【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場33

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:38

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ
    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    それに対するレスも同じようにしてね
    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる
    スレ立てや管理についての相談も可
    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること
    推奨
    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください
    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします
    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります

    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:57:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:58:53

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:31:20

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:40:56

    答えがわかりきってるとはいえこういう企画でちゃんとリポストが伸びるの珍しくて面白い
    しかしこっちのゲームのビブス相変わらず独特の塗りだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:43:14

    >>6

    結構いいねも付いてるの草

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:45:11

    3Dゲームの服はビニール製のショッパーみたいな光沢してんなっていつも思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:46:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:49:36

    >>9

    CP事情ってなに?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:49:44
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:50:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:56:06

    >>1

    初心者向け置いとくね

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:58:29

    次スレは >>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします


    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:07:27

    その光を喰らう
    悪役にでもなってやる!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:10:41

    キング!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:11:51

    は、はねる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:23:39

    まあ確かに色も……背鰭も……キングだな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:24:45

    赤メッシュってまさか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:46:21

    進化先的には色の方がぽくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:40

    コイキング・バロウ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:45:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:47:31

    潔凛馬狼凪蜂楽で
    潔か凛→全勝か入札金額1位
    馬狼→最多得点
    になりそうだけど
    凪は再生回数か巻末内容だけど投票数1位?
    蜂楽は全4試合中毎回1ゴールはする?

    潔と馬狼は現時点で既に点数取れてない試合があるし凪もこれからあるだろうけど凛もどこかである? 対イングランドで士道斬鉄士道2点目かロキで凛がゴールしてないとか 凛ロキ士道以外で点数入れるとしたら斬鉄で対イングランドかなって思うし
    ただ凛の2戦目後入札金額がそこまで伸びないってこともなさそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:50:08

    ホスト規制巻き込まれてて昨日のうちに書き込めなかったんだけどリアルサッカーおすすめしてくれた人ありがと!
    自発的にサッカーの試合見たの初めてだったんだけどしっかり楽しめた!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:10:17

    これから履修するけどおすすめキャラいる?系のスレのレスでそこまで言ったらネタバレだし押し付けじゃないか…?ってたまにちょっとハラハラする
    まぁでもオタクから情報をわっと浴びせられずに読みたい人はそもそも聞かないからいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:16:10

    あんまり個人的な嗜好含む情報入れすぎるのもなーと思うけど
    気にする人はそもそもあにまんでスレ立てて聞かないと言われれば
    それはそうだなとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:53

    むしろオタクのそういう情熱を浴びたいからこういうとこで聞いてるタイプが多いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:20:39

    読む人がネタバレ知ってても過程を楽しめるタイプならあまり気にしないと思うが
    ネットで質問した時点で、善意にしてもわざとにしてもネタバレとぶち当たるのは覚悟しないとな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:22:45

    ネタバレ気にする派ならおすすめキャラ教えてスレじゃなくて初見感想スレを建てるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:28:06

    ネタバレが本気でダメな人は多分あにまんに来ないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:51

    最近お目々出した二子くんが多いしこれは本誌で次の登場の時に、メタビを使うに当たって前髪あると情報取得の邪魔!!!!って前髪オールバック二子くんが来るフラグでは!?(とんちき考察)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:43:59

    前日譚でキャラブ以上に目にこだわる理由が開示されれば、この先二子が目を出す可能性あるかないか分かるかな…
    キャラブ情報だけだと二子は基本的に目を晒さない気がする…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:40:16

    ライビュありがてー

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:50:57

    【閲覧注意?】
    馬狼の兄力に夢を見てるんだけどどこにも吐き出せないからここで吐き出させてほしい…問題あったら消してくれ

    ライバルリーで潔と一緒に歯磨きとかしてたと思うんだけど、その時に潔がウトウトして歯ブラシ咥えたまま寝落ちしかけてふらつくんよ…
    それを咄嗟に支えて、それはさすがにシャレにならねぇから気をつけろよ…ってなる馬狼はいると思うんだ…
    妹が2人もいる馬狼ならそこら辺の危機察知能力凄そうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:02:25

    Xで宮崎県の話聞いてるとユッキーは本当に平和主義者よりなんだなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:12:38

    ブルロキャラでハリポタ寮分けとか考えたりしたこともあったけど、薩摩ホグワーツの概念を知ってしまったせいで千切が自動的に薩摩ホグワーツに振り分けされるようになってしまって

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:02:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:20:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:23:00

    カイザーとかネスの髪って地毛なのかな
    カイザーは染めてそうだけどネスは染めてるイメージがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:24:05

    >>38

    異世界かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:33:15

    ネスはぬい見てお前本当にそういう感じなんだ?!ってびっくりした
    何だあの形容し難い髪の色は…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:37:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:48:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:51:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:51:13

    >>33

    ライビュ、昼と夜内容おんなじなのかな

    最新情報早く取りたい場合昼見た方がいいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:51:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:52:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:53:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:57:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:01:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:04:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:09:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:10:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:18:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:23

    最近ここの感想スレ本家でまとめられないよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:27:38

    >>67

    感想スレに関しては呪術カテより民度悪いから当たり前や

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:41

    このスレでわざわざ質問しなくても良い荒れそうな話題をブルーロックに無理矢理絡めてお気持ちするのが最近多いね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:39

    勝手に馬狼の妹はまだ小学生と思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:40

    スレ主の管理が大変になるだけだからそろそろやめてくれ
    また焼け野が原になるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:42

    早バレ踏んでしまった…
    もうブルロキャラのアイコンにしてる海外のアカウント全部ブロックするのが一番早い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:29:53

    >>67

    まぁキャラ萌えしてて内容語ってるような感想が少なかったり、スレ自体が荒れたりしてたしね

    後日、考察系反応集でまとめられたりしてるよ

    あと、早バレの件で突かれたからじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:52

    >>75

    マガポケ更新後に日付指定検索して早バレ垢をブロックするのがええで

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:32:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:34:26

    >>75

    Xで早バレ踏んだー!って嘆くと

    わざわざリプに早バレ画像貼ってくる荒らし出たりするから気をつけてね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:36:59

    このまとめ、早バレ画像使ってね?みたいなのをここで指摘されてたチャンネルは更新頻度落ちたね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:59

    たくさん食べてほしい系のスレでスポーツ選手としての栄養管理やら何やらのツッコミをしてるレスを何回か見てから、そんなに大変なら食べ物片手に系の撮影の後はこの子達必死に帳尻合わせしてんのかな…って気になってる
    結果として、栄養管理何それ?みたいな凪ばかり食べてんのかなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:40:22

    年中に兄ちゃ出ないかもなみたいなレスを見たあと今日の日付確認して絶望するのを何回か繰り返してるんだけど
    もうすぐ年越すってまじ?
    ついこの間まで8月だったじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:40:38

    納豆や沢庵だけみたいな食事させてたブルロであんまり食事管理の話してもなって思ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:43

    初期の食事に関してはプロにも突っ込まれてたしね…
    メインおかずにランクがある+その他の副菜はちゃんとあるくらいにしておけば…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:44:20

    脚気とかくる病とか壊血病とか、昔授業で習った栄養失調による病気の名前が頭をよぎるんだよなどうしても
    あの短期間で発症することはないにしても成長期の男子高校生だし、せめてプロテインと栄養補助サプリくらいは支給されていたと思いたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:27

    他カテで和菓子の話題上がったんだけど鬼まんじゅうとかちまき(2種類)とかすあまの話が通じなくてびっくりだぞ

    きんつばは流石に全国単位だよね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:07

    ブルーロックのご飯って朝昼は共通で夜だけ違うとかじゃないの?
    個人的に潔はZ内で一位になったりしてたから一位のやつも食べれてるよね?って確認したくなるほど描写がねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:53

    栄養とかの話題になるといつも一番気になるのがブルーロック内に窓がなくて日光を浴びる機会が全然ないことだな
    ふつうにやべえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:52:02

    >>86

    いいことを教えてやろう

    実は回転焼きや蜂楽饅頭と呼ばれるアレをきんつばと読んでる地域が存在するんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:54

    プロテインは飲み放題みたいな設定あったけど、設定についてプロが監修してる訳じゃないし、素人考えだからね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:54:01

    フィクションにこんなこと言っても仕方ないけど無窓居室の極みすぎて建築士とか工事担当者はどれだけ苦しんだんだろうなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:26

    >>53

    このヤバスギ意見にハート付きすぎじゃない!?体は正直だな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:44

    >>89

    ばちらまんじゅう?!

    きんつばは関東圏内は確実にみるけどすあまが京都にないとかただの芋饅頭が鬼まんじゅうって名前の名物になってたり和菓子はわからないことだらけだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:55:48

    蜂楽饅頭ってなんだ?と思って調べたけど大判焼きや回転焼きの呼び名違いみたいな商品だったからこれきんつばって言われて出されたらびっくりするな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:52

    すあまと甘食とかいう二大東日本圏お菓子

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:28

    シャトレーゼで見るあんこの立方体が潔の言ってるきんつばだよな……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:45

    スレ主不在か
    戻ってきたらよろしく頼む

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:04

    蜂楽饅頭はナマエガイッパイアッテナの生地に蜂蜜を練り込んだものなのであれらとは別物です!一緒にしないでください!(過激派)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:38

    今まできんつばだと思ってた和菓子がきんつばじゃなかったんだけどじゃあお前はなんなんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:59:54

    >>96

    立方体じゃねーよ直方体だよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:00

    今調べたらばちらまんじゅうじゃなくてほうらくまんじゅうって読むのねアナタ 恥かいたわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:27

    >>99

    どの和菓子?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:43

    ベイクドモチョチョの話した!?
    っていうかブルーロックって全国津々浦々から人集まってるからちょっとした会話で実は意思疎通できてなかったってことが多発してそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:52

    凛ちゃんって大判焼きのことをベイクドモチョチョって呼んでそう(小並感)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:47

    >>98

    ソーリー熊本県民

    ちなみに蜂蜜練り込まれた生地とあんこって実際甘すぎたりしないの?

    美味しそうだから行くことあったら買いたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:47

    ミリしらスレで蜂楽のこと「ほうらく」って呼んでる人が多かったの思い出した

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:48

    >>102

    段ボールにあんこ詰めたみたいなやつ

    名前が分からんから画像も貼れない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:54

    >>86

    鬼まんじゅうとやらは初めて聞いた、調べてくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:03:16

    共通語だと思ってたのが実は方言だった系とかパス回し練習の呼び方の違いとかありそう

    >>103

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:08

    2週間の休暇の後に地元のお土産買ってブルーロックに帰ってくる選手もいたんかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:04:55

    >>107

    まさかとは思うが最中のことか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:12

    >>107

    最中かな…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:57

    荒れる意見が出ると流そうとしてレスが加速するの頑張ってるなあ…って思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:33

    >>105

    はちみつによってふんわりモチモチの生地と甘さ控え目あんこにより甘すぎることなく優しい味でとても美味しいよ!

    熊本に来たらぜひ食べてね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:49

    >>108

    鬼まんじゅうは他カテによると愛知名物らしい

    乙夜かイガグリだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:08

    馬狼が「このゴミ投げとけ」って床のゴミ指差してるから、どういうこと……?と思いつつも頑張って遠投したら死ぬほど怒られて訳が分からなくなってる潔がいる世界線もあったのかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:33

    國神の好物の話してるときにバゴォーンのワカメスープがって話が出てバゴォーンって何…ってなってるのはここのスレでちょいちょい見る

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:08:05

    >>111

    >>112

    これだ!あなた最中って言うのね!ありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:08:59

    多分イガグリは子供の頃からおやつにめっちゃ出されてると思う鬼まんじゅう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:09:43

    蜂楽もさ、千葉のどこ住みなのか聞かれたならチーバくんの体の部位で表すんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:10:13

    焼きそば弁当って言って思い浮かべるものが違うあれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:05

    この話題そろそろ別スレ立てた方がいいんでない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:02

    長野県民の二子も学校行事で山岳登山したんかな…あれ辛いよね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:57

    鹿児島ではこどもの日に食べるのは柏餅じゃなくてあくまきってのをグレーテルのかまどで見た
    西日本のちまきはタケノコとか入ってるアレじゃなくて衝撃受けてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:05

    きんつばってもとは大阪なんだね

    でも今の「角きんつば」ってのは神戸発祥らしい

    もし>>110だったら京都とか大阪は神戸行ける距離だからひおりんとか烏が潔にお土産であげるのかな

    ひおりんは皆へのお土産に八つ橋とか有名なのじゃなくてもっとコアなの渡しててほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:10

    いい加減スレ立てなさいな
    消費しすぎ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:15:42

    スレ主ニダこのスレ毎回荒れるな提案があるんだけど感想スレキャラ萌え禁止にすればいいんじゃないか?ブルーロック昔の感想スレ男性読者が多かったからあんま荒れなかったから荒れる原因はキャラ萌えなのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:16:30

    このスレで度々発生する荒れる話題やら長引く話を一撃で流せる画像で強制的に切り上げさせられるかと考えたがトロ薙ぎしか思いつかねえ
    火に油を注ぎそうなシーンばっかりなんだよこの漫画

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:19

    >>128

    カッシーみたいなのがあればなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:26

    このスレで、キャラ萌感想禁止したとして、またキャラスレ萌語りスレ乱立時代に戻るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:43

    10レスくらい話が続く感じならスレ立てみたいな基準設ける?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:08

    >>127

    キャラ萌え禁止だと活躍キャラへの

    馬狼!!!やると思ってたぜ!!!!

    とか

    氷織いいいいい!!!信じてたぞおおおお!!!!!

    とかのキャラ燃えはセーフなのかアウトなのかみたいにならない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:18

    前10レスくらいにする?って提案に20くらいまでは……みたいなことになってなかった?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:26

    スレ主が言っているのは感想スレの話でこのスレの話ではないと思うが

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:44

    需要あるか知らんが和菓子スレ立ててきた
    お邪魔しました

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:58

    偏見かもだけど凪って今流行りのスイカゲーム得意そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:31

    >>132

    活躍へのシンプルな賛美もキャラ萌えに含むの?

    キャラ萌えって過度に猫可愛がりすることだと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:09

    ど偏見だけど二子って音ゲー極めてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:57

    キャラ萌え禁止なんて人によって感じ方違うんだし余計荒れる未来しか見えんが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:22:21

    〇〇可愛い〜みたいなのがキャラ萌えって分かるけど、活躍シーンがあった週で〇〇かっこいい!とかの活躍賛美でもキャラ萌えになるん?基準が欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:22:53

    独り言感想スレで良くない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:06

    キャラ萌えってどういうのなん?
    ひおりん~とかちぎりん~とかの愛称で呼ぶのもダメ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:08

    >>127

    厳しい意見のスレに対してちょっと過敏でないか?って気持ちはある

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:24:50

    >>144

    すまん130に対して言ったつもりだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:25:09

    今は亡き初代スレ主が毎回荒れてはあんまり強く管理して雑談できなくなったら本末転倒だし今度こそ優しい世界にしてってお願いしてだけどいろいろあってスレ主交代制にしようぜ!!ってなって今だし、自分が190取って管理側になったときに管理をしっかりしたらいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:26:13

    >>146

    初代スレ主さんを殺めるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:27:14

    書き込む前に一度文章確認してどんな反応がくるか荒れる原因にならないか予測するの大事
    勢いのまま書き込むでない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:27:26

    >>130

    ある程度時間が経ったら独り言スレ建てれば良い。キャラ萌え読者は勢いでレスしてるとこあるからXで吐き出させて落ち着いた後に独り言スレ建てる。そうすれば過度なキャラageキャラsage無くなると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:01

    >>132

    ごめん、わかりにくかったけどこれ、萌えと燃えを区別して話してる

    キャラの活躍に燃えてるのと萌えてるキャラが活躍したの、その区別難しくない?ってことです

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:32

    他カテの感想スレにもいるけど最新話上がったら本感想スレの他に最新話のコマ切り取りで何個か別途感想スレみたいなのが立ってそれで自然と人が分散していくんだよね
    ブルロはそういうのがなくて全部本感想スレにいるから闇鍋感がすごいんだわって気づいた

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:32:10

    >>152

    それやるとただでさえブルロカテ言われてるのに乱立認定や荒らしが来る可能性たかいので時間あけてから立ててる感じだね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:33:56

    匿名掲示板に民度は期待しない方がいい
    モメサが来て噛みつかれて割り切れない人がお気持ちして自分がモメサになってる悪循環になる
    スレ主の管理も限界があるからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:36:24

    >>153

    むしろ乱立だって言われるの恐れすぎじゃね?ジャンプ更新後の他カテ行ってみたらわかるが2、3スレで乱立だなんて言われないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:03

    アレもダメこれもダメで締め付けキツくしても自治厨が出て来て荒れる未来しか見えない…
    揉めそうなレスはスルー&報告を徹底告知してくしかないんじゃないかなぁ…

  • 15714623/10/14(土) 22:38:16

    >>146

    殺してごめん初代スレ主!雑談スレありがとうね!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:35

    これはもうアンケート取るしか無い感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:40:17

    各々が優しい世界線作りをしていきましょうねってことで

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:41:50

    なんか荒れてる感じだけど本編の感想スレは本家にまとめられてるよ?
    エピ凪はまとめられなくなったけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:50

    他カテで総合感想スレの他に最新話の〇〇さ…みたいなスレとか最新話のこのコマどういうこと?みたいなスレが同時に何個か立ってるのよく見るけど乱立って言われたり注意されてるのなんてマジで見ないな
    何故ブルロはこうなるのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:43:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:44:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:44:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:44:55

    今週試しに感想スレと並行で誰か好きなコマでスレ立ててみたら?
    意外と寛容になってるかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:11

    寛容も何も住民の私物掲示板じゃないんだから誰かに受け入れて許されようなんて思ってねーんだよなって思うわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:14

    つかそもそも感想スレ以外にも朝には本誌の話のスレ立ってたりすんだから好きに立てれば良い話じゃん、乱立って全く同じ話題を何個も立てて邪魔することと違うの?微妙ではあってもニュアンスや重視する箇所が違う話題なら大丈夫なんじゃないの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:14

    まぁ正直嫌いなキャラの界隈が盛り上がってるだけでムカついて荒らしたくなるって層が居着いてる気はする
    火のないところに煙を立たせたりする感じの厄介なタイプというか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:23

    理想のスレは自分で立てろ!!
    ほしい感想スレも自分で立てろ!!
    以上!!終了!!雑談再開!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:19

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:38

    >>1

    “レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止”

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:24

    もう何度も言われてるから多くのスレ民は耳タコだと思うが、話題に上がってるようなとこはマジで専スレの方で殆どが話してるから、大抵が勝手に感じ取ってるだけだと思うぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:45

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:14

    その辟易して出禁スレを立てたくなるレベルらしい腐のレスがどれかよくわからん自分からしたら鼻がよく効く方は大変ですねえとしか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:28

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:43

    長引くならよそにスレ立てしなさいっていわれてるでしょ!
    感想スレのあり方立て方管理について話したいならよそスレ立てなさい!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:54:20

    >>177

    自分もあんまりわからないや

    エピ凪の感想とか内容がああいう感じなら感想もこういう感じになるかなってことしか思わなかった

    まあたまに浮いてる人もいることは否定しないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:55:52

    二子のことを勝手にショウバイロッカーだと思ってる。プラズマジカ推してそう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:12

    この流れだとお気持ちしたいがためにどうにか話題を流そうとしてた地方ローカル話を追い出してまたお気持ち始めたみたいになってるぞ…よそでやってどうぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:31

    鈍感な外野からすると他人にスルーを強要する癖に自分はスルーできないから出禁とか言って都合よくスレ立てたがってるようにしか見えん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:51

    >>183

    お気持ちだしスレ主の批判はいかんよ

    一応規約違反してないならどんなスレ立てても自由なんだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:00:03

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:00:51

    前日譚第4弾誰が来ると思う?
    個人的には我牙丸&士道の謎に満ちたコンビが来て欲しいんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:01:08

    ハロウィンのPWCの玲王、ハロウィンコスの用意をフランス特注?で用意しててやっぱりお金持ちポジションは園子しかり跡部様しかり大きい規模感動かせるから1人はいたほうがいいよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:02:11

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:03:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:03:10

    それは他スレの内容じゃなくて原作者の発言じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:03:41

    馬狼はほぼ当確でいいと思う

    あとはドイツ組から本編で過去が触れられてない我牙丸orイガグリor黒名

    他のところから士道が候補に入ってきそう

    個人的にはオシャが見てみたい あの価値観どんな感じに形成されたんだろう

    >>186

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:04:56

    馬狼や國神はたんぽやだまこ作るときはご飯潰す係なんだろうな
    潰したご飯ちょっととって丸めて塩つけて食うと美味いんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:25

    >>191

    我牙丸と士道はマジで見たい

    謎過ぎて

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:55

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:37
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:58

    >>195

    ??????????

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:02

    とりあえず掲示板の上手い付き合い方は基本まともに取り合わないことだよ、まじで狭い世界だからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています