海道ジンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:59:53

    この手のホビーアニメのライバルキャラとしては
    珍しく主人公を見下すこともなくお爺ちゃん想いの良い子

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:02:23

    ヘリで初通学決めたシーンのヤバイ奴来たな…感凄い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:03:17

    ウォーズで出てきた時に滅茶苦茶興奮したわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:06:58

    ✟秒殺の皇帝✟

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:08:05

    Wからヒロが出てきたとはいえ出番も弱体化もされて悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:08:59

    >>4

    本当に秒殺のジ・エンペラー使いだし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:11:03

    嫌な奴じゃないから仲間になるのがすんなりだったね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:12:37

    >>4

    ダイキが勝手に名付けた中二異名だし……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:13:31

    ファンサに応じてくれて優しい

    自機以外には塩対応だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:16:10

    装甲娘思ったよりダンボール戦記のキャラ出てくるんだな…
    LBXしか出ないかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:21:37

    >>10

    一応時系列的にはWARSと同じだからね…この世界ロクなことねえな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:08:19

    >>6

    だいたい秒殺でケリがつくからCPUも買い換える必要無かったんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:10:44

    ゼノン好き、プロトゼノンもメッチャ好き、エンペラーも超好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:12:04

    アニメのロボお爺様戦の「消え失せろ!」クッソ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:13:15

    飛び級で大学入学して18歳で教師になったガチもんの天才

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:13:19

    ジンシコ勢が体感けっこういる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:14:16

    片手無くなったら異様に強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:14:45

    WARSで執事が裏切った時ゲンドウに声かけるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:50:48

    ジ・エンペラーのコアスケルトンがAXー01説あったよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:52:30

    秒殺の皇帝とは言うが、半壊してからの粘りを見るに、本来はこっち寄りの適性で、秒殺なのはただ単にクッソ強かっただけでは?

    GIF(Animated) / 3.54MB / 5760ms

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:56:27

    >>19

    共通して自律稼働機能があったりやけに胴体が似通ってるのはそういうことなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:57:26

    片腕失ってから本番

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:00:46

    普通こういうクールなライバルポジのキャラってゲームだと操作キャラにならないから、ジンで街歩けたりするの子供心にめちゃくちゃ興奮したなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:01:34

    ゲームだと月光丸やさくら零号機にも専用ボイスあるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:44:15

    必殺ファンクション使うときの「地獄の業火で灰となれ」も好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:41:32

    >>2

    ヘリじゃなくて戦闘機で登校なんだよなあ……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:46:31

    >>5

    無印でストーリー全部書ききったのと、他の無印仲間キャラが端っこに追いやられたのを考慮すると、メイン6人の4番手(序盤はほぼ3番手)なのは破格の扱いではある。

    それはそれとして放送中はゼノンへの未練を断ち切れなかったから気持ちはめっちゃわかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:52:47

    ゼノンからトリトーンに機体を変えたのはやはり今回の戦いではパワー型のゼノンよりバランス型で粘着液ありのトリトーンの方が適切と考えたからだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:25:48

    確かイノベーター崩壊後の神谷ってlbx部門がクリスターイングラム、物流部門がゲンドウさんの実家に吸収合併され解体されたけど、表向きは混乱を避けるため解体されてない扱いになっててlbxもクリスターイングラムではなく神谷が発売してる扱いになってるんだってね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:43:18

    >>10

    ミゼレムクライシスの方はかなりダンボール戦機リスペクトしてるで

    アキハバラハッカーや全英チャンプもいるし

    無印ユウヤのスーツの件拾った時は本当に感心した

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:45:26

    トリトーンもカッコ良かったけどゼノン系統の機体でいて欲しかった…。
    でも味方の機体の顔面が揃いも揃って悪役っぽいから変更もやむ無し

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:41:01

    武器がハンマー系なのがライバルキャラとしては珍しい
    でもメイスがカッコいいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:46:43

    プロトゼノンがカッコ良すぎる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:46:31

    HFオデンも出たことだしハイパーファンクションのプロトゼノン/ゼノンも発売しれくれないっすかねバンダイさん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:15:42

    コロコロで毎月募集していた一コマコラでの「おやつのカレーパン、消費期限切れてたよ」はあまりにも有名

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:08:04

    ヒカルくんに女装させてくる変態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています