(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話66

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:44

    1

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:55

    2

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:37:52

    3

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:03

    4

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:29

    5

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:38:56

    53

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:39:20

    63

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:06:45

    73

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:08:02

    普通食わんて……

  • 11メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 23:08:32

    ……………………まぁ、怪獣酒場コラボ商品としてね
    EVAを料理にしようかなぁと

  • 12梨野平太23/10/13(金) 23:10:56

    どうせなら使徒にしましょうよ
    何やってるんですか

  • 13メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 23:12:40

    >>12

    使徒もEVAも同じかなぁって

    何だったらLCL色のスープに入れてシチューも良いかなぁと思ったんですよ!

  • 14梨野平太23/10/13(金) 23:15:32

    >>13

    確かに同じだけどさあ

    でも解体に手間がかかる甲殻類みたいなもんだよお

    使徒の方がまだ調理しやすいでしょうに

  • 15メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 23:17:59

    >>14

    甲殻類なら味もシチューに染み出るはず!

    一石二鳥じゃん!!!!

  • 16梨野平太23/10/13(金) 23:23:24

    >>15

    いやまあ凶暴なスケーリーフット食うようなものだけどな

    まあそれはそれとしてここでのセミ人間はどうなったのだろうか

    というかブレーザーの世界観までも混ざってるんだっけ?

  • 17ハニエル23/10/13(金) 23:26:07

    なんかこの玉あざといぞ!
    これ本当にメイデンで良いんだよね?
    育てたら中から旧タウラスとかが復活したりしない?
    そうなったら逆に面白いけど

  • 18防衛隊員23/10/13(金) 23:51:48

    >>12

    旧タウラスへの恨み

    dice1d100=22 (22)

  • 19梨野平太23/10/13(金) 23:53:18

    >>18

    あんまり少ないな!?

    九尾とかゾディアックにヘイト向いてるからなのだろうか

  • 20ヒッポリト星人アド23/10/13(金) 23:54:52

    >>19

    ヘイトが少ない理由

    dice1d100=28 (28)

    数値が大きいほど他にヘイトが向いてる

    数値が小さいほど自分たちの落ち度だと思ってる

  • 21梨野平太23/10/14(土) 00:00:29

    >>20

    殊勝すぎる

    まあ自分も似たような感じではあるけど


    自分の正式復帰への思い

    dice1d100=92 (92)


    100 再び頑張るかと復帰を決意する

    51〜99 ジャシン教団とかひと段落したら去る

    1〜50 少ししたら去る

  • 22ヒッポリト星人アド23/10/14(土) 00:35:03

    ダークネスファイブの同族が秩序維持側にいるの、どう思われるんですかね……()

  • 23梨野平太23/10/14(土) 00:41:15

    >>22

    いやまあAIBとかにもいるんだしそんなにおかしいことではないけれども

    ただこんな辺境(宇宙人の感覚)で防衛隊や政府に沢山入ってるなら警戒されるのもやむなしなのかもね

  • 24ヒッポリト星人アド23/10/14(土) 00:57:33

    母星がバルデュラに滅ぼされたのを拾われた恩義で防衛隊にって感じです

  • 25梨野平太23/10/14(土) 01:01:19

    バルデュラの影響は大きかった
    まあだからこそなのかもね
    復讐の名目で地球を巻き込むこととか警戒してるのかもね

  • 26メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 07:08:22

    本日の午後辺りから日曜日まで使って『地球武力制圧作戦』やろうかな
    ソレとして次スレの為に190を踏んで次スレの2から17かな?までをナレーションの侵攻で生まれるように調整しよう

  • 27梨野平太23/10/14(土) 09:34:10

    今まで以上に大変な事が起こりそうだ
    避難活動を頑張りますかね

  • 28メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 09:49:05

    >>26

    予定変更!

    一つ一つレスするんじゃなくてテレグラフに一つ一つ書いて一つのレスにして出すわ!

  • 29梨野平太23/10/14(土) 10:01:08

    >>28

    同時侵攻というやつかあ

    ヤバイわね

    やれることはやろう


    今回のイベントに対して何か出来る事はあるか

    dice1d100=16 (16)

    100 日本限定だけど避難は上手くいく

    51〜99 防衛隊が不意打ちされないように立ち回る

    1〜50 ジャシン教団などの目先の事を対処してたため後手に回るしか無い

  • 30近宮円治23/10/14(土) 12:39:21

    ただのエンジニアです、通して
    (ゼッパンドン、ファイブキング、キングギャラクトロン、ペダニウムゼットン、サンダーキラーに変身可能)

  • 31梨野平太23/10/14(土) 12:41:38

    >>30

    本当なら通したく無い

    下野隊員の知り合いじゃ無かったら

    ご同行願いますと尋問してたよ

  • 32メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 12:52:46

    >>30

    (ただのエンジニア?嘘つけの顔)

  • 33近宮円治23/10/14(土) 12:55:02

    >>31

    >>32

    そんな……ただダークゼットライザー修理しただけじゃん

  • 34梨野平太23/10/14(土) 12:56:29

    >>33

    流用品とはいえ光の国の技術を理解してしまってるのはちょっと普通とは良い辛いかも

  • 35トレウス23/10/14(土) 13:05:39

    >>30

    ウルトラマンヒカリ「(ディファレーター光線の準備をする音)」

  • 36梨野平太23/10/14(土) 13:06:50

    >>35

    ヒカリさん!?

    ついに過労で頭が逝ってしまったのか!?

  • 37近宮円治23/10/14(土) 13:17:49

    そんな……ただダークゼットライザー修理したり、寧々のテラフェイザー直したり、メカゴモラとかギャラクトロンとか治したりしただけじゃん

  • 38トレウス23/10/14(土) 13:27:45

    マジか…マッハトレイン出るってことは山里亮太と戦うことになるのか…

  • 39梨野平太23/10/14(土) 13:27:47

    >>37

    どれも外宇宙のオーバーテクノロジーとかあるんですがよく得体の知れない技術に気が触れなかったね

  • 40梨野平太23/10/14(土) 13:30:21

    >>38

    まあそうなりそうだけど

    フィーネの事だから既に怪獣にしてそう

  • 41メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 13:43:38

    >>38

    >>40

    怪獣にする訳ないじゃん!!!

    精々、ドクトル・マドゥだよ

  • 42梨野平太23/10/14(土) 13:44:48

    >>41

    そうだったのか

    人を皮にしたりとか色々やらかしてた気もするから

    まあ利用対象とかにはそこまでやらかしてもないか

  • 43トレウス23/10/14(土) 13:47:16

    >>41

    そいつが出るってことは世界消防庁の長官とか出てきそう(小並感)

  • 44メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 13:48:13

    >>42

    死体を怪獣にはしたけど

    皮については……………………(アリーエスのシノギを思い出す)

    一人しかやってないよ!!!

    >>43

    ……………………出すか、本郷猛(違う)

  • 45トレウス23/10/14(土) 13:50:10

    >>44

    フィーネの戦闘員に苦戦してマッハトレインが脱線する!ってなったらおっさんが助けに来るんだ…

  • 46梨野平太23/10/14(土) 13:51:20

    >>44

    早いとこ退場させたい所だね

    どうしたら良いのだろうか

    まあ良いや


    >>45

    >>44

    世界観混ざりスギィ

    収集つかなくなりそうな事が起きすぎて

    ヤバイぞこの世界

  • 47メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 13:58:49

    >>45

    助けてライダー!

    >>46

    フィーネってこの混沌を突いてこの組織を完成させた可能性が有るからね

  • 48下野俊介23/10/14(土) 14:00:22

    ただの防衛隊隊員です、通して

  • 49トレウス23/10/14(土) 14:01:57

    >>48

    ウルトラマンゾフィー『下野…共に行こう…今こそ君の力が必要だ』

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:03:38

    このレスは削除されています

  • 51トレウス23/10/14(土) 14:04:11

    >>50

    常にそんな事態発生してない…?

  • 52梨野平太23/10/14(土) 14:05:27

    >>47

    幸運高そうだけど

    人材がいなくなったらそれこそ最期かもね

    >>48

    邪神と交わっていながら生きてるのは

    普通じゃ無いかも

    >>49

    >>51

    !?

    そこまでの事態になってたのか

    それはそう

    レイドが消えたのもあるのかもね

  • 53ウルトロイドゼロ23/10/14(土) 14:06:18

    >>49

    は?????

  • 54トレウス23/10/14(土) 14:09:33

    >>53

    そうだった…こいつがいた…

  • 55メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 14:10:09

    >>53

    ほら、ブレーザーも防衛隊の隊長と合体してるでしょ?

    だから、下野隊員がね

    …………選ばれたんですよゾフィーに

  • 56梨野平太23/10/14(土) 14:11:29

    >>53 

    >>54

    下野隊員限定で呪いの装備枠に早替わり


    >>55

    自分の場合は地球製のアーブの鎧だけどね

    ウルトラマンなのはオマケではあるが

  • 57ウルトロイドゼロ23/10/14(土) 14:11:43

    >>54

    >>55

    マスターにはオレがいるが???

  • 58トレウス23/10/14(土) 14:13:22

    >>57

    ほら…下野は上位存在に気に入られやすいじゃん?

  • 59メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 14:14:49

    >>57

    名前は違うけどウルトラマンってクトゥルフ神話にも一応出てるからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:21:03

    メリュジーヌ ミラルーツ シトナイとかいう下野俊介が惹き付けた奴ら

  • 61メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 14:22:04

    >>60

    他にも厄介な奴を引き付けてるぞ

    特にフィーネ!

  • 62下野俊介23/10/14(土) 14:22:46

    >>61

    帰れ

  • 63トレウス23/10/14(土) 14:23:42

    >>61

    ゾフィー『下野に手を出すな!』

  • 64メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 14:36:12

    >>62

    >>63

    ヌァァァァァァァ?!【ジュワッと消滅する音】

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:45:56

    サロメ星人ケイ「まあ、母星が残ってるだけマシですよ」
    ヒッポリト星人アド「分かります」
    グローザ星系人グリーシャ「ですね……」

  • 66トレウス23/10/14(土) 14:53:40

    >>65

    「わかるぅ〜! 母星残ってるっていいよね〜!」

  • 67メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 16:43:54

    テレグラフ書けた!
    後は実行するのみ
    ソレと同時に予告みたいなナレーションするか突然の襲撃するかどっちが良いだろうか

  • 68メフィラス星人フィーネ23/10/14(土) 17:02:48

    ヨシ、プロローグという名の『何故3人が怪獣に成ったのか』を伝えるか
    その最中に襲撃の警報が来る感じにして
    という訳で参加できるならご自由に参加をどうぞ

  • 69梨野平太23/10/14(土) 18:54:15

    というわけで自分は日本の市民を一斉に避難させるという事をしているため
    2体目が現れたタイミングで参戦できると思います

  • 70梨野平太23/10/14(土) 19:30:56

    イチカはどこに行くつもりなんだ?

  • 71ナレーション23/10/14(土) 19:32:55

    >>70

    一番近い北海道五稜郭跡ですね

    まぁ他は皆に任せてエネルギー補給源を断つ形です

  • 72梨野平太23/10/14(土) 19:37:14

    >>71

    なるほど

    トレウスが対戦してるのを除いて上からダイスで行く先を考えてみようかな

    他の人が来るならそれを確認しないとね

    dice1d13=5 (5)

  • 73トレウス23/10/14(土) 19:47:26

    地球『Wow wow ダイナ 正義はなんだダイナ!
    ほんとの愛はなーんだー! ウルトラマンダイナ〜
    オレが泣いてる〜! オレが怯えてる〜!
    夢を誰かが奪う〜!』

  • 74梨野平太23/10/14(土) 19:49:16

    >>73

    力及ばずですまない

    自分の手の届く範囲は日本しか無かったよ

    ゼツメイツの隕石はまあ防いだような物なので

    今はなんとかリオを相手するだけが精一杯なんだ

  • 75ナレーション23/10/14(土) 19:52:14

    ナガレボーシの声はボン・クレーと同じ人が演ってるよ!
    何だったらフランキーもだよ!

  • 76梨野平太23/10/14(土) 20:42:39

    アーブの鎧としての力を発揮しているぞ

    クラスをプリテンダーからアベンジャーに一時的に変質させようとしている

    リオをルーラーと定義して始末しようとしてるんですね

    まああるかわからないヒカリが今つけてるような真のアーブの鎧はクラスはセイバーとかルーラーなのかね


    戦いが終わった後の副作用の効果

    dice1d100=21 (21)

    100 アーブ(偽)に種族変更

    51〜99 流石に味方の宇宙人組には正体を誤魔化せない

    1〜50 まだ取り返しがつく範疇

  • 77梨野平太23/10/14(土) 20:43:39

    >>76

    運が良い奴

    まあメイデンの一件以前は巨大化戦闘とかしなかったからね

    あくまで装備の習熟度を上げてるだけに留めてたのもあるか

  • 78梨野平太23/10/14(土) 21:10:48

    ああまた誤字ってしまった

    取り敢えず日本は安全それ以外はLIFEやトレウスが頑張ってるんだろうね


    分身の術の習熟具合

    dice1d100=89 (89)

    100 イチカの学習を終えてるから変身してなくてもマックス並に増えるよ

    51〜99 変身してたら人間体は一人までしかそれ以外だったら割と融通は効く

    1〜50 ぶっちゃけ正体がバレないように無理してるだけ 防衛隊や市民を守る事に全力投球の上で敵を迎撃している

  • 79梨野平太23/10/14(土) 21:12:43

    >>78

    まあ防衛隊の仲間や市民の皆様の事考えると無理は出来ないよね

    メイデン戦とかみたいな周りを巻き込まない戦いだと本領を発揮できるのかもね

  • 80防衛隊と神高組23/10/14(土) 21:18:33

    うわあああ!乗り遅れたァァァ!

  • 81トレウス23/10/14(土) 21:18:54

    >>80

    今からでもええんやで…

  • 82梨野平太23/10/14(土) 21:20:24

    >>80

    大丈夫日本の市民や防衛隊などの被害は自分がノーダメにしてるから頑張って!!

  • 83防衛隊と神高組23/10/14(土) 21:26:52

    >>81

    とりあえず元ネタ知らないのででかい敵を教えて欲しいです……

  • 84ナレーション23/10/14(土) 21:28:23

    >>83

    アメリカのハリウッドで暴れているカプリコンかな?

    怪獣四体の同時に暴れてるし

    何だったら途中から本人も巨大化して五体で暴れるかも

  • 85防衛隊と神高組23/10/14(土) 21:30:46

    クトゥルフと戦ってる巨大ロボって敵です?

  • 86ナレーション23/10/14(土) 21:31:57

    >>85

    多分ゾディアックのハイタことハスターかな

    クトゥルフに対しての殺意からして

  • 87防衛隊と神高組23/10/14(土) 21:33:46

    どいつが敵か分かんねぇ……とりあえず街を壊そうとするやつは敵だな!(ガバ判定)

  • 88トレウス23/10/14(土) 21:35:57

    地球『やめてくださァァい! 僕がァァっ!
    僕そのものがァァっ!』

  • 89梨野平太23/10/14(土) 21:38:03

    >>88

    ・・・すまない本当にすまない

    ムドウかレッドマンに文句を送ってほしい

  • 90ナレーション23/10/14(土) 21:44:42

    今のイチカは弱いよ!!!
    全てが『人の範疇』に収まってしまう様になったよ!
    ……………………何処までが真実なんだろうね

  • 91トレウス23/10/14(土) 21:46:59

    「俺馬鹿だからよくわかんねぇけどよ…
    大事な拳法を悪事に使うのは良くねぇと思うぜ!」

  • 92ナレーション23/10/14(土) 21:50:06

    >>91

    スコーピオ『悪事に使うしか生き残る道が無かった!』

    スコーピオ『故に綺麗事で物事は救えぬ!変えられぬ!!』

    ……………………彼女も相当苦労したのです

    日に日に減っていく弟子達を見て精神が擦り減り縋れる藁がフィーネしか無かったというね

  • 93防衛隊23/10/14(土) 21:52:30

    また地球(ほし)が泣いてる

  • 94梨野平太23/10/14(土) 21:53:33

    >>93

    ついでに私も泣いてるぞ

    でも泣いてばかりじゃいられないから

    リオ討伐や仲間や市民の守護くらいは頑張るよ

  • 95防衛隊23/10/14(土) 21:57:03

    スコーピオってデカい?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 97ナレーション23/10/14(土) 21:59:36

    >>95

    等身大だね

    巨大なのは

    カプリコン『操ってる怪獣四体』

    サジッタリウス『本人が巨大化』

    キャーンサー『ニンジャバットマンの城』だね

  • 98ナレーション23/10/14(土) 22:13:13

    防衛軍は『邪神VS邪神VS邪神 勝手に戦え!!』に参戦せずに世界各国で暴れている十三天球の元に向かうべきだと思うの…

  • 99ナレーション23/10/14(土) 22:15:12

    ジャシンちゃん『ハスター!私に構わずこいつをやれー!』

    理由なんてありませんよ
    ただ親殺ししてやろうと思っただけなのです

  • 100梨野平太23/10/14(土) 22:16:43

    >>98

    とはいってもわりかし地獄だからね

    下手に行っても逆に返り討ちになりそうなのがなんとも

    何より自分の補助も届きにくくなるし

  • 101防衛軍23/10/14(土) 22:26:39

    13天球……?(中の人の無知)

  • 102トレウス23/10/14(土) 22:28:19

    >>101

    フィーネの手下やで!

    要はゾディアックの海賊版やで!

  • 103防衛軍23/10/14(土) 22:28:53

    >>102

    名前を教えてください()

  • 104トレウス23/10/14(土) 22:30:34

    >>103

    あっそっちか…えーっと…俺も曖昧で…

  • 105防衛軍23/10/14(土) 22:33:15

    防衛隊)ウチら街を守るために敵を早く殲滅しないとなんで……戦いに茶々入れるな?出来ない相談っすね……

  • 106ナレーション23/10/14(土) 22:34:46

    >>103

    アリーエス:ザミーゴ・デルマ(怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)

    タウルス:悪魔将軍(キン肉マン)

    ゲミニ:デザスト(仮面ライダーセイバー)

    キャーンサー:葦名一心(隻狼)

    リオ:女神ロンゴミニアド(フェイトグランドオーダー)

    ビルゴ:ボン・クレー(ワンピース)

    ライブラ:グランシャリオ(中は別)

    スコーピオ:臨獣スコーピオン拳ソリサ(獣拳戦隊ゲキレンジャー)

    サジッタリウス:ウルザード(魔法戦隊マジレンジャー)

    カプリコン:アレクシス・ケリブ(グリッドマン)

    アクアリアス:錆白兵(刀語)

    ピースケース:真庭鳳凰(刀語)

    オフュークス:マリー(元ネタはメカクシアクターズ)

    >>104

    こんな感じ

  • 107ナレーション23/10/14(土) 22:37:05

    >>105

    ごもっともです…

  • 108防衛軍23/10/14(土) 22:37:16

    マーキンド星人シェフト メトロン星人ズラック マグマ星人ラーヴァ グローザ星系人グリーシャ デスレ星雲人ドグラ スラン星人ストリー リフレクト星人ジェーニエ ヒッポリト星人アド メフィラス星人ズローナ

    dice10d100=44 84 29 38 76 36 44 7 88 53 (499)


    戦いに関してのスタンス

    数値が高ければ正々堂々を保とうとする

    数値が低ければ、敵の迅速な殲滅には一般的には卑怯と呼ばれるやり方も厭わない

  • 109トレウス23/10/14(土) 22:37:50

    >>105

    畜生ド正論だ!

  • 110梨野平太23/10/14(土) 22:38:33

    >>105

    まあ仕方ないよね

    直ぐに決着付けられない方が悪いわな


    >>109

    本当一斉侵攻とかなかったら話は別だったよ

  • 111防衛軍23/10/14(土) 22:41:23

    >>106

    ありがとうございます

  • 112防衛軍23/10/14(土) 22:41:52

    スラン星人ストリー「……間違ったこと言ってないよな?私は……」

  • 113梨野平太23/10/14(土) 22:42:54

    >>112

    アンタは間違っちゃいないぞ

    ムドウのやらかしのせいで割と主張したもん勝ちになってる風潮あるだけでな

  • 114トレウス23/10/14(土) 22:43:44

    >>112

    そう、完全にトレウスのわがままなのである

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:18

    このレスは削除されています

  • 116ナレーション23/10/14(土) 22:59:41

    >>115

    色々誤字脱字してた

    俺は思った何でORTは強いのか?って

    そして気付いたソレは人間じゃないから

    …………じゃあ人間がORTに成ったらどうなる?

    厳密には『人の範疇』に収まってしまったイチカがORTに成ったらどうなる?

    月の姫の様な超常が使える?水晶の蜘蛛の様な理不尽が振るえる?

    答えは否、『人の範疇』の力しか振るえなくなるなが現実だと思う

    ………………………………じゃあ今のイチカって?

    普通に強い一般人位ですね

  • 117ハニエル23/10/14(土) 23:00:26

    ガタノゾーアとハスターって仲良いのかなこれ……ノリノリやん

  • 118トレウス23/10/14(土) 23:00:32

    >>116

    「よっしゃ今なら勝てるぜ!」

  • 119梨野平太23/10/14(土) 23:01:32

    >>116

    まあ冠位返上と似たような理屈だよね

    バルセノスといいスコーピオといい

    ブリーダーズは少しばかり自分の優位性をドブに捨てすぎと感じる所感

  • 120ナレーション23/10/14(土) 23:01:47

    >>118

    多分、トレウスと戦ったらイチカは死ぬ

    だって『人の範疇』に収まってるから人並みの力と体力しかないし

  • 121ナレーション23/10/14(土) 23:03:18

    >>117

    お互い敵同士でも共通の敵を倒すために手を取り合った…とても熱い展開ですね!!

  • 122ナレーション23/10/14(土) 23:03:53

    >>119

    好きな人の言った自分らしさを追求して紆余曲折あって自分らしさを手に入れたら弱くなったイチカ

    ……………………何も言えねぇ

  • 123梨野平太23/10/14(土) 23:05:43

    >>122

    違っそういうつもりで言ったんじゃ

    まあアーテルさんはマジでイチカの事をヨシヨシしに行かないと流石に不味そうだぞ

  • 124アーテル23/10/14(土) 23:07:22

    >>122

    いいのよ、ただ生きるならそのくらいで

    らしさを見つけたのなら、それでいいの

  • 125ハニエル23/10/14(土) 23:09:42

    チョロい女です

  • 126ナレーション23/10/14(土) 23:14:07

    >>123

    >>124

    そんなイチカは括弧を付けないと立てない程ボロボロでタウルスにトドメを刺されそう!

  • 127梨野平太23/10/14(土) 23:28:14

    リオにやってるのは抑止力の補正込みです


    梨野自身の獣拳適正

    dice1d100=83 (83)

    100 鎧込みで実はロン並みにある

    高い程 アクガタに向いてる

    低い程 ビーストアーツに向いてる

  • 128梨野平太23/10/14(土) 23:31:34

    >>127

    ブートキャンプ行ってみたいけど色々ひと段落してからだね

  • 129梨野平太23/10/14(土) 23:38:02

    過激気や怒臨気は習得してるのだろうか

    dice1d2=2 (2)

    1なんか出来てるコワッ

    2ちゃんと練習しましょう(出来るとは言ってない)

  • 130梨野平太23/10/14(土) 23:38:42

    >>129

    まあ普通ので戦えそうだもんね

    練習あるのみ

  • 131梨野平太23/10/14(土) 23:49:32

    そういえばグローザ星系人グリーシャってどんな性格してましたっけ
    そろそろ除隊後から初変身に至るまでの空白期を想像するのに必要なんです

  • 132防衛隊23/10/14(土) 23:51:53

    グリーシャさんは
    冷静な人ですね
    ちなみに不死性を活かして味方を庇ったりもします

  • 133防衛隊23/10/14(土) 23:53:07

    下野俊介アンチスレを建てた時にありがちな事

  • 134ナレーション23/10/14(土) 23:55:01

    >>133

    アイツの息子が闇落ちした事が有るから嫌いってレスが有る

  • 135梨野平太23/10/14(土) 23:56:32

    >>132

    回答ありがとうございます

    下手したらお辛い事になりそう

    シェフトさんの事も下手したら敢えて意識してない可能性が生えてますね


    >>133

    なんであんな死亡フラグ乱立してて死んでないんだ?という

    羨ましいというお労しいのかそうじゃ無いのか分からないレスがある

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:16

    >>133

    敵の女に貞操奪われた弱い奴とか何も知らない奴に言われてそうだね

  • 137梨野平太23/10/15(日) 00:22:32

    自分の念力の発動プロセスは何に似てる?

    dice1d3=3 (3)

    1無下限呪術

    2誅伏賜死

    3十種影法術

  • 138梨野平太23/10/15(日) 00:25:38

    >>137

    まあエミヤさんに近そうだろうけど

    基本的にはこんな感じなのかもね

  • 139ナレーション23/10/15(日) 00:41:17

    本日はコレにてお休みなさい
    落ちます!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:56:11

    下野俊介 秋代隊員 傘村隊員

    dice3d100=44 46 39 (129)


    バラバ バキシム グルジオライデン

    dice3d100=53 65 47 (165)


    草薙寧々 暁山瑞希

    dice2d100=26 98 (124)


    近宮円治

    dice1d100=88 (88)


    ダイスの数値が高いほど正々堂々と戦おうとするし、低ければ勝利のためなら一般的には卑怯と呼ばれる手段でも取る

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:57:43

    防衛隊員たち軒並み低いね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:27:26

    グリーシャとドグラ、確実に仲悪い

  • 143梨野平太23/10/15(日) 10:16:47

    早い話
    ハンターナイトは地球からバックアップ貰ってるのと本人の怨念補正でマコラみたいにバカ強くなってます
    マジで死ぬのは時間の問題です

  • 144ナレーション23/10/15(日) 10:19:45

    >>143

    仕方ない

    逃げながら被害を拡大させるか

  • 145梨野平太23/10/15(日) 10:21:08

    >>144

    それやっても良いけど他の人にもとばっちり行くけど良いの?

  • 146ナレーション23/10/15(日) 10:22:40

    >>145

    目的はブリーダーズの殲滅じゃなくて国の制圧だし

  • 147近宮円治23/10/15(日) 10:23:56

    何で俺までブリーダーズ判定されてるんだろう

  • 148梨野平太23/10/15(日) 10:25:52

    >>146

    それはそれで妨害用の念力も一応健在でそれ以上になってるから

    マトモに相手しないといけないというね

  • 149ナレーション23/10/15(日) 10:26:03

    >>147

    ロボット怪獣を持ってるし怪獣に変身するだろ?

    ソレだよ

    しかもゼットライザーの修復を一人で出来るとかも含めると一番の危険因子だよ?

  • 150梨野平太23/10/15(日) 10:27:37

    >>147

    >>149

    まあ防衛隊を除けば地球人のブリーダーズではある

    というか宇宙の技術とか学んだらどんな風に化けるんだろうな

  • 151ナレーション23/10/15(日) 10:30:53

    >>148

    OK!アリーエスが落とした北国の軍隊を派遣するね?

    今の状況

    アリーエス:制圧完了

    タウルス:絶賛戦闘中

    ゲミニ:逃げながら鹿の呪いにロンドンを壊させてる

    キャーンサー:制圧完了

    リオ:逃げる事を考えに入れる

    ライブラ:ライ/ブラに成る

    スコーピオ:絶賛気絶中

    サジッタリウス:一番の危険因子と交戦

    カプリコン:大怪獣総進撃

    アクアリアス:制圧完了

    オフュークス:制圧完了

    フィーネ:制圧完了

    ニャルラトホテプ:究極のアイドルマジンガーZと交戦

    >>150

    ウルトラマンに成るのでは?

  • 152近宮円治23/10/15(日) 10:34:47

    俺はアイテムをどれだけ修理出来るか

    70以上で問題なく動かせるようになる

    ダークリング ルーブジャイロ ジードライザー ジオデバイザー ガッツスパークレンス

    dice5d100=44 38 83 25 47 (237)

  • 153近宮円治23/10/15(日) 10:35:53

    地球の防衛隊のアイテムすら修理出来ない雑魚です
    通して

  • 154梨野平太23/10/15(日) 10:38:52

    >>152

    >>153

    修復出来てる時点で通せないです


    >>151

    まあ制御とかは奪うなりで時間は稼げるだろうね

  • 155梨野平太23/10/15(日) 10:50:03

    自分の半生と初登場してクロエに出逢うまでのお話

    鬱々な事しか書いてないので閲覧注意

    過去の追憶

    ーーいつからだったのだろうか

    力を渇望しそれに呑み込まれていたのは

    俗に言うブリーダーズが現れた以降に起こった数々の事件で痛感した弱さからかそれともゾディアックの尖兵だったアリー・アル・サーシェス(以下元タウラスと表記)に惨敗して何もかも喪って防衛隊員として再起不能になった頃なのかーー

    いや確実にあの時だ

    あの時の風景が自分に思い出させてくれている

    あの時の奴等の表情は・・・

    彼女を汚して冒涜したあの蛮行 アレを見た時に自分は自覚した


    思えば防衛隊が再建されて尚戻るという選択肢を取らなかったのは今思えば

    あの地獄でも尚逞しく生きる幼馴染の事を支えたかったからだ


    勿論防衛隊に戻りたかった気持ちも嘘じゃ無いけれど怖かった

    どの面下げて帰ってきた・部下を死なせ続けて来た負け犬などと責められるのが

    自分の部下をみすみすアロウズに取られて挙げ句の果てに全員殺した/死なせてしまった

    元タウラスを止められていれば

    その裏にいる狐を止められていれば

    などという出来もしない慚愧の念に苛まれていたのだろうその時の私は

    なんの裏もない筈の心配や慰めが私を責め立てるようにそう聞こえて/見えてしまったので限界を感じてしまったのだ…
    telegra.ph

    幼馴染さんとは結局どんな関係?

    dice1d2=1 (1)

    1両片想い

    2自分のほんのりとした片想いなだけ

    彼女には幸せになって欲しかった

  • 156梨野平太23/10/15(日) 10:56:12

    >>155

    補足をすると幼馴染さんは精神が海野さんみたいに強かったんです肉体は通常の人間でしたが

    力無き正義は無力ってこういう事なんだろうね

  • 157梨野平太23/10/15(日) 11:12:53

    というかもう本人の中では何もかも分からなくなっているのでシェフトさんが付けいる隙はあります

  • 158梨野平太23/10/15(日) 12:10:13

    リオと対戦中に侵攻中の所を討ち取られても仕方なかったのかもしれないけど
    守るべき所を抑えたら割と融通が効く方だからね
    降臨してる女神とか自分を除けばアーテルさん案件かイチカ案件だよね
    梨野がリオの所に向かった理由はリオがカードゲームで言う特殊勝利枠だと判断したからです

  • 159近宮円治23/10/15(日) 12:48:33

    ……でもジードライザーってウルトラマンの力がないと使えなかった筈だから、俺が直せたところで意味ないのか……?

  • 160梨野平太23/10/15(日) 12:50:08

    >>159

    使えない事に意味はなくても

    その技術力は充分危険と判断されるぞ

    その内光の国などの秩序勢力からの調査員に取り調べされるかもな

  • 161近宮円治23/10/15(日) 13:08:40

    怪獣カプセルなら使える感じにしようか

  • 162梨野平太23/10/15(日) 13:17:54

    >>161

    レイオニクスだったのか

    いやカプセルは作るのならレイオニクスとしての資質がいるんだっけ

    使う分なら問題ないのか

  • 163近宮円治23/10/15(日) 14:42:29

    倍尾朗司に
    ウインダム アギラ ミクラス
    パンドン ペギラ エレドータス
    カプセルとジードライザー1式

  • 164梨野平太23/10/15(日) 15:52:51

    リオはうんよりにもよって敵対者の因縁の相手でもあるアリーエスが援軍に来たのも間が悪かったかも
    まだマシュとか自前の部下を出した方が良かったかもしれない

  • 165梨野平太23/10/15(日) 17:49:41

    トレウスはマジンガーの様子をそろそろ見に行かないと後でイチカにどやされそうだね
    ウルトロイドゼロかそれ以上にこの地球ではマジンガー忌避されそうじゃん

  • 166ナレーション23/10/15(日) 17:51:24

    >>165

    多分マジンガーZのせいで既に国は降伏してると思う

    降伏と言う名の『別の場所で暴れて下さい』な感じの懇願だけど

  • 167梨野平太23/10/15(日) 17:58:02

    >>166

    マジかよ

    まあ月の一部を破壊してる時点でもう色々と誤差の範囲だ

    13天球と戦い終わったら次はアレと戦わないといけないのか

  • 168ナレーション23/10/15(日) 18:00:50

    >>167

    その後にメタルトレインが銀座駅に激突して大爆発

    日本は火の海に…………

    ソレをするには中を強固にして脱出不可にしてブリーダーズを押し込まないと絶対にテリーマンされるんだよね

  • 169梨野平太23/10/15(日) 18:05:31

    >>168

    テリーマンとはなんです!?

    取り敢えず自分は周囲の避難担当として回ってますよ

    ガチで忙しいからLIFEやブリーダーズはもう終わるんじゃないか?

  • 170マジンガーZERO23/10/15(日) 18:06:52

    >>169

    テリーマンは新幹線を止めたことがあるぞ!

  • 171梨野平太23/10/15(日) 18:09:45

    >>170

    なるほどそりゃあ閉じ込めないとダメだわな

  • 172ナレーション23/10/15(日) 18:11:39

    >>171

    けどムザン星人レイドの行方を知らないからレイドにテリーマンされる可能性があるんだよ

    何だったらパルセノスがテリーマンするかも知れないんだよねぇ

  • 173ジャシンちゃん23/10/15(日) 18:13:20

    >>172

    レイドだったらゾディアックの蛇遣い座やってるよ(デタラメ)


    多分まあどんだけ準備してもテリーマンされる時はされるから……ノリと勢いで行けば行けるんじゃない?

  • 174ナレーション23/10/15(日) 18:15:20

    >>173

    よし!じゃあハニエルとハイドラをマッハトレインに乗せるか!

    ……………………何だったらイチカも乗るのかな?

    仕事の都合で世界一周のマッハトレインに乗ったのに巻き込まれるイチカ

    ……………………様になるなぁ

  • 175梨野平太23/10/15(日) 18:16:26

    >>172

    >>173

    これはもう列車をトランスフォームさせて怪獣形態にした方が早そうですね

    中にいる人質で攻撃を戸惑わせる事も可能だし


    >>174

    うわードンマイ

    こっちは避難活動とか頑張ってるから

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:21:04

    好戦的度


    マーキンド星人シェフト メトロン星人ズラック マグマ星人ラーヴァ グローザ星系人グリーシャ デスレ星雲人ドグラ スラン星人ストリー リフレクト星人ジェーニエ ヒッポリト星人アド メフィラス星人ズローナ


    dice10d100=95 56 75 82 26 20 83 48 23 50 (558)

    高いほど好戦的

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:22:21

    シェフトさん!?!?

  • 178梨野平太23/10/15(日) 18:24:44

    >>176

    >>177

    これ自分の好感度でシェフトさん低いのは

    退役後の悪影響かもしれない

    なので割とアタックされればイケるかもな!?

  • 179マジンガーZERO23/10/15(日) 18:25:58

    >>176

    一部を除いて基本的に高いな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:52

    >>179

    しかも迅速な解決のためには卑怯と呼ばれる手段でも厭わない人達だ

  • 181梨野平太23/10/15(日) 18:35:38

    考えてみれば外星人部隊が出来たのもいざとなれば非情な判断とかもやらせたりその責任を押し付けたり出来るから設立されたのかもね

  • 182ジャシンちゃん23/10/15(日) 18:39:20

    地球って他星から見れば星間クラスで国際的?な星

    防衛隊や首相護衛なんていう最も信頼が必要な役職に様々な外星人が就いていて傀儡にされてる訳でもないというのは他星と仲良くする気満々で逆にすごい

    外星人のサラダ

  • 183防衛隊23/10/15(日) 18:42:04

    地球を守る意思があるなら、そこに生まれた星は関係ない

    ……人材不足とか言うな!

  • 184ナレーション23/10/15(日) 18:42:51

    >>175

    メタルトレインは戦闘1車両しか無くてね

    人質の殆どがマッハトレインに居るんだ

  • 185マジンガーZERO23/10/15(日) 18:43:25

    >>184

    確か先頭車両とドッキングする感じだったっけ?

  • 186梨野平太23/10/15(日) 18:44:30

    >>182

    次元崩壊からの修復の影響もあるけどね

    銀河連邦もこのスピードはびっくりしてるんじゃ無い?


    >>183

    お労わしや

    ジャシン教団壊滅までは仮所属するよ


    >>184

    >>185

    まあうん

    ルナちゃんとかを上手い具合に使っても良い筈

    別にハイスペックなのは変わってないから

  • 187ナレーション23/10/15(日) 18:49:18

    >>185

    マッハトレインの先頭車両をメタルトレインのコードを突き刺してジャックする感じ

    >>186

    …………じゃあルナコピーを作ってコアにするか

  • 188梨野平太23/10/15(日) 18:54:46

    >>187

    まあそこら辺は好きにして欲しいけど

    前にカプリコンが病室侵入してたから拉致していたという展開でも違和感ないかなあと思っただけなのです

  • 189マジンガーZERO23/10/15(日) 18:55:25

    >>187

    やっぱあの博士天才ナリねぇ〜

  • 190梨野平太23/10/15(日) 19:04:40
  • 191ナレーション23/10/15(日) 19:05:46

    >>188

    最近LIFE職員の強さが平均一アンデルセンに成ったからね

    …………LIFE侵入は死ぬ程(文字通り)難しく成ったぞ?

    >>189

    流石、リュウケンドーに逮捕された博士

    (実際に映画でリュウケンドーの二人が警察として博士を逮捕してる)

  • 192梨野平太23/10/15(日) 19:05:53

    >>189

    デザインがアレな事除けば優秀なのだ

  • 193マジンガーZERO23/10/15(日) 19:07:46

    >>191

    金髪の青年「なにやってんの?(ママチャリに乗りながら)」

  • 194ナレーション23/10/15(日) 19:08:35

    バングレイの形容詞が思い浮かばなかったからなんか青いのでゴリ押した

    なんやねんなんか青いやつって…

  • 195梨野平太23/10/15(日) 19:10:01

    >>191

    そうかな?・・・そうかも

    でもカプリコンだからなあ 適当な怪獣召喚してそうな気もする

    コピーかハイドラは愛を得た代わりに色々な問題を結構抱え込んでるな

  • 196ナレーション23/10/15(日) 19:11:03

    >>195

    コンピューターワールドから行けばワンちゃん?

    真正面からだと百一人アンデルセンに囲まれるから終わりなんだよね

  • 197梨野平太23/10/15(日) 19:14:45

    >>196

    あのカプリコンでも終わるのか感慨深いぞ

    アーカードの旦那が興奮するわけだね

    ただ単に所感を言っただけなので

    そこら辺はお好きにやっちゃってください

    確かに自分の時は意識不明の重体や発信機とかにしてなかったから下手に持て余すよりかは

    コピーを作るのは悪く無いのかもな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:36:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:36:28

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:36:39

    まい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています