アンデッドアンラック 2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:22:02

    朝起きてみたら!!!
    誰も!!!
    感想スレを建ててないのである!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:24:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:27:25

    戦闘全振りのOPを想像してたら神聖さゼンカイのやつがきて…

    (予想とはとは違うけど)いいね!新鮮だ!!

    TVアニメ『アンデッドアンラック』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:女王蜂「01」| Undead Unluck Noncredit Opening Movie


  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:33:11

    ジュイス推しワイエンディングを見て死ぬ
    オープニングとエンディングどっちも神でいいね!最高だ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:36:12

    公式に盛り上がってるアピするためにもTwitterに感想投下してる奴が多いからな
    アンデラ読者そこら辺敏感

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:37:12

    ボイドさんの強さしっかり描写してくれてよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:37:52

    シェンの中国語が聞けただけでも満足

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:38:56

    今回もモブ出てきてなかったけどこれから先は出てくるよね?あいつとの戦いもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:39:07

    原作勢はみんな致命傷受けそうな回だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:49:43

    シェンの能力発動シーンが思った以上にカッコよかった。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:53:19

    不 運 の ク ソ ガ キ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:53:49

    opで一生懸命一時停止連打したやつ手ェあげろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:55:54

    OPカッコ良すぎて何度も見てしまってる。
    イントロのラララーララーからもう好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:00:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:01:36

    >>14

    んなもん気にしたこと無ぇ・・・余計なお世話では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:02:35

    OPでスポイルの扱いがやたら良くて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:02:40

    ダイナマイト?が良い発音すぎたw

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:02:40

    デカ文字能力開示演出かっこいいわ
    これにはファンもニッコリ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:03:45

    EDなんだが解析班の知恵を借りたい


    三途の川で船に乗ってる二人は

    棺の中は髪が白いしリメンバー刺さってるからアンディ

    喪服の婦人は胸の大きさから風子で髪が白いから老化後

    でいいんだよね?


    結局アンディが桜の木の下でみた夢だった、と


    途中にでてくるジュイスなに?


    TVアニメ『アンデッドアンラック』ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:八木海莉「know me...」| Undead Unluck Noncredit Ending Movie


  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:05:09

    拘束型の能力って、やっぱりぶっ壊れ性能だな。
    アニメで動きが止まるシーン見ると、余計に厄介に見える。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:08:00

    >>19

    喪服はジェイスでは?


    ヴィクトルをリメンバーで封印=葬式のイメージだと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:08:15

    >>19

    逆に最初に出てきた喪服の人がジュイスなのかと思ってたわ

    アンディが生きているってことはヴィクトルを失ってる段階ってことだし。リメンバーを刺してアンディが生まれた直後くらいのイメージなのかなと

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:10:28

    ヴィクトルの送葬とアンディの生誕を表してて凄いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:10:35

    >>19

    俺はジュイスだと思ってた

    ヴィクトルにリメンバーで記憶を消したから棺と喪服に川を渡って、それを今のアンディがそのイメージを夢として見てたって感じかと

  • 251923/10/14(土) 09:13:15

    喪服はジュイスか

    ジュイスは身長高いイメージがあったんだけど
    みなおしたらアンディと風子の中間ぐらいだった

    っていうかジュイスも胸でかかったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:42

    花江夏樹が思った以上にキモくて満足(褒めてる)

    いやマジで花江夏樹ってあんなキモい声出せるんだなって青天の霹靂状態というか
    鬼滅とか進撃みたいな有名どころしか知らなかったけど過去出演作追ってみようかなぁ。ファン(≠武の極地)になっちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:16:04

    >>8

    納期に苦しむ工事の人たち欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:16:32

    風子が服を脱ぐシーンでシェンが能力発動中なのに服を脱げていることに驚いているのがしっかり強調されてるのがよかったわ
    初見勢が後になってこういうことかーと気づいてくれると嬉しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:02

    声や昭和風リアクションのおかげかシェンが原作のここ読んでたときよりやべぇ奴感薄まって気のいい兄ちゃんに感じた
    ……いや、調査に行くメンバー殺せば2人とも入れるよ、は声がついてますますやべぇ奴感増してるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:50

    >>17

    原作でも英語表記だったからね

    期待通りの発音でニヤッとしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:19:00

    朝見るタイプだから助かる

    アンディの能力分析アニメだとスピード感増してて更に良いね

    >>26

    見よう!斉木楠雄のΨ難!クソキモい花江くんが見れるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:20:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:20:58

    そういや1話の時やりとりがあったけど完走スレはネタバレ禁止ってことでいいんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:21:11

    改めて観るとほんとに追っ手の二人が強すぎてビビる

    ・攻撃を回避することができないってシンプル故にどうしようもない能力
    ・しかも持ち主が(ドクターニコ謹製のパワードスーツを着込んだ)元プロボクサーなもんで、一撃でも喰らったらあの世行き確定コース
    ・相方がシェンって説明不要のド強いヤツ

    不死でもなかったら普通ヒト相手に負けないはずだろこのコンビ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:22:27

    >>29

    ボイドの遺体を発見した時も、原作よりも驚いてた表情になってたな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:22:37

    >>33

    そんなやりとりあったの?

    掲示板の感想スレは既読者が話すこと前提のモノって暗黙のルールがあるものだと思ってたんだけど

    実際俺がこれまでみてきた感想スレで未読者に配慮してたスレほぼないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:06

    原作昔に読んだだけだったから
    あれ序盤こんなに面白かったっけってビックリした
    すごいテンポが良いわね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:25

    OPといいEDといい確実に製作班に強火のヴィクジュイオタクがおる………!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:30:31

    OPめっちゃ良かったけど「抗うまま生きる不幸を」のところで落ちていく大量のアンディ生首で笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:30:54

    >>29

    気のいい兄ちゃんが急にクソキモ笑顔晒して困惑するアニメ勢を早く見たいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:30:58

    >>34

    何が酷いってあのスーツ高層ビルの爆破解体にも耐えてるの硬すぎる

    爆破自体と飛び散るガレキと、あと落下の衝撃にも難なく耐えてるわけやろ?


    …そのパワードスーツを人間の頭蓋ごと貫いて壊してるアンディの部位弾ヤバくね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:32:40

    >>41

    カメラ部分だけは装甲薄かったんだろうな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:33:42

    >>42

    これカメラ部分通り越してヘルメットの裏側まで貫いてない?

    そうじゃなきゃ指落ちないだろ軌道的に

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:35:35

    >>43

    あ、確かに

    アンディの火力がおかしいだけだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:37:04

    アニメ関連で戸塚先生が描かれたイラストもどっかにまとめられないかな 先週の延長イラストとか
    円盤に収録されっかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:38:25

    改めて見ても仲間を売るシェンお前……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:39:36

    アニメ観て思ったんだけど、もしかして初期のアンディも(ヴィク神とか修行後ディに及ばないだけで)かなり強いのでは…?
    得意な居合い封じられた状態でボイドさん殺ってんのなんなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:41:40

    >>36

    先週感想スレ2の106〜109あたり

    結構「初見だけど…」って書き込みが多かったので

    まあルールからしたとかじゃなくそうした方がいいかねえ?って話が出てたって程度なんだけど

    アンデラ 1話感想スレ 2|あにまん掲示板リアタイ逃したトレンド1位おめbbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:44:06

    シェンとの組み手?がほとんど同じカットがなくて作画安定してたの何気にやばない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:44:11

    カメラの装甲が薄い部分から侵入してスーツの内側っていう構造的に脆い部分から突き出たとかじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:47:59

    原作全部見てるとボイド殺したりユニオン1人殺したら2人を推薦するよの辺りの殺伐感が増す
    ヴィクトルいなかったしやっぱ人間関係までジュイスは手が回って無かったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:48:22

    >>25

    いや、夢の中の添い遂げた風子でしょ

    目覚めて隣にいるし


    ジュイスが出てくるのはヴィクトルの記憶っつうか思いじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:49:45

    >>26

    同じく花江さんスゲーってなった民

    これほんとにアイツらと同じ声優さん?って思ってたら「是非!定期的に手合わせ願いたいです!!」に長男節を感じてちょっと安心した

    演技力が高いのはいいことなんだけど声質がカメレオンすぎると本当に同じ声かと疑ってしまう(勝手な感想)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:49:55

    自分を貶めた能力の向き合わなきゃ強くなれないってほんまクソ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:53:11

    >>19

    おれぁばかだからよ

    美しいって感想しか出てこなかったぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:53:54

    >>16

    像が映るシーンの強キャラ感が凄い。

    実際に強キャラなんだけども。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:54:20

    >>51

    あと100回目ジュイスはこれまでと違ってループのこととか色々黙ってたわけだからなぁ

    隠し事してる身で素の顔出すのは避けてえってなって結果的にボイドさんとかと友情育めなかったのかもしれない


    実際マンガでも秘密を打ち明けるまでジュイスが神殺業務以外でユニオンメンバーと関わることほとんどなかったし(強いて言えば風子に話をするついでにお茶誘ったくらい?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:55:06

    OPのサビで否定者が続々と出てくる所がカッコよすぎるのと同時にそれぞれのエピソードを思い出しちゃって泣いちまうぜ

    EDはEDで完全に既読勢しか分からない描写だけどアニメ勢は後から「あの時の描写これやん!」って振り返って楽しめるし既読勢はしんみりしちゃう

    しかし風子役の佳原さん、ループ前のわちゃわちゃ感が良く出てて聞いてて楽しい
    ベテラン中村悠一とフレッシュ新人のコンビは作中ともリンクしてて今後のアレやコレやが色々楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:56:21

    EDは前ループの出来事でしょ
    リメンバーぶっ刺してヴィクトル封印アンディ生誕からの前ループのラグナロク

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:56:57

    >>33 >>36 >>48

    原作勢とアニメ勢でスレ分けた方がいいかも

    アンデラは特にネタバレされると楽しみづらくなっちゃう気がするから

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:58:14

    まあアニメ感想スレだしアニメの範囲内で話すのがいいのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:11

    「ヤケんなった女抱くほど俺ァ腐ってねぇ」

    「二度とあんな真似すんな」


    ここ原作よりシリアスになってて(もっと言うとアンディ若い女の子を諭すオッサンみたいで)ちょっと笑ってしまった
    いやまぁうら若き女の子がするべき覚悟ではないからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:26

    >>46

    ファンの弟子だけはある

    ただ本編での動き方を見るとそもそも風子(否定者)殺しに気乗りしてなかった感があるので「こっちが殺しに来てる以上、その相手がこっち殺すのも正当な権利じゃない?」って割り切ってる感がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:00:57

    >>60

    まぁ言われてみればそれもそうか

    (もうこのスレはネタバレありまくりだから手遅れではあるけど)来週スレ建てる時はネタバレ注意〜とかでも書いた方がいいかもね


    掲示板の空気に慣れると忘れそうになるけど初見勢への配慮って大事だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:12:29

    じゃ試しに次は二つ立ててみるか

    【原作既読】アンデラ アニメ3話感想スレ【ネタバレ注意】
    【アニメ勢】アンデラ アニメ3話感想スレ【原作ネタバレ禁止】

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:14:46

    OPも本編もEDも良いねぇ、最高だ!!!

    ただ、本編にこれ「不参加」の否定者いるだろこれ……モブが、モブがいねえ!!!
    あの勢いよく爆破解体してたオッサンたちどこ行ったし(1話目もいなかったし、作画と声優予算の削減だろうけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:30

    単行本のおまけにあったけど、あのタンクローリーって無人なんだよな
    不運のルールって結果で他者を巻き込むことはあっても、過程で巻き込むことは無いでOKなのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:43

    これからアニメを見る原作未読者の未来予想図

    「えっOPに写ってるイケメン味方じゃなくて敵なの!?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:16:11

    それこそ今後のモブが本格的?に関わる章以降はカットかね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:16:20

    >>65

    (いうてアニメ勢用のスレあんま盛り上がらなさそうな気もするけどな…)

    (俺も似たようなことやってるからわかるけどこの掲示板ネタバレ横行前提で初見勢はそもそも避けようとするところあるし。どれだけの初見がこのカテにたどり着けるのやら)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:18:29

    >>67

    風子がAって人間に触れて不運を呼ぶとして


    重要なのは「Aになんかしらのヤベェことが起こって不幸になること」であって


    その過程でA以外のテキトーな人間が不幸になることは能力の勘定に含まれてないだろうからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:07

    >>70

    分割するとスレの勢いが落ちて共倒れすることもあるからな

    あくまでメインはネタバレありで、ネタバレなしで語りたい人が別に立てるくらいで良いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:30

    OPでアンディの生首いっぱい落ちてくるところシュールで笑った

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:20:15

    >>72

    逆のメインがネタバレなしの方が新規も語れていいんじゃねえの?

    原作の話ならいつもやってるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:21:05

    >>62

    この場面序盤のアンディの根っこが見えるそれなりに重要なシーンだからな

    連載当時の感想スレを読むとここでアンディ(の倫理観)を最低限信頼できるようになったって人が割といるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:21:53

    >>25

    ジュイス様めっちゃデカいぞ!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:22:23

    モブと本格的な関わりがあるのはスポイル編か
    あとは暗黒金持ち達もいないと不自然かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:22:48

    >>71

    実際今回のボイドさんやシェンも不運に巻き込まれながら生きてるしな

    アンディはその一個一個の不運で確実に命を失ってるのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:25:17

    >>77

    というかモブの存在が軒並み消えるとジュニアを生み出すUMAの罪の重さが少し軽減されちゃうからな(視聴者がその辺を認識し辛くなるって意味で)


    秋編入るまでに、せめてスポイル編だけでもいいからモブを出してほしいところ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:25:59

    風子のすぃやせんしたが可愛かった

    これからも江戸っ子口調聞けるの楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:26:11

    >>74

    確かに言われてみればそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:28:36

    >>79

    PV見た感じスポイルの被害者達いるし大丈夫じゃねーかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:31:25
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:34:44

    >>67

    先の話だが、やべえ奴を引き寄せることで不運っていうケースもあるので、他者の巻き添えは勘定に入ってないんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:38:58

    >>78

    今回の話で言うなら爆発(発動した不運)に周囲の人が巻き込まれてることはあっても、その爆発を引き起こすためにダイナマイト抱えた部外者が突っ込んで来ることは無い感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:41:41

    1、2話のモブカットは意図的な演出の気がする
    バイカル湖には観光客がいるんじゃないかな、人がいて組織は手を出せないって流れあるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:45:00

    シャフトっぽい止め画の演出が若干気になった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:45:29

    >>26

    見よう!水星の魔女!色んな花江さんが楽しめるよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:57

    原作全然読んでなかったけど2話目にして円卓メンバーに欠員出ちゃうのね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:50:56

    トラックの運転手さん不在って1巻オマケはヘイトコントロールというか読者の精神的な負担軽減みたいなイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:03

    >>89

    この作品展開はかなり早いよ

    消費されていくキャラにもしっかり救済はあるから2期3期と続いてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:37

    >>89

    原作漫画だと3話目だ(Aパート部分が2話、Bパートが3話)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:53:41

    なんかほんとにクオリティ高いし展開早いしでさ
    絶対次回にはあのキャラが出てくるんだなあと思うと
    正直4話目くらいを想定してたからまだ来週放送だってのに覚悟できてなくて動揺しまくりというか

    総じて来週再来週は絶対リアタイしてえ…!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:53:49

    風子ビルに連れてってくれたトラックの運ちゃんはまだしも解体屋のおじさん達いないのは残念だったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:54:37

    1話目でも言ったかもしれないけど風子ちゃんの声が本当に風子ちゃんの声で本当に感動してる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:55:47

    >>89

    本当はしばらく逃避行する予定だったのが編集のアドバイスで展開を巻いたらしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:56:09

    連続2クールだけどOPとEDは途中で変わるのかな?今のもいいけどゴリゴリに動くバトルアニメって感じのも見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:56:31

    アンデラがまさかこんなシャフトっぽくなるとはアニメ化するまでは思わなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:01:36

    アンデラアニメ化の喜びが上回ってるから見れてるけど
    シャフトアニメ苦手だからシャフト感ある作画に正直戸惑ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:03:32

    >>80

    おじい苦手だったって言うけど江戸っ子口調はおじい譲りなのかなーと妄想してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:07:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:08:49

    このペースだとジュイスが出るのは何話目くらいだろう
    伊瀬さんのジュイスが早く見てみたいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:11:26

    >>102

    3話で湖着、邂逅やって

    4話でバトル開始からの決着までいくなら4話じゃね?

    決着やんならムーヴからの献杯もやるやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:23:05

    お年寄りの脚の怪我はマジで洒落にならんから苦手だけど嫌いではなかったと推測

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:35:17

    >>28

    わかる

    あの場面の風子、言行一致してる(不運呼ぶために服脱ぎたいから脱いでる)ように見えること自体が実は凄いことなんだよね

    シェンの能力的に

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:41:35

    >>28

    そういやなんでは服脱げたんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:42:38

    次でジーナも死んで、その次はスポイル突入で2話使うと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:47:02

    何回聞いてもアンディの声が中村さんだと思えなくて売れっ子声優すげえ…ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:50:43

    >>101

    個人的にはアンディのキャラが受け付けないアニメ勢にネタバレにならん程度に「こいつの素はこっち(OPED)ですよ」って匂わせるためのクール&しっとりなんじゃないかと感じたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:53:32

    >>109

    その文法だと風子ちゃんがめっちゃ淫靡な感じにならない…?

    いやエッチで最高なんだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:56:09

    この頃で見も普通にアンディ強いよね
    ボイドはアニメ勢からしたらただの刺客1程度なんだろうなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:58:19

    こんな綺麗なopとedをお出ししてきた製作会社がバイカル湖でのあの話とか本の[ネタバレ禁止]のあの話とかをこれから出してくると思うとちょっと興奮する

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:00:18

    ナレーションてっきりジュイスだと思ってたけど、内山夕実なんだね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:01:02

    ぜっっっっったいに15巻まではアニメ化してもらう
    そしてその頃には完結か最終盤だろうからアニメも完走し切ってもらう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:02:04

    >>110

    エッチすぎる…

    腰のアンディの手がエッチ度を更に上げてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:03:20

    >>106

    推測だけどあの場面、風子ちゃん口ではああやって潔く啖呵切れてたけど行動としてはやっぱ恥ずかしくて実はめちゃくちゃ葛藤あったからああなったんだと個人的に思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:08:38

    アンデラってバトル漫画だけど少年漫画の皮を被った少女漫画ってくらい人間ドラマにも力入れてるからOPEDがああいう路線になったの大歓迎だわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:11:05

    風子役の人演技上手いよねえ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:11

    >>111

    不死と不幸のコンビが強い

    コスト踏み倒しで効果使い放題みたいなもんだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:14:01

    現在最新刊のループ後メンバーでこのアニメ見てほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:14:17

    こういう感じのOPの背景、よく見たら風子ちゃんやアンディで出来ててすげえなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:20:03

    アンデラアニメ上映会
    メンバーは101周目メンツで、か
    うーんこれは神の所業

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:20:55

    ボスが泣きすぎて乾涸びるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:21:54

    ジーナは実際風子の記憶で見てるしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:23:23

    OPにチカラくんがいるなら少なくとも競売編まではやる訳で大体どういうペースかなと調べたらやっぱ原作もペース速いな
    ジーナ戦→ユニオン加入→スポイル戦→ヴィクトル出現→競売編 ここまでで30話ちょい
    ビリおじ裏切り→オータム編までで52話ぐらいだけどナレーションが安野先生ならそこまで行くのかな?

    2期があったらシェンムイファン編→アンダー潜入編→スプリング編で94話だからここまでかな
    その後がルイン登場→シール編→ラグナロク発動→ループ発動の1部完了で132話

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:09:02
  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:50:34

    >>126

    いい意味で予想外だった

    結構暗い部分もある作品だからそういう側面を表現してんのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:13:05

    バトルとかじゃなくて二週目見据えたアンデラの核の部分描写した凄いOP
    映像だけでもハイクオリティなのにメタファー考えると無限に味が出る

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:25:09

    正直ジーナ後におっとなり、秋編くらいにかけて盛り上がるから勢い持続するかな~
    と思ってたのでシャフトや鰤っぽいオシャレな空気を出してきたのはいい意味で予想外だった
    バトルが盛り上がるのも否定者揃ってきてからだし色々想像出来ていいOPやね
    アニメ初見勢も一緒に楽しんでくれたら最高だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:28:58

    >>111

    なんか知らんが既読勢にやたらファン(愛好者の意)が多い謎のメカ?ロボ?みたいな扱いで反応漁ると面白い

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:35:18

    原作勢だってボイドさんがあんなになるなんて割と最近まで予想できなかったからな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:38:14

    あのゴツいロボの中身がムキムキの元ボクサーとは新規にはわかるまい…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:06:08

    >>132

    でも戦い方ぜんぜんボクシングじゃなかったよね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:44

    >>133

    ボクサーとして死んだからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:18:30

    >>133

    否定者になってボクシング出来なくなったからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:21:51

    ボイドさん登場にテンションめちゃくちゃ上がったあと、めちゃくちゃしょんぼりした
    原作読んでた当時、未来にこんな気分になるなんて考えもしなかったな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:25:01

    分かってたのにボイドさんが打ち抜かれた所でああっ…て声出たわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:27:36

    CV乃村健次が1話で!?という衝撃

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:28:05

    アニメだと単行本みたいな補足も無いからなぁ…回想とかで多少盛ってくれるのを期待するしか無いの辛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:33:45

    >>136

    原作初見時は「あ、デカいの死んだ」ぐらいの印象しかなかったが、今はめっちゃ切ない

    もうこの時点で悲劇の螺旋は始まってるのよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:09
  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:37:11

    ねえねえねえねえ この本気クォリティでどこまでやるの
    もしかしてラグナロクまでやっちゃったりするの
    バニーちゃんがキャアアアアアアとかいうあのシーンもやっちゃうの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:48:57

    否定者になってもボクサーでいられたのはヴィクトルのおかげ
    100周目はそのヴィクトルがいない
    あとは分かるな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:49:38

    >>142

    あのシーンエグすぎてあのあとどういう状態なのか考えたくもないよね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:35:56

    >>142

    アンデッドアンラックの凄い点の一つに

    初回タイトルが「No.001 不死と不運」だった、ってのがある

    通番がいきなり3桁で2年以上打ち切られないぞという意思表示


    で、アニメも堂々とタイトルの後ろに「001」と3桁の数字を表示

    アニメは原作複数話を1回にまとめるので

    ラグナロクまでは絶対やる気なんでしょうよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:52:26

    >>144

    燃えずに蒸し焼き…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:16:44

    >>145

    通番3桁はループ100周目のメタファー仕込みなのかなと思うけど

    初連載の新人がやるのは度胸あるわ…

    戸塚先生って計算形だけど根は勝負師だよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:47:58

    大博打して大勝利してるしすげーよ
    見ろよこのアニメの出来を強烈なファンがスタッフにいねーと無理だよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:45:36
  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:10

    >>149

    神かよオメー……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:19

    >>86

    冷静に考えると人あんなにいるのに漫画ゆっくり読めるわけないだろ!とか爆破は完全にテロだろ!?とかなるしね今のところモブ消えてるところは

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:16:29

    >>19

    これ乗ってる船はアークのことを指してると思ったから喪服はジュイスじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:34:59

    >>152

    ・これはアンディの夢で、隣では風子が寝ている

    ・「2人が最高の死を見つける物語」なのだから、これはアンディにとって理想的な死のイメージであり、その弔いをしてくれているのは風子と考えるのが自然

    ・アンディはこれまでさんざん親しい人たちに先に死なれたわけだが、弔いをしているのが年老いた風子ならば、長年連れ添ったうえで先に自分が死ぬことができたという理想的な形と理解できる

    ・ジュイスが一瞬出てくるのは、わずかに顔を出したヴィクトルの思い


    という感じで、喪服は風子

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:10:36

    >>110

    蝶は「胡蝶の夢」だの「バタフライ・エフェクト」の象徴でよく出るとはいえ

    制作(david production)繋がりでストーン・オーシャン(ジョジョ6部)も思い出す

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:54:50

    風子のツンデレ発言の途中に無人の運転席のカットがあったけど
    運ちゃんは無事ですよってことを表現してるのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:22:40

    >>154

    蝶は生死や復活の象徴だからアンディのことを指してるかもね

    次のえちちカットは幸せの象徴の青い鳥で風子の暗喩っぽいし

    まあ蝶は輪廻転生の象徴もあったり体の何処かに止まると幸せが訪れるというジンクスもあったりでアンディだけを指してるとは限らんかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:14:01

    デカい人があっさり死んだ
    なるほど常時ウインクの奴のが格上なんだな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:02:46

    >>157

    実際ウインクの人は序列的に高い位置にいるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:08:07

    そういやアニメでもやってたけど、アンディは戦闘は素人だけどカードを抜けば云々っていう設定どうなったんだろうか
    そのあとは普通にカード差したまま戦ってるわけで

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:45:21

    >>132

    確か最速で明かされたのは1巻のおまけイラストなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています