ここだけ魔王城の掲示板 設定スレ 2F

  • 1魔王城補修部隊23/10/13(金) 23:02:03

    ・魔王城にいるものなら人質、一般魔物(戦闘員でも非戦闘員でもOK)、幹部、魔王何になってもいいです。

    ・主にキャラ設定纏めたり裏話したりダイス振ったりするスレです

    次スレは

    ・次スレは>>190さんが建ててください

    本スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2505761/?res=2

  • 2拾われた元奴隷23/10/13(金) 23:03:33

    わーい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:04:13

    ほすほす

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:04:35

    ほしゅほれっせんす

  • 5治療班マンドラゴラ23/10/13(金) 23:05:43

    ありがとうの保守

  • 6黒騎士(魔王軍幹部)23/10/13(金) 23:06:06

    保守だ!!

  • 7拾われた元奴隷23/10/13(金) 23:06:52

    これが、わたしです…!

    拾われた元奴隷ちゃん人工人魔融合強化兵器という、魔物と人間を掛け合わせた人造の兵器、その失敗作。失敗作な理由は、「魔物モドキごときが二足歩行の人型として生まれた」から。勇者一行の魔力タンク兼試し斬り台兼サンドバッグ兼魔法実験台兼薬剤実験台兼転移材料兼奴隷(奴隷より前の項目は、彼女の一日の役割。)として、毎日勇者一行全員から人権なんぞハナから存在しない扱いを受けてきた。「不治酸」という酸を顔にかけられ、消えない大火傷を負った。魔王城に転移するための材料として、片目をくりぬかれ(聖女がやった、だが魔物堕ちしたので回復した。)、片角をへし折られ、尻尾を焼き切られた(満月の日に生え変わる)。毎日、お腹の同じ場所に王家の紋章を剣で刻み付けられた。(あまりに傷が深く刻まれたせいでこれも消えない)

    魔界で奴隷に拾われたその日から、彼女の生は正しく始まったのだった。

    ポテンシャル

    齢8歳にして既に、

    勇者一行の魔力総量を上回る魔力を持っている。

    魔法は決して使えないが、あらゆる無機物を基点に、距離、強度に関係なく手のひらサイズまで圧縮する「くちゃくちゃあっしゅく」と、あらゆる無機物を捩じり研ぎ、槍にして操作する「ネジネジドスドス」という凶悪極…
    telegra.ph
  • 8ゴーレムマスター23/10/13(金) 23:08:05

    保守でーす
    ゴーレムマスター夫婦が例の宴会芸で作ったゴーレムの使い道を空中戦艦に決めました
    魔王軍の欲しい設備ありますかね?
    ・魔王様&幹部角の私室
    ・兵隊たちの宿舎や生活に必要な物資の生産設備
    ・天体室(ゴーレムという一個の生命を宇宙に見立てて捕えた人間を魂レベルで宝石に加工したものを星とした巨大な魔力炉心兼大魔法陣)
    ・ゴーレム格納庫
    あたりを今の所考えていますね、基本的に物資魔力を自立生産して稼働の労力もゴーレムたちで済ませられる予定です

  • 9音割れ門番23/10/13(金) 23:08:10

    たて乙!!!!!!!!!

  • 10魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/13(金) 23:08:12

    立て乙そして保守

  • 11拾われた元奴隷23/10/13(金) 23:27:35

    元奴隷ちゃんの特技を考え中なのですが、何か皆さんが考えるいい案ありますか?
    日常生活面でも遊びでも戦いでもいいです。
    今考えてるのは、鎖の扱い(闘いに応用可)とか槍投げ(作るところから)とかです。

  • 12ゴーレムマスター23/10/13(金) 23:40:47

    >>11

    うーん…鎖とか槍投げとかなら…投擲とかどうでしょう、遊びにもなるし「わかりやすくヒトが生物的に強い」機能ですし

  • 13赤いツインテールの少女23/10/13(金) 23:43:14

    >>11

    それなら物体を圧縮して小さくしたら槍を作って野球みたいに打って相手に圧縮した物体をぶつける…てのはどう?

  • 14拾われた元奴隷23/10/13(金) 23:51:32

    >>13>>12

    なるほど、超密度と人間としての骨格、魔物としての超身体ポテンシャルを利用した小さな砲弾ですね!

    ここだけの話、彼女の圧縮には、実は決まりがありまして

    1,実体が存在する非生物

    2,最初がどんなに大きくても、圧縮後のサイズは一緒

    があります。

  • 15拾われた元奴隷23/10/14(土) 00:00:00

    >>14

    実体さえあれば、何でも手のひらサイズにまとめられます。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:40:54

    元奴隷ちゃんの強さが盛られる度にそれに合わせる形で幹部達の強さも引き上げられてってるような気がしないでもない

  • 17治療班マンドラゴラ23/10/14(土) 00:54:26

    そういや幹部クラスの実力だったな元奴隷ちゃん

  • 18拾われた元奴隷23/10/14(土) 01:38:48

    >>16

    >>17

    アハハ、魔力量だけなら魔王幹部ですね。しってますか?魔王幹部一人の魔力量は、

    勇者一行全体の魔力量を上回ってるんですよ?

  • 19赤いツインテール少女23/10/14(土) 01:54:41

    >>18

    ・・・それはもう逆に勇者一行が情けないだけなのでは…?

  • 20拾われた元奴隷23/10/14(土) 06:30:47

    >>19

    も、もしかするとスキルが、その差を埋められるほど強力なのかも知れません。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:59:33

    魔王軍幹部の魔力量が勇者一行の総量より多いのは不自然でも何でもないと思う
    「物語」として見たらそんな奴らを力を合わせて勝つ!って展開になるんだろうし
    多分この「物語」の勇者一行は策を張り巡らしてなんとか勝つタイプの泥くさい、後世に語り継ぐにはあまり好ましくない戦い方なんだろうなーと思っております

  • 22魔王城補修部隊23/10/14(土) 07:01:43

    >>20

    魔王軍との戦いでボーナスがつくとかですかね?なんか神の加護みたいな感じで

  • 23拾われた元奴隷23/10/14(土) 07:18:02

    >>22

    ありそうですね。対魔物相手にステとスキルバフがついて、勇者たちはそれをある種のレーダーみたいな使い方をするかもしれません。相対した人相手にバフかかるかで魔物かどうか判断しているのかも

  • 24拾われた元奴隷23/10/14(土) 08:32:04

    >>23

    なお元奴隷ちゃんはバフかかるので、ステバフ状態で日々斬られ殴られ魔法ぶち込まれ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:43:28
  • 26厄災の種23/10/14(土) 09:24:47

    たておつだよー

  • 27治療班マンドラゴラ23/10/14(土) 10:15:39

    そういえば今勇者いっぱいいるけど勇者複数いるタイプの世界ってことでいいかな?
    転生者、勇者団、元奴隷ちゃんをいじめてた勇者パーティ
    転生者と元奴隷ちゃんのとこの勇者を同一とすると時系列的に矛盾するし、勇者単独にすると話広げづらくなるから勇者複数人説を押したい

  • 28ゴーレムマスター23/10/14(土) 10:29:53

    >>27

    まーそうでしょうね、魔王城攻めに来る勇者とかいくらでもいるんでしょう

    ダイの大冒険でも葬送のフリーレンでもそうですし

  • 29ウラト23/10/14(土) 10:33:40

    このババアの設定どうしよう・・・
    推定2億4000万歳とか気軽にほざいてしまったが最古参というレベルじゃない・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:02:34

    >>29

    でもウラトさん最古参レベルに古くはあるけど年齢は聞くたびに変わりそうな感じの面白ババァの雰囲気を感じる

  • 31ウラト23/10/14(土) 11:51:18

    >>30

    その設定で行きますかね…(年齢コロコロ変わる)

  • 32奴隷商人23/10/14(土) 11:53:28

    うわ〜ん!

    そう考えると地雷案件多すぎるよお〜!(前スレ)


    ところでこの人魔界に来てから何年経ってんだ

    dice1d10=10 (10)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:55:33

    10年の実績があるなら魔王様プレゼンもなんとかなりそうだな!

  • 34奴隷商人23/10/14(土) 11:58:45

    >>33

    10年間で見た目の変化とかよく疑われなかったな!?

    てかそうだとしたらオマエの前世の享年15歳なの!?


    …まあ見た目は美魔女の男バージョンみたいなもんだったんでしょう多分(適当)

    中の人としては別にこの人の正体バレてもいいんですけどねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:06

    まぁ最悪内戦起きそうなら魔王様が動くでしょ、このカオスな魔王軍を纏めてられる魔王様ならこの程度の内戦をことを荒立てず納めることなんか余裕っしょ(と無茶ぶりかつ魔王様のスペックを上げることでぶん投げる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:48:01

    新規参入しようと思うのですが…

    なんかこう、怨念の塊てきなので参加してもいいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:50:00

    >>36

    人間も植物も魔物も魔神も魔女もいるカオスな魔王軍だから大丈夫だよ!ようこそ!

  • 38ヘドロ23/10/14(土) 13:30:29

    概要はこんな感じ

    種族:アンデット……の集合体
    外見イメージ:MOTHER3のかなしきよせあつめとかポケモンのベトベター
    性格:冷静、哲学的

    元は農村に住む平凡な青年であったが、ある日村ごと焼かれて死んでしまう。
    死にゆく間際、彼はこう考えた。
    「自分の住む村は何故焼かれたのだ?」
    「我々の住む村にそうする程の理由はあったのか?」
    死ぬ直前まで思案を続けた末、彼の魂は血と怨念を啜った泥の農地へと宿り……
    今は戦場やゴミ溜めをあてもなく彷徨うルンバと化している。

  • 39屍愛の人形師23/10/14(土) 13:32:52

    人形師のマリネッタって先代人形師を知るものからしたら「人形師」の「マリネッタ(作品名)」にしか聞こえなさそう

  • 40魔王城補修部隊23/10/14(土) 13:47:04

    >>39

    そういえばウラトさんは長生きだけど知ってるのかな?

  • 41魔王軍幹部の中でも最弱23/10/14(土) 13:51:54

    最弱幹部の設定とも言い切れんような端書

    食うに困って魔王軍に入隊
    やたら頑丈だったのでそこそこ生き延び手柄を立てて幹部に昇進
    ククク…と笑ってると幹部っぽい気がするのでやってる

    人間とか魔族とかは特に興味がないけど味方は守るし敵は倒す
    頑丈さとポーション頼りのゾンビ戦法でゴリ押しする
    誰よりも出血が多いので「鮮血の悪魔」と呼ばれる魔王軍幹部最弱の男

  • 42屍愛の人形師23/10/14(土) 13:54:35

    >>40

    ウラトさんしだいではありますが、現人形師が今みたいに動き始めたのが結構最近なのでおそらく……


    というか現人形師が先代が作った超精巧な人形だってのは誰でも知っててもらって大丈夫です

    マリネッタ本人には伝えたり気付かせたりはしないで欲しいですけど

  • 43魔王城補修部隊23/10/14(土) 13:57:21

    >>42

    >>マリネッタ本人には伝えたり気付かせたりはしないで欲しい

    わかりました、気をつけます

  • 44本スレの6023/10/14(土) 14:10:32

    新規です。先にこちらに来ておくべきでした、すみません
    簡易的な設定がこちらになります

    種族:魔物(人型タイプ)
    外見:こめかみのあたりから生える太い角を2本持つことと反転目であることを除けば普通の人間
    概要:人間を餌とするタイプの魔物。はるかな過去か、あるいは別の世界で勇者と相討ちになったはずが、なぜかこの世界、この時代にポップした。魔王城なるものがあると聞いて傷もそのままに死にかけでやってきたが、記憶にあるものとは違うものであると確認して気絶。現在自己治癒中

  • 45治療班マンドラゴラ23/10/14(土) 14:18:59

    >>44

    人間側のスパイかと思ったらなんとそんな事情が……欠損の回復は幹部以上じゃないとやらないけど傷の治療は治療班でもやってるからコミュりたくなったらパス投げもらえればタイミングによりますが反応できるかと思います。

  • 46ウラト23/10/14(土) 14:26:40

    >>42

    知ってる方が動かしやすいので知っている事にします


    ところでこのババアの実力は何処まで盛っていいんですかね?

  • 47虫王23/10/14(土) 16:10:11

    今北産業
    数日参加できなかったら結構進んでる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:12:49

    新人さんいっぱい来たよ
    黒騎士さんのお土産生首により生首バーゲンセール(無料)
    現在ヘドロさんと交流中

  • 49虫王23/10/14(土) 16:13:14
  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:29:47

    >>45

    ありがとうございます。その時はよろしくお願いしますね

  • 51魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 17:29:38

    最近はイメ画作成にAIを使っている方もちょくちょく見かけますがそれでも自分はPicrewさんと「自分で描く」の方針を貫き通します
    自作イメ画です

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:01:07

    ポルターガイストは普段屋敷手伝いの妖精シルキーに変装してお屋敷や王宮に潜入し魔王軍に情報を送っているのですが、今回潜入先の王宮に安置されていた聖剣が彼女の一部となってしまい、彼女は慌てて魔王城に戻って来てしまいました。
    聖剣に選ばれたわけではなく尋常じゃない人間達の量の念でポルターガイストの一部になってしまった為自分から外すなど出来ず助けを求めて魔王城に来ました。
    彼女のイメージ画像

  • 53厄災の種23/10/14(土) 20:26:50

    なんか足りないので敵にくっ殺女騎士出そう

  • 54厄災の種23/10/14(土) 20:30:11

    >>53

    早速出して良いですかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:43

    いいと思います!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:40:34

    大丈夫だと思います!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:46:59

    >>53

    >>なんか足りないので敵にくっ殺女騎士出そう<<


    すっげえ唐突!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:47

    敵とドンパチやれるのも魔王城の醍醐味だからねぇ戦闘ロールの時間じゃー!

  • 59治療班マンドラゴラ23/10/14(土) 21:05:58

    こう人間に対する対処法でパキッと別れるの最高だな!魔王様お疲れ様です!

  • 60魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 21:09:58

    人間や女に対する敵対心とか諸々やべー!
    黒騎士さんこの場に居合わせてなくて良かったなって心底思いますわよ

  • 61魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 21:12:38

    と思ったら居合わせてた……

  • 62元奴隷の魔物っ子23/10/14(土) 21:13:28

    なんかニンゲンサンじゃなくて人間さんな感じがするのでこっちに引き込んじゃおうとしてます。

  • 63治療班マンドラゴラ23/10/14(土) 21:16:04

    人間の女騎士という一石が投じられるだけでここまでの騒動に波及するとは……いやぁ楽しいねぇ魔王城!

  • 64魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 21:16:33

    雷の悪魔の思想が変わる前なら黒騎士さんとはすっごい仲良しになってそうだと思いました、まる
    今は……ね

  • 65音割れ門番23/10/14(土) 21:16:37

    いやぁカオスカオス
    穏健派って何人くらいいるんでしょうね

  • 66ゴーレムマスター23/10/14(土) 21:19:42

    >>65

    仕事と娯楽で人殺しまくってるけど特に憎しみとかないし殺さず利用できるならいくらでも利用する(友達付き合いもできるかも)な頭極道ならここに…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:19:43

    >>64

    雷の悪魔さんの思想が変わる前に黒騎士さんと接触があるなら昔はすっごい仲良かったけど疎遠になったし意見も合わなくなった元友達みたいな感じなのかなー、と傍から見て思いました(小並感)

  • 68音割れ門番23/10/14(土) 21:20:46

    >>66

    わぁーーーーー…これはこれで魔物の価値観の一つなんだなぁ…

  • 69魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 21:28:25

    >>67

    思想が変わる前には魔王軍にいたし過激派じゃなくなったのは魔王軍滞在期間の半分を過ぎた位だと思ってるので黒騎士さんがいいならその発想を現実にしたいです(傲慢)


    黒騎士さんと雷の悪魔で会話してるの結構楽しかったので……

  • 70黒騎士(魔王軍幹部)23/10/14(土) 21:39:16

    >>69

    良いですね!それでいきましょうか!


    でしたら雷の悪魔さんは黒騎士の秘密…鎧の中を知っていそうですね!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:10

    そういや皆さんのキャラってイメソンとかってありますか?

  • 72魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 21:43:38

    >>70

    わーい! ありがとうございます!

    よ……鎧の中!?


    そういえば黒騎士さんの設定見直してたんですが種族不明仲間で雷仲間と結構共通点多いんですね

  • 73よわよわ研究員23/10/14(土) 21:50:43
  • 74魔王城補修部隊23/10/14(土) 21:51:22

    天を穿つ雷刃の女騎士さんがまた旅に出る時に魔物式の旅立つ人にするおまじないとかしたいけど思いつかない…
    誰が知恵を貸してください…

  • 75よわよわ研究員23/10/14(土) 21:54:37

    >>74

    馬の鼻向けを龍でやるとかは……

  • 76黒騎士(魔王軍幹部)23/10/14(土) 21:56:14

    >>72

    確かにそうですね…性格やら戦い方やら何もかも正反対なのに何故か馬が合ったんだろうなぁ…


    なんかオラオラ系の鎧騎士と可愛い顔立ちのアイドル悪魔の組み合わせって…一部の魔王軍の人達に絶大な人気が出てそう…色んな意味で…

  • 77ヘドロ23/10/14(土) 21:57:57

    >>74

    人間式みたいになるけれど……

    礼砲とか、鈴的なヤツで祈祷とか?

  • 78ファンクラブ会員23/10/14(土) 21:59:11

    「絶対認めない」
    「認めたくないけど雷の悪魔様の選択なら私は従います……」
    「デリケートな話題のため発言は控えます」
    「自分は嫌!!!!」
    「否定も肯定もしない。そう、私たちは一介のファンに過ぎないので」
    「ノーコメント」
    「……………………。」

  • 79魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 22:00:43

    >>74

    『魔物』なら魔力はどの個体も持ってそうですし魔力を使って作った何かとかを渡すとかどうでしょうか

    アクセサリーとか、いつも身につけられるものに魔力を込めてお守りとして渡す……みたいな

    おまじないかと言われると微妙ですけど


    >>76

    仲悪くなったのが周囲にも伝わる程ならその時の衝撃ヤバそう……一部の層が死屍累々になってそう


    >>78

    わあ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:35

    >>75

    >>77

    >>79

    魔力のこもった品物や礼砲のうつ数を変えればそれっぽいですかね…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:03:22

    >>78

    ファンの反応が何かリアル……

  • 82屍愛の人形師23/10/14(土) 22:03:37

    マリネッタは起動からあまり長い時間が経ってないので割と赤ちゃんみたいなところありそう
    そもそもちゃんとした常識があれば堂々と女は嫌いですわなんて言わないよね。お母様は大事なものをインプットし忘れたな。それともこれも設定のうちか?

  • 83よわよわ研究員23/10/14(土) 22:09:38
    エントロピーに調和を……ボクはそもそもは彼女の複製として作られた。             ボクは彼女をそっくりそのまま幼くしたような姿で、彼女はそんなボクを見ると泣くようにして笑った。       細かく見えたのは血だらけの胸部、知識は転送されている故に処置を行おうとしてボクを止めたのは……彼女だった。

    『……多分もうダメ、君ならば分かってくれるよね……だって私だから』

    彼女が語ったことを思い出す。    ボクは彼女の後任として作られたこと、でも完全に同じだと自分と同じ失敗をするから人格は自然形成に任せたこと、 ボクの身体は1年しか持たないけど元々クローンのボクは体を替える方法があること、そして今まで見ていた人生の全て

    その話を聞いていると涙が出始めた。

    記憶はあるはずなのに、知っているはずなのに、なのに……それでも泣いてしまっていた。

    彼女は(先代の)魔王様の乳母であり、後任が必要らしい。

    ボクの存在意義はそれだけかと聞くと彼女は首を振った。

    『……貴女は私、でも一人称から違うからそっくり同じと言うわけじゃない  乳母の役目が終わったら……そうだ!私の夢叶えてよ!研究員になりたかったんだ、ずっと』

    ……分かった。

    そう返す…
    telegra.ph

    思いついた過去をそのまま書き出したので文章が死んでます

  • 84魔王城補修部隊23/10/14(土) 22:22:27

    みなさんから案をいただき魔物っぽく礼砲の数を13発や魔力を込めた贈り物をするとかにしようと思います

  • 85魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 22:30:44

    魔物怖……

  • 86治療班マンドラゴラ23/10/14(土) 22:32:23

    皆エンジンあったまって来た感じかな、すごいわー

  • 87厄災の種23/10/14(土) 22:36:32

    とりあえずくっ殺女騎士が居ると厄災の種出せないしくっ殺女騎士も明日まで出番無さそうなので寝ます
    おやすみなさい

  • 88魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 22:49:57

    それならこっちもエンジンあっためなきゃ無作法だよなァ!!!

    とりあえず第1話だけできたんで一応上げておく

    雷の悪魔は過激派だった時は行動はともかく思想は黒騎士さんとほぼ同じみたいな感じだと思ってます

    臆病で慎重なので行動には移せなかったみたいですけどね


    どこまでも優しく愚かな人間 第一夜鏡に映る自分は、いつもより疲れ果てたような目をしていた。当たり前だ。あんな夢をみたのだから。俺にとってあの夢ほど幸福で暖かくて、虚しく恐ろしい悪夢はない。昔は毎日のように見ていた夢が、こうして時々見る夢へと変化しているという事実にも恐怖を感じる。俺はあのことを忘れかけているのか、と。

    時計を見ると仕事が始まるまでにはまだまだ時間がある。寝直すしかないのだろうか? 寝直してもまたあの夢を見るだけだ。しかし連日の過労でそろそろ睡眠を取らないと仕事に支障が出る。仕事の効率が落ちることだけは避けねばならない。頑張っても効率が悪ければ意味が無いのだ。

    そう結論をつけてまた毛布とベッドの隙間に体を挟み込む。魘されたとしても睡眠を全く取らないよりはマシだろう。そういえば、最近眠っていないので今日も睡眠薬を飲むのを忘れていたんだった。まあいいか、と思い目を瞑る。しばらくの間そうしていると、ようやく意識が遠ざかるような感覚が体を襲い、いつの間にか夢の世界に落ちて行った。











    『雷の悪魔』という異名でその名を轟かせているユウレン・タンザナイトという男の人生に、大きな足跡を残した知的生命体は二体。そのどちらも人間だ。…
    telegra.ph
  • 89ウラト23/10/14(土) 22:57:08

    か弱いババアです通してください

  • 90魔王城補修部隊23/10/14(土) 22:59:57

    >>89

    あなた止めても押し通るでしょう

  • 91音割れ門番23/10/14(土) 23:04:13

    >>89

    一国をソロで徹底的に滅ぼしたババァがなんか言ってら

  • 92奴隷商人23/10/14(土) 23:12:02

    >>71

    最初はシャンティ合いそうな男イメージしてたんですけどなんか今は違う

    >>89

    本当のもやし枠は下手な魔界の飯食うだけで腹下す純人間火傷大盛り状態のこいつですよどいたどいた

  • 93魔王城補修部隊23/10/14(土) 23:20:40

    そういえば魔界って四季はあるんですかね?
    みなさんはあるのとないのどっちがいいと思いますか?

  • 94奴隷商人23/10/14(土) 23:21:57

    >>93

    個人的にはある派

    魔界でもお花見とか海開きしたくない?

  • 95治療班マンドラゴラ23/10/14(土) 23:23:31

    あっても人間界ほど穏やかではなさそう春は血吸い桜が活性化とか

  • 96魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 23:23:56

    >>93

    自分はある派ですね

    魔界と言っても今までの描写からして人間達が住む場所と地続きっぽいですし

  • 97奴隷商人23/10/15(日) 00:14:45
  • 98奴隷商人23/10/15(日) 00:18:07

    >>97

    Q.こいつつまり何をどうしたいの?


    A.本人にも分かりません。クズのくせに色々苦しんでて惨めだね

  • 99治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 00:20:30

    狂えれば楽にはなれるだろうに狂えるほどの狂気もヤケにもなってないのはお辛いな……スレが進んで何かしらの解答が出せるようになることを祈っておくよ

  • 100奴隷商人23/10/15(日) 00:24:18

    >>99

    ・ここの人達にはお世話になってるしぶっちゃけ結構好きだけど嘘ついてるの申し訳ねえな

    ・けどバレたら絶対騒ぎになるし人間やめたヤツとかすぐバラしたやつと違ってこっち10年間も嘘ついてるから無理だろうな

    ・そもそも人間なんてろくなもんいねえのになんでオレはそんな事で罪悪感を抱いてんだ?

    の3つでグルグルしてる感じ


    何と言うか生前の環境が酷すぎて

    「オレは自分さえ良ければいいクズなんだ…誰がなんて言おうと自分さえ良ければいいクズなんだ…」って思い込まなきゃやってられなかった子って感じかもしれない

    それが魔王城での日々や元奴隷ちゃんから向けられる純粋な好意とかでゆらぎ始めてて苦しんでる

  • 101魔細胞入り人間(?)23/10/15(日) 01:29:47

    スッ…(村を焼いたやつの前)

  • 102元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 07:27:48

    寝ちゃってた

  • 103目隠れフード23/10/15(日) 07:41:16

    >>44です。外見イメージはこれにフードをかぶって角をフードの穴から出している感じ。角はもうちょい太くて縦に長いです

  • 104元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 07:58:48

    魔物っ子ちゃんの
    ニンゲンサンと人間さんの区分。

    ニンゲンサン:ユウシャサマなど、彼女がカタコトで話す総称、基本魔物絶殺の考えを持っている多くの人類を指し、
    基本彼女が敵と断定している故に、「やっちゃえN産」とそそのかされれば即座に「くちゃくちゃ圧縮」でミートボールにするくらいには嫌いな存在。

    人間さん:人類の中でも、相手が魔物だからと態度を変えずに接することができる人格者の総称、天を穿つ雷刃の女騎士がこれに該当し、彼女にとっては安心できる存在。

    オニイサン:恩人、救世主、いちばん大事な人、無条件で自ら従うことを決めた存在、一生慕い続けるし、もしかしたらもしかするかもしれない。

    オネエサン:先生、指導者、なんか優しい人、母のようにも、姉のようにも感じている。オニイサンと同列一位のヒト。自分の一部を魔法素材としてあげてもいいと思うくらいには信頼している。

    お嬢様:初めてのお友達、この前仲良くなったばかりだけど、彼女は既にズットモの構えである。

    その他:魔物なり魔族なり、魔界に住んでる人。自分に優しい。困ってたら力になりたいし、もっと成長したら一緒にこの世をよくしていきたいと思っている。

  • 105元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 08:05:34

    >>104

    信頼度ランキング

    1:オニイサン、

    2:オネエサン、お嬢様

    3:その他、人間さん

    ーー決して超える事の無い絶対の壁ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    論外:ニンゲンサン

  • 106元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 08:07:37

    >>105

    1≒2≧3>∞の壁>論外

  • 107厄災の種23/10/15(日) 08:38:56

    と言う事で女騎士イベント終わりです
    多分再登場しないし設定出しときます

    天を穿つ雷刃の女騎士
    フルネーム リン・ヴァーロラオン
    21歳
    ヴァロラオン国の元皇女、現在は世界を旅している
    武器はブリューナクと呼ばれる槍
    緋緋色金に特殊加工を加えた真紅の西洋甲冑を着ている
    普段は兜で見えないが金髪、端正な顔立ちである
    生まれつき盲目でありどんな手を尽くしても視界が見えない
    第六感に目覚めていて聴覚や嗅覚が遮られるとそれを使って周囲を感じ取る
    極限を超えた領域「リミットオーバー」の力を使う事が出来、その状態で放つ雷撃「サンダーボルト」は凄まじい威力を持つ

    ヴァロラオン
    魔界のある大陸から遠く離れた大陸に存在する国
    秒速29万kmの速度ならば2年ぐらいで行ける
    非常に技術が発展している

  • 108元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 08:39:22

    この画像に至るまでのボツイラストも載せてみたよ!

    どれがいい…ですか…?telegra.ph
  • 109元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 08:43:09

    >>108

    今の姿は幼女でいいけど、成長したオトナの姿も選んでおきたいなって思ってたらこんな膨大な数に………

  • 110厄災の種23/10/15(日) 08:54:55

    戦闘イベントが消えたからやる事が無いぜ

  • 111元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 08:57:23

    >>110

    イラスト集見ていきませんか?

    >>108

    好みが見つかるかも?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:04:05

    リスクヘッジができるいい門番

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:24:35

    >>108

    なんとなく太ももにこだわりを感じる…

  • 114魔王城補修部隊23/10/15(日) 09:27:49

    >>107

    >>秒速29万kmの速度ならば2年ぐらいで行ける

    亜光速で2年…

    もしかしてこの世界めちゃくちゃ広い?

  • 115ゴーレムマスター23/10/15(日) 10:02:55

    >>114

    …つまり悪逆の限りを尽くせる土地がまだまだあるってことだな!!(最悪)

  • 116音割れ門番23/10/15(日) 10:04:25
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:48:32

    これってコテハンとかって自由に付けて参加してもよろしいのでしょうか?
    今考えているのだと自分のキャラは幹部の一人ってことにして参加しようとしています。

  • 118音割れ門番23/10/15(日) 10:49:13

    >>117

    大丈夫ですよー!

  • 119奴隷商人23/10/15(日) 10:49:20

    >>117

    いいですよー

    割とみんなノリで決めてますし強さのインフレも魔王様超えなきゃ大体OKかと

  • 120魔細胞入り人間(?)23/10/15(日) 10:49:41

    >>117

    基本自由参加ですようこそー

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:49:46

    >>118

    >>119

    ありがとうございます!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:50:25

    魔王軍じゃない”自称ゆうしゃ”のキャラを出していいですか?

  • 123虫王23/10/15(日) 10:51:44

    >>122

    どうなんだろ…



    自分はOK

  • 124音割れ門番23/10/15(日) 10:52:04

    >>122

    自分は大丈夫だと思いますよ~

  • 125魔王城補修部隊23/10/15(日) 10:53:30

    >>122

    大丈夫だと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:53:59

    人質もOKって書いてあるから何か人質とか出そうと思ったがアイデアがあんま思い浮かばんな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:54:08

    >>123

    >>124

    >>125

    そうですかありがとうございます!

  • 128治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 10:54:50

    >>122

    大丈夫だけどここ魔王城で完全アウェーだから上手く立ち回らないと戦闘ロール始まってボコボコにされそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:55:37

    そろそろwiki作っても良いかもね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:57:06

    >>129

    🦀たしカニ

    始まったばかりなのに色々設定深くてすげえなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:04:30
  • 132魔王城補修部隊23/10/15(日) 11:05:43

    >>128

    勇者側のスレを作ることを考えましたが流石に落ちますかね?

  • 133音割れ門番23/10/15(日) 11:08:58

    >>132

    それで戦争したりとか?

  • 134リッカルド(魔王直属幹部)23/10/15(日) 11:10:41

    >>132

    いいんじゃない?……人が集まるか……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:12:51

    >>131

    誰も建て方が…分からない!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:14:13

    奴隷商人
    虫王
    拾われた元奴隷 
    厄災の種
    魔王軍幹部の中でも最弱
    ゴーレムマスター
    城内の幽霊
    魔王城補修部隊
    量産型実験用ホムンクルス
    生きている爆発
    屍愛の人形師
    よわよわ研究員
    ドジっ子冥土
    擬似魔神
    治療班マンドラゴラ
    デカドラゴン
    魔王軍幹部『雷の悪魔』
    刻律鳥
    黒騎士
    悪魔お嬢様
    音割れ門番
    ウラト
    赤いツインテールの少女
    老兵
    一般迷子
    ヘドロ
    ポルターガイスト
    魔細胞入り人間(?)
    目隠れフード

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:14:45

    >>136

    天を穿つ雷刃の女騎士

    ???

    リッカルド

    最新版

    記入漏れがあったらすみません

  • 138リッカルド(魔王直属幹部)23/10/15(日) 11:18:33

    >>137

    ???はまだ自分が自己紹介してないからコテハンで付けていたのですがもうリッカルドにしてしまったので……申し訳ない

  • 139虫王23/10/15(日) 11:19:44

    立てようと思ったけどwikiの立て上限に達したから立てれない…

  • 140開催者23/10/15(日) 11:21:16

    うはー!
    人数が分からねー!!
    すみません参加する方ここで返事をしていただけると助かります!

  • 141治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 11:21:49

    治療班マンドラゴラ参加します!

  • 142音割れ門番23/10/15(日) 11:22:09

    参加しまーす!

  • 143老兵(仮)23/10/15(日) 11:22:24

    >>140

    はーい。参加しまーす!

  • 144じしょうゆうしゃ23/10/15(日) 11:23:45

    >>140

    猫かぶりならぬ魔物被り参加します!

  • 145開催者23/10/15(日) 11:27:09

    四名で大丈夫ですか?
    自分人数把握出来てないんで…

  • 146元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 11:32:26

    ちょっと目を離したすきになんかまたいっぱい起こってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:33:28

    このWikiのメアドって自分のでいいのか…?

  • 148元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 11:34:13

    >>139

    今までいったいどれほどのwikiを……?

  • 149開催者23/10/15(日) 11:36:52

    >>146

    相撲大会開催中です

    エントリーは締め切っていますが…


    マンドラゴラvs老兵

    門番vsゆうしゃ

    (敬称略)

    に決定しました


    …大丈夫かなこれ

  • 150元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 11:38:05

    >>149

    ぽけーっと見てまーす

  • 151治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 11:38:21

    なんでこいつこんなに自信満々なんだろうな

  • 152目隠れフード23/10/15(日) 11:39:12

    コテもうちょい捻ればよかったかもなと一覧を見て思った。見た目まんまにしたからなー

  • 153魔細胞入り人間(?)23/10/15(日) 11:40:10

    一連の流れ面白すぎんだろ
    そういえば老兵さんって大きさ具体的にどれくらいなんです…?

  • 154老兵(仮)23/10/15(日) 11:44:43

    中の人のイメージとしては3〜4m位ですねー!横幅とかも多分1mは少なくとも超えてるかと〜

  • 155治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 11:46:42

    なんて体格差なんだ……そしてそいつを前にマンドラゴラは何故そんな余裕綽々なんだ……

  • 156元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 11:47:17

    >>154

    お、おっきい………(幼女並感)

  • 157音割れ門番23/10/15(日) 11:51:06

    >>154

    なんでマンドラゴラさんは自信満々なんですか?(現場猫風)


    こいつも2mくらいある設定なのに更にデカイ!!!

  • 158厄災の種23/10/15(日) 11:52:02

    ちなみに俺の身長は300メートル越えっす

  • 159(じしょうゆうしゃ擬態中)23/10/15(日) 11:53:26

    ちな性能、ミノタウロスぽい体です急いで”改造”したためちょっとおかしいですあと中に色々詰め込んだ為見た目以上に重いです能力は肉体変化が得意です

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:54:24

    >>155

    お爺ちゃんで躰の至る所が鋼化する病気に罹ってるからとか。


    >>156>>157

    病気で浮腫んで大きくなってる部分もあるのでー!多分全盛期だともう少し小さめの筈


    >>158

    うーん大怪獣!!!!!!

  • 161開催者23/10/15(日) 11:55:25

    じゃあ順番ダイス降って決めますねー

    老兵vsマンドラゴラdice1d2=1 (1)

    1 先 2 後

    残った方が門番さんとゆうしゃさんで

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:55:30

    多分出来た…

    https://w.atwiki.jp/maojyo8/pages/1.html

    パスワードは半角でmaojyoです

  • 163音割れ門番23/10/15(日) 11:55:57

    >>162

    お疲れ様です!!!!

  • 164開催者23/10/15(日) 11:56:49

    >>162

    ありがとうございます


    それでは先にマンドラゴラさんvs老兵さん、後に門番さんvsゆうしゃさんに決定しました

    時間などは大丈夫でしょうか?

  • 165(じしょうゆうしゃ擬態中)23/10/15(日) 11:56:55

    >>162

    お疲れ様です!

  • 166治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 11:57:27

    大丈夫です!

  • 167音割れ門番23/10/15(日) 11:57:32

    自分は大丈夫です>>164

  • 168(じしょうゆうしゃ擬態中)23/10/15(日) 11:57:43

    大丈夫です

  • 169老兵(仮)23/10/15(日) 11:58:19

    >>162

    お疲れ様です!


    >>164

    大丈夫ですー!

  • 170厄災の種23/10/15(日) 11:58:33

    >>162

    お疲れ様です!

  • 171魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/15(日) 11:59:01

    >>162

    お疲れ様です、ありがとうございます!


    皆背が高くない……?

    雷の悪魔は160~170くらいのイメージなのに……

    え、皆さん的に雷の悪魔って身長どのくらいのイメージですか?

  • 172元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 12:00:30

    >>159

    ベースとなる魔物の胚に、人間(50%)、獣人(10%)、エルフ(15%)、ドワーフ(5%)、その他獣(25%)等の様々な遺伝子を無理やりぶち込んで培養槽で育った試験管ベビーです。

    そのため種族で言うなら人工変異キメラとでもいうんだと思います。

  • 173音割れ門番23/10/15(日) 12:03:21

    >>171

    小柄な方かなーと思っていたのでそれくらいをイメージしてましたね

  • 174目隠れフード23/10/15(日) 12:03:43

    身長は角なしで200cm前後のつもりです


    >>171

    150~160くらいかと…


    >>162

    お疲れ様です!

  • 175元奴隷の魔物っ子23/10/15(日) 12:09:32

    お昼食べてきまーす

  • 176治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 12:50:55

    相撲とはなんだろうなぁ(空中戦になってる本スレを見ながら)

  • 177音割れ門番23/10/15(日) 12:52:04

    ま、魔物同士の相撲だから…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:58:40

    相撲とは漢と漢の信念とついでに肉体のぶつかり合いだから空中戦も実質相撲説を提唱する【学会追放】

  • 179治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 13:05:06

    GGでした!いやぁ健闘したなぁマンドラゴラ

  • 180魔細胞入り人間(?)23/10/15(日) 13:11:12

    こいつはマンドラゴラをちょっと尊敬した

  • 181老兵(仮)23/10/15(日) 13:17:57

    此方こそありがとうございましたー!

  • 182虫王23/10/15(日) 13:50:08

    >>148

    二桁はいってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:57:53

    wikiなぁ
    …多分誰も建て方知らないと思うよ

  • 184音割れ門番23/10/15(日) 14:12:13

    相手59でマイナス補正10だったから70以上出さないと負けてたんだな

  • 185(じしょうゆうしゃ擬態中)23/10/15(日) 14:17:14

    >>184

    いや本当にあんな出目が出って自分がびっくりしました

    対戦ありがとうございました

    周りに被害をだしまっくたけどいいのかなちょっと怖い

  • 186治療班マンドラゴラ23/10/15(日) 14:20:46

    おふたりともナイスファイトでした!

  • 187音割れ門番23/10/15(日) 14:21:37

    >>185

    いえこちらこそありがとうございました

    被害甚大ですが楽しかったです

  • 188虫王23/10/15(日) 14:23:40

    wiki立てれる人いますか?

  • 189魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/15(日) 14:47:06

    先程>>162さんが作ってくださったwikiの編集ならできますがそういうことですか?

  • 190虫王23/10/15(日) 14:47:42

    >>189

    あっ 気が付かなかった…

  • 191じしょうゆうしゃ23/10/15(日) 14:49:14

    (本スレに出す雰囲気が無いのでここに出します)
    【とある滅ぼされた帝国】
    イー矢間字化タッガガモンバン出アンナに強糸は………よいしょ
    【肉体裂ける、そこに人型のナニカが出てくる全身がクレヨンで塗りつぶされた如く黒いそんな異形だ】
    ……だが能力は何個かパクることはできたそれだけで儲けもんヌだしかし腹減ったなぁ…これ丁度いいぐらいに焼けているな…
    【異形はナイフとフォーク取り出しそして……】
    ……ごちそうさまでしたやっぱ人間よりも牛だな!内臓残しておけばよかったな………
    さーてまおうを殺してゆうしゃにおれはなる!
    【●●帝国がある異世界から召喚してしまった化け物がいる】

  • 192虫王23/10/15(日) 14:50:46
  • 193虫王23/10/15(日) 14:54:46

    とりあえずwikiを色々編集したいのですが良いですか?

  • 194音割れ門番23/10/15(日) 14:57:46

    どうぞどうぞ!

  • 195じしょうゆうしゃ23/10/15(日) 14:58:33

    お願いします

  • 196虫王23/10/15(日) 14:59:06

    >>194

    キャラ一覧、設定・世界観のページを追加しておきます

  • 197魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/15(日) 15:01:46

    >>196

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:12:46

    どうぞどうぞー!ありがとうございますー!

  • 199虫王23/10/15(日) 15:14:08

    ついでに魔王城のページも追加しました

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:18:38

    200なら全員がwikiの編集をする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています