ポケモンSVの二次SS書きたいなあ。みんな特徴あるし書きやすいんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:33:06

    ペパーってこんなちゃんちゃん言ってたっけ小梅太夫か?
    ボタンこれJ民みたいになってない…?
    ネモはシンプルで書きやす…これ合ってるか?ちょっとバトル好きに振りすぎてないか?
    セイジ~~~~~~日本語喋ってくれ~~~~~~~~~~~~現代語喋ってくれ~~~~~~~~~~~
    「○○ですねえ」ってこんなクドくなかった気がするな…
    ハッサク先生の語尾ケロロ軍曹みたいになっとるが?
    このアオキさんただの根暗じゃん……もうちょっとこう…あるだろう!



    難しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:37:40

    わかるちゃんでございますですよだわな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:42:39

    >>2

    欲張りハッピーセットするな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:43:04

    エミュ上手い人の二次創作読んだり、サブロム作ってストーリー周回すると自然に慣れてくるちゃんだぜ!
    ついでにちゃんと相棒ポケモンと絡ませてやるのも重要だな!ちょっとマフィティフがそばで鳴いてくれるだけで心強いちゃんなんだぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:08:47

    >>2

    よくばりちゃんかよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:21:05

    小梅太夫か?←すき

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:04:24

    エミュうまいSSって例えばどんなんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:06:34

    あかんこれからペパーのセリフ全部コウメ太夫で再生されてまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:22:26

    >>7

    セイジ先生のは前見かけた

    SSスレじゃなくて相棒ポケモンか何かのスレの1だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:30:22
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:33:23

    >>10

    そうこれこれ

    エミュうますぎてびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:33:35
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:02:17

    どうすれば上手くなれるの…。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:10:06

    チリちゃんの関西風なまりも加減がごっつむずいねん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:22:44

    コルサの口調は気を抜くと〜なのだ多用しすぎてハム太郎みたいにならない?ならない…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:26:28

    ボタちゃんはちょっとj民口調にギャルみを足すと上手くいくと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:54:05

    エミュ難度トップはルー語抜きにしても独特過ぎるセイジ先生とそもそもラップ書けないとキツイライムの2強だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:12:49

    トップは丁寧な敬語といいと思いきや偶に可愛くなるから困るんだよな
    本編のしましたので!の衝撃よ
    あとチリは上司のトップと喋らせるとき面接みたいに標準語敬語かそれを少し崩したものか来てはる知ってはりますか?みたいな関西弁の丁寧語かそれともハッサクアオキと同じなのか困った結果二次だし俺の概念で行く解釈違いすまんな!で押し通した記憶

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:26:04

    >>17

    ライムさんは一回書いたがマジで難しかった

    全セリフ洗って韻ノートを頼ってなんとかなったけどめちゃくちゃ時間がかかったし後に修正ちょくちょく入れた

    あと個人的にリップさんも難しかった

    業界用語+古めの語彙の組み合わせは手に負えない

    違和感なく書ける人すげぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:40:45

    ペパーは案外ちゃん付けしてない(一回言っただけでインパクトがある)
    一回の文章に2回出てくるともう違和感

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:22:38

    ハッさんは「〜なのです」「ますです」とそこまで言わないぞと一部のpixiv勢に教えてやりたい

    基本的な口調は慇懃なだけです
    しかし!ここぞという時にロリ敬語をまぜると
    小生を推してくださる 後輩たちの心を ひとつかみに落とせるやも しれませんよ!

    小生の勘が そう囁いております

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:31:20

    ポケモンの登場人物って独特の口調多過ぎて地味にエミュ難易度高過ぎやないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:32:54

    口調も独特だし単語選びのセンスも割と独特な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:36:08

    ライム主軸のSS書いてから地の文でも気がつけば韻を踏むようになった悲しき字書きが俺よ
    後遺症は重くだが我ながら読み心地が良くなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:41:11

    いつもいつでも一人称チリちゃんなのかでも解釈別れがち

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:52:56

    >>13失敗を恐れずに最後まで書き切るしかない

    とにかく短くても1つ書ききれば次への自信になって続けやすいので、書いた回数という名の経験値を重ねていける

    後、話の最後まで書ければ、読み返した時に特徴的な口癖に頼りすぎていないかみたいな全体のバランスが見えやすい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:06

    >>25

    普段はウチ トップ相手と仕事モードの時は私

    身内のみやスイッチオフの時はチリちゃん派

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:59

    よしチリちゃんでSSを書いたぞ



    ……これほんとにチリちゃんか?琴葉茜じゃないか?ウルフウッドじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:12:35

    ペパーがちゃん付けるのは大体形容詞だったはず
    名詞に付けるのはあんま無かった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:15:55

    >>29

    絶対の法則でもなくさすがの記憶力ちゃんだな!とかも言うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:12

    >>24

    読みてえんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています