先輩!ここは……95

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:50:56

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……94|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:51:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:51:36

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:51:59
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:54:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:55:58
    アカ・マナフスレまとめクレイジーサイコホモこと完璧で最高なサーヴァント(かみさま)、アカ・マナフのスレリンク集

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/2320592/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/2322842/

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/2324643/

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2328281z/

    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/2334305/

    Part6

    https://bbs.animanch.com/board/2343238/
    telegra.ph

    光の人外メンタルアカのスレまとめと

    ペリゴール探偵事務所時空概念https://bbs.animanch.com/board/2481902/

    ↑の>>78が発端の概念。ミステリー難事件ヒトコワオカルトなんでもやってるペリゴール探偵事務所の所長兼探偵のルーズ・ペリゴールと助手兼探偵見習いのバイトのアカが(主に命の危険が伴う)様々な事件に巻き込まれたり依頼されたりで解決していく…というもの。

    準レギュラーキャラクターに田植場弓彦(アルジュナ)・月彦(アビマニュ)刑事、元ペリゴール探偵事務所職員の馬鹿とイーグレット、怪盗一味のリリ志貴ラン、後期登場の謎の組織に囚われていたのを保護した少女(ユグ死徒)がいる。

    他にもキャラクターが登場する可能性あり。登場や設定が固まったら追記します。



    メイン登場人物


    ・ルーズ

    ペリゴール探偵事務所の所長兼探偵。探偵事務所の評判はすこぶる良く、依頼はかなりの頻度で舞い込んでくる。警察関係者にもペリゴール探偵事務所は名前が知られているらしい。

    命の危険が伴う出来事に巻き込まれがちだが毎回生還し、ヒトコワは物理で解決出来るのでなんやかんやあって爆破しがち。善良さと思い切りの良さと発想に定評がある皆様ご存知大天才。もちろんラブラブな恋人のリリス…
    telegra.ph

    シリアスからほのぼのトンチキまで出来るペリゴール探偵事務所時空概念まとめはこちらよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:12:45
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:00
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:14:11

    肝試しか〜…1部試してくる側のやつおるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:14:24

    陰陽師「わたくしとハイネ殿で開催しました!肝試しですぞ!お楽しみくだされ!!!!!!!!!」(めちゃくちゃ酔っ払ってる)
    ハイネ(同じく酔っ払ってる)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:14:57

    >>10

    あかん(あかん)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:16:01

    イーグレット「陰陽師さんから伝言を任されたイーグレットだぞ!二人一組でぐるーっと回ってくれ!あ、お化け屋敷と廃墟ビルと不気味洋館の三つあるんだけど皆どれがいい?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:16

    >>11

    陰陽師「詳しい説明はイーグレット殿にお任せしますので後はわたくし達は皆様の怯える様を肴に呑んでおります〜」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:29

    >>12

    匿名希望「壊しても問題ないところでお願いします」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:50

    >>10

    これ脅かし役が陰陽師謹製の式神とSAN値直送の神話生物になるやつじゃん!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:58

    >>14

    イーグレット「そんなものはないぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:18:29

    >>15

    イーグレット「うん。二人共なんか凄いの出してたぞ。私もちょっと手伝ったけど」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:18:39

    >>10

    和製ホラーのじっとりとした不気味さと精神をささくれさせる空気感を陰陽師が、コズミックホラーの不可解さと精神を直接破壊しにくる理不尽さをハイネさんが担当かぁ…隠蔽係ちゃん以外にも死人出かねないなこれ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:19:37

    陰陽師「まあ壊れないように手は尽くしました!これで壊れたらそれまでですなぁ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:20:10

    多分マジもんの幽霊とかは平気なのに人工物でのビックリだとひっくり返るたぬ丸

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:21:19

    >>17

    止めろやイーグレット!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:21:42

    >>20

    イーグレット「たぬ丸は私が守るからな!一緒に回ろうな!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:22:28

    「肝試しでみんなを脅かしてみたいでしょ~?」
    「うん、みたーい!」
    「行きますよー!」
    「はい!」
    「せーのっ!」
    「あぁ~!クトゥルフの星の落とし子〜!!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:22:57

    猫???王「今回俺は仕掛け人側で参加だ。皆存分に恐れ慄くといい、俺たちはそれを見てわらっているよ!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:23:26

    お嬢様「本物ですわ!?本物ですわよあの刀!!あれ追いつかれたら私達死ぬやつですわ〜〜?!???!」
    隠蔽係「あっもうだめ息が」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:09

    馬鹿「イヤアアアアアアアア!!!ウワアアアアアアアア!!!」
    橙子「やかましい!!お前の声が一番怖い!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:24

    ガチでやばいのが出たとき用に参加者にはカービィの同行を義務付けよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:47

    ヒナコ「わぁ〜〜!!?髪の毛切れちゃいましたよファルデウスく〜ん!」
    ファルデウス「嘘でしょう何で本物しか居ないんですか此処」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:25:43

    デュラハン「(私も仕掛け人側だよ〜!元の姿になればそれだけでいいから私は楽ちんだ!と書かれたボードをそっと置いて闇に溶けるデュラハン)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:26:17

    イーグレット「ハイネさん酔い疲れて寝てるな……」
    陰陽師「それはもうわたくし以上にやる気でしたからねえ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:28:07

    自称瑞竜「さあ行きましょう、アルジュナの息子」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:28:35

    イトカワ「もうあの二人にお酒売るのやめましょう(たまにでてくるエルダーグールを殴り倒しながら)」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:29:25

    >>29

    話が出来ない(文字通りの意)ガチの怪異側存在来たな…でもマジでヤバいやつが出た時のための見回りも兼ねてるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:30:32

    >>31

    アビマニュ「僕はマスちゃんと行きます。そうじゃなくてもせめて友人のイグ君達の方がいい」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:31:09

    >>34

    イーグレット「私…たぬ丸見てないといけないから…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:31:33

    リリス「本当に危なそうなのは追い返すわね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:36:10

    >>35

    アビマニュ「薄情者!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:36:38

    >>36

    ルズリリは見物でもいいんだぜ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:36:58

    神話生物が闊歩する和製ホラー特有のじめっとした空気感とルール強いてくる怪異どっちもいそうなこの肝試しにリリアちゃんはどう思う?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:40:19

    隠蔽係「あっ(SAN値チェック失敗アイデア成功)」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:40:56

    >>40

    匿名の死徒「おい早く蘇生しろ騎士」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:41:26

    >>40

    イーグレット「もういっそ私が傍に居て毎回蘇生するしかないのでは?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:43:25

    >>38

    ルズリリ「「何かあったら困る」」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:44:04

    ペリゴール探偵事務所時空のみんなも肝試し行って♡
    あっアカはぜっっったい1人になるなよ…肝試しの仕掛け人やギミックとガチの怪異幽霊の区別つかないだろ生者と死者の区別すらついてないんだから絶対連れてかれるって

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:44:56

    >>44

    馬鹿かルズリリかイーグレットと行動しな?

    ユグ死徒ちゃんは馬鹿かイーグレットと行動しようね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:47:21

    マスティハ「肝試しとか怖過ぎて飲みながらじゃないとやってらんない」カシュッ
    騎ルナさん「飲みながらの肝試しなどと言う蛮行をなんの意図もなくするとは恐れ入った。危ないからやめろ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:47:26

    バスにゃん「ねえ本気であの建物の中どいつもこいつも入った人間を殺しにかかってるんだけど」
    隊士「間違いなく死人が出るんだが」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:49:40

    >>44

    怪盗団は全員で固まって動け!!!

    そういや怪盗団はヒトコワに強い(メンタル的な意味で)っぽいけどオカルト方面はどうなん?個人的に志貴と10歳ちゃんが強くてリリアランが弱いと好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:50:23

    牟蔵「斬り放題でござるな」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:50:28

    陰陽師「対怪異用トラップ(ガチ)満載ですぞ♡」
    ハイネ「窓の向こうや深い穴の奥は覗いたら駄目よ〜!」
    イーグレット「いざとなったら皆に渡したブザーを鳴らしてくれ。すぐに駆け付ける」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:51:09

    >>49

    隊士「殺らないと殺られるなこれは」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:55:01

    >>50

    猫???王「一応向こう側に目隠しはかけておいたが、こちらにクティーラのフォーリナーがいる以上見つかる可能性が無いわけじゃないから気を付けるんだぞ」

    デュラハン「(これダメだなってやつは潰してるけど、入口があるからリポップしてるかも。気をつけてね!と書かれたボードを掲げている)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:56:32

    悲報、隠蔽係ちゃんフラれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:57:22

    >>53

    誰に?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:05

    >>54

    署長

    「本当にそういう目で見れない」って言われた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:15

    一方その頃、エルナンはきゃすたーさんマリーとともに肝試し会場から遠く離れたスイパラでたのしくケーキを食べていた(デュラハンのコシュタ・バワー便で送られた)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:46

    >>56

    エルナンは安全なところでゆっくりしていてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:55

    肝試しやるぞー!って盛り上がってたあにまん冬木のメンツが「開催者は陰陽師とハイネ(どちらも酔ってる)です」って言われたときの顔が見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:00:44

    >>58

    陰陽師「イーグレット殿にも手伝ってもらいましたが????」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:03:10

    >>57

    神話生物闊歩&窓の向こうや穴の奥から覗いてるって状況はさすがにお目覚めRTAだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:04:35

    >>37

    自称瑞竜「大丈夫、何があっても私の『幸運EX』で何とかなりますから」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:04:51

    >>58

    やらかさなさそうな2人が全力でやらかした結果がこれだよ!!!

    なおやらかした時を知っている2世と頼光四天王と讐道満の目は死んだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:05:12

    >>60

    しかも見えないように頑張ってるとはいえハイネさんがいるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:05:59

    >>61

    アビマニュ「嫌だけど?!それくらいなら僕一人で観戦するから!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:06:18

    >>59

    そういう問題じゃねえのだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:10:41

    多分この肝試し会場の惨状にはさすがのランも1回見なかったことにしようとしたけど結局神話生物が来てる状況を放っておけなくて意を決して会場入りした

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:35

    隠蔽係「死ぬかと思いました。というか何度か死んで蘇生されました」
    イーグレット「ちょっと危険過ぎないかこれ……?全員で見て回った方が良くないか?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:17:20

    >>61

    お前クトゥルフTRPGのプレイヤーだったら開幕プレイヤー全体で成功クリティカル連発して誰かが「今日ツいてんじゃね?」って調子に乗った次の瞬間ファンブルSAN値チェック失敗からのアイデア成功とかに導くタイプだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:21

    >>49

    怖がれよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:21:30

    >>68

    運を収束させていくタイプのダイスの邪神か……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:36:01

    >>67

    全員で行動していたのに人知れず消えていく仲間達……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:41:35

    >>71

    最初にいなくなるの隠蔽係ちゃんなんだろうな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:42:40

    >>72

    そして次に見つかった時には死んでるんだ

    ジェスターと行動しな????

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:45:57

    大丈夫?この肝試しちゃんと後始末できる?猫王いるから大概のことは大丈夫だろうけど
    エメラルド・ラマ(ハスターの化身の一つ)「来ちゃった♡」
    かなたより饗宴に列するもの(同上)「脳みそ食べたい」
    みたいなことになって収集つかなくなったりしない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:52

    オーソン・ウェルズがホラー側だったらどうしよう……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:47:16

    >>74

    クトゥルフの愉快な仲間達「「「「来ちゃった♡これからよろしくね♡」」」」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:49:49

    >>74

    >>76

    あるかないかで言ったらあるんだよなぁ…出入りのための門がすぐそこにあるから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:02

    >>76

    馬鹿「殺す……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:02

    【悲報】隠蔽係 失恋

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:24

    >>74

    黄衣の王「ほらほら貴様らは俺のところに戻ってこい!戻って来なかったら強制的に戻すからな!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:52:14

    >>78

    殺意がこもってそうな目をしている

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:53:29

    隠蔽係ちゃんついにスノーフィールド離れる気になっちゃった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:55:41

    >>82

    えらい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:56:07

    >>82

    それでいいんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:56:11

    >>77

    ハイネさんの安否が心配になってきた

    アースさんとランブチギレ不可避では?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:57:27

    ハイネ「あ、あら……?陰陽師さん?ウェイバー?皆………______此処、何処?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:58:01

    陰陽師「おや?……ハイネ殿の姿が見えないのですが、どちらに?」
    イーグレット「え?知らないぞ私」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:58:41

    >>85

    ラン「そういう事態になってたらおれはもうお仕事モードになります。というか多分進化加速させないと外宇宙の神格いっぱいは対処しきれないから…その時は今のおれはおしまいサヨナラです。しかたないね」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:58:59

    >>88

    早速お仕事ですね!!!頑張れ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:59:54

    お嬢様「そういえばフランチェスカの姿が見えましたけど参加してますの?」
    陰陽師「はい?いえ、招いてませんが」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:00:08

    >>76

    カービィ、吸い込みよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:00:59

    >>89

    ラン「あーあー…はい、じゃあタイプアースとしてお仕事の時間ということで…あーあ、今のおれのこと気に入ってたのに!さよーならー……」


    「…まず、門を消すところから始めなければキリがないか」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:02:29

    あにまん民すぐ曇らせフェーズに入るー

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:03:13

    馬鹿「ぶっ飛ばす……邪神は全員ぶっ飛ばす……世界の果てにぶっ飛ばす……」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:03:50

    この話やめよっか!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:04:51

    そっかタイプアースとして脅威への対処を行うために進化すると擬似人格のランじゃなくて本来の星の王になるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:22

    >>95

    猫王「はいはいカットカット(剪定)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:13:11

    イーグレット「ハイネさーん?ハイネさーん?あれ居ないなあ…バスにゃんさんちょっと力借りていいかなあ」
    バスにゃん「いいよぉ。でも帰ってこれる?君ってなんか"そういうの"と関わりあるような気がするんだけど」
    イーグレット「まあ仕方ないよ。行ってくるぞ!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:16:07

    >>98

    イーグレット「連れて帰ってきたぞ皆!ちょっと迷子になってたらしい」

    ハイネ(酔いが覚めた状態)「ごめんなさい…色々やらかしていたみたいね…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:47

    陰陽師「見つからなければ…と思いましたが戻ってきましたか。それは何より」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:20:03

    >>99

    馬鹿「大丈夫だったか垣根?飴食う?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:20:47

    >>101

    ハイネ「ええ…ありがとう……」

    陰陽師「顔色悪いですが本当に大丈夫なので?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:22:05

    ルーズ「死徒を人間に戻した後で一番大変なのはメンタルケアなんだよな」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:18
  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:35:38

    >>82

    でもこれただ死んでないだけでほぼBADENDですよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:36:10

    >>104

    パーシヴァル「苦労話…キャタピラー戦争…おいたわしや陛下…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:47:32

    >>104

    はやぶさ「任務中に起こったアクシデントの話聞きたい?」

    ハクト「勿論。本人の視点で聞けるなんて夢みたいだ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:48:33

    >>92

    リリアちゃんが死ぬほど悲しそうな顔をしている……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:52:21

    >>104

    イーグレット「忘れもしない。あれはパーシヴァル卿が兵糧を雨に晒して駄目にした時のこと」

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:53:21

    自称瑞竜「忘れもしません、あれはインドラが『お前の鱗、矢の材料に良さそうだよな!』みたいなノリでいっっちばん痛いとこの鱗を引っこ抜いたときのこと……」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:53:51

    >>108

    2回目だね♡

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:55:38

    >>104

    イーグレット「ああ忘れもしないとも!あれは…あれはランスロット卿が居なくなったことによる食糧不足を私が何とかした時のこと…そしてあれはパーシヴァル卿が兵糧を駄目にした時のこと…そしてあれは…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:58:12

    >>104

    クロウリー「忘れもしない、あれはブライスロードの決闘を警察に通報された時のこと……」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:01:43

    >>104

    陰陽師「忘れも…したことないですな?苦労……」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:08:30

    >>104

    馬鹿「忘れもしない……あれは味喜屋の好奇心が暴走してなんやかんやあってヤのつく稼業の人たちと抗争になった時のこと……」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:10:45

    >>115

    何やってんの????ねえ何やってんの???!??

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:49

    >>108

    ランは人格が安定しなかったから作られた擬似人格だから本体人格が安定しちゃったら消えるのは仕方ないね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:13:21

    >>116

    馬鹿「最終的に向こうの組長さんが指詰めて送ってきたので手打ちになって終わりました」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:14:53

    >>112

    イーグレット卿はもっと怒っていい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:15:13

    あまり知られていない豆知識
    「ラン・リョウオウ」はアルテミット・ワン タイプアースの失敗作の人格面が安定しなかったために作られた擬似人格の名称であって、失敗作そのものに名前はない(あったとしても判明していない)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:16:27

    >>104

    たぬ丸「忘れもしない、あれはカーマちゃんの奸計に嵌ってカロリー10倍エビフライを食べてしまった時の事……」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:18:12

    >>121

    イーグレット「たぬ丸は怒っていいんだぞそのことに対して。美味しかったか?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:20:20

    >>122

    たぬ丸「とても美味しかったです!その後は僕は回し車を、カーマちゃんも自転車発電機を回しました」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:29:51

    >>104

    牟蔵「ぐだぐだ剣豪七番勝負と称して八人の剣豪と死合うことになった時は肝を冷やしたでござる」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:30:44

    >>123

    イーグレット「それなら…それならよか…いや良くないな?かの愛の神にはもっと反省して貰わねば」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:43:44

    >>118

    勝ってんじゃねーよ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:45:20

    【悲報】隠蔽係 これからも何度も死ぬことが判明

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:46:58

    友人が何千回も死ぬ所を見たファルデウス君の心境は如何に

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:47:50

    ジェスターはお母さんやってないでいい加減もらってやれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:47:58

    >>127

    失恋して死ぬほど落ち込んでる時にこれから数千回死ぬとか聞かされてる……

    もうそろそろ心折れるんじゃないか??

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:09

    >>129

    もしかしたらそれも何か関係あるのかもよ

    生半可な男には任せちゃおけない。でも自分でも駄目な理由が

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:11

    >>130

    逆になんで何度も殺されて今まで心折れてなかったんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:50:00

    ファルデウス君とジェスターはヒナコといい隠蔽係といい友人が不幸な目に遭う呪いにでもかかってるの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:50:54

    ヒナコ「え〜ん喧嘩に遭遇しましたジェスター!怖いです〜!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:50:58

    >>132

    そりゃ署長がいたから……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:56:04

    【速報】ヒナコの元にエルキドゥとギルガメッシュ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:57:29

    スノーフィールド組ェ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:58:27

    隠蔽係「もうやだ!!!」
    ヒナコ「怖いです〜!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:37:24

    隠蔽係ちゃんが完全に病んでる……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:48:17

    >>104

    アビマニュ「忘れもしねぇよ、全部。今思い返してみると…後悔まみれなんだよなサーヴァントとなった今を含む僕の人生って。『守るためなら』と体…何度も弄ったよ。でも駄目だった。そのに残ったのは痛みと、後悔と、もはや人の姿をしてないバケモノだけ。なんで僕は何一つ守ることができないんだろーなぁ。ま、エジちゃん(※エジソン)は守りきれたけどさ!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:54:24

    >>140

    イーグレット「アビマニュさんは…アビマニュさんは、今…ちゃんとマスターを守れてると思うぞ?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:59:52

    >>141

    アビマニュ「……ありがと、イグ君」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:23:38
  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:23:56

    >>104

    藤丸村長「第一次正妻戦争は大変だったな……」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:31:59

    >>143

    ランより背高そう(小並感)

    でも髪型とかちょっとランっぽい要素あるのが良い…こんな神秘的な美人から断定口調が頻出するんですか素晴らしいですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:42:16

    >>142

    イーグレット「礼を言われるようなことはしてないぞ!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:50:22

    あにまん冬木の皆を見てると皆が原作にいないとか信じられない……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:53:45

    星の王は無駄を省いた完全なアルテミットワンタイプアースだから有り得ないことは重々承知だしバグったりしないことも重々承知なんだが、それはそれとして星の王とリリアちゃんが喋ってるところは見たい!主に絵面が理由で!!!
    間にラン挟めばいけませんかね…なんならバグってる方のランも挟んで止めながらだったら殺さないでいてくれますか王よ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:55:02

    >>147

    あにまん冬木のメンバー同士がお互いの世界に存在しないのも信じられねえ…

    え?ランリリもアカイグも皆此処の世界だけの関係なの?マジで?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:59:30

    ここの皆が同じ世界に生きてたらどうなってたんだろうなあ…
    ファルデウスとジェスターの胃が破裂することは分かった

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:00:05

    >>147

    ……?何を言ってるんだ

    リリアちゃんは月姫2で追加された新ヒロインで話題になってただろ?ここじゃ骨抜きルートの話題が多いが純愛ルートもなかなか良かったぞ

    馬鹿も始めて橙子さんが主軸に置かれて型月における四文字が掘り下げられて考察スレも死ぬほど立ってたじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:00:13

    >>149

    アカイグは一応カルデアにいる共通項があるから出会う可能性自体はある(お互いのいるカルデアに存在してればという前提で)

    リリランは月姫世界とFate世界でそもそも世界が違うから少なくとも通常リリランは絶対成立しないのが…エッ?ってなるよね……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:02:28

    >>151

    私たちはこれからこの異聞帯を……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:03:17

    >>149

    何行ってんだオメーは

    イーグレットは円卓の騎士より無関係のサーヴァント達との関連台詞が多いことで有名なサーヴァントだろ?

    アカともアビマニュとも陰陽師ともパーシヴァルとも隊士とも馬鹿とも仲良くしてるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:04:51

    >>149

    アースさんとかたぬ丸みたいにぐだ自身が特異な存在である世界線はどうあっても別の世界だしなぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:05:54

    >>153

    汎人類史の方が良い世界だと思うか?本当にそう思うか?この世界の方が良くないか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:07:13

    【速報】隠蔽係の世界のジェスター フランチェスカと署長と戦闘(どいつもこいつも血祭りにしてやるよ!!)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:08:51

    原作にいた時のお話ですの??それで言ったらわたくしはノベルゲーになったアヴァロンルフェの騎士デュラハンが好きですわ〜〜〜!!!
    妖精騎士パーシヴァル自体ノベルゲー化の際に追加されたキャラクターですけれど、結構な数の特定選択肢を選んでターコイズのブローチのフラグを立ててやっと解放される騎士デュラハンルートが最高なんですのよ!
    あの血染めの戴冠式で脱出の手引きをしてくれた謎の人物が妖精騎士パーシヴァルであったとわかった瞬間のカタルシス、その後に続くキャストリアへの「主君を失った私のことを、きみの騎士にしてくれますか?」はもう…もう……(語彙喪失)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:08:59

    >>153

    お願いだから滅ぼさないで

    この世界くらいなんだよハイネさんやユグ死徒達を何とか出来そうな世界

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:10:06

    バーサーカーイーグレットがさあ…アカと仲良くしてると知った時はアーサー関係かなと思うじゃん?何で…ええ…?何その爽やかでグロい関係…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:10:57

    >>160

    アカイグアカイグ!ってキャッキャしてた腐女子さんたちがドン引きしてて笑ってしまった

    心中お察ししますわ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:11:34

    >>159

    ハイネさん元スレで今の所出てるルートが

    ・正史(聖杯戦争で死ぬ)

    ・生存if(星辰に魅入られて失踪)

    ・深きものに育てられたルート

    だからな

    詰んでる……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:12:46

    >>149

    リリア見て曇るルーズもいないんだぜ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:31

    >>158

    そこのスチル名が『救世主の随伴騎士』なのがまたいいですわよね……デュラハンでもなく妖精騎士パーシヴァルでもなく、アルトリアの騎士デュラハンというのもまた良きですわ…FGOのアヴァロンルフェではトネリコ一行にはいて予言の子一行にはいなかった救世主の騎士…

    それはそうとわたくしは滅びの厄災デュラハンルートも好きですわ!!!!あのルートのEND名が『have a nice day!』なのがまたオシャレですわよね〜〜〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:14:43

    >>161

    いやそれ抜きでも仲良くしてるんですよ?してるんすよ幕間やらイベントで

    でもイーグレットがイベントに出てくる度に「いつアーサー達にバレるんだろうか」と冷や冷やする。ただでさえアイツイベントほぼ皆勤賞だから

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:15:03

    人形師の空騒ぎ(馬鹿の出てる作品)完結記念に出たマテリアル買ったんだけど馬鹿の名前欄相変わらず不明で表記も馬鹿とかそんなのアリ?
    もしかして明かされることなく終わるん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:16:43

    >>166

    橙子さんにしか明かされてない2人だけの秘密なんだから当たり前なんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:19:51

    自分は冬木でナルキッソスをファーストサーヴァントに召喚したマスター……
    アイツオベロンみたいにマシュを編成させるとマシュのスキルと宝具無効にしやがる!!!!最悪の相性だよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:19:58

    ノベルゲー版アヴァロン・ル・フェで遺憾無く実装されまくったデッドエンドバッドエンドの数々…なおデッドエンドバッドエンドのうち冗談抜きで半数を妖精騎士パーシヴァルとデュラハンが埋めている模様。あいつ殺.害トリガー軽すぎだって!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:21:42

    激重四天王の中でアカが一番まともだと思っていました
    実際アカを召喚してしばらく経つまではそう思ってました
    でもアカイグの存在を知ってから「マスター関係ではまともだけど普通にまともじゃない!!」と思い直すことにしました

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:22:22

    >>168

    ナルキッソス「ワタシだけを編成メンバーに入れればいいだけの話ですが???」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:24:33

    ☆1でフレポから出てくるステータスもちゃんとしたエクストラクラスとしてFGO1部のストーリーで猛威を奮ったインドラストラをお忘れか
    5章の北米の隠しフリクエでやっと本編の「暴れ回るカルナのようなアルジュナのようなサーヴァント」が誰だったか分かるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:24:57

    >>170

    だが待って欲しい。アカは本来のクラスであるルーラーなら一切そういった個人の自我は出さないと明言されている以上、その件で責任があるのはアカをバーサーカーで召喚しているマスターだ

    ヴェルグアヴェスターやったらルーラーでは召喚したくない?まぁそれはそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:25:16

    猫王さあ、編成メンバーに入れるとたまにゲームシステム改変してくるの怖くない?
    皆一度や二度武蔵ちゃんやマシュがスターディングメンバー固定で「やだなー」と思ったことない?
    猫王編成メンバーに入れるとマシュ達反省しなくても戦闘開始出来るんだよなんでか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:29:37

    自分はキャスターのイーグレットを冬木で召喚したマスター
    口数少ねえし無表情だし何かズバズバ酷いこと言うしただでさえ情報の少ないプロトアーサーの世界の円卓の騎士(しかも自分が知ってるイーグレット卿とは同名の別人)というマテリアルの話を聞いてそこまで興味持てなかったんだよね
    それが初めてイベントやったらバーサーカーのイーグレットが出てくるじゃん?いっつも笑顔だわ元気いっぱい100%だわめちゃくちゃこっちのサポートしてくれるわでこれ誰?自分の知ってるイーグレットの方?って思ったらキャスターのイーグレットと同一人物だって知って驚いた
    何があったのと思って絆レベル上げてマテリアルと幕間読んで無事死んだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:30:03

    でもイベントでちょろっと出る時はイーグレットと一緒にいる率高いけどアカの運命はアンリマユだから…
    唯一の星0サーヴァントと唯一の星6サーヴァント、黒い男と白い男、フランクな口調と丁寧な口調、悪の神と善の神、低い背に短い髪と高い背に長い髪、正義の味方に憧れた悪と悪を許容する善と色んな面をこれでもかと対比した末にお出しされる「みんなの願いを受け止めたひと」という特大の共通点には参ったね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:31:31

    >>175

    あの笑顔が張り付いた笑顔って気づかなかった鈍感マスターは私なんじゃ…

    考察勢が言うには眉が困り眉になっていたり楽しかったら嬉しい時は頬が少し赤らんでいると知った。自分には見分けが付かん

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:33:48

    >>174

    猫王入れてるとマスター礼装のCTが不自然に返ってくるのも怖い。礼装スキル使うじゃん?どんなにCT短くても5T待たないといけないはずが3ターンくらいで返ってくるの怖いよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:34

    イーグレット卿のマテリアル不穏なことが書いてあるの皆知ってる?
    「後世では邪竜だと伝わっている」だとか呪いをかけたのが邪竜だと確定してないみたいな書き方なんだよね
    しかもフォーリナー勢や龍馬さんの何人かから妙に変な言及があるのが怖すぎ
    何?イーグレット卿何と戦ったの?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:34:59

    あの……ハイネさんの第三再臨と最終再臨ボイス聞いたんですけど……どうして……どうしてこんなことに……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:37:52

    >>180

    おっ、新たにハイネ3臨最終再臨を見た奴が増えたか…おめでとうございます、ご懐妊ですよ!

    ちなみに上のおめでとうございますご懐妊ですよはとある事件簿原作からのハイネ推しがイベントシナリオを読み終えて解放された3臨以降をいそいそと見た末にツイートした言葉だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:42:20

    >>180

    再臨絵めっちゃえっちいよね

    惨状から目を逸らしながら

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:44:04

    ラーマとシータが再会できたのも、ブリュンヒルデがシグルドを刺さなくなったのも、バーヴァン・シーとバーゲストが呪いを乗り越えたのも、ドクターと武蔵ちゃんが帰ってきたのも、全部ルーズちゃんのおかげじゃないか!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:45:59

    >>179

    あ、オベロンの霊基解放クエストやった?というか第三再臨のイーグレットとの関連台詞聞いた?

    どうやら人理君とも何か関わりがあるみたいだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:46:35

    でもハイネさん実装の事件簿コラボ2のおかげでみんなバーソロミューがいい男だって思い出せたから…
    バソハイの爆発力はすごかったし未だに炎が絶えないのすげえよ。そりゃあんなんお出しされたら脳もコゲコゲになるが

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:49:48

    >>179

    キャスターのイーグレット卿が邪竜の呪いに対して何も言及ないのも怖いよ〜〜!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:07
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:48

    そうか……探偵時空って幻覚なのか……

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:35

    結局イーグレット達の性別って何?
    アビマニュは「イグ君」って呼ぶじゃん
    陰陽師は金時や酒呑童子達からにいちゃんねえちゃん呼びじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:37

    >>185

    バソハイは運命なのが強い。ハイネさんが好きな男は黒髭だけど運命はバーソロミューだったっていう塩梅がね、いい

    バソからしたらハイネさん殺して顕現阻止したのは別の世界の出来事で記憶もないのに「世界も君も救う(⇔アタシじゃなくて世界を救って)」ってワード出てきたの完全に王子様なんよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:00

    >>188

    それも幻覚同士の掛け合わせから生まれた幻覚だ……

    実質幻霊召喚だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:35

    >>191

    え?ルーズとアカが幻覚?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:42

    自分の友人ハイネさんを人生狂うほど推してるけど最近朝イチにハイネさんランダム再臨で設定してどれになるかっていう最悪の占いしてる
    声聞くだけであ、今日三臨だなってわかる 愚かすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:52:46

    >>185

    バソとカルデアの活躍でプリテンダークティーラからフォーリナーハイネさんになれたと言っても過言ではないからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:53:11

    >>189

    金時は「にいちゃん」だが酒呑からは「ねえさん」だ二度と間違えるな(お山きょうだい過激派マスター)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:54:36

    >>170

    そしてマスター関係じゃなかったらかなりまともなナルキッソスとアビマニュなのであった…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:56:30

    >>172

    バレンタインのお返しが重くはないけど重い(甘さ的に)だったのが最高にヤツだった

    マスターが「これはちょっと……」って言うと「じゃあ食べますね」って返すあたりこの邪竜

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:56:41

    >>195

    自分酒呑童子持ってないんじゃ!すまんな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:16

    >>172

    しかもレアリティ詐欺だった

    銅のルーラーマークからは考えられないほど強すぎだったわアイツ

    みんなのトラウマ扱いされてるの残当すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:21

    200でバカテスト開始ィィィィィッ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています