味方キャラ「デュエルをすれば分かり合える!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:30:11

    でも遊戯王で強いデッキって誘発ぶん回して相手の動きを阻害して勝つデッキだよな……
    強くなればなるほど対話拒否してんじゃねえか!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:39:08

    ワイトもそう思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:39:41

    味方キャラでその手のデッキ使ってる奴は居ないだろ?そういう事だよ。
    えっ?ソリティアはいいのか?知らん、管轄外だ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:39:42

    勝って相手の鼻を折ってから話せばいいとかそういう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:40:21

    カードゲームには「対話拒否型デッキ」ていう用語がもう存在していて
    それはループとかのソリティア系デッキのことを指しているな

    ガチガチにロックを組むならともかく、除去札や展開札でリソースの奪い合いをしたり
    手札誘発とかをさらにチェーン組んで無効化したりするのは
    「相手との対話をしている」ととれるのではないかね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:42:40

    >>5

    それこそゼアルならラストのVSシャークやVSアストラルでお前ならそう来ると思ってた的なやり取り有ったはずだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:46:29

    最近そんなこと言うキャラいたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:47:45

    相手がしてくる妨害をくぐり抜けて展開するって対話やろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:54:26

    こういうのは初代で考えると分かりやすいな
    黄金櫃と死者蘇生の組み合わせは勿論、海馬がパワーで粉砕する、城之内がギャンブルで道を切り拓く、表遊戯が相手を翻弄しつつ確実に勝確に持っていくとかその人自身の個性や考え方をぶつけている
    つまり、デュエルは対話というならそれを一番に表現するのがデッキ
    相手に想いを伝えるなら伝えられるカードを使うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:55:33

    >>9

    よっしゃ!!

    エルドリッチ使います!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています