

    最悪ダノンレジェンドの話をすればいいと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:50:05

    >>11

    ラブリイユアアイズを信じろもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:50:30

    >>10

    それは…そうなのですがもん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:50:38

    ガリレオはダメだったけどフランケルはG1勝つ馬も数頭送り込んでるし、今後はフランケルのラインも悪くはないんじゃないかなと予想

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:51:26

    キングズベスト系のオニャンコポンの覚醒を信じるもん!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:51:34

    フランケルのラインは母父ターボの半分も走ってない奴につける予定もん?
    そうなると日本もまたノーザンダンサーの系譜に回帰するもん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:54:45

    >>13

    牝馬じゃん!

    ライン繋がらないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:55:20

    タピット系のラニとかワンチャンあるかなもん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:56:50

    >>8

    カルストンライトオもん?

    確かに細々と種付けしてるもん

    年に2頭とかだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:58:10

    >>8

    マッチェム系はロマンがすぎるもん…

    でもまかり間違って爆発しないか考えてる人がターボ以外にいたのが嬉しいもん…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:58:15

    >>20

    カルストンライトオ産駒って見たことないもん…見たことある人いるもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:58:33

    >>15

    つまりタニノフランケルが大種牡馬になる可能性もあるもん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:59:03

    >>23

    爆発すれば可能性はあるもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:03:35

    >>23

    つまりサドラー系か

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:07:11

    >>22

    カサマツノライトオって馬が名前の通り笠松でデビューしたもん…まだ二戦未勝利だけど

    この馬主笠松でデビューさせたくて自粛明けまで入厩待ってた筋金入りもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:10:12

    >>23

    血統的には大いにありうるもん

    サンデーもキンカメもフリーなのは強いもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:12:14

    期待の星キャッスルトップならなんでも付け放題!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:12:21

     おねーさんはサトノクラウンに期待してみたいわね。トライマイベスト系でキングカメハメハ系牝馬といい感じのクロスが期待できるわ。シーザリオちゃんの血統とはおねーさんのバックパサーとクロスになるのも面白いと思うのよね。ヘイルトゥリーズンが全くないのは強みでもあり弱みね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:12:58

    アメリカはムーチョマッチョマンとかでヒムヤー系残ってるからすごいもん
    ダノンレジェンドも頑張れもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:15:11

    >>30

    ノボトゥルー「すまんもん」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:15:53

    >>23

    大成功まで行かなくても良いからスカーレットの娘に付けられるぐらいにはなって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:16:41

    手塚調教師はシュネルマイスターくんのこと種牡馬にしなくちゃいけないみたいに言ってたらしいもん
    まだまだ走ってほしいけど引退後も楽しみもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:21:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:26:19

    >>33

    シュネルマイスターは父はグリーンデザート系・母はドイツ血統と日本では非主流の血統だから肌馬に付け放題だもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:27:03

    シュネルマイスターくんとかいうドイツに存在しないノーザンファーム生産馬

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:30:53

    >>36

    世界基準だと母馬の所有者が生産者だもん。逆にスノーフォールをノーザンファーム産とは世界的には言わないもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:34:40

    >>26

    馬主気になって調べてみたら、馬に対しての情熱がすごいもん。

    アルダンの孫に会いに行って輸入試みてたのはさすがに笑っちゃったもん。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:43:45

    >>38

    ダビスタで馬にはまってオグリの子孫とかテイオーの子孫とか残そうとしてる完全にロマンに振り切れてる若手地方馬主もん

    行動力がすごいから要注目もん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:56:33

    ブランドフォード系の未来を背負ってるノヴェリストとか、ゼダーン系の未来を背負ってるトーセンジョーダンとかがんばってほしいもん。最近時代が追い付いて再評価きてるバゴとか、非SSヘイロー系としてタイキシャトルから伸びたメイショウボーラーとか、非キンカメキングマンボ系のエイシンフラッシュも伸びてほしいもん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:26:35

    >>30

    サトノクラウン、母父にディープ牝馬が一番多い気がするけどどうなるかね。マルセリーナの逆みたいな血統になるけど。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:49:19

    あっ、バゴってブラッシングブルームの孫だもん
    2000年前半によく見た名前もん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:00:24

    ドレフォン産駒はこれからどうなるんだろうもん、ジオグリフが現状代表産駒だけど喉鳴りがあるし今後足を引っ張りそうだもん…
    手術でなんとかなればいいけどそう簡単なものでもなさそうだもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:37:46

    牡馬は淘汰が厳しいもん、名馬のサイアーラインがちょくちょく途絶えるのは寂しいものはあるもん、ロマン的にはもっと残っててほしいもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:45:41

    サウスヴィグラスに良血牝馬から産まれたJBCスプリント勝ちの後継ができてればなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:50:11

    >>45

    まあ無いものを嘆いても仕方ないからラブミーチャンの産駒を応援するもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:36:16

    ミスプロ系から来たファピアノ系のヴァンゴッホって馬が2022年から種牡馬になるらしいもん。
    社台も注目しているって聞いたんだけど、実際現状の評価としてはどうなりそうだもん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:40:55

    >>47

    アメリカンファラオの血は魅力的だけどあんま走りそうには見えないもん


    どうでもいいけどアンブライドルド系をファピアノ系って言うのちょっと違和感あるもん

    アンブライドルド以外のファピアノ系ほとんど残ってないもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:42:47

    有望な血はそこそこの種類あるもん
    一部の種類にしか牝馬がまわらないだけもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:49:35

    >>48

    血統見てみたらたしかにUnbridled入ってるもん

    しかも武豊も調教で乗ってるだなんて知らなかったもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:56:15

    地方でもそこそこ強いしダンカークはそこそこ広まりそう
    ただ大物は出ねえな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:04:19

    ダンカークってダンタークと似てるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:46:13

    血統は考えれば考えるほどわからなくなるもん…ルメール買うもん…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:23:30

    何十頭も牝馬を所有している馬主ならともかく、年に一回しか出来ない種付けでわざわざギャンブルする人は少ないと思うもん
    実績的に保証されてるディープキンカメ系行くのは仕方ないもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:27:38

    馬産が本業の人にほぼ100%ロマンでしかないものを押し付けるべきじゃないのはわかるもん.....
    だからこそマイナー血統も絶対的にダメではないはずってのもどこかで期待したいもん.....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています