葬送のフリーレン 6話目 感想2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:45:59

    2を立ててくれと言われたので

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:46:50

    フェルンが座るところの作画に拘りを感じた

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:47:40

    家を輪切りにするドラゴンの爪を輪切りにするシュタルク

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:48:21

    アイゼンの問題の発言で爆笑してしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:48:33

    ドラゴンの巣に行くところと、魔法点巡りするところのフリーレンがうっきうきであまりにも可愛かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:48:34

    やっぱりシュタルクバケモノだったや

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:48:39

    シュタルクとフェルンの年相応の子どもっぽさと素っ気なさがとても良かった
    作中で年齢重ねるからこれから落ち着いて行くんだなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:48:50

    フリーレン様が「うっひょ〜!」なんてお宝目の前にしたルパンみたいな声出すわけあるかぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:48:58

    ショタルクが身を乗り出して落ちないように肩を支えてたアイゼンに尊みを感じました。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:27

    ショタルクが可愛かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:38

    今回だけでフェルンの好感度かなり稼いだな
    今ならメシ誘ってもジト目で見られないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:41

    >>11

    むしろ今だと1人で食べに行ったら例の目になるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:58

    今日に限った話でもないが、三人とも声のトーンがほとんどずっと淡々と落ち着いてて見やすい
    だからこそ「うひょー」とか「ちっさくねーよ!?」が引き立つわけだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:51:46

    シャリシャリじゃなくてフワフワもめちゃくちゃ嬉しそうで笑った
    そんなところで感情出すな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:51:56

    「クソババアをもっと立ててください」


  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:52:31

    公式の商機を見る目が確か


  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:52:48

    >>13

    フリーレンのシュタルクへの相づちで基本ドライなんだなって分かるのが良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:52:54

    本ガードするフリーレンの動きがぬるぬるで笑った
    あとシュタルクの戦闘を眺めてるフリーレンの髪の動きとフェルンが椅子に座る動きが気合入ってる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:52:59

    シュタルクの化け物っぽさをどう描くのかなと思っていた
    すげー盛ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:00

    ハイターが毎話存在感出してくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:06

    >>11

    今や時間空いてるから私に構えって直接言ってくるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:07

    今回の予告のフェルンが辛辣でとても良いと思います


    『葬送のフリーレン』第6話「村の英雄」次回予告/毎週金曜よる11時放送


  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:34

    アウラ軍の声優陣も公開か

    x.com
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:41

    パフェは実際小さくなってたんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:54

    >>20

    あいつなんでかき氷であんな喜べるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:54:24

    >>24

    時の流れは残酷だね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:54:39

    期待してたが期待以上だった
    夜のシーンからの戦闘までが原作越えてる!
    って思った

    そして毎回食べ物作画が素晴らしすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:54:46

    でもシャリシャリじゃなくてフワフワのかき氷でしょ
    わかるよテンション上がるよシロップないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:54:56

    1話と2話で死んでる故人の新録がずっと拝める稀有なアニメ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:55:15

    >>24

    アイゼンと比べても小さくなってたからね

    ウェイターさんは「こんなんで騙されるとかまだまだ子供だなあ…」と思いながら笑っていたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:55:31

    今回のフリーレン動きや言動が漫画よりもめっちゃかわいかったなw

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:55:36

    >>24

    それはな…坊主が大人になっちまっただけだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:01

    小林さんシュタルク合うな!って思ってたが
    本当に巧い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:10

    原作唯一の弱点、「アクションに躍動感が足りない」を完璧に補完しようという意気込みを感じたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:12

    そうか、リーニエの声優石見さんってことはライスか
    興奮してきたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:23

    ドラゴンvsシュタルクの原画は中村豊さんで合ってるのかな?ノンクレみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:52

    ふわふわのかき氷はよい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:57:12

    スレ立てサンクス!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:57:29

    シュタルクの善性は臆病だからこそ際立つんじゃないかと思う
    本気で自分の事を弱いと思ってるしドラゴンに勝てるわけがないと考えている
    なら逃げだせばいいのにそうはしない
    本当に恐れているのは自分に寄せられた信頼を裏切ってしまう事なのかもしれない
    シュタルク自身は自分は逃げてしまうと卑下している
    フェルンは根底にある実直な優しさを感じとったんじゃないだろうか
    これから二人の成長と関係性が進展していく過程をどう表現してくれるか楽しみだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:57:37

    そんな声出すんだ!?ってツッコんだよ 「うひょー」は

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:57:46
  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:58:29

    来週は23:20から開始、金ロー延長の洗礼がさっそくきたー
    まぁ後ろにずれる分には問題ないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:58:33

    映像の雰囲気と演技の感情の起伏のバランス調整が難しそうな作品だと思うが今んとこすげー丁度いい
    魔族連中も期待出来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:58:35

    30秒ぐらいで紅鏡竜倒してたしフリーレンと同じぐらい強いっていうのは流石にないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:59:07

    フェルンの座る作画も凄かった
    本で隠れながら衛兵から逃げるフリーレンが可愛かったのは僕は見逃さない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:01:04

    >>28

    実際あの文明レベルだと冷凍技術って魔法頼りでまぁまぁ苦労しそうなもんだし

    そこでかき氷となると結構大変かつ貴重な存在じゃないか?


    それをフワフワで出せるって滅茶苦茶凄いんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:01:54

    >>31

    主人公兼おばあちゃん兼マスコットの面目躍如だったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:41

    >>47

    一回目

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:50

    まだ登場しないだろうけどアウラがどう足掻いてもおもちゃになる未来が確定してるのと強いのに発言と末路とか色々噛み合って芸術だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:03:06

    リュグナーは諏訪部さんか
    タイトル回収する役だし豪華な声優使ってきたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:03:33

    >>46

    そこらで買える菓子ならわざわざ魔法で作らんでもいいしな…

    いやまぁ熱いお茶を出す魔法とかあるけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:04:32

    30分で原作2話分やってるのに全然駆け足感ないな
    ペース配分がすげーいい 監督か脚本か演出さんか知らんけど、腕がいい人らが揃ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:04:46

    結構映像化難しい作品だと思ってたけど今のところ原作の空気感損なわずアニメ化してくれるの嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:05:00

    シュタルクがアイゼンに殴られる回想、シュタルク吹き飛んでて草
    まあシュタルクに傷をつけるんだからそのくらいエネルギー要りそうだけども

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:06:01

    >>52

    監督はぼざろの監督

    ぼざろの時も原作4コマの行間を丁寧に補完してて評価高かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:06:19

    シュタルクがロケットみたいに吹っ飛んだとこは思わず笑った
    アクションシーンだけじゃなくて回想も盛るのかと思っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:06:25

    >>53

    コミカルにしすぎると原作の静けさが崩れるし、かといって終始同じトーンだと淡々としすぎるし、結構難しいはずなのにすごいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:06:43

    >>54

    想像より大分本気でぶっ飛ばしてて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:05

    >>54

    ドラゴンに頭丸齧りされたり大魔族の魔法で腹を斬られたりしても傷跡が残らない男に一生残る傷を与えたと書くとやっぱアイゼンやべーな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:35

    回想見てるとアイゼン言葉足らずすぎる…
    あれじゃシュタルク誤解されても仕方ないわ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:45

    フリーレンの原作雰囲気壊さずに盛るとこ盛って上手いな~って思ってたが監督
    ぼっちザロックの人だったんだね!日常上手いの流石だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:07:50

    >>55

    ぼざろって何の略かきいてもいい?最近の作品だよな?

    補完がうまい監督の作品なら履修したい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:08:11

    >>50

    個人的に諏訪部さんはマハトかな〜と思ってたけどまぁ間違いなくリュグナーにも合うから何の心配も要らんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:08:55

    ぼっちざろっくか! タイトル聞いたことあった 調べてみるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:08:57

    >>62

    ぼっち・ざ・ろっく!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:10:22

    >>55

    叙情性とコミカルさとケレン味全部やれるだろうって信頼してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:10:41

    アウラが竹達さんは凄くしっくりくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:10:41

    アニメにする以上は感情と動きの起伏がデカくなるのは仕方ないか
    これは媒体違いによる魅せ方だもんね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:11:01

    テンションというか声のトーンがアニメにあるまじき淡泊さ サザエさんだってもっと感情表現豊かだぞ
    でもこれが合うんだよな これを求めてたんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:14:19

    オタオタしているフリーレンの動きが盛られていたけどキャライメージが全くブレなかったから凄いよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:15:30

    全28話をこのクオリティで走りきれたら脅威だな
    円盤買っちゃるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:15:35

    シュタフェルがキてないのにキてた…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:16:37

    フリーレンアニメ向きではないと思ってたから予想以上に楽しくて驚いた!ぼざろもよくあの4コマ漫画をアニメに落とし込んだと驚いたしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:18:11

    >>71

    普通に日常描写とかも見返したくなる動きしてる

    フェルンとフリーレン様が細かいところで可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:21:28

    まだ距離感がわからないフェルン
    シュタルクのアイゼンへの思いを聞いて共感出来たかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:32:21

    >>63

    マハト諏訪部さんわかり過ぎる…

    でもリュグナーの方が胡散臭いイメージだからリュグナーでも嬉しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:32:34

    制作側の本気を感じる
    原作を活かしつつアニメとしてのアレンジを加えて魅力を伝えようという強い意志を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:33:08

    ここの城代、凄いファインプレーだよな フリーレンをすぐに通したのは。
    これから滅ぼされることになる魔族にとっては何してくれてんだテメー案件だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:38:02

    「うひょー!」の前の「偉いぞ」してるクソババアすげえ可愛くなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:43:59

    フェルンが椅子に座るシーンのケツが良すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:27:41

    爪破壊した時に発生した衝撃波で上空に跳ね上がるの意味不明で草
    ラストも火吹こうとしてるの見て自由落下なのに加速する離れ業やってるし
    てかドラゴンも突っ込んでくるの見て躱そうとしてるんだよな
    間に合わなくて食らってるっていうか、ドラゴンの飛行速度より速く加速すんなw

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:30:58

    >>15

    >>79

    あと一回だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:49:10
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:57:20

    >>80

    わかる

    GIF(Animated) / 2.78MB / 5400ms

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:10:17

    >>59

    「怖かったんだ…」とアイゼン言うけど、お前が怖いわ!だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:24:42

    正直先週のヒンメルの撃て!あたりの演出はあー期待しすぎてたかな…と思ったんだけど
    今週は期待してたのの100倍良かった
    シュタルクの盛りに盛られた戦闘シーンも最高だったけど細かい部分や地味な動きとかもめちゃくちゃ良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:31:03

    >>63

    リュグナーにも合いそうなんだけど諏訪部さんはマハト期待してたからここで使うの勿体ねえな…とちょっと思ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:42:15

    アニメスタッフが戦闘シーンを盛るほどにシュタルクが自分を過小評価してるのに説得力がなくなっていく
    お前あんな動きしといて何言っとんねんコラ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:52:56

    >>42

    来月も二週ほどスパイダーマンで延長するから気を付けてね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:53:54

    >>88

    しゃーねーだろ魔物との戦闘経験0だよって言ってんだし

    アイゼンが弟子甘やかすタイプとは思えんからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:21:07

    30分があっという間。エルフは常にこんな感じなんやろか
    来週までは人間の時間だわアウラ一味が待ち遠しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:51:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:54:10

    >>11

    あれは好感度が低かった(足りなかった)というより、フェルンからすると「下手したら数年間足止めされるかもしれない(フリーレン様はそのつもりで浮かれている)のに、何のんきに飯食おうとか言ってるの?だめだこいつ」だと思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:57:14

    >>87


    同感。あと、石見舞菜香もソリテールだと思っていたから、アウラ配下にそのお二方使うか!?と吃驚した

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:59:37

    >>71

    分かる分かる。円盤買って2期作ってもらおう。(まだ原作の尺足りてないけど)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:42:30

    ジャンボベリースペシャルの描写はもっとわかりやすくしてほしかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:23

    >>15

    ヒンメルが怒ってるよ

    x.com
  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:28

    フリーレンのうひょーは地声っぽさを感じた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:38:21

    ただのうひょーじゃなくて
    うひょーぉおほぉーみたいな感じだったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:04:57

    >>88

    だって師匠は当たり前のように水面走るし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています