ダイの大冒険の恋愛事情

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:33:32

    ヒュンケルがエイミさんの影響かなりうけてたの好き

    ヒロインポイントが20倍くらいになった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:39:51

    エイミさんの告白シーンマジでびっくりした
    それまでもポップ中心にそういう話はあったけど、あそこまでがっつり告白シーンを描いてくるかと

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:53:53

    ポプマ推しのヒュンケル

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:12:20

    ポップはなんだかんだマァムとくっつくだろう。というかポップはずっとマァム一筋だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:32:59

    ロカ×レイラといい成立したカプが尽く悲恋という……いや、ロカは清々しい別れになる可能性もまだあるが

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:43:23

    そんな中安定しているダイレオ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:09:23

    >>6

    ダイ君帰ってこないやん…

    結果的に見ればアバフロが一番平和に纏まったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:12:07

    15年ぐらい待たせたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:12:38

    クロコダインのおっさんは嫁探しをするんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:18:19

    >>6

    バーンに個人的な感情と言われて固まってしまうのすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:23:12

    >>4

    ポプメルもいじらしいけど、メルルの場合自分に振り向いてくれると言うより「マァムに認められたくて一生懸命頑張ってる」ポップだからこそ惚れた感もあるのが切ないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:23:42

    >>7

    言うて魔界編あるなら帰ってくるだろうしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:26

    >>4

    問題はポップじゃなくてマァムの方なんだけどね。今さらヒュンケルとくっつくとはとても思えんし、本編終盤時点でもまあまあポップに脈ありな感じだったから多分遠からず付き合う事になるとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:19:28

    ポップとマァムのカプは嫌いじゃないが、ポップにメルルを幸せにしてやってくれとも思う
    心が二つある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:00:50

    その場合だとポップの気持ちガン無視だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:03:02

    >>9

    本編ラストの島に篭もってる状態よりは、魔界編の方が出会いはありそうな。でもおっさんダイ達のせいで嫁どころか友達のハードルすら上がってそうでな。生半可なワニじゃハートが奮えないんじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:06:34

    >>9

    インフィニティストラッシュの記憶の神殿で

    クロコダインとボラホーンがペアで出てきた時は何かに負けて吹いてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:08

    >>17

    とうとう「ゲームで一緒にいた!」って言える時代が来たのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:37

    >>16

    ワイの子供の頃の妄想だと魔界で瀕死の重体のダイを数年かけて蘇生させた魔族の女性といい感じになる予定だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:14:41

    マァムは恋愛に向き合うために両親の馴れ初めを詳しく聞いたりするのかな
    参考になるかは分からないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:39:02

    >>9

    おっさんの嫁ってどんな感じになるんだろ、おっさんもタジタジしちゃうくらいの女傑なのかお淑やかで清楚な夫人なのか

    はたまた幼女で「クロコダインとずっと一緒にいたい……」って付いてくるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:53:01

    獄炎で出てきたオトギリ姫がクロコダインと会ってたら求婚したかな
    同族じゃなくてもいっか!で人間を選ぼうとするくらいだし
    強さ的には申し分なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:59:52

    >>22

    あの時点のワニさんがどれくらい強いかは謎だけど、本編ワニさんはハドラーと並ぶぐらいには強いから余裕で求婚されると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:36:44

    当時の少年漫画の中ではかなり恋愛要素が多かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:39:07

    おれの翼だ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:44:03

    ヒロインのレオナがダイガチ惚れでポップもマァムに対してそういうの大きいからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:44:27

    色々あるだろうけどマァムはヒュンケルの事も憎からず思ってると思う。
    ヒュンケルは覚悟決まったらエイミさんでもマァムでも幸せにしようと努力すると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:40:59

    >>27

    ヒュンケルは逆に誰も幸せにしないって覚悟決めてるからなぁ

    まずはそれをひっくり返さないといけないわけで

    そこまでの積極性があるのはエイミさんだけな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:00:05

    相手がポップにせよヒュンケルにせよ、マァムから恋愛的に押す姿は想像できないんだよなぁ
    バーンパレスまではてっきりマァムはヒュンケルが好きなんだと思ってたけど違ってて(自覚なくて?)驚いたんだよね、別にヒュンケル×マァム推しでもなかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:56:00

    >>21

    正直クロコダインが知ってる人間女性がマァムレオナと気の強いのばかりで他にサンプルが無いからそういう系統の女子に落ち着くと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:17:48

    ヒュンケルがマァムとポップにクソデカ感情抱いているのすき
    ただポップにはメルル派かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:38:34

    ポップもツンデレと言うか、素直になれなくてゴリラ女みたいな事言ってたらそりゃ女の子扱いしてくれるヒュンケルに惹かれるわ…って大人になると思ってしまう。
    ただでさえマァムはニブいのに。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:37:21

    >>32

    ポップは年齢的に中学生男子だからまああんなもんじゃないかと

    だからってゴリラ呼びやセクハラを肯定はしないけど


    マァムがポップを本格的に意識するとしたら、三人旅の途中で何か無茶をしたポップがメルルに叱られる場面を見た時かなと考えてる(マァムはすぐ近くにいなかったか出遅れたパターン)

    今までは自分がいたポジションに別の女の子がいるというベタな状況をどう思うのか見てみたい

    ちなみに個人的にはポップはどっちとくっつこうと構わない派

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:02:46

    メルルの話題になると何故かポップの気持ちガン無視になりがち

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:08:41

    三条先生、恋愛描写は苦手って言ってるけど別にそんな事ないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:22:40

    ダイ大ならエイミさん→ヒュンケルがかなり唐突に感じたのと、マァムが恋愛感情に疎すぎて「んん?」ってところがなくもないからその辺だけなら苦手っていうのは分かる
    要はキャラの性格や背景と恋愛描写のすり合わせがしっくり来ないケース
    獄炎では別にそんなことはないので、単に三条先生に苦手意識があるだけで結果はちゃんと出せるというイメージだな、特に三条作品に詳しいわけじゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:25:48

    エイミさんのキャラ変もう少し丁寧だったらなとは思う

    ダイレオはまだ12才と14才なのにいろんなもの背負わされちゃってる二人が年相応に戻れる関係なところが大好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:41:35

    >>30

    あの…メルル…

    バラン戦で一緒にいたはずなんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています