🐊ってなんで魔王軍に忠実だったん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:11:29

    魔王軍の部下であるならともかくあっさりと寝返るし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:21:06

    魔王には命をかけるぐらい忠実なのにあっさりと相手がカッコ良かったから寝返るとかコウモリかよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:22:08

    初期のおっさんってあんま武人って感じしないよね
    慢心してるし保身で卑怯な手使うしあっさり寝返るし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:22:48

    普通に考えればかつてのハドラーに恩義があって軍団長やってたけど、今のハドラーは色々アレだから見限ったって感じだろうけど、別にそんな昔からいたわけじゃないっぽいしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:27:56

    ポップ達を認めたのはわかるけどそれはそうと、あっさり寝返ってる気はする

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:31:54

    一応「余程ハドラーに人望が…」「それは違う」と否定してるが
    ハドラーを見限って寝返ってた方がまだ心象良かったんじゃないだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:33:14

    今連載中の勇者アバンにもちょっとだけ登場したけどかつては相当ハドラー買ってたっぽいし、大魔王軍にスカウトされたときも上司がハドラーなら、って感じで了承したんじゃないかと思う
    ところが当のハドラーは完全に心がブチ折れてて自己保身しか考えてない小物と化してて失望
    挙げ句自分も追い詰められた時にザボエラの奸計に乗るくらい堕落してたところでダイやポップの光がスーッと効いて……、って感じだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:42:50

    まあザボエラとこれ以上一緒に働きたくなかったのはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:54

    >>8

    ザボエラの提案に乗っといてそれは酷い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:47:08

    >>9

    提案に乗ったことを恥じたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:03:22

    裏切ったことも恥じてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:06:08

    蘇生させてもらっておきながら何という恥知らずじゃ!
    恥を知れ恥を!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:07:51

    全部が全部ダメってわけじゃないけどザボエラの策に乗ったのはハドラーもバーンも関与しない本人の勝手だし、完治といかないまでも裏切り前に回復までさせてもらっておいて即離反するのは筋も通してないし忠義から程遠いとはずっと思ってる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:08:09


    ザボエラはもっと怒ってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:20

    >>12

    🐊「頼んでないからノーカン」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:46

    >>11

    確かにそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:10:26

    人間に対する憎悪とか支配欲とかなかったからな……
    ポップの勇気に当てられて「人間はいいぞ、むしろなんで俺達は人間を攻撃してるんだ?」みたいなテンションになったのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:11:55

    蘇生液を開発した時点でザボエラの優秀さは疑う余地が無いのに
    性根の悪さで全部台無しにするのは自業自得でもちょっと哀れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:17:15

    >>18

    他にも独断専行とはいえマホプラウスでポップを仕留めるのを上司に阻まれ、バーン様を助けたのに新しい上司のお気に入りだからといって裏切り者を批判したら怒られるし、超魔生物改造でも私欲ありきだけどバーン様の意も汲んでるのに謁見ハブられるしでちょっとどころじゃなく不憫な気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:50:02

    >>7

    スカウトされた傭兵でバランみたいな理念はなかった感じするよね。それこそ別に人間についてもよかったけど魔族だから魔族についた感じ。

    オーバーロードで人間だったやつらが人間に肩入れしがちみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:00:41

    まぁ余程の理由がなけりゃ自分が生まれた陣営に付くわな
    何だかんだで種族の壁は分厚い

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:03:01

    >>21

    その割にあっさりと裏切ってるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:39

    クソ野郎だな獣王って奴は
    いやダイくんの魂の力と見るべきだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:15:50

    その時に仕えるべき主に尽くす、要は武士みたいなもんだよ
    フィクション作品で言えばトリコのテリーやオブサウルスと同じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:24:17

    愛しておるのだぁ されたら一緒に頑張ろうって思うじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:59:56

    >>18

    クロコダインを回収したのはミストバーンの手下の幽霊(死神)だからミストが蘇生してくれたんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:04:34

    おっさんの価値観がこれだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:22:04

    本人はそれでいいかもしれないけど裏切られた方はたまったもんじゃねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:23:38

    しかもダイから受けたダメージで死んだ所を生き返らせてもらっといて裏切った上にヒュンケルの裏切りまで決意させた…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:24:54

    >>28

    その裏切られたトップはお遊び感覚なのでそんな気にしてないけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:26:39

    >>27

    このセリフほんまかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:35:32

    >>27

    過去へのこだわりを捨てる=裏切りかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:50:23

    今更だけど
    おっさんって忠誠心以前にそもそも誰かの臣下だった時期あったんか?

    獄炎時代もハドラー傘下じゃなくて
    どっちかつーと独立勢力で意気のいい若大将って雰囲気だったし
    ハドラー敗北後の平和時代にはおっさんを部下にするような大物が不在

    人格者だけど主君に対する忠節みたいなやつを発揮するタイミングがなさそうなんだよね
    バーンが義侠心や道徳性を忠誠としてしか認識できなかった判断ミスじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:31

    >>26

    ガルーダやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:23:01

    所詮獣畜生の忠誠心なんてこんなもんなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:35:16

    >>19

    体育会系組織で陰険な参謀やってるのがね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:21:03

    むしろザボエラの方が忠誠心があるのが割とマジで笑えない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:54:11

    あの保身の塊を忠誠心があったと言うのは違和感があるけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:55:38

    ザボエラはミストとかに嫌われてるけどバーン様はまあまあ評価してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:58:06

    >>30

    バーンパレスに各地の爆弾がそうだけど、

    最終的に地上の魔族がどうなろうと知ったこっちゃ無いのが酷いよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:00:46

    >>22

    あっさりではないだろ

    軍団長の自分が負けたんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:08:41

    >>17

    一応「人間どもを軽蔑していた、ひ弱なつまらん生き物だと思っていた」って言ってるから人間を嫌ってはいたみたい


    クロコダインの人格って割と本編中に形作られていったもので

    ダイたちと会う前はマジで未熟でハドラーみたいになる瀬戸際にいたんじゃないだろうか

    おっさんといっても35歳とかじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:42:05

    >>39

    一応魔軍司令補佐に昇進させてるからな

    本人は満足そうだけど補佐ってあんま凄そうな感じせんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:01:08

    >>21

    ちょっと話がそれるがあの世界のリザードマンってなんなんだろうな

    結局おっさんしか出てないし

    っていうかドラクエのリザードマンが出る前だから実質別種だし

    もう新アニメだとワニ男って言われてるから厳密にリザードマン設定は消えたっぽいし

    おっさんの種族とか出自ってかなり謎だよな…ガンガディアやキギロみたいなレア個体?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:04

    >>34

    お前新アニメしか見てないだろ

    原作を読め

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:55

    >>40

    後々の世に通用する軍団が欲しかったと言ってるからおそらく見捨てる気はないぞ。大陸1個分の大きさがあるバーンパレスなら六大軍団のモンスター全員収容できるだろうし、魔法の筒も使える

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:45:53

    >>40

    人間の迫害を脅威に感じる程度の魔族は、人間に殺されるか魔界よりはマシと帰還しているかの二択

    人間の迫害を物ともしない実力者なら、15年の間でロンベルクのように勧誘し、恭順の意を示さないなら始末しているだろう

    ということで、恐らくはそもそも地上にめぼしい魔族は残っていない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:48:42

    >>27

    この画像だけ切り取って今だけ見て身勝手に生きよう!みたいな解釈を割とガチ目にしてる人見たけど、「俺はなんてことを、恥ずかしい死にたい」ってなってるヒュンケルに対して「正しい事に気付けたんだから罵倒されようと生きてダイのために頑張ろうぜ」って激励してるだけで過去なんて気にすんなって言ってるわけではないよな、事実この後ヒュンケルはレオナに処刑を望むしおっさんも自分から人間と距離を取ってたし

    それくらいダイという男が太陽だったってことじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:53:53

    >>40

    流石に地上に逃れた連中にまで気を使う必要はないやろ

    ハドラーみたいに地上で頭角現わしてる奴には声掛けてんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:03

    >>44

    3の没キャラにリザードマンいたから、そっちから取ってるんだと思う

    実際、今のリザードマンよりはおっさんにちかいデザインだったらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:35:40

    >>50

    違うぞ。三条先生が完全にオリジナルのつもりだったというのが近年明らかになった

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:38

    >>48

    良いよねダイ達に受け入れてもらえるのは疑ってないけどパプニカの人達からは距離を取るクロコダイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています