うんシャイニングの続編か どれ俺にも観せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:12:43

    鬼龍も驚いたと思うよ
    シャイニングの続編が能力バトル?だったんだからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:18

    ううんどういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:26:14

    ハンターハンターや呪術廻戦が好き奴におすすめできる名作能力バトル映画としてお墨付きをいただいている
    それがドクタースリープです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:15

    キューブリック版がサイコホラーぽくなってるからわかりづらいけど原作はパルパティーンに闇落ちさせられたベイダー卿をルークが人間に戻す流れに近いんだ
    “シャイニング”自体が超能力の名前なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:29:19

    シャイニング…読んだこと無いけど原作の方が割とそんなノリだと聞いたことがあります

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:32:44

    シャイニング撮影裏話の方がホラーだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:33:36

    そもそもスティーブン・キングの作品なんて秩序と混沌の宇宙の命運をかけた戦いの物語ヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:39:57

    >>7

    えっそこまでなんですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:41:58

    キューブリック「家族愛要素なんかいらんヤンケ全カットヤンケ」
    スティーブン・キング「殺す…」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:44:04

    映画版のシャイニング…聞いた事がある
    全然面白くないのにあれを褒めておけば映画通ぶれるコンテンツだと

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:44:39

    でもね ドクタースリープ映画版割とスキなんだよね
    ホラーシーンはちゃんとビックリするし戦闘は割と面白いし決戦の舞台があのカメラアングルで見えた時はテンション上がったでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:45:43

    ふうんシートベルトしないなんてトゥルー・ノットは結構傲慢だな しゃあっ
    やっぱりこのシーンはスカッとするよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:46:53

    まあ物語としては因縁のホテルとダニーが決着をつけるドクター・スリープまで見た方が奇麗っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:31

    >>10

    CG無しでの撮影方法が斬新で業界内での評判が良いんだちっとはリスペクトしてくれや

    まっ 映画としてつまんねーよなのは事実だから仕方がないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:36

    >>9

    その結果自身が制作指揮した原作に忠実なドラマ版が微妙な出来前になるなんて人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:41

    ホテルのボイラー室に向かった時はニヤッとしましたよ
    映画版シャイニングだとカットされたシーンのオマージュとは...見事やな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:51:00

    ふうんワシは知らなかったけどちゃんとした続編なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:23

    >>17

    サイコホラーではない事を念頭に入れれば面白いから観る事をおすすめしますよ!ニコニコ

    問題は...映画版の続編としてみると肩透かしする点と普通に長すぎてダレるということだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:48

    >>8

    ウム……宇宙を崩壊させようと多次元世界の中心たるダークタワーを倒壊させんとする混沌の王クリムゾンキングと

    それを食い止めようとする秩序の勢力の戦いの話なんだなァ

    シャイニングもドクタースリープも何だったらItもこの戦いの余波と言うか

    ダークタワー倒壊のエネルギー源になる子供たちを狩ろうとやってきた混沌軍と現地民の戦いなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:09:06

    全ての元凶はお前だッキューブリック!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:09:40

    >>19

    なんじゃあ、その厨二感あふれる設定は

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:10:14

    ミストや排水溝ピエロもその流れの1つってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:11:20

    元々シャイニングも良くわからないパワーが元凶ヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:14:30

    前作リスペクトしつつ話もしっかりしてるし
    続編として普通に完成度高いと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:12:55

    あざーっす
    原作シャイニングも読んでみるっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:06:24

    シャイニングを見ておいた方が楽しめるけどシャイニングと似たものを期待するとガッカリする
    それがドクター・スリープです
    前作見たうえで別物の能力バトルってことを理解してればかなり面白い映画としてお墨付きを頂いている

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:46:33

    >>21

    お前知らねーのか スティーブン・キングって作家は厨二を超えた厨二野郎なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:05:32

    ぶっちゃけシャイニングはスタンドとかと同じ超能力の総称なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:07:25

    >>10

    ウム…パパが狂って追いかけっこ始めるまでめちゃくちゃ退屈なんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:10:46

    >>19

    ちなみにミストに出てきたモンスターもダークタワー世界の野生動物らしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています