双黒について語ろう5【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:53:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:55:14

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:58:04

    今回のワン最新話は幼稚園世界線だったね
    このシーンかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:26:18

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:28:22

    >>3

    この三人で「ただしいことってなーに?」って綺麗な目で安吾に聞くの、本編考えるとなかなか味わい深い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:20:13

    新スレありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:21:39

    友人に、太宰さんは中也さんに執着なんかしてないよwwとバッサリ切られてショック受けた自分はここの双黒スレ達を見てなんとか自分を保てたんだ
    ありがとうスレ民

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:38:08

    >>7

    織田作への執着が万人に分かりやすい形だから隠れてるところあるけど、中也への執着もだいぶ根が深いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:42

    >>8

    中也に対しての執着は正直十五歳とストブリ読まないとなかなかわかりにくいからな

    前スレで言ってたFateで例えると

    織田作に対しての執着で似てるのはウェイバーと征服王

    (もうちょっと似てるのあるだろうけど今思いつくのはこれ)

    中也に対しての執着で似てるのは青剣と英雄王

    どっちも重いけど類が違う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:40:51

    >>9

    手に入らないからこそ美しいって奴だもんなあ

    対象になった側からすればたまったもんじゃないが

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:52:17
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:57:35

    >>10

    本当にたまったもんじゃない(羊の仲間の不信感煽る、拷問は作戦のうち、文字通り日々の嫌がらせ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:26:53

    >>11

    こうして見返してみると中也から太宰への感情重いなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:48:05

    元をつけてるとはいえ相棒なことを未だに自分で言うあたり中也も太宰に執着してると思うんだけど、そのきっかけって何だろう?
    前スレで太宰が十五歳の中で中也を気に入った理由が分かりにくいって言われてたけど、中也が太宰にマイナスだけではない感情を抱いた理由も分かりにくいと思う
    自分は蘭堂戦で共闘したこととギーヴル戦で2分間もらったことぐらいしか思いあたらないんだけど、それだけで中也があんな複雑な感情抱くかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:10

    >>14

    もともと情の深いキャラクターだから離脱したとはいえ家族(ポートマフィア)だった太宰相手にもそれは発揮されるんじゃないかとも思う

    同時にマフィア加入の時のやり取りで太宰が中也に語った同族意識のようなものを中也もまた太宰に感じたのではなかろうかと思わなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:03:01
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:40:59

    >>16

    嫌いなものにお互いの名前あげてるのに絶妙に仲良く見えるんだよなあ…

    殺したいくらい嫌いってどういうことやねん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:11:48

    >>11

    「チビフトン センタク シタラ チヂンダヨ」

    えっまさか洗濯したのか.....?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:26:30

    >>18

    お家に侵入されてるやないか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:09:13

    ストブリと十五歳を再履修した後にもう一度本編読み返すと太宰の発言に首が180度回りそうになる
    再会の場面とか初見はただおちょくってるだけと思えたのに自分のせいで組織を追われる中也さんは素敵ってお前おおよそやったことあるじゃん...そう思ってたの....?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:22

    中也のプロフィール、太宰さんの登場率高すぎて意識し過ぎじゃない?って面白くなる
    嫌いなもの 太宰治
    長所 太宰より強い事
    短所 何故か太宰に負ける事
    座右の銘 これで太宰さえいなければ
    誰にも負けないと思っていること 太宰を嫌う心

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:42:33

    >>17

    仲悪いけど仲いいよこの二人

    ガチの殺気を覚えるほどには嫌ってるけど3年間以内でほぼ100回以上ゲーセン一緒に行くほど好意は持ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:49:19

    >>21

    3年間喧嘩して負け続けてたらねえ


    ある意味太宰以外の弱点はほぼ無い

    乱歩の時だって帽子いじられた時にはそんな反応なかったのに太宰の名前出た瞬間ブチげれる

    以外と蘭堂の時とか見ると煽り耐性普通にある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:26:41

    特に公式でもない豆ネタだけど太宰の首につけてるボロータイの宝石(?)が青色なの好きなんだよね
    織田作と中原の目が青いのは偶然だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:54:22

    >>21

    太宰にはめられてマフィアに入り正式加入前から今週の負け惜しみ中也とかいうわけわからん会報を発行されてるレベルで3年間は太宰から嫌がらせ受けてたから意識してしまうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:52:51

    文マヨでこのカードたちがお互いに向いてると知った時は大興奮したもんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:00:22

    もはや太宰のライフワークになってるんだよな、中也を苦しめたり揶揄ったりすること
    そりゃペトリュスも開封するわと思う
    案外太宰がマフィア抜けたと知った時の心境としては「イヤッフゥウ⤴️⤴️⤴️⤴️」って感じだったのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:21:49

    >>27

    中也は太宰がマフィア抜けてペトリュス開けて祝ったって言ってたけど四年経った22歳時で酔ったら太宰に鬼電してんだよなあ…君らなんなん…

    中也は思うとこありそうだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:06:09

    逆に太宰はよく中也いじめず四年間耐えたなと思うわ、ここまできたら
    それか18歳なった時には落ち着いたか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:31:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:34:09

    まあぶっちゃけ織田作とのアレで中也いじめてる場合じゃないだろうしなあ
    マフィア抜けてすぐくらいは織田作関連のことしか考えてなかったんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:20:10

    >>31

    わざわざ車に爆弾仕掛けて出奔してるんですよ、この人

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:26:10

    太宰てよく他人を自分に依存させるような行動とるよね
    無意識なのか意識してしてるのかはわからないけど
    芥川に敦に中也、見方によっては国木田にシグマも入る
    (実際に依存するかしないかはさておき)
    女性との心中自体も自分に依存させておいた後やってるようなもんだからな
    なんかそういう生き物なんかなと思ってたりする
    良く言えば魔性悪く言えば悪人

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:01:44

    >>33

    でもほかの女性とか敦とかは依存させようとしてないっていうか、まあ敦は違うけど女性なんかは本当に代わりが何人でもいるっていう感じなのはわかる。


    でもその上で中也だけ自ら望んで堕とそうとしてるのはやっぱりヤバいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:02:04

    文スト界のいちのファムファタール、最悪の魔性の男 大宰治 と

    それに唯一絆され、堕とされない男 中原中也

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:54:49

    >>34

    依存させようとしてないっていうか、意外と太宰に悪意が無いんだよね

    >>33のメンバーのことは誘導はすれど、太宰が相手のために良かれと思ってやってることが多い(結果依存させることもある)

    織田作&安吾にしても友達でいる間は極力相手の都合を尊重してる感じだった

    太宰が純粋に自分のわがまま押し付けてるの、たぶん中也だけでは

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:02:17

    >>36

    確かに誘導はするけど悪意はないと思う

    だとしても年上の織田作やボスではなく同い年(精神年齢で考えると年下疑惑のある)中也相手に甘え過ぎではないかと思うしその魔性に情も殺意があってもけんもほろろに切って捨てる本編中也はなかなか凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:46

    >>34

    中也を堕とそうとしてる描写あったっけ…?

    忘れてるかもだから教えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:44:52

    >>38

    34ではないけど、たぶん中也を羊で孤立させて追い出させて僕の犬に…って辺りのこと言ってるんじゃないかな

    お悩み相談の女性を自分にすがりつかせる方法と同じと言われてるアレ

    というかこれ、中也の性格と太宰のあのやり方の相性が悪いだけな気がしてきた

    太宰が中也に悪意無しで(隠して)優しく接してたら、僕の犬とはいかなくてももう少し依存させれたんじゃないの

    まあそんなの双黒じゃないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:49:54

    >>39

    それのことだったか

    解釈の違いだったり受け取る人にもよると思うけど太宰は中也を自分に依存させたいとか堕とそうとしてるわけじゃなくて純粋に嫌がらせがしたいだけだと思ってる

    ビーストとかだと本編より中也の太宰への感情が重いと感じてるんだけど(ある意味依存?)ビ太はビ中にあんま興味なさそうだったしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:33:07

    >>40

    確かに精神的な依存は求めてないかもね

    むしろ自分に依存する中也なんて偽物、ぐらいに思ってそう

    ただ、純粋に嫌がらせがしたいだけであの行動なのだとしたら逆に怖い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:42:21

    >>39

    どうだろう

    中也本人が他人に依存するようなやつでもない気がするんだよね

    ビ中だって優しくして依存してるじゃなくて選択肢全部失ってるから依存ぽいし

    優しくしてたら太宰に関わろうとしないと思う

    正直ストブリまでの太宰の扱いは非人間だしその扱いはいじめるからとかじゃなくて生き様が気に食わないだったし

    今はあの野郎!!みたいな感じだけど優しくしてたらあいつ気持ちわるっぐらいで終わってる


    中也には悪いけど虐めたからこそ太宰と仲良く(?)なってるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:48:44

    同じ年にして2カ月違いにしていて、中也が羊の王でダビデに寄せているから
    少しだけ駈込み訴えをモチーフにいれてる可能性ないかな
    太宰の行動がちょっとユダのそれっぽいとこあるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:51:17

    >>43

    2ヶ月違いは元ネタ文豪の誕生日だからだろうけど、言われてみればそこと被ってるのか

    羊の評議会の人数が13人だったり、最後羊のために処刑されそうになってたり、十五歳の中也にイエス・キリストモチーフが入ってるのは自分も思ってた

    太宰も駆込み訴えのユダとはクソデカ感情の方向性が違うけど、羊という組織の現実が中也より見えてたり、ストブリでは誰より中也が人間だと主張してたり、まあユダっぽいところもある

    中也の元ネタ文豪もキリスト教と少し縁あるから、それらの要素を踏まえて十五歳&ストブリの下地にしてるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:13:17

    駆け込み訴え読んだけど…なにこれ…ユダの愛憎がやばいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:33:25

    34だが、確かに依存という言い方じゃ無かったな
    あんまり変わらんかもだけど中也に 固執 してるという方があってるかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:35:45

    >>46

    自分が好きな中也が見たくて、ストブリとかだと消したくなくて、結局は自分が好きで嫌いな中原中也という存在でずっといてほしいんじゃないかと・・・・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:17:24

    関係性の元が執着なのか依存症なのか固執なのかは正直十七歳と十八歳の話でないとわからないので次の小説まで待つしかない
    どのみち再会した早々から昔のクソガキマブダチテンションに戻れる双黒が好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:57:44

    お気に入りポイント:性格、暴力性(中也さんの才能および異能)
    気にくわないポイント:性格
    総合評価:所有したい、大嫌い
    行動:性格が根幹から揺るがされること以外を実行、人格の芯に関わる事案は慎重に踏み込みフォロー

    感情の色が見えない重すぎる執着って感じであらためて言語化しにくい恐怖を覚える
    太宰が生きているうちは中也さんに干渉し続けるだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:23:22

    >>44

    史実だと中也が2歳上なんだけど文ストだと同い年

    その結果駆け込み訴えのユダとキリストが同い年って描写と重なることになってるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:36

    >>50

    二人の設定考える時に最初から駆込み訴えに合わせるって構想があったのだろうか…

    なんとなく同い年にしたらたまたま合致したから過去編でもモチーフに使おう!って流れの方があり得る気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:30:51

    ストブリで太宰が中也のアラハバキに魅力されてそれで全て消し去るのが美しいとか言ってるのに森さんがその異能力のせいで心中することになるよ?て言った瞬間すごい嫌がるの好きなんだよね
    痛くなくて理想的な死に方だろうにその理想より中也への嫌味が上なの良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:07:07

    >>52

    太宰は中也との心中は心底嫌なんだねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:04:13

    >>51

    牧羊犬ネタが早期に出てること考えると原案自体はあったのではないかと思うな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:21:25

    お互いがお互いに対して愛憎相半ばしてると思う(現時点では)
    出力の量が明らかに違うけど類は同じな気がするんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:05:07

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:07:31

    あの人は噓つきだ。言うこと言うこと、一から十まで出鱈目だ。私はてんで信じていない。けれども私は、あの人の美しさだけは信じている。あんな美しい人はこの世に無い。私はあの人の美しさを、純粋に愛している。それだけだ。私は、なんの報酬も考えていない。あの人について歩いて、やがて天国が近づき、その時こそは、あっぱれ右大臣、左大臣になってやろうなどと、そんなさもしい根性は持っていない。私は、ただ、あの人から離れたくないのだ。ただ、あの人の傍にいて、あの人の声を聞き、あの人の姿を眺めて居ればそれでよいのだ。そうして、出来ればあの人に説教などを止してもらい、私とたった二人きりで一生永く生きていてもらいたいのだ。あああ、そうなったら! 私はどんなに仕合せだろう。

    駆け込み訴えのユダの台詞の引用だけどこれはすごい
    ユダはペテロをはじめとする連中のことをさもしい根性の持ち主と罵ってるけどなんかこれって改心前の白瀬を始めとする連中に当てはまるよなぁとか
    嫌いだななんだの言いつつイエスの美しさに焦がれずにはいられないところとか中也の人格を罵りつつも人であると断定した太宰に重なるとかあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:16

    ちょっと質問なんだけどもしかしてここってカプスレ?
    双黒についての話もあるけどちょっとズレてたまに腐臭がしてくるんだけども…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:19:27

    >>58

    一応初代スレだとカプ系OKだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:38:20

    >>59

    そうなんだ!ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:12

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:18:39

    二次創作の話になるんだけどたまに双黒の絵で太宰が歩いてて中原が浮かんでる絵すごい好きなんだよね
    なんかギリギリ異能力解消してない線で

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:03:36

    >>62

    公式にもあるんだよね

    良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:55:25

    どこまでも近いけど触れられない感じいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:46:58

    それ系だとやっぱりこれが殿堂入り

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:01:55
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:10:45

    >>66

    犬関連になると頭おかしくなるよね、太宰


    この後犬の前で餌食べて勝った気になってんのバカなほど情けなくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:16:56

    >>58

    スレ主です

    一様最初のスレからなんでもありと言う状態なので次のスレからはその注意書いときます


    >>1

    今更ですけど

    双黒関連なら閲覧注意ネタでも単体萌えでもCPでもなんでもありです

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:58:42

    太宰→中也への言動が既に閲覧注意に片足突っ込んでるようなもんだしな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:39:42

    >>66

    なにこれ

    いや本当にこの行動の全てが何?怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:51:18

    >>70

    このエピソードはアニメ化されてるんだが、ダンボール太宰さんの動きがかなり面白不気味なのでオススメ

    アニメわん第5話は他にも双黒エピソードが盛りだくさんなのでマジオススメ

    もう見てたらごめん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:39

    >>69

    恋愛ってことにした方が理解可能だもんなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:30:47

    >>71

    見てきた

    動くと更に名状しがたき怪物感強くてよかっけど人間の動きではない

    教えてくれてありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:57:42

    >>66

    この後更に中也が既に犬みたいなものって言ったり

    「俺が犬飼ったら毎日ステーキ食べ放題!」って言ってる中也に私で犬の飼い方練習しない?拾ってみない?って打診したり

    かと思ったら蛞蝓の巣なんてゾッとする中也が犬を飼うのは早いって否定したり

    中也を犬にしたいんだかされたいんだか本気で飼わせたくないのかマジで太宰の感情が分からない

    嘘でも『自分が中也の犬として飼われる』という提案を口にできるのにびっくりした

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:06:50

    >>74

    太宰は嫌がらせのためにはなんでもするからなあ

    公式が言ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:01:57

    疑問なんだけどさ、太宰ってなんで汚濁後の中原に対して声があんなに優しいの…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:13:40

    >>76

    ストブリ出た後ならなんとなくそういう演技になるの分かるんだけど、宮野さんが演じたのはストブリ出る前なんだよね…

    やっぱり中也が命を全部自分に任せてくれるのがいじらしくて嬉しくなっちゃうからじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:14

    >>75

    よくみたらハートマークがあるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:39:00

    >>75

    このセリフ入場特典の方にはなくて文庫本読んだ時驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:09:03

    >>75

    嫌がらせのためなら自滅も厭わない姿勢なのが恐ろしい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:01:00

    >>77

    太宰は無意識なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:49:03

    >>73

    これあれじゃんエクソシスト

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:32:21

    今週の負け惜しみの中也てどういう内容だったか気になるんだよね
    3年間毎週ずっと作ってたのか、よくまあネタ尽きなかったなとか、仕事はろくにしないくせにそれだけはちゃんと作ってたのか、フォントと写真はどう言う感じだったのか、色々
    嫌がらせにあまりにも時間と努力を消費してるので結果が見たい
    なんかグッズとかで出してくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:13:54

    >>74

    まだ15歳なかったからかもしれんが確かに驚くな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:15

    >>52

    細かいこと言うと、そのシーンで太宰が言ってるのは魔獣ギーヴルだね

    その後に荒覇吐中也にもしっかり魅了されてるからごっちゃになるのは分かる

    ストブリでも十五歳でも中也が大暴れする度に太宰が魅入ってる描写入るの好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:38:36

    >>55

    中也はまだ理解の範疇だが太宰がわけわかんなさすぎて同一と言っていいのか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:30:16

    Qと太宰てなんであんな仲悪いんだっけ?
    中原はまあ部下殺されまくったからわかるけど太宰が怒りそうな理由がなかなか思いつかないんだよね
    織田作に無理矢理人を殺させたとかなのは違う気がするし(そうだったら織田作からQへ何かあっただろうし)
    中原に無理矢理汚濁使わせてたらもっと大事になってて事件扱いだろうし
    芥川に何かあったらQに怒るんじゃなくて芥川に怒ってそうだし
    となると安吾になんかあったかてことになるけどそれが思いつかない
    それ以外は普通に太宰が興味なさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:00:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:01:08

    これは顔が良い

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:07:17

    そういえば今回新しく出るゲームは学ストと同じ設定?
    中原は転校生として出るのかそれともその設定自体完全に変えるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:57:34

    >>90

    公開されてるビジュに中也らしき人は出てないよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:12:21

    >>90

    教師だった国木田さんが学ラン着てるから太宰の留年設定が無くなるかもしれんので、中也の設定も変わるかもね

    もっと詳しいことAGFで発表されるといいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:45:13

    >>90

    多分新しい情報それこそストブリとかのも合わせて再構成するんだろうなあ

    …………重力兄弟の愉快な日常を期待してもいいでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:10:54

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:20:48

    ストブリでメイド発言出たときは三度見したものだね

    頭いい変人達の中に謎にメイド好き多いよね文ストに
    綾辻に太宰に森さんに
    他人を自分の下僕にすることに優越感を感じて興奮するのかな...
    それかただたんにメイド好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:45:08

    >>78

    生憎ハートは加工された模様

    でもこのページ全体的にキラッキラッで見た時スッゲー笑ったの思い出す

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:46:28

    >>96

    そしてマジレスするまでワンセット

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:46:14

    >>97

    じゃあなんで言ったんだ、マジレスした記憶がるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:33:24

    >>98

    多分大げさに嫌がると思ったら(なら嫌がらせとして完璧)結構ガチめで気持ち悪がられたせいで恥ずかしさが勝ってしまっててこれだと思う

    話題もすぐ変えたしこの後

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:28:02

    最近気づいたんだが太宰って捕まった状態で中也に助けに来てもらうシチュエーションがかなり好きなんじゃないか?

    少なくともデップルだけで冒頭と龍とで二回
    ムルソーでも一回
    中也初登場時のやり取りも結果的にはマフィアに捕まったのを中也に助けてもらったことになる

    自分のことお姫様に例えたりしてるしなんかポケモン剣盾のローズさんみたいなこと言い出しても違和感がない気がしてきた

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:32:52

    >>99

    そう考えると太宰かわいいな

    この頃の太宰はわりと発言が見きり発車というか思いついた嫌がらせをポンポン言ってる感ある

    22歳の時の少し計算入ったふざけ方とくらべると太宰も成長してるのだな…と感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:18:48

    >>100

    アレでしょ、うちの犬はどんなに酷いことをしても、何年か離れていても主人に忠実なんですよーって笑ってる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:56:45

    >>101

    太宰が成長してるのもあるけど中也がちゃんと反応してくれるようになったのもあると思う

    ストブリまでもメイド発言や中身見る発言などをはいはいて流せてるの見ると今ほど仲良くなかったんじゃないかなと(太宰の幻想のやつも含めて)

    多分現在同じ事言うと(大好きだよ、メイド)ブチギレてくれると思うんですよ、お嬢様口調のお願いの様に

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:53:14

    >>95

    3人とも支配対象から反抗されるの好きそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:18:37

    >>104

    辻村...エリス...中原...

    苦労人しかいない...

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:38:40

    >>105

    エリスちゃんは最終的に森さんのこと大好きっぽいからセーフ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:35

    >>100

    ちなみにローズさんの台詞はこれ

    言うか言わないか問われたら太宰はいいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:29

    初見の人は絶対左がいじめっ子で右がいじめられっ子だと思うんだろうな
    実態は逆という…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:50:02

    >>108

    ちゅ、中也だってやられっぱなしにはしない性格だから…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:39

    >>107

    というかデップル自体が龍の腹に囚われたお姫様(自称白雪姫)を中也が助けに行く話だよな

    ここまで親和性高いとわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:14:35

    >>103

    多分だけど宝石関係の仕事の前任が太宰だったことを知らなかったので15歳でマフィア入りした後あんまり中也と太宰の間に接点なかったのでは?

    太宰よか旗会の面々とつるんでそうとストブリ読んでて思ったな

    しかし、あんまり接点なかったとしても太宰の寝て目覚めても中也のコロコロ方法考えてるというセリフが怖いんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:49

    >>111

    15歳16歳の間は多分太宰が一方的に絡んでた方だと思う

    まださんこいち会ってないし正直ひとりぼっちだしで

    その絡みにちゃんと反応するようになったのがストブリ後だと見る(太宰を人間だと認識した後)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:49

    ストブリで中原が想像した太宰とリアル太宰の違が良い
    幻想太宰は中原のこと化け物扱いの上に情の一つもないのにリアル太宰は中原は絶体人間だと言いきれるの
    中原が思ってるより太宰はお前に対して重いぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:56

    完全に妄想だけど
    多分一回ぐらいはアルバトスと太宰、中原の家に侵入してるときにぶつかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:09:26

    >>111

    ストブリでは寝ても覚めても考えてるのは嫌がらせ方法だったはずなのに、本編でコロコロ方法に上書きされるの怖すぎて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:44:21

    森さんに似て合理的な思考と手段をとる太宰が感情で理由付けしたのが織田作(友人だから助けに行く)と中也(人工式でこんなにも嫌いな人格作れない)と考えると名前のない執着を感じる

    16歳のときの太宰と中也の関係性って相棒でも双黒でもないし何て言うのだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:40:37

    >>116

    中也の拷問時の幻覚太宰が「深いところで僕と同じ」と言ってるから、少なくとも中也は太宰のこと無意識に同族だと思ってそうなんだよね

    太宰も中也の人格問題を慎重に扱ったのは中也に同情したというより、自分と似た生きづらさを抱える同族として放っておけなかったのがあると思う

    同族、同胞、もっとロマンチックな言い方すると魂の共鳴者とか…

    異論は認める

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:32

    >>112

    この太宰を人間扱いし出したのはストブリからのソース教えて

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:21:07

    >>118

    112じゃないけど

    ラブクラフト戦とかギーヴル戦で太が怪我するのを心配してるのとかちゃんと太宰のいじりに反応するようになったところとか

    人間扱いというよりは太宰をちゃんと見始めたという特異点がストブリ後だと思う

    あと自分の存在が人外だろうが人間だろうが生きるという結論を出してるのでその方式は太宰にも当てはまるのでこいつが人外の様に振る舞ってもこいつもこいつのやり方でで生きようとしてんだろていう結論だしてるぽいし

    じゃないと前の様に関わらない様にしてると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:10:59

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:17:35

    中原の格好とか見ると普通に金持ちぽいけど太宰は幹部だったときの金どうしたんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:41:28

    >>121

    コンテナでクラスくらいだからあんまお金に興味ないと思う

    でも幹部時代にためたお金は経歴抹消の対価として支払ったでも適当な銀行に預けたままでも森さんに回収されたでも全部有り得そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:20:51

    >>119

    118ではないがなんかいろいろおかしくないか

    特異点がストブリ後って言ってるのになんでギーヴル戦を例に挙げてるの?

    後半のもソースどこ?

    そもそも中也は十五歳の蘭堂戦で太宰に心変わりの理由をしっかり問いただしたりして、最初から太宰のことちゃんと一個人として見てるだろ

    関わりが少なかったのは首領直下と姐さんの部下で所属が違って仕事が被らなかったからじゃない?

    中也の受け答えがストブリ前後で変化があるのは単に中也の心に余裕が出来て悪ふざけに対応できるようになったのと、その頃から双黒としての仕事が増えて太宰の扱い方を覚えたからではないかと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:40:31

    >>123

    ちょっと曖昧に説明したせいで伝わってなかったかもしれないので発言を解剖すると

    1)特異点

    ギーヴル戦言った後ストブリ後て言ったのは普通に私の間違えです。言いたかったのはストブリ自体が双黒の関係性にとっての特異点て言う意味です。


    2)後半の説明

    ストブリで最後のヘリのシーンで中原はギーヴルと戦うことを選択することによって自分が人間であるかないかの証拠を切り捨てることになりました。結果的に中原が選んだのはヴェルについていかず(横浜で生きる)と自分が人間である証拠より横浜を選択する(人間だろうが人外だろうがどうだっていい)をあわせて中原は自分の存在が人外だろうが人間だろうが生きるていう結論を出したんだなとストブリ読んだ時に捉えたけどこれは直接言われてないので読者によって捉え方違うかもしれないと今更気づいた。これにおいては証拠不足です、すみません。

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:40:56

    >>124

    3)太宰を個人としてみてること

    これにおいては私の言い方が間違えてます。

    これは前のと繋がるけど研究所で太宰の幻想見た時に太宰が僕と同じだて言ってるのを見たら無意識に中原は太宰のことを自分と同じ/同族だと認識してるので自分(中原)の結論は太宰(自分と同類)にも当てはめてるのではと言う意味合いで言いました。


    太宰という名の一つの存在は認識してるけど太宰の生き様(死にたがり)自体には嫌ってるので太宰という名の非人間という認識だと思う。十五歳の頃はマフィアに入ることによってちょっとでも生きてもいいかなて太宰が言ってるのでその時だけは死にたがりじゃなかったからその瞬間だけは気に入ってたとは思う。だけど自殺は止まらないし相変わらず会った時と同じなのであいつは非人間だて言う結論に辿り着いたからストブリのあの幻想が出ると思う。


    長くなったけど言いたいのは中原から見た太宰はストブリ前までは自分を虐めてくる非人間の自殺愛家からストブリ後/現在では太宰治と言う相方(元)に変わるまで結構な上達があるとは思う(それがストブリからDA前から始まってるぽい)。前までは相手がいじめたら返すなら今は自分からも喧嘩売ると言う感じ。


    4)太宰との仕事関わり

    幹部になろうとしてるのをわかってるのと一年以内に復習190方法(太宰がその上知ってる)あるのとゲーセン100回以上一緒に行ってるのとか見ると普通にストブリ前までも結構一緒に活動してたとは思う。それとは別に仕事以外では関わってないようなのでまあ同じ会社の社員くらい(ただし隣)の距離感では。


    あとフラッグスが普通に太宰が首領になるなら絶対中原がいい(共食い舞台)て言ってるの見ると普通に太宰を良く見てないので(怖がっていたのか嫌っていたのかはわからないけど)フラッグスたちは太宰と関わってないとは思う。

    中原の近所がアルバトスな上に結構よくフラッグス皆んなで会ってるので太宰と中原が一緒にいるのは仕事以外本当になさそうなんだ。だからもしストブリで太宰に対して思考が変わってなかったら前の様に(私生活まで)関わらない様にすると思うと言いました。


    概要:太宰との関わりがストブリまで仕事100:以外0からストブリあと90:10と言う感じ。関わり自体は多かった。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:51:55

    >>125

    長文お疲れ様です

    なんとなくあなたの考えは分かったけど、中也が太宰を人間として見てたか否かについては明言している原作の文章などは無くてだいたい推測なんだよね?

    自分は>>118がソースを求めているのにほとんど推測を話しているからツッコんだつもりだったけど、その上の流れについての憶測混じりの反論まで余計に書きこんでまぎらわしくしてしまったので、結果的にあなたがいろいろ書くはめになってしまったのは本当にごめんなさい


    スレの空気悪くしてしまったことも重ねて謝ります、ごめんなさい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:13:33

    >>126

    全然大丈夫です!ストブリ読み直す機会にもなりましたし


    原作の文章で中原から太宰をどう見てるのかは正直太宰の執着の理由ぐらい明かされてないんですよね

    公式からもらってるのは

    ー太宰幻想(同類)

    ー元相棒

    ー嫌い(自己紹介)

    が全てなので以外とまだまだ謎が多いです

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:39:08

    双黒て原作とアニメで目の色違うよね
    太宰は赤と黒と茶色でコロコロ変わるし
    中也は春河35先生漫画だと茶色、他は青色ぽい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:04

    >>128

    橙色と青色のパキっとした配色はアニメで映えるようになのかな

    原作から入った人間としては明るめのくすんだ茶髪に鳶色というシックな色合いが好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:01:38

    >>129

    アニメ中也の瞳の色は文豪の中原中也の詩に「青い瞳」ってタイトルのがあるからって考察をよく見るね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:28

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:50

    文ストのアンソロジーに太宰と中原のメイド姿のってるけど思ったよりフェチズムハッキリしてるやつ着ててうおってなった記憶ある
    森さんの好み...

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:23:16

    >>132

    地味に太宰が中也にどんなメイド服着せたいのか知りたいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:04:47

    地味に史実太宰が史実中也に(出会う前は)憧れてたって逸話が好きなんだよな
    中也の詩が好きで憧れてたそうだけど酒癖の悪さで幻滅して以降飲みにいかなくなったってオチもよい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:08:35

    >>134

    そうなら余計史実絡みでの青鯖発言面白くなるな

    その憧れてた詩的センスで悪口めっちゃ言われてるって結構キツいよ


    現代で言うと好きなアイドルの歌声でファンの愚痴の曲ライブでするみたいなもんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:19:37

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:20:13

    史実ネタの双黒の生きることに対して考え方が文ストの方にも演出されてるの良いよね

    急に思い出したけど太宰治の子孫が解説とかに出ててその時「太宰は死にたがりだったのに中原中也は生きたいと思っていた。絶望していても弱さの中に強さがある中也の方が私は好きです」て言ってたな。子孫の好みが嫌いな詩人な太宰治...

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:08

    >>135

    それはツライな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:19:35

    >>137

    反転したアンチなのでは

    なんか文ストもそんな感じしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:28

    やっぱり太宰は中原の生き方に一目惚れし暴力性と性格で更にお気に入りポイント加点した結果、最上級の愛(?)の表現方法が所有なのでは?(大混乱)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:20:02

    ムルソー編も面白かったけど次のアガサやシェイクスピアが出るであろうフランス編が楽しみで仕方ないのだよね

    マフィアて言えばフランスだしヴェル兄とランボオの話もあるだろうしなにより中原中也の活動見れそうなのがいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:32:28

    >>141

    どっかのスレでマフィアに引き抜かれるのは敦になるのでは?って予想されてたな

    そんで中也の部下になるんじゃないかって

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:46:38

    15歳読み返してるんだけど、太宰が中也を弄り出したのって初対面での拷問スタンバイされた時の低身長弄りなのか
    お前ら出会って数秒で低身長弄りプチ漫才したの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:40:02

    >>143

    十五歳で一番驚くのは蘭堂事件も犬発言もいじりも全てが一週間以内なんだよね

    なんなら犬発言は知り合った時間が一日も経たない時だし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:01:58

    >>144

    アラハバキ事件自体1日の出来事だもんね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:47

    たしか煙霧録だったかな?太宰が幹部になったの16歳の終わり頃ってアニメの資料集に書いてあったんだよね
    つまり双黒としての活動期間って実は半年ぐらいでは…濃密すぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:22:07

    中原の諸々含めた3年間の情より太宰の1日もかけてない結論による執着の方が重いという解釈どう思いますか有識者

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:54:30

    >>147

    言われてみたらその通りだ

    ますます太宰さんが一目惚れでもしない限りわけわからん執着の持ち主になってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:24:47

    太宰だけ勝手に瞬間最大風速ぶち上がったの??
    なんか台風の目みたいだな中也

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:04:09

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:19:24

    保守

    太宰さんが森さんと会う前のことはもう明かされないのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:14:40

    十五歳の最新話出たね

    太宰のコート使って異能力解除してるとこ良い
    あとランボオのネクロマンサー能力が思ったよりグロい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:15

    昔ストブリ読んだ後中原がかわいそすぎて中原の両親が探偵社に行って子供探しの手伝い求めるSS書き始めたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:16:28

    >>148

    前恋愛じゃないと怖いからカプにしてるという腐女子の話見て笑ったの思い出した

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:49:00

    カプの二次創作の話になるけどこの界隈を2016年からいるけど双黒の熱意がずっと保ったままなのスゲーなて思う
    有名絵師とかアカ消し多いけど同時に新しい絵師たちもめちゃくちゃくるし
    7年間飽きたことがないのすごく助かる
    ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:39:16

    >>154

    その後の爆弾でスレ民が恐れ慄いたのもわろた

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:58:40

    >>156

    ちなみにあの質問の答えは中原のもあるんだけどこいつもこいつで大概だぞ

    1に関しては太宰と同じこと言ってるし3にしてはなんでシャンパン飲んでる時太宰がいるという前提で話してるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:11:22

    >>157

    中也は先においたわしさがくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:02:23

    >>157

    三つ目は普段から太宰さんが隣に居座ってるからなのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:18

    >>1573番目は太宰さんに邪魔されまくったせいで同席したくないという過去を踏まえた上での発言と読み取れるから……

    少なくとも好きなものを答えない太宰よか健全

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:25:15

    >>157

    太宰の場合はヤバさを感じるのに中原の場合は太宰に絡まれて憐れと思う

    この差はなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:41

    アマプラで文ストの舞台版公開してるから見てみた
    ちょいちょい原作にない補足入ってて結構面白いな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:39

    >>161

    人間性?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:54:04

    >>162

    デッドアップルの舞台だけカフカ先生が脚本書いてて映画と全然違うから、まだ見てなかったらすごいオススメ

    特に中也と芥川の会話は必見。珍しく中也が太宰のことでマウント取ってる台詞がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:14:48

    中原は太宰のこと嫌っててもマフィアを抜けたことへの恨みはもってなさそうだよね
    あっさり祝ってそう
    だから余計に双黒としての縁は切りたそうなんだよな
    村瀬の時とか羊の時もできるだけ自分とか交わせたくなかったぽいし

    それはそれとして本気で太宰は死んでほしいと思ってそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:45:40

    思うのだけど中也てマフィアのくせに特にサディズム的な趣味はないよね
    他のマフィアの人たちは仕事外でもテロリストとして活動もするし社会性とかが欠けてるやつばかりだし
    幹部たちの中でもヴェル兄はあのヤンキーぷり
    紅葉さんも鏡花ちゃんに対してとかの独占欲とか見る限りそういう素質はあるんだろうし
    元とはいえ鏡花ちゃんとか与謝野先生だって若干のS気があるのに
    中也だとそう言うのが見えない
    趣味もなんかドライブとかだし
    余計に怖いわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:07:36

    >>166

    紅葉さんは史実でも愛弟子である泉鏡花に対してかなりその管理しようとする人だったから元ネタ通りと言えばその……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:09:23

    >>166

    対組合編で探偵社に単身届け物した時の好戦的な態度が近いかな?

    絡むのが基本太宰か身内のマフィアばかりだからあっても出力先が無いんだと思う

    相手をバカにするような挑発はあってもそれこそ太宰とかの上がいるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:00:56

    >>166

    確かに喧嘩好きではあるけど特に狂人染みた行動はしないな


    まあすぐ横にそのサディズムと執着と悪感情的な詰め合わせの太宰がいるのであーならないようにしようとか思ってるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:01:52

    >>166

    十五歳で「お前(太宰)の首を送りつけて宣戦布告の合図にしてやる」とかけっこう過激なこと言ってるし、趣味かどうかはさておき自然にサディズム的発想ができる人だと思うよ中也

    蹴り続けるだけとはいえ羊時代から拷問も普通にやってたし、必要とあらばどこまでも残酷になれるところはマフィアにすごく向いてる

    好きなことも喧嘩で、実際暴れる時はすごく楽しそうだしね

    ただ暴力性のオンオフがすごくしっかりしてるから、そういう意味では社会性のある人だとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:41:59

    >>170

    好戦的だが駄目な場合は抑制もできるし、必要そうなら残虐行為もできるが積極的にやるわけではない

    兵器に備える安全装置の人格として優秀では?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:00:34

    >>171

    しかも上の人間には絶対服従だしな

    どんなに嫌いな相手でもボスの命なら地球の裏側にまで助けに行くし


    兄貴がかなりの問題児だったことを考えても人型兵器としてかなり理想的な部類に入るのでは??

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:19:58

    >>164

    今舞台デツプルみてるんだが回転しながらドス君が弦楽器の音色と共に登場したシーンで不覚にも吹き出してしまった

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:31

    >>172

    人型兵器として優秀だからこそ使われまくってるんだよね

    森さんに太宰にN博士に下手したら日本軍隊も


    こう見ると使おうともせずちゃんとパートナーとして隣で戦ってくれたアダムが輝いて見える

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:41

    >>173

    もう見終わったかな?

    デップルのドス君は全体的にシリアスな笑いだよね…虚弱体質なのにダンス担当だし

    あと双黒の汚濁解除後の体勢が際どくないものに改変されてて、やっぱり映画の体勢はおかしいよなと再確認できるの好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:09:34

    保守

  • 17717323/10/30(月) 13:22:16

    アマプラでデップルを隙間時間に見てようやく終わってんだが中也と芥川の最後のやりとりがよかった
    あの芥川が「中也さんにはかないません」っていうところとかどこまでも元相棒って線引きする中也とか

    それから、デップル冒頭で澁澤の異能に対して自分の異能は大きすぎてこの程度の霧では分離しないっていう中也の規格外っぷりとかドラゴン退治の後にこの霧の深さだと流石にアラハバキが出るかもしれないって忠告する太宰とか安吾のセリフとか所々ストブリネタも入ってた

    ちなみにイチオシのシーンは霧の中を彷徨う敦鏡花芥川の3人が迷子にならないように手を繋ごうとするとこかな、この3人が一緒にいると野郎二人の精神年齢が著しく下がるから鏡花ちゃんの冷静さがとても頼もしいです

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:51:48

    >>174

    まあ日本軍が本来なら使用者になるはずだったから……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:46

    >>152

    ここかわいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:26:39

    >>179

    悪ガキって感じでいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:39:42

    >>174

    森さんだってそこそこよい扱い方してくれてるよたぶん

    森さんは自分自身のことも駒として扱うし、ささやかな願いであった秘密を共有する理解者たる信頼できる部下として中也さんの人格面も重要視してくれてると思うよおそらく

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:37:31

    >>179

    この漫画の作家さんが描く中原好きなんだよね

    ヤンチャ度100%で可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:52:29

    >>182

    これとか良いよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:36:35

    漫画版もいいけどやっぱ小説の描写が好き
    中也の圧倒的な戦場支配能力がいきいきと書かれてて読んでて楽しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:55

    双黒ハロウィン絵かわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:47:08

    >>184

    「横向きに着地」とか「体重を消して銃を足場に」とか、重力遣いらしい戦闘描写が文字にされると最高にテンション上がるよね

    個人的に好きなのは空中の塵を蹴って高速移動するやつ

    本編でもどんどんやって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:40:20

     15歳の読み返しが終わったんですが……
     これ羊を中也に裏切らせて自分との取引に応じさせる太宰の思惑が本当にゲーセン時点であったのなら、つまり出会って2日目(昼間に会って気絶→翌日昼間に再会)の同年代をゲットしようとしてた(下手したらマフィア加入を決めるより先に)ってこと? 冗談だと言ってよ太宰少年

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:52:25

    >>187

    せやで、早すぎるよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:01:12

    保守 そろそろ次スレ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:02:03

    来週文スト本編の最新なので195で新しいスレ立てます
    ースレ主

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:32:35

    >>190

    ありがとう、スレ主

    本誌で二人は出るだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:53:07

    >>191

    載るのが何ページかにもよるけど、アニメ通りなら太宰登場ぐらいまではいくかもしれない

    中也登場はまだだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:07:35

    >>108

    そーいや史実だといじめてたのは中也の方なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:46:46

    本誌だとアニメにないシーンもあったりしたが(文パパみたく)他だとあるんかね?とにかく双黒のからみを35先生の絵で見れるだけで大満足なんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:11:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:49:26

    >>193

    いじめと言うか酒場でのいじりと言うか...

    本格的によく知り合ってたと言う訳ではないし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:18:10

    >>195

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:03:11

    >>196

    まあどっちかというと絡まれまくってたというかちょっかいかけられまくってたというか

    史実安吾と友達になったエピソードもそうだけどかなり不器用な人だったんだろうな史実中也

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:34:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:37:13

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています